どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/05

牛カツ激選区・渋谷の人気店6選!もと村・あおな等の名店を紹介!

サクッと揚がった衣とレアに輝く肉のコントラストが美しく人気となっている牛カツ。

話題のグルメとして多くのお店で提供されていますが、特に東京渋谷は激戦区として有名店も多くあります。

牛カツ激戦区の渋谷でもと村・あおななど名店をはじめ、特に人気のお店をご紹介します。

Large changyoung koh 1391116 unsplash

牛カツ激選区・渋谷で美味しい牛カツを食べよう!

牛肉に衣をまとい、油でサクッと揚げた牛カツ。
レアやミディアムレアに仕上がった断面は、美しく輝き食欲を掻き立てられるビジュアルと、柔らかくさっぱりとした味わいが魅力です。

現在、牛カツは美味しい味わいやレアで、インスタ映えするビジュアルから、さまざまな媒体で紹介されるなど、注目されているグルメとなっています。
注目度の高さからも分かるように、インスタグラムでは約10万件以上も投稿されています。

牛カツは話題のグルメとして、日本全国多くのお店で提供されていますが、特に東京で若者が多く集まる街、渋谷は激戦区として多くの人気店があります。
東京都内で牛カツを食べる時には、名店や注目のお店も多い激戦区の渋谷がおすすめです。

<下に続く>

渋谷でおすすめの人気牛カツ店6選!

では、渋谷のの牛カツ店をみていきましょう。
渋谷には、以下の牛カツ店があります。

  1. 牛カツもと村渋谷店
  2. 喰いもの屋おおき
  3. 牛かつあおな渋谷3丁目店
  4. 牛かつ宮下
  5. 京都勝牛渋谷道玄坂店
  6. cowboy渋谷本店

続いて、渋谷の牛カツ店を、それぞれ詳しくみていきます。

牛カツもと村渋谷店

牛カツもと村渋谷店は、JR渋谷駅近くの多くの人が訪れる立地に位置しており、連日多くのお客さんで賑わっています。
渋谷店をはじめ、都内を中心に店舗を拡大している牛カツの名店です。

「牛かつを日本の食文化にする」というコンセプトとしており、牛カツの美味しさを伝えるために、メニューは牛カツのみが提供されています。
薄い衣をまとった牛カツはミディアムレアに仕上がっています。

牛カツは石盤で炙って、わさび醤油、山わさびソース、岩塩などで食べることができ、繊細でさっぱりとした味わいと繊細な旨みを堪能できる逸品です。
牛カツもと村渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目18−10大野ビル2号館地下1階
電話番号:03-3797-3735
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
URL:牛かつもと村

喰いもの屋おおき

渋谷駅から徒歩約3分の雑居ビルにある喰いもの屋おおきは、隠れ家的な空間です。
大都会の中心部渋谷に店を置きながら、古き良き懐かしいテイストの残る洋食店で料理が提供されています。

昔ながらの静かな雰囲気があり、一見入りにくい雰囲気がありますが、入店すれば絶品の数々が堪能できます。
メニューには、洋食屋さんらしくハンバーグ、エビフライ、ビーフシチューなど王道グルメが並んでおり、ビーフカツもその1つです。

ビーフカツは、デミグラスソースがかけられており、洋食店ならではの深みのある味わいは、柔らかいカツとよく合く絶品の味わいになっています。
喰いもの屋おおき
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目24渋谷1丁目24−7 渋谷フラットビル 2F
電話番号:03-3409-2750
営業時間:11:30~20:30
定休日:不定休
URL:食べログ

牛かつあおな渋谷3丁目店

牛かつあおなは、牛カツ専門店の中でもさっぱりとしたヘルシーさが女性に大人気のお店です。
使用される肉の種類、サイズも選ぶことができ、何度足を運んでも楽しめる名店です。

メニューは店名にちなんだ「あ」、「お」、「な」とミックスがあります。
「あ」はヘルシーであっさりのオーシャンビーフNZ産、「お」は旨みが強い赤身肉の黒毛和牛、「な」は上質な脂の霜降り黒毛和牛が使用されています。

サイズを大きめと小さめからチョイスできるほか、セットメニューはたっぷりのサラダとスープ、ごはんも付くバランスのよいメニューです。
牛かつあおな渋谷3丁目店
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目17-4アクシーズ7号館
電話番号:03-6805-0760
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:牛かつあおな渋谷3丁目店

牛かつ宮下

道玄坂でランチタイムの3時間限定で営業している牛かつ宮下は、メニューは牛かつの1種類のみです。
落ち着いた雰囲気の店内になっており、営業時間が短いため多くのお客さんが一気に集まります。

メニューは牛かつ定食とダブル牛かつ定食の2種類がベースとなり、ポン酢付き、温泉玉子付き、とろろ付きなどがあります。
セットにはごはんや味噌汁も付き、バランスのよい定食です。

美しいピンク色のレアに仕上がっており、衣はしっとりサクッとさっぱりした味わいで旨みを堪能できます。
牛かつ宮下
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目23-13
電話番号:03-5941-7594
営業時間:12:00~15:00
定休日:無休
URL:食べログ

京都勝牛渋谷道玄坂店

牛カツ専門店の京都勝牛渋谷道玄坂店は、人気のお店でピーク時には多くの人で賑わっています。
お肉にこだわった専門店の牛カツは、サクサクでミディアムレアの仕上がりです。

京都発の和の牛カツを提供している勝牛では、豊富なラインナップが並んでいます。
特におすすめの牛ロースカツは、赤身と脂身のバランスが絶妙で、牛肉本来の旨みが存分に味わえます。

衣はサクッと軽い食感、美しく輝くミディアムレアに仕上がった肉は口に含むと肉汁が溢れ、旨みが口いっぱいに広がり、贅沢なひと時を楽しむことができる1品です。
京都勝牛渋谷道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目19-14センチュリー 渋谷 B1F
電話番号:03-3461-2983
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
URL:京都カツ牛

cowboy渋谷本店

cowboy渋谷本店は、肉割烹バルとして営業されており、こだわりの絶品肉料理の数々を心ゆくまで堪能できます。
カジュアルでおしゃれな店内は、活気のある賑やかな雰囲気です。

食材と調理法にこだわりがあり、和牛とウニを巻いた巻き物、 サーロインステーキ、和牛の盛り合わせなど大人気です。
特に人気の牛カツは和牛サーロインのレアカツとして提供されています。

和牛のレアカツは、ミディアムれに仕上がり、外の衣は薄くサクサクに、中の肉は肉汁が溢れるほどジューシーに揚げられています。
食材と調理法にこだわりのある店ならではの、新鮮な肉と技術の賜物です。
cowboy渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビルA館 3F
電話番号:03-6809-0056
営業時間:16:00~23:00
定休日:無休
URL:cowboy渋谷本店

<下に続く>

牛カツ人気店が並ぶ渋谷には美味しいとんかつ店もたくさん!

若者が多く集まる渋谷は、牛肉に衣を付けて揚げた牛カツの人気店が多く並ぶ激戦区。
そんな渋谷は、牛カツだけではなく、ジューシーさが魅力のとんかつ店も多くあります。

渋谷駅からすぐの場所にある、かつ吉渋谷店は、創業50年を超える老舗でコーンサラダ油で揚げられたとんかつが大人気です。
特に人気の特上ひれかつ定食は、国産の豚ヒレ肉が使われ、柔らかくジューシーな仕上がりです。

渋谷駅直結のまい泉は、昭和40年に創業された老舗で、サクサクの衣と柔らかくジューシーな肉質の絶品とんかつが味わえます。
とんかつ以外にもメニューラインナップが充実していることも魅力です。

これらのお店以外にも、かなりの数のとんかつを提供しているお店が渋谷にはあります。

<下に続く>

渋谷で絶品牛カツを味わおう!

若者が多く集まる渋谷は、話題のグルメ牛カツの激戦区としても有名です。
牛カツは比較的さっぱりとした味わいをしており、それぞれのお店で異なった味わいが楽しめます。

渋谷でランチやディナーを食べる際には、激戦区でしのぎを削る本格的な味わいの牛カツを選んでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line