どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/24

佐世保のミサロッソで人気のおすすめメニュー10選【バーガー/駐車場】

長崎県佐世保市のご当地グルメである佐世保バーガーは、ご当地バーガーの代表的な存在です。

佐世保市には多くの佐世保バーガー専門店があり、ボリューム満点で人気ですが、特にミサロッソというお店は大人気です。

佐世保に店を構える人気の佐世保バーガー専門店ミサロッソで人気のメニューをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large andras malmos 745147 unsplash

ミサロッソで食べれる佐世保バーガーってなに?

佐世保の人気店ミサロッソでは、佐世保バーガーが提供されており大人気です。
ミサロッソでも提供されている佐世保バーガーは、長崎県佐世保市のご当地グルメ。

ご当地グルメの中でも注目が集まるご当地バーガーのなかでも、佐世保バーガーは先駆け的な存在です。
佐世保市内には、佐世保バーガーを提供している飲食店が多くあります。

佐世保バーガーは、特定の具材やスタイルがあるという訳ではなく、佐世保市内のお店で提供されるバーガーだけが名乗ることができます。
他にも条件があり、手作りで作り置きをしないという、こだわりが詰まっているのも佐世保バーガーの特徴です。

2007年には認定制度が作られ、独自性・信頼性・地産地消などを認められたお店のみ、佐世保バーガー認定店を名乗ることができます。
手作りで作り置きしないため同じ味はなく、お店によって異なった味わいを楽しめるご当地バーガーが佐世保バーガーです。

<下に続く>

大人気のミサロッソはどんなお店?テレビでも紹介?

ミサロッソは佐世保でオープン以来、佐世保バーガー、ホットドッグ、ピザの美味しいお店として地元のみならず、日本中からお客さんが訪れる人気店です。
店名は、店主の美佐子さんのミサと赤い、情熱を意味するイタリア語のロッソを組み合わせた造語でできています。

ミサロッソでは、パテ、パン、ソースなこだわりが強く、全てが手作りされています。
お客さんにアツアツの作りたてを食べてもらいたいということから、オーダーを受けてから手作りされている徹底ぶりです。

佐世保バーガーのお店は、地元の人に愛される人気のお店が多いですが、ミサロッソはテレビに出ていたことで、全国的にも高い知名度を誇っています。
テレビ東京系の番組「Youは何しに日本へ」で紹介されたことで、さらに注目されるお店となりました。

佐世保バーガー認定店のミサロッソ店内は、落ち着いたローカルな雰囲気が漂っており、落ち着いて絶品バーガーを堪能できます。
カウンターが8席、テーブルが4テーブル12席あり、店内で食べるだけでなく、テイクアウトも可能です。
ミサロッソ
住所:長崎県佐世保市万徳町2-15
電話番号: (0956)24-6737
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:月曜日
URL:公式HP

<下に続く>

ミサロッソへの行き方は?駐車場はある?

ミサロッソは、松浦鉄道の北佐世保駅から徒歩約15分の場所にあります。
佐世保市営バスや西肥バスで向かう場合は、佐世保市役所前停留所から徒歩約5分で到着します。

北佐世保駅からは国道204号線へ出て、佐世保市役所方面へ向かいます。
市役所前の交差点を右折して川を渡り、1つ先の十字路で右折し、左の角にお店はあります。

車で向かう場合は、お店1Fにある駐車場に4台までは駐車可能となりますが、満車の場合は近隣のコインパーキングを利用することになります。
コインパーキングは市役所方面に進み、左折した場所にあり有料で利用可能です。

駐車場も完備されており、車でもアクセスしやすい場所にありますが、徒歩で向かう場合にも、北佐世保駅から約800mの好立地にあるため、さまざまな交通手段でアクセスできます。

<下に続く>

ミサロッソの混雑状況は?予約はできる?

絶品の佐世保バーガーが堪能できる、ミサロッソは日本中からお客さんが訪れる人気のお店です。
独自性や地産地消などの要項を満たすことで、名乗れる佐世保バーガー認定店に認められていることもあり、連日多くの人で賑わっています。

手作りで作り置きをしないため、ある程度の時間を要しますが、タイミングが良い時には、約15分ほどでオーダーしたメニューを受け取ることができます。
しかし、繁忙期に限らず平日にも多くの人が訪れるため行列が連なっていることもあります。

休日や長期連休などは、県内外から多くのお客さんが訪れるため、混雑する場合があります。
そんな時には、事前の予約が可能となっているため、事前に電話で受け取る時間とオーダーをしておくこともおすすめです。

<下に続く>

やっぱりハンバーガー!ミサロッソのおすすめメニュー5選!

ミサロッソは豊富なメニューのラインナップが自慢ですが、やっぱり食べるなら人気のハンバーガーがおすすめです。
ミサロッソで特におすすめのバーガーメニューをご紹介します。

おすすめのハンバーガー①:ミサモンスター

ミサロッソで堂々のNo.1人気のハンバーガーが、ミサモンスターです。
ミサモンスターは、単品680円、ジャンボ1,360円となっています。

ミサロッソの名物的な存在のミサモンスターは、自家製バンズにベーコン、エッグ、チーズ、パテが2枚、フレッシュなレタスがサンドされています。
甘辛いソースとバンズ、具材のバランスがよく、抜群な美味しさのスペシャルバーガーです。

680円とリーズナブルで味もさることながら、かなりボリューミーで食べごたえ抜群の仕上がり。

おすすめのハンバーガー②:ベーコンエッグチーズ

ミサロッソの人気ランキング2位で大人気のベーコンエッグチーズもおすすめです。
ベーコンエッグチーズは、単品で520円、ジャンボが1,040円となっています。

中の具材は、ジューシーなベーコーン、プルプルのエッグ、濃厚なチーズです。
手作りのバンズとパティに合わないはずがない、王道の組み合わせ。

味だけでなくボリューム満点のスペシャルバーガーです。

おすすめのハンバーガー③:ベビーモンスター

ボリューム満点のスペシャルバーガー、ベビーモンスターは人気No.3の定番おすすめバーガーです。
ベビーモンスターは、単品で580円、ジャンボが1,140円となっています。

ベビーモンスターには、シャキシャキ食感のレタス、プルプルのエッグ、カリカリのベーコン、スパイスの効いたパテ、とろ~りチーズが使われており、ピリッと甘辛のサルサソースが全体を引き締めます。
焼き立てバンズと絶妙にマッチングします。

ミサモンスターが小さくなったバージョンになっており、小食な方や女性にもおすすめです。

おすすめのハンバーガー④:ミサバーガー

ミサロッソで最もシンプルで素材の味わいを味わえるハンバーガーが、お店のネーミングも入ったミサバーガーです。
ミサバーガーは、単品320円、ジャンボで620円となっています。

ミサバーガーがベーシックなタイプのハンバーガーで、ボリュームがありつつも食べやすさが特徴です。
表面がパリパリに焼かれたバンズと、ジューシーなパテ、シャキシャキのレタスの王道のハーモニーが楽しめるおすすめです。

<下に続く>

ハンバーガー以外も豊富!ミサロッソのおすすめメニュー5選!

人気の佐世保バーガーを堪能できるということで、人気のミサロッソですが、バーガーメニュー以外のラインナップの豊富さも魅力です。
バーガー以外のおすすめメニューをご紹介します。

おすすめのメニュー①:ドッグモンスター

ホットドッグもミサロッソでは、人気メニューの1つです。
特に店長がおすすめしているほっどドッグが、ボリューム満点食べごたえ十分のドッグモンスター、単品570円です。

名物の佐世保バーガーの裏で隠れた人気があるのが、ドッグモンスター。
ソーセージ2本が使用され、たっぷりのシャキシャキレタスと甘辛いソースが絶妙なコンビネーションを生み出す、食べごたえあるボリュームになっています。

おすすめのメニュー②:ミサドッグ

ホットドッグメニューで最も人気の高いのは、ボリューム満点のドックモンスターですが、味はそのままでサイズがコンパクトになったミサドッグもおすすめです。
食べやすいサイズのミサドッグは、単品310円とリーズナブルです。

ハンバーガーのバンズは、サクサクとしたハードな食べごたえが自慢のミサロッソの作るホットドッグのパンも同じくハードな美味しさがあります。
口に入れるとソーセージの肉汁が口に広がり、レタスの食感とパンの香ばしさが口いっぱいに広がります。

おすすめのメニュー③:チーズドッグ

ホットドッグメニューで2番目にリーズナブルなメニューが、チーズドッグです。
シンプルながらチーズの旨みも同時に味わえるチーズドックは、単品で390円です。

ミサドッグのハード系の焼き立てパン、レタスのシャキシャキ感、ジューシーなソーセージに加えて、濃厚なチーズがトッピングされています。
それぞれの旨みが口いっぱいに広がり、絶妙なハーモニーを生み出します。

おすすめのメニュー④:サルサシーフードピザ

ハンバーガーをメインで提供しているお店の場合、ホットドッグなど似ているメニューを提供していることもありますが、ピザも提供しており、美味しいお店は珍しいです。
10種類のピザが提供されていますが、特にサルサシーフードピザがおすすめ。

サルサシーフードピザは、単品600円、M1,720円、L3,440円です。
サルサソースをベースにシーフードがたっぷりとトッピングされており、シーフードの旨みとピリッと甘辛いソースの相性が抜群です。

初見ではなかなか選ばないフレーバーですが、常連さんには大人気の逸品。

おすすめのメニュー⑤:ポテト

ミサロッソでは、サイドメニューのラインナップも充実しており、特におすすめなのがサクッと揚げられたポテトです。
バーガーとも相性抜群のポテトは、Mが190円、Lが240円です。

提供されるポテトは、他のお店と変わりないオーソドックスな塩味ですが、提供されるバーガーやホットドッグとの相性が抜群です。
セットでも注文可能で、単品にプラス310円でポテトMとドリンクを付けることもできます。

<下に続く>

ミサロッソのチャレンジ・ザ・モンスターGに挑戦してみよう!

ミサロッソでは、バーガー、ホットドッグ、ピザの単品メニュー、サイドメニューに加えて、チャレンジメニューもあります。
チャレンジメニューはその名も、「チャレンジザ・モンスターG」です。

オープン20周年の特別企画として、ミサモンスターのジャンボサイズを店長よりも早く食べきれば、お代無料、1万円、今までのチャレンジ料金500円のキャリーオーバーの特典をゲットできます。

勝利目安となる店長の記録は驚異の37.4秒で、37.4秒以内に完食すればクリアとなります。
ミサモンスタージャンボを注文して、料金500円を支払うことでチャレンジすることができます。

<下に続く>

お得に食べよう!ミサロッソは学割や曜日限定割引も!

パンやパテ、ソースもすべて手作りで、オーダーを受けてから作り提供されるミサロッソでは、お得に食べられる割引サービスもあります。
割引には2種類があり、利用できる人と曜日が決まっています。

1つは、曜日限定割引で毎週金曜日は、通常単品310円、セット620円のミサバーガーが、単品250円、セット560円に割引です。
もう1つが、学生を対象とした学割ミサバーガーです。

学割ミサバーガーは、通常単品310円、セット620円のミサバーガーが、単品270円、セット580円に割引されてお得にいただけます。

<下に続く>

ミサロッソの人気バーガーを食べよう!

長崎県佐世保市のご当地バーガーは、佐世保のみならず全国的な知名度を誇っています。
地元の人だけでなく、県外からも多くお客さんが訪れるミサロッソでも、こだわりのバーガーをいただけます。

ミサロッソは、手作りで出来たてのボリューム満点メニューが提供されており、ラインナップの多さも魅力です。
佐世保を訪れた際には、ミサロッソの人気バーガーを食べましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line