どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

スターバックスで人気のおすすめフラペチーノメニューランキング

スターバックスで人気のヴィバレッジといえばフラペチーノですよね。
シーズンごとに新しいフラペチーノが発売されたり、常に話題になっています。

今回はスターバックスで人気のフラペチーノを紹介します。

Large beverage blur buildings 1004040

スターバックスで人気のおすすめフラペチーノランキング10選

null
毎シーズン様々な趣向を凝らしたフラペチーノが発売され発表が楽しみなスターバックス。

スターバックスに行ったらついつい、新作のフラペチーノを頼んでしまうという人も多いのではないでしょうか?

フラペチーノの定番メニューから期間限定のフラペチーノまで人気のあったものを紹介していきます。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング①:抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノはスタバーックスの定番メニューで人気の一品
海外のスターバックスでも販売されている、抹茶の深みが感じられるフラペチーノです。
抹茶とミルクの相性が抜群ですが、甘さが足りないと感じる人はチョコレートチップやソースを追加する人も多いようです。

意外にもチョコレートやコーヒーとの相性がいいので、カスタマイズのベースとして注文してみるのもおすすめのフラペチーノです。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング②:マンゴー パッション ティー フラペチーノ

マンゴーのフルーティーな味わいとパッションティーの爽やかな風味がぴったりマッチする爽やかなフラペチーノ。

フルーツ系のフラペチーノでは定番で一年を通して飲むことができるのが嬉しいですね。
カスタマイズでホイップクリームを追加するとクリーミーさが追加されラッシーのような味わいに。

また、パッション ティー 抜きのオーダーも裏メニューとして人気。
マンゴー感がより濃厚になると評判です。

定番のフラペチーノでフルーツ系のフラペチーノはマンゴーパッションティーフラペチーノだけ。
季節を問わずゴクゴク飲めるフラペチーノです。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング③:ダーク モカ チップ フラペチーノ

コーヒーとミルク、ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップを氷とブレンドしたフラペチーノ。
チョコ好きにはたまらない、チョコ好きのためのフラペチーノです。

しかし、だた甘いだけでなくコーヒーとダークチョコレートのほろ苦い味わいは相性バツグン!
ブラックコーヒーファンにも支持される大人のフラペチーです。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング④:コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール

コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワールは期間限定の新作フラペチーノが完売してしまった際に発売されると噂の幻の!?フラペチーノ

このフラペチーノの特徴は何と言っても、コーヒー風味の濃厚なホイップクリーム。

そして、ベースとなるフラペチーノにはコーヒーをベースにクラッシュされたチョコレートが入っています。

焙煎されたコーヒーの味と、チョコの甘みが広がるリッチなフラペチーノです。

発売されている際はお店の前に看板が出ていることもあるので、フラペチーノファンの人は看板を見かけたらマストで飲んでみましょう!

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑤:ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

毎回、発売後に売り切れが続出するストロベリーフレーバーのフラペチーノ。

SNSなどで発売の告知があると「発売日にスターバックスに行く!」というコメントも相次ぎます。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノは2018年4月に発売されたフラペチーノで、スターバックス史上最もストロベリー感がすごいと評判になりました。

フラペチーノにはストロベリーの果肉とストロベリー味のホイップが入っており、上に乗っているホイップクリームにもストロベリーパウダーがかかっています。
まさに、ストロベリー尽くしのフラペチーノ!

ストロベリーフレーバーは毎年人気のため年に一度は発売されているようです。
絶対飲みたい!という人は発売が発表されたら発売日すぐに飲むことをオススメします。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑥:ピーチピンクフルーツフラペチーノ

2018年の夏に発売されたピーチとピンクの果物を使ったフラペチーノ。
ピーチの甘くて食べ応えのある果肉とピンクグレープフルーツのほろ苦さが甘すぎずにジューシーな味わいに。
また、ホイップクリームにもピーチの果汁が使用されピンク色でキュートに。

フラペチーノからホイップまでピンクのグラデーションを楽しめ、女子に大人気だったフラペチーノです。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑦:さくらフルフラペチーノ

毎年、春が近づくと発売されるさくらのフラペチーノ。
さくらのフラペチーノで春を感じるという人も多いのではないでしょうか?

2019年のさくらフラペチーノは、さくらと相性の良いストロベリーが使用されています。
フラペチーノの中には、さくらとストロベリーのジェリーが入っています。
水面に映る満開の桜をイメージして作られたフラペチーノは、ほんのり甘い春を感じられる上品な一品です。

さくらシリーズは第二弾も発売されるようなので、スターバックスファンの人は要チェックですね。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑧:ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ

2018年の年末からお正月にかけて登場したゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ。

新年への想いをしたためる“書き初め”を表現したフラペチーノは、バリスタが筆を進めるように作るドリンクと称されました。

黒・白・金と3種類のゴマを使用し、ゴマの風味が豊かなフラペチーノに。

普段はゴマが苦手だという人も意外とフラペチーノなら飲めたという人も続出したほど飲みやすかったようです。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ハマる人にはハマる味だったようです。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑨:クリスピースイートポテトフラペチーノ

2018年のスターバックスは芸術の秋をテーマにした“Artful Autumn Starbucks”を8月末から展開していました。
その第2弾となったのが、クリスピー スイート ポテト フラペチーノ。

ホイップクリームの上とフラペチーノの中に、いもけんぴが入っていて、ソースにはさつまいもの中で大人気の安納芋をじっくりローストしたものを使用。

いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘みとやさしく豊かな香りを楽しむことができ、丸ごとさつまいものを味わっているかのような一品に。

さつまいものほっくり感と芋けんぴのパリパリ感で色々なさつまいもの食感を楽しめると大人気でした。

スターバックスで人気のフラペチーノランキング⑩:加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

甘いものが苦手な人に人気のお茶系フラペチーノですが、加賀棒ほうじ茶フラペチーノもその一つです。

フラペチーノ部分には芳醇でまろやかな香りの加賀棒ほうじ茶を使用し、ぷるんとしたほうじ茶味の食感のみずみずしいジェリー入り。

また、ホワイトチョコレートクリームを組み合わせたホイップクリームの上にはパウダー状の棒ほうじ茶がトッピングされており繊細で芳醇なほうじ茶を楽しめるドリンクとなりました。

「定番メニューにしてほしい!」という声も多く人気のあったフラペチーノです。

<下に続く>

スターバックスで人気のフラペチーノ系メニュー

null
季節やイベントごとに新しいフラペチーノを販売しているスターバックス。

クリスマスやハロウィンなどのフラペチーノは可愛いものも多く、イベントの気分もさらに盛り上がります。

普段のフラペチーノをアレンジしたものや、いつもとは違った魅力の人気のフラペチーを紹介します。

スターバックスのフラペチーノ系メニュー① :抹茶スモアフラペチーノ

人気の定番フラペーチの抹茶クリームフラペチーノをアレンジして発売されたのが抹茶スモアフラペチーノ。

スモアとは焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだスイーツのことです。
アメリカではキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむのが定番となっていて夏の風物詩とも言えます。

そんなスモアをふんわりしたホイップクリームとザクザクした食感のビスケット、クリスピーなマシュマロで表現したのが抹茶スモアフラペチーノ。

マシュマロのフワフワ感やビスケットのザクザク感など一度に様々な食感が楽しめると人気でした。

スターバックスのフラペチーノ系メニュー② :アールグレイティークリームフラペチーノ

甘いものが好きな人、苦手な人にも人気があったのがアールグレイティークリームフラペチーノ。

華やかな香りのアールグレイが使用されたフラペチーノはミルクとの相性も抜群でした。

さらに茶葉の濃さを3倍まで変更が可能だったので、紅茶好きの人にはたまらないドリンクだったことでしょう。

また、ミルクを豆乳に変更したり、コンディメントバーにあるハチミツをかけたりアレンジを楽しめるフラペチーノだったことからも人気に。

お茶系のフラペチーノの中でも支持する人が多かったフラペチーノです。

スターバックスのフラペチーノ系メニュー③ :ハロウィンウィッチフラペチーノとハロウィンプリンセス フラペチーノ

2018年のハロウィンに発売されたハロウィンウィッチフラペチーノとハロウィンプリンセス フラペチーノ。

どちらも仮装気分で選ぶことができる「なりきり」がテーマのキュートなフラペチーノでした。

魔女を表現したハロウィンウィッチフラペチーノは色鮮やかなアップルコンポートと、カラメル風味のクッキーがまるごと1枚ブレンドされています。
カップの中にも滴るほどチョコレートソースがトッピングされており、デザート感溢れるダークなアップル味に仕上がっています。

一方、ハロウィンプリンセス フラペチーノはプリンセスをイメージしたキラキラ感満載なフラペチーノ。
ホワイトモカソースやホイップクリームで甘いミルク風のアップル味に。
ピンクとシルバーで彩られたトッピングでプリンセス感を表現しています。

ハロウィンのフラペチーノと言えばパンプキン味が定番ですが仮装気分を味わえる「なりきりフラペチーノ」は写真映えもして「可愛い!」と可愛いもの好きの女子に大人気でした。

ハロウィンに仮装をしないという人でも思わず頼んでしまうほどのキュートさ。
新しいハロウィンの楽しみが増えた画期的なフラペチーノでした。

スターバックスのフラペチーノ系メニュー④ :クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ

なんとストロベリーケーキがフラペチーノに!?
「今までで一番、美味しかったフラペチーノ!」との声が多かったクリスマスストロベリーケーキフラペチーノ 。
たっぷりのストロベリー果肉とミルクが優しい味わいに。
また、スポンジをイメージして使用されたビスケットがケーキの味を再現しました。

手軽にストロベリーケーキを食べたような満足感が得られクリスマスにぴったりなフラペチーノとして人気になりました。

スターバックスのフラペチーノ系メニュー⑤ :ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ

ホワイトクリスマスをイメージした真っ白なホワイトチョコレートスノーフラペチーノ。

優しいホワイトチョコレートとミルクが味わい深いフラペチーノでホイップの上にはマシュマロと銀箔でコーティングしたチョコレートパフがトッピングされおりホワイトクリスマスを表現しています。

ただ甘いだけでなく上品なホワイトチョコレートの甘さが感じられると人気になりました。

<下に続く>

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ10選

null
自分の好みにカスタマイズできるのがスターバックスのいいところですよね。
フラペチーノの場合、シロップやチョコレートチップの追加などで裏メニューを作れる場合も!
そんなフラペチーノの人気カスタマイズを紹介します。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ① :ホイップクリーム増量

null
一番シンプルで人気のあるカスタマイズはホイップクリームの追加ではないでしょうか?

元々、ホイップクリームの付いているフラペチーノなら無料で追加することができます。
ホイップ好きにはたまらないカスタマイズです。
※元々、ホイップクリームが付いていないものへの追加は+50円かかります。

また、逆にホイップクリームが苦手な人は抜いてもらうこともできます。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ② :チョコレートソース追加

チョコレートソースの追加はなんと無料!
抹茶フラペチーノやバニラクリームフラペチーノに追加すればよりスイーツ感が増します
甘さが足りない時には足してみてもいいかもしれません。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ③ :ミルクの変更

null
フラペチーノは甘くて美味しいスイーツのようなものが多いですよね。
そこで気になるのがカロリーではないでしょうか?
そんなカロリーが気になる人は、ミルクをノンファットミルク(無脂肪乳)に変更することができます。

また、ミルクが苦手な人は豆乳への変更も可能です。
豆乳への変更は、よりまろやかな優しい味わいになるのでおすすめです。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ④ :チョコレートチップ追加

null
チョコレートチップの追加はフラペチーノ専用のカスタマイズです。
値段は+50円。
※元々、入っているものの場合は無料で増量。

チョコレートの食感や甘さがプラスされてリッチなフラペチーノに。
バニラクリームフラペチーノに追加すればオレオのような味わいに。オレオフラペチーノは裏メニューとして人気です。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑤ :エスプレッソショット追加

null
甘いものが苦手な人にはエスプレッソショット追加がおすすめです。
コーヒーフラペチーノに追加すれば、より深い味わいの大人なフラペチーノに。

また、意外にも抹茶フラペチーノへのショット追加も人気。
抹茶の深みとコーヒーの苦味が見事にマッチして、甘いものが苦手な人も納得のフラペチーノに。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑥ :シロップを抜く

カスタマイズと言えば何かを追加するイメージの方が強いかもしれません。

しかし、シロップを抜くことで甘さの調節をしたり別の味に仕上げることも可能です。

バニラクリームフラペチーノのシロップ抜きは裏メニューとしてプレーンフラペチーノと呼ばれています。
ミルク味のシンプルな味で雪見だいふくの味がするとの声も。
一度は試してみたいカスタマイズです。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑦ :ヘーゼルナッツシロップの追加

null
あまり知られていないかもしれないのが、スターバックスのヘーゼルナッツシロップ。

ヘーゼルナッツとチョコレートの相性は抜群なのでチョコレートフレーバーのフラペチーノに追加するとリッチな味わいに変化します。

合わせてチョコレートチップやソースを追加する人も多いようです。
※シロップの追加は+50円です。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑧ :ホワイトモカシロップ追加

null
甘いものが好きな人にとってたまらない味のホワイトモカ。

スターバックスにはホワイトモカシロップが存在しますのでシロップの変更、追加が可能。

有名な裏メニューではマンゴーパッションティーのパッションティーを抜いてホワイトモカシロップを追加したものが「白桃」の味がする!と密かに人気です。
白桃の果汁は入っていませんが不思議な化学反応で白桃味に。

定番フラペチーノに飽きてきたら試してみたい裏技です。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑨ :マンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティーを抜く

null
裏メニューで人気なのがマンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティー抜き。
マンゴーがより濃厚に感じられ、フルーティーなフラペチーノに。
気軽にできるカスタマイズなのでおすすめです。

スターバックスのフラペチーノで人気のカスタマイズ⑩ :フラペチーノの固さを変更

null
実はフラペチーノの固さは変更することができます。
氷の量を調整して、少なくしてもらうと柔らかいジュースのようなフラペチーノに。

また、固めのフラペチーノがシャリシャリ感が増して、テイクアウトで飲む場合には食感がなくなりにくいのでおすすめです。

<下に続く>

スタバメニューで欠かせないフラペチーノ、新しいフレーバーも注目!

定番のフラペチーノから毎シーズン発売される新しいフレーバーのフラペチーノはスターバックスの人気メニューとなっています。

シーズンやイベントのものは発売直後に売り切れてしまう場合も・・。
気になるフラペチーノが発売されたら早めに飲んでみるた方が良さそう。

また、定番のフラペチーノにもカスタマイズすることで自分だけの特別なフラペチーノに。
シロップの変更などでメニューにはない裏メニューも作れるのがスターバックスの楽しいところですよね。

すでに多くの裏メニューも存在しますので、イベントのフラペチーノがない時に試してみてくださいね。

裏メニューのレシピがわからない時は店員さんにおすすめのカスタマイズを聞いたり、レシピの相談をしてみましょう。

きっととっておきのメニューを紹介してくれるはずです。

今年(2019年現在)はすでに春の定番さくらフラペチーノが発売されました。
フラペチーノで季節を感じることができるのもスターバックスのすごいところ。
今年はどんなフラペチーノが出るか楽しみですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line