どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

東京丸の内で人気のおすすめモーニング・朝食15選【カフェ/和食】

多くの人が集まる丸の内周辺。
仕事前の朝をカフェのモーニングでゆっくり過ごす、休日に朝から美味しいモーニングを食べに行くという人が多くなりましたね。

朝早くから営業している人気店も丸の内にはけっこうあります。
そこで、そんな人におすすめの丸の内周辺のモーニングできるお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large appetizer breakfast confectionery 357552

モーニングを食べるのにぴったりな丸の内ってどんなところ?  

カフェ

丸の内には毎日朝早くから夜遅くまで人がたえません。
朝でもゆっくりと、または急いでモーニングを食べている人を見かけます。
そんなたくさんのひとが丸の内に集まるわけは…

丸の内には話題のお店がたくさん

便利な場所の丸の内には、さすが中心だけあって人気店の支店や海外発の日本初上陸のお店など話題のお店が数多くあります。
その人気のお店が朝早くからモーニングできるようにオープンしてくれているのでとても嬉しいことです。

忙しい仕事前に丸の内でモーニング。
ゆったり贅沢な自分時間を過ごしたり、休日に丸の内で人気のお店の美味しいモーニングをお友達とゆっくり食べてから出かけたりできますね。

便利な立地の丸の内

丸の内にはオフィスもたくさん集まっているし、休日にはショッピングやデートに訪れる人、交通の便も良くて新幹線やその他電車の乗り換えなどで毎日たくさんの人が行き交っています
しかも丸の内は便利な立地なので、忙しい仕事前に使ったり、新幹線までの時間、乗り換えの合間、待ち合わせに丸の内はぴったりの場所なんです。

ここからは
丸の内にあるオシャレなカフェモーニング、日本人ならでは和食モーニング、たまには贅沢にホテルモーニングのおすすめのお店を紹介していきます。

<下に続く>

カフェでおしゃれに!丸の内でおすすめのモーニング7選!     

丸の内周辺にはたくさんのモーニングできるカフェがあります。
どんなシーンにも使えるカフェは、一人でもお友達とでもデートでも気軽に行けておすすめ。

朝の貴重な時間を過ごすなら美味しくてこだわりのモーニングがいい、
オシャレな場所で朝から気分をチャージしたい人にはこちらのモーニングがおすすめです。

  1. DEAN&DELUCA CAFE
  2. Marunouchi Cafe × WIRED CAFE
  3. 丸の内CAFE会
  4. 果実園
  5. ダブル サンドイッチ
  6. アロマコーヒー
  7. RISO CANOVIETTA

ひとつづつ見ていきましょう。

『DEAN&DELUCA CAFE』

NY発のこちらのお店の特徴は丸の内にあるとは思えないほどの広々とした店構え。
本当にオアシスといえるくらい日々の忙しさをふっと忘れられそうです。

オシャレで居心地も良いのに価格もちょうど良くて通いやすいお店です。
美味しいものを集めたセレクトショップといわれるくらいラインナップも豊富なのでモーニングでもいろいろ楽しめますね。

『DEAN&DELUCA CAFE』
住所:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F
電話番号:03-3284-7071
営業時間:平日7:00‐23:00、
     土10:00‐21:00、
     日祝10:00‐18:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

『Marunouchi Cafe × WIRED CAFE』

農園を訪れて「SALVADOR COFFEE BREWERS」が特別に厳選したという豆を使ったコーヒーがおすすめのカフェです。

Free Wi-Fiとコンセントもあってモーニングにも朝ミーティングにもぴったり。
打合せや待ち合わせに使う人も多く、入りやすくておすすめです。

『Marunouchi Cafe × WIRED CAFE』
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル1F
電話番号:03-5224-3110
営業時間:平日7:30-23:00(金/祝前日〜24:00)
     土 10:00-24:00 日祝 10:00-23:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

『丸の内CAFE会』

丸の内KITTE内にある「伊藤園」×「TULLY'S COFFEE」和と洋のコラボレーションのカフェ。
モーニング限定は好きなドリンクと組み合わせられるオープンサンドのプレート、パンケーキサラダプレートのメニューがあります。

和モダンならではドリンクがこだわりの煎茶、抹茶、コーヒーなど色々なラインナップがありそれぞれのモーニングが楽しめます。

『丸の内CAFE会』
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 1F
電話番号:03-3217-2022
営業時間:月-金7:00-23:00
      土8:00-23:00
     日・祝9:00-22:00 (祝前日は~23:00)
定休日:不定休
URL:ホームページ

『果実園』

丸の内でフルーツをたっぷり食べたい人におすすめのお店はこちらです。
キッチンストリート内にあります。

モーニングのトーストやサンドイッチセットにも季節のフルーツがついてきます。
新鮮なフルーツジュースも種類が豊富でモーニングでビタミン補給しつつエネルギーチャージもいいですね。

『果実園』
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内
電話番号:03-5220-4567
営業時間:7:30~22:00 (L.O)21:30
定休日:無休
URL:ホームページ

『ダブル サンドイッチ』

身体にやさしいもの、健康に気を使っている人におすすめの丸の内モーニングはこちら。
ここのパンは自家製の天然酵母、国産小麦、オーガニックライ麦、天然塩、天然水だけで作られています。

身体にやさしいのにモーニングのセットがドリンク付きで500円くらいで食べれるのは嬉しいですね。

『ダブル サンドイッチ』
住所: 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー1F
電話番号:03-5202-1082
営業時間: 平日8:00~20:00
定休日:土、日、祝日
URL:twitterページ

『アロマコーヒー』

丸の内で昔ながらのカフェモーニングを楽しみたいなら、絶対ここがおすすめです。
店構えも創業以来のレトロ感たっぷりですが、なんといってもモーニングメニューが魅力的。

厚切りトーストにあんことゆでたまご、更にコーヒーがおかわりできて500円という安さ。
これはぜひ丸の内に来たらモーニング食べたくなりますね。

『アロマコーヒー』
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号
電話番号:03-3275-3532
営業時間:平日 7:00~21:30
     土  7:00~21:00
     日・祝7:30~21:00
定休日:無休
URL:ホームページ

『RISO CANOVIETTA』

なかなか珍しいリゾット専門店。
こちらでもモーニングからオープンしてます。

モーニングで人気のメニューはスープリゾットとトーストのセット、ドリンク付きで750円くらい。
モーニングに温かいスープリゾットでほっこりするのもいいですね。

『RISO CANOVIETTA』
住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅構内 B1F グランスタ
電話番号:03-5220-2374
営業時間:平日、土7:00-22:00,日7:00-21:00
定休日:無休
URL:ホームページ

<下に続く>

朝は和食で!丸の内でおすすめのモーニング5選!        

朝はご飯が食べたい!
丸の内でお仕事の前に、出張に行く前に、栄養バランスの取れた朝食で
身体にやさしい和食モーニング。

お魚とみそ汁と玉子焼きなどベーシックな栄養バランスのモーニングを求めるひとも多いですよね。
そんな人にはここからは丸の内で手軽にモーニングに和定食を食べれるお店をご紹介していきます。

丸の内ではモーニングできるカフェの数にくらべると、意外と少ない和食モーニングのお店。
それでもリーズナブルで贅沢な朝食がいただけるお店には色んなメニューがあります。
丸の内でおすすめモーニングのお店はこちらです。

  1. やえす初藤
  2. 築地 寿司清
  3. 仙臺(せんだい) たんや利久
  4. 六厘舎
  5. 築地 すし好

それぞれのお店でモーニングメニューも価格もお安めで種類も豊富なので、丸の内に来たら色々なお店に通いたくなりますね。
では、ひとつづつモーニングできるお店を紹介していきます。

『やえす初藤』

八重洲地下街(ヤエチカ)にあるこちらのお店は、丸の内中心で立地もよく、モーニングでもしっかり和定食が食べれるので
リピーターも多いです。
モーニング定食の種類も豊富で、朝からビールも飲めるので新幹線前に立ち寄る人も多いようです。

こちらのモーニングの人気は焼きシャケ定食630円、豚汁定食570円。
このモーニングのお値段なら何度でも通いたいですね。

『やえす初藤』

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号
電話番号:03-3275-1676
営業時間:月~木7:00‐22:00
     金7:00~22:30
     土日祝7:00~21:30
定休日:無休
URL:ホームページ

『築地 寿司清』

丸の内周辺でも四季折々の旬のネタや食材ににこだわっているお店です。
お寿司屋さんで食べるモーニング。

モーニングメニューもお寿司屋さんならではの、あら煮定食900円、づけ丼850円など。
お値段も雰囲気も満足できる丸の内おすすめのお店です。

『築地 寿司清』

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内地下1F グランスタ内
電話番号: 03-5220-6865
営業時間: 7:00‐22:00
定休日: 無休
URL:ホームページ

『仙臺(せんだい) たんや利久』

朝からお肉!な気分の時は牛タン専門店でモーニングもおすすめです。
牛タンモーニングで朝からしっかり栄養をチャージできますね。

もちろん「牛タン定食」が人気ですが、隠れた人気モーニングメニューは「牛タンカレー定食」
新幹線や丸の内からお出かけのお供にお弁当も人気です。

『仙臺(せんだい) たんや利久』

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内B1 グランスタ
電話番号: 03-5220-6811
営業時間: 月~土7:00-22:30      
      日7:00-21:30
定休日: 無休
URL: [ホームページ]https://r.gnavi.co.jp/e159704/

『六厘舎』

いつもは混んでいる人気のラーメン屋で最近人気のモーニング?「朝ラーメン」と「朝つけめん」。
朝は比較的すいていて、ゆっくりパワーチャージしてお仕事へ行ったり、遊びに行くのもいいですね。

こちらのお店は、つけ麺が有名で魚介のだしがしっかりきいてるとろみのあるスープが特徴的です。

『六厘舎』

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート内
電話番号: 03-3286-0166
営業時間:7:30‐23:00
定休日: 無休
URL: ホームページ

『築地 すし好』

和食モーニングの最後はこの丸の内の食の中心「ヤエチカ」にあるこのお店。
こちらは天然の本マグロにこだわったモーニングのメニューも豊富にあるのがうりです。

すべてのモーニングメニューが1000円で食べれます。
おすすめはやはり「天然本マグロとろろ定食」840円。

丸の内モーニングで天然まぐろがお手頃価格でたべれるのはここぐらいじゃないでしょうか。
魅力的ですね。

『築地 すし好』

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号 外堀地下2番通り
電話番号: 03-3274-0505
営業時間: 平日、土 7:30‐22:30
日曜日 8:00‐21:30
定休日: 不定期
URL:ホームページ

<下に続く>

ホテルで優雅に!丸の内でおすすめのモーニング3選!       

休日の女子会に、たまには親子で贅沢にホテルの朝食もいいですね。
朝からゆっくりおしゃべりと美味しい朝食の後は
丸の内でショッピング。

丸の内は便利な場所なので
そのあと移動してショッピングもできますね。
丸の内には宿泊のお客様以外でも美味しいモーニングブッフェを楽しめるホテルが沢山あります。

その中でもおすすめなホテルモーニングはこちら

  1. グランドキッチン   (パレスホテル)
  2. ポムダダン    (丸の内ホテル) 
  3. ダイニング ピャチャーレ(Piacere)    (シャングリラホテル)

こちら3つのモーニングをご紹介していきます。

『グランド キッチン』 パレスホテル1階

広い店内と高さのある天井で開放感たっぷりの空間。
1階なのに皇居のお堀を眺めながらの美味しいビュッフェはラグジュアリー感たっぷりです。

洋食、フレンチ、和食色々と取り揃えられていてパンは一度窯で温めなおしてもらえるのでより美味しくいただけます。
モーニングのなかでも「シュリンプカレー」が絶品で人気の一品です。

エビがたっぷりで香りも味も楽しめます。
ぜひ試してみてください!

『グランド キッチン』
住所:東京都千代田区丸の内1丁目1-1
電話番号:03-3211-5364
営業時間:6:00-11:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

『ポム ダダン』 丸の内ホテル8階

pomme d’Adam(フランス語)=のどぼとけ
のどぼとけも喜ぶ一品という意味です。

こちらのモーニングはビュッフェのみと、ビュッフェ+メインが選べます。
朝からメインメニューもたくさん種類があって悩んでしまいそうです。

フワフワのオムレツとセントル ザ ベーカリーのサクサク厚切りトーストが特におすすめです。
メニューが色々選べるので何度行っても楽しめますね。

『ポム ダダン』
住所:東京都千代田区丸の内1-6-3
電話番号:03-3217-1117
営業時間:6:30-22:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

『ダイニング ピャチェーレ(Piacere)』 シャングリラホテル28階

ここのレストランでは、イタリアのブルガリアホテルから来日したアンドレア・フェレーロ総料理長が指揮するイタリア料理が味わえます。
モーニングではメインが卵料理か和食で選べ、プラスビュッフェがいただけます。

豪華な店内もそうですが一流のホテルならではのサービスもしっかり行き届いているので、そこで過ごすだけで優雅な気持ちになれますね。
たまにはこういうところでゆっくりと朝食をいただくのもおすすめです。

『ダイニング ピャチェーレ(Piacere)』
住所:東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
電話番号:03-6739-7898
営業時間:平日6:30-21:30
土日祝6:30-21:00
定休日:不定休
URL:ホームページ

<下に続く>

東京丸の内で人気のモーニングをお試しあれ

  

丸の内にはこだわりの美味しいお店や話題のお店が沢山です。
ぜひ次のモーニングに足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line