どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/22

星乃珈琲店で人気のおすすめメニュー20選【モーニング/パンケーキ】

レトロな雰囲気で本格的な珈琲を飲むことが出来る星乃珈琲店。
今では、珈琲はコンビニやコーヒーショップなどでリーズナブルに飲むことができますが、星野珈琲店では1杯500円以上もします。

それでも根強い人気を誇っている高級喫茶店とも言われる星野珈琲店には、珈琲以外のメニューにも魅力がいっぱいです。
今回は、そんな星乃珈琲店の珈琲以外のおすすめメニューについて詳しくご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 1

【メニューの前に】星乃珈琲店ってどんなお店?

星乃珈琲店

星乃珈琲店は、2011年に埼玉県に1号店をオープンした後、全国に約200店舗ある喫茶店です。
ドトールコーヒーショップでおなじみのドトール・日レスホールディングスが展開しています。

星乃珈琲店では高級感を大事にしているので、内装や珈琲など全ての質が重要視されています。
照明はシャンデリアが装飾されていて、落ち着いた色合いの皮のソファや木目調の壁が、ゆっくりと珈琲を味わう大人の時間を演出しています。

モーニングやランチなどの食事メニューも豊富なので、時間帯を選ばず利用できます。
中でも、後ほど紹介する窯焼きスフレパンケーキは、パンケーキブームの一役を買っていると言われているほどの人気メニューです。

珈琲の値段は店舗によって異なりますが、1杯500円以上する厳選された珈琲が飲めるので、珈琲が好きな方は是非1度訪れてみてくださいね。

<下に続く>

星乃珈琲店で人気のメニュー「窯焼きスフレパンケーキメニュー」のおすすめ5選

おすすめの窯焼きスフレパンケーキ① :スフレパンケーキ

星乃珈琲店で人気の窯焼きスフレパンケーキのおすすめ1つ目は、スフレパンケーキです。
こちらは、年中あるグランドメニューのオーソドックスなタイプです。

スフレパンケーキには1枚のシングルと2枚重ねのダブルがあります。
厚さ4cmで、外がカリッと中はふわふわのスポンジケーキのようなパンケーキなので、ボリュームたっぷりです。

シロップは、メープルシロップ・ハチミツ・黒蜜シロップの3種類から選ぶことができます。
焼き上がるまでに20分ほど待ちますが、焼き立ての絶品ふんわりパンケーキを味わえます。

おすすめの窯焼きスフレパンケーキ② :生チョコレートのスフレパンケーキ

星乃珈琲店で人気の窯焼きスフレパンケーキのおすすめ2つ目は、生チョコレートのスフレパンケーキです。
こちらも年中あるグランドメニューでとして人気があり、シングルとダブルから選べます。

スフレパンケーキにホイップクリームが添えてあり、温かいチョコレートソースがかかっています。
以前は一部店舗のみでの取扱でしたが、2018年のメニュー改定でグランドメニューに取り入れられた1品です。

濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかっているので、チョコ好きな人や甘いものが好きな人におすすめです。

おすすめの窯焼きスフレパンケーキ③ :苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ

星乃珈琲店で人気の窯焼きスフレパンケーキのおすすめ3つ目は、苺とふんわりクリームのスフレパンケーキです。
こちらは、春の期間限定メニューとして3月~6月の3ヶ月間楽しめるメニューです。

期間限定メニューは毎年異なりますが、数年前から春のメニューとして毎年3月頃に並ぶようになりました。
シングルとダブルから選ぶことができ、たっぷりのホイップクリームと甘酸っぱい苺を口いっぱいに味わえます。

ふわっとしたパンケーキととろとろのホイップクリームが絶妙な1品です。

おすすめの窯焼きスフレパンケーキ④ :キャラメルりんごのスフレパンケーキ

星乃珈琲店で人気の窯焼きスフレパンケーキのおすすめ4つ目は、キャラメルりんごのスフレパンケーキです。
こちらは、冬の期間限定メニューとして12月~3月の3ヶ月ほど楽しめるメニューです。

2017年と2018年ではトッピングのアイスが変わっていますが、キャラメルで煮込んだりんごにアイス・ホイップクリームがトッピングされています。
キャラメルのほろ苦さとりんごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、珈琲にぴったりの大人の味です。

おすすめの窯焼きスフレパンケーキ⑤ :栗のスフレパンケーキ

星乃珈琲店で人気の窯焼きスフレパンケーキのおすすめ4つ目は、キャラメルりんごのスフレパンケーキです。
こちらは、秋の期間限定メニューとして9月~12月の3ヶ月ほど楽しめるメニューです。

パンケーキが重みで沈むほどのマロンクリーム、その下にアイスとホイップクリームが乗ったパンケーキです。
パンケーキなのに、まるでケーキのモンブランを食べているような気持ちになれる1品です。

甘過ぎないので、甘いものが苦手な人でも美味しく味わえますよ。

<下に続く>

星乃珈琲店で人気のモーニングセットメニューおすすめ5選

星乃珈琲店でお得なモーニングセットメニュー① :名古屋式の基本モーニング

星乃珈琲店のお得なモーニングセット1つ目は、名古屋式モーニングです。
こちらは、好きなドリンクに厚切りトーストとゆで卵が無料で付いてくるセットです。

厚切りになったトースト1枚を半分にしたサイズにバターが塗ってあり、カリッと香ばしくもっちりとした食感を楽しめます。
100円追加すると、つぶあん・苺ジャム・生チョコレートのトッピングもできます。

ゆで卵はしっかりと茹でてあり、殻をむいてお塩をかけるオーソドックスなゆで卵です。

星乃珈琲店でお得なモーニングセットメニュー② :サラダトーストモーニング

星乃珈琲店のお得なモーニングセット2つ目は、サラダトーストモーニングです。
こちらは、モーニングドリンクに角切りトーストが乗ったサラダが付いてくるセットです。

モーニングドリンクは、星乃ブレンド・アメリカン珈琲・アイスコーヒー・星乃ブレンドティー・アイスティー・オレンジジュースの6種類です。
50円追加でカフェラテや豆乳ラテなどのドリンクが選べるようになります。

サラダだけでは少し物足りなく感じますが、香ばしく焼いた角切りトーストが乗っているのでしっかりとしたボリュームがあります。
フレンチドレッシングの程よい酸味がさっぱりしているので、モーニングにはぴったりです。

星乃珈琲店でお得なモーニングセットメニュー③ :フレンチモーニング

星乃珈琲店のお得なモーニングセット3つ目は、フレンチモーニングです。
こちらは、モーニングドリンクにフレンチトーストとゆで卵、ミニサラダが付いてくるセットです。

小さめに切ってあるフレンチトーストの上には、たっぷりとホイップクリームが乗っています。
一緒についてくるメープルシロップをかけて、上質なモーニングを味わえます。

フレンチトーストだけでもしっかりとしたボリュームですが、ミニサラダとゆで卵もあるので、バランスの良い朝食がお得に食べることができます。

星乃珈琲店でお得なモーニングセットメニュー④ :エッグスラットモーニング

星乃珈琲店のお得なモーニングセット4つ目は、エッグスラットモーニングです。
こちらは、モーニングドリンクに厚切りトーストとエッグスラットが付いてくるセットです。

エッグスラットとは、ロサンゼルス生まれの料理で、ガラスの器にマッシュポテトと半熟たまごを入れた料理です。
このエッグスラットをセットになったパンの上に乗せて食べる絶品メニューです。

半熟たまごとポテトの間にはデミグラスソースが入っているので、しっかりとした味が付いています。
トロトロなので、トーストに乗せるのではなく、浸して食べる食べ方も人気です。

星乃珈琲店でお得なモーニングセットメニュー⑤:ホリデーモーニング

星乃珈琲店のお得なモーニングセット5つ目は、ホリデーモーニングです。
こちらは、土日祝限定のモーニングメニューで、ポテトグラタン・トースト・サラダ・スープ・ヨーグルトと豪華なセットです。

モーニングとは思えない程の手の込んだポテトグラタンは、そのまま食べても、トーストに乗せて食べても絶品です。
サラダ・スープのミネストローネは小ぶりで、朝食にはぴったりのボリュームです。

土日祝限定メニューなので、早起きした休日には、ゆったりと珈琲を飲みながら上質なモーニングを味わってみてください。

<下に続く>

星乃珈琲店でのお得なランチセットメニューおすすめ5選

お得なランチセットメニュー① :ラザニア

星乃珈琲店のお得なランチセットメニュー1つ目は、ラザニアです。
こちらは、本格的なラザニアにドリンクがセットになるメニューです。

オーブンでじっくり焼き上げられ、席に届く頃にもグツグツとした音が聞こえる程、本格的に作られています。
中に入っているお肉たっぷりのミートソースと何層にもなったラザニアが、とろっとしたチーズに絡みます。

ミートソースに使われているひき肉は通常のミートソースに比べ、大きいのでボリュームもたっぷりです。
ランチタイムに食べられるラザニアの中でも、こんなに本格的なものはないので、リピーターも多いそうです。

お得なランチセットメニュー② :ハンバーグプレート

星乃珈琲店のお得なランチセットメニュー2つ目は、ハンバーグプレートです。
こちらは、ハンバーグをメインにして様々な料理が1つに乗ったプレートランチです。

星乃珈琲店のランチメニューの中でも、人気が高いメニューの1つです。
ハンバーグ・目玉焼き・ナポリタン・サラダがワンプレートに乗っていて、ボリュームたっぷりです。

パンかライスか選べるので、気分に合った主食を選べます。
デミグラスソースと肉汁のバランス良い絶品ハンバーグを味わってみてくださいね。

お得なランチセットメニュー③ :ビーフシチュープレート

星乃珈琲店のお得なランチセットメニュー3つ目は、ビーフシチュープレートです。
こちらは、本格ビーフシチューやサラダなどが1つに乗ったランチプレートです。

ビーフシチューの中に入っているお肉は分厚く、口に入れるとホロリと溶けるほど柔らかく煮込まれています。
プレートにはナポリタンとサラダが一緒になっていて、お腹も満たされること間違いなしです。

パン・ライスどちらも相性抜群なので、両方チャレンジしてみましょう。

お得なランチセットメニュー④ :カツカレー

星乃珈琲店のお得なランチセットメニュー4つ目は、カツカレーです。
こちらは、星乃珈琲店でこだわりのあるカレーメニューの中で最も人気のあるメニューです。

辛過ぎない甘みのある北欧風カレーで、若年層には特に人気が高くなっています。
厚みのあるカラリと揚げられたカツがカレールーにぴったりで、絶妙な味わいです。

付け合せには、千切りキャベツと福神漬けがふんだんに乗せられているので、ボリューミーです。
カフェで上質なカレーを味わえるのは、星乃珈琲店だけとも言える絶品メニューです。

お得なランチセットメニュー⑤:エビとアボカドと玉子のトーストサンド

星乃珈琲店のお得なランチセットメニュー5つ目は、エビとアボカドと玉子のトーストサンドです。
こちらは、薄切りになったアボカド・海老・たまごサラダ・オニオンスライス・トマトがたっぷり入ったトーストサンドです。

隠し味程度にケチャップが塗られていて、具材の味を引き出しています。
ボリュームはありますが、ちょっと遅めのランチや軽めに食事したいときにおすすめのメニューです。

星乃珈琲店のトーストサンドメニューは全部で4種類ありますが、中でもエビとアボカドと玉子のトーストサンドが1番ヘルシーで女性に人気があります。

<下に続く>

星乃珈琲店で人気の単品メニューおすすめ5選【スフレドリアやスイーツも】

星乃珈琲でおすすめのメニュー① :ふわふわスフレドリア

星乃珈琲でおすすめの単品メニュー1つ目は、ふわふわスフレドリアです。
こちらは、窯焼きスフレパンケーキに並ぶ看板メニューとも言われています。

しっかり混ぜたメレンゲと卵の黄身を良く混ぜ合わせて焼き上げたスフレ生地は、スプーンがふわっと中に入っていきます。
ケチャップライスと濃厚なホワイトソースが絶妙で、他では味わえないドリアが楽しめます。

リピーターの数も多く、星乃珈琲店にランチタイムに行ったなら1度は食べておくべきメニューです。

星乃珈琲でおすすめのメニュー② :ごちそうナポリタン

星乃珈琲でおすすめの単品メニュー2つ目は、ごちそうナポリタンです。
こちらは、喫茶店の定番メニューのナポリタンに豪華な具材がトッピングされたメニューです。

しめじ・海老といったナポリタンには珍しい具材や、ベーコン・オニオン・ピーマンが具材として使われています。
昔ながらのケチャップ味のナポリタンなので、少し甘めで、大人にも子供にも大人気です。

星乃珈琲店では、目玉焼きの乗った目玉焼きのせミートソースなど4種類のパスタメニューがあるので、是非食べ比べてみてください。

星乃珈琲でおすすめのメニュー③ :窯焼きカレー

星乃珈琲でおすすめの単品メニュー3つ目は、窯焼きカレーです。
こちらは、星乃珈琲店の人気メニューの1つで、カツカレーと人気を二分するカレーメニューです。

カツカレーと同じ、北欧風カレーをチーズと一緒に焼き上げた焼きカレーとなっています。
器ごと焼き上げているので、器に触るとやけどしてしまうことがあるので、注意が必要です。

少し辛めのカレーですが半熟たまごとチーズが乗っているので、まろやかになるので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。
カレーの下にはたっぷりとご飯が入っているので、ボリュームも満点です。

星乃珈琲でおすすめのメニュー④ :フレンチトースト

星乃珈琲でおすすめの単品メニュー4つ目は、フレンチトーストです。
こちらは、モーニングでも食べられるフレンチトーストの単品メニューになります。

モーニングとは量も格段に違うので、食べ応えも抜群です。
たっぷりのホイップクリームとメープルシロップで甘みが増すので、スイーツ好きな人にはたまらないですね。

食べていると、フレンチトーストの熱でホイップクリームが溶けていくので2段階で楽しむことができます。
フレンチトーストは季節限定メニューもあるので、是非食べ比べてみてください。

星乃珈琲でおすすめのメニュー⑤ :窯焼きスフレ

星乃珈琲でおすすめの単品メニュー5つ目は、窯焼きスフレです。
こちらは、カスタードクリームとメレンゲを混ぜ合わせて焼き上げた星乃珈琲店の名物メニューです。

注文を受けてから焼き上げるものなので、20分ほど待ち時間があります。
チョコレートソースとアングレーズソースの2種類のソースから選ぶことができます。

さらに100円追加でホイップクリーム、150円追加でバニラアイスをトッピングできますよ。
口の中でとろける食感は、クオリティの高さを感じさせてくれます。

<下に続く>

星乃珈琲店メニューがお得になる情報

おかわり半額

星乃珈琲店では、2杯目以降の珈琲のおかわりが半額になるシステムがあります。
対象のドリンクは、星乃ブレンド・彦星ブレンド・織姫ブレンド・カフェインレス珈琲・アイスコーヒーの5種類です。

以前は1杯目と同じドリンクが半額対象となっていましたが、2018年頃から対象ドリンクであれば、自由に種類を選べるシステムに変わりました。
モーニング・ランチなど全時間帯で適用されるシステムなので、好きな時間にゆったり珈琲を味わうことができますよ。

クオリティの高い珈琲を低コストで楽しめるチャンスなので、珈琲好きには嬉しいサービスです。

ドリンクチケット

星乃珈琲店では、6枚1セットでお得になるドリンクチケットが販売されています。
チケット1枚で450円以下のドリンクと交換ができます。

1セット2,100円のチケットは、450円のドリンク6杯だと2,700円なので600円もお得になります。
2018年には、モーニング専用チケットの販売も開始されました。

モーニング専用チケットは10枚1セットで、3,000円となっています。
1杯300円で珈琲が飲めるので、モーニングに行く回数が多い人は是非活用しましょう。

テイクアウトできる店舗も

星乃珈琲店では、店舗によって異なりますが、一部メニューがテイクアウトすることができます。
レーズンサンドやダックワースなどの焼き菓子は、ほぼ全部の店舗がテイクアウト可能です。

ドリンクは珈琲や紅茶などが店舗によってテイクアウトすることができます。
他にも珈琲豆を量り売りしてくれる店舗もあるので、美味しい珈琲を家で楽しむこともできますよ。

スフレパンケーキは、ダブルのみですがテイクアウト可能な店舗もあります。
テイクアウト専用カウンターがある店舗では、サンドイッチやケーキもテイクアウトできる場合があります。

<下に続く>

星乃珈琲店へ行ってお気に入りのメニューを見つけてみよう!

大人の高級珈琲店と人気の高い星乃珈琲店には、珈琲以外のメニューもクオリティが高いと評判です。
最近では、懐かしい雰囲気の落ち着いた喫茶店で、ゆっくり珈琲を味わうという星乃珈琲店スタイルが人気になってきています。

まだ足を運んだことのない人や、珈琲以外のメニューを試したことのない人は、是非様々なメニューを注文してお気に入りのメニューを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line