どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/18

羽田空港ターミナル別の人気おすすめランチ21選【安い/子供連れ】

ゴールデンウイークや夏休みで利用することの多い羽田空港。

羽田空港には、子供を連れてはいれるレストランや素早く食べられる軽食まであります。
できるものなら、事前にリサーチして余裕をもって美味しいランチを食べてから出発したいものです。

そんなときに役立つ、ターミナル別のおすすめのランチをまとめました。
21店舗あるので気分に合わせたお店が見つかるはずです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large the plane 3352694 640

安い!おいしい!羽田空港周辺はおすすめのランチスポット!

羽田空港にどのようなイメージをもっていますか?旅行や出張のために立ち寄る場所というイメージしか持っていない方も多いかもしれません。

実は、羽田空港の近くには、おいしくてリーズナブルな価格で楽しめるランチを頂けるお店が数多くあります。羽田空港の周辺にはとてもリーズナブルな価格で楽しめるラーメン屋さんや居酒屋さんがあり、羽田空港内には本格レストランからカフェまであります。

羽田空港の周辺でレストランが多いのは京浜急行空港線の「穴守稲荷駅」です。
羽田空港の国内・国際ターミナル駅から15分程度でアクセスできます。

品川から京急線で羽田空港に向かう場合は途中下車して食事を楽しむことができます。

羽田空港内にはレストラン街があります。国内線には各フロアにレストランがありますが、特に地下1階にレストランが集まっています。

国際線には「江戸小路」という江戸時代のようなレトロな雰囲気のレストラン街があります。

この記事では羽田空港内のレストランを21個紹介しています。子供連れでも利用できるリーズナブルな価格で楽しめるレストランを多く紹介しています。用途や希望にあうぴったりのお店を探しましょう。

<下に続く>

【羽田空港第1ターミナル】おすすめのランチスポット7選!【JAL】

ラーメン画像

では、羽田空港第1ターミナルのレストランをみていきましょう。
羽田空港第1ターミナルには、以下のレストランがあります。

  1. ヒトシナヤ
  2. cuud
  3. カレーダイニング アビオン
  4. 羽田 寿司幸
  5. 信州そば あずみ野
  6. 又こい家 羽田店
  7. よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

続いて、羽田空港第1ターミナルのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

羽田空港第1ターミナルのレストラン①:ヒトシナヤ

最初に紹介するのはヒトシナヤです。第1旅客ターミナの2階のターミナルロビー(北)にあるご飯屋さんです。

「メニューを一品に絞り込み、究極の一品を目指す」ことをコンセプトにしています。あさごはん・どんぶり・らーめんの3店舗を1つの軒下に集めたご飯屋さんです。

「あさごはん」は、だしが引き立つ白いご飯を一日中食べられることを表しています。「どんぶり」は、だしあんと食材を一つのどんぶりで楽しむことができることを表しています。

「らーめん」は鴨だしベースのあっさりとしたつゆと、タピオカを練りこんだ自家製の中華麺の絶妙なコラボを楽しめることを表しています。

ランチのおすすめは「鮭膳」です。鮭の塩焼きをメインに小鉢が2品とサラダとお味噌汁とご飯がついたセットです。値段は1315円です。

子供連れでも利用できます。

ヒトシナヤ
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル
電話番号:03-5757-8853
営業時間:5時~20時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン②:cuud

次に紹介するのはcuudです。第1旅客ターミナの2階のJAL・JTAカウンターの向かい側にあるカレーうどん専門店です。

メニューは3種類のみです。「カレーうどん」と「トマトカレーうどん」、2種のハーフサイズがセットになった「ハーフ&ハーフ」の3種類です。

それぞれ値段は、1297円・1278円・1278円です。メニューには、カレーうどんとご飯・自家製ピクルス・和出汁がついてきます。

278円をプラスすることで季節の蒸し野菜をトッピングすることができます。

ランチのおすすめは「ハーフ&ハーフ」です。カレーうどんとトマトカレーうどんの両方の味が楽しめるので、グルメな方にはぴったりの一品です。

カウンター席がメインのお店なので、椅子に一人で座れるお子さんであれば子供連れでも利用できます。

cuud
住所:〒144-0041 東京都 大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル 2F
電話番号:03-5757-8857
営業時間:5時~20時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン③:カレーダイニング アビオン

次に紹介するのはカレーダイニング アビオンです。第1旅客ターミナの地下1階にあるカレー専門店です。

「アビオン」というレストランは、旧羽田空港ターミナル時代にあったレストランです。その当時に人気があったビーフカレーを忠実に再現したカレーを楽しむことができます。

40年前の昔懐かしいカレーが食べたい方にはぴったりのお店です。ランチのおすすめは「クラシックビーフカレー」です。

ライスは白米・サフランライス・十穀米の3種類から選ぶことができます。値段は1500円です。

カレーは銀のグレイビーボードに入れられてでてきます。野菜と国産牛をしっかりと溶けるまで煮込んだ欧州風のカレーです。

カウンター席と椅子席の両方があるので、子供連れでも利用できます。

カレーダイニング アビオン
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2
電話番号:03-5757-8842
営業時間:10時半~20時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン④:羽田 寿司幸

次に紹介するのは羽田 寿司幸です。第1旅客ターミナの3階のマーケットプレイス14にあるお寿司屋さんです。

江戸前寿司の頂点を極めるといわれる「銀座寿司幸本店」が監修する姉妹店です。ランチのおすすめは「ランチセット翼」です。

羽田空港らしいネーミングで人気があります。ランチセットはマグロやサーモンやエビ・たまごなどの握りが7巻と鉄火巻やかっぱ巻きなど細牧が6巻です。値段は1650円です。

また、テイクアウトするなら「穴子太巻き」もおすすめです。穴子のほか、卵焼き・かんぴょう・しいたけ・でんぶが巻かれており、1.5センチほどの食べ応えのある太巻きです。

4人前のボリュームで、値段は4800円です。

カウンター席と椅子席の両方があるので、子供連れでも利用できます。店内は落ち着いた雰囲気で、マーケットプレイスのお店の中では静かさに定評があります。

ゆっくりと食事をしたい方にはぴったりのお店です。

羽田 寿司幸
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2
電話番号:03-5757-8838
営業時間:11時~20時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン⑤:信州そば あずみ野

次に紹介するのは信州そば あずみ野です。第1旅客ターミナの5階のガレリアにあるお寿蕎麦さんです。

第2旅客ターミナの5階のマーケットプレイスにある「蕎麦かっぽう あずみ野」の姉妹店です。

蕎麦がメインのお店ですが、すべてのメニューをうどんに変更することができます。蕎麦を苦手にする子供でも安心して食事できます。

ランチのおすすめは「海老天ざる」と「葉わさびそば」です。海老天ざるは蕎麦に揚げたての海老天とかぼちゃの天ぷらなど5種類の天ぷらがついたざるそばのセットです。

値段は1520円です。葉わさびそばは、葉ワサビのお漬物と・ベビーリーフ・貝割れ大根・削り節・白髪ネギなどがのった冷たいお蕎麦です。

値段は1080円です。カウンター席と椅子席の両方があるので、子供連れでも利用できます。

ゆっくりと食事をしたい方にはぴったりのお店です。

信州そば あずみ野
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3 第1ターミナル 5F
電話番号:03-5757-8835
営業時間:10時~21時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン⑥:又こい家 羽田店

次に紹介するのは又こい家 羽田店です。第1旅客ターミナの2階のゲートラウンジ中央にある立ち食い寿司です。

キャプテンズ トーキョーの2階です。このお店が嬉しいのは朝6時半から営業しているところです。

早朝のフライトの前に小腹を満たしたい方にはぴったりのお店です。テイクアウトも可能なのでラウンジでお寿司を食べることもできます。

ランチのおすすめは「店長おまかせにぎり」と「まぐろ寿司」です。店長おまかせにぎりはマグロや生しらすなど8巻です。

値段は1080円です。まぐろ寿司は赤身や中トロなどの6巻で1200円です。

カウンター席と椅子席の両方があるので、子供連れでも利用できます。開店と同時に満席になることもあるので、時間に余裕があるときに利用するのがおすすめです。

又こい家 羽田店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2 羽田AP店第一旅客ターミナルビル
電話番号:03-3747-0133
営業時間:6時半~20時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第1ターミナルのレストラン⑦:よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

次に紹介するのはよーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店です。第1旅客ターミナの地下1階のマーケットプレイスにあるカフェです。

太陽の塔の前にあります。朝7時からオープンしており、モーニングメニューも取り揃えてあります。

カフェとしてもレストランとしても利用できます。ランチのおすすめは「京味噌のリゾット」と「丹波黒豆のゆず風味クリームパスタ」です。

京味噌のリゾットは九条ネギと京味噌をつかったクリーミーなリゾットです。お好みで黒七味をかけていただけます。

丹波黒豆のゆず風味クリームパスタはパンがついていて、ゆずのきいたパスタソースを最後まで味わうことができます。どちらも値段は単品で1000円です。

店内はテーブル席のみなので、子供連れでも利用できます。

よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第 1 旅客 ターミナルビル B1F
電話番号:03-5757-8363
営業時間:7時~20時
定休日:無休
URL:食べログ

<下に続く>

【羽田空港第2ターミナル】おすすめのランチスポット7選!【ANA】

パンケーキ画像

では、羽田空港第2ターミナル近くのレストランをみていきましょう。
羽田空港第2ターミナル近くには、以下のレストランがあります。

  1. フライヤーズテーブル
  2. カステルモーラ
  3. ドンサバティーニ
  4. アミーチデルテ
  5. エアポートグリル&バール
  6. アカシア 羽田空港第2ターミナル店
  7. 自由が丘バーガー 羽田店

続いて、羽田空港第2ターミナル近くのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

羽田空港第2ターミナルのレストラン①:フライヤーズテーブル

最初に紹介するのは「フライヤーズテーブル」です。羽田空港第2ターミナル出発ロビーに直結している場所にある、カフェ&ダイニングです。

羽田エクセルホテル東急が運営しています。本格エスプレッソからホテルのシェフが腕をふるうこだわりのつまった一品まで味わうことができます。

おすすめは土日祝日限定のランチビュッフェです。前菜やサラダなどの冷製料理・魚料理や肉料理などの温製料理・パスタやご飯料理、さらにお寿司やローストビーフ、デザートなどをたっぷり食べることができます。

嬉しいポイントは、時間無制限なところです。11時~14時30分までいることができるので、待ち合わせにも使うことができます。

ランチの後ぜひ食べたいのは、飛行機型のシュークリームです。なくなり次第終了なので、食べたい方は早めにお店に向かいましょう。

時間帯により駐機する飛行機を見ながら食事ができるので、飛行機好きんはぴったりのお店です。

子供連れでも入れます。予約可能です。

フライヤーズテーブル
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2
電話番号:03-5756-6000
営業時間:5:00~23:30(L.O)、日曜営業
定休日:なし
URL:公式HP

羽田空港第2ターミナルのレストラン②:カステルモーラ

次に紹介するのはカステルモーラです。羽田空港第2ターミナル5階にあるイタリアンレストランです。

元アメリカ大統領のレーガン、ブッシュ、クリントン大統領の就任晩餐会でシェフを務めた“山本秀正シェフ”が手掛けています。空港ターミナル最上階の、海と空が望める絶景のロケーションで、本格イタリア料理をリーズナブルに、カジュアルな雰囲気で味わうことができます。

おすすめはランチセットです。ランチセットAはパスタとピッツァの8種類の中から1品を選べるプリフィックススタイルで1580円です。

ランチセットBはパスタピッツァの8種類の中から1品とメインディッシュとしてステーキとハンバーグを選ぶことができるコースで2300円です。どちらも平日の11時~15時まで味わうことができます。

お子様メニューやお子様用のハイチェアもあるので、子供連れでも安心です。

カステルモーラ
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2
電話番号:03-6459-9555
営業時間:11時~22時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第2ターミナルのレストラン③:ドンサバティーニ

次に紹介するのはドンサバティーニです。羽田空港第2ターミナル4階にあるイタリアンレストランです。

創業100周年を迎えたフィレンツェの名店として有名な「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」系列のレストランです。カウンター席からは出発ロビーを見下ろすことができます。

開放感があってのんびりとした雰囲気のなかで、伝統のあるイタリアンを味わうことができます。おすすめはランチセットです。

ランチセットはミニサイズの前菜1品とパスタもしくはピッツァにドリンクがついて1450円です。ランチ限定のサイドメニューもあり、ミネストローネや本日のケーキなどが216円です。

サイドメニューをつけても1800円程度なのでリーズナブルです。お子様用のメニューもあり、ベビーカーでの入店もできます。

子供連れでイタリアンを食べたい方にはぴったりのお店です。

ドンサバティーニ
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 第2旅客ターミナルビル
電話番号:03-6428-9210
営業時間:10時半~21時半
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第2ターミナルのレストラン④:アミーチデルテ

次に紹介するのはアミーチデルテです。羽田空港第2ターミナル5階の新展望室内に併設されているカフェです。

目の前に滑走路が広がり、空と海と飛行機をゆっくりと眺めることができます。カフェとしてコーヒーとパンケーキを食べたり、パスタやエッグベネディクトなどの食事を楽しむことができたりします。

ランチのおすすめはナポリタンです。羽田空港でパスタを食べられるお店は他にもありますが、ナポリタンを食べることができるお店は少ないです。

アミーチデルテは数少ないナポリタンを食べることができるお店です。ナポリタンはケチャップ味が強めの王道の味付けで定評があります。910円です。

子供連れでも利用できます。ソファー席があるので椅子に座れない乳幼児を連れた方にぴったりのお店です。

アミーチデルテ
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 5F
電話番号:03-6428-9333
営業時間:8時~21時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第2ターミナルのレストラン⑤:エアポートグリル&バール

次に紹介するのはエアポートグリル&バールです。羽田空港第2ターミナルのマーケットプレイス4階にある洋食屋です。

飛行機が離着陸するのを眺めながら洋食を味わうことができます。特にカウンター席からは滑走路と東京湾を目の前にしながら食事が楽しめます。

ランチのおすすめは「とろとろ温玉ハンバーグ&粗挽きソーセージ」です。鉄板で温められた肉厚のハンバーグにデミグラスソースと温泉卵をのせて食べます。

ハンバーグの脇には食べ応えのあるソーセージが添えられており、ボリュームに満足できる一品です。値段は約1300円です。

子供連れでも利用できます。お子様用のメニューとしてお子様ランチが用意されているので、子供連れでも安心して食事できます。

エアポートグリル&バール
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 羽田空港第2旅客ターミナル
電話番号:03-5766-0033
営業時間:8時~21時半
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第2ターミナルのレストラン⑥:アカシア 羽田空港第2ターミナル店

次に紹介するのはアカシア 羽田空港第2ターミナル店です。羽田空港第2ターミナルの4階レストランフロアにある洋食屋です。

本店は新宿アルタ裏にあり、1963年創業の歴史ある洋食屋さんです。テーブル席とカウンターの22席程度の小さなお店ですが、回転率が高いです。

ランチの時間帯は店の外まで並んでいることもありますが、10分程度で入れる場合が多いです。ランチのおすすめはロールキャベツと極辛カレーライスです。

ロールキャベツはトマトソースではなく、アカシア風と呼ばれるクリームシチューのようなミルク風味のソースで食べます。極辛カレーライスは鶏の手羽先が入っているのが特徴です。

フライドチキンなので豪快に手で食べるのが常連の食べ方だそうです。

子供連れでも利用できます。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2
電話番号:03-6428-9511
営業時間:10時~21時40分
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港第2ターミナルのレストラン⑦:自由が丘バーガー 羽田店

次に紹介するのは自由が丘バーガー 羽田店です。羽田空港第2ターミナルの3階にあるハンバーガー屋さんです。

羽田店の他に、自由が丘店と青山店があります。自由が丘バーガーのこだわりは3つあります。

1つ目は国産牛100%パテを手作りしていることです。2つ目は乳製品不使用のオリジナルのバンズを使用していることです。

3つ目は有機野菜を使用して作られたケチャップとマヨネーズを使っているところです。

ランチのおすすめは羽田店限定で販売されている羽田店限定の天然酵母ドッグパン×越後もちの和豚のホットドッグです。数量限定での販売なので、食べたい方は早めに購入しましょう。

もし和豚のホットドッグが売り切れだった場合はチーズバーガーがおすすめです。クラシックなハンバーガーにオリジナルのチーズをたっぷりと挟んだ人気NO.1のハンバーガーです。

子供連れでも利用できます。

自由が丘バーガー 羽田店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4−2 第2ターミナル3F ターミナルロビー20
電話番号:03-6459-9313
営業時間:8時~20時
定休日:無休
URL:食べログ

<下に続く>

【羽田空港国際線ターミナル】おすすめのランチスポット7選!

ハンバーガーの画像

では、羽田空港国際線ターミナルのレストランをみていきましょう。
羽田空港国際線ターミナルには、以下のレストランがあります。

  1. つるとんたん 羽田空港店
  2. 焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店
  3. 銀座おぐ羅 羽田空港店
  4. ありそ鮨し
  5. 蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店
  6. テイルウィンド
  7. 百膳

続いて、羽田空港国際線ターミナルのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

羽田空港国際線ターミナルのレストラン①:つるとんたん 羽田空港店

最初に紹介するのはつるとんたん 羽田空港店です。羽田空港国際線ターミナルの4階にあるうどん屋さんです。

羽田店の他に、六本木や新宿、北新地などに複数の店舗があります。つるとんたんではうどんの量を1玉~0.5玉の単位で最大3玉まで変更することができます。

1.5玉は女性にとってはかなりのボリュームになるので、お腹いっぱいうどんを食べたいときにおすすめのお店です。ランチのおすすめは「つるとん三味」といううどんです。

きつね・天扶良・肉・若布・玉子とじがはいった豪華な一品です。値段は1980円です。

うどんの他にも寿司や甘味のメニューもあります。寿司はカリフォルニアロールやアナゴ寿司など複数人でシェアして食べやすいメニューがそろっているので、家族にぴったりのお店です。

子供連れでも利用できます。

つるとんたん 羽田空港店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目6−5 東京国際空港 国際線旅客ターミナル4F
電話番号:03-6428-0326
営業時間:6時~12時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港国際線ターミナルのレストラン②:焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店

次に紹介するのは焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店です。羽田空港国際線ターミナルの4階の江戸小路にある焼肉屋です。

羽田店は空に一番近い焼肉屋として有名ですが、本店は恵比寿です。肉はA5ランクの和牛のみを扱っています。

ランチのおすすめは「焼肉チャンピオンロール」という焼肉を巻いたお寿司です。厳選A5和牛をチャンピオン秘伝のタレで焼き上げ、キムチ・サンチュ・特製ソースと一緒に炊きたてのご飯で包んでいます。

焼肉ロールは格別に美味しく羽田江戸小路の名物となっています。持ち運びしやすいのでお土産にもぴったりです。

1本8切りで1400円です。テイクアウトで購入する場合は、10時~22時半までの販売です。

子供連れでも利用できます。

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目6−5 国際線旅客ターミナルビル 4F 江戸小路
電話番号:03-5708-0529
営業時間:8時~23時
定休日:なし
URL:食べログ

羽田空港国際線ターミナルのレストラン③:銀座おぐ羅 羽田空港店

次に紹介するのは銀座おぐ羅 羽田空港店です。羽田空港国際線ターミナルの4階にあるおでん屋です。

銀座で20年続くおでん専門店の支店です。 おでんは常時20種以上の具材が並んでいます。

「味は関西風、具材は関東風」というのがおぐ羅の特徴です。 昆布と鰹節で取る澄み切っただしには醤油を一切使わず、塩のみで味が整えられています。

ランチのおすすめは朝・昼限定のだし茶漬けセットです。だしで炊いた茶飯ご飯10種類のうち1種類に薬味3種・小鉢2品・お新香・茶漬け専用おでんだしがついて850円~1200円です。

ご飯の種類によって値段は変わります。茶漬け専用おでんだしはおかわり自由なのは嬉しいポイントです。

カウンター席がメインの席ですが、テーブル席もあるので子供連れでも利用できます。

銀座おぐ羅 羽田空港店
住所:〒144-0043 東京都大田区 羽田空港 2 6 5 東京国際空港国際線ターミナル4階
電話番号:03-5755-9920
営業時間:6時~24時半
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港国際線ターミナルのレストラン④:ありそ鮨し

次に紹介するのはありそ鮨しです。羽田空港国際線ターミナルの4階にある寿司屋です。

ありそ鮨しは本格江戸前寿司をリーズナブルな価格で味わえる回転方式の寿司屋です。何よりうれしいのは24時間営業しているところです。

夜遅くに到着したり出発したりする際に寿司でお腹を満たすことができます。ランチのおすすめは「特上北海【5種】」と「北海三味【3種】」の盛り合わせです。

特上北海5種は、ホタテやエビ・うになどその日におすすめの5種類と青さのりの味噌汁がついて1480円です。北海三味3種はズワイガニ・いくら・ホタテの3種盛り合わせで680円です。

カウンター席がメインの席ですが、ボックス席もあるので子供連れでも利用できます。

ありそ鮨し
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2−6−5
電話番号:03-6428-0444
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:公式HP

羽田空港国際線ターミナルのレストラン⑤:蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店

次に紹介するのは蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店です。羽田空港国際線ターミナルの4階にある蕎麦屋です。

昼は江戸前こだわり蕎麦、夜は日本酒と南部鶏の焼鳥と蕎麦を食べることができます。大手チェーン店の系列店ですが、蕎麦の味に定評があります。

注文を頼むと、お通しとしてそばのかりんとうがいただけます。ランチのおすすめは「季節のおすすめのそば」です。

過去には「南部どり冷や肉そば」や「焼き舞茸と鶏つくねの蕎麦」といった蕎麦と焼鳥の両方を味わうことができるメニューがでています。季節によって温かい蕎麦だったり冷たい蕎麦だったりと異なる味を楽しむことができます。

値段は約1200円程度とリーズナブルです。カウンター席がメインの席ですが、ボックス席もあるので子供連れでも利用できます。

蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目6−5
電話番号:03-6428-0303
営業時間:10時~23時
定休日:無休
URL:食べログ

羽田空港国際線ターミナルのレストラン⑥:テイルウィンド

次に紹介するのはテイルウィンドです。羽田空港国際線ターミナルの3階出発ロビーにある洋食屋です。

「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」というホテルのレストランです。朝食ブッフェからランチ、スイーツ、アラカルトまで用意があるので、一日中利用することのできるオールデイダイニングです。

夜はバーとして様々なお酒を楽しむこともできます。客席数は116席と多いのですんなり入れるのも嬉しいポイントです。

ランチのおすすめは日替わりエアラインランチです。日替わりエアラインランチでは和食と洋食の2種類があり、どちらもドリンクとデザートがついて1500円です。

追加でランチビールかランチワインを注文することができ、どちらも1杯300円です。テーブル席がメインなので、子供連れでも利用できます。

テイルウィンド
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2−6−5 羽田空港国際線旅客ターミナルビル ロイヤルパークホテル ザ 羽田
電話番号:03-6830-1101
営業時間:5時~25時
定休日:無休
URL:公式HP

羽田空港国際線ターミナルのレストラン⑦:百膳

次に紹介するのは百膳です。羽田空港国際線ターミナルの4階の江戸小路にある和食店です。

釜だきのご飯が売りの和食屋です。朝食と昼食では釜だきのご飯とお味噌汁がおかわり無料なので、ご飯をたくさん食べたいという方にはぴったりのお店です。

ランチのおすすめは「九種のおばんざい膳」と「九種のお漬物膳」です。九種のおばんざい膳では、煮物や焼き物や酢の物など9種類のおかずと釜だきのご飯とお味噌汁がついています。

値段は2700円です。九種のお漬物膳では浅漬けや粕漬けなどの9種類のお漬物と釜だきのご飯とお味噌汁がついています。

値段は2000円です。どちらも500円をプラスするとエビやアスパラガスなどの天ぷらを付けることができます。

テーブル席がメインなので、子供連れでも利用できます。

百膳
住所:〒144-0032 東京都大田区羽田空港2丁目6−5
電話番号:03-6428-0425
営業時間:8時~23時
定休日:無休
URL:公式HP

<下に続く>

羽田空港のランチは予約した方がいい?

羽田空港でランチを食べる際には、ずばり予約をしたほうがいいです。特に

  • フライト前の方
  • 子供連れの方
  • デートで訪れる方

は予約をすることをおすすめします。

羽田空港にはフライトのために訪れる人の他、羽田空港に食事のみをしにくる人もいます。ランチ時になると、それらの人に加えて、空港職員の方もランチに訪れるので、レストランはどこも非常に混雑します。

人気のお店によっては店の外に行列ができる場合もあります。フライトの時間が決まっている方は、行列に並んでフライトを逃してしまったら大変です。

また子供連れの方は、子供が行列に並んでいる際に寝てしまったりぐずりだしたりしてしまったら大変です。デートで訪れる方は、行列に並ぶ間におしゃべりするのも楽しいでしょうが、一般的には予約をしてスムーズに食事できる方がスマートです。

これらの理由からランチの予約をおすすめします。

<下に続く>

ランチだけじゃない!羽田空港は観光やお土産選びも楽しい!

羽田空港はランチだけでなく、お土産探しや観光の場としても楽しめます。
まず、羽田空港でおすすめのお土産を紹介します。

羽田空港でおすすめのお土産は「東京レモンチェ」です。絵本のようなイラストがかかれた黄色のパッケージが目印のお土産です。

2018年6月に発売された新商品なので、お土産としてぴったりです。ふわっとした軽い食感のレモン味の生地に、なめらかなレモンクリームがはさまっています。

レモンクリームにはつぶつぶとしたレモンピールが混ぜ込んであり、ほろ苦い大人風味のお菓子です。ANA FESTA 羽田65番ゲート店・ANA FESTA 羽田61番ゲート店・ANA FESTA 羽田53番ゲートギフト店・ANA FESTA 羽田B1フロアギフト店で取り扱いされています。

次に、羽田空港でおすすめの観光スポットを紹介します。第1旅客ターミナの3階にある「童心 Juveniland TOKYO」は大人も子供も楽しめる観光スポットです。

「開運!なんでも鑑定団」でお馴染みの、アンティーク玩具のコレクターで有名な北原照久氏の「北原コレクション エアポートギャラリー」をはじめ、昔はやったブリキのおもちゃ・北欧の木製玩具・ゲーム・キーホルダーなどレトロなおもちゃがたくさん展示されています。ゲームとは違ったおもちゃの世界に大人も子供も夢中になって楽しめます。

童心 Juveniland TOKYO
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル3F
電話番号:03-5757-8361
営業時間:9時~19時半
定休日:無休
URL:公式HP

<下に続く>

羽田空港でのランチを楽しもう

羽田空港のランチを21店舗紹介しました。和食から洋食・カフェまで、子供連れでも利用できるおいしいお店ばかりです。

フライト前に慌てることなく楽しみながら食事をするためにぜひ予約を取ることをおすすめします。

お腹が満たされたら、お土産を探しがてら空港を観光してみてください。思わぬ発見があって、旅行前の気分がより一層高まります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line