どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/22

各務原で人気のおすすめラーメン屋15選!超有名店や個性派の新店舗も

岐阜県各務原市は、県内屈指の地元では有名なラーメン激戦区です。各務原には、様々なタイプのラーメン店がありベーシックな醤油などから豚骨、流行りの白湯などバラエティに富んでいます。

そんなラーメン激戦区の各務原には、クオリティの高いラーメン店がたくさん存在しています。そんな激戦区でも特におすすめなラーメン店をご紹介致します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1519077204685 ed90d0cc05b7  1

ラーメン激戦区の各務原市ってどんなところ?

岐阜県南部にある各務原市は、工業都市でもあり名古屋市のベッドタウンです。
岐阜県の中では人口的に言えば、3番目の都市となります。

愛知県との県境にあり、各務原台地が広がる各務原市は多くの公園があります。
パークシティを目指す街づくりが進められ、2005年には、緑の都市賞内閣総理大臣賞を受賞しています。

自然に囲まれた美しい観光スポットにも恵まれており、木曽川は日本のライン川と言われ、日本の名勝百選にもなっています。
そして、桜の季節になると新境川の堤防は桜並木が美しく、日本さくら名所100選にも選ばれています。

自然豊かな景勝地を持つ各務原には、訪れる観光客も増えています。
名古屋のベッドタウンとして発展しつつある街は、住みやすさもあるので、住む環境としても人気があります。

最近では、ラーメン激戦区と言われる街でもあり、県内だけでなく県外からも美味しいラーメン目当てに訪れる人も増えています。
名古屋からも近いのでアクセスしやすい場所という事も人が集まるポイントとなります。

<下に続く>

なげやりに翼!各務原でおすすめのラーメン屋15選!

ラーメン激戦区の各務原では、たくさんの人気ラーメン屋さんが存在しています。
特におすすめの人気ラーメン店はどんなお店があるのでしょうか。

では、各務原でおすすめのラーメン屋をみていきましょう。
各務原のラーメン屋さんには、以下のお店があります。

  1. ラーメン翼
  2. らーめん なげやり
  3. やすや
  4. つけ麺丸和 各務原分店
  5. よなや
  6. 中華そば やまと
  7. 麺屋壱正
  8. 炭焼白湯ラーメンのぶなが
  9. ラァメン cocco
  10. ラーメン 麺丸
  11. ベトコンラーメン新京
  12. らーめん 四万十
  13. 塩白湯ラーメン ソラシオ
  14. あらし 新鵜沼駅前店
  15. スガキヤ各務原イオンモール店

続いて、各務原のラーメン屋さんを、それぞれ詳しくみていきます。

ラーメン翼

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの1つ目は「ラーメン翼」です。
ラーメン街道と言われるいちょう通りにある、鶏白湯ラーメンのお店です。

お店のメニューには、鶏白湯ラーメン・鶏そば・鶏Wスープの3種類に加え、新たに辛そば・辛Wスープが加わりました。
それぞれに、並・全乗せ・大盛りがありトッピングも選ぶ事ができるようになっています。

全乗せは、大きめのチャーシューが3枚に煮卵が1つ、海苔やメンマ、ネギなどがトッピングされているので満足感が高くなります。
これだけのボリュームなのに、お値段が1,000円を切るというコスパの良さがあります。

鶏白湯のスープは、濃厚でありながらもマイルドさがあり、中太麺とよく合います。
濃厚さがありながらも全体的に上品さが感じられるラーメンとなっています。

2018年にオープンしたばかりのお店なので、新たな鶏白湯のラーメン屋さんとして話題となっています。
岐阜の有名店で修業をした店主が新たに作ったお店なので、注目度も高いお店となっています。

ラーメン翼
住所:岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町 1-33-1
電話番号:058-257-1586
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日・日曜日の夜
URL:ラーメン翼

らーめん なげやり

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの2つ目は「ラーメンなげやり」です。
ボリュームたっぷりのラーメンやつけ麺が人気のお店で、カフェのようなオシャレな店内である事も特徴となっています。

濃厚な醤油ラーメンやつけ麺以外にも、平打ちのこだわりのまぜそばも人気があります。
魚介系出汁と豚骨系出汁がうまく合わさった濃厚なスープは、最後まで飲み干したくなるような美味しさがあります。

そしてこちらのチャーシューは、大きなサイズで厚みがあり肉の旨みが感じられます。
ボリュームたっぷりの特製ラーメンには、更に肉厚のチャーシューが乗っておりかなりの食べ応えがあります。

つけ麺もメニューが豊富で、にんにくたっぷりのにんにくつけ麺や、辛いつけ汁の辛つけ麺などが人気です。
あっさりとした、あっさり塩つけ麺は、平打ち麺を使っておりもちもちとした麺が味わえます。

開店前から行列ができるほどの人気店なので、ラーメン激戦区である各務原の中でもトップレベルのラーメン屋さんだと言えるでしょう。
店内は、女性が一人でも入りやすい綺麗な内装なので、落ち着いて食事を楽しめます。

らーめんなげやり
住所:岐阜県各務原 那加野畑町 2-53
電話番号:058-389-2339
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日
URL:らーめん なげやり

やすや

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの3つ目は「やすや」です。
やすやは、元々岐阜市で営業していましたが、2016年に各務原に移転オープンしました。

こちらのラーメンには、タンメン・スタミナ麺の他に醤油・味噌・塩・つけ麺があります。
特にタンメンの人気が高く、ボリュームたっぷりの豚肉と野菜の炒めの旨みがラーメンのスープに良く合っています。

魚介出汁の白湯醤油や塩ラーメンは、濃厚で美味しく麺との相性が良く出汁の味が良く感じられます。
ランチタイムは、ラーメンをオーダーした場合は、ライスが無料となっているのでお得です。

ラーメン店ですが、ラーメン以外のメニューも多いのが特徴です。
チャーハンの種類も3種類あり、からあげやどて煮やどて丼などがあるので、ビールと一緒につまみながら締めにラーメンという人もいます。

移転後のお店は、スタイリッシュな店内となっておりまるでカフェのような雰囲気です。
隠れた名店と言われるやすやは、隠れ家のように存在し、女性一人でも入りやすいのが特徴です。

やすや
住所:岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町 1-24
電話番号:090-1752-5700
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
URL:やすや

つけ麺丸和 各務原分店

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの4つ目は「つけ麺丸和 各務原分店」です。
名前の通りつけ麺が人気の名古屋の有名店の岐阜店で、種類も豊富に揃っています。

つけ麺のメニューには、醤油ベースのあっさり・豚骨ベースのこってり・台湾シリーズなどがあります。
その他季節の限定つけ麺などもあり、どれもボリューム感のある満足度の高いメニューとなっています。

魚介系出汁がきいたつけ汁は、濃厚で美味しくクオリティの高さにも定評があります。
台湾シリーズは、汁無しとつけ麺があり汁無しはまぜそばのようなタイプで、辛味がきいた美味しさが人気となっています。

トッピングの全部のせや、それぞれのつけ麺にからあげをセットにしたメニューなどもあり、中盛りや大盛りにする事もできます。
安定した美味しさが人気となっており、リピーターも多いお店です。

新しいお店なので、店内も明るく綺麗なので居心地よく食事をする事ができます。
麺の量がかなりボリュームがあるので、最初は麺の量を増やさずに食べてみる方が良いでしょう。

つけ丸和 各務原分店
住所:岐阜県各務原市那加石山町 1-130
電話番号:058-383-5058
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
URL:つけ麺丸和 各務原分店

よなや

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの5つ目は「よなや」です。
よなやは、昼間のみ営業しているラーメン屋さんですが、お昼時ともなれば多くの人で賑わう人気店です。

よなやのメニューは、ラーメンとつけ麺の2種類で、醤油・味噌・塩・辛いの4種類の味があります。
特に人気が高いメニューは、塩ラーメンと塩つけ麺です。

魚介と動物系の出汁がバランスの良いスープの味となっており、塩の加減が丁度良くスープに合っています。
そして、もちもちとした中太麺が美味しくスープと良く絡み合い、絶妙な美味しさを出しています。

それぞれのラーメンは、ネギラーメンやチャーシューメンにする事もできます。
その他、煮卵やチャーシューなどのトッピングメニューもあるので、加える事もできます。

あまりたくさん食べられない人や、少しずつ違うラーメンを試したい人には、半ラーメンにする事ができるのも嬉しいポイントです。
平日ランチは、小ライスが無料なのでお得となっています。

並んでも食べたいラーメンのひとつであるよなやのラーメンは、昼のみの営業ですが、チャンスがあればぜひ試して欲しい逸品です。

よなや
住所:岐阜県各務原市那加門前町 3-39
電話番号:058-383-0475
営業時間:11:15~15:00
定休日:月曜日
URL:よなや

中華そば やまと

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの6つ目は「中華そば やまと」です。
こだわりの出汁に奥美濃古地鶏と5種類の魚介を使用した、懐かしい味が特徴のラーメン屋さんです。

メニューには、しょうゆそば・味噌そば・塩そばがあり、チャーシューメンにする事もできます。
ベーシックな醤油ラーメンは、名古屋コーチンと魚介出汁のあっさりとしたスープとなっているので、全部飲み干したくなる美味しさです。

味噌や塩も、シンプルでマイルドな味わいとなっており、体にも優しい味な事も特徴です。
チャーシューも味付けをしていないシンプルなタイプで、とても柔らかく美味しいと人気です。

大盛りや特盛りにする事もできるので、たくさん食べたい人でも安心です。
ごはんメニューでおすすめのチャーシュー丼は、細切れのチャーシューがタレと良く合います。

店内は、こじんまりしたカウンター10席のみの小奇麗なお店なので、女性一人でも入りやすいです。
値段も手頃で、あっさりとした優しい味のラーメンは、いつの時代にも愛される安定の味となっています。

中華そば やまと
住所:岐阜県各務原市前渡東町4-285
電話番号:058-386-8951
営業時間:11:30~14:00 17:45~21:30
定休日:日曜日

麺屋壱正

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの7つ目は「麺屋壱正」です。
愛知県などにも店舗がある味噌ラーメンの専門店で、こだわりの味噌を使った美味しい味噌ラーメンを提供しています。

人気の高い、みそを使って浸けたチャーシューを炙り焼きにした、炙りチャーシュー麺はボリュームたっぷりのメニューです。
北海道味噌・信州味噌・九州麦味噌に分かれているので、好みの味噌味を選ぶ事ができます。

信州味噌は、中辛口の味噌は淡色の色をしており、北海道味噌は赤い辛口味噌、九州味噌は甘口味噌は淡色が特徴です。
それぞれの個性がある味噌ラーメンは、それぞれの味があるので飽きずに食べられます。

夏には、限定の冷やし担々麺があり濃いめの味噌にトマトの酸味が丁度良いバランスとなっており人気があります。
そして、辛味噌ラーメンもあり、辛さを選ぶ事ができます。

味噌と辛さが良くマッチしている辛味噌ラーメンは、濃厚さと刺激的な辛さが特徴です。
味噌ラーメンは色々ありますが、麺屋壱正の味噌は他店とひと味違います。

麺屋壱正
住所:岐阜県各務原市那加不動丘 2-58
電話番号:058-322-7567
営業時間:11:00~23:30(日曜日は22:30まで) 11:00~14:30(奇数月の第二火曜日)
定休日:火曜日
URL:麺屋壱正

炭焼白湯ラーメンのぶなが

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの8つ目は「炭焼白湯ラーメンのぶなが」です。
各務原市役所前にあるラーメン屋さんで、もつ鍋が有名な信長さんの系列のお店です。

看板メニューは、お店の名前にもなっている炭焼白湯ラーメンで、水炊きと宮崎名物の地鶏炭火焼きを掛け合わせたオリジナルラーメンです。
スープは濃厚な鶏白湯が特徴で、黒コショウが良い加減になっています。

スープだけでも味わい深くなっていますが、更に地鶏が入るのでコクや風味が更にパワーアップします。
白湯ラーメンだけでなく、まぜそばや丼ものなどもあるので合わせて楽しみたい所です。

そして、ランチタイムにはライスがサービスとなるので、地鶏炭火焼きを乗せたり、スープと一緒に食べるのがおすすめです。
店内は、カウンター席とテーブル席だけでなく、小上がりもあるのでお子様連れでも安心して食事ができます。

他にはあまりないタイプのラーメンが楽しめるので、激戦区各務原の中でもおすすめのラーメン屋となっています。

炭焼白湯ラーメンのぶなが
住所:岐阜県各務原市那加大東町 9-2
電話番号:058-260-6110
営業時間:11:30~14:30 17:00〜21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ラァメン cocco

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの9つ目は「ラァメン cocco」です。
大きなはまぐりが特徴のラーメンで知られる人気店です。

鶏出汁と節系のスープは、クリアな色をしたすっきりとした味となっています。
塩だれもしっかりと感じさせてくれる旨みが美味しく、スープだけでもいけてしまう味わいがあります。

麺の量もボリュームがあるので、満足度が高い内容となっています。
大きなはまぐりは、こだわりの千葉県産の天然ものを使用しているので、プリッとした食感を味わえます。

はまぐり潮以外には、和えそばがあり塩だれが良くきいた塩と、醤油味があります。
こちらも人気のメニューとなっており、男性なら大盛りでがっつり食べる人もいるくらいです。

はまぐりや、チャーシューを2倍にする事ができるので、お好みでトッピングを増やしても更に満足度が高くなる嬉しいポイントです。
はまぐりだけでなく、チャーシューも人気で、3時間低温でじっくりと煮込んだレアチャーシューとなっています。

ラァメン cocco
住所:岐阜県各務原市那加石山町 1-137-2
電話番号:090-5100-4689
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:火曜日

ラーメン 麺丸

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの10個目は「ラーメン麺丸」です。
自家製のこだわり麺を使ったラーメンやまぜそばが人気のお店です。

ラーメンには、2種類のスープがあり、豚骨と奥美濃古地鶏ガラスープに分かれています。
豚骨スープは、さらりとしていながらも味わい深い美味しさがあり、癖になるスープが人気となっています。

奥美濃古地鶏スープは、利尻コブやしいたけなどと煮こみ、あっさりとしながらもコクのある味に仕上がっています。
お店で一番の人気ラーメンは、豚とんこつチャーシュー麺です。

豚の軟骨を長時間煮込んで、トロトロに仕上げたチャーシューは、分厚くボリューミーで食べ応えがあります。
コラーゲンたっぷりの、黒マー油がきいた豚骨スープは絶品となっています。

そして、もう一つの看板メニューにはまぜそばで、ピリ辛の台湾まぜそばと醤油ベースのまぜそばがあります。
名古屋飯のひとつである台湾まぜそばは、唐辛子のきいたピリ辛の味で、煮干しのオイルの香りが良く感じられます。

醤油ベースのまぜそばは、濃厚醤油のタレをベースにした魚介系出汁のまぜそばで、ボリューム満点のトッピングが特徴です。
がっつり食べたい人には、おすすめのボリュームまぜそばです。

ラーメン 麺丸
住所:岐阜県各務原市那加新田町 2-32
電話番号:0583-71-8162
営業時間:11:30~14:00,18:00~22:00
定休日:月曜日・第三火曜日
URL:ラーメン 麺丸

ベトコンラーメン新京

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの11個目は「ベトコンラーメン新京」です。
ベトコンラーメンとは、ベストコンディションラーメンの略で、体調を整えるようなスタミナ抜群のラーメンです。

もやしやニラ、肉と合わせてニンニクたっぷりの炒めものが、醤油ベースのラーメンに乗っています。
やや甘めの醤油ベースのスープは、唐辛子の辛さがミックスされる事で更にパンチがきいた美味しさとなります。

ベトコンラーメン以外に、五目ベトコンやミソベトコン、ベトコン焼きそばなどもあります。
その他、ご飯類にはベトコンクッパやチャーハン、一品料理にはトリカラやゲソカラなどもありセットメニューもあるので、メニューは豊富となっています。

ベトコンラーメン新京
住所:岐阜県各務原市蘇原栄町 4-16-1
電話番号:0583-89-5808
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(土日祝は17:30~)
定休日:月曜日・第二と第四火曜日
URL:ベトコンラーメン新京

らーめん 四万十

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの12個目は「らーめん 四万十」です。
アットホームなスタイルのらーめんと定食を扱うお店です。

こちらのお店のおすすめラーメンは、特製ラーメンです。
特製ラーメンは、ニンニクと野菜がたっぷりと入ったスタミナ満点のラーメンで、醤油ベースと味噌ベースが選べます。

更に辛さが選べるので、お好みのバランスで食べる事ができます。
セットメニューもできるので、唐揚げかどて煮のどちらかを選べ、ライスと小鉢が付いてきます。

その他、つけ麺や定食メニューやセットメニューも豊富なので、がっつり食べたい人にもおすすめです。

らーめん 四万十
住所:(-GoogleMapの埋め込み方法)
電話番号:058-382-8241
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜日・水曜日
URL:らーめん 四万十

塩白湯ラーメン ソラシオ

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの13個目は「塩白湯ラーメン ソラシオ」です。
岐阜市に本店を置くガツ盛り系の有名ラーメン店がプロデュースした、塩白湯系専門のラーメン店です。

塩白湯のスープは、豚・鶏・節系と野菜を使った白湯系のスープで、節系の香りを感じさせます。
薄切りのレアチャーシューは、まるで生ハムのようなピンク色が特徴で、上品な味わいとなっています。

塩だれに使われているワインや清酒が、フルーティーさを感じさせ、トリュフオイルがクオリティを高くさせています。
塩ラーメン以外には、塩つけ麺・塩台湾まぜそばがあります。

お店の雰囲気は、カフェのようなオシャレなスタイルのお店なので、女性も入りやすいと言えます。

塩白湯ラーメン ソラシオ
住所:岐阜県各務原市那加石山町 1-122
電話番号:090-5100-4689
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
URL:塩白湯らーめん ソラシオ

あらし 新鵜沼駅前店

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの14個目は「あらし新鵜沼駅前店」です。
名古屋に本店がある人気のラーメン屋さんで、まぜそばや台湾ラーメンなどを提供するお店です。

看板メニューとなる看板まぜそばは、干しエビと干し貝柱の香ばしさが香る時価背ダレを使った絶品のまぜそばです。
極太麺を使ったまぜそばは、モチモチとしていて食べ応えがあります。

台湾まぜそばには、塩・カレー味もありどれも独特なこだわりを感じさせる味となっています。
まぜそば以外にも、醤油・塩ラーメンや台湾ラーメンなどもあり、一品料理も扱っています。

深夜2時までの営業なので飲んだ後のシメとして使う事もできます。
あらし 新鵜沼駅前店
住所:岐阜県各務原市鵜沼南5-134-1
電話番号:058-370-2112
営業時間:11:30~14:30 17:30~2:00
定休日:月曜日
URL:あらし 新鵜沼駅前店

スガキヤ各務原イオンモール店

各務原で人気おすすめのラーメン屋さんの15個目は「スガキヤ各務原イオンモール店」です。
スガキヤは、東海地区ではソウルフードとも言われる、名古屋生まれの和風とんこつのお店です。

60年余りの間愛され続けるラーメン店で、値段の手頃さ以上の癖になる味が特徴です。
ほとんどのメニューがワンコイン以下で食べられるので、ご家族などでも利用しやすいと言えます。

なんとも言えない和風とんこつのオリジナルの味は、優しい味わいを感じさせてくれます。
セットメニューや、スイーツメニューもあるのでラーメン以外の楽しみもあります。

イオンモール内にあるので、お買い物の合間などのお食事におすすめです。
スガキヤ各務原イオンモール店
住所:岐阜県各務原市那加萱場町 3-8 イオンモール各務原 3F
電話番号:058-375-3074
営業時間:9:00~23:00
定休日:無休
URL:スガキヤ

<下に続く>

激戦区の絶品各務原のラーメンを食べに行こう

各務原のラーメン激戦区には、様々なタイプのラーメン屋さんがあるのが特徴です。
地域独自のもの以外にも、幅広い特徴があるのが各務原ラーメンのメリットです。

有名な老舗から、新しいタイプのラーメン屋まで色々なラーメンを試す事ができる各務原にぜひ足を運んでみませんか。
お気に入りの味に出逢える事ができるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line