どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

広島観光で子供連れに人気のおすすめスポット24選【イベント/室内/体験】

広島には、厳島神社や原爆ドーム、広島風お好み焼きや牡蠣など、観光にグルメに魅力が盛りだくさん!
ただ、一般的に有名な観光地やグルメは、どれも大人向けで子供は退屈してしまったり、食事を食べたがらなかったりしてしまう心配もありますよね。

そこで今回は、子供でも楽しめる広島の観光地やグルメをご紹介!
これを読めば、大人も子供もみんなで広島旅行を楽しむことが出来ますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1688253

子供から大人も楽しめる!広島で定番の観光スポット5選

null

では、広島の観光地をみていきましょう。
広島には、以下の観光地があります。

  1. 厳島神社
  2. 平和記念公園
  3. 尾道
  4. 三段峡
  5. 神勝寺 禅と庭のミュージアム

続いて、広島の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

広島の観光地①:厳島神社

「人と神々が共に生きる島」
そういわれているのが、厳島神社です。

1400年もの歴史を持つこの神社は、1972年に世界遺産に登録されました。
社殿は推古天皇の時代に、佐伯鞍職によって創建されたと伝えられています。

主要部分はほぼ平安時代に造営されたものですが、2度の火災に遭いました。
本社本殿は1571年、客神社は1241年に建てられたものです。

特に有名なのが大鳥居で、重要文化財にも指定されています。
鳥居を建立するにあたって、巨木を探すのに20年近くの歳月がかかったと言われています。

実はこの鳥居、根本は海底深く埋められているわけではありません。
自分の重みだけで建っています。
しかしながら、台風や地震でもびくともせず、堂々と海にむって建っているのです。

広島を代表する観光地で、必見の価値があるでしょう。

厳島神社
住所:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1−1
電話番号:0829-44-2020
営業時間:6:30~17:30
定休日:不定期
入場料や利用料:大人300円、高校生200円、中・小学生100円
URL:厳島神社

広島の観光地②:平和記念公園

平和記念公園は、広島市の中心部にある広大な公園です。
日本人だけでなく、世界中でも多くの人が知っているであろう原爆ドームが有名で、世界中から観光客が訪れます。
世界の平和を願い、爆心地に近い場所に建設されました。

園内には、広島平和記念資料館や原爆ドームがあり、原爆ドームは世界文化遺産に指定されています。
また、原爆死没者慰霊碑、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、広島国際会議場などもあり、修学旅行生なども多いです。

平和の鐘の音は、「残したい日本の音風景100選」にも選ばれています。
園内には観光ボランティアの方も多く、戦争当時の話などを聞くことが出来ます。

子供には少し難しい内容かもしれませんが、小さいうちに戦争について知ることが、後の人生において確実にプラスに働くことでしょう。
広島に来たら絶対に訪れるべき場所です。

平和記念公園
住所:〒730-0811 広島県 広島市中区中島町1丁目1
電話番号:082-504-2390
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:平和記念資料館は大人200円、大人(65歳以上)100円)、高校生100円、中学生以下無料
URL:平和記念公園

広島の観光地③:尾道

近年数々の旅行雑誌などでも取り上げられるのが、広島の尾道です。
おしゃれなショップや飲食店などが多く、若い女性やカップルなどにも人気です。

尾道の定番観光スポットと言えば、パワースポットとして有名な「千光寺」です。
境内からは尾道の美しい風景を眺めることができ、多くの人でにぎわいます。

広島県尾道の坂を登ると、「千光寺公園」があります。
こちらは桜の名所としても有名で、全長365mの「千光寺山ロープウェイ」で一気にあがることが出来ます。
瀬戸内の海と尾道の街並みを楽しむことが出来、インスタ映えスポットとしても人気です。

尾道駅前から1.6kmにわたり続くのが、尾道本通り商店街。
レトロなお店が並んでいて、ゆっくりグルメやお土産探しも楽しめます。

尾道
住所:広島県尾道市
電話番号:0848-38-9111(尾道市役所)
営業時間:施設により
定休日:施設により
入場料や利用料:施設により
URL:広島県尾道市

広島の観光地④:三段峡

広島県山県郡にある三段峡は、全長約16キロメートルにおよぶ大峡谷です。
新緑が美しい春と、紅葉が燃えるように広がる秋は特に人気で、芸術品のような美しさです。

黒淵、猿飛、二段滝、三段滝、三ツ滝は五大景観と呼ばれ、見ごたえも十分。
入り口から5分程で竜の口にたどり着けますが、これを見た人は大抵つられて黒淵まで歩いてしまうのだとか。

時間や天候、季節によって景色の見え方も違うため、いつ行っても違った楽しみ方をすることが出来ます。
遊歩道では植物や古木、巨木なども見ることができる、日本唯一の峡谷と言われています。

「森林セラピーロード」として4つのコースがあり、自分にあった道を歩きながら森林浴をすることができます。

三段峡
住所:〒731-3801 広島県山県郡安芸太田町横川
電話番号:0826-28-1843
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:般社団法人地域商社あきおおた

広島の観光地⑤:神勝寺 禅と庭のミュージアム

‘禅とはなにか’を感じるための場として誕生したのが、「神勝寺 禅と庭のミュージアム」です。
敷地は広大で、滋賀県から移築した17世紀の堂宇や、千利休の茶室、寺務所などが点在し、その間間に趣向をこらした禅庭が配置されています。

常設展示館「荘厳堂」では、白隠禅師の禅画約200点が展示されていて、こちらも見どころの一つです。

神勝寺 禅と庭のミュージアム
住所:〒720-0401 広島県福山市沼隈町大字上山南91
電話番号:084-988-1111
営業時間:9:00−17:00(最終受付は16:30まで)
定休日:なし
入場料や利用料:大人:1,200円、学生(高校生以上):900円、中学生:500円
URL:神勝寺 禅と庭のミュージアム

<下に続く>

広島で子供が楽しめる観光スポット5選【公園、遊び場、アスレチックなど】

null

では、広島の観光地をみていきましょう。
広島には、以下の観光地があります。

  1. 国営備北丘陵公園
  2. 海田総合公園
  3. 上ノ原牧場
  4. 福山ファミリーパーク
  5. 瀬野川公園

続いて、広島の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

広島の観光地①:国営備北丘陵公園

中国地方唯一の国営公園である国営備北丘陵公園は、1995年に誕生した、中国地方最大級の公園です。

園内は、8haもある大芝生広場や、中の広場、花の広場(3ha)など子供が駆け回って遊べる広場が多数。
他にも、39種もの林間アスレチックコースやサイクリングコース、グランドゴルフコース(4コース32ホール)まであり、小さい子供から大人まで、みんなで楽しめる公園になっています。

また、冬には70万級の電飾で彩られたイルミネーションも楽しめます。

国営備北丘陵公園
住所:〒727-0021 広島県庄原市三日市町4−10
電話番号:0824-72-7000
営業時間:9:30~17:00(季節により異なる)
定休日:毎週月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は火曜日)、年末年始(12月31日~1月1日)
入場料や利用料:大人(15歳以上)450円、小・中学生無料
URL:国営備北丘陵公園

広島の観光地②:海田総合公園

こちらの公園は、広島県安芸郡にある自然豊かな公園です。
公園の目玉は、何と言っても大型複合遊具「クスノキ&ひまわりコンビネーション」。
全長40mのロング滑り台が大人気で、何度も滑り台をすべる子供でにぎわっています。

また、全長30mの芝そり広場もあり、ソリを持参すれば芝ソリもたのしめます。

海田総合公園
住所:〒736-0071 広島県安芸郡海田町東海田
電話番号:082-824-2433
営業時間:8時00分~21時00分9:30~17:00(季節により異なる)
定休日:年末年始(12月28日~1月4日)
入場料や利用料:無料 
URL:海田総合公園

広島の観光地③:上ノ原牧場

東広島市福富町にあるこちら牧場。
こじんまりしていてそこまで規模は大きくないですが、牧場内では、うしやウサギなどの動物と触れ合うことが出来、特にウサギの餌やりは子供たちにも大人気です。

また、場内で特に人気なのが、牧場の名前がついたジェラート屋さん「カドーレ」です。
こちらでは、一番人気の搾りたてミルクや、エスプレッソ、ピスタチオなどのジェラートを楽しむことができ、このジェラートを目当てにたくさんの人が足を運びます。

気になる味がある場合はテイスティングもさせてくれるので、店員さんに気軽に声をかけてみて。

上ノ原牧場
住所:〒739-2301 広島県東広島市福富町上竹仁605
電話番号:082-430-1381
営業時間:10:00ー17:00(夏期10:00ー18:00)
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の日は営業して、翌日火曜日が振替休日となります。)
入場料や利用料:無料 
URL:上ノ原牧場

広島の観光地④:福山ファミリーパーク

福山市のグリーンライン沿いにあるのが、「福山ファミリーパーク」です。
こちらの公園は、とても長いローラー滑り台が有名で、ちいさな子供から小学生まで、幅広い子供に人気があります。

12のデッキをつなぐ大型複合遊具やターザンロープなどは、ちょっと難易度の高い遊具に挑戦したいキッズや、パパママにも好評です。

また、園内にはしか園やくじゃく園などもあり、エサやりタイムで動物へのエサやりも楽しめます。

ここでひとつ注意点が。
園内には飲食できる施設がないため、お弁当を持っていくか、近くのスーパーなどで買っていくのがオススメです。

福山ファミリーパーク
住所:〒720-0411 広島県福山市熊野町283−1
電話番号:084-926-2649
営業時間:24時間
定休日:通年
入場料や利用料:無料 
URL:ひろしま観光ナビ

広島の観光地⑤:瀬野川公園

広島市安芸区にある「瀬野川公園」は、広島一広い公園として有名です。
山のふもとに位置し、緑豊かな環境でデイキャンプなども楽しめます。

子供には、ファミリー広場や多目的広場などの広場も人気ですが、特に人気なのが長いローラーコースターが点いた大型遊具。
遊具にはローラーコースターの他にもトンネルやはしご、ネットなど、子供がすきなものが使っていてが大人気です。

また、ローラースケート場があるのもこの公園ならでは。
もちろん無料で利用でき、広々とした場所でローラースケートの練習をすることが出来ます。

他にも、テニスコートやパークゴルフ場など、大人も楽しめる施設がたくさん。
家族みんなで一日中楽しめる公園です。

瀬野川公園
住所:〒733-0803 広島県広島市安芸区上瀬野町
電話番号:082-894-3210
営業時間:9:00~21:00
定休日:年末12月29日~年始1月3日
入場料や利用料:無料(一部有料施設あり)
URL:瀬野川公園

<下に続く>

広島で夏に子供が楽しめる観光スポット【プール、イベントなど】

null

では、広島の観光地をみていきましょう。
広島には、以下の観光地があります。

  1. みろくの里
  2. 呉ポートピアパーク
  3. 帝釈峡 水辺公園
  4. ちゅーピープール

続いて、広島の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

広島の観光地①:みろくの里

福山市藤江町に「みろくの里」は、映画の撮影現場としても有名な総合レジャー施設です。

敷地面積はなんと210万㎡!!
その広大な敷地に、アミューズメントエリアや昭和の町並みを再現した「いつか来た道」、プールや美術館、温泉に宿泊施設などが点在しています。

アミューズメントエリアは、コーヒーカップやちびっこコースターなど、子供でも楽しめるアトラクションがたくさんあり、その数は20種類以上!
本格的なコースターも、500円とリーズナブルな価格で楽しめるのも魅力です。
フリーパスもあるので、アミューズメントエリアだけでも1日中楽しめます。

また、「いつか来た道」は昭和30年代の町並みを再現していて、小学校や郵便局など、どこか懐かしい景色が広がります。
こちらは映画のロケ地としても有名で、「座頭市」や「あずみ」「龍馬伝」といった有名映画でも使用されました。

「いつか来た道食堂」もあり、こちらはたこ焼き屋や豆腐屋、居酒屋などが立ち並び、昔懐かしい味を楽しむことが出来ます。

そして、夏には期間限定でプールがオープンします。
トランポリン型のプールやウォータースライダー、キディープールなど様々なプールがあり、ベビーから大人までみんなで楽しめます。

みろくの里
住所:〒720-0543 広島県福山市藤江町638−1
電話番号:084-988-0001
営業時間:9:00~21:00
定休日:現在休園中(3月に再オープン予定)
入場料や利用料:大人900円、子供600円
URL:みろくの里

広島の観光地②:呉ポートピアパーク

呉市天応大浜にある「呉ポートピアパーク」は、スペインの美しい街並みや、夏のプールが魅力の市民公園です。
「わたし流の公園遊び」をテーマにしていて、広々とした公園で好きなスタイルで楽しむことが出来ます。

特に、休日に行われている様々なイベントが大人気。
ヒーローショーや絵本会、けん玉教室などの子供が楽しめるものから、チャリティーバザー、ダンス教室、ヨーガセラピー、子育てのための心理学など、大人を対象にしたものまで様々なイベントが月替わりで行われています。

また、夏に子供に大人気なのが、ジャブジャブ池。
プールと言えるほど深くはなく、一番深い場所も大人の膝丈ぐらいですので、ちいさな子供も安心してはいることが出来ます。

スライダーのような派手なアトラクションはないものの、広々としたところで子供を安全に思いっきり水遊びが出来るとあって、夏には多くのファミリーでにぎわいます。

呉ポートピアパーク
住所:〒737-0875 広島県呉市天応大浜3丁目2−3
電話番号:0823-38-0560
営業時間:9:00〜21:00
定休日:毎週水曜日/年末年始
入場料や利用料:無料
URL:呉ポートピアパーク

広島の観光地③:帝釈峡 水辺公園

国定公園である帝釈峡に隣接するのが、木々に覆われ夏でも涼しい「水辺公園」です。
こちらでは、透明度抜群の飲める天然水が魅力的。
子供たちがのびのび遊べるよう、地域の方々がゴミ拾いや草刈りをしてきれいな公園を保っています。

こちらで夏に楽しめるのが、なんといっても川遊び!
川の水はとても冷たいですが、子供はそんなことは気にせず水着になって大はしゃぎしています。

また、こちらではます釣りや流しそうめんも楽しめ、夏の思い出づくりにぴったりです。

帝釈峡 水辺公園
住所:〒729-3601 広島県神石郡神石高原町相渡
電話番号:080-2939-0813
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:帝釈峡 水辺公園

広島の観光地④:ちゅーピープール

広島県廿日市市にある「ちゅーピープール」は、ちゅーピーパークのなかにあるレジャープールです。
波乗りプールや流れるプールなど、8種類のプールが楽しめます。

中でも、巨大なバケツから水が降り注ぐ「びっくりバケツ」は、子供に大人気!
また、子供用プールや幼児プールもあり、幼児用プールならおむつ(水遊び用)の着用もOKなのも嬉しいところです。

ボックスシートやデッキチェアーセットのレンタルなどもあるため、ひやけをしたくないママも安心。
フードエリアも充実しているので、1日中楽しむことができます。

ちゅーピープール
住所:〒739-0422 広島県廿日市市大野387−3
電話番号:0829-56-0666
営業時間:8:30~18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:大人1,900円、子供1500円
URL:ちゅーピープール

<下に続く>

雨の日や冬の日にも!広島市内でおすすめの室内観光スポット5選【ショッピングセンター、体験型博物館など】

null

  1. 広島市こども文化科学館
  2. 広島市交通科学館
  3. 宮島水族館
  4. ユウベルキッズランド
  5. 大和ミュージアム

続いて、広島の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

広島の観光地①:広島市こども文化科学館

原爆ドーム前駅から徒歩4分の場所にあるのが、こちらの「広島市こども文化科学館」です
プラネタリウムや実習室、おもしろ研究室などがあり、楽しく科学について学べます。

実際に触れたり使ってみたりすることが出来るものも多いので、子供が興味を持ちやすくなっています。
特に、プラネタリウムやサイエンスショー、工作などは子供に大人気。
定員があり事前に予約が必要なものもあるため、HPなどで最新情報をチェックしてからおでかけするといいでしょう。

広島市こども文化科学館
住所:〒730-0011 広島県広島市中区基町5−番83号
電話番号:082-222-5346
営業時間:9時から17時まで
定休日:毎週月曜日・祝日の翌平日・12月29日~1月3日
入場料や利用料:無料(プラネタリウムの観覧は有料)
URL:広島市こども文化科学館

広島の観光地②:広島市交通科学館

広島市安佐南区にある屋内型の科学館で、陸海空の乗り物の模型やパノラマ、情報資料などを展示しています。

子供に人気なのは、様々な体験ができるイベント。
ちびっこ教室、はじめの工作、チャレンジ工作、乗り物テクノ教室、大人の工作教室があり、それぞれの年齢に合った工作を楽しむことが出来ます。

例えばちびっこ教室では、紙飛行機や空気砲など。
小学生工作は少し難易度が上がって、リモコン付きの乗り物。
大人の工作教室では、はしごくだりなどの繊細な工作を作ります。

また工作の他にも、サイエンスショーや絵本の読み聞かせ、おもしろ自転車など、子供から大人まで楽しめるものが満載です。

広島市交通科学館
住所:〒731-0143 広島県広島市安佐南区長楽寺2丁目12−2
電話番号:082-878-6211
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日(休日にあたる場合は開館し、原則火曜日と水曜日を休館)、休日の翌平日、年末年始(12月29日~1月3日)、その他臨時休館あり
入場料や利用料:大人510円、小人250円
URL:広島市交通科学館

広島の観光地③:宮島水族館

厳島神社のすぐ近くにあるこちらの水族館は、中国地方でも有数の水族館です。
瀬戸内海の魚を中心に、スナメリクジラや哺乳類など、その数は約350種類!

なかでも人気なのが、アシカのショーやペンギンのふれあいタイム、カワウソやトドのお食事タイムといったイベントです。
アシカのショーは、ライブ終了後に記念撮影も出来るため、毎回多くのお客さんで賑わいます。

規模はそこまで大きくないため、半日程度あれば一通り見て回れます。
宮島観光に来たら、一緒にコースに組み込みたい場所です。

宮島水族館
住所:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町10−3
電話番号:0829-44-2010
営業時間:9:00 ~ 17:00
定休日:12月26日~12月30日
入場料や利用料:大人1,400円、小人700円、幼児400円
URL:宮島水族館

広島の観光地④:ユウベルキッズランド

広島県福山市にあるこちらの施設は、キッズ専用のショップ&インドアパークです。
ショップには、昔懐かしいお菓子などがたくさん揃えられていて、親子で一緒にお買い物を楽しむことが出来ます。

そして子供に人気なのが、ユウベルキッズランドのアトラクション。
飛んで跳ねて子供が大盛り上がりの「ふわふわパーク」や「ボールプール」、ジャングルジムや滑り台が合体したわくわくパーク、子供用のクライミング広場「キッズクライミング」、おままごとのおもちゃがたくさん並んだ「おままごと広場」、砂場などがある「キッズガーデン」など、様々な施設があり、1日中居ても飽きません。

お食事は「ピクニック広場」でできるので、お弁当を持ち込むのもOK!
食費を浮かせることもできます。

ユウベルキッズランドを利用するには、会員登録が必要です。
1家族につき年会費が325円かかり、1時間440円~のすこしだけ遊べるプランや、時間無制限で1日中遊べるフリーパスプランなどがあります。

ユウベルキッズランド
住所:〒721-0907 広島県福山市春日町6丁目32−20
電話番号:084-946-5150
営業時間:平日/10:30〜18:00 土日祝/10:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)※春・夏・冬休み期間中は無休
入場料や利用料:最初の1時間440円(ベーシックプラン)
URL:ユウベルキッズランド

広島の観光地⑤:大和ミュージアム

大和ミュージアムは、広島県呉市にある博物館で、呉の歴史や各種の科学技術を紹介しています。
館内は4階建てになっていて、1~3階は呉の歴史や大型資料の展示、映像シアターなどがあります。
特に見どころは、全長26.3メートルもある、実物の10分の1の「戦艦大和」。
可能な限り詳細に再現されていて、その迫力に子供も大人も圧倒されます。

科学イベントやアート展など、様々なイベントも行っているので、何度行っても楽しむことが出来ます。

大和ミュージアム
住所:〒737-0029 広島県呉市宝町5−20
電話番号:0823-25-3017
営業時間:9:00〜18:00(展示室入館は17:30まで)
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館)
入場料や利用料:一般(大学生以上)500円、高校生300円、小・中学生200円
URL:大和ミュージアム

<下に続く>

観光グルメに!子供から大人まで楽しめる、広島名物グルメ

null

  1. お好み焼き「胡桃屋」
  2. 牡蠣「かき小屋袋町 海平商店 」
  3. 尾道ラーメン「総本家 支那虎 広島パセーラ店」
  4. 汁なし担担麺「赤麺 梵天丸 五日市本店」
  5. あなごめし「花菱」

胡桃屋

広島グルメと言えば広島風お好み焼き!といっても過言ではないくらい、代表的なのがお好み焼きです。
中でも、広島市中区の中心街にある「胡桃屋」は、ミシュランガイド広島版特別編に掲載された実力派です。

こちらのお好み焼きは、通常では有料の店が多いネギトッピングが、初めから無料で乗っています。
ふんわりしたお好み焼きはみんなに愛される味付けです。

店内は座敷の席もあるため、子連でも安心してはいることが出来ます。

胡桃屋
住所:〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀8−12 今本ビル
電話番号:082-228-5915
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:日曜、祝日については不定休
URL:胡桃屋

かき小屋袋町 海平商店

かき小屋ブームの火付け役である「かき小屋宇品店」の直系店が、こちらの「海平商店」です。

看板メニューは、蒸し焼きグルメの「がんがん焼き」。
かきが10~12個と沢山盛られて蒸し焼きにされた状態で提供されます。
こちらはなんと1000円!
リーズナブルに牡蠣が食べれるとあって、大人気です。

店内は座敷もたくさんあり活気があるので、子連れでも安心です。

かき小屋袋町 海平商店
住所:〒730-0036 広島県広島市中区袋町8−11
電話番号:082-249-9219
営業時間: 17時~24時(ラストオーダー 23時)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の時は日曜営業で月曜が休み)
URL:かき小屋袋町 海平商店

総本家 支那虎 広島パセーラ店

尾道ラーメンとは、尾道市を中心とした広島県備後地方のご当地ラーメンです。
こちらの「総本家 支那虎」は、毎日食べても飽きない!と有名で、全国にも展開しています。

広島パーセラ店は子供も歓迎なので、ゆっくり家族でラーメンを楽しむことが出来ます。

総本家 支那虎 広島パセーラ店
住所:〒730-0011 広島県 広島市中区基町6−78 NTTクレドビルB1
電話番号:082-502-3382
営業時間: 11:00〜22:00
定休日:毎週水曜定休
URL:総本家 支那虎 広島パセーラ店

赤麺 梵天丸 五日市本店

こちらのお店で有名なのが、隠れた広島グルメである「汁なし担担麺」です。
自分好みにカスタマイズすることが出来、より好みの味に近づけられます。
辛さもマイルドなため、お子さんでも美味しく食べられます。

赤麺 梵天丸 五日市本店
住所:〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目5−11
電話番号:082-208-5366
営業時間: 11:00~15:00 / 17:30~22:30
定休日:定休日無し
URL:赤麺 梵天丸 五日市本店

花菱

こちらのあなごめしは、国産の天然穴子を使用している、広島でも唯一の本格的なお店。
観光客だけでなく、その本格的なあなごめしを求めて、広島県民も訪れます。

店内はお座敷の席もたくさんあるため、小さい子連れでも安心して過ごすことが出来ます。

花菱
住所:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町856
電話番号:0829-44-2170
営業時間: 10:30~15:00
定休日:不定休日あり
URL:花菱

<下に続く>

広島観光で子供連れに人気のおすすめスポット24選【イベント/室内/体験】のまとめ

null

平和公園などで命について考えたり、たくさんある大きな公園で思いっきり体を動かしたり…
広島ではこどもも色々な楽しみ方ができます。

観光にグルメに、子供と一緒に広島を楽しみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line