どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/27

大阪で人気のおすすめ韓国コスメショップ10選【心斎橋/梅田/鶴橋】

韓国のコスメは人気が高く、コリアンタウンに遊びに行くために、大阪を訪れる女子旅やが多いです。
女の子達のお目当ては、韓国料理と韓国コスメ。

鶴橋・生野のコリアンタウンや心斎橋・梅田にも韓国コスメを取り扱っているショップがたくさんあります。
韓国コスメ大好き女子が、どこの韓国ショップへ行ったらいいのか、紹介していきたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1532947918646 8fdf3c503517

大阪には韓国コスメや美容グッズが買えるお店がたくさんある

ファンデーション

大阪の鶴橋駅周辺には2か所のコリアンタウンがあります。
周辺にはたくさんの韓国の方が住んでいるので、まるで韓国に行ったかのような雰囲気です。

鶴橋コリアンタウン・生野コリアンタウンには、韓国食材を取り扱う市場や、韓国料理や韓流ショップ、韓国コスメのお店が立ち並んでいます。
ここ数年は、韓国旅行へ行かなくても、大阪で韓国コスメがリーズナブルに手に入るので、大阪は韓流女子で大賑わい。

韓国コスメを取り扱うショップがたくさんあるので、コスメ目当てで、大阪に行きたくるようです。
韓国は美容大国なので、コスメブランドがたくさんあります。

韓国コスメは、質がいいのにリーズナブルなので、色々な種類のコスメを試しやすいんですよね。
若い世代でも手に取りやすい価格なので、若いころから美容に敏感になっています。

カラフルでポップなプチプラブランドの韓国コスメなら手に取りやすいので、日本でも人気が高く認知度も上がっています。
また、大阪にいても韓国コスメがリーズナブルな価格になっているのも嬉しいですよね。

<下に続く>

大阪市内で韓国コスメが買えるおすすめのお店10選

コスメグッズ

大阪市内では、韓国コスメが買えるお店がたくさんあります。
鶴橋や生野のコリアンタウンはもちろん、観光地の心斎橋や梅田駅周辺でもショッピング可能です。

では、韓国コスメが買えるお店をみていきましょう。
韓国コスメが買えるお店には、以下のお店があります。

  1. SAMIcosmetic
  2. 宇宙ショップ
  3. Paradise
  4. 韓流コスメイプニー
  5. 大阪鶴橋の韓流ショップ M.COCO
  6. episode鶴橋店
  7. MR.韓流HOUSE
  8. 韓LOVE
  9. CREE`MARE by DHOLIC (クリマレ バイ ディーホリック)
  10. GIL'SHOUSE(ギルズハウス)

続いて、韓国コスメが買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

SAMIcosmetic

鶴橋・生野コリアンタウンにある、コスメショップです。
コリアンタウンに入って、すぐにあるお店なので、目に入りやすく女性のお客さんでにぎわっています。

買い物袋が黄色なので、黄色のバックを持っている人がいたら、SAMIcosmeticで買ったんだなってすぐわかります。
韓国で流行っているコスメや定番のコスメがたくさんそろっていて、コリアンタウンの中では、一番の品ぞろえと言われているくらい取扱商品が豊富です。

また、人気の高いプチプラの3ceも取り扱いをしていてるので、ぜひ立ち寄りたいですね。
お値段もリーズナブルなので、韓国で買った時と同じ感覚で買い物をすることが可能です。

SAMIcosmetic
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目7−18
電話番号:06-4303-5296
営業時間:10時00分~18時00分
休日:無し

宇宙ショップ

こちらのお店は、スキンケアに力を入れていて、お肌トラブル専門店となっています。
基礎化粧品の取り扱いはもちろん、お肌のカウンセリングも行っている本格美容ショップ。

THE SKINのケア商品を使い、お肌の調子を整えたり美肌に導いてくれるそうです。
韓国のスキンケア商品を取り扱うお店はたくさんあっても、韓国の美専門の方にアドバイスしてもらうチャンスはなかなかないので嬉しいサービスですよね。

韓国コスメを購入する前に、宇宙ショップに立ち寄りお肌の調子をチェックしてもらうのもいいかもしれません。
また、小顔になる方法も教えてくれ、顔のむくみやシワなども改善することができるそうです。

宇宙ショップ
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1丁目12−18
電話番号:06-6777-7355
営業時間:10時30分~17時30分
定休日:月曜
URL:h-u-shop.com

Paradise(パラダイス)

パラダイスは、鶴橋の中で一番の広さを持つ店舗です。
韓国コスメだけではなく、韓流グッズや食品なども扱っているお土産屋さんです。

パラダイスは2階建てのお店で、1階にはKPOPアーティストのグッズやCDなどが置いてあります。
そして、コスメも1階に置いてあるのですが、面積は他店1店舗くらいの広さ、他にも韓国のりや韓国の飲み物のおいてあります。

2階食品がメインとなっていて、韓国ヌードルがビックリするほど並んでいます。
こんなにあるの?と驚くくらい種類が豊富なので、見ているだけでも飽きなそう。

Paradise(パラダイス)
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目1−21
電話番号:06-6715-3456
営業時間:10時30分~18時30分
定休日:無し
URL:koreaparadise.com

韓流コスメショップ IPUNI(イプニー)

生野コリアンタウンの真ん中くらいにあり、黄緑の看板が目印のお店です。
店内には種類豊富なコスメがずらりと並んでいます。

プチプラコスメはもちろん、高級路線のブランドコスメも置いてあり、約20種類のメーカーのコスメが物色できます。
また、価格設定もリーズナブルなので、人気のコスメショップです。

コスメの他にも、韓国のアクセサリーバックなども置いてあるのも嬉しいですね。

韓流コスメショップ IPUNI(イプニー)
住所:http://ikuno-koreatown.com/ipuni/
電話番号:06-7173-4445
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:無し
URL:http://www.ipuniipuni.com/

大阪鶴橋の韓流ショップ M.COCO

こちらのお店は、韓流グッズやKPOPのCD、韓国コスメの専門店となっています。
外観を見ると、韓流グッズしか売ってないようにも見えますが、店内に入ればコスメもそろっています。

また、楽天オンラインショッピングも経営しているので、どんな商品が売っているのかリサーチしてみても良さそうですね。

大阪鶴橋の韓流ショップ M.COCO
住所:〒544-0034, 3丁目-2-34 桃谷 生野区 大阪市 大阪府 544-0034
電話番号:06-7492-0489
営業時間:10時30分~18時00分
定休日:水曜
URL:m-coco.net

episode鶴橋店

鶴橋駅構内にあるお店で、韓国コスメやアクセサリーなどの雑貨も取り扱っています。
京都や神戸などにもお店があり、他のお店では洋服なども揃っています。

鶴橋の隣、天王寺駅の構内にもあり、お店によって品ぞろえも違うので駅に行くたびにepisodeを探しても楽しそうですね。

episode鶴橋店
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町1 大阪府大阪市天王寺区下味原町1−1
電話番号:06-6773-1616
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:無し
URL:jfg-inc.com

MR.韓流HOUSE

鶴橋駅から生野コリアンタウンへ向かう途中にあります。
コスメや韓流グッズの取り扱いがあり、1店舗でたくさんの商品を見ることができます。

1階には、KPOPアイドルのキーホルダーなどのグッズが所狭しと並んでいて、コスメの取り扱い種類も多いです。
2階はCDやDVDが豊富。

コスメだけでなく、韓国グッズもみたい方にはおすすめのお店です。

MR.韓流HOUSE
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目8−26
電話番号:06-6777‐4242

韓LOVE

韓国コスメを中心に、韓流グッズやアクセサリーお風呂グッズなども取り扱っているお店です。
パックシートの品ぞろえが豊富でなので、自分用はもちろんお土産用にもおすすめ。

お店には、お肌の調子をチェックしてくれる店員さんもいて、お肌に合った化粧品を選んでくれるそうです。
韓国の化粧品店と同じような感覚で、接客してくれるみたいなので、お肌のついて相談にのってもらうのもいいですよね。

そうすることで、自分の肌に合った韓国コスメに出会えると思います。

韓LOVE
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目10−6
電話番号:06-6777-4448
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:無し

CREE`MARE by DHOLIC (クリマレ バイ ディーホリック)

梅田ESTに常設している、コスメセレクトショップです。
大阪では、ルクア店もありますが、福岡や東京でも店舗があり、主要都市ではすでに店舗がある状態です。

こちらお店のコンセプトは、「着替えるようにメイクを楽しむ」で、ファッション系通販サイトならではの発想ですよね。
化粧品は60種類以上ものブランドが揃っていて、お値段もリーズナブル。

こちらお店のいいところは、まだ日本に未上陸の韓国コスメに出会えることです。
韓国旅行へ行かなくても、近くのクリマレ バイ ディーホリックで購入出来ちゃいます。

コリアンタウンにも最新を取りそろえたお店もありますが、ここまで豊富でオシャレな店舗はないかもしれません。
通販だけでしか購入できなかったコスメを手に取って選ぶことができるのは、嬉しいですよね。

クリマレ バイ ディーホリック
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町北区3−25 梅田エストセントラルエリアC13
電話番号:06-6377-5070
営業時間:11時00分~21時00分
URL:dholic.co.jp

GIL'SHOUSE(ギルズハウス)

韓国コスメやアクセサリーやKPOPアイドルのグッズなども取り揃っています。
心斎橋に店舗があるのですが、新大久保に先にオープンしているお店でう。

エチュードハウスやトニーモリーなどのプチプラコスメが充実していて、安いばらまき用のマスクシートなどが人気です。

GIL'SHOUSE(ギルズハウス)
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目7−2
電話番号:06-6213-1322
営業時間:平日11時00分~22時00分
     週末 10時00~23時00分
定休日:不定休

<下に続く>

大阪で買えるおすすめの韓国コスメ10選

アイメイク

韓国には、たくさんの韓国コスメブランドがあります。
プチプラからちょっと高い物もあり、どれを選んでいいのかわからなくなるくらいです。

ショッピングに行く前に、どんなコスメがあるのかチェックしておきたいですね。

では、おすすめの韓国コスメお店をみていきましょう。
おすすめの韓国コスメお店には、以下のお店があります。

  1. innisfree(イニスフリー)
  2. エチュードハウス
  3. 3ce
  4. MISSHA(ミシャ)
  5. SKIN FOOD(スキンフード)
  6. THE SAEM(ザセム)
  7. NATURE REPUBLIC(ナチュラルパブリック)
  8. It's skin(イッツスキン)
  9. TONYMOLY(トニーモリー)
  10. I'M MEME(アイムミミ)
  11. MISSHA(ミシャ)

innisfree(イニスフリー)

2018年に大阪・梅田ESTに日本4号店としてオープンしました。
表参道・原宿・渋谷に続く4店舗目です。

イニスフリーは、2000年から開始されたまだ若い化粧品ですが、知名度も高く人気もあります。
韓国の済州島の大自然から生まれた自然派の化粧品ブランドで、若い世代からの支持層も厚いです。

innisfree(イニスフリー)
住所:〒530-0017 大阪府大阪市角田町3番25号
電話番号:06-6371-2893
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無し
URL:innisfree.com

エチュードハウス

韓国で人気のプチプラブランドのコスメで、パッケージも可愛いので、持っているだけでも可愛いと若い子の間で火が付きました。
プチプラですが、あのIKKOさんが紹介したほどの商品です。

店舗はピンクを基調としていて、とても可愛らしいです。
中でも人気商品、リップテイント(864円)で、8種類ものカラーがあり、化粧ポーチに入れておくだけでも可愛いと評判。

自分用にももちろんですが、お土産にもおすすめの商品です。

エチュードハウス
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町3−25 EST
電話番号:06-6372-5030
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無し
URL:etudehouse.com

3ce

オルチャン女子からの人気急上昇中の韓国プチプラコスメが「3ce」です。
韓国のモデルさんやアイドルのオルチャン女子が使っていることで、認知度が上がったようです。

以前は梅田に店舗があったのですが、閉店してしまいました。
現在は、episode鶴橋店、SAMIcosmeticなどの韓国コスメ取扱店で購入することが可能です。

コリアンタウンにあるコスメ取扱店なら、ほとんどのお店に置いてあるので、梅田店が閉店してしまったとしても安心ですね。

3ce
URL:3CE 日本公式サイト

SKIN FOOD(スキンフード)

スキンフードは60年以上もの歴史のあるコスメブランドです。
自然派にこだわっており、製品は食べ物を素材にしている徹底ぶりです。

商品のラインナップも多く、肌にこだわるならスキンフードでそろえてもいいかもしれません。

  • クレンジング
  • マスクシート
  • ヘアー&ボディケア
  • メイクアップ用品
  • スキンケア用品

これらの商品には、黒砂糖や黒ざっくろ、ゆずなどの素材が使われています。
高級食材のキャビアを使っている商品もあり、そうなると価格はかなり高くなるようです。

SKIN FOOD(スキンフード)
住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3
電話番号:06-6485-7255
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無し
URL:skinfood.co.jp

THE SAEM(ザセム)

プチプラコスメで、オルチャンに大人気のTHE SAEM。

中でも売れているのがチップ付きのコンシーラーで、お値段は580円とかなり激安です。
2018年@コスメのベストコンシーラー第1位にも輝いているほどの人気なので、鶴橋のコスメショップでも取り扱いが増えているようです。

ドクタービューティー レーザーピール ソフトジェルという、古い角質を取るピーリングジェルも人気で、値段は1,500円程度。

コリアンタウンの中では、SAMIやイプニーなら確実においてあるので、のぞいてみましょう。
クリマレ バイ ディーホリックでも、取扱が始まっています。

THE SAEM(ザセム)
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目7−18
電話番号:06-4303-5296
営業時間:10時00分~18時00分
休日:無し

NATURE REPUBLIC(ナチュラルパブリック)

韓国コスメ好きの中でも人気の高いNATURE REPUBLICですが、韓国でも未だに人気は続いています。
種類は豊富にありますが、化粧水や乳液やクリームなど基礎化粧品の需要が高いです。

また、BBクリームファンデーションもあるので、全てそろえると効果抜群です。
値段も2,000円~3,000円とどちらかと言えば、リーズナブルな方にはいりますね。

シートマスクも人気が高く、ばらまき用のお土産におすすめです。
残念ながら実店舗はないので、コリアンタウンのお土産屋さんで探しましょう。

NATURE REPUBLIC(ナチュラルパブリック)
URL:http://nature-republic.jp/

It's skin(イッツスキン)

It's skin(イッツスキン)の基礎化粧品は安定して人気です。
カタツムリ成分が配合されていて、保湿しわ改善に効果があります。

効果抜群と人気なのに、お値段がリーズナブルなのも嬉しいですよね。
最近は、黒いデザインがインパクトのある、メイクアップコスメも人気度が高くなっています。

中でも好評なのが、「イッツスキンカラーフレーィープリズマダイヤモンドファクト」。
なめらかなダイヤモンドパウダーが、きめの細かい肌を演出してくれるパウダーフファンデです。

サラサラとなめらかな付け心地が、肌に気持ちよくフィットすると人気です。
新大久保には実店舗があるのですが、大阪ではまだなので、CREE`MARE by DHOLIC (クリマレ バイ ディーホリック)で取扱しています。

It's skin(イッツスキン)
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町北区3−25 梅田エストセントラルエリアC13
電話番号:06-6377-5070
営業時間:11時00分~21時00分
URL:dholic.co.jp

TONYMOLY(トニーモリー)

カタツムリの化粧品で爆発的に人気になったTONYMOLY(トニーモリー)ですが、未だ人気は衰えません。
カタツムリ入り?と聞くと気持ち悪いなと思うかもしれませんが、カタツムリの粘液抽出物は肌の弾力や保湿ケアに効果があります。

もちろん、カタツムリは洗浄環境のがあり、安全な飼料を与えて育てたものを使っているので心配ありません

大阪では、鶴橋の隣の駅の天王寺に実店舗がありましたが、残念ながら閉店しています。
CREE`MARE by DHOLIC (クリマレ バイ ディーホリック)や鶴橋のイプニーなどでは取扱しているので、探してみましょう。

TONYMOLY(トニーモリー)
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町北区3−25 梅田エストセントラルエリアC13
電話番号:06-6377-5070
営業時間:11時00分~21時00分
URL:dholic.co.jp

I'M MEME(アイムミミ)

今韓国で人気沸騰中のI'M MEME(アイムミミ)が、日本初上陸しました。
I'M MEME(アイムミミ)を購入できるのは、梅田のCREE`MARE by DHOLIC (クリマレ バイ ディーホリック)です。

韓国のファッション雑誌でも数々掲載され、アイメイクやチーク、リップなどのプチプラコスメです。
明るいポップな印象のブランドで、オルチャンファッションには欠かせないアイテムとなりそう。

日本初上陸を先取りしましょう。

I'M MEME(アイムミミ)
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町北区3−25 梅田エストセントラルエリアC13
電話番号:06-6377-5070
営業時間:11時00分~21時00分
URL:dholic.co.jp

MISSHA(ミシャ)

デザインやパッケージなどの見た目がシンプルで、ちょっと大人の人でも使いやすいプチプラコスメです。
使い心地や香りなどにもこだわりをもって作っているので、人気も高いです。

カラー豊富なアイシャドウは820円と手に取りやすい価格です。

残念ながら、大阪での実店舗は閉業してしまいました。
コリアンタウンの韓国コスメショップや通販で購入することが可能です。

<下に続く>

【コスメ以外も紹介】大阪市内で韓国のアクセサリーや服を販売しているお店はある?

韓国メイク

大阪でオルチャンファッションをしている日本人も見かけるので、まだまだ韓流ブームも続いているのだと思います。
そうなると、どこでアクセサリーや服を売っているのか気になりますよね。

例えば生野コリアンでは、韓国アクセサリーショップがあります。
韓国よりも新大久保よりもお値段の安いアクセサリーショップもあり、若い女の子でにぎわっているようです。

最近では、梅田にも韓国コスメのお店が増えて居ますが、ファッションやアクセサリーのショップも増えています。
韓国ファッションを取り扱う、通販サイトDHOLICの店舗が梅田にあるルクアの6Fに常設店としてオープンしました。

これまで通販で韓国の洋服を購入していた方にとって、実店舗で買い物ができるのは嬉しいですよね。
当たり前のように韓国の洋服やアクセサリーの取り扱をしているお店が増えてきました。

まだまだ情報は少ないですが、大阪の街を歩いて自分で探してみるのも楽しそうですね。

<下に続く>

大阪には韓国コスメが買えるお店がたくさんあります

コスメ

大阪の梅田や・生野コリンタウンには、多くのコスメショップがあります。
種類豊富に扱うお店もあったり、お土産屋さんと一緒にコスメも置いてあったりと、見かけることも多いです。

梅田のショッピング街には、常設店として韓国コスメのお店やファッションのお店がるほどです。
お気に入りの韓国コスメを探してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line