どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/14

キッザニア東京/甲子園の料金を割引する方法7選【au/ドコモ/優待券】

子どもだちが様々な労働経験を通して成長してもらえることを目的としたテーマパーク、キッザニア。
東京と関西(兵庫県)にキッザニアはあり、働くことでお金を稼いだりやりがいを感じられるスポットです。

今回は、キッザニアにできるだけお得に入れる割引情報をご紹介します。
ぜひ、キッザニアに安くお得に入場して楽しみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large child childrens baby children s

キッザニアとは?

キッザニアとは、東京と兵庫県にあり、子どもが様々な労働体験を通して社会を知れるアミューズメントパークです。
キッザニアの中には、日本で有名な企業がいくつも入っており、実際に制服を着て就労体験ができます。

例えば、配送センターのヤマト運輸コーナーでは実際に制服を着て荷物を届ける体験ができます。
女の子に人気なのはピザーラエクスプレスで、かわいい制服を着て実際にピザづくりが体験できます。

また、働いたらキッゾというキッザニアオリジナルの報酬がもらえます。
報酬は様々なサービスや引換券などに使えるので、子どもたちにお金を稼ぐ喜びを感じてもらえますよ。

キッザニア東京
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階
電話番号:0570-06-4646
営業時間:第1部9:00 〜 15:00第2部16:00 〜 21:00
定休日:なし
URL:http://www.kidzania.jp/tokyo/

キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
電話番号:0570-06-4343
営業時間:第1部9:00 〜 15:00第2部16:00 〜 21:00
定休日:なし
URL:http://www.kidzania.jp/koshien/
キッザニア人気ランキング!東京と甲子園の違いは?職業予約や攻略法世界で大人気のキッザニアってどんなところ? p-insta:(https://www.inst...

キッザニアの攻略法!事前準備や人気アクティビティ紹介【東京/甲子園】【攻略方法の前に】キッザニアとは?システムや料金など p-insta:(https://www...

<下に続く>

【割引でお得に】キッザニアの通常料金

キッザニアで遊ぶ男の子

キッザニアに入場するときには当然入園料がかかりますが、年齢や時間帯によって入園料が細かく分かれています。
キッザニアは、第1部(9:00〜15:00)と第2部(16:00〜21:00)に分かれた、完全な入れ替え制です。

一般的に第1部より第2部の方が価格は安いです。
また、キッザニアが独自に設けているゴールデンウイークなどの長期休暇に当たるホリデーシーズンはさらに入園料が上がります。

例えば、園児の場合平日の第1部は3,350円、第2部は2,750円です。
休日の第1部は3,950円、第2部は3,050円です。

ホリデーシーズンは第1部が4,700円、第2部が3,600円です。
あとは小学生、中学生と順に価格は高くなり、また付き添いの大人やシニア、障がいのあるお子さんと価格が分かれています。

詳しい価格帯は公式ホームページを確認してください。

<下に続く>

キッザニアの割引をゲットする方法7選

では、キッザニアの割引をゲットする方法にはどのようなものがあるのでしょう。
キッザニアの割引をゲットするには、以下の方法があります。

  1. じゃらんのキャンペーンに応募する
  2. スポンサー従業員向けの特別優待券を利用する
  3. キッザニアクラブの会員になる
  4. 早期割引のアドバンスチケットを手に入れる
  5. LINE@に登録して割引券をもらう
  6. シーズナブルスペシャルクーポン
  7. オークションやフリマサイトを利用する

続いて、それぞれの方法について詳しく見ていきます。

じゃらんのキャンペーンに応募する

では早速、キッザニアに安く入場するための方法をご紹介します。
まずはじゃらんを使って割引をゲットするという方法。

リクルートが運営する国内最大級の宿泊予約サイト、じゃらんnetでは、キッザニアへの入場料が安くなる割引クーポンやキャンペーンなどが利用できます。
時期によってはクーポンがないときもありますが、キッザニアに向かうときは事前にチェックしましょう。

方法は、クーポンを発行してから決済を進めると割引されます。

スポンサー従業員向けの特別優待券を利用する

次は、スポンサー従業員向けのキッザニア特別優待券を利用するという方法です。
これは、自分はもちろん友人や家族、親せきなどにキッザニアに入っている企業の従業員がいればお得に入場できるというチケットです。

この割引券を使えば、平日の第2部は半額になり、休日やホリデーシーズンでも20%オフになったりと、かなり高い割引率が期待できます。
企業は朝日新聞や伊藤忠商事、NTTドコモやオートバックス、JTBなどの身近な企業です。

キッザニアクラブの会員になる

キッザニアには、キッザニアクラブという会員制度があり、このクラブに入会すれば何と無料招待券がもらえます。
会員になれば、年に1度最大6名までがキッザニア東京の第2部に無料で入場ができるのです。

ただし、無料招待券を使うためにはウェルカムキットが自宅に届いてからです。
ウェルカムキットが届くには申し込みを済ませてから2週間ほどかかるので、入園予定日から余裕をもって申し込みましょう。

早期割引のアドバンスチケットを手に入れる

続いてご紹介するのは、キッザニアの公式サイトで購入できるアドバンスチケットです。
これは、いわゆる早期予約特典でもらえる割引チケットであり、4か月先のキッザニア東京の第2部の入園が20%安くなるという方法です。

割引対象になる枚数、販売期間が限られているので早い者勝ちとなりますが、入園予定が早く決まっている場合はおすすめの方法です。

LINE@に登録して割引券をもらう

キッザニアでは、LINE@というLINEの企業によるお得な情報を発信するアプリで取得できる割引券を定期的に発行しています。
これはキッザニア招待券LINE@での限定優待が受けられるもので、招待券は抽選になりますが限定の優待券は必ずだれも受け取れます。

ただし、クーポンの発酵期間などには限りがあるので、常にLINE@をチェックしておきましょう。

シーズナブルスペシャルクーポン

キッザニアで使えるシーズナブルスペシャルクーポンとは、キッザニア東京に訪れた大人を対象としたクーポンのことで、大人あるいはシニアの1人の入場が無料となるものです。
これは実際にキッザニア東京に来た人に配られるクーポンで、第2部での入場に適用可能です。

大人の入場料は2000円ほどかかるので、このクーポンはかなりお得だと言えるでしょう。

オークションやフリマサイトを利用する

ヤフオクなどのオークションサイトやメルカリなどのフリマアプリでは、キッザニアと検索すると様々な割引券が出品されています。
オークションサイトやフリマアプリなどで出品されているものは、企業の優待チケットやスポンサー従業員向けの優待券など公には出回っていないものです。

様々な企業が協賛しているキッザニアでは、その分株主も多いため比較的簡単に割引券を手に入れられます。

<下に続く>

キッザニアをお得に楽しもう!

キッザニアでは、子どもたちに気軽に社会体験をさせられるとして人気を集めています。
入場料を安く手に入れることができれば、キッザニアがもっと身近に感じられそうですね。

ぜひ、紹介した方法で割引券をゲットし、お得にキッザニアを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line