どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

港区でおすすめの人気観光スポット27選【東京タワー/六本木/デート】

東京タワーやレインボーブリッジ、六本木ヒルズなどがあることでも知られている港区。
港区は、東京23区の中心地といっても過言ではないほど、大きな企業の本社が多く、商業やファッション、メディアなどの中心にもなっています。

今回はこの港区でおすすめの観光スポットを紹介します。
デートにもショッピングにも、もちろんお一人でも楽しめるスポットが目白押しです。

実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 3131977 1280  1

港区観光にはインフォメーションセンターを活用しよう!

JR浜松駅にある港区観光インフォメーションセンターは、港区の観光情報やレストラン、ホテルなどの様々な情報を案内してくれるスポットです。
様々な言語に対応できるスタッフも常駐しており、とても便利だと、日本に来られた外国人が多く利用しています。

もちろん、日本人も利用することができ、港区を楽しむための情報を教えてもらえます。
さらにここでは、予約しなくてはいけませんが、希望をすれば無料で港区の街歩きガイドもしてもらえますよ。

こんな便利な港区観光インフォメーションセンターは利用しないともったいないですね。

港区観光インフォメーションセンター
住所:東京都港区海岸1丁目 ,浜松町駅
電話番号:
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休
URL:港区観光協会

<下に続く>

港区のおすすめ観光スポット20選!【東京タワー/レインボーブリッジ】

港区には世界各国の駐日大使館のほとんどがあり、外国人が多く見られる街です。
東京湾に面した港区では、都会に居ながらも海辺を感じることができ、庭園や寺社で歴史や自然を感じたり、洗練されたアートを身近に感じたりなど、様々な体験ができます。

今回は港区を訪れたらおすすめしたい、観光スポットを紹介していきます。

では、港区の観光地をみていきましょう。
港区には、以下の観光スポットがあります。

  1. 東京タワー
  2. 六本木ヒルズ展望台(東京シティビュー)
  3. 根津美術館
  4. レインボーブリッジ
  5. マダム・タッソー東京
  6. 大本山 増上寺
  7. 東京トリックアート迷宮館
  8. マクセル アクアパーク品川
  9. 東京ジョイポリス
  10. 国立新美術館
  11. お台場海浜公園
  12. 旧芝離宮恩賜庭園
  13. 台場一丁目商店街
  14. 迎賓館赤坂離宮
  15. フジテレビ
  16. 水上バス(TOKYO CRUISE)
  17. レゴランド・ディスカバリー・センター東京
  18. 台場怪奇学校
  19. 東京都庭園美術館
  20. 国立科学博物館附属自然教育園

続いて、港区の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

港区の観光スポット①:東京タワー

null

昔から東京のシンボルとして知られている東京タワーは、今でも多くの観光客が訪れる人気の観光名所です。
東京タワーには、高さ150mと250mの展望台があり、展望台からは東京の壮大な眺望を楽しむことができます。

展望台からの夜景も素敵ですが、オレンジ色に輝く東京タワーのイルミネーションも欠かさず見てほしいです。
日祝日は大展望台までの階段を開放しているので、上りきって昇り階段認定証をもらいましょう。

東京タワーの口コミ

20代/男性

目的はハロウィン期間限定のプロジェクトマッピング。
私自身はあまり興味がなかったのですが、彼女が好きなので調べて行ってきました。

プロジェクトマッピングそのものは初めてだったのですが、率直な感想としては…すごかったですね笑
東京タワーの夜景とハロウィンのコラボレーション、特に女の子が好きなやつですね。

男だけはちょっと私は無理かも。
今ではスカイツリーもあって、そっちに流れてしまいそうですが東京タワーもこういったイベントを行っているので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

20代/女性

2016年の冬に初めて行きました。
海外からの観光客が大半を占めており、かなり混雑していました。
そのときは展望台には登らなかったのですが、中はホテルのような仕様になっているのですが、お土産コーナーのような売り場があり、思っていたのと違うなという印象でした。
スカイツリーのソラまちのように、たくさんお店が入っているのを想像してしまっていたので、ちょっと残念でした。

東京タワー
住所:東京都港区芝公園4丁目2-8
電話番号:03-3433-5111
営業時間:9:00~23:00(展望台)
定休日:無休
入場料や利用料:メインデッキ(150m)大人900円 小中学生500円 4歳以上400円
URL:東京タワー

港区の観光スポット②:六本木ヒルズ展望台(東京シティビュー)

null

東京シティビューは、六本木ヒルズ森タワーの52階にある展望施設です。
屋内展望回廊と屋外展望回廊スカイデッキがあり、東京の街並みを空から眺めることができます。

海抜270mのスカイデッキは風と大空を感じられる屋外型展望台となっており、想像以上の大都会東京のパノラマが楽しめます。

東京シティビュー
住所:東京都港区六本木6丁目10-1
電話番号:03-6406-6652
営業時間:10:00~23:00(金土休前日~25:00)
定休日:無休
入場料や利用料:大人1800円 高大学生1200円 4歳~中学生600円(スカイデッキ+500円)
URL:東京シティビュー

港区の観光スポット③:根津美術館

根津美術館は、実業家・根津嘉一郎氏がコレクションをしていた古美術品や茶器を所蔵展示している美術館です。
コレクションには国宝や重要文化財も多く含まれており、古美術品初心者でも十分に楽しむことができます。

特に庭園の美しさが有名で、都内でも人気の観光名所です。
ここでは、豊かな庭園を見ながらの大人のカフェタイムをするのもおすすめです。

根津美術館の口コミ

60代〜/女性

港区観光の穴場的な観光スポットで元々は、40年以上前、大学の課題で訪れたのでした。一階はその時の特別展、着物の博物展でした。いろいろの昔の着物が展示されていました。これは時と共に変わるでしょう。しかし二階はからくり時計の常設展でした。昔の、中国などから渡来した様々なからくり時計が、沢山沢山展示されています。これが素晴らしい!からくり時計の面白さが味わえます。一階の展覧会も楽しみに、是非二階のからくり時計も観に出掛けては如何でしょう?

根津美術館
住所:東京都港区南青山6丁目5-1
電話番号:03-3400-2536
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人1300円 高校生以上学生1000円
URL:根津美術館

港区の観光スポット④: レインボーブリッジ

null

レインボーブリッジは芝浦からお台場までを結んでいる吊り橋で、その名前の通り虹色にライトアップされています。
その虹色に光り輝く美しい光景は、テレビなどでも度々登場しているので見たことがあるのではないかと思います。

このレインボーブリッジは車や電車で通るだけではなく、遊歩道があり無料で歩いて渡ることもできてしまうんです。
特に、夕焼けと夜景が綺麗な日暮れ時から夜にかけてがおすすめです。

レインボーブリッジ
住所:東京都港区
電話番号:03-5463-0224
営業時間:終日
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:レインボーブリッジ

港区の観光スポット⑤:マダム・タッソー東京

マダム・タッソー東京は、世界中の有名人の等身大の蝋人形が60体以上ある観光スポットです。
今にも動き出しそうな本物そっくりの有名人と写真が撮れ、触れることもできると、日本人だけではなく、外国人からも人気がある観光スポットです。

マダム・タッソー東京
住所:東京都港区台場1丁目6-1デックス東京ビーチアイランドモール3F
電話番号:03-3599-5231
営業時間:11:00~20:00(土日祝10:00~)
定休日:年中無休
入場料や利用料:中学生以上1800円~
URL:マダム・タッソー東京

港区の観光スポット⑥:大本山 増上寺

増上寺は徳川将軍家ゆかりのお寺で、約600年もの歴史があります。
戦火を逃れた江戸初期の建築物三解脱門(さんげつだもん)は必見です。

東京のシンボルでもある東京タワーをバッグに増上寺、桜の一緒に入った写真が撮れることもあり、多くの外国人も訪れる東京でも人気の観光名所になっています。

大本山 増上寺
住所:東京都港区芝公園4丁目7-35
電話番号:03-3432-1431
営業時間:終日解放
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:大本山 増上寺

港区の観光スポット⑦:東京トリックアート迷宮館

お台場にある東京トリックアート迷宮館は、目の錯覚を利用し不思議な写真が撮れる体験型スポットとして人気があります。
忍者や妖怪などのトリックアートや名作の中に入りこめるトリックアートなど、不思議な感覚になること間違いありません。

ここではどんどん写真を撮って楽しみましょう。

東京トリックアート迷宮館
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール4F
電話番号:03-3599-5191
営業時間:11:00~21:00
定休日:デックス東京ビーチに準ずる(不定休)
入場料や利用料:大人1000円 4歳~中学生600円
URL:東京トリックアート迷宮館

港区の観光スポット⑧:マクセル アクアパーク品川

品川にあるマクセル アクアパーク品川は、イルカショーが人気の屋内型水族館です。
おすすめはクラゲエリア。水槽がライトアップされ、ゆらゆら揺れるクラゲが美しいんです。

人気のイルカショーは、観客もビショビショになる大しぶきが有名で、イルカたちの演技は何度見ても飽きません。
他にもペンギンやアシカのショーもおすすめですよ。

マクセル アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4丁目10-30 品川プリンスホテル内
電話番号:03-5421-1111
営業時間:10:0~022:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人2200円 小中学生1200円 4歳以上700円
URL:マクセル アクアパーク品川

港区の観光スポット⑨:東京ジョイポリス

東京ジョイポリスはお台場にある屋内型テーマパークです。
屋内なので雨の日でも天気を気にせず、楽しめるスポットです。

CAセガジョイポリスが運営しており、20種類以上のアトラクションが楽しめます。
今話題のVRが楽しめるアトラクションもあるので、近未来の空間で思い切り楽しみたい方におすすめです。

20代/女性

2度程訪れました。
室内型遊園地なので天気や気温に左右されず楽しむことができます。ですがアトラクションのクオリティはとても高いです!
ライド系のアトラクションだけでなく、体験型のものもあるので幅広い方が楽しめる施設だと思います。
アクセスも駅からわかりやすいので、電車で気軽に遊びに行けます。

東京ジョイポリス
住所:東京都港区台場1丁目6-1 DECKS Tokyo Beach3F~5F

電話番号:03-5500-1801
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
入場料や利用料:パスポート大人4300円 小中高生3300円
URL:東京ジョイポリス

港区の観光スポット⑩:国立新美術館

null

六本木にある国立新美術館は、黒川紀章氏設計の全面ガラス張りの美しい外観を持つ美術館です。
特別展は有料ですが、建物内に入るのは無料ですので、その美しさと日本有数の大きさは是非行ってみて体感してほしいスポット。

特に世界的にも有名な円形のカフェサロン・ド・テ ロンドはおすすめです。
有名な美術展も多く催されるので観光計画をたてるのでしたら、まずは公式HPをチェックしましょう。

国立新美術館
住所:東京都港区六本木7丁目22-2
電話番号:03-5777-8600
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、年末年始
入場料や利用料:展覧会ごとに異なる
URL:国立新美術館

港区の観光スポット⑪:お台場海浜公園

お台場海浜公園は、レインボーブリッジや東京タワー、自由の女神像などの景観を楽しめる公園です。
都内では珍しい水遊びができる砂浜や磯遊びができる磯浜などがあり、都会の真ん中でリゾート気分が味わえると人気の名所。

レインボーブリッジの全景が見えるスポットとしても有名です。2020年の東京オリンピックの競技会場にもなっているので、これからもっと注目されるのではないでしょうか。

お台場海浜公園
住所:東京都港区台場1丁目
電話番号:03-5500-2455
営業時間:24時間解放
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:お台場海浜公園

港区の観光スポット⑫:旧芝離宮恩賜庭園

null

旧芝離宮恩賜庭園は高層ビルの囲まれた地に残る、江戸時代の大名庭園です。
都心とは思えないほどの静けさと桜やツツジなど、季節ごとに楽しめる花々が人気の観光名所。

特に紅葉の時期はライトアップもあり、大きな池に映し出される高層ビルと紅葉が幻想的で美しいと評判です。

旧芝離宮恩賜庭園
住所:東京都港区海岸1丁目
電話番号:03-3434-4029
営業時間:9:00~17:00
定休日:12月29日~1月1日
入場料や利用料:中学生以上150円 小学生以下無料
URL:旧芝離宮恩賜庭園

港区の観光スポット⑬: 台場一丁目商店街

お台場の東京デックスビーチにある台場一丁目商店街は、昭和30年代の下町の商店街を再現した空間です。
駄菓子屋さんや昔懐かしいピンボールやテーブルゲームなどのゲーム機、射的やベーゴマなどその時代に遊んでいた方には懐かしく、今の人たちには真新しくも感じられるものがたくさんあります。
昔の日本にタイムスリップしたしまったかのような不思議な感じを体感してみましょう。

台場一丁目商店街
住所:東京都港区台場1丁目6-1
電話番号:03-3599-6500
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
入場料や利用料:なし
URL:台場一丁目商店街

港区の観光スポット⑭:迎賓館赤坂離宮

元赤坂にある迎賓館赤坂離宮は、世界各国の大事なお客さまをお迎えするための国宝の迎賓館です。
2016年から一般公開され、豪華で華やかな内部の美しさに誰もがまた訪れたいと思うスポット。

前庭は公開時間には誰でも入ることができますが、建物内の見学は事前予約や当日受付となります。
外国からの賓客をお迎えする国の施設ですので、利用できない場合もあります。公開日程はHPでご確認ください。

迎賓館赤坂離宮
住所:東京都港区元赤坂2丁目1-1
電話番号:03-5728-7788
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人1500円 大学生1000円 中高生500円 小学生以下無料
URL:迎賓館赤坂離宮

港区の観光スポット⑮:フジテレビ

お台場のシンボル、球体展望台が有名なフジテレビ本社も人気の観光スポット。
ここではスタジオセットの疑似体験や実際に使用されている小道具、ポスターやパネルなどを見ることができます。

球体展望台からはレインボーブリッジや東京湾、都心の高層ビル群などの眺望が楽しめます。
デートに行くなら、沈みゆくお日様と夕焼けの美しさが見れる夕暮れ時がおすすめです。

フジテレビの口コミ

30代/男性

この建物の奇抜さは他に類を見ないのではないでしょうか?
初めて見たときの驚きは今も忘れないですね。
夏休みの時開催されるイベントの時よく訪れるます。
「球体展望台はちたま」から見えるお台場海浜公園の景色最高です!

review_parent:{
50代/女性

2013年8月に初めて行きました。
ちょうどフジテレビの夏のイベントがやっていて、出店が出ていておいしく食べることが出来て良かったです。
レゴランド・ディスカバリーセンター東京から歩いて15分ぐらいかかりました。
おすすめポイントはやはり食べ物屋の出店です。

フジテレビ
住所:東京都港区台場2丁目4-8
電話番号:03-5500-8888
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:球体展望台のみ大人550円 小中学生300円
URL:フジテレビ

港区の観光スポット⑯:水上バス(TOKYO CRUISE)

null

お台場海浜公園から運航している水上バス・東京クルーズは、東京湾や隅田川を運行しています。
東京タワーやレインボーブリッジなど東京湾の美しい景色を楽しみながら、乗船できます。

水上バスには様々な船がありますが、ここでは漫画家の松本零士さんがプロデュースした船体エメラルダスがおすすめ。
宇宙船のような船体とメーテルと鉄朗の案内に大人も子供も大興奮です。

水上バス(TOKYO CRUISE)の口コミ

20代/女性

2019年6月、浅草からお台場に行くために水上バスのホタルナを利用しました。ホタルナは、「銀河鉄道999」で有名な漫画家・松本零士さんがデザインしています。

宇宙船のような曲線的なデザインのホタルナは、中に入ると天井が高く広いのが印象的でした。アナウンスは、銀河鉄道999のキャラクターが行うので、世界観がとても素敵です。

当日は雨天のため船内にずっといましたが、晴天時はデッキにも出られるそうです。約1時間ほどでお台場に到着する、快適な船旅でした。

水上バスは、人混みを避けて移動したい方や街並み・橋を見るのが好きな方におすすめです。

港区観光の際は是非。

水上バス(TOKYO CRUISE)
住所:東京都港区台場1丁目4-1 お台場海浜公園船着場
電話番号:0120-977-311(東京観光汽船)
営業時間:行先によって異なる
定休日:なし
入場料や利用料:行先・船種によって異なる
URL:お台場海浜公園船着場

港区の観光スポット⑰:レゴランド・ディスカバリー・センター東京

お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、レゴブロックの屋内型テーマパークです。
屋内施設なので、天候を気にすることなく遊べます。

レゴで造られたミニライドや乗って楽しむアトラクション、レゴの作り方を教えてくれるレゴ教室、自分でつくれるコーナーなど1日中楽しめます。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチアイランドモール 3F
電話番号:0800-100-5346
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
入場料や利用料:1950円~(チケット種によって異なる)
URL:レゴランド・ディスカバリー・センター東京

港区の観光スポット⑱:台場怪奇学校

お台場にある台場怪奇学校は、有名なホラープランナーの方がプロデュースしたというTVや雑誌でも有名なお化け屋敷です。
40年前に廃校になってしまったという呪われた小学校を舞台としたお化け屋敷で、超絶に怖いことで知られています。

体験したことなない怖さの連続、あなたも体験してみませんか。

20代/女性

2018年8月に行きました。友人らが夏といえば心霊!ということで初めて訪れました。是非この暑い夏をここで肝を冷やして涼しくしたいと思い、中に入りました。お化け屋敷自体は狭く、何が現れるのかドキドキしながら楽しめました。出たあとは笑顔で「楽しかった!」と言えるほど、オススメです。

台場怪奇学校
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール 4F
電話番号:03-3599-1664
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
入場料や利用料:800円
URL:台場怪奇学校

港区の観光スポット⑲:東京都庭園美術館

白銀台にある東京都庭園美術館は、戦前に造られた旧朝香宮邸を利用したアール・デコ洋式の建物が美しい美術館です。
国の重要文化財にも指定されています。

内部の展示品以外にも建物や内部の装飾品と日本庭園、西洋庭園なども美術作品の一つとして是非、注目してください。
特に秋の紅葉は、西洋建築に映える真っ赤に彩られた紅葉の美しさに感動です。

東京都庭園美術館
住所:東京都港区白金台5丁目21-9

電話番号:03-3443-0201
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎月第2・第4水曜日、年末年始
入場料や利用料:展覧会によって異なる 庭園のみ 大人200円 大学生160円 中高生100円
URL:東京都庭園美術館

港区の観光スポット⑳:国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園は白銀台にある国立科学博物館附属の植物園です。
都会の真ん中にいることを忘れそうな自然豊かなスポットで、特に秋の紅葉時には美しいことでも人気があります。

園内には池もあり、水鳥なども観察できます。
森の中には様々な昆虫や動物なども生息しているそうです。

国立科学博物館附属自然教育園
住所:東京都港区白金台5丁目21-5
電話番号:03-3441-7176
営業時間:9:00~16:30
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人310円 高校生以下無料
URL:国立科学博物館附属自然教育園

<下に続く>

【港区の隠れ観光スポット】ゆりかもめに乗車してみよう!

ゆりかもめは新橋駅から豊洲駅を結んでいる無人自動運転の新交通システムです。
車内からはレインボーブリッジや海の景色が良いことでも知られており、特に先頭車両からの展望は絶景

お台場に行く際には、ゆりかもめに乗っていきませんか。

<下に続く>

【観光後にお買い物】港区のショッピングスポット7選!【六本木ヒルズ/アクアシティお台場】

観光スポットの多い港区ですが、魅力的なショッピングスポットが多いのも特徴です。
1日中いても飽きないような大きなショッピングスポットが多く、そこに入るショップも洗練された都会的なものがたくさん。

港区を訪れたら、ショッピングも楽しまないともったいない。
ここでは、港区でもおすすめしたい大型のショッピングスポット紹介します。

それでは、港区のショッピングスポットをみていきましょう。
港区には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 六本木ヒルズ
  2. アクアシティお台場
  3. 東京ミッドタウン
  4. カレッタ汐留
  5. デックス東京ビーチ
  6. エキュート品川
  7. 赤坂サカス

続いて、港区のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

六本木ヒルズ

今や六本木のシンボルにもなっている六本木ヒルズは、六本木駅直結でアクセス抜群。
六本木ヒルズのエリアには、おしゃれなレストランやカフェ、など約200もの様々なショップが入っています。

さらには映画館や美術館、多くのオフィスが入っており、大規模な複合ショッピング施設となっています。
展望台や各イベントも人気で国内外から多くの観光客が訪れ、1年を通して賑わっている施設です。

六本木ヒルズの口コミ

60代〜/女性

表参道ヒルズと私のように混同する方もいるでしょう。こちらは六本木にある、緑多き高層ビル群です。
港区観光では欠かせないスポットです。
バスツアーで叔父夫婦と母とで出かけました。上の階は展望台になっているビルもあり、自由時間に上った叔父は景色が気に入ったようです。女達はお買い物。素敵なグッズを揃えたショップが、表、中にもいろいろあって、楽しめました。近くにはヴィトンの専門店もあり、セレブにもお勧めです。入ってみるだけで、セレブな気持ちになれますよ。

六本木ヒルズ
住所:東京都港区六本木6丁目11-1
電話番号:03-6406-6000
営業時間:7:00~21:00
定休日:無休
URL:六本木ヒルズ

アクアシティお台場

アクアシティお台場はお台場の真ん中にある東京湾の眺望が楽しめるショッピングスポットです。
デートにぴったりなおしゃれなレストランやカフェが多いことでも人気。

約120店舗ものショップが入っており、映画館や神社まであるショッピングモールです。
毎年12月初旬からイルミネーションが施されて、お台場を美しく彩り、たくさんのカップルがお台場の夜を楽しみに訪れます。

アクアシティお台場
住所:東京都港区台場1丁目7-1
電話番号:03-3599-4700
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:アクアシティお台場

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは六本木にあるホテル、美術館、オフィス、公園、約130ものショップなどが入った複合施設です。
芝生広場では様々なイベントが季節ごとに行われ、多くの観光客が訪れます。

ガレリアと呼ばれる吹き抜けのショッピングゾーンには、洗練された、いかにも都会らしいおしゃれな商品が並んでいます。
テラス席が多いレストランゾーンでは、天気が良い日には目の前の公園の木々や心地よい風の中、食事やカフェで楽しむのがおすすめ。

東京ミッドタウン
住所:東京都港区赤坂9丁目7-1
電話番号:03-3475-3100
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:東京ミッドタウン

カレッタ汐留

新橋駅からすぐの場所にあるカレッタ汐留は、約60店舗のショップと電通の本社、劇団四季劇場や無料で楽しめる展望スペースなどがあります。
毎年催される冬の光と音のイルミネーションショーは、音楽とイルミネーションが一緒に楽しめるとあって、遠方からも来場するほどの人気のスポットです。

カレッタ汐留
住所:東京都港区東新橋1丁目8-2
電話番号:03-6218-2100
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:カレッタ汐留

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチはお台場にあるショッピングモールです。
約90店舗のショップとレゴランド、マダム・タッソー、東京トリックアート迷宮館などの施設も入っています。

お台場の海側はオープンデッキになっており、眺望が良いのが特徴。
ショッピングだけではなく、遊べる施設が多いので1日居ても飽きないのも嬉しいですね。

レストランからはレインボーブリッジや東京タワーが見え、雰囲気が良いのでデートにもおすすめですよ。

デックス東京ビーチ
住所:東京都港区台場1丁目6-1
電話番号:03-3599-6500
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:デックス 東京ビーチ

エキュート品川

エキュート品川品川駅構内にある商業施設です。
ここには約50店舗ものショップが入っており、お土産から衣料品、食品まで何でも揃えられる便利なスポットとして人気です。

特に東京土産が充実しており、わざわざ下車して購入される方も多くいます。
おすすめはヨックモック東京限定商品の東京ハニーシュガー。サクサクで美味しいですよ。

ほかにも、品川の「品」の字をかたどったという品川駅限定の新・品川ロールなどもおすすめ。

エキュート品川の口コミ

20代/女性

品川駅構内にある商業施設で、改札の外に出なくても大方の買い物を済ますことができるため、品川駅利用者にはありがたいスポットです。
特に1階にはお土産ショップが複数入っているため、急に手土産が必要になった時に便利です。
ユニクロや本屋、ドラッグストアが入っているので生活必需品を揃えることも可能です。

エキュート品川
住所:東京都港区高輪3丁目26-27
電話番号:03-3444-8910
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
URL:エキュート品川

赤坂サカス

TBSがあることで知られている赤坂サカスは、冬にスケート場になるsakasu広場やライブハウスやシアター、レストランやカフェ、様々なショップが揃った複合施設です。
TBSの番組グッズが揃うショップなどもあり、常に賑わっているスポットです。

TBSセンターの下にはカフェがあり、運が良ければ打ち合わせをするタレントさんと遭遇することもあります。

赤坂サカス
住所:東京都港区赤坂5丁目3-6
電話番号:03-3746-6666
営業時間:11:00~21:00(施設により異なる)
定休日:無休
URL:赤坂サカス

<下に続く>

港区観光を大いに楽しもう

null

東京ベイエリアの港区には、都会的センスのある観光スポットや自然豊かなスポットなど魅力的なスポットがたくさんあります。
美味しいグルメや美しいイルミネーション、おしゃれで大人な街港区で自分好みの観光スポット巡りを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line