どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/19

愛知・刈谷市のおすすめカフェ13選!人気ランチや夜まで営業のお店も

愛知県の刈谷市にはインスタ映えとしても人気のカフェが多く、女子会やママ友会などで常ににぎわっています。落ち着いた雰囲気のカフェも多いので、食事だけでなくゆっくり一人の時間を味わうにもぴったりです。

そんな今話題の刈谷市にあるおすすめのカフェをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7bar cafe caffeine 1002740

人気カフェがたくさんある愛知県刈谷市ってどんなところ?

刈谷市は愛知県のほぼ中央に位置し、トヨタ自動車のお膝元として有名です。また愛知を代表するデンソーなどの自動車関連会社も多く、工業地帯として知られています。

JRや私鉄の交通網が発達しているので、名古屋や新幹線のアクセスは抜群。そのため都市部へ仕事へ行く人の一人暮らしの場所としても選ばれています。

また飲食店などの商店が多くにぎわう駅前とは対照的に、一歩郊外に出ればのどかな田園風景が広がっているのも魅力です。都市と自然が程よいバランスでミックスされていて、さらに子育てにも心強い施設や制度も充実しているのでファミリー層にも人気の街です。

市外の人にとっては、高速道路のパーキングエリアにある大きい観覧車が刈谷の代名詞ともなっています。そんな刈谷は東海エリアでも注目の街なんです。

<下に続く>

ランチでも夜でも!刈谷でおすすめのカフェ13選!

おしゃれなカフェご飯も、とっておきのスイーツやドリンクも、わざわざ行きたくなるカフェが刈谷には集結しているんです。また最近は日中だけでなく、普段とは少し違う雰囲気を味わえる夜カフェも人気です。

日常から少し離れて特別な気分に浸れるおすすめのカフェをご紹介します。

では、刈谷でおすすめのカフェをみていきましょう。刈谷でおすすめのカフェには、以下のカフェがあります。

  1. Cafe the Corner
  2. CAFE LAMA
  3. わたしとカフェ
  4. spoony cafe
  5. maman OVALE
  6. Patisserie fraise
  7. CAFE EARL
  8. cafe luana
  9. Arinco Bottle
  10. カフェ シュエット
  11. Cafe 53 branch
  12. リネア・プリュス
  13. キッチン菜

おすすめカフェ①:Cafe the Corner

スタイリッシュな雰囲気でインスタ人気も高い国道沿いにあるおしゃれなカフェ。店内にはカウンター席もあるので一人でも気兼ねなく入れるのが嬉しいですね。

人気ナンバー1メニューは見た目にもインパクト大なパフェドリンクです。飲むパフェの名の通り、パフェのように高く盛られたケーキやクッキーと、甘くとろけるようなドリンクが見事に融合した新感覚スイーツです。

瓶から溢れ出す、というよりももはや盛られているスイーツを落とさないように上手に食べられるかがポイントです。食べるのが先か飲むのが先か、最後までドキドキ楽しませてくれるデザートです。

Cafe the Corner
住所:愛知県刈谷市野田町新上納130−11
電話番号:0566-91-7077
営業時間:月〜金 11:00 - 15:00 / 18:00 - 23:00 土日 11:00 - 23:00
定休日: 年中無休

おすすめカフェ②:CAFE LAMA

CAFE LAMAは3つの異なるコンセプトから作られたLAMA APARTMENTのひとつで、ハイセンスなカフェフードを提供しています。夜遅くまで営業しているので仕事帰りに夜カフェとしても利用できるのが嬉しいですね。

オススメはクロックマダムのプレートランチ。クロックマダムとはパンにチーズやハムを挟んで焼いたものに目玉焼きをのせたフランスの軽食で、ちょっと贅沢な朝食にぴったりのメニューです。

CAFE LAMAのクロックマダムはホワイトソースとハムを挟んだ濃厚さがポイント。プレートにはサラダや野菜のグリルもあるのでバランスよく食事を楽しめます。

ランチにはフリードリンクがついているのもポイントが高いです。店内にはゆったりソファもあるので時間を忘れてくつろいじゃいましょう。

CAFE LAMA
住所:愛知県刈谷市高倉町2丁目507
電話番号:050-5596-6560
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:火曜
URL:http://lama-apartment.jp

おすすめカフェ③:わたしとカフェ

オープンして以降混雑が絶えないお店としても有名で、木のぬくもりを感じられるほっこりカフェです。待ってでも買いたいと人気なのがインスタ映えも抜群のハーバリウムジュースです。

ハーバリウムとはもともと植物標本を意味するのですが、現在はインテリアとしても話題のガラス瓶に飾られたお花のことをいいます。そんなハーバリウムが可愛いジュースになりました。

中のお花・シロップは自分でカスタマイズできるのでオリジナルドリンクを作れるのも魅力。とっておきのドリンクを作ったらSNSにアップしてたくさんいいねをもらっちゃいましょう。

わたしとカフェ
住所:愛知県刈谷市南桜町2−20
電話番号:050-3313-5054
営業時間:11:00 - 0:00
定休日:火曜
URL:https://watashitocafe.gorp.jp/

おすすめカフェ④:spoony cafe

お昼はやさしい日差しが心地よいのんびりカフェ、夜はがらりと様子を変えて程良い明るさの照明で落ち着いた雰囲気を楽しめるカフェです。食事はカフェスタイルのパスタやがっつり食べたいプレートまで豊富に揃っています。

中でもおすすめは季節ごとに素材が変わるパフェ。夏はシャインマスカット、秋はモンブラン、冬はショコラオレンジなど、旬の素材を使ったこだわりのパフェが人気です。

パフェの魅力は何と言っても一口で色んなスイーツを同時に味わえるところですよね。これもあれも食べたいよくばりをたっぷり詰めてくれたスイーツです。

spoony cafe
住所:愛知県刈谷市青山町1-151-7
電話番号:0566-91-7779
営業時間:11:00 - 0:00
定休日: 年中無休
URL:http://spoony-cafe.com/

おすすめカフェ⑤:maman OVALE

閑静な住宅街に店舗を構えるmaman OVALEはこだわりの卵を使った絶品スイーツが人気のお店です。同じスイーツを食べるなら少しでも体に良いもの、をコンセプトに女性が悩む肌や体のトラブルに効くルテインを多く含んだ卵を使用しています。

特製の卵液に浸した濃厚フレンチトーストはお店一押しメニューです。季節の新鮮なフルーツもたっぷりトッピングされて思わず笑顔がこぼれる美味しさです。

カラフルなフルーツに彩られてもちろんインスタ映えはばっちり。ふわふわフレンチトーストとフレッシュフルーツの贅沢コンビネーションを楽しんでください。

maman OVALE
住所:愛知県刈谷市松坂町3-307
電話番号:0566-21-3256
営業時間:9:00 - 18:00
定休日: 水曜
URL:http://www.ovale.jp/

おすすめカフェ⑥:Patisserie fraise

2010年にオープンした地元で人気のケーキ屋さんです。スイーツの本場フランスで修行したパティシエが作る、宝石のように輝く美しいケーキを楽しめます。

中でも人気なのが、つぶらな瞳でこちらを見つめてくるティラミス犬です。お店の看板メニューにもなっているティラミス犬は、国産のマスカルポーネチーズと相性ぴったりのさっぱりコーヒーゼリーの組み合わせがたまりません。

他にも動物シリーズがあるのでぜひお気に入りを見つけてください。パティシエの遊び心溢れるスイーツです。和み空間の店内でのんびりスイーツタイムを楽しんでください。

Patisserie fraise
住所:愛知県刈谷市半城土中町2丁目16−17
電話番号:0566-91-4315
営業時間:10:00 - 19:30
定休日: 水曜
URL:https://www.instagram.com/patisseriefraise/

おすすめカフェ⑦:CAFE EARL

隠れ家のような薄明かりの雰囲気がたまらなく、カフェにもダイニングバーにもなるお洒落さが人気です。おすすめメニューは野菜がもりもり食べられるまんぷくプレート。

メインのお肉料理を中心に、野菜・ご飯・スープとバランスよく食べられます。普段不足しがちな野菜をたくさん摂ることで、体にうれしい要素をたっぷり吸収できちゃいます。

またベビーチェアやオムツ替えスペースもあるのでお子さん連れでも気軽に入れるのも嬉しいですね。女子会、ママ会、デートなど様々なシチュエーションで利用したくなるお店です。

CAFE EARL
住所:愛知県刈谷市日高町2-110 コレクションビル3F
電話番号:050-1210-8814
営業時間: 火〜金 11:00 - 15:00 / 18:00 - 23:00 土日 11:00 - 23:00
定休日: 月曜
URL:https://earlcafe.wixsite.com/earl

おすすめカフェ⑧:cafe luana

思わずアロハ〜と言いたくなるようなハワイアンムード満載のお店です。店内に入ればそこはもう日本ではありません、装飾もメニューもハワイ一色です。

おすすめメニューはモチコチキン。モチコチキンはその名の通り衣にもち米を使った唐揚げのことで、名前は日本風ですが人気急上昇中のハワイのローカルフードです。

味はにんにくやショウガを加えたシンプルな醤油ベース、でも衣は一般的な唐揚げよりもカリカリでその食感がやみつきになります。もち米がお肉の旨味を閉じ込めているので、中はジューシーで肉汁が溢れ出します。

広めのテーブル席も充実しているのでゆっくり食事を楽しめますよ。

cafe luana
住所:愛知県刈谷市新富町1-506 P-CLUB 1F
電話番号:050-5596-1739
営業時間:月〜金 11:00 - 20:00 土日祝 11:00 - 21:00
定休日:火曜
URL:https://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23061541/

おすすめカフェ⑨:Arinco Bottle

うっかり前を通り過ぎてしまいそうになるくらい、店頭は街中の倉庫そのもの。でも中に入れば外観からは想像できないお洒落空間が広がっています。

フードメニューはバルからインスパイアされたものが多く、アヒージョやパエリアなどが人気でお酒との相性は抜群です。スイーツメニューも豊富ですが、中でもおすすめはアイスケーキです。

季節問わず人気のメニューで、冬は特に暖かい店内で食べるアイスが特別感を増してくれます。アリの巣を探検しに行くような気分で来店してみてください。

Arinco Bottle
住所:愛知県刈谷市中山町3−8
電話番号:050-3477-6534
営業時間:11:00 - 15:00 / 17:30 - 0:00
定休日:年中無休
URL:https://arinco-bottle.gorp.jp/

おすすめカフェ⑩:カフェ シュエット

ヨーロッパ調の外観が魅力的なカフェシュエットは店内もアンティークで溢れていて他のカフェとは一味違う大人な雰囲気を味わえます。昔懐かしい喫茶店感も感じられるシュエットでおすすめなのはお店自慢のシフォンケーキです。

ふわふわ感がたまらないと人気で、ティータイムは多くのテーブルでシフォンケーキが注文されています。シンプルなシフォンケーキには生クリームの他にカスタードクリームも添えられていて、何通りもの美味しさを楽しめます。

他にもフルーツと合わせてちょっぴり贅沢にすることもできるので、ドリンクと一緒に至福の時間を味わえます。流行りのカフェも良いけれど、たまにはモダンなカフェもいかがですか。

カフェ シュエット
住所:愛知県刈谷市東刈谷町1丁目14−1
電話番号:0566-45-6638
営業時間:月〜金 8:00 - 18:00 土日 7:00 - 18:00
定休日:年中無休

おすすめカフェ⑪:Cafe 53 branch

ランチからグラスワインが飲み放題できると話題のお店で、もちもちパスタなど充実したカフェメニューが揃っています。お昼でも夜でも様々なシーンで利用できますが、中でもおすすめはケーキセットです。

自慢のケーキ2種類とドリンクが選べるセットで、あれもこれも食べたいよくばりを叶えてくれます。しかも出されるプレートは木目のカッティングボードなのでお洒落度がさらに上がります。

ケーキだったら昼でも夜でも関係なく食べたくなりますよね。デザートは別腹女子を満たしてくれる満足セットです。

Cafe 53 branch
住所:愛知県刈谷市桜町1−53 プロス桜ビル 1F
電話番号:0566-21-5559
営業時間:11:00 - 0:00
定休日:年中無休
URL:http://53branch.com/

おすすめカフェ⑫:リネア・プリュス

スタイリッシュな店内は女子会だけでなくデートにもぴったり。洗練された空間で絶品イタリアンを堪能できます。

おすすめは石窯で焼いた本格ピザです。契約農家さんから仕入れた有機野菜や新鮮な魚介など素材にもとことんこだわっています。

誰かとシェアするのも楽しいですが、案外一人でもぺろっと食べれちゃいます。お祝いや記念日のデザートプレートのクオリティも高いので、ぜひ特別な人のために利用してみてください。

リネア・プリュス
住所:愛知県刈谷市相生町2−1−1
電話番号:0566-22-3322
営業時間:11:00 - 14:00 / 17:30 - 23:00
定休日:日曜
URL:https://linea.gorp.jp/

おすすめカフェ⑬:キッチン菜

ナチュラルテイストなキッチン菜でいただけるのは、体にも心にもやさしい和カフェメニュー。家では中々できない色んな美味しい物をちょっとずつ、を実現してくれるプレートが人気です。

選べるおかず2種に野菜おかずとこだわりご飯がついた満足メニューで、多くの人が注文しています。家庭的なアットホームな雰囲気でいただけるので、お家にいるような安心感もあります。

普段なかなか積極的に野菜が摂れない人、和の癒しが欲しい人にぜひ訪ねてもらいたいカフェです。

キッチン菜
住所:愛知県刈谷市一ツ木町8丁目11−13
電話番号:0566-23-0258
営業時間:月・木〜日 9:00 - 11:00 / 11:30 - 17:00
定休日: 火・水曜
URL:https://kitchensai.business.site/

<下に続く>

刈谷市のカフェではモーニングもおすすめ!

愛知県といえばモーニング、もちろん刈谷のカフェでも人気ですよ。モーニングの嬉しいところは、やっぱりドリンク料金で朝食メニューがついてくるところですよね。

おすすめカフェでも紹介したカフェシュエットにも人気のモーニングがあります。メニューは至ってシンプルで、厚切りトースト・サラダ・ヨーグルト・フルーツなどがついているのですが、なんと料金はドリンク代だけです。

これだけの内容をドリンク代だけでいただけるなら、朝早起きしてでも行きたくなりますよね。ただ最近ではプラス料金を払ってモーニングセットをパワーアップさせたり、モーニングタイム限定メニューで豪華な朝食を注文したりとモーニングは様々な形に進化しています。

普段は簡単に済ませてしまう朝食も、たまには外でゆっくり味わう格別な時間にしてみても良いですよね。みなさんはどんなモーニングを楽しみたいですか。

<下に続く>

ますます発展する刈谷でお気に入りカフェを見つけよう

一人暮らしにも、ファミリー層にも人気の刈谷は今やカフェ激戦区。様々なテイストをもつカフェがそれぞれの個性を発揮しています。

カフェと一口に言っても人それぞれ楽しみ方は色々だと思います。ゆっくり食事を楽しみたい、話題のスイーツを食べたい、ただ雰囲気を楽しみたい…でもそんな希望を全て叶えてくれるのがカフェですよね。

皆さんはどんな楽しみを持ってカフェに行きますか。市内の方も市外の方もぜひ刈谷でお気に入りのカフェを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line