どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/13

ロンハーマンカフェ豊洲おすすめメニュー5選!犬同伴もできる?

ロンハーマンカフェ豊洲に行ったことはありますか?
人気セレクトショップロンハーマンが展開するカフェが話題となっており、日々たくさんの人で賑わっています。

今回はそんなロンハーマンカフェ豊洲のおすすめメニューを紹介します。
お子様連れや犬同伴、持ち帰りなどについても紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large karl chor 11506 unsplash

豊洲にもカフェを展開しているロンハーマンってどんなお店?

ロンハーマンカフェ豊洲を展開しているロンハーマンですが、どんなお店なのか知っていますか?
元々ロンハーマンができたのはアメリカのロサンゼルスで、1970年代のこと。

そんなに昔からあるということを知らない人も多いかもしれません。
ロンハーマンは、ファッション用品や生活雑貨などを取りそろえたセレクトショップで、メンズ・ウィメンズはもちろん子供用のウェアも取り扱っています。

ロンハーマンで取り扱っているブランドはどういったものがあるのでしょうか。
例をあげるとモンクレール、セリーヌ、VANS、ジバンシー、ジミーチュウ、オーラリーなど。

この他にもロンハーマンでは様々なブランドの商品を扱っていますよ。
基本になっているのはアメリカの西海岸のサーフスタイルですが、流行のブランドなどを揃えたほか、オリジナル商品も扱っており、おしゃれだと人気のショップなのです。

そんなロンハーマンが初めて日本にやってきたのは10年前。
初めての店舗は東京の千駄ヶ谷店です。

人気芸能人などもロンハーマンの商品を愛用していることからも話題を集め人気は広まっていきました。
それ以降日本にも順調に店舗を増やし、二子玉川、有楽町、六本木、大阪、神戸、名古屋、軽井沢、福岡、京都、横浜など今ではたくさんの店舗があります。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店はどこにあるの?駐車場はある?

そんな人気セレクトショップに併設しており、ロンハーマンの雰囲気を存分に感じられるカフェがロンハーマンカフェ
そんな気になるカフェですが、豊洲にも店舗がありおしゃれだと人気を呼んでいるのです。

ロンハーマンカフェ豊洲は、ららぽーと豊洲というショッピングセンターの中に入っています。
公共交通機関で行く方は、東京メトロ有楽町線の、豊洲駅で降りましょう。

出口を出たらすぐなので便利ですよ。
またゆりかもめ線の豊洲駅であれば、北口から歩いて約5分です。

車で向かうという方が気になる駐車場についてですが、駐車場は2,200台と広く安心。
初めの1時間はお金がかかりません。

それ以降30分ごとに300円がかかりますが、ショッピングの金額によって割引を受けることができますよ。

ロンハーマンカフェ豊洲
住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
電話番号:03-5860-4900
営業時間:10:00 ~ 21:00(カフェ LO 20:00)
定休日:不定休
URL:http://rhc.ronherman.jp/store.php

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店の混雑状況は?予約はできる?

人気カフェなので、混雑の状況についても気になります。
ロンハーマンカフェ豊洲店の混雑状況についてはどうなのでしょうか。

また席の予約などはできるのでしょうか。
まずロンハーマンカフェ豊洲店の席の数ですが、80席と多め。

ちなみに全て禁煙席となっています。
ただ、人気店であり土日はもちろん平日であってもお昼頃は基本的に混んでいます。

混雑を少しでも避けたいということであれば、12時頃を避け、お昼より少し前に訪れるか、あるいはお昼より少し遅めに時間をずらして行くと良いでしょう。
残念ながらあらかじめ予約をすることはできないため直接お店に向かうことになります。

少し待つ可能性もあると思ったうえで来店するようにしましょう。
もし入店を諦める場合であっても、ららぽーと豊洲には他にも色々なグルメがあるという点は安心ですね。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店はどんな雰囲気?

ではロンハーマンカフェ豊洲店は、どんな雰囲気のお店なのでしょうか?
ロンハーマンのショップを抜けた奥にカフェがあります。

店内は爽やかな青色のチェアが並び、とにかくおしゃれなイメージ。
ロンハーマンならでは、海外のリゾート地のような雰囲気が味わえます。

席数が80席とお伝えしましたがソファ席やテラス席などもありゆったりとくつろぎながら優雅な時間を過ごすことができるのです。
お店の外には海と広場が広がり、開放感も感じられます。

天気の良い日にはテラス席で海を眺めながらのランチやお茶がおすすめですよ。
またお昼は爽やかで開放感があふれる一方で、夜もおすすめ。

綺麗な夜景が広がりロマンティックな雰囲気になります。
夜はお昼ごろに比べて人も少なくなるためぜひ訪れてみてくださいね。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店のおすすめメニュー5選!

おすすめのメニュー①:スタンダードバーガー

まず紹介するおすすめのメニューはスタンダードバーガー
バンズに挟まれているのは、国産の牛を使ったパティ、玉ねぎ、トマトジャム、ルッコラ。

それにかりかり食感が堪らないポテトがセットになっています。
お好みでチーズ、アボカド、パティをトッピングすることも可能。

パティをトッピングすればジューシーなお肉が2枚挟まれかなりボリューミーです。
またロンハーマンカフェのハンバーガーに挟まっている野菜はレタスでなくルッコラなのが特徴。

食べやすく美味しいですよ。

おすすめのメニュー②:ヴィーガンライスボウル

続いてのおすすめメニューはヴィーガンライスボウル
ヴィーガンとは動物性食品を食べないということ。

肉や魚、卵や乳製品などを食べない人のことを言います。
ロンハーマンカフェ豊洲のヴィーガンライスボウルに入っているのは、黒米、ファラフェル、豆腐、れんこん、ケール、タブーリ、ひじき。

ファラフェルとはひよこ豆を使ったコロッケで、お肉を一切使っていないメニューでありながら食べ応え抜群なんです。
ボリュームはあるのに低カロリー、ヘルシーで食べても罪悪感がないことから女性の間でも人気のあるメニューです。

おすすめのメニュー③:バターミルクパンケーキ

続いてのおすすめメニューはバターミルクパンケーキ
止まることのないパンケーキブームですが、ロンハーマンカフェのパンケーキも人気店に負けない美味しさです。

ロンハーマンカフェ豊洲のパンケーキは、バターとシロップのみのシンプルな美味しさ。
シンプルな味を楽しむのはもちろん、お好みでトッピングも可能です。

バナナ&ウォルナッツと、ベーコン&エッグから選べます。
甘いものを食べたいときにも、お食事系を食べたい時にも選べるのは嬉しいですね。

おすすめのメニュー④:チキンオーバーライス

続いてのおすすめメニューはチキンオーバーライス
ごろごろとした大きなチキンがたくさん乗ったチキンライスです。

トマト、コーンなど具だくさんなのも嬉しいポイント。
上にはチリソースとサワーソースがかけられており味のアクセントとなりクセになります。

またナッツやハーブ、スパイスが混ざったデュカもトッピングされていますよ。
パクチーが乗っているので苦手な方は気を付けてくださいね。

予想以上にボリューミーで、注文する人が多い人気メニューです。

おすすめのメニュー⑤:牛ハラミステーキ

最後に紹介するおすすめメニューは牛ハラミステーキ
ロンハーマンカフェ豊洲では、贅沢な牛ステーキメニューもあるのです。

しっかりお肉を食べたい、というときにはぜひ注文してほしいメニューです。
お肉がたくさん入っていながらも、リーフサラダ仕立てなので野菜もいっぱい摂ることができますよ。

ポテトもたくさん入っているのでおなかいっぱいになります。
200円でブレッドを頼むことができるので合わせて食べるのもおすすめ。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店は子連れも安心!キッズプレートも!

お子様連れのお母さんは、ランチをする場所を決めるのに迷うこともあるでしょう。
ロンハーマンカフェ豊洲店はお子様連れであっても安心して利用できますよ。

ロンハーマンカフェ豊洲店には、お子様用のスペシャルプレートがあります。
また広いソファ席やキッズチェアなどもあるためゆっくりと食事することができそうですね。

それだけでなく店内が広々としておりベビーカーを置いても邪魔にならないとお母さんたちからも人気。
実際にベビーカーがあるお客さんも多く利用しているため、安心して利用することができます。

さらにお店があるのはららぽーと豊洲の中なので、きちんと授乳室などの設備も整っており小さいお子様連れのご家族であっても安心ですよ。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店は犬を同伴できる?

お子様連れでも安心だと紹介しましたが、実は犬を同伴することもできるのが魅力。
ペットを連れていけるカフェ、あまりないですよね。

SNSでは、実際にロンハーマンカフェ豊洲店にペットと一緒に訪れている人の写真が多く見られます。
おしゃれな空間で食事が楽しめるうえにペットと一緒にゆっくりできるとあり人気となっているのです。

注意したいのは、店内に犬を連れていくことはできず、テラス席となります。
寒い季節は辛いですが、海も目の前にあるため暖かい日、天気の良い日は心地よいですよ。

前に広場があるためカフェの後はペットが遊ぶこともできおすすめ。
またららぽーと豊洲では、ペットカートの貸し出しや、広大なドッグランなどもありペット連れにも魅力的な施設なのです。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲店ではテイクアウトもできる!

魅力がたくさんのロンハーマンカフェ豊洲店ですが、テイクアウトすることも可能なんです。
ロンハーマンカフェには、レジの横にたくさんの美味しいスイーツが並んでいます。

ランチを店内で楽しんだら、レジの横にあるスイーツを持ち帰るのがおすすめ。
シュークリームやプリン、アップルパイ、ショートケーキなどバリエーションも豊富ですよ。

レモンケーキやチョコレートはおしゃれなパッケージ包装がされていて、ちょっとしたギフトにも喜ばれます。
またさすがアメリカスタイル、店内で食べ残してしまったお料理のテイクアウトが可能なんです。

ボリュームが多いメニューが多いからこそ、持ち帰りができるのは嬉しいですね。

<下に続く>

カフェを楽しんだあとはロンハーマン豊洲でお買い物も!

ロンハーマンカフェ豊洲でランチやお茶を満喫した後は、ロンハーマン豊洲のショップでお買い物が楽しめます。
ショッピングは10:00~21:00まで。

ロンハーマン豊洲ではカリフォルニアを中心として様々なところから集まった洋服やアクセサリー、生活雑貨が販売されています。
ベアフィットドリームズやVANS、カナダグースといった様々なブランドに、オリジナル商品も豊富。

店内の雰囲気ももちろんカフェ同様おしゃれで見ているだけでも楽しめるのが魅力なんです。
自分用のファッション用品を買うのはもちろん、おしゃれな生活雑貨が揃っているため友人や恋人へのギフトとしてもおすすめですよ。

カフェより営業時間が長いためゆっくりとショッピングを楽しんでくださいね。

<下に続く>

ロンハーマンカフェは豊洲店以外にも全国に店舗が!

ロンハーマンカフェは今回紹介した豊洲店以外にも店舗があります。
カフェが併設しているのは千駄ヶ谷、二子玉川、辻堂、六本木、福岡、逗子マリーナ、京都と、全国に広がっています。

店舗により雰囲気が異なりそれぞれ違った魅力がありますよ。
ロンハーマンカフェ二子玉川店があるのは、玉川高島屋SCのアイビープレイス。

グリーンあふれる外観で目を引きます。
地下1階、1階、2階にショップがあり、カフェがあるのは最上階の3階。

やはり店内はとにかくおしゃれで、豊洲店と同様テラス席もあります。
エレベーターも備わっているためこちらの店舗も子連れであっても安心ですよ。

ロンハーマンカフェ辻堂は、神奈川県藤沢市の湘南ヴィレッジという商業施設に入っています。
辻堂駅の目の前にありアクセスしやすいのも魅力。

1階にショップが、1階と2階にカフェが入っています。
1階にカウンターがあり注文は1階でする仕組みになっています。

こちらの店舗も2階にテラス席が。
もちろんソファ席などもあるためゆっくりと過ごすことができますよ。

今紹介した2店舗以外のお店も、それぞれロンハーマンの雰囲気を堪能できるおしゃれな店内となっています。
商業施設の中に入っているところが多く、ショッピングが同時に楽しめたりお手洗いなど施設が充実していたりと、利用しやすいのも魅力ですね。

<下に続く>

【番外編】ロンハーマンカフェがあるららぽーと豊洲ってどんなところ?

ロンハーマンカフェがあるららぽーと豊洲がどんなところなのかについても簡単に紹介しておきます。
ららぽーと豊洲とは大型のショッピングセンターで、洋服のセレクトショップやカフェ、レストラン、インテリアショップ、CDショップ、アミューズメント施設など様々な店舗が集まっており、その数は約180店。

また子供が遊べるプレイスペースや、キッザニア東京といった子供が楽しめる施設があるだけでなく授乳室やキッズトイレ、ベビーカーの貸し出しサービスなど家族連れにありがたい施設が完備しています。
他にも車椅子のレンタルや多目的トイレの完備、ペットのためのサービスなど誰でも安心して利用できるよう考えられているのも魅力。

海の目の前と景色も綺麗で、1日楽しめることができるスポットであり日々たくさんの人で賑わっています。
ららぽーと豊洲では時期により様々なイベントなどが行われているのも魅力。

2019年2月現在は、アイススケートリンクも設置されているんです。
寒い季節も楽しむことができそうですね。

色々な楽しみ方ができるららぽーと豊洲。
ロンハーマンカフェで休憩しながら、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ豊洲でリゾート気分を味わおう

ラテアート

ロンハーマンカフェ豊洲の人気メニューを紹介しました。
美味しい料理が揃っているだけでなく、リゾート風のおしゃれな店内にテラス席もあり、さらにお子様連れやペット同伴でも楽しめることが分かりました。

ロンハーマンカフェ豊洲でリゾート気分で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line