どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/15

韓国のお土産でおすすめの人気雑貨【かわいい/女子/アクセサリー】

韓国旅行に行った際のお土産として、韓国のりやコチュジャンなどの調味料といった食品を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
ですが、韓国には食品系のお土産以外にもかわいい雑貨類のお土産がたくさんあります。

今回は、韓国でおすすめの雑貨類、美容品などのお土産をご紹介します。ぜひお土産選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1517154421773 0529f29ea451

韓国ではどんな雑貨類やお土産が人気?

韓国の雑貨店

では、韓国で購入できる雑貨にはどのような商品に人気が集まっているのでしょうか。
まず、韓国で主流となっているSNSアプリ、カカオトークに登場するキャラクター、カカオフレンズのキャラクターの雑貨類が人気です。

カカオフレンズストアという専門のショップもあり、連日多くの観光客で賑わっています。
また、美容大国と呼ばれている韓国ならではのお土産、シートマスクや化粧品なども人気です。

韓国の雑貨や化粧品などのお土産は、どれもパッケージがとにかくかわいくインスタ映えすると言われています。
実際に雑貨店や化粧品ショップなどでかわいいお土産を見つけてみてくださいね。

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨【キャラクター雑貨、文房具、スマホケース】

韓国の国旗

では、韓国で人気のお土産雑貨をご紹介します。

おすすめのお土産①kakaoフレンズのスマホケース

まずご紹介する韓国雑貨のお土産は、韓国で主流となっているSNSアプリ、カカオトークに登場するキャラクター、カカオフレンズのスマートフォンケースです。
韓国ではキャラクター専門店カカオフレンズストアで販売されており、カカオフレンズの様々なキャラクターが描かれています。

クリアケースやシリコンケースなど素材によって選んだり、好きなキャラクターで選ぶのも良いですね。
カカオフレンズの中でも特に人気のキャラクターは、桃のアピーチです!

おすすめのお土産②ハングル文字のメッセージカード

韓国ならではのお土産として人気を集めているのは、ハングル文字があしらわれているメッセージカードなどのグッズです。
ソウル市内の雑貨屋さんや韓国のダイソーで購入できることが多く、シンプルなものならハングルが映えてとてもおしゃれですよ。

メッセージカードなら韓国が好きな友達などにメッセージが送れたりと便利!
メッセージカード以外にもシールやノートなど、使っているだけでかわいいハングル文字に癒されるような雑貨が人気です。

おすすめのお土産③屋台で売られている靴下

韓国で人気のお土産のひとつとして、多くの人に選ばれているのは、実は靴下です。
韓国のソウル市内、特に明洞やホンデなどの繁華街には5足で10,000ウォン(約1,000円)という低価格で購入できる靴下屋さんがたくさんあります。

韓国で人気のキャラクターを始めとし、ハングル文字が描かれているもの、日本でなじみ深いキャラクターや人気飲食店のロゴがあしらわれているものなどとにかく種類豊富で迷ってしまいますよ。

おすすめのお土産④LINEフレンズのグッズ

韓国では、カカオトークのキャラクター、カカオフレンズ以外にも、LINEのキャラクター、LINEフレンズも大人気!
LINEフレンズストアという専門店があるほどの人気で、ストア内には様々なかわいいグッズが売られています。

人気のスマホケースや文房具、韓国で人気の化粧品メーカーとコラボしたコスメなど種類は多岐にわたり、またLINEはカカオトークに比べて日本でも知名度が高いので、お土産としては喜ばれることが多いです。

おすすめのお土産⑤韓国スタバのグッズ

韓国でも大人気のカフェ、スターバックス
韓国のスタバには、日本では購入できないグッズがたくさん販売されています。

大理石のタンブラーやマグカップなど、洗練されたおしゃれなデザインのものが多く、わざわざ韓国に買い付けに行くスタバファンもいるほど。
スタバ好きな友達にはもちろん、おしゃれな女子へのお土産にチョイスすれば、センス良い!ときっと褒められることでしょう。

クリスマスやハロウィンなどの期間限定グッズにも注目です。

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨【ダイソー、かわいいアクセサリー類】

韓国の雑貨

では、韓国で人気のダイソーのお土産やアクセサリーのお土産を見ていきましょう。

おすすめのお土産①韓国ダイソーのハングルグッズ

韓国のダイソーの特徴は、お土産用の商品がとにかくたくさんあるということです。
例えば、韓国ならではのお土産としておすすめなのは、ハングル文字が記載されている文房具。

ハングル、韓国の国旗や歴史的なモチーフが描かれたマスキングテープブックマークマウスパッドなど日常で使う便利なアイテムにハングル文字や韓国らしいモチーフが描かれているので、お土産にはぴったりです。
安いのでばらまき用のお土産にもおすすめですよ。

おすすめのお土産②韓国ダイソーのユニコーングッズ

韓国のダイソーでは、季節やイベントによって様々な商品が展開されています。
2018年の夏に登場し大きな話題となったのは、パステルカラーが何ともかわいいユニコーンシリーズのお土産です。

1000ウォン~5000ウォン(100~500円)と価格も安く、思わずすべて欲しくなるようなかわいいアイテムばかりなのです。
例えばオーロラに光るペンケースやタオル、ぬいぐるみ、マスキングテープなどのシール類など。

ピンクやパープルを基調とした女の子らしいカラーが魅力的です!

おすすめのお土産③韓国ダイソーのペコちゃんグッズ

SNSでも大きな話題となった、韓国ダイソーの2018年秋の新作、ペコちゃんシリーズはデザイン性とクオリティの高さが人気です。
普段使いしやすいポーチが人気商品で、リップや目薬などを入れておくような小さめのポーチや、大きめのコスメポーチまで様々な大きさのものが揃っています。

また、日常生活で使えるような絆創膏や手鏡、スマホケースなど、思わず周りのアイテムをペコちゃんで揃えたくなるようなアイテムばかり!

おすすめのお土産④DIDIER DUBOTのアクセサリー

おしゃれな女性に少し良いお土産を渡したいときは、アクセサリーがおすすめ。
中でもDIDIER DUBOTは、女優のイ・ナヨンをブランドのモデルに起用したことで話題のジュエリーブランドです。

コンセプトはFrench Sensualで、フランスの女性特有の、定型化されない美しさにインスピレーションを受けたのだそう。
デザインの特徴は繊細で華奢、女性の肌に良く馴染むつくりになっています。

肌見せを健康に、少しセクシーにしてくれるので、勝負アクセサリーにもおすすめ!

おすすめのお土産⑤時空間のアクセサリー

壁一面がアクセサリーという斬新なインテリアで大きな話題となった、ソウルで話題の時空間のアクセサリー。
ソウルのホンデ、駐車場通り近くにあり、連日多くの若い女性で賑わっています。

一歩中に入るとまるで異世界に迷い込んできたかのような不思議な世界がそこに広がっています。
木で仕切られた棚には、5万種類以上のピアスが並んでおり、何と毎日商品が入れ替わるのでいつ訪れても新鮮な気持ちでショッピングを楽しめます。

お土産を渡す相手のことを想像しながら選ぶのも楽しそうですね!

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨【コスメ、美容雑貨】

韓国の美容雑貨

では、韓国で人気のコスメや美容雑貨のお土産をご紹介します。

おすすめのお土産①3ceのミラー

韓国の人気アパレルブランドSTYLE NANDA(スタイルナンダ)が生み出した、ファッショナブルで洗練されたコスメブランド、3CE(スリーシーイー)
コスメのお土産ももちろん喜ばれますが、3CEにはかわいいコスメ雑貨がたくさん販売されているので、今回はお土産におすすめのミラーをご紹介します。

3CEのミラーは手鏡で、ショッキングピンクやブラックなどのカラーが多く、デザインは3CEのブランドロゴのみのシンプルなものが多いので、好みを選ばずだれに渡しても喜ばれるお土産と言えるでしょう。

おすすめのお土産②メディヒールのパック

韓国の定番お土産といえば、フェイスパックを思い浮かべる人が多いでしょう。
今回ご紹介するのは、今韓国で話題のフェイスパックブランド、メディヒールです。

2018年時点で26か国で販売されており、肌悩みに合わせた豊富な種類のパックは累計売上10億枚を突破しています!
おすすめのパックは、メディヒールの定番、ブルーのパッケージのアンプルマスクです。

アンプルマスクは、肌にしっとりとした保湿やハリを与えてくれる効果があります。

おすすめのお土産③ニキビパッチ

韓国で街を歩いているとよく見かける、何やら顔に肌色のシールを貼っているような女性たち。
実はこれ、ニキビパッチと言ってニキビができてしまったときに上から貼って治すというアイテムです。

ニキビパッチは肌色で、肌の上から貼っても分かりにくいと、韓国では日常的に貼っている人も多いのです。
薬局などで販売されており、パッケージもかわいい商品が多いので、お土産にもおすすめですよ!

おすすめのお土産④古誾斎(コウンジェ)の石鹸

ソウル市内の仁寺洞にある、韓方や天然のハーブのみを使ったこだわりの石鹸のお店、古誾斎(コウンジェ)
アトピーや敏感肌、ニキビができやすい人でも安心して使えるナチュラルな石鹸は、見た目もかわいいので大人気です。

材料は韓方、ハーブ、アロマオイルやバターなど天然のものばかり。
店内は石鹸やアロマの良い香りがし、石鹸を選んでいる間もリラックスできますよ。

仁寺洞には韓国の伝統的な雑貨が販売されているお店がたくさんあるので、お土産選びにはぴったり!

おすすめのお土産⑤CLIOのクッションファンデ

美容大国と呼ばれている韓国ですが、中でも最近話題になっているブランドがあります。
それはCLIO(クリオ)で、シンプルで洗練されたパッケージと安いのに高いクオリティを誇っているブランドです。

クリオの中でも人気の高い商品は、キルカバーアンプルクッションというクッションタイプのファンデーションです。
ゴールドのパッケージに、どの角度から見ても隙がないツヤ感を実感できる仕上がりが魅力。

肌トラブルを消して、光が当たると艶めく自然なお肌に仕上がるのです。

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨【男性コスメ、雑貨類】

韓国の美容アイテム

では、韓国のお土産で人気の男性コスメや雑貨類のお土産を見ていきましょう。

おすすめのお土産①Inisfreeのスキンケアライン

美意識の高い国韓国では、今や男性も当たり前のようにスキンケアを行います。
メンズの肌に合わせて作られたスキンケアアイテムは、韓国で人気の各コスメブランドからそれぞれ展開されています。

自然派化粧品で人気のInnisfree(イニスフリー)には、メンズラインのスキンケアアイテムがあります。
人気の化粧水はグリーンがフレッシュタイプ、ブルーがモイスチャータイプです。

その他にもスキンローションが人気のグリーンティーシリーズはさっぱりとした使用感が話題!

おすすめのお土産②SKINFOODのブラックシュガーシリーズ

日本にも上陸している、自然派のスキンケア、コスメブランドスキンフード
女性用のコスメが多いイメージですが、実は男性にもおすすめのスキンケアラインがあります。

ブラックシュガーシリーズといって、角質除去や保湿、ブライトニング、エイジングケアに血行促進などの効果があります。
特に人気のブラックシュガーマスクはつぶつぶのスクラブが肌の汚れを取り去り、健康的ですべすべのお肌に仕上げてくれます!

おすすめのお土産③IOPEのスキンケアライン

韓国の大手化粧品メーカー、テピョンヤン社が提供している、韓国で売り上げナンバーワンを誇るスキンケアブランドIOPE(アイオペ)
厳選された成分と化学処方を組み合わせることで、肌に効率よく成分を届ける技術を誇るコスメディカルをコンセプトとしています。

そんなアイオペから、植物抽出物の優れた効果を実感できるメンズラインのスキンケアアイテムが登場しています。
洗顔フォームやローションなど、日常的に使えるアイテムが豊富です。

おすすめのお土産④DTRTMENの香水

韓国で人気の、メンズコスメだけを販売しているブランド、DTRT
メンズコスメでは売り上げナンバーワンを誇るほど人気のブランドで、2018年には日本に上陸も果たしています。

人気の商品はオールインワンやBBクリーム、アイブロウなど男性が化粧を始めるときのファーストステップとして取り入れられるアイテムが豊富です。
どれも5000円以下で購入できる商品ばかりで、コスパが良いのも特徴。

おしゃれなメンズへのお土産におすすめです。

おすすめのお土産⑤サンスティック

韓国で近年大きな話題を集めている日焼け防止アイテム、サンスティックをご紹介します。
サンスティックは、肌に直接塗れるスティック状の日焼け止めで、広範囲を一気にムラなく塗れる手軽な商品として人気です。

最近では男性でも日焼け対策をしっかりと行う人が増えており、夏にはきっと喜ばれる商品になるでしょう。

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨店はどこにある?

韓国のショップ

では、韓国で人気のお土産雑貨店を見ていきましょう。
韓国で人気のお土産雑貨店には、以下のところがあります。

  1. LINEフレンズストア
  2. KAKAOフレンズショップ
  3. ART BOX
  4. Daily like
  5. BUTTER

続いて、韓国で人気のお土産雑貨店について、それぞれ詳しく見ていきます。

LINEフレンズストア

韓国には、日本でも大人気の無料通信アプリLINEのキャラクターである、LINEフレンズのグッズが販売されている専門店、LINEフレンズストアがあります。
ソウル市内には明洞や梨泰院(イテウォン)、ホンデなどに店舗があり、連日多くの外国人観光客が訪れています。

LINEフレンズストアには、スマホケースや文房具、キッチン用品やアクセサリーなど多岐にわたる雑貨が販売されており、それぞれにブラウンやコニーなどのLINEでお馴染みのキャラクターがデザインされています。

LINEフレンズストア ロッテヤングプラザ明洞店
住所:ソウル特別市 中区 小公洞 29-1
電話番号:02-2118-5186
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休
URL:https://store.linefriends.co.kr/

KAKAOフレンズショップ

韓国では誰もが使っている人気の無料通信アプリ、カカオトークのキャラクター、カカオフレンズの専門店も、ソウル市内にはたくさんあります。
ゆるいタッチがかわいいクマやうさぎ、桃のアピーチなど、人気のキャラクターがデザインされたグッズたちはどれもかわいい!

文房具以外にも、韓国で人気のコスメブランドとコラボした化粧品も販売されており、女性へのお土産として大人気です。
日本ではなかなか他人と被ることがないので、持っていれば話題になるかも!

KAKAOフレンズショップ COEX店
住所:ソウル特別市 江南区 三成洞 159, ショッピングモール内 B1F C108

電話番号:02-6002-1880
営業時間:10:30~22:00
定休日:なし
URL:https://store.kakaofriends.com/kr/index

ART BOX

ART BOX(アートボックス)は、明洞やホンデ、延世大学などに店舗を構える人気の雑貨店です。
韓国らしいデザインの雑貨を安く購入できるので、現地の若者やお土産にも大人気です!

ノート類などのステーショナリー系、アクセサリー、ポーチなどとにかく品ぞろえが豊富で、雑貨が好きな人は何時間でも居られるような空間です。
また、プレゼント用のラッピングも種類が豊富でかわいいものばかり。

お土産で購入する際はぜひラッピングもしてもらいましょう。

ARTBOX 新村店
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-80

電話番号:02-313-1001
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
URL:http://artbox.co.kr/

Daily like

カロスキルなどに店舗を構える雑貨屋さん、Dailylike (デイリーライク)
大人かわいいインテリア雑貨が豊富なお店で、少し価格は高いですがクオリティが高くデザインも細やかな商品が多いのが特徴です。

布地から購入できるので、DIYが好きな友人へのお土産にも良いですね。
インテリアだけでなく食器や文房具系のお土産も販売されているので、お土産購入はこのお店だけで済んでしまうかも!

Dailylike(デイリーライク)カロスキル店
住所:ソウル市江南区新沙洞523-25
電話番号:070-8670-7062
営業時間:11:00-21:00
定休日:旧正月、秋夕の各当日
URL:http://www.dailylike.co.kr/

BUTTER

ホンデにあるプチプラでおしゃれな雑貨屋さん、BUTTER(バター)
キャラクターのグッズやキッチン用品、文房具にインテリア雑貨まで幅広い商品を扱っており、どれもシンプルだけどおしゃれなデザインなので幅広い世代から支持を集めています。

ホンデイック駅の1番出口に直結しているというアクセスの良さも人気の理由。
雨の日でも外に出ることなくショッピングが楽しめます。

BUTTER 弘大店
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 159-8, E-LAND複合館弘大店 B2F
電話番号:02-338-5742
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:http://www.buttershop.co.kr

<下に続く>

韓国で人気のお土産雑貨は日本でも買うことができるの?

韓国で買い物を楽しむ人

韓国で人気の雑貨は、日本でも購入できるのでしょうか。
例えば、LINEフレンズカカオフレンズのグッズは、日本でも人気のキャラクターなのでオンラインで購入できることがあります。

韓国に行かなくてもネットで購入できれば、自分の好きなキャラクターを簡単に手に入れられますね。
アートボックスなど韓国オリジナルの雑貨ショップで購入するような商品は、今のところ日本では購入できません。

現地のお店で直接購入するしかないので、現地に出向くか代行ショップなどを通して手に入れましょう。
韓国で商品を買い付けている日本人向けのオンラインストアも最近は多いので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

韓国で人気のかわいいお土産雑貨を手に入れよう!

韓国の観光客

韓国でお土産を購入するなら、食品だけでなく雑貨類もおすすめです。
センスの良さをアピールするなら、今回ご紹介した雑貨のお土産を渡して相手を喜ばせましょう。

また、韓国のコンビニや薬局などにもちょっとしたギフト類が置いてあるので、お土産を買う時間がないときはそのようなお店に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line