どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/20

北千住周辺でプリクラが撮れるスポット10選【プリ機専門店】

北千住周辺にはゲームセンターやプリクラが撮れるところがたくさんあり、このようなアミューズメント施設が充実しています。

北千住駅に近いプリクラが撮れる施設をその魅力とともに10つご紹介します。
地図やアクセスについてもまとめてみましたので、お気に入りのプリ機を見つけてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1517463770931 7529a204f94a

北千住周辺でプリクラが撮れるスポット10選

では、北千住のプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。
北千住周辺には、以下のスポットがあります。

  1. アミューズパーク足立アメージングスクエア店
  2. タイトーステーション綾瀬店
  3. タイトーイン 綾瀬
  4. あそんじゃ王国アリオ西新井店
  5. ハイテクランドキューデン
  6. アドアーズ亀戸
  7. アドアーズ浅草店
  8. オンパミード
  9. 東京レジャーランド秋葉原2号店
  10. ハイテクランドセガ立石

スポット名①:アミューズパーク足立アメージングスクエア店

バッティングセンターなどが入っているとても遊び甲斐がある施設ですので、何かのついでにプリクラを撮ってみるというのもおすすめです。

バッティングセンター以外にもいろいろな遊ぶ部分がありますので、いろいろと遊んで、最後にプリクラを撮るのも良いでしょう。

北千住周辺には、いろいろなプリクラが撮れる場所も存在していますが、アミューズパーク足立アメージングスクエア店もまた、プリクラ機が置いてあります。

プリクラはかなり楽しめる写真のアイテムで、スノーなどのiPhoneアプリなどでは味わえない味のある写真が撮れますので、かなりおすすめです。

北千住駅のすぐ近くなので、北千住に何か用がある人などについても、おすすめなスポットとなります。

アミューズパーク足立アメージングスクエア店
住所:〒120-0024 東京都足立区千住関屋町19−1
電話番号:03-3882-2770
営業時間:12時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:アミューズパーク足立アメージングスクエア店

スポット名②:タイトーステーション綾瀬店

タイトーステーション綾瀬店は北千住駅のすぐ近くにあるゲームセンターです。
ゲームセンターなので、UFOキャッチャーなどもあります。

しかし、プリクラ機もしかりと入っていますのでプリクラをしたいと思う人はこのゲームセンターを訪れても、問題はありません。

いろいろと遊べるので、UFOキャッチャーなどをしたあとにプリクラで写真を撮るというのも、かなり面白い遊び方であるといえます。

タイトーステーション綾瀬店は、東京都の中にありますので東京都の中にあるということで、他の観光地を回るという目的もかなり果たせるといえます。

誰でも行ける場所でもありますし、プリクラを撮るだけという目的ではもったいない部分がありますので、ぜひいろいろな目的を持って訪れてみてください。

タイトーステーション綾瀬店
住所:〒120-0005 東京都足立区綾瀬4丁目9−29 ホーキョボナールビル
電話番号:03-3882-2770
営業時間:12時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:アミューズパーク足立アメージングスクエア店

スポット名③:タイトーイン 綾瀬

タイトーイン 綾瀬は北千住の近くにあるゲームセンターです。
秋葉原などにも近いので、オタクな趣味がある人にはとてもおすすめできます。

タイトーインは、いろいろなお店がありますが、ここはUFOキャッチャーのサービスがかなりよくて、UFOキャッチャーをで取れなかったらおまけをしてくれます。

そのため、UFOキャッチャーでおまけをしてもらって、浮いたお金をプリクラにつぎ込むということもできるので、おすすめです。

プリクラはスマホアプリなどにはない良さがありますし、その場で友達とシェアすることもできるので、かなり素晴らしいアイテムであるといえます。

そして、撮ったプリクラをiPhoneのアプリに入れたり、インスタにアップすることもできるので、楽しさは無限大です。

タイトーイン 綾瀬
住所:〒120-0005 東京都足立区綾瀬4丁目9−29 ホーキョボナールビル
電話番号:03-3629-0610
営業時間:10時00分~0時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:タイトーイン 綾瀬

スポット名④:あそんじゃ王国アリオ西新井店

アリオはたびたび子供向けのヒーローショーなどがやってきますが、その中にもあそんじゃ王国というものが入っていて、ゲームセンターが入っているのです。

子供向けのアリオなのですが、女性が撮っても問題ないようなプリクラ機も、もちろん置いてあります。

このあそんじゃ王国アリオ西新井店のプリクラ機は入れ替わりが激しいので、お気に入りが見つかったら短期間で何度も足を運んで、記念撮影をしておくと良いでしょう。

子供向けのアリオでも、高性能でとても素晴らしいプリ機がたくさんありますので、スマホでの撮影や一眼レフでの撮影とはひと味違った楽しみができますので、おすすめです。

アリオはショッピングセンターなので、アパレルなども楽しめますしそのついでに立ち寄るのも良い選択です。

あそんじゃ王国アリオ西新井店
住所:〒123-0843 東京都足立区西新井栄町1丁目20−1
電話番号:03-3889-3152
営業時間:不明
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:あそんじゃ王国アリオ西新井店

スポット名⑤:ハイテクランドキューデン

東武線西新井駅西口から徒歩数秒で到着するので、かなりよい立地のゲームセンターです。
ゲームセンターなので、ラブライブ!の音ゲーなどもありますがプリ機もあります。

いろいろな人が遊びにくるので、ターゲットを大人の人以外にも絞っていて、そのため、プリ機以外のゲームもたくさん置いています。

音ゲーに強くノスタルジやチュウニズムもありますので、かなりいろいろなゲームが置いてあります。

そのため、音が少しうるさいなと感じるかもしれませんので、静かなところでプリクラを撮りたいと思う人は、このゲームセンターはやめたほうが良いでしょう。

しかし、音ゲーが大好きでポップンなどを家庭用ゲーム機でもやっているという人は、このゲームセンターで音ゲーで遊ぶついでにプリ機を使ってみてください。

ハイテクランドキューデン
住所:〒123-0843 東京都足立区西新井栄町2丁目7−2
電話番号:03-3889-3152
営業時間:10時00分~0時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ハイテクランドキューデン

スポット名⑥:アドアーズ亀戸

アドアーズ亀戸は、太鼓の達人などがあって普通のゲームセンターのようなゲームセンターです。

アドアーズ亀戸はビルそれ自体がかなり大きな建物になっていて、それが丸ごとゲームセンターになっていますので、かなりいろいろと遊べます。

クレーンゲームや音ゲーもありますし、もちろん、プリクラもあります。
メダルゲームなども存在しますので、かなり遊べるスポットであるといえるでしょう。

しかし、タバコが吸えるところなのでまだ未成年の方は行かない方が健康的には無難かもしれません。

UFOキャッチャーは設定がシビアでなかなか取れないという部分もあるようなので、音ゲーをして、そして、プリ機をチェックするというのも良いでしょう。

アドアーズ亀戸
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸5丁目2−6 1~5F サンエービル
電話番号:03-5836-5761
営業時間:10時00分~0時45分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:アドアーズ亀戸

スポット名⑦:アドアーズ浅草店

アドアーズ浅草店も、北千住周辺のプリ機で遊べるというところであれば、おすすめできるスポットです。

アドアーズ浅草店はメダルゲームやUFOキャッチャーなど面白いゲームがたくさんありますので、プリ機目当てだけでいくのは少しもったいないかもしれません。

プリクラは3台もありますので、かなりいろいろな遊び方ができるでしょう。

プリクラ3台はかなりの種類があるということなので、ぴったりなものが見つかるはずです。

ほかいも、音ゲーや大型アーケードゲームなどが出ていますので、それらで遊ぶこともできます。

店員の中にはすこしUFOキャッチャーなどでシビアな対応を取ってくる人もいるらしいので、プリクラをメインに楽しむにはうってつけな場所です。

アドアーズ浅草店
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目42−4 パシフィックコート浅草1F・B1F
電話番号:03-5830-4380
営業時間:10時00分~23時45分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:アドアーズ浅草店

スポット名⑧:カラーリリー

渋谷にあるカラーリリーは、プリ機専門店なのでプリクラを撮りたいと思ったら渋谷まで足を伸ばしてみるというのもおすすめです。

電車に乗れば30分前後で北千住からいけますし、いろいろなプリクラをとにかく試してみたいと思う人は、このプリ機専門店を楽しんでみてはいかがでしょうか。

プリ機しか置いていないので、音ゲーや格ゲーといった関係ないゲームがありませんので、ゆっくりとプリ機を見て自分の好きなプリクラを選ぶことができます。

プリ機だけにかこまれて、プリクラ三昧な時間を過ごしたいと思う場合はこのようなプリ機のみを楽しみたいと思う人は、このプリ機専門店をぜひ訪れてみてください。

カラーリリー
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13−8 渋谷ちとせ会館
電話番号:03-5784-0280
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:カラーリリー

スポット名⑨:東京レジャーランド秋葉原2号店

東京レジャーランド秋葉原2号店は、北千住の近くにあるプリ機が置いてあるゲームセンターです。

北千住は秋葉原が近いので、秋葉原に行きたいなと思う人は北千住から秋葉原まで足を伸ばして、プリ機を探してみましょう。

秋葉原は独特なので、プリ機以外にも楽しみがたくさんありますし、プリ機以外の見どころ満載なところでプリクラを撮りたいと思うのであれば、このお店がおすすめです。

秋葉原でプリクラを撮ったあとに、面白いガチャポンを探しに行ったり面白いゲームをしに行くという手もありますので、かなり良い立地であるといえます。

プリ機もあり、回りに遊ぶところがたくさんある秋葉原という場所が好きならば、この東京レジャーランド秋葉原2号店に行くことがよい思い出作りになるでしょう。

東京レジャーランド秋葉原2号店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目3−3 ミナミビル
電話番号:03-5209-5650
営業時間:10時00分~0時55分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:東京レジャーランド秋葉原2号店

スポット名⑩:ハイテクランドセガ立石

北千住に近いゲームセンターで、プリ機も置いているところにはこのハイテクランドセガ 立石もおすすめです。

メダルゲームもありますし、音ゲーなどもたくさんありますので1日遊んだり、友達と一緒に音ゲーバトルをするということについても、かなりオススメです。

たくさん遊んだあとにプリ機を使って、写真を撮ればかなりよい思い出になるでしょうし、スマホで自撮りをするということよりも面白い写真が撮れるということになります。

プリ機も入れ替わりが激しかったりしますので、良いプリ機が見つかったら早めにプリ機を使いまくって自分のお気に入りの写真をたくさん現像しましょう。

たくさんのアーケードゲームがあるところなので、友達と誘っていったりしながらゲームをしてプリ機で楽しめるところであるといえます。

ハイテクランドセガ立石
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目3−3 ミナミビル
電話番号:03-5670-6815
営業時間:10時00分~1時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ハイテクランドセガ立石

<下に続く>

プリ機を探しに北千住へGO!

プリ機にはいろいろな機種がありますが、また、プリクラがある北千住の近くにあるゲームセンターにもさまざまな種類なものが置いてあります。

北千住にはあまりプリクラはありますが、プリ機が置いてあるゲームセンターは足を伸ばせばいろいろなところでプリ機で遊ぶことができます。

北千住は以前に比べて治安もよくなり、少しずつおしゃれな町になりつつあるので、プリ機以外で遊びに行くのも、もちろんおすすめな場所です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line