LAMP計測タグ
どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/13

神奈川でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ&スポット20選

住みたい都道府県ランキングで、いつも上位に入る神奈川県。
港町が多いこともあり、外国を感じられるスポットや、日本を代表する古都鎌倉など、観光客に人気のスポットがたくさんあります。

今回は神奈川県のなかで、人気のフォトジェニックなスポットやカフェをご紹介します。
今まで知らなかった神奈川の魅力をチェックしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 2418041 1280  1

インスタで火がついたスポットも!神奈川でインスタ映えが狙えるフォトジェニックなカフェやスポット

では、神奈川のスポットをみていきましょう。
神奈川には、以下のスポットがあります。

  1. PEPPER'S DRIVE IN
  2. 江の島
  3. Lucky Meal Mermaid
  4. 明月院
  5. カフェテラス 樹ガーデン
  6. 逗子マリーナ
  7. 葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス
  8. ヴェルニー公園
  9. 猿島
  10. ソレイユの丘
  11. 平和の鳥居(箱根神社)
  12. 星の王子さまミュージアム
  13. 象の鼻テラス
  14. 美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast
  15. Penny’s diner
  16. えの木てい
  17. 横浜中華街関帝廟
  18. 川崎マリエン
  19. 電脳九龍城砦
  20. コーヒーの大学院 ルミエール ド パリ

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

スポット①:PEPPER′S DRIVE IN

PEPPER′S DRIVE IN(ペッパーズドライブイン)は、神奈川県の茅ヶ崎市にあるカレー専門店です。
お店の目印は、巨大なコーラ、メロンソーダにド派手なアメ車!

お店の中に入っても、アメリカをコンセプトにしたおしゃれな内装を楽しむことができます。
どこの写真を撮ってもインスタ映えしそうで、わくわくしますよね。

もちろんカレーの専門店というだけあって、カレーもおいしいと評判です。
カレーにお好みのお肉や野菜をトッピングできたり、辛さの調整ができたりと、カレー専門店ならではの楽しみ方もできますよ。

湘南地域にドライブに行った際には、ぜひPEPPER'S DRIVE INに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

PEPPER'S DRIVE IN
住所:神奈川県平塚市城所1129-1
電話番号:0463-54-2202
営業時間:11:30~15:00 (L.O. 14:45)
18:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日:水曜日
URL:http://www.peppers.co.jp/

スポット②:江の島

日本のモンサンミッシェルと呼ばれる江ノ島は、神奈川県の藤沢市にあります。
都内からも1時間ほどでアクセスでき、週末の短い休みにも気軽に行けるので、おすすめです。

神奈川の江ノ島周辺には、観光スポットがたくさん!
いろんなインスタ映えする写真を撮ることができますよ。

竜宮城のような形をした小田急の片瀬江ノ島駅は、観光客にも人気の写真スポット。
晴れた日には真っ赤な建物が青空にとても映えます。

江ノ島に入っていくと、江ノ島神社があったり、海を一望できる展望台「江の島シーキャンドル」があったりと、旅を満喫できるスポットがたくさんあります。
ぜひ自分のお気に入りスポットをみつけてみてくださいね。

江の島シーキャンドル
住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3 藤沢市江の島2丁目3−28
電話番号:0466-23-2444
営業時間:9:00~20:00(最終入場 19:30)
定休日:年中無休
URL:https://enoshima-seacandle.com/

スポット③:Lucky Meal Mermaid

Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)は、神奈川の江ノ島に遊びに行った際に、あわせて立ち寄っていただきたいカフェのひとつです。
人魚のカフェレストランをイメージしてつくられたお店で、お店の外観から料理まで、すべてがかわいらしいものばかり。

カラフルな貝殻がのったパスタは、インスタ映え間違いなしですね!
他にもマーメイド焼きリゾットやスムージーなど、色とりどりのメニューがあるので、ぜひ試してみてください。

Lucky Meal Mermaid
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2F
電話番号:050-5592-5387
営業時間:10:00~21:30(L.O. 20:30)
定休日:無休
URLhttps://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14064433/

スポット④:明月院(めいげついん)

神奈川県の古都・鎌倉にある明月院(明月院)は、あじさい寺として有名で、とくに紫陽花の咲く季節である6月ごろは観光客でにぎわっています。
境内には数千本の紫陽花が咲き誇り、心を晴れやかな気持ちにさせてくれます。

明月院は秋に行くのもおすすめです。
インスタ映えスポットとして人気の本堂の奥にある悟りの窓からは、向こう側に美しい紅葉を見ることができます。

日本ならではの絶景スポットをインスタにのせてみてはいかがでしょうか。

明月院(めいげついん)
住所:鎌倉市山ノ内189
電話番号:0467-24-3437
営業時間:6月 8:30~17:00
その他 9:00~16:00
定休日:無休
URL:https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/meisho/07meigetuin.html

スポット⑤:カフェテラス 樹ガーデン

ジブリのラピュタみたいな雰囲気のカフェと評判のカフェテラス樹ガーデンは神奈川県の鎌倉市にあります。
駅から少し離れていてアクセスしやすいと言えないのが難点ですが、その分到着したときの嬉しさが倍増しますよ。

樹ガーデンは、鎌倉の大仏ハイキングコースの途中にあるため、鎌倉大仏をみたあとに行くのがおすすめ。
歩いて15分ほどで、カフェテラス 樹ガーデンに到着します。

また、駐車場もあるので、車でも行くことができますよ。

樹ガーデンで出されるスイーツは、すべて手作り。
こだわりの味はどれも美味しく、見た目もきれいでインスタ映えします。

また、無農薬野菜や鎌倉ソーセージ、鎌倉サイダーなど、鎌倉を代表するメニューがそろっているのも嬉しいですね。

カフェテラス 樹ガーデン
住所:神奈川県鎌倉市常盤917
電話番号:0467-31-4869
営業時間:平日 10:00~17:30
土日祝 10:00~18:00
定休日:火曜日
URL:http://itsuki-garden.com/

スポット⑥:逗子マリーナ

神奈川にいながら、ハワイの雰囲気を感じたいときは、逗子マリーナに行ってみましょう。
逗子マリーナは、湘南の海を楽しむ、海浜型総合リゾートをコンセプトにつくられています。

海岸沿いには、ヤシの木がたくさん植えられていて、南国にいるようなインスタ映え写真を撮ることができますよ。
CMやドラマなどの撮影にもよく使われるスポットなので、要チェックですね。

逗子マリーナ
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-9
電話番号:0467-23-2111
営業時間:施設による
定休日:無休
URL:https://www.riviera.co.jp/marina/zushi/index.html

スポット⑦:葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラスは、横須賀に行ったらぜひ足を運んでほしいスポットです。
きれいな海をみながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

カフェテラスの青いパラソルと海の青のコントラストがとてもきれいで、インスタ映えする写真を撮ることができますよ。

ホテルのスイーツはとても美しく、日々の疲れを癒してくれます。
普段がんばっている自分へのご褒美にもおすすめのスポットです。

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス
住所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電話番号:046-857-0108
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:https://www.otowanomori.jp/

スポット⑧:ヴェルニー公園

ヴェルニー公園は、横須賀港に隣接しているため、米軍や自衛隊の艦船を見ることができます。

また、ヴェルニー庭園はフランス式庭園のつくりになっていて、1400本ほどのバラがたくさん植えられています。
海を見ながら、お花も楽しめるので、女性には嬉しいスポットです。

ヴェルニー公園
住所:神奈川県横須賀市汐入町1-1
電話番号:046-826-1490
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://www.kanagawaparks.com/verny-mikasa/

スポット⑨:猿島

横須賀沖に浮かぶ無人島の猿島は、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる廃墟のようなスポットがあると注目されています。
明治時代まで使われていた要塞の遺跡が、ジブリ雰囲気満載で思わず写真を撮りたくなりますね。

猿島までは、京急線の横須賀中央駅から三笠公園まで徒歩で行き、そこから船に乗ってアクセスします。
船は10分に1本のペースで出航していますが、行く際には事前に運行時間を確認しておくと良いでしょう。

観光客でにぎわっていますが、神秘的な写真がたくさん撮れますよ。

猿島
住所:[神奈川県横須賀市小川町27(https://goo.gl/maps/YLxAaQ3n8q72)
電話番号:046-825-7144
営業時間:季節によって運航時間が異なるため、要確認
定休日:無休
URL:https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

スポット⑩:ソレイユの丘

南フランスのプロヴァンス地方をイメージしてつくられたソレイユの丘は、インスタ映えする場所がたくさん!
農業体験型総合公園なので、遊べるところはもちろん、動物を触れ合えるコーナーや、花畑などさまざまなみどころがあります。

レトロなカラーの観覧車は、どこか懐かしさしさを感じさせてくれます。

インスタ映えするスイーツがあるところも嬉しいですね。

ソレイユの丘
住所:神奈川県横須賀市長井4丁目地内
電話番号:046-857-2500
営業時間:9:00~18:00(3~11月)
9:30~17:00(12~2月)
定休日:無休
URL:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

スポット⑪:平和の鳥居(箱根神社)

平和の鳥居は箱根の旅の際には、ぜひ立ち寄りたいスポットです。
水に浮かぶ鳥居は神秘的で、カップルで行くと、さらにインスタ映え写真が撮れますよ。

インスタ映えはもちろんのこと、神奈川のパワースポットとしても有名なので、土日はとても混みあいます。
時間に余裕を持っていくと良いでしょう。

箱根神社のご利益は、縁結びや良縁、安産祈願、交通安全、商売繁盛、開運など、ほとんどのものがあります。
ぜひ参拝をして、パワーチャージしたいですね。

平和の鳥居(箱根神社)
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話番号:0460-83-7123
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://hakonejinja.or.jp/

スポット⑫:星の王子さまミュージアム

世界的に有名なサン=テグジュペリや、そのサン=テグジュペリの作品「星の王子さま」の展示を見れる星の王子様ミュージアム
ミュージアムに足を踏み入れると、1900年代のフランスを再現した建物や、お庭が広がっています。

フランスの雰囲気を感じられるおしゃれな空間になっていて、どこを撮ってもインスタ映えします。
星の王子さまのお話を知らない方でも十分に楽しむことができるので、箱根旅行の際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

星の王子さまミュージアム
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
電話番号:0460-86-3700
営業時間:9:00〜18:00(最終入園17:00)
定休日:第2水曜日(3月と8月は無休)
U美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the BeastRL:http://www.tbs.co.jp/l-prince/

スポット⑬:象の鼻テラス

象の鼻テラスのある象の鼻パークは、横浜港に隣接しています。
夜にはみなとみらいの夜景を見ることができ、夜景スポットとしても人気があります。

名物ゾウノハナソフトクリームは、鼻まで忠実に再現されていて、とてもかわいらしいのです。
みなとみらいに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

象の鼻テラス
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話番号:045-661-0602
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
URL:https://zounohana.com/

スポット⑭:美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beastは、女性に人気のディズニー映画「美女と野獣」をコンセプトにしたカフェレストランです。
店内の内装が本格的で、美女と野獣の世界観を存分に味わうことができますよ。

主人公のベルのドレスをイメージしてつくられたオムライスは、食べるのがもったいないくらいのかわいさです。

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast
住所:神奈川県横浜市中区山下町219 カーサ丸徳B1
電話番号:045-228-9910
営業時間:(ランチ) 12:00~16:00(ディナー)17:00~21:30
定休日:火曜日・水曜日
URL:https://www.facebook.com/beautybeast810

スポット⑮:Penny’s diner

Penny’s diner(ぺニーズダイナー)は日本大通り駅から徒歩4分ほどのところにあります。
お店の外観がとてもポップで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

神奈川の地元の人々には、「横浜で一番おいしいハンバーガー」として、有名です。
アメリカンなハンバーガーが食べたいときはぜひ行ってみてくださいね。

Penny’s diner
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル 1F
電話番号:050-5593-3833
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)
14:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日 祝日 
11:30~21:00(L.O20:00)
定休日:月曜日
URL:https://www.pennysdiner-yokohama.com/

スポット⑯:えの木てい

えの木ていでは、赤い屋根と白の壁のかわいらしい洋館で優雅なティータイムを過ごすことができます。
神奈川の横浜山手にえの木ていがあるため、みなとみらいや元町中華街付近で遊んだあとに立ち寄るのもおすすめです。

お店の中もアンティーク調のインテリアで統一されていて、女子会にぴったり。
写真映えするメニューばかりなので、お茶をしたいときに足を運んでみると良いでしょう。

えの木てい
住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6
電話番号:045-623-2288
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
URL:http://www.enokitei.jp/index.html

スポット⑰:横浜中華街関帝廟

横浜中華街関帝廟(よこはまちゅうかがいかんてびょう)は横浜港が開港したわずか数年後の1862年に、とあるひとりの中国人が祠を開いたことから始まりました。
今では、歴史あるスポットとして、観光客が多く訪れます。

横浜大世界の正面にある天長門から中華街に入り、関帝廟通りをまっすぐに進むと、関帝廟が見えてきます。
案内の看板も出ているので、迷わず関帝廟まで行くことができるはずです。

関帝廟には、三国志に登場する日本でも有名な武将・関羽が祀られています。
神奈川県のパワースポットとしても有名で、商売繁盛のご利益があるとされています。

そのため、パワースポット巡りをしている人にもおすすめの場所です。

横浜中華街関帝廟
住所:神奈川県横浜市中区山下町140番地
電話番号:045-226-2636
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://www.yokohama-kanteibyo.com/

スポット⑱:川崎マリエン

神奈川県の川崎の臨海部分は、工場夜景ブームのさきがけとして知られています。
仕事や勉強などに疲れたときにいくと、気分をリフレッシュできるので、おすすめです。

川崎マリエンにある展望室は、地上51mの高さから夜景を見ることができます。
無料で入ることができるので、時間ができたときにでも、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

川崎マリエン
住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1
電話番号:044-287-6000
営業時間:9:00~21:00(展望室)
定休日:12月29日~1月3日
URL:https://www.kawasakiport.or.jp/index.html

スポット⑲:電脳九龍城砦

「神奈川なのに、日本じゃないみたい!」とインスタで話題の電脳九龍城砦
電脳九龍城砦は香港の九龍にあった巨大なスラム街を再現して作られていて、その再現度の高さから、外国人にも人気のスポットとなっています。

入口だけではなく、内部まで造りこまれていて、行くたびに違う写真を撮ることができますよ。
ゲームセンターやダーツ、ネットカフェとしても使えるので、インスタ映え写真だけではなく、時間つぶしや友達との遊びにもおすすめのスポットです。

電脳九龍城砦 アミューズメントパークウェアハウス川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-7
電話番号:044-246-2360(アミューズメントフロア)
営業時間:アミューズメントフロア 月〜金 9:00〜23:45
     土日祝 7:00〜23:45
ダーツ・ネットカフェ 24時間
定休日:無休
URL:https://www.warehousenet.jp/store/storeinfo.php?id=210

スポット⑳:コーヒーの大学院 ルミエール ド パリ

神奈川の地元の人々に長く愛されているカフェ、コーヒーの大学院 ルミエール ド パリは、豪華絢爛な店内になっているので、優雅な気分でお茶することができます。
貴族になったような気分で食べる人気のカレーは、いつも食べるカレーとはひと味違います!

本格的なコーヒーから、女性の好きなパフェなどのスイーツまで、幅広いメニューが揃っているので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

コーヒーの大学院 ルミエール ド パリ
住所:神奈川県横浜市中区相生町1-18
電話番号:045-641-7750
営業時間:[月~金] 9:30~21:30 [土] 10:30~21:30
定休日:日曜日・祝日
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002242/

<下に続く>

神奈川のインスタ映えスポットを見にいこう!

神奈川にはインスタ映えする街や自然、文化的な建物がたくさんあります。
ここまでいろいろなスポットがある県は他にあまりないでしょう。

神奈川は都内からもアクセスしやすく、遊びに行きやすさも抜群です。
ぜひ遊びに行って、インスタ映えする写真をたくさん撮ってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line