どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/27

ヒトカラが安いおすすめのお店18選。料金設定や営業時間を紹介!

カラオケの新しい楽しみ方と言える1人カラオケこと、「ヒトカラ」は今まで複数人で行っていたカラオケボックスにひとりで行くため、慣れるまでは気恥ずかしいなど抵抗を感じることが少なくありません。そんなヒトカラを楽しむための方法を紹介します。記事を参考に気兼ねなくヒトカラを楽しんでください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large audio bokeh bright 144429  1

【安い店の前に】ヒトカラとは?

「ヒトカラ」とは「ひとり」「カラオケ」にいくことの略語です。
どういうことかというと、『「ひと」りで「カラ」オケ』ということです。
カラオケというと何人かグループでいく楽しみ方が一般的ですが、「ひとりでも」楽しむことができるため、複数人でいくカラオケと区別する意味で略語がうまれました。

他にも「ひとり」で行うことが呼び方になった需要には「ひとり焼肉」「お一人様鍋」などがあり、これまてあまりひとりでは楽しむことがなかったものを人数の都合で諦める必用はないという考え方による新しい楽しみ方です。
人数による制限を受けないのもメリットですが、自分の好きなことを好きなだけ楽しみ尽くすことができるというメリットもある楽しみ方です。

<下に続く>

【安い店にこだわろう】ヒトカラの魅力やメリット

ヒトカラにはどのような魅力やメリットがあるのか考えてみます。
カラオケとは別の独立した「ヒトカラ」という呼び方が定着しつつあるのは、カラオケとは別の魅力やメリットがあると考えるのが自然です。

ヒトカラの魅力やメリット①:好きな時に歌いに行ける

急にカラオケに行きたくなった時、思い立ったらすぐにいけるというのがヒトカラのメリットです。
ひとりでカラオケに行くという選択肢がなかった頃は「なんだか歌いに行きたいな」と思っても、友人の都合とあわない場合は我慢するしかありませんでしたが、ヒトカラの場合は自分の都合のみで決めることができるため、予定の調整は自分自身だけで決めることができます。

カラオケを楽しむ時間の長さも自由に決めることができるため、友人の都合で早く切り上げることになり不満足に終わってしまったり、自分自身はもう満足しきってるのに惰性でつき合う必要もないという時間に対する自由度が非常に高いというメリットがあります。

ヒトカラの魅力やメリット②:人の知らない歌でも歌える

カラオケにいって友人たちが全く知らないアーティストの曲を歌って場が白けてしまった経験はないでしょうか。
それぞれに好きな歌を歌うのがカラオケですが、場を共有するということは、あまりにもグループ内で認知されていない自分だけが知っている曲を歌ってしまうと、誰も共感できずに結果として場が白けてしまうという現象が発生します。

そういった事象を引き起こさないためにカラオケに参加しているメンバーをチェックし、メンバーの趣味から歌うのを避けるべきかどうかという判断をすることになります。
その結果、歌いたい曲が歌えなかったという事態が起こることがあります。

しかし、ヒトカラの場合、参加メンバーは「自分だけ」となるため、歌う自分が知っていれば一切の配慮は不要となり、歌いたい曲を思いっきり歌うことができます。

ヒトカラの魅力やメリット③:待ち時間が発生せず時間を目一杯使える

カラオケでは他の人が歌っている間は聞きながら待つ必要があります。
結果として自分が歌う時間は他の人が歌っている時間を引いた時間になるため、グループの人数次第では自分の歌う時間は思っていた以上に少なくなることがあります。
しかし、ヒトカラの場合は全ての時間が自分の歌う時間になるため、待ち時間は一切発生せず十二分に歌うことができます。
時間を効率的に使えるだけではなく、順番待ちのストレスが全くないというのがメリットになります。

ヒトカラの魅力やメリット④:失敗しても恥ずかしくない

カラオケで自信のない曲を歌ったり、初めての曲で音程を外してしまったときなど、恥ずかしい思いをすることがあります。
特に歌唱力に自信のない方にとっては、音程を外すことがプレッシャーになってしまうこともあるでしょう。
しかし、ヒトカラの場合はそもそも誰も聞いていないため、音程を多少外してしまったとしても、実際恥ずかしさを感じる必要はありません。
そういった意味では、カラオケの練習にヒトカラが持ってこいの場面となります

ヒトカラの魅力やメリット⑤:同じ曲を何度も歌える

カラオケで他の人が歌った曲をもう一度歌ったり、何度も同じ曲を歌うことは基本的にはNGマナーとなっています。
好きな曲が他の人に歌われてしまったり、新しい曲を覚えるために何度も歌いたい場合に、このマナーは厳しい制約となってしまいます。
しかし、ヒトカラの場合は前述の通り、そもそも誰も聞いていないため、何度同じ曲を歌っても咎める人は誰もいません。
そのため、好きな曲を心ゆくまで何度も歌って楽しんでみたり、新しい曲の練習を納得いくまで繰り返し歌うことができます。

<下に続く>

【安い店にこだわろう】ヒトカラのお店を選ぶポイント

ヒトカラが一般的になるにつれて、ヒトカラをNGとするお店は減ってきました。
しかし、ひとりで1部屋を占有してしまうため、お店側にも苦しい事情はありますが、あきらかにヒトカラを嫌がっていると思えるほど、料金が割増となっているお店も依然として残っています。
せっかくのヒトカラを楽しむ上でわざわざ高額な割増料金を採用してるお店を選ぶ必要はありません。
ヒトカラを楽しむためのお店選びのポイントを紹介します。

ヒトカラが料金増しされないお店

ヒトカラをするにあたって最優先したいのがヒトカラ用の割増料金を設定していないお店です。
カラオケボックスでは1人あたりの料金設定になるため、1部屋を占有してしまうヒトカラ利用客は歓迎されない傾向にあります。
特に一部屋の面積が、比較的広めとなる大規模な店舗では、面積あたりの料金が1人での利用となるとかなり少なくなってしまうため歓迎されないという事情もあるようです。
そういう事情の中でもヒトカラ用の割増料金を設定しないお店、もしくは最低限の割増にとどめているお店はヒトカラに優しいお店と考えることができます。

お気に入りの機種があるか

カラオケの機種は複数の機種があるため、好みの楽曲が入っている機種かどうかという点は非常に重要なポイントとなります。
場合によってはヒトカラ用の割増料金を払ってでも選ぶ価値があることもあります。
自分のお気に入りのカラオケ機種を設置しているお店が割増料金を使っているチェーン店かどうかはチェックしておく必要があるでしょう。

公式サイトに「ヒトカラ歓迎」「ヒトカラ料金」の記載があるお店

カラオケボックスの公式サイトに「ヒトカラ歓迎」や割増なし、もしくは許容範囲と感じることのできる「ヒトカラ料金」の記載があるお店は基本的にヒトカラに優しいお店と考えることができるでしょう。
特に初めてヒトカラにデビューしてみようと考えている場合は「ヒトカラ歓迎」と書いてくれているお店を選ぶと安心して楽しむことができます。
ただし、ヒトカラ料金を設定していても、注意事項に「混雑時などは利用をお断りする場合があります」という記載があるお店もありますので、「専用料金があるからどんな状況でも絶対断られることはない」と考えないようにしてください。

高い店にはそれなりのメリットもある

大手チェーン店などヒトカラ料金に対して割増料金が設定されているお店は選択肢から外すことをおすすめしますが、大手チェーン店の場合、カラオケの機種が充実していたり、サイドメニューの充実ぶりなど高いお店なりのメリットが大きいお店もあります。
ある程度ヒトカラに慣れてくれば、得られるメリットを優先して、そういった割増料金のお店を選ぶ価値もあるでしょう。

<下に続く>

【安い店にこだわろう】ヒトカラにおすすめの時間帯

ヒトカラにはおすすめの時間帯があります。
基本的には1人で部屋を占有してしまう「ヒトカラ」ですから、お店の混雑時間帯に「ヒトカラ」で長時間部屋を占有してしまうと、ヒトカラ歓迎のお店にとっても歓迎しづらい事情があります。
気持ちよくヒトカラを楽しむためには、可能であれば早朝からお昼までの時間を選ぶとお店側も空き時間を有効活用できて、ヒトカラ歓迎しやすい状況になります。
料金的にもそういった早朝などの空いている時間は安めの価格設定になっていることがあり、活用することをおすすめします。

<下に続く>

ヒトカラが安いチェーン店、おすすめ12選

では、ヒトカラが安いチェーン店をみていきましょう。
ヒトカラが安いチェーン店には、以下のところがあります。

  1. カラオケ本舗 まねきねこ船堀店
  2. カラオケ館新橋本店
  3. ジャンボカラオケ広場蒲田駅東口店
  4. カラオケルーム 歌広場五反田店
  5. 快活CLUB千里本店
  6. クイーンズエコー大分府内大橋店
  7. シダックス大阪千日前クラブ
  8. JOYSOUND渋谷道玄坂店
  9. ラウンドワン池袋店
  10. コート・ダジュール八王子駅前店
  11. カラオケステーション吉祥寺店
  12. カラオケ ビッグエコー福島駅前店

続いて、ヒトカラが安いチェーン店を、それぞれ詳しくみていきます。

ヒトカラが安いチェーン店①:カラオケ本舗 まねきねこ船堀店

カラオケ本舗まねきねこは全国に展開するカラオケチェーン店で、お昼のお得な低価格営業やニーズが増えつつある早朝営業にも対応するなどさまざまなサービスを提供しています。
ヒトカラへの対応もその一つで、実施店舗では別料金設定となりますが、そこまで高額な割り増し料金ではないことと、「ヒトカラ」を料金に組み込むことで、気兼ねなくヒトカラを楽しむことができます。

船堀店は「東京健康ランドまねきの湯」の中に併設されているカラオケボックスのため、お風呂で汗を流した後にカラオケも楽しめてしまう好立地になっています。

カラオケ本舗 まねきねこ船堀店
住所:東京都江戸川区船堀1-2-1
電話番号:03-6808-0660
営業時間:10:00~翌朝6:00
定休日:なし
URL:http://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/tokyo/funabori.html

ヒトカラが安いチェーン店②:カラオケ館新橋本店

カラオケ館新橋本店は新橋駅銀座口より「徒歩30秒」という駅近な好立地にあります。
地域でも最大規模のパーティールームがあり、東京タワーや夜景の見えるお部屋など様々な部屋が用意されているのも特徴です。

ヒトカラは通常料金と同じ設定で利用可能なのがうれしい設定です。
さらに、防音完備で本格的なレコーディングスタジオと同じ方式、リッチな機材使ってデモテープまで作成できる「ひとりカラオケルーム」を3室用意してあります。

グループで普通にカラオケを楽しむもよし、1人で普通の「ヒトカラ」を楽しむもよし、プロ級の機材をつかった「ひとりカラオケルーム」でアーティスト気分で楽しむもよしの様々な楽しみ方ができます。

カラオケ館新橋本店
住所:東京都港区新橋2-18-2
電話番号:03-5537-7955
営業時間:11:00~翌朝5:00
定休日:なし
URL:http://karaokekan.jp/shop/tokyo_area2/03020007.html

ヒトカラが安いチェーン店③:ジャンボカラオケ広場蒲田駅東口店

ジャンボカラオケ広場蒲田駅東口店は、JR蒲田駅から徒歩1分の距離にある駅近なカラオケ店です。
ジャンボカラオケ広場の標準的な料金体系である30分ごとのフリードリンク込み料金とフリータイムの設定があります。
「ヒトカラ」用の特別料金の設定はありませんが、「お1人様でのご利用(ヒトカラ)も可能」と明示してくれているのはうれしいところです。
しかも、「ルーム数には限りがあるため、適正な収容人数のルームが空くまでお待ちいただく場合や混雑時はお1人様でのご利用をご遠慮いただく場合がございます」と断る場合の条件の明示もあるため、安心してヒトカラを楽しめます。

ジャンボカラオケ広場蒲田駅東口店
住所:東京都大田区蒲田5丁目10番9号
電話番号:03-3730-6051
営業時間:11:00~翌6:00
定休日:なし
URL:http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0021/Default.aspx

ヒトカラが安いチェーン店④:カラオケルーム 歌広場五反田店

カラオケルーム 歌広場五反田店は五反田駅から徒歩3分と駅から少し行ったところにある雑居ビルの5階にあるカラオケ店です。
ジャンボカラオケ広場と同系列の歌広場であるため、30分ごとのフリードリンク込み料金とフリータイムの設定があります。

「ヒトカラ」用の特別料金の設定はありませんが、「お1人様でのご利用(ヒトカラ)も可能」と明示してくれているのはうれしいところです。
しかも、「ルーム数には限りがあるため、適正な収容人数のルームが空くまでお待ちいただく場合や混雑時はお1人様でのご利用をご遠慮いただく場合がございます」と断る場合の条件の明示もあるため、安心してヒトカラを楽しめます。

カラオケルーム 歌広場五反田店
住所:東京都品川区東五反田2丁目2番16号 富久屋・ニッカ共同ビル5階
電話番号:03-5449-0057
営業時間:11:00~翌6:00
定休日:なし
URL:http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0015/Default.aspx

ヒトカラが安いチェーン店⑤:快活CLUB千里本店

快活CLUB千里本店は、AOKI大阪千里総本店の3階に入っているインターネットカフェです。
その中に1人~2人用のカラオケサービスとして「ワンツーカラオケ」が提供されています。
想定している利用人数が1人もしくは2人のため、ヒトカラでも抵抗なく利用することができます。
設備面でもレコーディングスタジオを本格再現!鮮明な音声でプロ気分を味わうことができます。
インターネットカフェのカラオケ設備の場合、防音は大丈夫か?という不安もありますが、防音設備もしっかり設置しているため、ぬかりはないようです。
インターネットカフェでもあるため、カラオケ以外にもインターネットやマンガを楽しむこともできる便利なお店です。

快活CLUB千里本店
住所:大阪府吹田市千里山竹園1-5-1
電話番号:06-6190-1388
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20543.html

ヒトカラが安いチェーン店⑥:クイーンズエコー大分府内大橋店

クイーンズエコーでは、ヒトカラでも利用できるというようり「ヒトカラ」を推奨してくれるという新しい取り組みをおこなっているカラオケチェーン店です。
そのため、チェーン全店でヒトカラが利用可能となっています。
土日祝は混雑するため、ヒトカラ利用時は料金が1.5倍となってしまうようですが、平日利用は一切制限がないのがうれしい取り組みです。
また、大分府内大橋店ではヒトカラ専用ブース「イチカラ」も設置するほどの力の入れようとなっているため、ヒトカラ利用の心強い味方と言えます。


住所:大分県大分市宮崎五反田829-1
電話番号:097-567-6535
営業時間:12:00~翌6:00(土日祝は10:00~翌6:00)
定休日:なし
URL:https://www.queensecho.com/store/ohashi/index.html

ヒトカラが安いチェーン店⑦:シダックス大阪千日前クラブ

シダックス大阪千日前クラブは大阪難波駅からすぐの千日前通り沿いにあるカラオケ店です。
シダックスの特徴として、最新機種が用意されていることと、料理が美味しく部屋が広くてきれいというところがあります。
カラオケを楽しむのに最新機種が用意されているということは歌える曲が多く、最新機能も使えるため非常にうれしいところです。
また、カラオケを楽しむのはもちろんですが、歌っておなかがすいた時に料理がおいしいのもうれしいポイントです。

シダックス大阪千日前クラブ
住所:大阪府大阪市中央区難波3-4-14
電話番号:06-6631-3885
営業時間:11:00~翌朝5:00
定休日:なし
URL:https://www.shidax.co.jp/karaoke/shop/59100.php

ヒトカラが安いチェーン店⑧:JOYSOUND渋谷道玄坂店

JOYSOUND直営店ではカラオケ機器メーカーのJOYSOUNDの直営店であるメリットをフルに活用した最新機種がそろっているカラオケチェーン店です。
若者の街「渋谷」にある店舗のためか、学生キャンペーンを実施していて「学割フリータイム」が圧倒的にお得になっています。
JOYSOUND直営店では、ホームページでもヒトカラを推奨していて、気軽に利用できるようになっています。
(ただし、週末などの混雑日・混雑時間帯では利用できない場合があります)

JOYSOUND渋谷道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-3 フォースワンビル
電話番号:03-3464-1141
営業時間:13:00~翌6:00(土日祝は11:00~翌6:00)
定休日:なし
URL:https://shop.joysound.com/shop/joysound-shibuyadougenzaka/

ヒトカラが安いチェーン店⑨:ラウンドワン池袋店

ラウンドワン池袋店はボーリング、ビリヤード、ダーツ、卓球、アミューズメント、そしてカラオケを楽しめるお店です
ヒトカラの料金は通常料金と同じため、利用のハードルは低めです。
ただし、ヒトカラの場合は通常利用より時間保証が短めに設定されているため、混雑時は通常客よりも早めに時間終了になる可能性があります。
ラウンドワンでヒトカラを楽しむためのおすすめは早朝のフリータイムです。
24時間営業で各種遊具がそろっているため、日によっては深夜帯の混雑状況はヒトカラを楽しむには厳しい雰囲気になりますが、早朝の場合は深夜客が帰った後になるため、空いていて利用しやすい状態となっています。

ラウンドワン池袋店
住所:東京都豊島区東池袋一丁目14番1号 池袋スクエア
電話番号:03-5928-0221
営業時間:24時間営業
定休日:なし
URL:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-ikebukuro.html

ヒトカラが安いチェーン店⑩:コート・ダジュール八王子駅前店

コート・ダジュールは基本的にヒトカラにやさしくないお店です。
料金設定は各店舗ごとに異なりますが、ヒトカラの割増料金が比較的高めのお店が多く、店舗によってはヒトカラ利用時は2名分の料金請求があったりします。
それでもヒトカラ用の料金が設定されていることで、利用が確約されるならまだしも混雑状況によっては断られることもあるというヒトカラ利用では基本的におすすめできないお店です。

しかし、八王子駅前店は平日限定ですが、ヒトカラと通常利用の料金設定が同じため、コート・ダジュールの中ではヒトカラ利用におすすめできます。
ただし、混雑時には断られる可能性があるのと、土日祝は2人分の料金が必要となるので、平日と同じ感覚で利用しないよう気を付けてください。

コート・ダジュール八王子駅前店
住所:東京都八王子市旭町7-1 ホーエイビル5F
電話番号:042-655-2588
営業時間:9:00~翌6:00(金土・祝前日:24時間営業)
定休日:火曜
URL:https://www.cotedazur.jp/branch/detail/10145.html

ヒトカラが安いチェーン店⑪:カラオケステーション吉祥寺cc店

カラオケステーションの魅力は何といっても低価格であることです。
そしてヒトカラにも理解あるスタッフが多く、丁寧な対応をしてもらえるためおすすめです。
ヒトカラ用の別料金はなく、通常料金と同じ金額で利用できることと、料金にフリードリンクでドリンクバーとソフトクリームがついてくるところもお得感があり、非常に魅力的です。

カラオケステーション吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4 古城会館ビルB1F
電話番号:0422-27-1987
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:なし
URL:https://karaoke-station-by-brst.jimdo.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E5%BA%97/

ヒトカラが安いチェーン店⑫:カラオケ ビッグエコー福島駅前店

カラオケビッグエコー福島駅前店はJR環状線福島駅より徒歩30秒という驚くほど駅近な好立地にあります。
「ヒトカラ」以外でもフリータイムや学割といった定番の割引制度や最新施設のデュアルモニタールームや、パーティールーム、禁煙ルームといったさまざまなタイプのカラオケルームが用意されています。
翌朝5時まで営業しているため、飲み会の後などグループで盛り上がった場合も時間を気にせずに朝まで楽しむことができます。

ヒトカラについては一般と別料金体系となってしまいますが、会員であれば比較的値上げ幅が控えめのため、会員登録して利用することをおすすめします。
ヒトカラでもフリータイムが利用できるのはうれしいポイントですが、16:00~22:00にはヒトカラのフリータイムの設定がないため、注意が必要です。

カラオケ ビッグエコー福島駅前店
住所:大阪府大阪市福島区福島5-14-16
電話番号:06-6458-1188
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:なし
URL:https://big-echo.jp/shop_info/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97/

<下に続く>

東京都内の安いヒトカラ専門店、おすすめ3選

では、東京都内の安いヒトカラ専門店をみていきましょう。
東京都内の安いヒトカラ専門店には、以下のところがあります。

  1. ワンカラ秋葉原店
  2. カラオケアドアーズ秋葉原店
  3. カラオケ館御徒町店

続いて、東京都内の安いヒトカラ専門店を、それぞれ詳しくみていきます。

東京都内の安いヒトカラ専門店①:ワンカラ秋葉原店

ワンカラはひとりカラオケの専門店で、通常のカラオケとは異なり、カラオケルームでスピーカーとマイクを使用してカラオケを歌うのではなく、ヘッドホンとマイクでカラオケを楽しむスタイルになります。
ただし、レコーディング気分で使用できるプロ仕様の高音質ヘッドフォンと高精度のコンデンサーマイクを使用します。
また、カラオケループは宇宙船をイメージした「PIT」と呼ぶ空間になっており、設備の充実ぶりはもちろんですが、歌っている途中でスタッフが部屋の扉をあけることもないため、歌うことにフルに集中して楽しむことができます。

ワンカラ秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス 6F
電話番号:03-5298-3501
営業時間:24時間営業
定休日:なし
URL:https://1kara.jp/ship/akihabara.php

東京都内の安いヒトカラ専門店②:カラオケアドアーズ秋葉原店

カラオケアドアーズ秋葉原店は、通常のカラオケスペースとひとりカラオケ専用のフロアの2種類のカラオケ店を1つの店舗にまとめたお店です。
10Fがすべてヒトカラ専用の部屋になっているため、気兼ねなくヒトカラを楽しむことができます。
ヘッドホンとマイクのカラオケスタイルとスピーカーとマイクの通常スタイルと気分にあわせてどちらも選択することができます。
フリードリンクもカラオケ料金に含まれているため、ドリンク代も気にせずに楽しめます。
また、フードメニューも豊富でメガ盛りメニューなどネタになるメニューもいろいろあるため、ヒトカラでもグループでもどちらでも楽しめるカラオケ店になっています。

カラオケアドアーズ秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1-13-1
電話番号:03-5298-1331
営業時間:10:00~翌6:00
定休日:なし
URL:https://www.adores.jp/akiba-karaoke/index.html

東京都内の安いヒトカラ専門店③:カラオケ館御徒町店

カラオケ館は通常のカラオケチェーン店ですが、「ひとりカラオケルーム」というヒトカラ専用の施設を持つため、ヒトカラ専門店としてのスタイルも持っています。
中でも御徒町店は、「ひとりカラオケルーム」が5部屋もあり、うち1部屋は防音室になっているという充実ぶりです。
JR御徒町駅北口・地下鉄仲御徒町から徒歩0分という好立地のため、終電まで歌って、歌い終わったらすぐに終電に飛び乗ってストレスなしというスタイルでヒトカラを楽しむこともおすすめです。

カラオケ館御徒町店
住所:東京都台東区上野5-26-12
電話番号:03-5817-0191
営業時間:11:00~翌朝5:00
定休日:なし
URL:http://karaokekan.jp/shop/tokyo_area7/03070006.html

<下に続く>

ヒトカラで自分のペースで心行くまでカラオケを満喫しましょう

ヒトカラにはストレス解消などに驚くほどのメリットがあり、料金設定としてもお財布に優しいということを紹介してきました。
気が向いた時に楽しめるのがヒトカラの良い点ですが、混雑時間帯を避けるなどの一定の配慮があった方がお店側も利用側も気持ちよく楽しめると言えます。
そんなヒトカラを目一杯楽しんで好きな歌の練習やストレス解消にフル活用してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line