どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/11

下北沢で人気のおすすめパン屋10選【米粉/カフェ/ランチ】

サブカルチャーや古着など、オシャレな街「下北沢」。
若者の街というイメージの強い街ですが、多くの商店街があったり住宅街も多い街です。

そんな下北沢には、遊びに来た人だけでなく地元の人にも愛されるパン屋さんが数多くあります。
ランチに、お土産にオススメのパン屋さんを今回は紹介していきます。

Large bread2
目次

人気パン屋さんが多い下北沢ってどんなところ?

疑問を感じている人

下北沢は昔から若者に人気の街として知られています。
古着屋にサブカルチャーだけでなく、美味しい食べ物を扱うお店や商店街が多いことも理由の一つです。

小田急線と京王井の頭線が通っているため、新宿や渋谷からも電車で一本のアクセスの良さ。
人が集まることも納得のエリアになっています。

アクセスが良いこともあり、休日には多くの人が買い物に下北沢へ訪れます。
お目当ては様々ですが、ぜひ下北沢に来たらパン屋さんにも注目をしてほしいです。

今回は下北沢のパン屋さんについて紹介をしていきたいと思います。

<下に続く>

カイソやシェリュイ!下北沢でおすすめのパン屋10選!

パン

では、下北沢のパン屋さんをみていきましょう。
下北沢のパン屋さんは、以下のお店があります。

  1. KAISO(カイソ)
  2. ミクスチャー
  3. TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)
  4. Chez Lui 下北沢店(シェ・リュイ)
  5. 天馬屋 下北沢店
  6. しもきたふぁーむ
  7. パンの田島
  8. ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ
  9. SANDWICH CLUB(サンドイッチ クラブ)
  10. Bánh mì Bà Ba (バインミー バーバー)

続いて、下北沢のパン屋さんを、それぞれ詳しくみていきます。

KAISO(カイソ)

下北沢駅より歩いて10分ほどの場所にあるパン屋さん「KAISO(カイソ)」。
こちらは天然酵母を使用した本格的なパンが楽しめるパン屋さんになっています。

茶沢通り沿いを歩いていき、古民家風の外観が見えたらそこが「KAISO(カイソ)」です。
店内に入ると昔懐かしいアルミトレーが並び、焼きあがったパンの香ばしい香りが鼻をくすぐります。

人気のパンは「フランスパン」で、ライ麦入りの生地は丹念に練り上げられていて、パンの美味しさを実感出来ます。
他のパンも大量生産ではなく、ひとつひとつ丁寧に作っているため、パンを求めて開店前から行列ができるくらいです。

売り切れ次第で販売が終了するので、ちょっと早起きして足を運んでみてはいかがでしょうか。

KAISO(カイソ)
住所: 東京都世田谷区代沢5-6-15
電話番号:03-6805-3131
営業時間:11:30~売切れ次第終了
定休日:月・火曜日(不定休、水曜休みも多い)
URL:公式HPなし

ミクスチャー

下北沢駅より歩いて7分ほどの場所にあるパン屋さん「ミクスチャー」。
こちらのパン屋さんは、大正時代に開業した「大英堂製パン」の伝統を引き継ぐベーカリーカフェとなっています。

レトロな雰囲気のお店は座席数は多くないものの、カフェとなっているため店内でパンを食べることも出来ます。
出来立てのパンを食べたい方にオススメのパン屋さんです。

お店に並ぶパンには手書きポップで下北沢らしい一面も楽しめます。
朝7時30分からお店はオープンしているので、お昼ご飯用に買って出勤・通学する人も。

随時焼きたてのパンが追加されるので、テイクアウトでも焼きたてパンが楽しめるお店です。

ミクスチャー
住所:東京都世田谷区北沢3-31-5
電話番号:03-5453-7677
営業時間:7:30~21:00(LO20:00)/ランチ11:00~15:00
定休日:不定休
URL:ミクスチャー

TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)

隠れ家的カフェとして話題のパン屋さん「TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)」。
こちらのお店は下北沢駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

「TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)」が話題となった理由、それはトトロのシュークリームが食べれることです。
ちゃんとスタジオジブリ公認店というところもポイントになっています。

テイクアウトも可能ですが、イートインももちろん可能。
ただ、とても人気のお店なので行くときは事前に予約をするとゆっくり食べることが出来ます。

トトロのシュークリーム以外にも、クロックマダムやオリジナルベーグルも人気商品です。
世田谷でトトロに会いたくなったらぜひ「TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)」へどうぞ。

TOLO COFFE&BAKERY(トロ コーヒーアンドベーカリー)
住所:東京都世田谷区代田5-3-1
電話番号:03-5787-6732
営業時間:10:30~LO19:00
定休日:火曜日
URL:公式HPなし

Chez Lui 下北沢店(シェ・リュイ)

下北沢駅から歩いて2分の駅チカのパン屋さん「Chez Lui 下北沢店(シェ・リュイ)」。
こちらは代官山に本店のある下北沢のベーカリーとなります。

下北沢南口商店街にあるので、地元の人も多く訪れるパン屋さんです。
パンだけではなくフランス菓子とケーキも扱っているお店なので、手土産に何か購入する等でもオススメのパン屋さんです。

人気メニューのカヌレは3種類の味でプレーン、ショコラ、メープルがあります。
一口サイズで食べやすく、こちらはお土産にもオススメ。

パン工場が併設されているので、出来立てのパンを購入することも出来るので、下北沢に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

Chez Lui 下北沢店(シェ・リュイ)
住所:東京都世田谷区北沢2-11-18
電話番号:03-3487-4870
営業時間:8:30-21:30
定休日:無休
URL:Chez Lui 下北沢店(シェ・リュイ)

天馬屋 下北沢店

下北沢駅を出て歩いて2分の場所にある「天馬屋 下北沢店」。
お店が近づくとカレーの良い匂いが鼻をくすぐります。

そんな「天馬屋 下北沢店」はカレーとカレーパンのパン屋さんです。
そうです、こちらで扱うパンはカレーパンのみとなっています!

カレーパンはテイクアウトだけですが、カレー専門店だからこその美味しいルーが詰まったカレーパンは絶品です。
カラっと揚がったカレーパンは噛むとザクっと良い音がして、中からトロリと美味しいルーが出てきます。

「とろ~り半熟卵」「バターチキン」「ビーフ」など数種類の味が楽しめるので、ぜひ複数買いをして味の違いを楽しんでみてください。

天馬屋 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-12-12
電話番号:03-5787-6810
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
URL:公式HPなし

しもきたふぁーむ

下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にある「しもきたふぁーむ」。
閑静な住宅街の中にあり、ひっそりとたたずむ隠れ家的カフェでパンの販売も行っています。

人気のパンはライ麦を使用したパンですが、どのパンも美味しくてオススメです。
お店でゆっくりパンを食べたいという方は、カフェではパンプレートがあるので、そちらがオススメ。

パンの販売は売り切れ次第終了となるので、テイクアウトで色々なパンを楽しみたい方は、早めにお店に行くとしっかりと選べます。
住宅街にあるお店ですが、下北沢を探索する感覚で足を運んでみると良いかもしれません。

しもきたふぁーむ
住所:東京都世田谷区北沢2-38-4
電話番号:03-5790-9917
営業時間:11:30~16:00(15:00LO)/17:30~LO21:00(土日20:00迄)
定休日:水曜日(火曜日不定休)
URL:公式HPなし

パンの田島

下北沢駅から歩いて2分のほど近い場所にあるパン屋さん「パンの田島」。
こちらのお店はコッペパンと揚げパンの専門店になります。

「パンの田島」のこだわりは、焼きたて・揚げたて・作りたての3つです。
このこだわりはパン好きにはたまらないものですよね。

店内は懐かしい学校の給食を思い出すようなレイアウトになっています。
メニューも黒板をイメージしたものになっていて、イラストがポップでかわいいモダンなものです。

「パンの田島」のメニューは大きく分けて「惣菜コッペパン」と「甘いコッペパン」「揚げパン」となります。
その日のお腹の気分で食べたいパンをたくさんの種類の中から選ぶ楽しさは、このパン屋さんならではです。

パンの田島
住所:東京都世田谷区北沢2-19-15
電話番号:03-3487-0719
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
URL:公式HPなし

ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ

「ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ」は自家製のルヴァン種やサワー種の天然酵母を使用したパンが自慢のパン屋さんです。
こだわりのパンの味は深みがあり、どのパンも人気商品となっています。

パンだけではなくケーキも取り扱っていて、全てカフェスペースまたはテラスで楽しむことができます。
天気の良い日はテラスで出来立てのパンを食べるととても気持ちが良いですよ。

Cバケットはフランス産小麦を使用したバケットです。
手間暇かけたフランス伝統の低温長時間発酵(24時間)の本格的はバケットはオススメの一つです。

また、お店の2階ではパン・ケーキ教室を開いているパン屋さんとなります。
初心者の方でも楽しみながら作れる1回完結の体験クラスもあるので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ
住所:東京都世田谷区北沢5-14-14
電話番号:03-5453-0665
営業時間:平日10:00〜19:00/休日10:00〜19:00
定休日:月曜日(他、不定休あり)
URL:ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ

SANDWICH CLUB(サンドイッチ クラブ)

「SANDWICH CLUB(サンドイッチ クラブ)」は下北沢駅から歩いて2分の場所にあるサンドイッチ専門店です。
ガラス張りのシンプルなお店で、看板は出ていないので見落とさないように注意が必要です。

サンドイッチの種類は5種類ほどですが、本日のサンドイッチもあるので毎日楽しめます。
注文してから作ってくれるこだわりのサンドイッチですので、個数によっては少々時間がかかるのも覚えておきましょう。

オムレツ&ハムはふんわりとした厚焼き玉子とハムのサンドイッチです。
定番のサンドイッチですが、ボリューム満点で食べ応えもあるオススメの一品。

店内にはイートインスペースはありますが、本当に少ないのでテイクアウトがオススメです。
駅からも近いので買い物帰りに寄りやすい立地ですので、ぜひテイクアウトしてください。

SANDWICH CLUB(サンドイッチ クラブ)
住所:東京都世田谷区北沢2-12-2
電話番号:非公開
営業時間:月曜日8:00~16:00/水曜日8:00~21:00/その他8:00~18:00
定休日:不定休
URL:公式HPなし

Bánh mì Bà Ba (バインミー バーバー)

下北沢駅から歩いて3分の場所にあるベトナムホーチミンの本場の味バインミーの味を再現したパン屋さん「Bánh mì Bà Ba (バインミー バーバー)」。
テイクアウト専門店となっているので、帰り道に立ち寄って買うのがオススメです。

ポップな看板が目印のお店は可愛い外観で、店内はカラフルですが統一感のある空間となっています。
テイクアウト専門店ではありますが、店内に簡易イスもあるのでそこで食べることも可能です。

米粉が使われているバケットはサクサクの歯ごたえ抜群。
さらに具にはとうがらしも入っているため、辛味のアクセントとして楽しめます。

オーダー前に食券を買う必要があるので、初めて行った際にはお忘れないようにしてください。

Bánh mì Bà Ba (バインミー バーバー)
住所:東京都世田谷区北沢2-27-8
電話番号:03-6804-8967
営業時間:11:30~19:30
定休日:なし
URL:公式HPなし

<下に続く>

パン屋だけじゃない!下北沢はパンケーキやかき氷も大人気!

パンケーキ
様々な下北沢のパン屋さんを紹介してきましたが、他にも下北沢にはオススメのお店があります。
パン屋さん以外にも魅力的なお店を紹介していきます。

抹茶のかき氷
下北沢は実はかき氷のお店が多くあります。
SNS映えするようなものから、オーソドックスなタイプのものまで色々なかき氷を楽しむことが出来ます。
以下の記事で詳しく下北沢のスイーツについてご紹介しています。
下北沢周辺で人気のおすすめスイーツ15選【インスタ映え/食べ放題】【スイーツ紹介の前に】下北沢周辺ってどんなところ? 下北沢は昔から若者に人気の街です。
駅の近...


他にも、パンケーキの激戦区でもある下北沢。
多くのパンケーキのお店があるので、自分の好みのパンケーキ屋さんを探してみるのも楽しいかもしれません。
下北沢で人気のおすすめパンケーキ10選!夜カフェでも食べれる?パンケーキ激戦区の下北沢ってどんなところ? p-insta:(https://www.inst...

パン屋さんでしっかり食事をした後のスイーツも下北沢では色々楽しめるエリアになっています。

<下に続く>

下北沢で人気のおすすめパン屋10選【米粉/カフェ/ランチ】まとめ

パン
今回の記事では、下北沢の人気パン屋さんを紹介してきました。
古着やサブカルチャーが有名な下北沢ですが、地元の方に愛されるパン屋さんも多く存在します。

テイクアウトだけではなく、イートインも出来るパン屋さんが多いので焼きたてを食べたい方にもオススメです。
パン屋さんによってオススメのパンも種類も異なるので、自分の好みのパンを探してみると面白いエリアです。

ぜひ、下北沢に行った際にはパン屋さんを巡ってみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line