どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/20

丸の内でおすすめのケーキ屋ランキング10選!人気店や有名店を紹介!

丸の内と聞くとどんなイメージをお持ちですか?オフィスビルが立ち並び、スーツを来たサラリーマンやキャリアウーマン達がコツコツと歩き回っているイメージはありませんか?そんなオフィス街なイメージの丸の内に最近パティスリーやケーキ屋さんが増えてきています。今回はそんな丸の内のケーキ屋さんを紹介していきたいとおもいます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%b8%b8%e3%81%ae%e5%86%85 %e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

有名ケーキ店が多い丸の内ってどんなところ?

丸の内という場所がオフィス街なのは東京に住んでいない人でもイメージを持っているかと思います。ケーキ屋さんなどがあるイメージはないかもしれません。

では、丸の内というのはどんな場所なのでしょうか?詳しくみていきたいと思います。

丸の内は東京都千代田区にある街の一つで、東京駅や大丸東京店などがあります。オフィス街である丸の内には日本の経済の中心として金融関係のビルが多く立ち並び多くの有名企業の本社が所在しています。

昔から金融の中心地として多くの会社があった丸の内ですが、休日や平日の夜などは人がおらず閑散としていました。

そのうち90年代にはテナントが丸の内外に流出し始めそれを懸念した三菱地所が丸の内を再構築することを表明しました。

それからブランドショップなどの商業施設や美術感などの文化施設が増え始め、平日の夜や週末も多くの人が訪れる場所になっていきました。

2002年には丸の内ビルが完成し多くのテナントなどが入ったことによって、丸の内を訪れる人はより多くなっていきました。

そんな街に最近ケーキ屋が増えてきたわけにはビジネスマンたちの手土産などでの需要が増えてきたことが影響していると言えます。

オフィスが立ち並ぶ丸の内だからこそ、より取引先などでの印象を左右する手土産にレベルの高い手土産を求めそれに応じてケーキ屋が増えてきたというのは納得できますね。

<下に続く>

エシレや果実園は?丸の内周辺で人気のケーキ屋ランキングTOP10!

では、丸の内のケーキ屋さんで人気があるお店を紹介していきたいと思います。

人気のケーキ屋にはどんなお店があるのでしょうか?それは以下のケーキ屋になります。

  1. ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)
  2. パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店
  3. ピエール・エルメ
  4. PATISSERIE SUSUCRIER パティスリー シュシュクリエ丸の内店
  5. ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店
  6. ラ メゾン デュ ショコラ丸の内店
  7. ショコラティエ パレドオール東京
  8. スイーツ&デリ
  9. 果実園 東京店
  10. キャトーズ ジュイエ東京

ではそれぞれのお店を詳しくみていきましょう。

丸の内のおすすめ人気ランキング①:ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)

バターで有名なエシレが世界で初めて出店したエシレバターなどを使ってお菓子を作ったケーキのお店です。

エシレのこだわりがたっぷり詰まったバターを贅沢に使ったケーキやパン・クッキーなどたくさんの商品が販売されています。

バターはケーキを作る上は欠かせない材料の一つです。そのバターの中でも世界で有名なエシレが出しているお店のケーキはお土産や企業の手土産などにもおすすめできること間違いなしです。

中でも人気が高いのが、ガトー・エシレ ナチュールと言われるケーキです。1日限定15個しか販売されていないこちらのケーキは開店前に並んでも購入できるかはわからないというとても人気のケーキです。

周りをしっかりとバタークリームでコーティングされたこちらのケーキは食べる前に室温で少し置いてから食べるとバタークリームが柔らかくなり優しい口どけとエシレバターの芳醇な味を楽しむことができるケーキとなっていす。

ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1  丸の内ブリックスクエア1F
電話番号:03-6269-9840
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
URL:ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)

丸の内のおすすめ人気ランキング②:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

サダハルアオキはフランスパリにもお店を構えるパティシエ青木定治氏のお店です。

カラフルな色がイメージの強いチョコレートが人気のケーキ屋さんですが、毎年バレンタインの時期などは多くの地域の催事などにも出店しているお店でもあります。

見た目にもパリを感じさせてくれるようなおしゃれで宝石なようなケーキなどが魅力的なお店でもありマカロンも看板商品の一つです。

ケーキの生地にこだわり抜いたケーキたちは甘くても食べるのがなかなかやめられない魅力があります。

店舗は東京に4店舗。名古屋に1店舗が日本には出店しています。

ケーキ以外にも、焼き菓子・パン・色々な種類のチョコレートなどがありどれもシェフのこだわりが詰まったケーキになっています。

ホームページにはオンラインショップもあるため、店舗がない場所にお住いの人でも購入することができておすすめです。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1  新国際ビル1F
電話番号:03-5293-2800
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:不定休
URL:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

丸の内のおすすめ人気ランキング③:ピエール・エルメ・パリ 大丸東京

こちらもマカロンが有名なパティスリーです。

日本でも海外でもたくさんの店舗があるピエールエルメはおしゃれなものが大好きな女性に大人気です。

丸の内の店舗にはマカロンなどの洋菓子だけでなく、ピクルスから缶詰など食品や生産者とのコラボレーションした商品がたくさん用意されており、ケーキ屋さんとは思えない雰囲気を醸し出しています。

丸の内店にはカフェも併設されており、ドリンクや軽食などを楽しむことができます。

今までのピエールエルメとはガラリと雰囲気を変えて和のイメージを思い浮かべるような店内やロゴなどが新鮮です。

他の何処とも違うピエールエルメですので、丸の内に来た際には是非立ち寄ってみてください。

ピエール・エルメ
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 二重橋スクエア1階
電話番号:03-3215-6622
営業時間:10:00 ~22:00 (イートイン L.O 21:30)
URL:ピエール・エルメ

丸の内のおすすめ人気ランキング④:シュシュクリエ

平成23年に三軒茶屋に小さなお店を開いたこちらのお店は、みるみるうちに人気が高まり現在では本店の三軒茶屋店を合わせて現在では4店舗を構えるまでになっています。

1番新しい店舗として丸の内の丸ビル内にできたこちらのお店ですが、お菓子の本場であるフランスで修行を積んだシェフが腕によりをかけたケーキや焼き菓子たちが人気です。

また、丸の内の店舗だけ限定で販売しているのがシュシュコルネという商品です。

パリパリのパイ生地を筒状に焼き上げた後、チュチュコルネで大人気のシュークリームにも使われている濃厚なカスタードクリームを中にたっぷり絞って仕上げたお菓子です。

細長くて持ちやすい形に仕上げられたこちらのお菓子は丸の内のビジネスマンたちの手土産としても、ショッピングをしながら持ちある行くのにも食べやすいサイズと形に仕上げられています。

添加物や保存料を極力使わず、素材の味を活かして作られたケーキたちを是非食べてみてください。

PATISSERIE SUSUCRIER パティスリー シュシュクリエ丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング B1F
電話番号:03-6551-2027
営業時間:11:00-21:00 ※日曜祝日のみ20:00閉店
定休日:不定休 (丸ビルに準ずる)
URL:PATISSERIE SUSUCRIER

丸の内のおすすめ人気ランキング⑤:ドゥバイヨルオアゾ店

ベルギーといえばチョコレートといえるそんなベルギーのパティシエが手がけるチョコレートを中心とし、マカロンやケーキなども販売しているのがこちらのドゥバイヨルです。

パティシエの世界大会でも優勝経験のあるベルギーチームの一員としても活躍したこちらのシェフが作るチョコレートやケーキはどれも本場の味がします。

そして、丸の内にあるこちらの店舗は世界で初めてカフェが併設された店舗になっています。

女性が大好きな本場ベルギーチョコレートを使ったスイーツやアイスを使ったパフェなどここでしか食べることができないスイーツが満載です。

ケーキは生クリームなどを使ったものでなく、焼き菓子のようなバターケーキが販売されていてピスタチオやオレンジ・レモンなどのフレーバーが人気となっています。

もちろんチョコレートは女性へのプレゼントや手土産にも可愛く好評なので是非試してみてください。

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4
電話番号:03-5224-3565
営業時間:9:00 ~ 22:00(LO 21:30)
URL:ドゥバイヨル

丸の内のおすすめ人気ランキング⑥:ラ メゾン デュ ショコラ丸の内店

こちらのお店ももうご存知の人も多いかと思います。高級なチョコレートを扱っているチョコレートのお店です。

世界でも多くの店舗を出店しており、バレンタインなどには多くの人がこちらのチョコレートを求めて長蛇の列を作ります。

イートインもある丸の内の店舗には、チョコレートだけでなくチョコレートを使ったケーキ屋ドリンクなども楽しむことができます。

濃厚なチョコレートを使ったエクレアやケーキなどはお茶の時間をリッチなものにしてくれる女性にとっては欠かせないものです。

ケーキやドリンクの他にも、焼き菓子やマカロンなど・一口にチョコレートといっても定番のトリュフなどの他にオランジェットや最近人気の高いタブレット型のチョコレートなどたくさんの種類のチョコレートが販売されています。

丸の内の少し高級な街並みにもマッチした贅沢なケーキを試してみてください。

ラ メゾン デュ ショコラ丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
電話番号:03-3201-6006
営業時間:11:00〜20:00
定休日:12/31~1/3
URL:ラ メゾン デュ ショコラ

丸の内のおすすめ人気ランキング⑦:ショコラティエ パレドオール東京

丸の内ビルの中にあるこちらも本場フランスで修行を積んだシェフが手がけるチョコレートやケーキが人気のお店です。

丸の内の場所ににある高級感あふれる外観に、キラキラひかるようなチョコレートたちがショーケースに並べられています。

こちらもカフェがあり、ケーキやチョコレート・季節のパフェなどが楽しめることはもちろんシャンパンなども一緒に味わうことができます。

チョコレート専門店で食べるチョコレートは温度管理などを徹底じ口に入れるときに最も良い温度になるようにされているため口の中に入れた時のくちどけはここでしか感じることができません。

また、こちらはメディアでも紹介された獺祭という日本酒を使ったチョコレートも人気商品になっています。

チョコレートと日本酒は相性が良いものなので、日本酒が好きな方には是非試してみてほしいチョコレートです。会社関係の方への手土産などへも喜んでもらえます。

ショコラティエ パレドオール東京
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F
電話番号:03-5293-8877
営業時間:月~金11:00~21:00 土・日・祝11:00~20:00
定休日:不定休
URL:ショコラティエ パレドオール

丸の内のおすすめ人気ランキング⑧:スイーツ&デリ

こちらはパレスホテル東京の中にあるペストリーショップでホテルのケーキショップらしい高級感があるケーキたちが並べられています。

季節のフルーツなどを使った色とりどりのケーキたちは見た目の豪華さにも定評がありお土産などにも喜んでもらえること間違いなしです。

ケーキ以外にも、焼き菓子のギフト用セットやパンなども販売されておりその時の用途に合わせた商品を買うことができます。

パンは1日限定20斤の食パンが販売されています。希少な北海道産の小麦粉を100%使用しており口どけがよく軽い仕上がりの食パンになっているのでパンが好きな人にはおすすめです。

ウェディングやホテルのレストランにもでるケーキを是非食べてみてください。

スイーツ&デリ
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
電話番号:03-3211-5315
営業時間:10:00〜20:00
URL:スイーツ&デリ

丸の内のおすすめ人気ランキング⑨:果実園 東京店

こちらは名前からもわかる通り、フルーツをメインにしたケーキやパフェなどを楽しむことができるお店です。

たっぷりのフルーツが使われたケーキはスポンジやクリームよりもフルーツの方が多いぐらいたっぷり乗せられています。

イートインのメニューも豊富に用意されていて、パフェなどにもお腹がいっぱいになってしまいそうなほどフルーツがたくさんのせられています。ケーキが苦手な人にもフルーツの方が多いこちらのケーキなら食べることができます。

イートインではケーキにプラス300円でドリンクをセットにすることができます。

フルーツのお店ならではの季節のフルーツは注文が入ってからカットするので新鮮なものを食べることができるのも嬉しいですよね。

店舗限定でフルーツの食べ放題などもたまに行われているので、その時は是非いってみてください。

果実園 東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内
電話番号:03-5220-4567
営業時間:7:30~22:00 (L.O)21:30
定休日:無休
URL:果実園

丸の内のおすすめ人気ランキング⑩:キャトーズ ジュイエ東京

キャトーズ・ジュイエとはフランス革命の日をあらわす7月14日を表します。

シェフが初めてフランスを訪れたさ際にフランスのお菓子の味に感動してつけたのだそうです。

ケーキはフランスに魅了されたシェフが作るものらしく、どれも華やかでこだわって作られているのが伝わるケーキたちばかりです。

ケーキの他にも砂糖菓子であるコンフィズリーやチョコレート・焼き菓子などたくさんのレパートリーの商品が揃っています。

店舗も丸の内にふさわしい高級な雰囲気で人気が高い理由の一つです。

ホームページにはオンラインショップも併設されているので生ケーキ以外のものなら購入することができますので興味のある方は是非試してみてくださいね。

キャトーズ ジュイエ東京
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1
電話番号:03-5879-6690
営業時間:平日11:00〜21:00 日祝11:00〜20:00
定休日:水曜日
URL:キャトーズ ジュイエ東京

<下に続く>

ケーキだけじゃない!丸の内はモーニングや女子会にもおすすめ!

ビジネスマンなど、オフィスで働いている人が多く行き交う丸の内は先ほどまで紹介していたケーキ屋さんだけでなく、モーニングを楽しむことができるカフェなども多くあります。

しかも丸の内にあるのはビジネスマンたちのためだけでなく、おしゃれな雰囲気が漂うお店が多くあるので女性にも喜んでもら得ること間違いなしです。

他にも丸の内にあるケーキショップにはイートインスペースがあるところも多いので、女子会やランチなどを楽しむのも良いかと思います。

最近の丸の内はビジネスマンたちのための街ではなく休日も楽しむことができる施設やスペースが多くあります。

まだあまり訪れたことのない人は是非散策しにいってみてください。

女性がワクワクするようなケーキを販売しているケーキのお店やカフェなどがまだまだたくさんありますよ。

<下に続く>

ケーキだけじゃないこれからも進化が続く丸の内に注目

丸の内はビジネス街としてのイメージが強いですが、それゆえに美味しいケーキ屋さんができたりそのイメージを撤回するためにもおしゃれなケーキ屋さんが増えたりしています。

手土産に・女子会に・お茶にも人気の丸の内の有名ケーキショップでおしゃれな時間を楽しんでみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line