パブリックスタンドとは?
パブリックスタンドはおしゃれなスタンディングバー
パブリックスタンドは名前の通り立ち飲みしながら楽しむバーです。数席のみ座れる席もありますが、ほとんどの席はスタンディングです。
店舗にも異なりますが、大きい店舗では約150人ほど入れるくらいの広さがあります。しかし、大きい店舗でも毎晩店内はお客様でいっぱいになるのです。
店内はどの場所でとってもインスタ映えするようなおしゃれな雰囲気があります。店舗によってコンセプトは違いますが、どこもとてもフォトジェニックなのです。
おしゃれな店内でお酒が楽しめるなんて贅沢ですよね。
パブリックスタンドは都内と近郊に10店舗
パブリックスタンドは恵比寿店が2017年に一号店としてオープンしました。その後口コミで人気になり現在では都内近郊に10店舗展開されています。
恵比寿店に続いて、新宿歌舞伎町店・渋谷店・六本木店・銀座コリドー店・新宿歌舞伎町2号店・上野店・赤坂店・町田店が都内にはあります。また、千葉県には千葉店と船橋店の2店舗、大阪府には阪急東通り店の1店舗、そして新潟県には新潟駅前店の1店舗が建てられました。
どの店舗も毎晩多くのお客さまでいっぱいになります。現在も人気上昇中なので、店舗数はもっと多くなるかもしれませんね。
パブリックスタンドの特徴
パブリックスタンドの店内の雰囲気は超おしゃれ
先ほどもご紹介したように、パブリックスタンドの店内はとてもおしゃれでフォトジェニックな空間が広がっています。どこで写真を撮ってもインスタ映えな写真が撮れるので、女子会などにもお勧めできるバーです。
照明も暗すぎず、明るすぎないのでお酒を楽しむには最適の空間です。おしゃれな雰囲気についついお酒が進んでしまうこと間違いなし。
パブリックスタンドは飲み放題がほぼ時間無制限
パブリックスタンドは、飲み放題で出入り自由という新しいスタイルのバーです。なので一度料金を払えば、追加で払う必要はありません。
飲み放題と聞くと、時間制限が気になってしまう方は多いのではないでしょうか。お酒の場だからこそ、時間を気にせず楽しみたいですよね。
楽しく会話していたら気付いたら時間が経っていてあまり飲めなかった経験をした方も少なくないでしょう。また、時間制限があるからといってハイスピードでお酒を飲んでしまったり。
しかし、ここパブリックスタンドではそんな心配は必要ありません。なぜなら最大11時間も飲み放題をすることが可能だからです。
時間を気にせず何杯飲んでも大丈夫なので、安心してお酒を楽しむことができます。
パブリックスタンドのメニューはドリンクと軽食のみ
パブリックスタンドでは、飲み放題でドリンクを提供しているだけでなくお酒に合うサイドメニューも注文可能です。別途料金にはなりますが、柿の種やミックスナッツなどのスナック類は330円、生ハムやオリーブ、チーズなどは540円で販売されています。
サイドメニューも安く注文できるのは嬉しいですよね。しかし、メインフードなどはなく、軽食のみ注文可能なので二次会やはしご先などお腹を満たしてから行くことをおすすめします。
パブリックスタンドの客層は男:女=7:3
毎晩大人気のパブリックスタンドですが、どのようなお客さんがいるのか気になりますよね。パブリックスタンドでの客層は、どの店舗においてもおよそ7:3で男性の方が高い金額設定にはなっていますが、多いようです。
年齢層は20代〜30代が中心で、パブリックスタンドで出会う女性の質や居心地の良さなどが口コミで広がり、女性よりも男性の方が割合が多くなっています。男女問わずリピーターする人も多いので、一度来店したらお気に入りのバーになること間違いありません。
パブリックスタンドは座れる席と、ほぼ立ち席
お店の名前にも使われているようにパブリックスタンドでは、ほとんどの席はスタンディングでお酒を楽しめるようになっています。その分たくさんのお客さんが店内に入ることができるので、いい女性に出会える確率も高くなります。
どの店舗もほとんどの席はスタンディングですが、数席椅子がついているテーブルもあります。長い間ずっと立って飲み続けるのは疲れてしまいますよね。
しかし、どの店舗も数席しか用意されていないので競争率は高いです。座わりながらお酒を楽しみたいという場合は早い時間から来店することをおすすめします。
パブリックスタンドの料金システム
パブリックスタンドの飲み放題
コストパフォーマンスの高さが売りのパブリックスタンドですが、料金設定はどうなのか気になりますよね。男性の場合は平日で税抜3000円、金土祝前で税抜き3500円です。
少し飲み放題にしては高めの金額設定にはなりますが、出入り自由でほぼ時間制限がないことを考えると十分コストパフォーマンスは高いといえます。また、女性の場合は一律でなんと税抜1000円で飲み放題が可能です。
男性の方も時間帯や曜日を選んで来店すれば、もっとお得に飲み放題のチケットを購入することができます。オープンから19時までに来店すれば、女性は50%オフで男性は1000円引きになります。
また、女性の場合は24時からクローズまでの来店で50%オフ、男性の場合は2時からクローズまでに来店で1000円引きになります。割引されるのは時間帯だけではなく、曜日でも安く購入できる時があります。
祝前日を除く日曜から木曜日は学割で男女ともに50%オフ、月曜日は美容師割で男女ともに50%オフ、水曜日はレディース割で50%オフと若い人達や女性の集客にとても力を入れているように見えまます。
パブリックスタンドのチケット
お酒が苦手だけど、パブリックバーが気になる方や1杯だけ飲んで帰りたいという方には6枚綴りのドリンクチケットが購入可能です。ほとんどお酒は1チケットで購入できますが、種類によっては1杯につき2チケットが必要な場合もあります。
このチケットは、6ヶ月の有効期限があります。頻繁にパブリックバーを訪れる方にはおすすめできますが、有効期限が切れて使えなくなってしまったということがないように基本的には飲み放題にすることをおすすめします。
パブリックスタンドの飲み放題メニューは超豊富
ここまで安くお酒を提供していると、種類が少なかったり質が悪いのではないかと心配になる方も多いのではないでしょうか。しかし、そんな心配は必要ありません。
パブリックスタンドでは、ビールやワイン、ウイスキーやカクテル、ソフトドリンクまできちんと揃っています。カクテルの種類はなんと100種類以上もあるので、飲み放題とはいっても毎回どれにしようか悩んでしまうほどです。
カシスやカンパリ、ピーチやジン、ウォッカ、ラムなどリキュールがとても種類豊富です。また、スタッフの方が目の前で提供してくれるので本格的なドリンクを楽しむことができます。
時間は最大11時間もあるので、スタンダードなドリンクよりも普段飲まないようなお酒も試してみたいという方には別途料金にはなりますが、ボトルでの提供も可能です。シャンパンやロゼ、テキーラやイエーガーマスターなどボトルで提供する場合も種類が多くあります。
大人数で楽しむ時や誕生日会などで注文すると、場が盛り上がること間違いありません。
はしご可能!飲み放題料金でパブリックスタンドの店舗間を移動できる
パブリックスタンドのはしごシステム
パブリックスタンドの出入り自由という制度は、その店舗だけでなく他店舗にも行くことが可能です。はしごしてお酒を楽しみたい場合や他店舗の雰囲気が気になる場合にはとても嬉しい制度ですよね。
都内では現在10店舗展開されていて、どの店舗も交通アクセスが良く簡単に行くことが出来ます。自分の都合によって場所を選ぶことができるので、家に帰りやすい場所に移動するのもいいですよね。
パブリックスタンドのはしごに必要なもの
パブリックスタンドの他店舗にはしごする際は、公式LINEに登録する必要があります。それに加えて、当日のレシートと来店した際に手の甲に押されるブラックライトスタンプです。
このスタンプは、強くこすってしまうと消えてしまうこともあるので十分注意が必要です。また、飲み放題ではなくチケットを購入している方はチケットを提示すれば他店舗に行くことができます。
女性の場合は、無料で他店舗へ行くことができますが、男性の場合は別途で税抜1000円払う必要があります。しかし、移動した店舗でも飲み放題でお酒を楽しめるので、他のお店で飲み直すよりも十分安く抑えることができます。
パブリックスタンドの割引システムを利用して更にお得に
パブリックスタンドのハッピーアワー
先ほども少しパブリックスタンドでお得に楽しむ方法についてご紹介させていただきました。次はより詳しくお得なプランについて説明させていただきます。
パブリックスタンドでは、飲み放題の場合女性は一律税抜1000円、男性は平日税抜3000円、祝前日で税抜3500円が通常価格となっています。女性は格安で飲み放題をつけることができますが、男性はやや高めの料金設定です。
よりお得にお酒を楽しんでいただけるようパブリックスタンドでは、ハッピーアワーを設けています。時間はオープンから19時までの来店で、女性は50%オフ、男性は1000オフで飲み放題が可能です。
仕事が早く終わった時などに、ご褒美としてパブリックスタンドに立ち寄ってみるのもいいですよね。早い時間からお得にお酒を楽しむことができるハッピーアワーはとても人気のあるプランです。
パブリックスタンドのミッドナイトアワー
こちらのプランは女性のみになりますが、24時からクローズの間は50%オフになります。二次会や始発までの時間を潰す時にとてもおすすめなプランです。
パブリックスタンドのレイトアワー
こちらのプランは男性のみになりますが、2時からクローズまでの間は1000円オフになります。いい出会いがなかった時や飲み足りなかった時におすすめできるプランです。
パブリックスタンドの学割
学生にとって飲み放題のみで3000円という金額設定は気が引けてしまいますよね。そんな学生のためにパブリックスタンドでは、学生でも気軽に来店できるよう学割プランがあります。
日曜から木曜まで祝前日を除く日では、通常価格から男女問わず50%オフで飲み放題を楽しむことができます。とてもお得なプランなので、友達と一緒に来店してみるのもいいですよね。
パブリックスタンドの美容師割
パブリックスタンドでは、他のお店では珍しい美容師割というものがあります。毎週月曜日で、こちらも男女問わず50%オフで飲み放題を楽しむことが可能です。
仕事先の忘年会や新年会に、仕事仲間と一緒に美容師割を使ってみるのもいいですよね。
パブリックスタンドのレディース割
こちらは名前の通り女性限定になりますが、毎週水曜日に50%オフで飲み放題が可能になるプランです。もともとの料金も十分安いですが、もっと安くなるなんて嬉しいですよね。
パブリックスタンドのペア割
毎日19時から26時の間にカップルで来店するとペア割を使うことができます。これは、平日は2人で3240円、金土祝前日は3780円とお得に飲み放題を楽しむことができるプランです。
最後一緒にお酒を楽しむデートもいいですよね。デートスポットとしてもおすすめできます。
パブリックスタンドの女性限定パスポート
女性限定になりますが、時間無制限で30日間何度来店しても料金は一律税抜3000円というとてもお得なパスポートになります。4回以上行く予定がある方はこちらのパスポートを購入することをおすすめします。
一度このパスポートを購入すると、毎回チケットを購入する手間を省くことができ、見せるだけで簡単に入店することが可能です。
パブリックスタンドのサマータイム
パブリックスタンドでは、サマータイムを導入しています。サマータイムとは、通常のオープン時間が18時からなのに対し1時間早めた17時からオープンするというものです。
もちろん大人気のハッピーアワーを17時から利用することが可能なので、早い時間からお酒を楽しむことができます。6/1からサマータイムは始まりますが、1時間早くオープンする分、営業終了時間も1時間繰り上げられるので注意が必要です。
パブリックスタンドをLINEの友達登録しよう
パブリックスタンドのLINEを友達登録すると他店舗の行き来が可能になることは先ほどご紹介させていただきました。それに加えて友達登録することによって、お得になることがあります。
LINEでスタンプカードを作ることができ、会員ランクはシルバー・ゴールド・プラチナの三段階に分かれています。来店ごとにポイントが溜まり、そのポイント数に応じて特典が使えるようになるという仕組みです。
特典としては、500円割引や他店舗へ行く際はしごエントランス料金が無料になるなど来店すればするほどお得に楽しむことができます。
パブリックスタンドでお酒を楽しもう
今回は、今大人気のパブリックスタンドについてご紹介させていただきました。価格が安いだけでなく、お酒の質や種類も充実しているのが人気の秘訣とも言えるでしょう。
お店の雰囲気や居心地の良さは、パブリックスタンドでしか味わえないので一度来店したらお気に入りのバーになること間違いありません。友達やカップル、同僚などすべての方が楽しむことができるバーなので、次の飲み会はパブリックスタンドに足を運んでみてはいかがですか。