どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/08

サラダイスの全メニュー、サラダ13種類を紹介!カロリーや店舗情報

サラダイスはトスサラダの専門店です。
一般的なサラダとは少し違っている新しいスタイルのサラダは、カロリーを気にする女性にも人気となっています。

サラダイスの特徴やお店に行った時に困らないよう、注文の仕方やおすすめメニューを紹介します。
野菜不足が気になる人にもおすすめですよ!

Large q2043wmv36

サラダイスとは?

サラダイスのコンセプトは「サラダを主食に」

ファストフードやインスタント食品は、簡単に食べられて便利ですが、そればかり食べていると野菜不足となってしまいます。
食事の栄養バランスはとても重要、厚生労働省でも1日に350gの野菜を食べるよう推奨しています。

基本的に自炊している人でも、毎日350gの野菜を食べ続けるのは至難の業!
サラダイスは現代人の野菜不足を解消できるよう、サラダを主食にしようというコンセプトで誕生した、トスサラダの専門店です。

トスサラダとは?サラダイスは日本初のトスサラダ専門店

あまり聞きなれないスタイルですが、普通のサラダとはドレッシングの使い方が違っているのです。
トスサラダは、サラダにドレッシングを和えた状態で提供します。

サラダイスはテイクアウト専門

野菜とドレッシングの種類が充実しているのも、サラダイスの特徴と言えます。
注文すると専用の容器に、ドレッシングを和えたサラダを盛り付けてもらうというシステムです。

店構えもおしゃれでショーケースには色とりどりの野菜が並んでいますが、テイクアウト専門店となるのでカウンターのみの対面販売となります。
サラダイスでサラダを注文しても、イートスペースはないので注意してください。

サラダイスは有名人が行ったことで話題になってる

サラダイスが有名になったのは、お腹いっぱいになれるのにヘルシーというところや、野菜不足を解消できるなどいくつか理由があります。
人気の理由については、有名人がテレビでサラダイスを紹介したことも関係しています。

その有名人とは、女優の桐谷美玲さんです。
バラエティ番組に出演した際、火曜日はサラダを食べる日としていて必ずサラダイスのサラダを食べると紹介していました。

番組内でも桐谷美玲さんが紹介したサラダを、出演者が試食したところ皆が口を揃えて美味しいと絶賛していたことから人気となったのです。

<下に続く>

サラダイスのオーダーの仕方は?

サラダイスは好きなサラダメニューとドレッシングを選ぶというスタイルです。
注文する際は、店頭に置かれているオーダーシートに記入します。

オーダーシートには、サラダイスで食べられるメニュー名と、ドレッシング名が印刷されています。
注文したいサラダ名と好みのドレッシングのところにチェックを入れ、店員さんに渡せば好みのサラダを作ってもらえます。

オーダーシートには、追加トッピングの項目があるので、トッピングを追加したい場合は希望するトッピングのところにチェックを入れればOKです。
サラダイスは具材が豊富でバラエティーに富んでいるのも特徴です。

そのままでも十分ボリュームがあるので、初めて注文する場合はトッピングなしがおすすめです。
食べてみて物足りないと感じたら、次の注文でトッピングを追加するといいでしょう。

<下に続く>

豊富な具材!サラダイスの全メニュー13種類を紹介

では、13種類のサラダイスのメニューを紹介します。

  1. TANDOORI CLUB
  2. FIESTA
  3. BENTLY
  4. NICOISE
  5. NEWPORT
  6. DORTE
  7. BACCHUS
  8. SPINACH CAESAR
  9. SPENSA
  10. CHICKEN CLUB
  11. TIVOLI
  12. GARDEN
  13. GREEK

続いて、サラダイスのサラダ全メニューを、それぞれ詳しくみていきます。

①:TANDOORI CLUB

タンドリーチキンとじゃがいも、パスタとグリーンが入ったレタスベースのサラダです。
チキンは糖質低め、じゃがいもやパスタで炭水化物が摂れて、栄養バランスもばっちり!

満足度を重視するならドレッシングはクリーム系がおすすめです。

②:FIESTA

トマトにチェダーチーズ、グリルチキンにアボカド、トルティーヤチップスにパスタが入っています。
ボリューミーでサラダを主食にしたい時におすすめです。

いろんな食感が楽しめる見た目にも色鮮やかなメニューですね。

③:BENTLY

ゆで卵にハム、トマトにパスタ、プロパンチーズが入っています。
どんなドレッシングにも合う食べやすいメニューと言っていいでしょう。

ゆで卵とパスタで、満足度もアップします。

④:NICOISE

ツナとトマト、ゆで卵とブラックオリーブパスタが入っています。
ツナサラダが好きな人にも人気があって、ドレッシングはパンチを効かせても、あっさり系でもどちらでも美味しく食べられます。

サラダイスのサラダには全てのメニューにギザギザのパスタが入っています。
ドレッシングがよく絡むのがポイント、ボリュームアップさせたい時はトッピングで追加も可能です。

⑤:NEWPORT

トマトにパスタ、ゆで卵とブラックオリーブにエビが入っています。
エビはトッピングで追加もできるので、シーフードサラダが食べたい気分の時におすすめです。

ピーマンやアボカドなど緑をプラストッピングして、彩りよくしてもいいかもしれません。

⑥:DORTE

トマトとピーマン、チェダーチーズにベーコンビッツ、パスタが入っています。
彩りがよくベーコンやチーズなど食感の違いを楽しめます。

イタリアンテイストな印象ですが、タマネギドレッシングが意外に合うのでぜひ一度試してみてください。
ベースをほうれん草にしても美味しいです。

⑦:BACCHUS

エダマメとハム、チェダーチーズにパスタというシンプルなメニューです。
シンプルに思えてもチェダーチーズがいいアクセントになっていて、満足感はしっかりと味わえるでしょう。

トマトやニンジンをプラスすると、彩りよく栄養バランスも整います。

⑧:SPINACH CAESAR

サラダイスのサラダはレタスベースのイメージですが、こちらはデフォルトでほうれん草ベースとなっています。
パスタにクルトン、ゆで卵とベーコンビッツという組み合わせです。

ほうれん草ベースは緑が濃いのでそれだけでも栄養があるサラダに見えますね。
ドレッシングはクリーム系からサッパリ系まで、意外になんでも合うのでお好みで選んでください。

⑨:SPENSA

マッシュルームにブラックオリーブ、グリルチキンにドライトマト、ウォールナッツにパスタという見た目にも豪華なサラダです。
チキンが入っている分お腹も満足できますが、ドレッシングはあっさり系にすると最後まで飽きずに食べられます。

もちろんガッツリ食べたい人は、クリーム系のドレッシングにしてもいいでしょう。

⑩:CHICKEN CLUB

グリルチキンにゆで卵、クルトンにパスタの組み合わせです。
具材がシンプルに思えますが、チキンが入るとボリュームが出ます。

クリーム系ドレッシングでさらにボリュームをアップさせてもいいですし、あっさり食べたい時はビネガー系で食べても美味しいですよ。

⑪:TIVOLI

トマトにサラミ、グリルチキンにプロパンチーズ、パスタが入っています。
チキンとチーズはクリーム系のドレッシングと相性がいいので、試してみてください。

カレーやレモンなどクリーム系でも、ドレッシングを変えて味の違いを楽しめるのがサラダイスの魅力でもあります。

⑫:GARDEN

キュウリにトマト、ニンジンにマッシュルーム、アーリーレッドにパスタという色鮮やかで見た目にも楽しいサラダです。
野菜をたっぷりとバランスよく食べたい時におすすめ!

レギュラーサイズでもかなりたっぷりの野菜が摂れます。
デラックスにして日頃の野菜不足を解消するのもいいでしょう。

⑬:GREEK

アーリーレッドとキュウリ、トマトにブラックオリーブ、パスタとフェタチーズが入っています。
あっさり系に思えますが、フェタチーズはねっとりとしていて塩気が強いので、シンプルなサラダのいいアクセントになってくれます。

おぼろ豆腐やダイズのトッピングもおすすめです。
ドレッシングはレモンやビネガー系で、酸味をプラスするとバランスよく食べられます。

<下に続く>

サラダイスでカスタムサラダ!トッピングや20種類のドレッシングも魅力

サラダイスのサラダはパスタやナッツ、ゆで卵やトルティーヤチップスなど具材が豊富に入っています。
どの具材かはメニューによって異なるものの、サラダを主食にできるくらいの満足度です。

ただし人によっては好き嫌いや、ダイエット中で糖質制限したいことがありますよね。
そういう時は、お願いすれば食べたくないものを抜いてもらえます。

サラダイスはドレッシングの種類が豊富なのも魅力です。
種類はビネガー系・クリーム系・和風・その他に分かれています。

ビネガー系

  • ロイヤルシーザー(パルメザンチーズとブラックペッパー)
  • バルサミコビネガー(バルサミコ酢にオリーブ)
  • イタリアンデイライト(ハーブ入り)
  • ノンオイルイタリアン(ブイヨンとハーブ)

クリーム系

  • ブルーチーズライト(ブルーチーズ入り)
  • マスタード&オニオン
  • クリーミータマネギ(刻みタマネギ入りの甘め)
  • スパイシーサウザン(濃厚でアボカドにおすすめ)
  • クリーミーナッツ(カシューナッツ・ピーナッツ・アーモンド入り)
  • ゴマクリーミー
  • レモンクリーミー
  • スパイシーカレー

和風・その他

  • ノンオイル和風(醤油ベース)
  • ノンオイル香味ゆず(レモン果汁とゆずのサッパリ系)
  • 大根おろし(すりおろしにんにく入り)
  • ピンクソルト(ピンクソルトとゴマ油)

サラダが同じでもドレッシングで味がガラリと変わります。
いろいろ試してお気に理を見つけるのも楽しいでしょう。

<下に続く>

スタンプを集めてサラダイスのスペシャルサラダをオーダーしよう

サラダイスではスタンプカードがあって、レギュラーかデラックスサイズのサラダ1個につき、スタンプを1個押してもらえます。
スタンプを10個集めるとスペシャルサラダと交換できます。

スタンプカードには発行日から6ヶ月間の有効期限があるので、期限内に食べに行くことをおすすめします。
スタンプカードは全店有効です。

スペシャルサラダはオーダーシートも違い、レタスベースなら無料トッピングを3つまで選べます。
ほうれん草ベースにしたい場合は、追加料金がかかります。

ほうれん草にしてもそれほど追加料金は気になりませんが、無料のため3つのトッピングをプラスしても若干ボリュームに物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

ボリューム重視の人は、トッピングを少し追加すればレギュラーサイズでも満足できる内容となるでしょう。

<下に続く>

サラダイスの3つの店舗

サラダイスのお店は、以下のところがあります。

  1. 大手町店
  2. 日比谷店
  3. 竹橋店

サラダイスの3つの店舗を詳しくチェックします。

①:大手町店

JR山手線の東京駅や神田駅からは少し歩きますが、東京メトロ丸ノ内線・大手町駅なら徒歩1分で行けます。
サンケイビルの中にあるので、初めてでも比較的わかりやすい場所です。

オーダー用紙はショーケース横の小さいテーブルの上に置かれています。
ボリューミーのあるサラダは、ランチにもぴったりということもあって、ランチ時は少し混み合いますが、テイクアウトスタイルは気軽に行けるのがいいですね。

大手町店
住所:東京都千代田区大手町1-7-2
電話番号:03-5204-2183
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:土日・祝日
URL:サラダイス

②:日比谷店

内幸町駅から徒歩5分の、富国生命ビル地下2階にあります。
営業時間が11:00~13:30までとなっているので、ランチにおすすめです。

最初は少し分かりにくい場所という印象ですが、過ごしやすい天気のいい日にはテイクアウトしてすぐ近くの日比谷公園でランチを食べるのもいいかもしれません。

日比谷店
住所:東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビルB2F
電話番号:03-3592-1077
営業時間:11:00~13:30
定休日:土日・祝日

③:竹橋店

東京メトロ東西線・竹橋駅から徒歩1分の駅チカ店です。
竹橋パレスサイトビルの中にあります。

サラダイスは店舗によって営業時間が異なるので、営業時間をチェックしておくことをおすすめします。

竹橋店
住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1
電話番号:03-3283-2233
営業時間:11:00~14:00
定休日:土日・祝日

<下に続く>

サラダイスの全メニュー、サラダ13種類を紹介!カロリーや店舗情報まとめ

サラダイスには13種類のサラダと16種類のドレッシングが用意されています。
1種類のサラダでも16通りの味が楽しめるので、13種類をそれぞれのドレッシングで食べると208通りにも!

サラダを注文すると、パンが1つ付いてきます。
サラダは具沢山でボリューミーですし、パンをプラスすればそれだけでお腹いっぱいになれます。

野菜を食べたい人やダイエット中の人にもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line