どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/27

梅田で人気のおすすめアフタヌーンティー12選【グランフロント/ルクア】

少し贅沢なティータイムを楽しみたい。
特別な日に優雅な時間を楽しむのに、アフタヌーンティーはいかがでしょうか。

梅田駅周辺にはおしゃれなアフタヌーンティーができる場所がたくさんあります。
どういった場所にどんなアフタヌーンティーができるか紹介します。

Large photo 1537635191262 a18e2d0e2880

【梅田おすすめのお店の前に】アフタヌーンティーとは?

null

アフタヌーンティーとは、イギリスのカフェの習慣です。
2−3段重ねのティースタンドに、サンドイッチ等の軽食とスコーンやケーキ等の焼き菓子がのっていて、それらを紅茶やコーヒーと共に楽しみます。

日本では、イギリスの上流階級が楽しむものとして取り入れられていて、ハイランクのホテルのロビーラウンジや、カフェで提供されています。

<下に続く>

大阪梅田でアフタヌーンティーが楽しめるお店12選

null

  1. アロンジ!(アルモニーアンブラッセ大阪)
  2. サラベス 大阪店
  3. XEX WEST
  4. マイプレイス カフェ&バー(ヒルトン大阪)
  5. The Grand Cafe
  6. 40 Sky Bar & Lounge (コンラッド大阪)
  7. ラウンジ 3−60 (インターコンチネンタルホテル大阪)
  8. ロビーラウンジ(ホテルグランヴィア大阪)
  9. ザ・ロビーラウンジ(リッツカールトン大阪)
  10. ロビーラウンジ(ウエスティン大阪)
  11. ザ・コスモポリタン(グランフロント大阪)
  12. ロビーラウンジ(ANAクラウンプラザホテル大阪)

梅田おすすめのアフタヌーンティー①:アロンジ!(アルモニーアンブラッセ大阪)

NU茶屋町の少し奥にある、アルモニーアンブラッセにあるカフェのアフタヌーンティー。
カフェの隣は結婚式ができる場所なので、雰囲気がとっても落ち着いていて洗練されたカフェです。

アロンジ!のアフタヌーンティーでは、紅茶のテイスティングができ、お気に入りの紅茶を選びティータイムを楽しむことができます。
また、さらにスコーンやスイーツ等はおかわり自由。

アフタヌーンティーといっても、どちらかというとバイキングに近いスタイルです。
しかし、高級感もあってとってもおしゃれなので女子会にはもってこいですし、カップルで行っても楽しめるアフタヌーンティーです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー②:サラベス 大阪店

グランフロントの地下にあるサラベス大阪店。
お昼間には長蛇の列ができる人気店です。

エッグベネディクトが有名なカフェ、サラベスには、エッグベネディクトだけでなくアフタヌーンティーもあります。
こちらのアフタヌーンティーはどちらかというとカジュアルでしっかり食べたい人におすすめ。

大きなスコーンに大きなサンドイッチがついていて、ボリューム満点。
コーヒや紅茶もおかわり自由で、種類も変えれるので、ゆっくり楽しめます。

また、価格帯もアフタヌーンティーにしてはリーズナブルなので、ホテルのラウンジに行くのは少し怖いな・・と思う方でもカジュアルな服装で行けるのでおすすめです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー③:XEX WEST

ハービスの上の方の階にあるXEX WESTにもアフタヌーンティーがあります。
こちらはお店の雰囲気も抜群に良くてとってもムーディーでおしゃれ。

店員さんの気配りもホテル並みなのでおもてなしが好きな方はぴったりです。
そこまでかしこまっているカフェではないのでカジュアルな服装でも行けるので、突然のカフェにも足を運べます。フロアがとても広いので、大阪の中でも待ち時間なくすぐに店内に入ることができます。

XEX WESTでは季節のフルーツをふんだんに使ったアフタヌーンティーが楽しめます。
とっても可愛い見た目にインスタ映えすること間違いなし。

また、サンドウィッチがついてるセットとデザートのみのセットが選べるので、ランチはしたけどアフタヌーンティーを楽しみたいという方には、XEX WEST のアフタヌーンティーはおすすめです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー④:マイプレイス カフェ&バー(ヒルトン大阪)

ヒルトンイーストの一階にある、おしゃれなカフェ。
こちらのカフェは道路沿いにあり外からみてもとってもおしゃれです。

マイプレイスのアフタヌーンティーはなんといってもジュエリーボックスにはいっているかのようでとっても可愛い!
インスタ映え間違いなし!見てるだけでも楽しめます。

雰囲気も、ヒルトンホテルの中のカフェなので落ち着いた雰囲気も楽しめるので、セレブ女子会をしたい方にはぴったりです。
少しおしゃれをしてアフタヌーンティーを楽しみましょう。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑤:The Grand Cafe

ヒルトンウエストの最上階にあるカフェ。有名なドラマの撮影もされたことがあるカフェです。
天井がとても高く大きな窓から大阪駅を見下ろすことができます。

こちらのアフタヌーンティーは、クラシックなアフタヌーンティーなのでどんな方でも楽しめます。
ケーキも一種類好きなものが選べるので、欲張りな方にはおすすめです。

四季に合わせてケーキ等のメニューが変わるので、何度行っても飽きることのないアフタヌーンティー。
とっても人気のカフェでいつも並んでいるので、予約をすることをお勧めします。

梅田おすすめのアフタヌーンティ⑥:40 Sky Bar & Lounge (コンラッド大阪)

スイーツが贅沢に楽しめるコンラッド大阪のアフタヌーンティー。
季節でいろんなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

また、和風な盛り付けもインスタ映えするので、見てるだけでも楽しめる。
種類は多いのですが、どれも小ぶりなので少食な方やお食事の後でも楽しめるアフタヌーンティーです。

高級ホテルの中にあるカフェで、3部制になっているので要予約です。
利用は2時間制になっているので、事前に決められて行かれるのをおすすめします。

また、アフタヌーンティーに限らず、スイーツブッフェも充実しているので、スイーツをお腹いっぱい食べたい!という方はスイーツブッフェもおすすめです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑦:ラウンジ 3−60 (インターコンチネンタルホテル大阪)

インターコンチネンタルホテル最上階にあるロビーの横にあるカフェのアフタヌーンティー。
大きな窓から見える景色もとっても素敵です。



独特な器のアフタヌーンティーは日本のインターコンチネンタルホテル独特のアフタヌーンティー。
サンドイッチ等の食事のメニューも豊富で高級食材が使われたメニューもたくさんあるので、ランチ兼で行かれることをおすすめします。

こちらも3部制になっているので予約をすることをおすすめします。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑧:ロビーラウンジ(ホテルグランヴィア大阪)

大阪駅直結のグランヴィアホテルのカフェのアフタヌーンティー。
大阪のホテルやカフェの立地がわからない、大阪周辺は入り組んでいて地理がわからないという方には、駅直結なのでこちらのカフェをおすすめします。

ロビーラウンジのアフタヌーンティーはどこか古風のある雰囲気。
喫茶店等が好きな方は少し古風な雰囲気で楽しむことができます。家族を連れて贅沢するのにも落ち着いてとてもいい場所です。

アフタヌーンティーの価格もリーズナブル。
リーズナブでありながら、サンドイッチからデザートまで楽しめるのでとってもお得です。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑨:ザ・ロビーラウンジ(リッツカールトン大阪)

高級感を味わいたい方は絶対訪れた方がいいのは、こちらのリッツカールトンのアフタヌーンティー。
ロビーラウンジでのアフタヌーンティーですが絨毯や机からも高級感を感じれます。

アフタヌーンティーも美しい食器を使っていて、食器を見るだけでもお姫様になった気分に。
アフタヌーンティーも有名なアーティスト等とのコラボレーションがされているので、ファンの方にも必見です。

また、BGMは生演奏なので、とっても心地いい雰囲気で優雅なアフタヌーンティーを楽しむことができます。
ドレスコードがあり、はいれない服装があるので注意が必要です。

季節のスイーツブッフェも定期的にあるので、たくさん食べられたかったりインスタ映えを楽しまれたい方はブッフェもおすすめです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑩:ロビーラウンジ(ウエスティン大阪)

正統英国派アフタヌーンティーを楽しまれたい方はウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーをおすすめします。
とっても可愛いアフタヌーンティーですが、流行りにとらわれず誰もが想像する美しいアフタヌーンティーです。

緑がたくさん見える場所にあるカフェでのアフタヌーンティーはとても優雅。
静かな時を過ごしたい方におすすめです。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑪:11.ザ・コスモポリタン(グランフロント大阪)

グランフロントの中にあるザ・コスモポリタンのアフタヌーンティー。
グランフロント最上階のとっても洗練された雰囲気の場所でのアフタヌーンティーが楽しめます。

とってもしっかりしたスイーツとミニバーガーがついたアフタヌーンティーなので、満足すること間違いなし。
インスタ映えというよりも、空間とお食事が好きな方におすすめのアフタヌーンティーです。

限定14食のアフタヌーンティーなので、要予約です。

梅田おすすめのアフタヌーンティー⑫:クラブラウンジ(ANAクラウンプラザホテル大阪)

大阪駅から徒歩10分ほどの北新地駅近くにあるANAクラウンプラザホテルのアフタヌーンティー。
こちらのアフタヌーンティーは誰でもはいれるロビーラウンジではなく、最上階のクラブラウンジで楽しむアフタヌーンティーなので、高級感とセレブ感を味わえます。

人数も限定されているので、予約は必須。
食事は、サンドイッチからスイーツまで幅広く取り揃えられているので、ランチは少し少なめにして行かれるのがいいでしょう。

見た目もかなりこだわっているので、可愛いものが好きな女子にはぴったり。
インスタ映えも間違いなしです。

<下に続く>

梅田の高級ホテルでアフタヌーンティーを味わう時【服装/予算/時間】

千葉で買い物

梅田の高級ホテルでアフタヌーンティーを味わう際、気をつけなけらばならないのが服装やマナー
服装によっては、入れないホテルもあります。

どんな事を気をつけなければならないか、紹介します。

ドレスコード

ホテルのランクにもよりますが、基本的にジャージやビーチサンダルはNG。
フォーマルの服装でないと、カフェどころかホテルに入る事すらできません。

ドレスやネクタイをしめなければならないというわけではないですが、女性は露出を控えめに、デニムやTシャツよりもワンピースを着て行った方がいいでしょう。

予算

お代わり自由の飲み物がついて、3000円〜5000円の値段帯。
また、紅茶やコーヒーでなく、シャンパンを選ぶと値段が少し上がります。

予約サイトで予約をしていれば、少しお安い値段で楽しむ事ができます。
普段は食べないけど、高級なホテルのアフタヌーンティーを一度でいいから味わってみたい!という方は、事前にインターネットで予約をする事をおすすめします。

時間帯

大体14時以降17時までのカフェタイムにアフタヌーンティーは頼む事ができます。
それより前であったり時間が遅いと頼む事ができないので注意が必要です。

また、人気のカフェであれば時間制限や、3部制になっている事もしばしばあります。
その場合は大体2時間の時間制限があるので、ゆっくり女子会を楽しみたい!という方は少しせかせかしてしまうかもしれません。

行かれる前に、時間制ではないか確認して行く事をおすすめします。

<下に続く>

梅田のアフターヌーンティーでちょっと贅沢を

ケーキ

アフタヌーンティーというと、とっても高級で手の届かないところにあるイメージの人もいるかと思います。
しかし、意外と身近でも楽しめる事がおわかりいただけましたでしょうか。

また、高級ホテルでもリーズナブルな値段でロビーラウンジを楽しむ事ができるので、ちょっとしたお祝いにもぴったり。
ぜひ一度時間のある際、梅田のアフタヌーンティーを楽しまれてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line