どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/16

鴨川シーワールド周辺のおすすめ観光スポット30選【ランチ/カフェ】

千葉県で有名な観光スポットとして有名なのが鴨川シーワールドですが、実際に行ったことはありますか?
様々な生き物を見たり触れたりショーで感動するなど、カップルや家族でいつも賑わっている場所ですよね。

そんな鴨川シーワールドを今回はご紹介して行きましょう。
鴨川シーワールドへ泊まりで行けるようにホテルなども一緒にご紹介して行きますね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aquarium dating

【周辺情報の前に】鴨川シーワールドってどんなところ?

水族館 アーチ
では、まず鴨川シーワールドについて簡単にご紹介をして行きましょう。
観光スポットとして有名でも、何も知らないで行くのと知ってから行くのでは楽しさが全然違うので、知っておくと見るのも楽しくなること間違いなしでしょう。

鴨川シーワールドとは?

アドベンチャーワールド イルカ
鴨川シーワールドは多くの海や川の生き物を飼育している水族館であり、生き物の数は約11000匹であると言われています。
生命(いのち)の輝きと、ふれあえる海をビジョンとし、ありのままの生き物の姿や躍動する姿を見て来場したお客様に感動をもたらし、また飼育に関しての外部への教育活動や生き物の保護活動にも力を入れている施設になります。

1970年10月にオープンして以来、水族館として、千葉県の観光スポットとして人気が絶えません。
可愛い生き物や珍しい生き物、触れ合える生き物、ショーなどで実際に躍動するところを見れるなど、普段会えることのない生き物を目の前で見ることができる水族館は、いつの時代にも人気があります。

最近では世界初の「メガマウスザメ」の全身骨格標本を一般公開したりと、世界的にも珍しいことをする水族館が国内にあるのはなんだか嬉しい気がしませんか?
ではそんな鴨川シーワールドへはどうやって行けるのかをお伝えします。

鴨川シーワールドへの行き方は?

東京公共交通機関
鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にあります。

様々なアクセス方法がありますが、東京から電車やバスを使用すると大体2時間〜2時間半程度かかります。
車で来る場合は、海ほたるPAから約1時間、千葉市内だと約1時間20分なので、アクセスしやすい方法で来るのがいいかと思います。

また安房鴨川駅から無料の送迎バスがあり10分程度で到着することができます。
しかし、営業日によってバスの運行時間が異なるため、事前に鴨川シーワールドの公式ホームページから時間を確認しておく必要があるので、ご注意くださいね。

ちなみに、その公式ホームページ内で、最寄駅を入力するだけで鴨川シーワールドへのアクセス方法を表示してくれるサービスもしているので、悩んだらぜひそのサービスを利用して見てください。

鴨川シーワールド
住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18
電話番号:04-7093-4803
営業時間:9時〜16時(日によって〜17時)
定休日:不定休(館内整備など)
入場料や利用料:●2019年3月31日まで
        大人2800円、小人(中学生まで)1400円、65歳以上2200円
        ●2019年4月1日から
        大人3000円、小人(小中学生)1800円
        幼児(4〜6歳)1200円、60歳以上2400円
URL:鴨川シーワールド

<下に続く>

温泉や道の駅!鴨川シーワールド周辺のおすすめ観光スポット10選!

韓国の観光客
鴨川シーワールドで様々な生き物に触れ合い感動したら、そのまま千葉の様々な観光スポットに出かけて見ましょう。
千葉には実は温泉があったり、今は全国的にも人気の道の駅などがあるので、鴨川シーワールドを訪れた際は千葉の他も観光して行きましょう。

  1. 濃溝の滝
  2. よいちの館
  3. 鴨川オーシャンパーク
  4. 名勝仁右衛門島
  5. 鴨川ヒルズリゾートホテル
  6. 大山千枚田
  7. 魚見塚展望台
  8. 前原海水浴場
  9. 四方木不動滝
  10. 勝浦の朝市

では一つずつ見て行きましょう。

おすすめ観光スポット①:濃溝の滝

太陽の光が差し込むとまるでハートの形をした日差しとなり、SNSで一気に話題や人気を呼んだ場所がこちら、濃溝(のうみぞ)の滝です。
鴨川シーワールドから車で10分程度の場所にあるので、ぜひここは訪れて見てほしい場所の一つです。

このようなハートの形を見れるのは3〜4月、9〜10月の早朝になるので、もし訪れる際は鴨川市内で宿泊し、早朝に出かけるのがいいかもしれません。
ただ、このハートの形が見れなくても、元々の自然から素晴らしい風景を醸し出しており、さらに奥へ行くとどんな景色なんだろうかという神秘的な感じもするので、訪れるだけでも価値はあるかと思います。

駐車場も完備されており、アクセスも良くなっています。
車でお越しの方はぜひ寄ってみてくださいね。

濃溝の滝
住所:〒292-0526 千葉県君津市笹
電話番号:×
営業時間:×
定休日:×
URL:濃溝の滝

おすすめ観光スポット②:よいちの館

こちらは、鴨川の自然を感じながら陶芸体験をすることができる場所です。
鴨川シーワールドへ家族や恋人と来た記念に、陶芸という形で思い出を残してみるのも良い体験になると思いませんか?

鴨川という自然の中で行うので、のんびりとしながら自分の作りたい作品を作り、なんだか達成感が生まれて来ます。
家族や親子でアート陶芸なども開催しており、多くの家族連れをはじめ人気を呼んでいる場所です。

写真なども思い出になりますが、形として残る思い出はたくさんあります。
その中でも陶芸という選択をしてみてもいいかもしれませんね。

よいちの館
住所:〒296-0105 千葉県鴨川市成川2286(googleマップなし)
電話番号:0470-97-0887
営業時間:×
定休日:×
URL:よいちの館

おすすめ観光スポット③:鴨川オーシャンパーク

こちらは道の駅、鴨川オーシャンパークです。
物産展、レストラン、足湯が楽しめる道の駅で、少し寄るだけでも楽しい時間が過ごせますよ。

特に人気なのは、レストランで食べられる地魚海鮮丼さしみ定食が人気で、新鮮な魚介類を食べられることができます。
他にも地産地消の食材を使用した食事を用意しており、太平洋を眺めながら食事をすることができます。

寒い時期には足湯で温まることができ、千葉県の旅行の思い出としてお土産を買うこともできるのでぜひ寄ってみてくださいね。

鴨川オーシャンパーク
住所:〒299-2865 千葉県鴨川市 江見太夫崎
電話番号:04-7096-1911
営業時間:9時〜18時
定休日:×
URL:鴨川オーシャンパーク

おすすめ観光スポット④:名勝仁右衛門島

南房総の海にぽっかり浮かぶ島、それが仁右衛門島(にえもんじま)です。
昔から島の所有者、平野仁右衛門の家しかなかったため、仁右衛門島と呼ばれるようになりました。

とても自然が綺麗で海が透き通っている島で、島へは手漕ぎ船で渡るため、その綺麗な海を目の前に感じながら観光することができます。
海鮮が美味しい千葉県で、さらに綺麗な海を観ることができたら幸せですよね。

のんびりと、素敵な風景に癒されてください。

名勝仁右衛門島
住所:〒299-2863 千葉県鴨川市太海浜445
電話番号:04-7092-3456
営業時間:×
定休日:×
観覧料:大人1350円 中学生1050円 5歳~小学生950円
URL:名勝仁右衛門島

おすすめ観光スポット⑤:鴨川ヒルズリゾートホテル

こちらは宿泊メインのホテルですが、日帰り温泉が楽しめる場所でもあります。
千葉で温泉のイメージがもしかしたらないかもしれませんが、実は温泉がいたるところにあるんですよ。

太平洋を一望できる温泉で、温泉で温まり、素敵な風景を目の前にしながらのんびりできるなんて良いですよね。
せっかくの旅行やお出かけで予定を詰めるのも楽しいですが、のんびりする旅をするのも良いと思いませんか?

鴨川ヒルズリゾートホテル
住所:〒299-5503 千葉県鴨川市天津3164−7
電話番号:04-7094-2535
営業時間:12時〜21時
定休日:×
入浴料:大人(中学生以上)1000円 子供(3歳以上)500円
    レンタルタオルセット300円
URL:鴨川ヒルズリゾートホテル
 

おすすめ観光スポット⑥:大山千枚田

日本の棚田百選に選定されている田んぼで、大小375枚の田んぼが連なっており、素晴らしい風景を見せてくれます。
四季折々の水生植物なども観ることができるので、自然を体感することができます。

夜はLEDで照らされたイルミネーション様になっており、昼夜問わず楽しむことができる様になっています。
昔から守られて来た田んぼがこの様に美しい風景を作り出し、それが後世に残りつつ新たな顔を見せてくれる、そんな場所があるなんて素敵ですよね。

ぜひ素敵な田んぼを観に来てください。

大山千枚田
住所:〒296-0232 千葉県鴨川市平塚
電話番号:04-7099-9050
営業時間:×
定休日:×
URL:大山千枚田

おすすめ観光スポット⑦:魚見塚展望台

鴨川を一望できる展望台として有名なのがこちら、魚見塚展望台です。
元々は漁師が沖合に来る魚の群れを見張っていたことからこの名前がつけられました。

夜にはライトアップされるこの展望台には、女神の像がたてられています。
こちらの女神像の前で恋人同士が誓いをたて、その証として鍵をかけていくと愛が成就すると伝えられていることから、ここは誓いの丘とも呼ばれており、カップルにも人気のスポットになっています。

鴨川を一望しながらライトアップした展望台で、鴨川の夜景を観るのも楽しいですよね。
家族はもちろん、カップルでも訪れてみてほしい場所です。

魚見塚展望台
住所:〒296-0004 千葉県鴨川市貝渚3277
電話番号:04-7093-1678
営業時間:×
定休日:×
URL:魚見塚展望台

おすすめ観光スポット⑧:前原海水浴場

千葉県の海はとても綺麗で透き通っています。
そんな海で夏場に泳ぐことができるんです。

鴨川シーワールドからも近く、浅瀬でも遊ぶことができるので子供連れでも安心です。
監視員さんもおり、浮き輪を借りれたりすることができるみたいなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

どうせ海水浴をするのであれば綺麗な海を体験したいですよね。
千葉県の綺麗な海で、透き通った海を泳いでみてくださいね。

前原海水浴場
住所:〒296-0002 千葉県鴨川市前原
電話番号:×
営業時間:×
定休日:×
URL:×

おすすめ観光スポット⑨:四方木不動滝

千葉県鴨川市にある四方木(よもぎ)という場所は、日本固有の風景がいつでもみられ、四季折々に変わる自然の景色がとても素敵なところです。
その中に、滝と紅葉の名所となっている四方木不動滝という滝があります。

写真の様に紅葉と滝とのコントラストがとても素敵で、いつまででも眺めていられるかもしれないと思えるほど綺麗な滝があります。
雄滝、雌滝と二つの滝に分かれた夫婦滝で、高さ10m・幅8mあり、そんなに大きくはないですが存在感があります。

そして滝壺の底が見えるほどの透き通った水がさらに滝を素敵な風景にしてくれます。
車で行くには少し細い道を通りますが、それでもぜひ訪れてみてほしい場所です。

四方木不動滝
住所:〒299-5506 千葉県鴨川市四方木
電話番号:×
営業時間:×
定休日:×
URL:四方木不動滝

おすすめ観光スポット⑩:勝浦の朝市

最後は新鮮な魚介や美味しいスイーツを食べることのできる朝市をご紹介します。

こちらは400年以上の歴史をもつ朝市で、日本三大朝市の一つになります。
60〜80店舗ほどの露店が並んでおり、伊勢海老が驚くほど安くなっていたり新鮮な野菜や魚介を購入することができるんです。

人気の朝市のため、時間が遅くなると売り切れてしまうものも出て来てしまうため、行くなら朝8時頃に行くのがおすすめと言われています。
食べ歩きなどもできるため、朝ご飯を食べずに行ってもいいかもしれませんね。

魚介だけではなくスイーツも人気で、特にわらび餅が人気だそうです。
小物なども売っている取り揃えが良い朝市にぜひ来てみてください。

勝浦の朝市
住所:〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦319
電話番号:0470-73-6641
営業時間:6時〜11時
定休日:水曜日
URL:勝浦の朝市

<下に続く>

おしゃれカフェや安いところも!鴨川シーワールド周辺のおすすめランチ10選!

ランチが運ばれる
観光をした後はお腹が空いてきますよね。
様々な観光地を紹介し、千葉県の海産物などが美味しいことが分かりましたね。

では鴨川の観光で訪れてほしいランチスポットを今度はご紹介していきます。
気持ちもお腹も満たされる素敵な旅にしましょう。

  1. まるよ
  2. 地魚回転寿司 丸藤 本店
  3. アースツリーカフェ
  4. 藤乃家
  5. 手造りそば 打墨庵 加瀬
  6. 食事処 池田
  7. 船よし
  8. KAMO Kitchen
  9. 夜麦
  10. 食事処 名代亭

では一つずつご紹介していきますね。

鴨川のおすすめランチ①:まるよ

千葉県の新鮮な海鮮を贅沢に食べることができるのがこちらです。
新鮮なうえにボリューミーなことがさらに人気を呼んでいます。

写真の様に鉄火丼がバラのように飾られてきますので、とても写真に映えますね。
食べるのはもったいないですが、新鮮なネタを使用しているのでぜひ食べてほしい料理です。

海鮮の他にもハンバーグなども用意されているので、他の料理も一緒に堪能してみてくださいね。

まるよ
住所:〒296-0032 千葉県鴨川市花房33−1
電話番号:04-7092-3040
営業時間:10時30分〜20時
定休日:水曜日
URL:×

鴨川のおすすめランチ②:地魚回転寿司 丸藤 本店

千葉県の地魚を使用した回転寿司は地元でも観光客にも人気です。
本日の地魚を使用した寿司皿もあり、他では食べられないようなネタを食べることができます。

新鮮なネタを新鮮なうちに、分厚く、質も良いと人気のこちらの回転寿司は、ランチ時には並ぶことが多いため、早めに行くことがおすすめです。

地魚回転寿司 丸藤 本店
住所:〒296-0044 千葉県鴨川市広場汐入777
電話番号:04-7099-2205
営業時間:11時〜21時
定休日:×
URL:×

鴨川のおすすめランチ③:アースツリーカフェ

無農薬無科学肥料で育った野菜やお米、無農薬飼育で育った鶏のお肉を使用するなど、自然や身体に安心安全な料理を提供しているお店です。
2012年に開店したことを小さな芽と表しており、お客様と共に育っていく樹をイメージ・コンセプトとしているお店になります。

日替わり定食屋やヴィーガン料理などもあり、種類も豊富です。
デザートもマフィンなどを中心に提供されており、カフェ感覚で楽しむことができます。

カルパッチョや鮮魚のポワレなどもあるので、その時の気分で食べたいものを選んでみましょう。

アースツリーカフェ
住所:〒296-0044 千葉県鴨川市広場820−77
電話番号:04-7094-5267
営業時間:8時〜20時
定休日:月曜日、火曜日
URL:アースツリーカフェ

鴨川のおすすめランチ④:藤乃屋

こちらは和食屋で、特にマグロのかまが人気のお店です。
身がふっくらとしており、生臭くもなくとても美味しいと評判です。

他にもサイドメニューとして揚げ出し豆腐などがあり、和食ならではの美味しい出汁を味わうこともでき、またボリュームもあるため満足することができるでしょう。
雰囲気も良いお店なので、気持ちもお腹も満たされること間違いないですね。

藤乃家
住所:〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1571−2
電話番号:04-7092-1428
営業時間:11時〜15時、17時〜22時
定休日:月曜日
URL:×

鴨川のおすすめランチ⑤:手造りそば 打墨庵 加瀬

こちらは美味しい蕎麦屋さんで有名で、地元の人にも人気のあるお店です。
メニューはそんなに多くはないですが、湯葉蕎麦にはボリュームのある湯葉が付いてくるので、蕎麦と共に他の食材も味わうことができます。

看板がないので少し分かりづらい場所にお店があるので、ある意味隠れ家的な感じがして素敵ですよ。
店内もお洒落で素敵な食器なども使用しているので、雰囲気と味を堪能してくださいね。

手造りそば 打墨庵 加瀬
住所:〒296-0035 千葉県鴨川市打墨2329−1
電話番号:04-7093-5209
営業時間:11時30分〜16時
定休日:木曜日
URL:手造りそば 打墨庵 加瀬

鴨川のおすすめランチ⑥:食事処 池田

和食屋さんのこちらのお店で人気なのは金目鯛煮魚定食です。
地元の人からの人気も絶大で、並ぶことは覚悟した方が良さそうです。

新鮮な鮮魚を使っているので、他にも海鮮丼などおすすめな料理が多いです。
駐車場はありますが、すぐに満車になってしまうそうなので、訪れる際は早めに来店することをオススメします。

ふっくらとした、柔らかい金目鯛をぜひご堪能ください。

食事処 池田
住所:〒296-0033 千葉県鴨川市八色518−8
電話番号:04-7092-3835
営業時間:11時30分〜18時30分
定休日:水曜日
URL:×

鴨川のおすすめランチ⑦:船よし

新鮮な鮮魚をボリューミーに使用し、二段重ねで提供される海鮮丼はボリューミーなうえに美味しい魚介を堪能することができます。
他にも煮魚や刺身、天ぷらなども用意されており、様々な形で食事をすることができます。

また、こちらではなんと4種類のお味噌汁が飲み放題というのがとても好評です。
あら汁やつみれ汁が何回でも飲めるという、なんとも素晴らしいサービスがあるので、美味しい海鮮と共にお味噌汁もぜひお代わりしてくださいね。

船よし
住所:〒299-5503 千葉県鴨川市天津3284−1
電話番号:04-7094-2703
営業時間:11時〜19時
定休日:火曜日、最終月曜日
URL:×

鴨川のおすすめランチ⑧:KAMO Kitchen

安房鴨川駅から徒歩10分程度で着く場所にあるのが、こちらのハンバーガー屋さんです。
肉厚のカモ吉バーガーはとてもジューシーで美味しいと評判を呼んでいます。

店内はそこまで広くないですが、サーファー仕様になっている店内なので若い人を中心に人気です。
ハンバーガー屋さんなので、デザートもアサイーボールなど、なんとなくハワイのような雰囲気を醸し出しているので、特に夏場に鴨川へ訪れた際は寄ってみたいお店です。

KAMO Kitchen
住所:〒296-0002 千葉県鴨川市前原58−1
電話番号:04-7096-7077
営業時間:11時〜21時(土日は7時〜10時も営業)
定休日:木曜日
URL:KAMO Kitchen

鴨川のおすすめランチ⑨:夜麦(よもぎ)

古民家カフェとして営業しているこちらのお店では、お洒落な感じもありつつ田舎感もあり、なんともいえない落ち着く空間を楽しむことができます。

ランチはナポリタンかカレーのどちらかになるなど、メニューは少ないですがそれもなんだか古民家カフェの良さとして感じますよね。
待っている間は、こちらのカフェに住んでいる人懐こい猫がお出迎えとお客様のお相手をしてくれるので、猫好きの方はぜひ訪れてみてください。

夜麦(よもぎ)
住所:〒296-0233 千葉県鴨川市金束1137
電話番号:050-1550-6348
営業時間:11時〜17時
定休日:火曜日、水曜日、木曜日
URL:×

鴨川のおすすめランチ⑩:食事処 名代亭

こちらはテレビでも紹介される人気店で、特に鴨川のご当地グルメおらが丼が人気です。
おがら丼とは、鴨川の観光スポットである大山千枚田の棚田をモチーフとした二段重ねの地魚海鮮丼で、写真のように2つの丼に本日のおすすめ鮮魚を使用した海鮮丼が堪能できます。

他にも名代定食など新鮮な海鮮丼を食べることができ、店内はすぐ満員になるほど人気です。
土日祝は予約が取れませんので、直接訪れてみてくださいね。

食事処 名代亭
住所:〒296-0122 千葉県鴨川市寺門186
電話番号:04-7097-0225
営業時間:11時〜20時
定休日:木曜日
URL:×

<下に続く>

カップルや子連れも!鴨川シーワールド周辺のおすすめホテル10選!

コモ湖の5つ星ホテル
鴨川の観光スポットや食事処をみてみると、鴨川で宿泊するとさらに観光を満喫することができそうだと思いますよね。
そこで鴨川での宿泊ができるホテルをご紹介して行きましょう。

  1. 鴨川シーワールドホテル
  2. 鴨川館
  3. 蓬莱屋旅館
  4. 海の庭
  5. 竹林奏
  6. かんぽの宿 鴨川
  7. ペンション インディアンサマー
  8. 魚彩和みの宿 三水
  9. 海鮮の宿 舟付
  10. 旬彩の宿 緑水亭

では一つずつご紹介していきますね。

鴨川のおすすめホテル①:鴨川シーワールドホテル

こちらは鴨川シーワールドの敷地内にあるホテルで、全室オーシャンビューという素敵なホテルです。
鴨川シーワールドには入園が無料で、さらにキッズルームも設備されており専任スタッフもいるという充実さがあります。

食事はバイキング形式で40種類ほどの料理を楽しむことができ、大浴場は温泉と、大人でも子供でも楽しむことができるホテルです。

鴨川シーワールドホテル
住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18
電話番号:04-7092-2121
URL:鴨川シーワールドホテル

鴨川のおすすめホテル②:鴨川館

鴨川シーワールドから徒歩10分程度で着くホテルで、松林が見えるロビーがとても素敵な雰囲気を醸し出しているホテルです。
鴨川温泉を大浴場と露天風呂で楽しむことができ、お料理を贅沢にもお部屋で食べることができます。

和という雰囲気が出されているので、居心地良く過ごせること間違いなしでしょう。
現在はリニューアル改装中なのでリニューアルオープンは2019年4月7日を予定しているため、予約してさらに綺麗になった鴨川館をお楽しみくださいね。

鴨川館
住所:〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179
電話番号:04-7093-4111
URL:鴨川館

鴨川のおすすめホテル③:蓬莱屋旅館

全11室しかない、こじんまりした雰囲気が人気の旅館です。
新鮮な魚介類を贅沢に使用した料理がとても人気で、しかもその料理を部屋でのんびりと食べることができるなんて、素敵な時間を過ごせますよね。

そのこじんまりとした旅館だからこそできるのが貸切旅館です。
家族や社員旅行など、大勢で素敵な思い出を作るためにも良い旅館だと思いませんか?

また毎月お得な企画として様々な企画を開催しており、千葉県の観光地であるマザー牧場の入場券をプレゼントするなど、泊まる以外にも楽しむことができる旅館なので、こちらでの宿泊も検討してみてくださいね。

蓬莱屋(ほうらいや)旅館
住所:〒299-5503 千葉県鴨川市天津1376
電話番号:04-7094-0029
URL:蓬莱屋旅館

鴨川のおすすめホテル④:海の庭

全8室しかない宿で、日本人なら落ち着くであろう和室の部屋が完備されています。
またお部屋をアップグレードすると壁一面がガラス張りになっている開放的な景色をみれる部屋にすることも可能です。

また、こちらでいただく料理も美味しいと評判で、伊勢海老やアワビを様々な調理法でいただけたり、他にも釜飯や旬な地魚や食材を堪能することができます。
宿の周辺には観光地が色々とあるので、アクセスも良いですよ。

海の庭
住所:〒299-5501 千葉県鴨川市小湊169
電話番号:04-7095-2611
URL:海の庭

鴨川のおすすめホテル⑤:竹林奏

こちらは囲炉裏料理と古民家を堪能できる宿になります。
里山と竹林に囲まれた自然の中で素敵な料理と自然を楽しむことができます。

一日二組限定という少ない設定ですが、その分温かい接客やお料理、お部屋をゆっくりのんびりと堪能することができ、素敵な旅となること間違いなしでしょう。
魚介だけでなく山の幸も一緒に囲炉裏で楽しみましょう。

竹林奏
住所:〒299-5217 千葉県勝浦市大楠791
電話番号:0470-77-1375
URL:竹林奏

鴨川のおすすめホテル⑥:かんぽの宿 鴨川

鴨川シーワールドの向かいに位置しており、アクセスの良い宿です。
和食を中心とした食事をすることができ、朝にはバイキングを楽しむことができます。

犬たちと泊まれるお部屋も用意されており、大切な家族みんなで旅を満喫することもできますよ。
貸切風呂や展望大浴場もあるので、旅の疲れを温泉でぜひ癒してください。

かんぽの宿 鴨川
住所:〒296-0043 千葉県鴨川市西町1137
電話番号:04-7092-1231
URL:かんぽの宿 鴨川

鴨川のおすすめホテル⑦:ペンション インディアンサマー

小春日和という言葉を意味するペンション インディアンサマーですが、オーナーより”小春日和のように居心地の良いペンションでいたい”という想いが込められています。
そんなペンションには海を開放的に観ることができるオープンテラスや全室オーシャンビュー、星空満天の中で入る貸切風呂など、自然を体感できる部屋などが用意されています。

アウトドア好きのオーナーが経営しているため、他にも千葉県の自然を満喫する方法を知っているかもしれません。
まだまだ鴨川の観光が物足りない人は、ぜひオーナーにオススメスポットなどを聞くと良いかもですね。

ペンション インディアンサマー
住所:〒296-0004 千葉県鴨川市貝渚2492−2
電話番号:04-7099-2103
URL:ペンション インディアンサマー

鴨川のおすすめホテル⑧:魚彩和みの宿 三水

地魚などを使用した会席料理や和朝食が人気の宿になります。
近くには鯛の浦や誕生寺などの観光スポットがあります。

海辺の別荘をテーマとして営んでいるこの宿は、趣が異なる露天風呂などが用意されており、温泉の中にも様々な楽しみが用意されています。
個室の食事処で食事もできるので、カップルにもおすすめですよ。

魚彩和みの宿 三水
住所:〒299-5501 千葉県鴨川市小湊182−2
電話番号:04-7095-3333
URL:魚彩和みの宿 三水

鴨川のおすすめホテル⑨:海鮮の宿 舟付

家族で経営されているこの宿は、入り口からその家族の温かさを感じることができる雰囲気を醸し出しています。
中でも人気なのは舟型の屋上露天風呂で、普段体験できないような舟型の露天風呂はお客様に人気を呼んでおり、珍しい露天風呂として知られています。

美味しいものを知っているご主人だからこそ、美味しい料理が朝夜と提供されます。
千葉県で獲れる新鮮な魚介類や山の幸をぜひ堪能してくださいね。

海鮮の宿 舟付
住所:〒299-2842 千葉県鴨川市江見青木
電話番号:04-7096-1200
URL:×

鴨川のおすすめホテル⑩:旬彩の宿 緑水亭

日本の心「和」を大切に、をモットーとして宿の中も和のおもてなしで満ち溢れています。
庭に流れる池や鯉、木々の良い香りなど、やはり日本人なら和に癒されることは間違いないでしょう。

足は素足でのんびりと過ごして欲しいという気持ちから、廊下などはフローリングではなく畳が敷かれているので、足元が寒くなることなく家のような感覚で泊まることができます。
部屋や温泉にもこだわりがあり、アメニティも全て揃っているので、手ぶらでも大丈夫なようになっています。

鴨川の旅でぜひ"和”に癒される宿を選んでみてください。

旬彩の宿 緑水亭
住所:〒299-5502 千葉県鴨川市内浦1385
電話番号:04-7095-3030
URL:旬彩の宿 緑水亭

<下に続く>

鴨川シーワールド周辺のおすすめ観光スポット30選【ランチ/カフェ】のまとめ

大自然の道
千葉県は東京からもアクセスが良く、いつでも行けることはいけますが、だからこそ行く機会が少ないかもしれません。
でも、これまで紹介したように自然に恵まれた千葉県では、美味しいものも楽しい観光スポットも素敵な宿も揃っています。

仕事や何かに疲れた時は、千葉県の自然に癒されに旅に出てみると良いですよ。
鴨川シーワールドの魚たちが癒してくれたり、大自然の豊かさが心をリフレッシュさせてくれること間違いなしです。

のんびり旅に出かけてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line