どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

天神周辺でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】

博多からのアクセスも良くショッピングや飲食などを楽しむことのできる天神は、多くの人で賑わう福岡県の繁華街です。
旅行の際に、記念としてプリクラを撮ることが定番化していますが、多くのお店が並ぶ天神周辺には、プリクラが撮れるスポットも多く存在します。

この記事では、天神周辺でプリクラが撮れるスポットを6つご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adolescent beautiful blond 786801 2

天神周辺でプリクラが撮れるスポット6選

それでは、天神周辺でプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。
天神周辺でプリクラが撮れるスポットには、以下のものがあります。

  1. タイトーステーション福岡天神店
  2. ラウンドワン福岡天神店
  3. 天神コア
  4. 天神ビブレ
  5. タイトーステーションキャナルシティ博多店
  6. namco博多バスターミナル店

タイトーステーション福岡天神店

タイトーステーション福岡天神店は、地下鉄天神駅、西鉄福岡天神駅からもアクセスが良いプリクラが撮れるスポットの1つです。
5階がプリクラ機専用のフロアになっており、イベント中などは行列ができるほどの人気を持つ場所でもあります。

プリクラ機専用フロアの5階には、鏡やお手洗い、パウダールームはもちろん、人気アイドルや定番系のコスプレ衣装の貸し出しがあり、更衣室も広々としているため人気です。
また、近年注目を集めているスクイーズのショップも同じフロアに出店しています。

各種電子マネーにも対応しており、1階と4階には交通系電子マネーのチャージ機も設置してあり、人気の機種は封数台設置されているのも魅力のひとつです。
セブン銀行のATMや、フリーWiーFiがあり、携帯の充電もできるため利用もしやすくなっています。

タイトーステーション福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2ー6ー35 サザンクロスビル
電話番号:092-737-5500
営業時間:10:00~翌1:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:タイトーステーション福岡天神店

ラウンドワン福岡天神店

ショッピングを楽しむことのできる福岡の百貨店、岩田屋の近隣にあるラウンドワン福岡店天神店は、地下鉄天神駅、西鉄福岡天神駅からもアクセスが良いプリクラが撮れるスポットの1つです。
フリーWiーFiがあるのも魅力の1つです。

ラウンドワンと言えば、24時間営業のイメージがありますが、プリクラ機が設置されている3階のアミューズメントコーナーは、午前6時から深夜0時50分までの営業ですので訪れる際には注意しましょう。
また、ラウンドワン福岡天神店では300円でプリクラを撮ることができます。

スポッチャやカラオケで利用する人も多く、比較的人の集まり安い場所にあるため人気のスポットです。

ラウンドワン福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目6−12
電話番号:092-720-8101 
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
入場料や利用料:利用施設による
URL:ラウンドワン福岡天神店

天神コア

天神の街でも、特にファッションビルとして有名な天神コアでもプリクラを撮ることができます。
プリクラ機が設置されているのは3階で、ワープというプリクラショップにあります。

天神コアは、ショッピングにも最適な施設で10~20代の女の子に人気のショップが多く入っているため、プリクラショップも比較的多くの人が集まります。
プリクラ機自体は多くありませんが、ショッピングの途中でも利用できるので利用しやすいスポットと言えます。

また、博多駅から天神コア前までバスで100円で行くこともでき、近くには西鉄福岡天神駅、地下鉄天神液からもほど近いのも魅力の1つです。

天神コア
住所:福岡県福岡市中央区天神1−11−11
電話番号:090-7387-0926 
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
入場料や利用料:なし
URL:天神コア

天神ビブレ

天神コアと直結している商業施設である天神ビブレでも、プリクラを撮ることができます。
天神ビブレには、福岡よしもとやOPA、FORUSなどの施設が入っており、様々なアパレルショップのテナントが入っています。

そんな天神ビブレでプリクラが撮れるのが、地下1階のスマイルステーションという店舗です。
スマイルステーションは、天神ビブレの6階にもありますが、6階は主にアニメキャラクターのクレーンゲームなどを取り扱っているエリアになるので、訪れる際には注意しましょう。

地下1階のスマイルステーションには、最新機種が設置されていますが、店舗自体は小さくなっています。
ですが、博多駅や地下鉄天神駅からのアクセスも良いので、訪れやすいスポットといえます。

天神ビブレ
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目11−1

電話番号:080-2772-3465
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休
入場料や利用料:なし
URL:天神ビブレ

タイトーステーションキャナルシティ博多店

博多駅からバスや徒歩で行くことのできるキャナルシティ博多でも、プリクラを撮ることができます。
キャナルシティ博多は、ショッピングや飲食、、映画を楽しむことができる施設で、海外からの観光客も多く訪れる複合商業施設です。

そんなキャナルシティ博多でプリクラを撮れるのが、センターなどのウォーク4階にあるタイトーステーションキャナルシティ博多店です。
タイトーステーションキャナルシティ博多店では、人気の機種や最新機種が設置されており、電子マネーも利用することができます。

また、定番系からアニメ、ボーカロイドなどのコスプレ衣装も貸し出しがあり、広い更衣室もあるのも魅力の1つです。

タイトーステーションキャナルシティ博多店
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多4F
電話番号:092-272-2248
営業時間:10:00~23:00、休日前日:10:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:タイトーステーションキャナルシティ博多店

namco博多バスターミナル店

博多駅に直結している博多バスターミナル店の7階にある、namco博多バスターミナル店でもプリクラを撮ることができます。
namco博多バスターミナル店には、ヘアアイロンと大きな鏡が設置された場所もあるため、髪形やメイクをしっかり整えて撮影することができるのが特徴です。

また、店内にはMOMI&TOY'Sというクレープ屋さんもあり、ショッピングや観光の休憩タイムに利用することもできます。
プリクラ機の台数も充実しており、比較的人も少ないため利用しやすいスポットです。

namco博多バスターミナル店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1 博多バスターミナルビル7F
電話番号:092-434-3721
営業時間:9:00〜24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:namco博多バスターミナル店

<下に続く>

天神周辺にはプリクラを撮れるスポットがたくさんある

これまでご紹介してきたとおり、福岡県のショッピング街として人気のある天神には、プリクラを撮ることのできるスポットが多くあります。
特にこの記事でご紹介した天神周辺のエリアは、博多駅からバスや地下鉄を利用していくことのできる場所ですので、福岡が初めての方にもおすすめのスポットです。

ショッピングの合間に気軽に立ち寄ることのできる施設内のプリクラが撮れるスポットや、専用フロアのあるアミューズメント施設など、さまざまな形態のスポットがあるので、気軽に記念のプリクラを撮影することができます。
福岡に足を運んだ際には、この記事を参考に記念のプリクラを撮影してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line