どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/21

韓国で人気の美白コスメおすすめランキング20選!【プチプラ/スキンケア】

韓国に一度でも訪れたことのある人は、韓国人女性には肌が白い人が多いということを知っているかもしれません。
韓国人女性は、美白に対する意識が高く常に新しい美容法を試しています。

韓国のスキンケアやコスメのメーカーは、そんな韓国人のために美白関連の商品を次々と発表しています。
今回は、韓国人に人気の美白クリームやスキンケアアイテムをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large portrait 787522 1280

韓国ではどんな美白コスメが人気なの?

韓国人のカップル

では、韓国人に人気の美白系のアイテムに付いてご紹介します。
韓国には、様々な美白コスメが販売されていますが、特に人気のアイテムは美白クリーム美白メイク下地です。

美白クリームは、塗るだけで肌がどんどんトーンアップし、雪のような白さになれると大人気です。
顔だけでなく膝小僧やひじなど、黒ずみが出やすい場所に塗っても徐々にトーンアップすると話題です。

美白のメイク下地は、ファンデーションやパウダーの下に仕込むための下地です。
下地でトーンを上げ、ファンデーションでしっかりとカバーすることで時間が経っても崩れない美白メイクが完成します。

また、グリーンやブルー、パープルなどのカラー下地も人気で、顔の赤みを消して透明感を上げてくれると言われています。

<下に続く>

韓国で人気の美白コスメランキング【プチプラクリーム/スキンケア】

韓国のチマチョゴリ

では、韓国で人気の美白コスメをランキング形式で紹介します。

美白コスメおすすめランキング①ウユクリーム(スリーコンセプトアイズ)

言わずと知れたウユクリームは、スリーコンセプトアイズの大ヒットアイテム。
かわいい牛乳(ウユ)のイラストが入ったパッケージに、たっぷりのトーンアップクリームが入っています。

単に色を明るくしてくれるだけでなく、色素沈着により目立ってしまったシミやそばかすをケアし、健康的な美白に導いてくれるケアアイテムなのです。
成分は牛乳タンパク質が50%配合されており、体温だけでなめらかにとろけるような感触は病みつきに。

美白コスメおすすめランキング②スイートプリンクリーム(エチュードハウス)

かわいいパッケージにプチプラな価格が大人気で、日本にも多数店舗を持っているエチュードハウスの美白クリーム、スイートプリンクリームも人気です。
肌の上でスッと伸びるテクスチャーは、毎日付けたくなるほどの心地良さ!

美白ケアだけでなくシワの改善といった多機能コスメで、モイスチャータイプとオイルコントロールタイプに分かれています。
ただ、少量で美白効果が絶大なので、このクリームを下地として使う場合は少量から少しずつ伸ばすようにして肌に馴染ませてくださいね!

美白コスメおすすめランキング③マジックスノークリーム(エイプリルスキン)

続いてご紹介するのは、一時期大きな話題になり韓国のドラッグストアから一斉に姿を消した、エイプリルスキンのトーンアップクリーム、マジックスノークリーム
韓国のオルチャンやK-POPアイドルなどもこぞって持っていた、もはや伝説のようなクリームです。

マットな質感のものが多いトーンアップクリームの中で、マジックスノークリームはなめらかな質感であることが特徴です。
塗った瞬間に白くなるのはもちろん、使えば使うほど肌そのものがどんどん明るくなっていくのが実感できます。

美白コスメおすすめランキング④ベイビートーンアップクリーム(オピュ)

韓国で人気のプチプラコスメブランド、A’PIEU(オピュ)のトーンアップクリーム、ベイビートーンアップクリームは、その名前の通りまるで赤ちゃんのような自然な白肌を作れるんです。
クリームの効果としては、トーンアップさせるだけでなく肌のくすみをカバーしてくれるのでイエローベースさん寄りのアイテムです。

気になる肌の黄みがなくなり、白浮きまで抑えてくれてナチュラルな美白に仕上げてくれます。

美白コスメおすすめランキング⑤ホワイトミルクローション(スリーコンセプトアイズ)

先ほどご紹介したウユクリームと同じコスメメーカー、3ce(スリーコンセプトアイズ)によるローション上の美白ケアアイテム、ホワイトミルクローション
さらっとした軽いテクスチャーが特徴で、化粧水の後に使用するアイテムです。

トーンアップ効果以外に角質ケア効果もあることが分かっており、日焼けによる黒ずみや肌のザラつきなどを解消してくれるのです。
また、まるで牛乳缶とポットのようなかわいいパッケージは、SNS映えする3ceのコスメならでは。

美白コスメおすすめランキング⑥チェジュ スパークリング トーンアップクリーム(イニスフリー)

続いてご紹介するのは、崩れないパウダーノーセバムで大きな話題になった、イニスフリーのトーンアップクリーム、チェジュ スパークリング トーンアップ クリームです。
チューブタイプとジャータイプの2種類のパッケージで販売されており、自分の使いやすいタイプを選べるのも魅力のひとつ。

炭酸泉が含まれているクリームで、まるでエステ後のようなしっとり肌、さらに美白効果まで発揮してくれるという優れものです。
肌のしみやソバカスも自然に消してくれるので、化粧下地にも使えますよ。

美白コスメおすすめランキング⑦ナチュラルス 山羊クリーム(トニーモリー)

トマトパックで有名な韓国の人気コスメブランド、トニーモリーのトーンアップクリーム、ナチュラルス 山羊乳プレミアムクリーム
ニュージーランドの山羊乳を使った健康なお肌を作るためのクリームで、有害な環境からお肌を保護して肌の基礎力を上げてくれます。

エイジングケアにも効果を発揮しており、シワを改善してくれたりと多機能なアイテムです。
また、お肌に乗せるとすべるように伸びて広がるミルクドロップテクスチャーで、肌の奥深くまで浸透します。

美白コスメおすすめランキング⑧プレミアム トマトホワイトニングクリーム(スキンフード)

自然の食べ物を使ってお肌に優しいスキンケアアイテムやコスメを提供してくれる、スキンフードトマトシリーズのアイテムをご紹介します。
スキンフードのトマトシリーズには、化粧水やパックなど様々ありますが、プレミアムトマトホワイトニングクリームはトーンアップクリームとして人気があります。

トマトの抽出物20%と、ビタミン誘導体を配合し、自然な白さをお肌にもたらしてくれます。

美白コスメおすすめランキング⑨ホワイトホリック(W.Lab)

韓国にたくさんあるコスメブランドの中でも、絶大な美白効果を誇っていると話題のW.lab(ダブリューラボ)
トーンアップクリームのホワイトホリックは、保湿力のあるみずみずしい触り心地が特徴です。

韓国のアイドルを始めとし、中高生たち若い世代に口コミから火が付いて人気アイテムとなりました。
トーンアップクリームは塗りすぎてしまうと全体的にお肌が真っ白になってしまいますが、ホワイトホリックはたくさん塗っても白すぎず程良い明るさのお肌を作り出してくれます。

美白コスメおすすめランキング⑩V7 トーニングライト(ドクターシャルト)

7つのビタミン成分と白玉成分が配合されていることで、くすみ肌やしみやそばかすに悩む人にもおすすめしたいドクターシャルトV7 トーニングライト
この商品の良さはまさにコスパの良さにあり、1回につき付属のスパチュラの3分の1の量だけで十分に全顔に広げられるほどの伸びの良さがあります。

また、40%以上の保湿成分が含まれているので、ナイトケアにもおすすめ。

<下に続く>

韓国で人気の美白コスメランキング【高級/メイク下地/スプレー】

韓国の女性

では、韓国で人気の美白コスメ(高級、メイク下地、スプレー)をランキング形式でご紹介します。

美白コスメのおすすめランキング①ホワイトアワードセット(スム37°)

韓国の美白に特化したコスメブランド、スム37°ホワイトアワードシリーズ
コアゾーンを集中ケアするスムホワイトアワードマスクが有名ですが、他にもアンプル系のクリームインテンスプログラムやしっとりとやわらかいエマルジョンエッセンスエマルヨン、スポット系エッセンスなどトライアルサイズの商品が入ったホワイトアワードセットがおすすめ。

スムの美白化粧品をライン使いすることで、確実な効果を得られます。

美白コスメのおすすめランキング②ゴンジンヒャン 雪・美白水分クリーム(The History of Whoo)

韓国の高級スキンケアブランド、The history of 后(フー)の、ゴンジンヒャン雪 美白水分光クリームは、少しお値段はしますが高級感のある見た目と即効性で、ミドル世代を中心に絶大な支持を集めています。
時間が経っても輝くようなお肌を持続させるローヤルホワイトニング効果を持っており、雪真珠人参成分でアンチエイジング効果もあります。

とにかく即効性があるので、直ちにシミやソバカスを消したい人、美白を目指したい人におすすめ。

美白コスメのおすすめランキング③ジャジョン美白エッセンス(ソルファス)

リップエッセンスなどで有名な韓国の伝統的な高級スキンケアブランド、雪花秀(ソルファス)の美白クリーム、ジャジョン美白エッセンス
明るいトーンの肌を実現する秘密は、黄金抽出物滋晶三白蛋の成分です。

またエイジングケアに効果をもたらすしみケアには、ビタミンCの抗酸化作用の3倍の量を含むという百花蛇舌草抽出物白参多糖体により、肌のエネルギーを生み出し透明で弾力感のある仕上がりを実現します!

美白コスメのおすすめランキング④ピュアシャイン メイクアップベース グリーン(ネイチャーリパブリック)

韓国には様々なトーンアップ系の化粧下地が販売されていますが、まずはネイチャーリパブリックのカラーコントロール系下地ピュアシャイン メイクアップベース グリーンをご紹介します。
肌を保護する役割を持つバニラ抽出物が配合されているため、肌を健康に保ちながら自然にトーンアップさせてくれます。

また、南太平洋の青サンゴ礁地帯から作られたブルーラグーンウォーターにはミネラル成分が豊富なので保湿効果も抜群!

美白コスメのおすすめランキング⑤プライムプライマー(バニラコ)

おしゃれで女子力高めな韓国のコスメブランドといえば、バニラコ
そのデザイン性の高さや、パキッとしたカラー展開で、アメリカでも人気を集めているんです。

そんなバニラコでロングセラーを誇っている下地は、プライムプライマーです。
こちらは毛穴を埋める系のメイク下地ですが、それだけでなく美白にも効果があるアイテムです。

いくつかカラー展開がある中で、おすすめのトーンアップ下地はプライムプライマー ブラー
光のコントロール成分が入っており、つやっとしたお肌を作ってくれます。

美白コスメのおすすめランキング⑥ミルクブラークリーム(ペリペラ)

ジューシーなリップにクッションファンデなど、インスタ映えするかわいいコスメを展開しているペリペラのメイク下地、ミルクブラークリームをご紹介します。
塗った瞬間に血色感のある美白肌に仕上げてくれるアイテムで、まるでK-POPアイドルのようなお肌に!

また、山羊ミルクやピーチエキス、10種類のビタミン成分を配合しており、肌の凸凹を消してすべすべに仕上げてくれるのです。
このクリームは3色展開で、くすみのない肌を作るピーチミルク、透明感を与えるピュアミルク、赤みをカバーするバナナミルクがあります。

美白コスメのおすすめランキング⑦シークレットソリューション ウェディングドレスフェイシャルクリーム(イッツスキン)

イッツスキンのトーンアップ下地兼クリーム、シークレットソリューション ウェディングドレスフェイシャルクリームは、華やかで白いお肌にトーンアップさせてくれる新概念のクリームです。
植物成分だけでできているので肌にも優しく、長時間水分量をキープさせてくれるところが嬉しい!

含まれているナチュラル成分は西洋ローズやジャスミン、アルガントリコネール、ドクダミ、アロエなど。
香りもナチュラルで心地良いですよ。

美白コスメのおすすめランキング⑧ガラクトミスト(魔女工場)

韓国で話題の、拭きかければ拭きかけるほど美白になるという、まるで魔法のようなスプレータイプの美白ケアアイテム、ガラクトミストをご紹介します。
ガラクトミセス培養液という、日本の高級化粧品SK2に使われている成分と同じものを主成分としたスプレーです。

これは天然酵母のひとつで、ビタミンやアミノ酸を含み美白、保湿成分が入っています。
お肌に拭きかけても、コットンに付けて拭き取り化粧水として使うのもおすすめですよ。

美白コスメのおすすめランキング⑨ホワイトミルククッション(スリーコンセプトアイズ)

ウユクリームホワイトミルクローションでお馴染みの、スリーコンセプトアイズから新しく販売された、美白を目指す人の為に作られたクッションファンデーション、ホワイトミルククッションは、メイクの仕上げにおすすめのアイテムです。
ベージュカラーが主流のクッションファンデには珍しい真っ白のクッションで、その見た目にびっくりする人も多いようですが驚くほどナチュラルに仕上がります。

薄付きなので、満足の行く白さになるまで重ね塗りできるところも魅力。

美白コスメのおすすめランキング⑩ペッソルギクリーム(APLIN)

ハングルが描かれたパッケージがインパクトのある、APLIN(アップリン)ペッソルギクリーム
ペッソルギは韓国で白いお餅という意味で、その名の通りもちもちのお餅のようなお肌を作り出してくれます。

美白効果があるだけでなく、シワの改善にも効果があり、腕や首などにも使える万能なアイテムです。
価格は5000円以上と少し高いですが、即効性を実感できるのでリピーターも多いですよ。

<下に続く>

韓国ソウル周辺で美白グッズが売っているコスメ店

韓国のコスメショップ

ではここで、韓国ソウル周辺で美白グッズが売っているコスメ店をご紹介します。
韓国ソウル周辺で美白グッズが売っているコスメ店には、以下のお店があります。

  1. ロッテ百貨店
  2. オリーブヤング
  3. スリーコンセプトアイズ
  4. イニスフリー
  5. バニラコ

続いて、韓国ソウル周辺で美白グッズが売っているコスメ店を、それぞれ詳しく見ていきます。

ロッテ百貨店

韓国のソウルで化粧品を購入するなら、明洞のロッテ百貨店がおすすめです。
この百貨店の中には、免税店やホテルも入っており、韓国オリジナルの高級化粧品なども購入できます。

地下1階から14階まで、約1万3228坪もの広大な敷地面積には、有名なコスメブランドが一堂に会するコーナーもあり、ほしいコスメを見てゆっくりと回りながらショッピングを楽しめます。
また、買い物だけでなくカスタマーサービスも充実しており、両替所や通訳などで困った時も安心です。

コスメやスキンケアの売り場は1階、免税店は9,10階です。

ロッテ百貨店 明洞本店
住所:ソウル市 中区(チュング) 小公洞(ソコンドン) 1番地
電話番号:02-771-2500
営業時間:(月-木)10:30-20:00、(金土日)10:30-20:30
定休日:不定休
URL:https://www.lotteshopping.com/main/main?cstr=

オリーブヤング

韓国国内に広く展開するオリーブヤングは、日本でいう薬局のことです。
韓国のCJグループが運営しており、韓国コスメだけでなく香水やお菓子、ステーショナリーなど様々な商品が手に入ります。

主にプチプラ商品を扱っており、各コスメショップに出向かなくても有名なものは揃っているので、他のブランドと比較しながら購入したい人におすすめです。
その一方で、各ブランドの品ぞろえはそこまで多い方ではないので、好きなブランドがある場合は専門店を訪れるのも良さそうですね。

オリーブヤング 明洞中央店
住所:ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)50-14 ユネスコ会館 1階
電話番号:02-3789-5294
営業時間:10:30-23:00
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/oliveyoung_official/

スリーコンセプトアイズ

スリーコンセプトアイズ(3ce)は、韓国の大人気アパレルメーカースタイルナンダが手掛けるコスメブランドです。
2009年に誕生して以来、スタイリッシュで個性的、ユニークなコンセプトが受け若い世代を中心に世界中で人気を集めています。

韓国ではカロスキルロッテ百貨店明洞ホンデなど、ソウル市内で繁華街のある駅を中心にお店があります。
外観からインスタ映えする雰囲気が醸し出されており、日本人のお客さんもたくさん訪れますよ。

STYLENANDA 弘大本店
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 335-21
電話番号:02-333-9215
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.stylenanda.com/

イニスフリー

韓国の自然派コスメブランドイニスフリーは、済州島の自然の恵みを存分に活用したアイテムが豊富に揃います。
コスメの原材料はもちろんのこと、容器にもこだわっており、健やかな美しさを提供してくれます。

そのコンセプト通り肌に優しい商品が多く、敏感肌や肌が荒れやすい人へのお土産としても人気があります。
また、最近ではメンズラインのスキンケアアイテムも展開し、常に新しいことに挑戦する姿勢も評価されています。

innisfree 明洞中央店
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 32-3
電話番号:02-774-0954
営業時間:9:30~23:00
定休日:なし
URL:http://www.innisfree.com/jp/ja/main/index.do

バニラコ

バニラコは、ハイセンスでスタイリッシュなデザインのコスメを多数そろえた大人気ブランドです。
元少女時代のジェシカや女優のソン・ジヒョをイメージモデルに起用したことでも話題で、韓国だけでなく台湾やアメリカでも知られた存在です。

バニラコは、スキンケアからコスメまで幅広いアイテムを展開しており、ショップの中はおしゃれでかわいいインテリアが施されているのでそこに居るだけで気分が上がりますよ!

banila co. 明洞1号店
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 52-22
電話番号:02-775-1022
営業時間:月~木曜10:00~22:20、金~日曜10:00~22:45
定休日:なし
URL:http://www.banilaco.com/main/main.do

<下に続く>

日本でも韓国の美白コスメを買うことができるの?

韓国の美白オルチャン

では、今回ご紹介した美白系のコスメは日本に居て購入できるのでしょうか。
例えば、日本のコリアンタウンと呼ばれている東京の新大久保や大阪の鶴橋などでは、韓国の人気コスメやスキンケアアイテムが販売されています。

韓国で購入するよりは少し価格が高くなりますが、どうしても気になるものがあればコリアンタウンに出向いてみるのも良いですね。
また、韓国のコスメブランドの商品が販売されているオンラインショップもあります。

日本から韓国の美白コスメを購入する方法は様々あるので、ぜひ気になる人は調べてみましょう。

<下に続く>

韓国人の美白の秘密は美白コスメにあった!?

美白がかわいい韓国人

韓国人の女性には美白の持ち主が多いと言いますが、その秘密は今回ご紹介した美白のコスメにあるかもしれませんね。
韓国には、プチプラから高級なブランドまで様々な価格帯の美白コスメがあります。

また、パッケージがかわいいものが多いのも特徴なので、ぜひ気になるコスメを購入してSNSにアップしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line