どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/14

浦和の人気店「アカシエ」おすすめスイーツメニュー10選!混雑状況は?

埼玉県の浦和にある「アカシエ」は、多数のスイーツ店が出店する同地域の中でも特に人気のパティスリーです。こだわりの素材を使った華やかなスイーツは、目でも舌でも楽しめる品ばかり。

今回はそんなアカシエのおすすめスイーツメニューや、店舗情報などをたっぷりご紹介します。スイーツ好きの方や、アカシエのスイーツを食べてみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large abundance baked bakery 205961

テレビでも紹介された浦和のアカシエってどんなお店? 

「アカシエ」は埼玉県さいたま市の浦和地区にあるパティスリーです。
浦和はスイーツ店が多く、さまざまなスイーツを楽しめることから注目を集めており、「浦和スイーツ」というワードとともに、頻繁に特集されている地域です。

そんな浦和の中でも特に人気を集めているのがアカシエです。テレビや雑誌など各メディアでもたびたび取り上げられ、埼玉を代表するパティスリーとして今や全国区で名を知られる名店となりました。

パリでスイーツを学んだオーナーシェフが考案するスイーツは、実際に産地へ赴き感銘を受けた素材をふんだんに使用した極上品ばかりです。定番のお菓子もオリジナルのケーキも、どのスイーツにも随所にアカシエらしさがちりばめられ、多くのスイーツ好きを楽しませています。

<下に続く>

アカシエは浦和のどこにあるの?行き方は?駐車場はある?

アカシエ 北浦和本店

2018年10月にオープンした2店舗目のアカシエです。オープン後は本店もこちらに移されました。北浦和駅から徒歩で約7分の住宅街の中にあります。

オレンジとブラウンを基調にした、爽やかで大人っぽい外観が特徴の建物です。中に入ると正面にケーキなど生菓子が陳列されたショーケースが並び、左側には個装の焼き菓子や詰め合わせなどが並べられたコーナー、右側にはイートインスペースがあります。

浦和店よりも面積が広く、商品の数も多めです。なお、提携の駐車場が隣接しています。

アカシエ 北浦和本店
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11
電話番号:048-829-7007
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
URL:アカシエ

アカシエ 浦和店

創業時からある店舗です。もともとはこちらの浦和店が本店でしたが、北浦和本店のオープンに伴い支店になりました。

浦和駅から徒歩約15分の中山道沿いにあります。明るいオレンジ色が特徴的なおしゃれな外観が目印です。

店内は明るい雰囲気で、正面を入って左側にケーキなどが陳列されたショーケースが、右側に個装のスイーツや詰め合わせなどが陳列されています。お店もお菓子も鮮やかで、選ぶだけでワクワクしてしまいそうです。

なお、商品は持ち帰りのみでイートインスペースはありません。また、専用駐車場はありませんが、周辺に有料パーキングはあり、一部はお店と提携しています。

アカシエ 浦和店
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12
電話番号:048-877-7021
営業時間:11:00~17:00
定休日:水・土・日曜日、祝日
URL:アカシエ

<下に続く>

浦和で大行列!アカシエの混雑状況は?待ち時間はどれくらい?

アカシエは本店・浦和店ともに人気のお店で、県内外から大勢の人が訪れるため、行列ができることも珍しくありません。平日の夕方などは混雑度合いは低めなものの、商品が売り切れて品薄になっている可能性もあります。

確実にスイーツをゲットしたい場合は事前予約をおすすめします。個数や種類にかかわらず予約を受け付けてくれるため、記念日やイベントのためのスイーツはもちろん、普段のおやつに購入したい場合も電話で商品の有無を確認した上で予約注文すると安心です。

<下に続く>

シュトーレンにアントワネット!浦和のアカシエおすすめスイーツ10選!

おすすめのスイーツ①:アントワネット

アカシエで1番好きなケーキにこの商品を挙げる方も多いでしょう。アカシエの代名詞とも言えるスペシャリテがこの「アントワネット」です。フランス王妃であるマリー・アントワネットをイメージして作られたサントノレです。

サントノレとはフランスの伝統的なお菓子で、パイ生地の上にキャラメリゼされたプチシューとクリームが盛り付けられたスイーツです。フランスでは特別な場に登場するお菓子として親しまれています。

貴婦人のドレスのように飾り付けられたピンク色のクリームは上品なバラの風味が感じられます。シューで囲まれた中心には赤すぐりのクリームが、そしてさらに奥にはベリーのジュレが隠れています。

ほかのケーキより大ぶりなサイズなのに、あっという間に1つ食べきれてしまうのは、甘みと酸味のバランスの良さ、そしてさまざまな味の変化を体験できる楽しさからでしょう。まさにマリー・アントワネットのように華麗で魅力的なスイーツです。

おすすめのスイーツ②:タルト・タタン

アカシエの「タルト・タタン」は、タルト・タタン発祥の地にあるタルト・タタン保護団体の創設者に教わったルセットを使用している、まさに本場の味です。

青森産の紅玉がたっぷり使われていて、紅玉ならではの甘酸っぱさがこのスイーツの旨味を際立たせています。素材とスイーツが出会うべくして出会ったような、絶妙なバランスを味わえます。

おすすめのスイーツ③:ル・ショートケーキ・オ・フレーズ

ケーキを購入する際、迷ったら取り敢えずオーソドックスなショートケーキを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

アカシエの「ル・ショートケーキ・オ・フレーズ」は、アーモンド風味のスポンジにコクのあるクレームシャンティを合わせたこだわりが光る1品です。いちごの甘酸っぱさがアクセントになった、老若男女に喜ばれるスイーツです。

おすすめのスイーツ④:エクスキ

「エクスキ」と名付けられたアカシエのチーズケーキは、普通のチーズケーキとは一味違います。クッキー生地、スポンジ生地、ベイクドチーズ、レアチーズの4層が重なった技ありチーズケーキなのです。

スポンジ生地はカモミールシロップが染み込ませてあり、ケーキにマッチする絶妙な加減でふんわりと香ります。上の2層はみっしり生地のつまった濃厚なベイクドチーズと、なめらかでやわらかなレアチーズが重なっており、人気のチーズケーキのフレーバーが1度に楽しめます。

フランス語で「絶品」という意味を持つ名前の通り、斬新で極上の味わいを体験できるスイーツです。なお、テレビ番組ではホールの形状で紹介されたことがありますが、実際に店頭でもカットだけでなくホールで購入できます。

おすすめのスイーツ⑤:デリス・マカダミア

マカダミアナッツとケーキという珍しい取り合わせが目を引きます。「デリス・マカダミア」は随所にマカダミアナッツを使った人気のケーキです。

マカダミアナッツ入りのスポンジとやさしい甘さのマカダミアナッツ入りバタークリームを交互に重ね、さらにクラッシュしたマカダミアナッツとコーティングしたマカダミアナッツをトッピングしています。

フォークで割るとスポンジとバタークリームの断面が非常に美しく、口に運べばナッツの食感が楽しめます。どこを食べてもマカダミアナッツが存分に味わえる、ナッツ好きにおすすめのスイーツです。

おすすめのスイーツ⑥:ガレット・デ・ロワ

フランスでは新年の始まりに欠かせない伝統的なお菓子が「ガレット・デ・ロワ」です。食べて美味しく、宝探しのようなドキドキ感も楽しめる、パーティーにぴったりのスイーツ。

アカシエのガレット・デ・ロワはサクサクと焼き上げられたおさまりの良いパイ生地の中に、ラム酒のきいたアーモンドクリームがたっぷり詰まっています。アカシエのオリジナルのフェーヴが入っていて遊び心もたっぷりです。家族や友達とワイワイ食べたいスイーツです。

おすすめのスイーツ⑦:ミルフィユ・トラディショネル

粉砂糖でひかれたストライプ模様が美しいケーキです。「ミルフィユ・トラディショネル」は伝統的なミルフィーユをアカシエらしく作り上げた1品です。

何層にも丁寧に重ねられたパイ生地はサクサクと歯触りがよく、みっしり分厚く、間にはさまれた濃厚なムースリーヌとの相性も抜群です。しっかりした食べ応えを感じられるスイーツです。

おすすめのスイーツ⑧:ビスキュイノワール

「ビスキュイ・ノワール」とはオーソドックスなチョコレートケーキのことです。ショートケーキのような定番商品で、ケーキ店ではよく見かけます。

アカシエのビスキュイノワールは、バラの形のチョコレートがトッピングされとても華やかです。ショコラのスポンジ生地とショコラ風味の生クリームはなめらかでバランスも良く、クラッシュしたチョコレートがサイドにまぶされ、食感にアクセントを加えています。

濃厚なのに重くない、軽い口当たりで食べきれる見事な逸品です。

おすすめのスイーツ⑨:モンブラン・ジャポネーズ

モンブランは定番商品ながらお店の個性が出やすいケーキでもあります。アカシエの「モンブラン・ジャポネーズ」は、少しカラメリゼしたメレンゲを土台に、愛媛県内子町産の和栗を使ったクリームがたっぷりしぼられ、和栗クリームの中にはやや甘みのある生クリームが隠れています。

和栗の濃厚な風味と生クリームのミルキー感が合わさって、極上の味わいが楽しめます。旨味がギュッと詰まった大満足のスイーツです。

おすすめのスイーツ⑩:シュトーレン

アカシエの「シュトーレン」はクリスマスシーズンの人気商品です。
しっとりかつやわらかな生地の中に、ぎっしり詰め込まれたドライフルーツとナッツがどこを切っても顔を出します。

シュトーレンはクリスマスまで少しずつ食べるスイーツですが、すぐになくなってしまいそうなほどの美味しさです。雪のような真っ白い姿にラッピングが華やかで、クリスマスの雰囲気が盛り上がります。プレゼントにしても喜ばれそうですね。

<下に続く>

浦和のアカシエは季節限定メニューも大人気!

アカシエは旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツがたびたび販売されます。こうした季節限定メニューが豊富である点もアカシエの特徴です。

その季節にしか味わえない最高の素材を使って作り上げるスイーツはまさに極上の品です。見つけたら即購入をおすすめします。

また、クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなど、季節のイベントに合わせたメニューも用意されています。公式サイトのブログなどでも限定メニューのお知らせや素材のポイントなどがアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

<下に続く>

浦和のアカシエファン必見!2018年12月からポイントカードがスタート!

なお、2018年12月から「アカシエメンバーズカード」というポイントカードがスタートしました。入会費として300円(プラス税)がかかりますが、300円分のクーポン券がもらえるのでお得です。

500円(税別)ごとに1ポイントがたまり、30ポイント集めると500円分のクーポン券がもらえます。500円なら、ケーキ1つあるいは焼き菓子数点など、さまざまな楽しみ方ができます。

予約注文もポイントカードがあれば便利です。ぜひ作って活用してみてください。

<下に続く>

浦和のアカシエはイベントを開催することも!

アカシエはスイーツの販売だけでなく、イベントを開催することもあり、こちらも人気を集めています。スイーツ素材の産地の方の講話やスイーツ製作のデモンストレーション、イベント限定の特別スイーツの提供など、多彩な内容で参加者を楽しませてくれます。

また、お菓子教室など、スイーツ作りが好きな方にぴったりのイベントも開催されています。購入して食べるだけでなく、参加して楽しめるのもアカシエのスタイルですね。

開催は不定期なので、随時店舗のサイトやブログ、SNSなどをチェックしてみてください。

<下に続く>

待望のウェブショップがオープン!浦和のアカシエに行けない人はチェック!

話題のアカシエのスイーツを食べてみたいけれど、住んでいる場所から
遠くて店舗に直接行くのは難しい…と涙を飲んでいる方もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。アカシエにも待望のウェブショップがオープンしました。

2019年2月現在での取扱商品は、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子、大人気のテリーヌ・ショコラ、レモンの風味が爽やかなフォンダン・シトロンなどです。現時点では限定的な種類ですが、これから随時商品が増えていくとのことで期待も高まります。

なお、店頭予約やバースデーケーキの予約もウェブショップからできるよう検討中だとか。実現すれば、より便利にアカシエのスイーツが購入できますね。

<下に続く>

浦和のアカシエレシピ本も?

なんとアカシエにはレシピ本が存在しています。正確には、オーナーシェフである興野燈さんが著した「フランス菓子の新しい解釈」というタイトルのムック本です。

興野シェフのスイーツづくりへの想いとともに、店舗に並んでいるスイーツのレシピが惜しげもなくつづられています。

興野シェフとアカシエのサービス精神、そして美味しいスイーツを
より多くの人に味わって欲しいという気持ちが存分に込められた本です。アカシエのスイーツが大好きな方や、お菓子作りが好きな方にぜひおすすめです。

<下に続く>

アカシエのおすすめ絶品スイーツを楽しもう

素晴らしい素材と技術、こだわり、そしてお菓子を愛する気持ちがたっぷり詰まったアカシエのスイーツは絶品です。

ぜひ今回ご紹介したおすすめメニューなどを参考に、素敵なスイーツの数々を味わってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line