どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/24

ロンハーマンカフェ逗子のおすすめメニュー7選!犬も同伴できる?

ロザンゼルス発祥のセレクトショップ、ロンハーマン。
そのロンハーマンがプロデュースするカフェが逗子にもあります。
今回は、ロンハーマンカフェの逗子マリーナ店について紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 02 21 22.37.16

逗子にもカフェを展開しているロンハーマンってどんなお店?

null
ロンハーマンは1976年にロサンゼルスのハリウッドで誕生したセレクトショップ。
「Style of Life California」をポリシーに世界中からセンスの良い洋服や雑貨を集めています。

巷でよく見かけるバッグなど、ロンハーマンに売っていることも多くありトレンド感があるものがいつでも揃っています。

また、オリジナル商品も人気がありブラッド・ピットなどのセレブ達にも愛用されているブランドです。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店はどこにあるの?行き方は?

null
ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店があるのは神奈川県の逗子市。

逗子マリーナは湘南の海とヤシの木がマッチした港エリアでヨットやクルーズを停泊させているリッチな人も多くいます。

海外のリゾート地のような雰囲気の中で食事をしたり、買い物を楽しむことができるので観光地としても人気です。
そんな逗子マリーナへの行き方をみていきましょう。

バスで行こう!

null
逗子マリーナへのアクセス方法は、まず一つの方法としてバスがあります。
バスでいく場合の最寄駅は鎌倉駅、逗子駅、新逗子駅の3駅から行くことができます。
各駅からの行き方は下記の通りです。

  • 鎌倉駅からバスに乗る場合は小坪経逗子駅行きの京急バスに乗車、小坪で下車。

  • 逗子駅からバスになる場合は、小坪経由鎌倉行き京急バスに乗車、「リビエラ逗子マリーナ前」で下車。

  • 新逗子駅からからバスの乗る場合は、北口の小坪経由鎌倉行きという京急バスに乗車、「リビエラ逗子マリーナ前」で下車。

小坪とリビエラ逗子マリーナ前で下車してからは徒歩で向かいます。

車で行こう!駐車場はある?

null
逗子マリーナへはもちろん車で行くこともできます。
周辺には駐車場も多くあるので、駐車場が見つからず待機しなければならないということもありません。

また、レストランやカフェなど、場内の店舗で5,000円以上の利用があると、入庫より4時間まで無料になるサービスもあるので買い物やカフェで食事をするとお得ですね。

土日祝日は無料送迎シャトルも!

null
土日、祝日には鎌倉駅から無料シャトルバスが運行されています

15分間隔で、常に往復していますので土日、祝日に逗子マリーナへ行く場合は断然、鎌倉駅から無料シャトルバスに乗るのがおすすめの行き方です。

ロンハーマン カフェ 逗子マリーナ店
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-10 リビエラ逗子マリーナ本館1F
電話番号:0467-23-2153
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
URL:ロンハーマン カフェ 逗子マリーナ店

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店の混雑状況は?

null
土日や祝日には逗子マリーナ自体に多くの人が訪れます。
そのためロンハーマンカフェにも行列ができてしまうことも・・。
特にランチの時間帯やティータイイムの時間の行列は必須。
土日や祝日に行く場合はランチ前の時間か夕方がおすすめです。
朝の清々しい空気や、夕方のサンセットも綺麗なのでカフェでゆったりしたい人は時間を選んでいきましょう。

また、平日はスムーズにカフェに入れることが多いですが夏休みや、春休みなど学生が休みの期間は多少、混雑する場合も。
行く時期や時間帯には注意した方がベターです。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店はどんな雰囲気?

null
ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店は一言で言うと「まさにリゾート!」。
道路沿いにはヤシの木が生えていて、海が近いこともあり本場LAのような雰囲気が漂います。

また、天気の良い日にはテラス席には広々としたソファー席がおすすめ。
開放感のあるテラス席でブランチやランチを楽しめば、リゾート気分を味わえます。
運がよければ綺麗な富士山を眺めることもできます!

海外の海辺に来たような気分を味わえるのが、ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店なのです。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店のおすすめメニュー7選!

null
ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店では外観や内装だけでなくメニューもLAに来たように食事を楽しむことができます。
また、おしゃれで写真映えするものばかりでなく、新鮮で美味しいものが多いのもレベルの高いカフェのポイントです。
中でも、おすすめのメニュー7つを紹介します。

おすすめのメニュー①:サンドイッチとハンバーガー

アメリカンダイナーではお馴染みのメニューであるサンドウィッチとハンバーガー。
ロンハーマンカフェのサンドウィッチとハンバーガーは
野菜やパティなどの具材がたっぷり使用されておりボリューミー。

サンドウィッチはカリフォルニアサンドイッチと呼ばれるシェルクラブ、シュリンプ、アボカドの3種類から選ぶことが可能。
この定番サンドウィッチの他にはサバのサンドウィッチ
といった珍しいものあります。
また、ハンバーガーはチキンのバーガーもありランチにぴったりなメニューが揃います。

見た目はボリューミーですが使用されている野菜はシャキシャキで新鮮、パティも牛肉100%ととってもヘルシーです。

また、一緒についてくるフレンチフライは軽く揚げられておりカリカリしたタイプ。
決して重くないので揚げ物が苦手な人でも食べれてしまうそうです。

フレンチフライは単品でも注文が可能。
ポテトが大好きな人にはたまらないメニューです。

THEアメリカという感じというよりは、おしゃれな見た目なので写真映えもバッチリ。
マリーナの開放的な雰囲気と合間って、LAにいるような気分を味わうことができます。

おすすめのメニュー②:地元の魚や野菜と使った料理

カフェといってもアメリカンな食事やスイーツばかりのメニューではありません。
ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店では地元の材料を使用した料理も提供しています。

相模湾で採れた魚と野菜のカルパッチョや鎌倉ソーセージとジャーマンポテトなど他のロンハーマンカフェでは味わえない逗子ならではのものを味わうことができます。

一皿の量も少なくないのでシェアして食べるのもおすすめ。
メインの前のアペタイザーや、物足りないと感じた時に追加での注文にぴったりです。

どれも新鮮で美味しく体に良いのでキッズも安心して食べることがでるのが嬉しいポイントですね。

おすすめのメニュー③:パンケーキとフレンチトースト

朝食にもランチにもぴったりのパンケーキ。
ロンハーマンカフェのパンケーキはクラシックなアメリカンダイナーをイメージしたもの。
ふわふわのバターミルクのパンケーキはクリームチーズベースのホイップバターやオーガニックのハチミツを付けて食べるスタイルです。

3枚重ねて登場するパンケーキにはバナナ&ウォールナッツかベーコン&エッグをトッピングすることができます。

バナナ&ウォールナッツをトッピングすればスイーツ系になりティータイムやデザートにぴったり。

ベーコン&エッグをトッピングすれば甘じょっぱい食事系のパンケーキに。

また、パンケーキと同様に朝食やランチにおすすめなのがフレンチトースト。
デニッシュを使用したフレンチトーストに新鮮なフルーツがたっぷり乗せられており見た目も鮮やか。

ソースに使用されているヨーグルトマスカルポーネはフレンチトーストに合う爽やかでコクのあるソースです。

一緒に行った人とシェしても、独り占めしても美味しいパンケーキとフレンチトースト。
ロンハーマンカフェに行ったら注文したい一品です。

おすすめのメニュー④:スペアリブのローストRon Herman BBQソース

お肉が大好きなガッツリ派におすすめなのがスペアリブのローストRon Herman BBQソース。

Ron Herman BBQソースの味がたっぷり染み込んだ大きなスペアリブは食べ応え十分!

スペアリブの下にはフレンチがフライがひかれており、サイドには新鮮な野菜のサラダも添えられています。

女性でもぺろっと食べれてしまいそうなほど美味しいのでお腹が空いている人にはおすすめです。

おしゃれなイメージのロンハーマンカフェですが、ガッツリ派も満足なボリュームのあるプレートもあるのでどんな人でも満足ができそうなカフェです。

おすすめのメニュー⑤:ローストチキンのメキシカンコブサラダ グリーンゴッデスドレッシング

ロンハーマン発祥の地であるカリフォルニアではメキシコに近いこともありメキシコ料理が大人気。

そんなカリフォルニアでもお馴染みのメキシコ料理をロンハーマンカフェでは味わうことができます。

パプリカやプチトマト、コーンなどの様々なたっぷりの野菜とローストチキンのサラダで、ドレッシングは珍しいグリーンゴッデスドレッシングが使用されています。

サラダの下にはトルティーヤが敷かれていて、サラダの具を巻いて食べればタコスにもなるので食事にもなるボリューミーなサラダです。

おすすめのメニュー⑥:クリームマフィン ストロベリー&ピスタチオ

見た目の可愛さでダントツなのが、ストロベリー&ピスタチオのクリームマフィンです。

見た目の可愛さだけでなく味もバッチリ。
ほんのりしたストローベリー味とピスタチオの香ばしさが合わさり見た目よりもさっぱりいただけます。

クリームマフィンは全てテイクアウトが可能なので周辺の海沿いで食べたり、ソファー席でペットと一緒に過ごしたりするのにもおすすめです。

おすすめのメニュー⑦:その他クリームマフィン 

ロンハーマンカフェにはストロベリー&ピスタチオ以外にも美味しいクリームマフィンがたくさんあります。

コーヒープリン&ココナッツ、キャラメル&バナナチョコ、そして季節のクリームマフィンです。

どれも美味しくないわけがない組む合わせのテイストなのでハズレがありません。

季節のマフィンはハロウィンやクリスマスなどのイベントによって可愛いマフィンが登場し、イベント気分を盛り上げます。

また、テイクアウトではなく店内でクリームマフィンを食べると店員さんがプレートにチョコソースでメッセージを描いてくれます。

店員さんが気さくで、チャーミングなのもロンハーマンカフェの魅力。

甘くて可愛いマフィンに、ほっこりメッセージで楽しい時間を過ごせそうですね。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店は犬を同伴できる?

null
ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店ではテイクアウトをして屋外のソファー席に座れば、ペットを同伴することができます。

海が目の前のソファー席はペットと一緒にくつろぐことができるので、ペット連れの人にも人気の場所です。

<下に続く>

カフェを楽しんだあとはロンハーマン逗子マリーナでお買い物も!

null
ロンハーマンカフェの逗子店はロンハーマンのショップを通った先に隣接しています。

なのでカフェに入ったついでにお買い物をすることができます。
入店の際に列ができている際は列の待ち時間にショップを見ても良いかもしれません。

一人の場合でもショップがガラス張りになっているので、列に並びながらウィンドウショッピングを楽しめます。

美味しくておしゃれな食事に買い物と充実した時間を過ごせるのが逗子マリーナ店の魅力です。

<下に続く>

ロンハーマンカフェは逗子マリーナ店以外にも全国に店舗が!

null
ロンハーマンカフェは逗子だけでなく首都圏などにもあり、それぞれがおしゃれな雰囲気を演出しています。

東京には千駄ヶ谷や六本木、二子玉などアクセスしやすい場所にあります。
神奈川の場合は川崎や辻堂なども続々とオープンしています。

また、首都圏以外では福岡や京都にもあり居心地の良い空間を提供しています。
※それぞれの店舗の情報は各店舗のHPをお確かめください。

<下に続く>

【番外編】ロンハーマンカフェがある逗子マリーナってどんなところ?

null
都心から約60分で行くことができる、「極上のオーシャンリゾート」と称されている逗子マリーナ。
そんな逗子マリーナは日本有数のマリーナとしてヨットや船を停泊させているセレブな人たちも多いようです。

海外リゾートのような雰囲気からウェディングパーティーやクルージングなどにも人気のスポット。

また、テニスやフットサル、スイミングなどのスポーツも最高のロケーションで楽しむことができます。

クリスマスシーズンにはヤシの木に電球が装飾されイルミネーションを楽しむことができます。
運が良ければサンタクロースにも会えるかも?

ロンハーマンカフェもクリスマス仕様になりクリームマフィンを注文した時に描いてくれるメッセージにサンタを描いてくれる場合もあります。

<下に続く>

ロンハーマンカフェ逗子のおすすめメニュー7選!のまとめ

全国にロンハーマンカフェはあるものの、リゾートのような開放感を味わうことができるのがロンハーマンカフェ逗子マリーナ店の魅力です。

その日本離れした雰囲気からロンハーマンカフェの聖地とも呼ばれています。

国内にいて海外の雰囲気を味わえるのもここだけなので、都会から離れてリフレッシュをしたい時のお出かけにぴったりの場所です。

また、おしゃれなだけでなくカフェのメニューも美味しいものが揃っているのもレベルが高いポイント。
ごはん系からスイーツまで楽しめるのでランチやティータイムに立ち寄るのにぴったりですね。

逗子へのドライブや逗子マリーナでのお買い物ついでにぜひ、寄ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line