どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/27

伊東のおすすめランチ20選【駅近/海鮮/イタリアン/子連れ/安い】

静岡県の伊東市には温泉宿が多くあり観光にも人気な場所ですが、なんといってもグルメが豊富であることでも有名です。海が近いことからも海鮮が特に人気がありますが、おしゃれなイタリアンなどのお店も多く、どこで食事をしようか迷ってしまうことでしょう。そんな伊東でランチにおすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%b5%b7%e5%b2%b81

駅近も!海鮮やイタリアンなど伊東でおすすめのランチ10選!

ランチ

では、伊東でランチにおすすめのレストランをみていきましょう。
伊東でランチにおすすめのレストランには、以下のレストランがあります。

  • 味の店 五味屋
  • 鰻のまとい
  • カフェダイニング ナナヴァル
  • 魚処 おお田
  • ふしみ食堂
  • すしの壽々丸
  • トスカナ・イタリアンハウス
  • 福々亭
  • 和むら総本店
  • ステーキ池田

続いて、伊東でランチにおすすめのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

伊東でランチにおすすめのレストラン①:味の店 五味屋

伊東へ観光にきたからには、やはり海鮮丼を食さないわけには始まりません。伊東駅近くにも新鮮な魚介類を味わえるお店があり、初めに紹介したいのが味の店 五味屋です。

写真をみてもらえれば一目瞭然、下のお米が全く見えないほど何種類ものお刺身が盛られたおまかせ丼はインパクトがある一品で、ランチ時にも観光客に人気があります。伊東で採れた新鮮なお刺身を一度に10種類以上もの新鮮なお刺身をランチで堪能でき、お得感満載の丼は、どれから食べようか迷ってしまうこと間違いなしです。

シーズン毎で採れる旬なお魚を厳選してのせているので、ランチに行く毎に違った味が楽しめる、何回訪れても楽しめる場所でもあります。伊東駅へついたら早速足を運んでみましょう。

味の店 五味屋
住所:静岡県伊東市湯川1丁目12-18
電話番号:0557-38-5327
営業時間:11時30分~13時55分/18時00分~21時55分
URL:食べログ

伊東でランチにおすすめのレストラン②:鰻のまとい

静岡はうなぎパイも有名なことからも分かるように、美味しいうなぎを食べられるお店がたくさんあります。伊東にももちろん人気のお店があり、ランチにおすすめなのが鰻のまといです。

お店の外観からも品が漂う和の趣があり、見るからに美味しいお料理を提供してくれそうな雰囲気の中いただくうな重は、想像通り絶品で舌をうならせます。口の中に入れるとパリっとした食感の後、ふわっと口の中でほぐれ、タレとの絡み具合も絶妙です。

タレは甘さが控えめの関東風のお醤油が効いた味わいで、うなぎは脂がしっかりのった新鮮なもので調理されています。また、うなぎ屋さんに来たからには併せて肝焼きもいただいてみましょう。

鰻のまとい
住所:静岡県伊東市東松原町13-6
電話番号:0557-37-1768
営業時間:11時30分~14時30分/17時00分~19時30分
URL:食べログ

伊東でランチにおすすめのレストラン③:カフェダイニング ナナヴァル

手の込んだ日替わりランチが人気の、伊東でおすすめのランチスポットであるカフェダイニング ナナヴァルは、駅から徒歩7分に位置するおしゃれなカフェです。お料理は洋食メインのラインナップですが、日によっては海鮮をつかった風味の香るパスタなどのメニューもあったりと、伊東らしさも感じられます。

また、シンプルなケチャップソースでいただくオムライスも人気があり、どこか懐かしい素朴な味わいに心も安らぐことでしょう。その日によって味わえるものが違う、ゆったりとしたランチの時間を過ごせるナナヴァルで、おいしい洋食を堪能しに足運んでみてはいかがでしょうか。

カフェダイニング ナナヴァル
住所:静岡県伊東市東松原町13-6 稲葉ビル
電話番号:0557-32-3780
営業時間:11時00分~15時00分/17時00分~22時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

伊東でランチにおすすめのレストラン④:魚処 おお田

川奈駅近くの魚処 おお田は太田水産直営店のお店で、川奈海岸を眺めながらランチをいただける伊東で人気のスポットです。天気の良い日の青い空と海が交わる美しい景色を眺めながらいただくランチは、新鮮なお魚もより一層おいしく感じられることでしょう。

人気メニューの1つ地あじ膳は、想像以上に大きい新鮮な一匹分のあじをお刺身とタタキで堪能することができます。通な食べ方として、タタキをお茶漬けにしていただくのもおすすめです。

時間がたつ毎タタキからおいしい出汁がでて、ゆっくりと堪能しながらランチの時間を満喫してはいかがでしょうか。他にも味がしっかりしみこんだキンメダイの煮つけなどもランチに人気で、海を近くに感じながらゆったりとした時間を過ごせますよ。

魚処 おお田
住所:静岡県伊東市川奈1225-251
電話番号:0557-45-2722
営業時間:11時30分~14時00分/17時00分~20時30分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

伊東でランチにおすすめのレストラン⑤:ふしみ食堂

舟形の大きな器に盛られた新鮮なお刺身が人気の、伊東でおすすめのランチ処の1つはふしみ食堂です。海が眺められる場所に位置し、定食メニューが豊富でごはんとおかず、汁物をいただける、健康的な日本食らしいランチをいただけます。

新鮮なお刺身ももちろんおすすめですが、ふしみ食堂では干物料理も絶品です。地元ごはん定食ではおすすめの両方をいただける一石二鳥な一品でにんきがあります。

旬のあぶらがしっかりのったお刺身と、ほどよい塩味がきいた干物でごはんがとまらなくなってしまいますよ。小鉢料理もやさしい温かみのある味付けで、少しずついろいろなものを味わいたい、という方にとくにおすすめのランチです。

ふしみ食堂
住所:静岡県伊東市宇佐美2850-4
電話番号:0557-47-0082
営業時間:7時00分~20時00分
URL:食べログ

伊東でランチにおすすめのレストラン⑥:すしの壽々丸

伊東駅からもすぐの場所に位置する、駅近な立地の中でも名高いお寿司屋さんであるすしの壽々丸はランチにおすすめです。漁師から直接仕入れた鮮度の高いお魚に加え、なんとご主人自ら釣った魚もいただけるなど、ふんだんに地魚をたのしめます。

ベテランの職人さんが目の前で握ったお寿司は言うまでもなく絶品で、とっても贅沢な気分を味わえますよ。定番のネタはもちろん、ここではせっかくなので地魚の握りを堪能してください。

驚くほどの肉厚と脂ののった身は、口の中でとろけてしまうでしょう。普段食べられないようなネタがのったお寿司を満喫しに訪れてみてはいかがでしょうか。

すしの壽々丸
住所:静岡県伊東市猪戸1丁目8-36
電話番号:0557-36-7387
営業時間:11時00分~15時00分/17時00分~22時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

伊東でランチにおすすめのレストラン⑦:トスカナ・イタリアンハウス

伊東の温泉地に佇むイタリアンレストランでは、アットホームな雰囲気の中でいただけるランチが人気の場所です。店内は友人のお家に遊びに来たかのような雰囲気で、とても落ち着けてしまう空間でもあります。

ランチはピザかパスタから選べるイタリアンらしいメニューが特徴で、焼きたてのピザはチーズがとろとろで、具材もたっぷりとのった味わい深い一品です。パおすすめのパスタはトマトベースのペスカトーレで、海老やムール貝などの海鮮がゴロゴロと入った豪華な味わいが舌をうならせることでしょう。

伊東のランチには和食を選んでしまいがちですが、イタリアンもおすすめです。地元の人から愛されているトスカナ・イタリアンハウスにぜひランチに足を運んでみてはいかがでしょうか。

トスカナ・イタリアンハウス
住所:静岡県伊東市中央町3-5
電話番号:0557-36-2061
営業時間:12時00分~22時00分
URL:食べログ

伊東でランチにおすすめのレストラン⑧:福々亭

遠方からのこのラーメンの為に足を運ばれる方も多いという、伊東で人気のラーメンをランチにいかがでしょうか。佐野実氏はラーメンの鬼として有名ですが、こちらではその佐野実氏系列の支那そばをいただけるお店です。

佐野氏のもとで修業を積んだ実力ある店主がつくる醤油ラーメンは数々のこだわりが抽出された一品で、自家製の細麺と鶏ガラと煮干しベースに野菜の甘味が加わったスープで、一口でファンになってしまうかもしれません。また、ほろほろに口の中でとける豚バラチャーシューも人気の理由の1つで、お箸でもほぐれるほどの柔らかさをぜひ堪能してみてくださいね。

福々亭
住所:静岡県伊東市湯川2丁目17-6
電話番号:0557-37-7979
営業時間:11時30分~14時30分/17時30分~20時30分
定休日:火曜日・水曜日
URL:食べログ

伊東でランチにおすすめのレストラン⑨:和むら総本店

伊東でランチに人気の有名なとんかつ屋である和むら総本店では、名物の特大海老フライが特におすすめです。料亭のような雰囲気の中いただく本格フライ料理は、身がしっかりつまったものばかりで衣のさくさく感がやみつきになります。

海老フライの大きさは顔ほどあるといっても大げさではないほど特大で、ぷりぷりの実がしっかり詰まっているので驚かされます。また、とんかつやメンチカツなどその他のフライ料理も絶品で、ジューシーな肉肉しさでごはんが止まらなくなることでしょう。

ランチにがっつりといただきたい、という方にはこちらの和むら総本店でおなか一杯いただいてください。

和むら総本店
住所:静岡県伊東市富戸1007-27
電話番号:050-3477-8939
営業時間:11時00分~15時00分/17時00分~21時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

伊東でランチにおすすめのレストラン⑩:ステーキ池田

伊東で豪華なランチをいただきたい、という方にぴったりのステーキ池田ではブランド牛や黒毛和牛をつかったお料理を堪能でき地元でも人気の名店です。もちろん、伊東ならではの海鮮を使った鉄板料理もいただけます。

ランチメニューはお手軽にブランド牛をいただける100%牛肉をつかったハンバーグランチや、池田御膳という肉すしやランプステーキがお盆にのったランチメニューなどさまざまなレパートリーがあり、選ぶのが迷ってしまうほどです。もっと贅沢に肉を堪能したい、という方にはランチコースがおすすめで、職人がつくる鉄板料理の目の前で豪華な高級肉が堪能できます。

特別な日のランチなどにはこのステーキ池田がベストなランチ処です。

ステーキ池田
住所:静岡県伊東市広野2丁目4-8
電話番号:0120-412-939
営業時間:11時30分~14時30分/17時00分~20時30分
URL:公式サイト

<下に続く>

安いけど大満足!伊東でおすすめのランチ5選!

では、伊東で安くておすすめのランチをみていきましょう。
伊東で安くておすすめのランチには、以下のレストランがあります。

ランチ

  1. 魚河岸
  2. 伊東駅前そばスタンド天茶家
  3. かつ源
  4. 入船
  5. 魚料理 松

続いて、伊東で安くておすすめのランチを、それぞれ詳しくみていきます。

伊東で安くておすすめのランチ①:魚河岸

リーズナブルな価格で伊東の海鮮ランチを堪能したい、という方は必見の魚河岸は安くて旨いと評判のお食事処です。ランチメニューはすべて1000円弱のお値段でいただけ、メニューの中にはもちろん海鮮丼もあります。

海鮮丼にのっているお刺身は約10種類ほどで、この価格で驚きのバリエーションです。量もボリューミーでお腹も十分満たされます。

キンメダイの煮つけや焼き魚定食も伊東で採れた大きな身が特徴のメニューもおすすめです。ランチメニューには温かいお味噌汁と小鉢もセットでついており、コスパの最高な海鮮をいただけるランチスポットをぜひ堪能してみてください。

魚河岸
住所:静岡県伊東市和田1丁目12-31
電話番号:0557-38-4577
営業時間:11時30分~14時00分/17時30分~23時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

伊東で安くておすすめのランチ②:伊東駅前そばスタンド天茶家

お手頃価格で満腹感の得られる伊東でおすすめのランチスポット、伊東駅前そばスタンド天茶家は1000円未満でおそばランチを堪能できるスタンドタイプのお蕎麦屋さんです。駅前にはよくチェーン店のお手軽そば屋さんが展開されていますが、ここのお蕎麦屋さんは一味ちがいます。

北海道産臼引き蕎麦粉使用した手打ちそばを堪能でき、オーダーを受けてから茹でるので食感の良さが特徴です。人気はお蕎麦と天丼をいただけるセットメニューがランチにおすすめで、旬の素材で厳選された揚げたての天ぷらは絶品ですよ。

気軽に立ち寄れるお蕎麦屋さんで、本格的な味を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。

伊東駅前そばスタンド天茶家
住所:静岡県伊東市湯川1丁目16-10
営業時間:10時30分~20時30分
URL:公式サイト

伊東で安くておすすめのランチ③:かつ源

昭和レトロな雰囲気がくすぐられる、伊東で人気のとんかつ屋さんであるかつ源は、コスパの良いランチがおすすめです。サクサクなロースかつ定食はお腹も心も満たされること間違いありません。

まるで近所の定食屋さんにきたかのような気持ちになる親近感の湧く店内は、とても落ち着ける空間でリラックスしてランチを堪能できますよ。付け合わせのお味噌汁もあたたかい味わいで心が癒されます。

ランチだけでなく、ディナーでもリーズナブルな価格でいただけるので伊東のお食事処の中でも一日を通しておすすめできるスポットです。

かつ源
住所:静岡県伊東市湯川1丁目16-10
営業時間:10時30分~20時30分
URL:公式サイト

伊東で安くておすすめのランチ④:入船

フォトジェニックで豪華な見た目の入船丼が人気の入船は、伊東駅前にあるおすすめのランチスポットです。ランチメニューのレパートリーが豊富でお値段もさまざまなものから選べます。

看板メニューの入船丼は1850円と決してお安くはありませんが、ランチ丼は1000円からいただけ、コスパの素晴らしいお店です。ご自身の予算に合わせたランチを選べるのはうれしいですよね。

他にも人気のランチメニューは日替わり御前で、まあるいお弁当箱にぎっしりおかずが入った御前は目にもお腹にもいっぱいで満たされること間違いなしです。お刺身や煮物などお弁当らしいおかずも入っておりいろいろな味を楽しめるのでおすすめのランチメニューですよ。

入船
住所:宮崎県西都市南方3316-3
電話番号:0983-43-0511
営業時間:11時00分~14時30分/16時30分~20時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

伊東で安くておすすめのランチ⑤:魚料理 松

毎日その日にあがった新鮮なお魚の刺身や焼き魚・煮魚などの魚料理やフライやてんぷらなどの揚げ物も楽しめる伊東で人気のおすすめのランチスポットです。ランチメニューは1000円弱からたのしめ、リーズナブルな価格で満足感のあるお料理が人気の理由です。

特に絶品なランチメニューは、伊東の名物でもあるキンメダイの煮つけで、あましょっぱい味付けがちょうどよく、ごはんが進む一品で人気があります。ランチ利用にはもちろん、夜は海鮮たっぷりな鍋料理が堪能できるなど、ディナーにも訪れてほしいお店です。

魚料理 松
住所:静岡県伊東市八幡野1124-43
電話番号:0557-53-0100
営業時間:11時00分~21時00分
URL:ぐるなび

<下に続く>

子連れでも安心!伊東でおすすめのランチ5選!

ファミリーランチ

では、子連れでも安心の伊東でおすすめのランチをみていきましょう。
子連れでも安心の伊東でおすすめのランチには、以下のレストランがあります。

  1. 伊豆高原ビール本店
  2. 伊豆の回転寿司花まる銀彩
  3. Italian Restaurant B‐gil
  4. Chant
  5. 成木屋

続いて、子連れでも安心の伊東でおすすめのランチを、それぞれ詳しくみていきます。

子連れでも安心の伊東でおすすめのランチ①:伊豆高原ビール本店

伊東でもファミリー層に人気の伊豆高原ビール本店は、店内も広くベビーカーでも安心して入れるママにはうれしいランチにおすすめのお店です。どんぶりの種類は豊富で、さまざまなレパートリーの海鮮がのった海鮮丼から、マグロ尽くしなものからイクラ尽くしなものまで、ご自身の好きなメニューに必ず出会えるといっても過言ではありません。

三種類の海鮮丼が楽しめる三種丼はお子さまと分け合って食べるのにも最適な量で、いろいろ楽しめるのもうれしいですよね。名前の通りビールの種類も豊富で、ランチからビールを堪能したいという方にもおすすめですよ。

伊豆高原ビール本店
住所:静岡県伊東市富戸 富戸1103-21
電話番号:0557-51-3000
営業時間:11時00分~21時00分
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊東でおすすめのランチ②:伊豆の回転寿司花まる銀彩

伊東で家族連れにおすすめの回転すし屋花まるは、地元の人からも評価の高いランチに人気のスポットです。他の回転すしでは味わえないような大きな身がのったお寿司に子どももびっくりすること間違いありません。

回転すしなのでファミリー層も気軽に入りやすく、お値段も一皿140円からと良心的なのがうれしいですよね。お子さまにも食べやすいメニューも豊富にあるので、好き嫌いが多いお子様でも安心してランチを楽しめます。

子どもも大好きな回転すしで、いつもより贅沢なネタを堪能してみてはいかがでしょうか。

伊豆の回転寿司花まる銀彩
住所:静岡県伊東市八幡野1180-18
電話番号:0557-55-2200
営業時間:11時00分~20時30分
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊東でおすすめのランチ③:Italian Restaurant B‐gil

子ども連れでもおしゃれにランチを楽しみたいママも多いと思いますが、それが叶うのが伊東で人気のイタリアンレストランB‐gilです。地元の厳選素材を中心に作られたお料理は見た目も美しく、写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなおしゃれさが人気の理由の1つでもあります。

お味も本格的なイタリアンと伊東の地元食材がうまく合わさった四季折々の食材が楽しめるもおすすめの点です。地元の漁師さんから直接仕入れる魚介はリーズナブルで新鮮なものばかりなので、グルメな方もうなるほどのレベルの高さとも言えます。

伊東に家族できたからには、おしゃれでゆったりとした優雅な時間もたのしみたいですよね。そんなときにはカジュアルな雰囲気のB‐gilで素敵な家族のランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Italian Restaurant B‐gil
住所:静岡県伊東市十足614-204
電話番号:0557-44-1387
営業時間:11時30分~15時00分/18時00分~22時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊東でおすすめのランチ④:Chant

木の温かみを感じられるインテリアが落ち着く空間のChantは、伊東でファミリー層のランチにもおすすめなカフェレストランです。和食メインのメニューはどれもオーガニックな無農薬野菜や有機野菜、低農薬野菜からつくられ、身体のことを考えたメニューは子どもにも安心してたべさせれて、ママにもうれしいポイントといえます。

店内は掘りごたつ式のテーブル席や、ソファ席などくつろげてしまうような空間で、お子さまもリラックスしてランチを楽しめること間違いなしです。自然あふれる伊東で、身も心もリフレッシュしに、Chantで健康的なランチをご堪能くださいね。

Chant
住所:静岡県伊東市南町1丁目1-6
電話番号:0557-37-3520
営業時間:11時45分~21時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

子連れでも安心の伊東でおすすめのランチ⑤:成木屋

落ち着いた和の空間が広がる成木屋は、伊東駅からすぐの立地で本格和食をいただける家族連れにもおすすめのランチスポットです。広々とした店内はベビーカーも預けられ、気兼ねなく安心してお子さまとランチを楽しめます。

ランチはさまざまなお料理が堪能できる膳メニューがメインで、てんぷらや新鮮なお刺身から、本格的な香り高いおそばまで、レパートリーが豊富なメニューから選べるので、どんな料理が食べたいか家族で意見がまとまらない時にもうれしいポイントです。キッズメニューも用意されているので、お子さまに食べやすいお料理が提供されるのも安心できます。

お庭に面した個室も完備されているので、家族でゆっくりとした時間を過ごしながらランチを楽しみたいという方は、予約して席を指定するのもおすすめですよ。

成木屋
住所:静岡県伊東市湯川1丁目16-18
電話番号:0557-36-3617
営業時間:10時00分~20時00分
URL:公式サイト

<下に続く>

伊東でランチを食べる時は予約を取るべき?

予約

伊東でランチを楽しむときは、人気店舗ともなると行列の場合もあります。あまりの人気店ともなると予約を受け付けていないお店も多いので、その場合はランチのピーク時間をさけて、早めに行くなどし行列は避けたいところです。

比較的価格の高い店や広々とした店舗ではランチの予約も受けてくれるので、わざわざ行って満席だったという場合を避ける為にも予約はマストといえます。事前に公式サイトなどで予約が可能かチェックし、できるのであれば予約をした方が伊東観光もスムーズにいきますよ。

<下に続く>

伊東でおすすめのランチまとめ

海鮮からイタリアン、おしゃれなオーガニックなランチなど、伊東では選り取り見取りで選べるランチ処がたくさんあります。行列必須の人気店もあるなど、グルメ通はどこから巡ろうか迷ってしまうほどです。

おいしいランチが豊富な伊東でぜひ自身の好みのランチを堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line