どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/14

山梨でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ&スポット20選

山梨県といえば、どんなスポットを思い浮かべるでしょうか?
実は山梨県には数多くのインスタ映えスポットが存在しています。

富士急ハイランドやおしゃれなカフェ、大自然などそのスポットは様々です。
今回は、ぜひインスタにアップしたい写真を撮影できる観光スポットやカフェを20か所ご紹介いたします。

どのスポットも気になるところばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ray rennie 1114795 unsplash  1

山梨でインスタ映えするスポット

山梨に数多く存在しているインスタ映えスポットをまずは一覧でご紹介しますね。

  1. 富士急ハイランド
  2. ハイジの村
  3. 河口湖オルゴールの森
  4. 森のアルム
  5. 中村キース・へリング美術館
  6. 新倉山浅間公園
  7. 清里テラス
  8. 昇仙峡
  9. 鳴沢氷穴
  10. 大石公園
  11. 富士大石ハナテラス
  12. ほうとう不動東恋路店
  13. ペンギンカフェ
  14. メリーゴーラウンドカフェ
  15. 山梨県立富士山世界遺産センター
  16. 月江寺界隈
  17. 星のや富士
  18. 西沢渓谷
  19. 忍野八海
  20. 山中湖

では、これから1か所ずつ詳しく見ていきましょう。

スポット①:富士急ハイランド

山梨の有名観光スポットである富士急ハイランドにも、たくさんのインスタ映えスポットがあります。
そのひとつが、リサとガスパールタウンです。

人気の絵本「リサとガスパール」の世界で初めてのテーマパークです。
噴水やエッフェル塔などがあり、まるでパリの街にいるかのような映える写真を残すことができます。

富士急ハイランドの第1入園口からすぐの場所にあるので、富士急ハイランドでアトラクションを楽しむ前に、インスタ映えする素敵な写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

さらに、富士急ハイランドにある多くの迫力あるアトラクションをバックに映え写真を撮影するのも人気。
インスタにアップすれば、うらやましがられること間違いなし。

アトラクションを楽しむだけでなく、インスタ映えする写真撮影会を富士急ハイランドで楽しんでみてくださいね。

富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1
電話番号:0555-23-2111
営業時間:日により変動あり
定休日:不定休
URL:https://www.fujiq.jp/

スポット②:ハイジの村

季節により様々な花が咲き誇り、行く度に違った表情を見せてくれるスポットがハイジの村です。
美しい花をバックに映える写真を撮るのもおすすめですが、ハイジの村には「アルプスの少女ハイジ」のハイジがアルムおんじと過ごした山小屋が再現されています。

ここでインスタにアップする写真を撮るのもいいかもしれませんね。
この他にもたくさんの見どころがあるハイジの村で、たくさんのインスタ映えする写真を撮影してみてください。

ロードトレインに乗って、インスタ映えする撮影場所を探すのもおすすめですよ。
さらに、冬に点灯されるイルミネーションが美しいことでも評判。

写真だけでなく動画でも残したいプロジェクションマッピングも見ものです。
ぜひ動画もインスタにアップしちゃいましょう。

また、ハイジの村で結婚式を挙げるカップルもたくさんいます。
運が良ければ、園内にある森のチャペルで結婚式を挙げているカップルと出会うことができるかも。

ハイジの村
住所:山梨県北杜市明野町浅尾2471
電話番号:0551-25-4700
営業時間:月により変動あり
定休日:1月1日、1月~3月の火曜日
URL:http://www.haiji-no-mura.com/index.html

スポット③:河口湖オルゴールの森

まるでヨーロッパにいるかのような感覚になれる河口湖オルゴールの森では、不思議なインスタ映えする写真を撮影することができます。
というのも、ヨーロッパにいる雰囲気を味わいながらも、山梨にいるため美しい富士山も目の当たりにできるから。

富士山と河口湖オルゴールの森のコラボ写真は、インスタ映えすること間違いなし。
美しく富士山が移りこむスポットを探してみてくださいね。

また、音楽のテーマパークである河口湖オルゴールの森なので、動画でインスタにアップするのもおすすめ。
あの有名なタイタニック号に乗るはずだった自動演奏楽器もあります。

完成が間に合わず、タイタニック号に乗れなかったことで、現在山梨の河口湖オルゴールの森で見ることができるのです。
ぜひ、写真だけでなく、映える動画でも記録しておきましょう。

さらに、自分だけのオリジナルのオルゴールを作ることも可能。
世界でひとつだけのオルゴールをインスタにアップするのもおすすめですよ。

河口湖オルゴールの森
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20
電話番号:0555-20-4111
営業時間:期間により変動あり
定休日:不定休
URL:https://kawaguchikomusicforest.jp/

スポット④:森のアルム

まるで絵本の世界に飛び込んだかのような雰囲気を味わえるおしゃれなレストランが森のアルムです。
店内のインテリアにもこだわりが見え、とても素敵ですが、外観も可愛らしいので店内に入る前にぜひ外観でインスタ映えする写真を撮影しましょう。

そんな森のアルムでは、そば粉を使用したケーキを味わうことができます。
珍しい組み合わせを堪能することができるので、ぜひ山梨を訪れた際には足を運んでみてください。

もちろん、食べる前にインスタにアップする写真撮影をお忘れなく!

森のアルム
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野508−697
電話番号:0555-62-9677
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日、日曜日
URL:https://www.facebook.com/morinoalm/

スポット⑤:中村キース・へリング美術館

山梨でアートな写真が撮れるスポットといえば、中村キース・へリング美術館は外せません。
キース・へリングとは、ニューヨーク生まれのストリートアーティストです。

わずか31年の生涯を送ったキース・へリングのエネルギー溢れた作品を見ることができる美術館。
美術館ですが、写真撮影がOKなスポットもあるので、そこでアートな写真を撮影してみましょう。

芸術的な写真はインスタ映えすることでしょう。
中村キース・へリング美術館にあるカフェに立ち寄るのもおすすめなので、ぜひここで作品についての話に花を咲かせてみてくださいね。

もちろんこのカフェでも、インスタ映えする写真が撮影できますよ。

中村キース・へリング美術館
住所:山梨県北杜市小淵沢町10249−7
電話番号:0551-36-8712
営業時間:9:00~17:00
定休日:展示準備期間中
URL:http://www.nakamura-haring.com/

スポット⑥:新倉山浅間公園

日本ならではの景色が見られる新倉山浅間公園も人気のインスタ映えスポットです。
山梨に訪れたら、やっぱり美しく富士山が見られるスポットを外すわけにはいきませんよね。

新倉山浅間公園では、富士山と鳥居や五重塔のコラボ写真を撮影することができます。
日本人のみならず海外の観光客にも人気の撮影スポットなんですよ。

さらに、新倉山浅間公園は山梨の桜の名所としても有名なスポット。
春に訪れることで、桜と富士山の共演を楽しむこともでき、インスタ映えする写真になることでしょう。

桜が見ごろを迎えるころに開催される、桜まつりに合わせて足を運ぶのもいいかもしれません。
混雑することが予想されますが、インスタ映えする美しい写真が撮れるので、桜まつりを狙って訪れてみてくださいね。

新倉山浅間公園
住所:山梨県富士吉田市新倉3353−1
電話番号:0555-22-1111
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:なし

スポット⑦:清里テラス

標高1,900mに位置する清里テラスだからこそ見られる、開放感溢れた景色も見逃せません。
青い空と富士山、さらには南アルプスの絶景をぜひ写真におさめましょう。

せっかく清里テラスを訪れるなら、ガーデンソファーがあるプレミアムシートを予約しておくのがおすすめ。
この場所で寛ぎながら、絶景を見られるのは贅沢です。

また、テラスカフェがあるので、おしゃれなドリンクを注文して優雅な時間を過ごしてみてください。
きっと癒しの時間を過ごせるだけでなく、インスタ映えする素敵な思い出の1枚を残すことができますよ。

ちなみに、清里テラスは2018年11月12日~2019年4月下旬はスキー場となるため、クローズします。
2019年のゴールデンウィークから営業再開予定なので、ご注意ください。

2019年ゴールデンウィーク10連休!いつ決まる?【GWの旅行予約】なんで2019年のゴールデンウィーク(GW)は10連休になるの? 新天皇の即位に合わせて、2...

清里テラス
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240−1 サンメドウズ清里内
電話番号:0551-48-4111
営業時間:リフト営業時間に準じる
定休日:不定休
URL:http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/#top

スポット⑧:昇仙峡

国の特別名勝に指定されている昇仙峡も、山梨に足を運んだならぜひ見ておきたいスポットでしょう。
美しい渓谷を見られることで知られているため、山梨を訪れた多くの観光客が訪れる観光スポットです。

渓谷沿いには歩道が整備されているので、安心して散策することができます。
美しく、そして迫力ある渓谷を間近で鑑賞しましょう。

もちろん写真におさめることもお忘れなく!

また、秋に訪れれば紅葉が色づき、さらに美しい景色を見ることができますよ。
川の流れの音に耳を傾けながら、絶景を堪能してくださいね。

昇仙峡
住所:山梨県甲府市高成町
電話番号:055-237-5702
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

スポット⑨:鳴沢氷穴

富士五湖観光のひとつに数えられている鳴沢氷穴は、青木ヶ原樹海の東の入口に位置しています。
洞窟内を探検できるとあって、ワクワクしながら進むことができますよ。

洞窟を進んでいくと、天井から落ちた水滴が凍ってできた氷柱があります。
この氷柱が美しいと話題なので、ぜひ写真撮影をして、インスタにアップしてみてください。

インスタ映えする投稿ができるはずですよ。
ちなみに、この氷柱は4月頃が最も大きくなる時期なので、4月を狙って山梨を訪れることで、より一層インスタ映えする写真を撮ることができるでしょう。

洞窟内は滑りやすくなっているため、歩きやすい靴でアクセスしてくださいね。

鳴沢氷穴
住所:山梨県南都留郡鳴沢村8533
電話番号:0555-85-2301
営業時間:時期により変動あり
定休日:冬季に安全点検のため10日間ほど臨時休業あり
URL:https://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/

スポット⑩:大石公園

1年を通して様々な景色を見せてくれる山梨の観光スポットが、大石公園です。
大石公園で特に見ものなのが、350mも続く花街道です。

秋にはコキアが色づく姿が一面に広がり、その景色は格別。
インスタ映えする写真をここで撮影してみてくださいね。

また、大石公園には季節によりさくらんぼ狩りやブルーベリー狩り、フルーツトマト狩りを楽しめる河口湖自然生活館もあります。
ここで楽しく過ごす様子を撮影して、インスタにアップするのもいいかもしれませんね。

大石公園
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585−2
電話番号:0555-76-8230
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:なし

スポット⑪:富士大石ハナテラス

先に紹介した大石公園に隣接している施設が、富士大石ハナテラスです。
そのため、一度に2か所を観光し、さらにインスタ映えしそうな写真をたくさん撮影することができるの魅力があります。

富士大石ハナテラスはラベンダー畑と富士山の共演を見られる、山梨ならではの観光スポット。
景色の写真を撮るのももちろんですが、富士大石ハナテラスには隠れオブジェが存在しています。

そのオブジェを探しながら散策し、ひとつずつ写真におさめてインスタにアップしていくのもおすすめです。
また、施設内にある店舗もおしゃれなので、こちらでも映える写真を撮影しましょう。

富士大石ハナテラス
住所:山梨県 南都留郡富士河口湖町大石1477番1
電話番号:0555-72-9110
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
URL:http://www.fujioishihanaterasu.com/

スポット⑫:ほうとう不動東恋路店

ほうとう不動東恋路店は、珍しい外観が評判のお店です。
その姿は、まるで雲が降り立ってきたかのよう。

富士山との共演もまた見事なので、ぜひ写真におさめて、インスタにアップしてみましょう。

ほうとう不動東恋路店では、その名の通り山梨の名物でもあるほうとうをいただけるお店です。
せっかく山梨へ訪れたら、山梨の名物を思う存分いただきましょう。

ほうとう不動東恋路店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
電話番号:0555-72-8511
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
URL:http://www.houtou-fudou.jp/location.html

スポット⑬:ペンギンカフェ

山梨のおしゃれなカフェのひとつが、ペンギンカフェです。
カフェで映える写真を撮影してインスタにアップしたら、きっとたくさんのいいねがもらえるでしょう。

ペンギンカフェは、店内もとてもおしゃれ。
インテリアも素敵なものばかりで、女性ならみんな盛り上がってしまいそうです。

もちろん食事も評判で、パスタやハンバーグなどから選んでランチをいただくことができます。
可愛らしいスイーツもあるので、もちろんスイーツも写真におさめてインスタにアップしましょう。

ペンギンカフェ
住所:山梨県中巨摩郡昭和町河西 河西637−7
電話番号:055-275-5040
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
定休日:月曜日
URL:なし

スポット⑭:メリーゴーラウンドカフェ

メリーゴーラウンドカフェは、その名の通りメリーゴーラウンドがあるカフェ。
なんだか不思議な組み合わせですが、インスタ映えする写真が撮れるスポットとしてはもってこいの場所。

カフェでは様々な種類のカレーやハヤシライス、キッシュプレートなどをいただくことが可能です。
食べ応えもあるので、カップルで訪れるのもおすすめ。

さらに、メリーゴーラウンドカフェにあるメリーゴーラウンドには実際に乗ることもできます。
乗って写真を撮り、インスタにアップしないともったいない!

ちなみに、メリーゴーラウンドカフェは愛犬と一緒に訪れることも可能なカフェなので、愛犬と一緒にインスタ映えする写真を撮影してみてはいかがですか?

メリーゴーラウンドカフェ
住所:山梨県北杜市高根町清里3545萌木の村
電話番号:0551-48-3741
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
URL:http://mgcafe.net/

スポット⑮:山梨県立富士山世界遺産センター

山梨県立富士山世界遺産センターには、インスタで話題となっていたエンジェルウィングがあります。
山梨にあるエンジェルウィングで、インスタ映えする写真を撮影してみてください。

自分が写る映える写真を撮影するため、うんとおしゃれして足を運んでくださいね。
そして、誰もがうらやむ映え写真をとって、インスタにアップしみんなにみてもらいましょう。

山梨県立富士山世界遺産センター
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663−1
電話番号:0555-72-0259
営業時間:時期により変動あり
定休日:南館のみ毎月第4火曜日
URL:http://www.fujisan-whc.jp/index.html

スポット⑯:月江寺界隈

昭和の時代にタイムスリップしたかのようなインスタ写真が撮影できるスポットが、月江寺界隈です。
レトロな写真は、逆にインスタ映えしそう!

織物産業が栄えた月江寺の町並みは、散策しているだけで楽しめます。
映画のロケ地にもなったスポットなので、山梨に訪れた際には、ぜひ足を運びたいスポットですよ。

ぜひインスタ映えするレトロな写真を撮影してくださいね。

月江寺界隈
住所:山梨県富士吉田市
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:なし

スポット⑰:星のや富士

リゾートホテルで知られる星のやが、山梨にもあります。
それが、星のや富士です。

富士山の麓に位置する星のや富士は、日本で初めてのグランピングリゾート。
おしゃれ女子に人気のグランピングを山梨で体験してみてはいかがですか?

もちろん、インスタ映えする写真も撮れること間違いなし!
大自然に囲まれたスポットなので、高級感と自然の融合を写真におさめてインスタにアップしてくださいね。

星のや富士
住所:山梨県 南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-066
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:https://hoshinoya.com/fuji/

スポット⑱:西沢渓谷

山梨にとどまらず、国内でも屈指の渓谷美が見られる西沢渓谷。
美しくもあり、迫力もある自然の芸術である渓谷は見ものです。

さらに、西沢渓谷には、いくつもの滝があります。
七ツ釜五段の滝をはじめ、竜神の滝や恋糸の滝などの滝を見ることができますよ。

ぜひここでもインスタ映えする自然溢れる美しい写真を撮影してくださいね。

西沢渓谷
住所:山梨県山梨市三富上釜口
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:http://www.yamanashishi-kankou.com/nature/nishizawa_keikoku/

スポット⑲:忍野八海

山梨の忍野にある湧泉群が、忍野八海です。
富士山の雪解け水が長い期間を経て、湧き水となり8か所に泉を作っているのです。

天然記念物にも指定されているスポットのため、山梨を訪れたら足を運ばないともったいない!
そして、8つの湧水池を巡って、インスタ映えする素敵な写真を撮影してくださいね。

忍野八海
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草
電話番号:0555-84-7794
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

スポット⑳:山中湖

山梨にある淡水湖である山中湖は、富士五湖のひとつです。
富士五湖の中で、最も面積が大きいことでも知られています。

そのため、山中湖と富士山のコラボレーションは迫力あるうえ、美しいと評判です。
山梨に来たら、その見事な景色を目に焼き付けたいですね。

もちろん、映える写真も記念に残しましょう。
そして、インスタにもアップして、たくさんの人にその美しさを知ってもらいましょう!

山中湖
住所:山梨県南都留郡山中湖村
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:http://www.yamanakako.gr.jp/

<下に続く>

山梨のインスタ映えするスポットまとめ

山梨にあるインスタ映えすること間違いなしの観光スポットとカフェをご紹介してきました。
山梨のそれぞれのスポットに違った魅力が詰まっていたので、様々なインスタ映えする写真を撮影することができますね。

映える写真をインスタにアップして、たくさんのいいねをもらいましょう。
きっとたくさんの人にうらやましがられちゃいますよ。

山梨にはたくさんのインスタ映えスポットがあるので、1か所とは言わず何か所も巡り、たくさんのインスタ映え写真を撮影してくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line