どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/10

静岡でインスタ映えするフォトジェニックな人気スポット・カフェ30選!

静岡はまさに、インスタ映えスポットの宝庫で様々なスポットがあります。
それでは実際に人気の定番インスタ映えスポットはどこなのでしょうか?

そこで今回、静岡県在住の方100人に「静岡でインスタ映えするフォトジェニックなスポット」に関するアンケートを実施しました。

静岡のインスタ映えスポットをランキング形式でご紹介すると共に口コミも掲載しています。
きっと素敵な写真が撮影できます!

Large daniel hehn 656295 unsplash 2

静岡でインスタ映えするおすすめスポット人気ランキング10選!

静岡温泉まとめ

おしゃれで、インスタ映えする素敵な写真が撮影できるフォトジェニックスポットがたくさんある静岡県。

絶景スポットや旬なインスタ映えスポットまで様々です。

そこで今回は、静岡県在住の方100人を対象に「静岡でインスタ映えするおすすめスポット」に関するアンケートを実施し、ランキングを作成しました。

インスタ映えスポットがたくさんある静岡県で一体どのスポットが1位になるのでしょうか。

静岡インスタばえ

静岡でインスタ映えするおすすめスポット第1位は「恋人岬」でした。
カップルの聖地とも言われ、360度のパノラマがインスタ映えなスポットです。

有名なインスタ映えスポットからマイナーなインスタ映えスポットまでがランクインしました。
ランクインしたインスタ映えスポットをご紹介します。

  1. 恋人岬
  2. 夢の吊り橋
  3. 富士山
  4. 掛川花鳥園
  5. 三島スカイウォーク
  6. アカオハーブ&ローズガーデン
  7. 泊まれる公園 INN THE PARK
  8. 伊豆ぐらんばる公園
  9. 浜松フラワーパーク
  10. 堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船

\詳しいマップはこちらでチェック/

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第1位:恋人岬

「カップルの聖地」とも言われている伊豆市にある『恋人岬』です。

愛の鐘「ラブコールベル」「金の鐘」は、3回鳴らしながら想い人の名前を呼ぶと愛が実ると言われています

1回目は自分の身を清めます
2回目は相手の心を呼びます。
3回目は2人の愛を海に誓います。

恋人岬事務局では、恋人宣言証明書を発行してもらうことが出来ます。
絵はがきのプレゼント他、めでたく結婚すると祝電が届くなど様々な特典がありますよ!

また、ハートのカップルベンチもキュートです!
もちろんカップルだけじゃなく、友達と行っても絆がより一層強くなると思います・
360度のパノラマ絶景も楽しんでください。

\恋人岬のインスタ映えポイント!/

海を見ながら幸せをかみしめて

インスタ映えする恋人岬の口コミ

海を見ながら!

海を眺めながら大切な人と過ごすには最高のロケーションです!

可愛いハートがいっぱい。

恋人の聖地で恋人宣言証明書を発行してもらうので行きました。インスタ映えポイントで結婚しないといけない日が書かれている看板で撮るのがよかったです。
山の上なので天気が変わってくるのであらかじめ天気予報確認した方がいいと思います。

恋人岬
住所:静岡県伊豆市小下田3135-7
電話番号:0558-99-0270
営業時間: 8:30~17:00
定休日:無休
URL:恋人岬

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第2位:夢の吊り橋

死ぬまでに渡りたい吊り橋として話題となっている「寸又峡」にある『夢の吊り橋』です。
長さ90mの吊橋の下には、エメラルドグリーンの湖面が広がっています。

世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれているんですよ。

この吊り橋は、一度に10人しか渡ることが出来ません。
歩くたびに吊り橋が揺れ、スリル満点なので友達と盛り上がること間違いなしです。

吊り橋の中央で恋のお祈りをすると、願いが叶うと言われています。
カップルで渡れば永遠の愛が手入るかもしれません!

\夢の吊り橋のインスタ映えポイント!/

とにかくエメラルドブルーの水面が綺麗!

インスタ映えする夢の吊り橋の口コミ

静岡でインスタ映えを狙うならここ!

インスタ映えすること間違いなしの絶景が広がっています。

吊り橋はスリル満点

先に説明した、夢の吊り橋は長さが90m、高さが湖から8mあります。
真ん中に二枚の板が渡してあって、あとはワイヤーのみです。下が丸見えなのでスリル満点です。
しかし、橋の真ん中辺りで恋愛成就を願うと恋が叶うと言われています。
ちょっと観光客で混み合うかもしれませんが、インスタ映えには絶好の場所だと思います。

夢の吊り橋
住所:静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭国有地内
営業時間: 見学自由(危険なため夜明け~日没まで)
URL:夢の吊り橋

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第3位:富士山

言わずと知れた日本の象徴富士山です。
富士山は、日本人のみならず外国人からも根強い支持があるパワースポットです。

四季折々で違った表情をみせてくれる富士山。
やはり木々を真っ赤に染めてくれる紅葉の季節はベストシャッターチャンスです。

色づいた木々の間から富士山がひょっこり顔を出してくれます。
まるでそういった紅葉フレームがあるかのような素敵な写真ですよね。

また、登らずしても富士山の全貌を楽しむスポットもたくさんあります。
是非富士山が独り占めできる自分のインスタ映えスポットを発掘してください。

\富士山のインスタ映えポイント!/

富士山は夕日が絶景

冬も夏も表情が変わる富士山!一年通して色んな写真を撮ってみて!

インスタ映えする富士山の口コミ

静岡のインスタ映えはここでしょ!

日本平、三保の松原から映す富士山は文句なしです!

富士山頂

下界の憂さを忘れさせてくれます

これぞ日本!静岡で1番のインスタ映えスポット

富士山がとても綺麗に見えます!

花好きにはおススメ

日本人で、山に興味がある人は、一度は富士山に登ってみたいと思うはずです。
私も、その一人で、ようやく夢がかないました。
5合目まではバスで行き、午後3時頃から登り始め、夕方、山小屋に到着。
景色はすでに最高でした。
山小屋で仮眠をとり、いよいよ夜10時頃、山頂に向けて出発。
登山者の、ヘッドライトが点々と登山道に続いており、何か幻想的で忘れられない光景でした。
山頂に着くまでは、私にとっては少しきつかったですが、山頂まであと少しの時点で、何か涙が…
天気にも恵まれ、ご来光を見ることができ美しい光景に、人生観が変わった気がしました。
とにかく、最高な経験でした。
天気に恵まれて、ご来光が見えるか、見えないかは運なのですが、やはり登山そのものが天気に左右されると思います。
もちろん夏がおすすめですが、服装など十分な装備をしていって正解でした。

人生に一度は登ってみよう、富士山

仲間内と軽いノリで行くことが決まりました。
登山経験のない連中だったので、事前準備もままならない状態で登山開始。
気合と根性で乗り切りましたが、山はなめないほうがよかったです。
ただ、ご来光を拝めたときは何とも言えない達成感があったので、また次回は準備万端で登りたいと思います。

見る場所で姿形が異なる富士山

富士山は見る場所で姿形が全然違うのをご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか。
春から秋にかけて富士山は良く雲隠れしますから、全容を見れる機会は少なくなりますが、晩秋から初春までの期間の好天の日には、冠雪した富士山の全容を眺めるチャンスが上がります。
私は毎月のようにドライブを兼ねて富士山の周辺に出掛けますが、冠雪した富士山の姿が一番素敵だと思います。
御殿場や富士宮から眺める富士山は非常にゆったりした雄姿を見せてくれますが、本栖湖や山中湖から見える富士山は非常に女性的な形に変化します。
是非、富士山の周囲をぐるり1周して、ご自身で一番好きな形を見つけて下さい。

日本一の山

富士山は夏の時期しか登頂が出来ないため、夏の期間がおすすめです。
また、夏でも天候に大きく左右されるため、服装は要注意です。
日本一の山はここにしかないので、人生に一度は登ってみよう!

日本一はやっぱりすごい!

静岡県に住んでいる友人の元を毎年訪れていますが、富士山は毎回必ず行きます。
何度言っても飽きないというか、その雄大さには、毎回ただただ圧倒されるばかりです。
ですが、やはり自然のものなので、天気は良いのに、ちょうど雲がかかっていて見えなかった事もありました。
キレイに見えるかどうか、こればかりはタイミングが難しいです。
夏の山肌が全て見える富士山も良いですが、やはり好きなのは、山頂に雪が積もっている富士山です。

富士山
住所:静岡県富士宮市北山
URL:富士山

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第4位:掛川花鳥園

雨の日でも楽しむことが出来る国内最大級の温室を備えた全天候型テーマパーク『掛川花鳥園』です。

園内で、様々な鳥が出迎えてくれます。
鳥にエサをあげる体験やフクロウなどのショーなども行われているため、花だけではなく飽きることなく園内を楽しむことが出来ますよ。

掛川花鳥園の口コミ

鳥の美しさにうっとり

春前に行ったのですが、とにかく鳥の羽根の色鮮やかさにうっとりしました。
鳥との距離も近く、臨場感があり素敵な時間を過ごせました。
雨が降っていても十分楽しめる場所でした。

ハシビロコウ

大好きなハシビロコウに会いに行きました。
屋内型ですが、屋外でのバードショーもあります。
屋内の中か程よい温度で、鳥たちも影響はなさそうですので一年中問題ないと思います。

掛川花鳥園
住所:静岡県掛川市南西郷1517
電話番号:0537-62-6363
営業時間: 土日祝 9:00~17:00、平日 9:00~16:30
定休日:なし
URL:掛川花鳥園

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第5位:三島スカイウォーク

日本最長400mの伊豆と箱根の中間に位置する人道吊橋「三島スカイウォーク」です。
2015年にオープンして以来、観光客が押し寄せる人気スポットです。

つり橋の上は、結構大きな揺れを感じ、スリル満点でドキドキです。
幅もありますので、ベビーカーや車椅子も通行は可能となっています。

一番高い場所で地上から70.6mの高さがあるというから驚き!
もっともっとスリルを求める方は是非、下をのぞいてみてください。
隙間から除くことが出来ますよ。

雲が少ない晴天には富士山もくっきり見ることが出来ます。

三島スカイウォークの口コミ

花火をバックに

静岡に祖母がいて花火が上がるということで三島スカイウォークに行きました。
橋から見える花火と夜景をバックに写真を撮りまくりました。
昼間でも天気がいい日は空が綺麗にうつります。

三島スカイウォーク
住所:静岡県三島市笹原新田313
電話番号:055-972-0084
営業時間: 9:00~17:00
定休日:無休
URL:三島スカイウォーク

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第6位:アカオハーブ&ローズガーデン

20万坪の広大な敷地に世界中から集められたバラやハーブなどが咲き誇っている『アカオハーブ&ローズガーデン』です。

ここにしかないオンリーワンのバラの庭が楽しむことが出来ます。
自然の丘陵地を活かして、海をバックに雄大な美しい景色の中に庭が点在しています。

もちろんバラの庭も素敵なのですが、目の前に海が広がるロケーションでブランコをこぐことも出来ます。
おもわず叫びたくなるようなそんな気持ちいいスポットです。

また、園内のテラスではバラの紅茶やラベンダーソフトクリームなど花に関するメニューを楽しむことが出来ます。

アカオハーブ&ローズガーデン
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号:0557-82-1221
営業時間: 9:00~17:00 入園は16:00まで
定休日:12月・1月の毎週火曜日(※12/29~1/3は営業)
URL:アカオハーブ&ローズガーデン

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第7位:泊まれる公園 INN THE PARK

泊まれる公園『INN THE PARK』は、およそ600,000 ㎡の広大な自然の中に球体型のテントが浮かぶという斬新なホテルとなっています。

一体どんなホテルかといいますと…

こちらの吊テント内にはベッドがあり、浮遊感を楽しみながら、天窓から見える夜空や森の景色を楽しむことが出来ます。
また、高い場所が苦手な方にはドームテントもあります。

また、地元食材を使った夕食・朝食も楽しむことができます。

こんなフォトジェニックなホテルに泊まってみたかった!
どこかリアルじゃない不思議なホテルに女友達やカップル、家族とともに楽しみましょう。

泊まれる公園 INN THE PARK
住所:静岡県沼津市足高220-4
電話番号:055-939-8366
URL:泊まれる公園 INN THE PARK

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第8位:伊豆ぐらんばる公園

伊東市富戸にある伊豆ぐらんぱる公園で、静岡県内最大級の体験型立体イルミネーションが人気となっています。

東京ドーム約2個分の広さに、およそ600万球が敷きつめられた美しいイルミネーションの世界を楽しむことが出来ます。

体験できるイルミネーションとして、イルミネーションの上を滑空するアトラクション「ジップライン」も人気です。

気持ちが盛り上がること間違いなし!
デートスポットとして最高の場所です。

\伊豆ぐらんばる公園のインスタ映えポイント!/

夜景だけじゃなく、映える壁もあるので一日中楽しめます!

インスタ映えする伊豆ぐらんばる公園の口コミ

かわいいもの目白押し

とにかくかわいい熊のぬいぐるみが目白押しで、なおかつ一つの国みたいに形成されていて見ていて飽きなかった。

伊豆ぐらんばる公園
住所:静岡県伊東市富戸1090
電話番号:0557-51-1122(代)
URL:伊豆ぐらんばる公園

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第9位:浜松フラワーパーク

世界の花を観賞できるお花のテーマパーク『浜松フラワーパーク』です。

年間を通してどの季節でもお花を楽しむことが出来ます。

また園内には美しい花と一緒に写真撮影が出来るスポットがたくさん隠されています。

また温室カフェや観覧車などもありますので要チェックです!

\浜松フラワーパークのインスタ映えポイント!/

とにかく花がきれいなインスタスポット。
時期によって雰囲気が変わるのもおすすめのひとつです。

インスタ映えする浜松フラワーパークの口コミ

静岡でインスタ映えさせるならここ!

美しく咲く花は圧巻です!!

花好きにはおススメ

妻が花好きなので行ってみたいという事で家族で行きました。
妻はたくさんの種類の花に興奮していて、知らない花でも興味深々でした。
園内も広く一周するころにはくたくたでした。

浜松フラワーパーク
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
電話番号:053-487-0511
営業時間:
3月~6月 9:00~17:00
7月~2月 9:00~16:30
定休日:定休日なし ※ただし、12月29日~31日は施設点検のため休園
URL:浜松フラワーパーク

静岡のインスタ映えスポット人気ランキング第10位:堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船

国の天然記念物天窓洞は、光が差し込むと海がエメラルドブルーに光ります。

小さな島々がある堂ヶ島の景観は、遊覧船で全貌を眺めることもできます。
夕方になるとまた違う顔を見せてくれますので、時間帯をチェックして行きましょう。

ここでしか見れない神秘的な景色を是非ご自身の目で確かめてください。

堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
電話番号:0558-52-0013
営業時間: 8:15~16:30。4月1日~8月31日/日曜日・祝祭日の前日 ・夏休みのお盆時期/8月10日~8月20日 (状況により変更有)は17:30まで
定休日:荒天時休(GW・年末年始・盆は営業)
URL:堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船

<下に続く>

静岡でおすすめのインスタ映えする人気カフェ10選!

静岡について

富士山をはじめとした自然豊かな静岡県。
静岡の名産を使ったインスタ映えなカフェがたくさんあります。

静岡ならではのインスタ映えするカフェ、昔ながらな雰囲気がフォトジェニックなカフェなど様々です。

静岡にあるインスタ映えするカフェをご紹介します。

\詳しいマップはこちらでチェック/

  1. とらや&Café
  2. 熱海プリン
  3. いちごカフェ
  4. 春華堂 うなぎパイファクトリー
  5. 炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店
  6. 川村農園カフェ
  7. DRINK&FOOD LEADER
  8. なかじま園 農園カフェ
  9. 丼兵衛
  10. YUM CUP CAKES

静岡で人気なインスタ映えカフェ:とらや&Café

駿河区小鹿にあるカフェ併設の老舗ケーキ屋さん『とらや&Café』です。

こちらのお店の人気メニューは「とろとろプリンパフェ」です。
値段は、650円。

人気のトロトロプリンと手作りキャラメルソースがアクセントになり、絶妙なハーモニーを奏でます。
またバニラアイスも入っていて、ボリューミーな贅沢パフェです。

でも、美味しいので結構一人でもぺロリと食べれちゃいます!
かわいくて美味しいプリンパフェを是非ご賞味ください。

とらや&Café
住所:静岡県静岡市駿河区小鹿307-7
電話番号:054-204-4801
営業時間: 7:00~21:00(7:00~12:00迄無料モーニングサービス有り)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
URL:とらや&Café

静岡で人気なインスタ映えカフェ:いちごカフェ

夜は居酒屋、昼はカフェの二刀流『いちごカフェ』です。

さすがいちごカフェというだけあり、いちごのメニューの豊富です。
様々な品種のいちごを楽しむことが出来ます。

テーブルの上はもういちごづくしです。

お持ち帰りメニューもなんともキュートです。
いちごがストローに刺さっています。

いちご好きには堪らない!
一度行けば、あなたにとって特別なお店になること間違いなしです。

いちごカフェ
住所:静岡県浜松市南区寺脇町878
電話番号:0534411206
営業時間: 11:00〜15:00
定休日:水曜日
URL:いちごカフェ

静岡で人気なインスタ映えカフェ:熱海プリン

今メディアでも多く取り上げられ話題となっている熱海温泉街ではじめてのプリン専門店『熱海プリン』です。

2017年7月28日に熱海プリン 2ndもオープンしました。

インスタ映えするだけではなく、しっかり美味しいのが人気の秘密です。

オープン初日は1,400個以上販売したというから驚きです。

牛乳瓶のような懐かしいデザインや、風呂の桶のテーブルなどレトロデザインがイマドキ女子の心にヒット!

プリンだけではなく、ソフトクリームやタピオカドリンクもあるので熱海の新名物も共にいかがですか?

熱海プリン 2nd
住所:静岡県熱海市銀座町10-22
営業時間:月~日 10:00~18:00
定休日:なし
URL:熱海プリン

静岡で人気なインスタ映えカフェ:春華堂 うなぎパイファクトリー

「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているうなぎパイファクトリーカフェです。

こちらでは、うなぎパイのスイーツが提供されています。

うなぎパイがそびえ立つ紅茶パフェは、見た目のインパクトが抜群です。
お値段は、950円となっています。

パフェの隣になるうなぎパイのう巻き仕立ては、実はクレープロールなんです。
うなぎパイとバナナをアーモンドクリームで巻いています。
値段は、600円です。

一味も二味も違ううなぎパイを堪能してください。
また、うなぎパイの製造工程などガイドツアーも一緒に楽しむことが出来ますよ。

春華堂 うなぎパイファクトリー
住所:静岡県浜松市西区大久保町748-51
電話番号:053-482-1765
営業時間: 9:30~17:30 (うなぎパイカフェオーダーストップ17:00)
※7・8月は 18:00まで営業いたします。 (特別営業)
URL:春華堂 うなぎパイファクトリー

静岡で人気なインスタ映えカフェ:炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店

静岡県民のソウルフード『さわやか』のハンバーグです。
行列が絶えない地元民に愛され続けているグルメを味わってみませんか?

さわやかでは、ハンバーグ250g を980円でというリーズナブルな値段で食べることが出来ます。

牛肉100%だからこそ出来る真っ赤なレア肉がジュシーでパンチ力がすごいです。

目の前でカットして仕上げるパフォーマンスしてくれます。

炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠一丁目1番1号 新静岡セノバ5階
電話番号:054-251-1611
営業時間: 11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
※年末年始営業は、新静岡セノバビルの営業時間に準じます
定休日:なし
URL:炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店

静岡で人気なインスタ映えカフェ:川村農園カフェ

まず最初にご紹介するインスタ映えするカフェは、とれたて野菜とフルーツを使ったスイーツカフェ『川村農園カフェ』です。

こちらのカフェで大人気のメニューは、夏季限定スイーツスペシャルマスクメロンパフェ
お値段は、1,680円です。

農園から直に採り入れた新鮮なマスクメロンをふんだんに使ったど迫力パフェです。

また、採れたてトマトのジュースやミネストローネなど野菜好きには堪らないメニューもたくさんあります!

みずみずしい野菜とフルーツを食べに、ヘルシーカフェに是非足を運んでみてください。

川村農園カフェ
住所:静岡県静岡市清水区三保1816-2
電話番号:054-334-0789
営業時間:[土・日・祝]
13:00〜日暮れ
定休日:月〜金 (祝日は除く)
URL:川村農園カフェ

静岡で人気なインスタ映えカフェ:DRINK&FOOD LEADER

浜松市にあるアメリカンカフェ『DRINK&FOOD LEADER』です。

内装は60年代のアメリカを思わせる空間となっており、まさにフォトジェニックです。

こちらのお店では、人気のステーキやハンバーガーなどを楽しむことが出来ます。
遠州黒豚バーガーは、肉汁がジュワーと口の中に広がり幸せな気持ちにさせてくれます。
ソースも3種類から選ぶことが可能です。

何と言っても海を眺めながら食べることが出来る絶景のロケーションも大人気です。

また、お店名物のロングハンバーガーもインスタ映え必見です。
大人数旅行には絶対盛り上げること間違いなし。

DRINK&FOODリーダー
住所:浜松市西区舞阪町弁天島3775-10
電話番号:053-596-1873
営業時間: 11:30〜15:00
定休日:火·水
URL:DRINK&FOODリーダー

静岡で人気なインスタ映えカフェ:なかじま園 農園カフェ

葵区羽鳥本町にある『なかじま園 農園カフェ』です。

なぜ農園カフェなのかというと、いちご農園としていちごの栽培もしているからです。

新しい感覚のかき氷を試してみませんか?

こちらのカフェの人気メニューは、
凍らせたいちごを100%使った「食べる!かき氷」です。
値段は、680円とお手ごろです。

見た目も華やかでインスタ映え必須です。

また、一見マスカットにも見えるこちらの「夢のメロンパフェ」も人気です。

季節の旬の果物をふんだんに使っているまさに夢のパフェを是非ご堪能ください。

なかじま園 農園カフェ
住所:静岡市葵区羽鳥本町11-21
電話番号:054-277-2322
営業時間: 10:00~ラストオーダー17:30
定休日:無休 (1/1のみ休み)
URL:なかじま園 農園カフェ

静岡で人気なインスタ映えカフェ:丼兵衛

清水港の河岸の市にある『丼兵衛』です。

こぼれるほどぶっかけまくる大粒のイクラ丼はキラキラ光っており、まさに静岡県の宝石箱です。

また、「選べる日替わり5色丼」は、お好みのネタを5品選び丼にしてくれます。

かなりのボリュームなのに、なんと1200円とリーズナブルなお値段となっています。

お口の中が宝石箱や〜!と叫びたくなること間違いなしです。

丼兵衛
住所:静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
電話番号:054-353-5544
営業時間: 10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:丼兵衛

静岡で人気なインスタ映えカフェ:YUM CUP CAKES

ニューヨークスタイルカップケーキ専門『YUM CUP CAKES』です。
アメリカの連続テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」でも人気となったカップケーキが静岡県浜松市で楽しめます。

カップケーキ=インスタ映えと言っても過言ではないでしょう。

ふんわりしたケーキの上にカラフルなクリームがたっぷり乗っています。

こちらの写真はハロウィーンのカップケーキです。
季節限定のカップケーキも楽しむことが出来ますよ。

YUM CUP CAKES
住所:静岡県浜松市東区原島町458-1
電話番号:053-466-8255
営業時間: 11:00 〜 17:00
定休日:毎週月・火曜日
URL:YUM CUP CAKES

<下に続く>

静岡のインスタ映えが狙える人気フォトジェニックスポット10選!

静岡温泉 おすすめ

静岡にはこれまで紹介したインスタ映えスポットの他にもまだまだインスタ映えスポットがあります。

以外と知られていなインスタ映えスポットもご紹介します。
ぜひ素敵な1枚を撮影してください。

  1. 三嶋大社
  2. 初島
  3. 柿田川公園
  4. ぬくもりの森
  5. 伊豆テディベア・ミュージアム
  6. 可睡斎
  7. 怪しい少年少女博物館              
  8. nicoe
  9. 青葉おでん街
  10. 修善寺 虹の郷

\詳しいマップはこちらでチェック/

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:三嶋大社

三島の代表的な観光地『三嶋大社』です。

商売繁盛のパワースポットとしても有名な三嶋大社は、出雲大社とともに国内最大級の本殿です。

また、神の使いと言われている鹿にもたくさん出会うことができます。

春になると、池の周りには多くのしだれ桜や1000年を超すキンモクセイなどがあり、圧巻の一言です。

三嶋大社
住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
電話番号:055-975-0172(代表)
URL:三嶋大社

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:初島

NHK『べっぴんさん』で話題を集めた女優の芳根京子さんがプライベートで親友のももいろクローバーZ 玉井詩織さんと訪れたことでも注目された『初島』です。

熱海から高速船で30分で到着する静岡県の最東端でもある初島は、ヤシの木などもあり南国の雰囲気を味わうことが出来ます。

初島アイランドリゾートは、スローな島時間を満喫することが出来ます。
日帰りでも十分楽しむことが出来ますよ。
ハンモックに揺られながら優雅な休日を過ごしてください。

初島の美しい海でのダイビングは大人気です。
思い思い離島でスローライフを過ごしてください。

初島
住所:静岡県熱海市初島
URL:初島

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:柿田川公園

三大清流の1つ 柿田川は、富士山に降った雨や雪が大地に染み込み湧き出た水でつくられています。
次から次へと年中湧き出るとても神秘的な生命力を感じます。

無色透明な水は光の差し方でこのような吸い込まれそうなブルーに変化します。
湧水広場では、実際に水に足を入れて湧き水の冷たさを体験することもできます。

柿田川公園の口コミ

地元の人は誰もが知ってる場所

幼少期に社会科見学で訪れて、久しぶりに行ってみようと思い柿田川公園へ。
湧水が凄く綺麗で、絵のような素晴らしい光景です。
外なので雨が降ると厳しいかもしれませんが、春頃にお散歩がてら行ってみると癒されるのではないでしょうか。

柿田川公園
住所:静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7(国道1号沿い)
電話番号:055-981-8224(清水町都市計画課)
URL:柿田川公園

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:ぬくもりの森

中世ヨーロッパのような建物が立ち並ぶスポット『ぬくもりの森』は、イマドキ女子の間でジブリの世界に迷い込んだようだと話題沸騰です。

ぬくもりの森は、地元の建築家がこんな建物があったらいいなという思いから、モデルハウスを作ったのがはじまったと言われています。
そこから、雑貨屋やカフェなどができ、どんどん森が大きくなっていきました。

おとぎの国にいるような写真がたくさん撮影出来るため、撮影目的で訪れる人も多いです。

敷地内には、ケーキショップ「お菓子の森」やフクロウと触れ合える「福蔵」などたくさん楽しめるスポットもめじろうしです。

入場料も300円のため、とてもリーズナブルに堪能することが出来ます。
現実を忘れて非日常のおとぎの国を楽しみましょう!

ぬくもりの森の口コミ

ジブリ好きはぜひ

"敷地内にはショップやレストランなどがあります。
建物どれもが可愛らしいです。
さながらジブリの様な雰囲気が味わえます。
季節の植物も生えているので、写真撮影にもお勧めです。

ぬくもりの森
住所:静岡県浜松市西区和地町2949
電話番号:053-486-1723
営業時間: 10:00 - 18:00
定休日:木曜日
※ 木曜が祝日の場合は前水曜日が休業日となります
URL:ぬくもりの森

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆高原にある『伊豆テディベア・ミュージアム』は、アンティークベアやアーティストベアなど珍しいテディベアが数多く展示されています。

テディベアにまつわる歴史やティールーム、お土産ショップもありますよ。
また、テディベアだけではなく、となりのトトロぬいぐるみ展も開催しています。

こんなかわいいトトロに出会えるなんて
HPで開催期間をお確かめの上、ご来場くださいませ。

伊豆テディベア・ミュージアム
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
電話番号:0557-54-5001
営業時間: 午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)
定休日:2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)。
6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。
URL:伊豆テディベア・ミュージアム

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:可睡斎

夏に開催されている『可睡斎』の風鈴祭りは今フォトジェニックな場所として話題です。

可睡斎の門前を通って、階段を昇ればすぐ風鈴のトンネルがあります。

画面いっぱいに風鈴が広がる光景は圧巻です。

もちろん目でも楽しんでほしいですが、心地よい音色を耳でも堪能してください。

可睡斎
住所:静岡県袋井市久能2915-1
電話番号:0538-42-2121(代)
URL:可睡斎

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:怪しい少年少女博物館

静岡県伊東市にあるレトロで可愛くてグロい『怪しい少年少女博物館』です。
今こちらの施設が奇妙だと密かに話題となっています。

懐かしいレトロなおもちゃやフィギュア、ファッション展示などテーマ盛りだくさんあり、様々な物が展示されています。

激レアなアイテムなど、マニアには堪らない場所となっています。
平成を生きるイマドキ女子は、昭和時代の物など逆に新しい感じるかもしれません!

怪しい少年少女博物館の口コミ

雨でも楽しめる場所、不思議で面白い空間

とても不思議な空間が広がります。
可愛い、綺麗といったインスタスポットとは一味違ったインスタ映えが楽しめるかと思います。
屋内なので雨でも楽しめるスポットとしてオススメできると思います。

怪しい少年少女博物館
住所:静岡県伊東市富戸街道下1029-64
電話番号:0557-51-8800
営業時間: 午前9時より午後5時まで(ご入館は30分前まで)
定休日:無休
URL:怪しい少年少女博物館

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:nicoe

うなぎパイで有名な春華堂のスイーツテーマパーク『nicoe(ニコエ)』です。

こちらのテーマパークでは、おもわず可愛いと叫んでしまうインスタ映えする撮影スポットがめじろうしなんです。
では、写真でみていきましょう。

スイーツの新しい文化&スタイルを日本中に発信していくというコンセプトの『nicoe(ニコエ)』です。
是非美味しい新感覚スイーツとともに施設を楽しんでください。

nicoe(ニコエ)
住所:静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話番号:053-586-4567(受付時間 9:00-17:00)
営業時間: 9:30~21:30
※金・土は22:00まで
※GW・夏期・年末年始は毎日22:00まで
※店舗によって異なります。
URL:nicoe

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:青葉おでん街

いきなり現れる昭和時代の雰囲気のレトロな横丁『青葉おでん街』です。

やはり静岡といえば、静岡おでん
こちらでは、「おでん屋」が十数軒ずらりと並んでいます。

この独特のレトロな雰囲気をゆっくりと楽しんでください。
店主もお客さんも皆さんとても温かいです。

戦後から続く屋台系の伝統のおでんは絶品ですよ。

青葉おでん街
住所:静岡県静岡市葵区常磐町2-3-6
電話番号:
営業時間: 16時30分~翌1時00分(店舗により異なる)
定休日:水曜(水曜以外は店舗により異なる)
URL:青葉おでん街

静岡でおすすめなインスタ映えスポット:修善寺虹の郷

広大な敷地に季節の花々が咲き誇り、自然を満喫できるテーマパーク『修善寺虹の郷』です。

園内にはイギリス村、カナダ村などのテーマで施設や庭園が設けられています。
伊豆にいるとは思えない景色を楽しむことが出来ます。

また、和風ゾーンもあり、紅葉の季節jにはライトアップされているので、インスタ映えしないわけがありません。

修善寺虹の郷の口コミ

メルヘンと日本庭園の共存

庭園に興味があり、日本庭園とメルヘンチックな庭園、イギリスのような風景が揃っていると噂で聞いて行ってきました。
庭園なのでやはり雨ではない方がいいです。
ただ、雨でも「イギリス村」や「伊豆の村」はショップがあるので、楽しめないことはないと思います。
ローズガーデンがあるので、その時期に合わせた4月に行きましたが、とても美しかったです。
秋頃も開花時期なのでおすすめとのことでした。

修善寺虹の郷
住所:静岡県伊豆市修善寺4279-3
電話番号:0558-72-7111(代)
営業時間:
4月~9月 9:00~17:00(最終入園受付時間 16:30)
10月~3月 9:00~16:00(最終入園受付時間 15:30)
定休日:定休日は火曜日(5・6月は無休、月により変動あり)
URL:修善寺虹の郷

<下に続く>

静岡県インスタ映えするスポット&カフェのまとめ

静岡富士

箱根や熱海、伊豆など観光地として広く皆さん知られていると思いますが、ひとくちに『静岡』と言っても東~西、また離島など様々なインスタ映えスポットがありました。

静岡は「山の幸」も「海の幸」も両方楽しめてお得な気分が味わえます。
インスや映えスポットを30選、紹介してもまだまだ足りないほど名所が沢山あります。

皆さんが知っている場所でもインスタ映えという観点で旅行をすればまた違う楽しみ方が増えると思います。
関東からのアクセスがしやすいので、何回も何回も繰り返し楽しめる静岡へ旅行へ出かけましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line