どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/12

関東の温泉でおすすめの穴場名所20選【安い/旅館/日帰り】

関東には穴場の温泉スポットがたくさんあります。
安くて日帰り温泉も楽しむことができるところがあります。

富士山の絶景を見ながら温泉を楽しんだり、旅館で和食のお料理をいただきながら絶景を楽しむことができる温泉旅館などもあります。
今回は関東で穴場の温泉スポットを見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large animal 3892151 960 720  1

関東は温泉名所がたくさん!あまり知られていない穴場に行ってみよう!

null

関東にはまだまだ知られていない温泉施設がたくさんあります。
有名な水上温泉から草津温泉、富士山の絶景を眺めることができる河口湖周辺の温泉施設など、関東には素晴らしい温泉施設がたくさんあるのです。

宿泊で客室に貸切の露天風呂が付いているところがあったり、日帰り入浴でも家族やカップルで利用することができる貸切露天風呂を時間制でレンタルすることができたりもします。

日帰り温泉のある温泉施設もありますので日帰りでも旅行を楽しむことができます。
今回は東京都内からでも簡単にアクセスすることができる人気の関東の温泉施設をたくさん見てきます。

<下に続く>

【関東の温泉】穴場のおすすめ名所12選!

null

では、関東の関東をみていきましょう。
関東には、以下の関東があります。

  1. ヴィラせせらぎ
  2. 秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊
  3. 悠久の宿 滝美館
  4. 海辺の湯の宿平鶴
  5. 白馬姫川温泉 天神の
  6. 石段の湯
  7. 秘湯の宿 滝見苑
  8. 千代の湯
  9. 湯守田中屋
  10. Modern湯治 おんりーゆー
  11. 鬼怒川公園岩風呂
  12. 四万やまぐち館

続いて、関東の関東を、それぞれ詳しくみていきます。

ヴィラせせらぎ

こちらは関東でも人気の四季折々の美しい自然の中で、神流川のそばで宿泊することができる人気の温泉施設になっています。
天然温泉があり日帰り入浴を楽しむことができるようになっています。

日帰り入浴は12時から夜の20時まで営業しており、大人料金600円と子供料金400円で利用することができます。
回数券も発行されていますのでとてもリーズナブルに利用することができるのがいいところです。

ヴィラせせらぎ
住所:群馬県多野郡上野村勝山684−1
電話番号:0274-59-2585
営業時間:なし
定休日:なし
URL:0274-59-2585

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊

こちらは関東の秩父で美しい大自然のそばで天然温泉を楽しむことができるようになっています。
宿泊施設になっていますので、宿に宿泊して和食のお料理をいただくこともできますが、日帰り入浴も楽しむことができるようになっています

日帰り入浴の場合は入浴料金とお部屋の貸切サービスが行われていますのでお食事をして帰ることができるようになっています。

アルカリ性の肌に優しい泉質ですので子供でも女性でも安心して入ることができます。
貸切のお風呂がありますので家族で水入らずお風呂に入ったりカップルのデートで訪れるのもいいでしょう。

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊
住所:埼玉県 秩父郡小鹿野町般若260
電話番号:0494-75-2654
営業時間:なし
定休日:なし
URL:ryouzanpaku.net

悠久の宿 滝美館

こちらは茨城県の袋田の滝にある温泉旅館です。袋田の滝まで歩いて3分ぐらいでアクセスすることができますので観光利用するのがおすすめです。

お食事と一緒に温泉を楽しむことができますので和室の部屋で宿泊を楽しんでお風呂と一緒に温泉に入るといいでしょう。

悠久の宿 滝美館
住所:茨城県久慈郡大子町袋田21−2
電話番号:0295-72-4181
営業時間:なし
定休日:なし
URL:tocoo.jp

海辺の湯の宿平鶴

こちらは伊豆にある人気の温泉旅館です。
熱海や伊豆は人気の温泉旅館がたくさんありますが、こちらは美しい海を見ながら露天風呂に入ることができる人気の旅館です。

源泉かけ流しの貸切のお風呂で露天風呂に入りながら美しい相模湾の景色を見渡すことができるようになっています。
豪華な磯料理を楽しむことができますのでお部屋と貸切露天風呂のプランにご宿泊すると贅沢なサービスを受けることができるでしょう。

海辺の湯の宿平鶴
住所:静岡県熱海市下多賀493
電話番号:0557-67-2221
営業時間:なし
定休日:なし
URL:hiraturu.com

白馬姫川温泉 天神の

こちらも関東で人気の白馬ハイランドホテルの温泉施設になっています。
日帰りの貸切風呂なども利用することができますので日帰り観光にも最適です。北アルプスを望むことができる美しい露天風呂に入ることができますので、お風呂は最高レベルです。

白馬の大自然を眺めながら美しい露天風呂に入ることができる宿泊プランがあります。
北アルプスは絵画のように美しく貸切のお風呂から楽しむことができますので是非とも家族やデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

女性に嬉しいアメニティなどもしっかりと充実しています。

白馬姫川温泉 天神の
住所:長野県北安曇郡白馬村北城21582
電話番号:0261-72-3450
営業時間:なし
定休日:なし
URL:hakuba-highland.net

石段の湯

こちらも関東伊香保温泉で、日帰り入浴を楽しむことができる人気の温泉施設になっています。
口コミでも話題の温泉施設で、鉄分が多く含まれていて茶色く濁っている温泉は特徴的です。

日帰り入浴を楽しむことができるようになっており、畳の部屋の休憩室でゆっくりと休憩をすることができるようになっています。
日帰りの入浴料金は大人410円で子供に100円で利用することができるようになっています。

渋川駅からバスで20分ほどのところにあり、伊香保インターからは車で20分ぐらいでアクセスすることができるようになっています。
タオルなどは貸し出しですので自分で持っているとお得に利用することができます。

石段の湯
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保36
電話番号:0279-72-4526
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:なし
URL:city.shibukawa.lg.jp

秘湯の宿 滝見苑

こちらは大自然に囲まれた秘湯の宿と言われている養老渓谷やマザー牧場などの近くにある温泉施設です。
千葉県にありますので東京都内に住んでいる人でも日帰りで観光することができるのがいいところです。

広々とした露天風呂は自然に囲まれており、春には桜を見ることができたり秋には紅葉を見ることができるので季節に訪れるには最適です。
お風呂上がりにはテラスに併設された休憩室で休憩を楽しむことができるようになっています。

秘湯の宿 滝見苑
住所:千葉県夷隅郡大多喜町粟又5
電話番号:0470-85-0101
営業時間:なし
定休日:なし
URL:takimi.co.jp

千代の湯

こちらは関東でも有名な草津温泉にある温泉施設です。
草津温泉には共同浴場などがあり、無料で入ることができるところもありますが、こちらは硫黄の香りがする温泉効果抜群の共同浴場になっています。

足湯が併設されているので足湯に入るだけでも大丈夫です。
昔ながらの温泉施設ですので簡単な脱衣場があり、大きめのお風呂で白く濁ったお風呂に入ることができるようになっています。

千代の湯
住所:群馬県吾妻郡草津町草津367−4
電話番号:0279-88-2600
営業時間:9時から17時
定休日:月曜日、毎月第2・第4火曜日
URL:http://www.jikanyu.net/taiken.html

湯守田中屋

こちらも関東で人気の源泉かけ流しの温泉施設になっています。
人気の観光地である日光国立公園特別地域の中にある自然にあふれた温泉施設で、源泉かけ流し100%の天然温泉に入ることができるようになっています。

お風呂に入った後は四季折々の食材を使って作られた和食料理屋炉端料理をいただくことができるようになっています。
川魚をいただくことができたり温泉に入った後のお食事も最適です。

湯守田中屋
住所:栃木県那須塩原市塩原6
電話番号:0287-32-3232
営業時間:なし
定休日:なし
URL:tnky.jp

Modern湯治 おんりーゆー

こちらは関東でも神奈川にある人気の日帰り温泉施設になっています。
こちらは宿泊することもできますが、日帰りの温泉に入って帰ることもできます。

日帰り温泉は森林浴も楽しむことができる美しい露天風呂でお風呂に入ることができるようになっています。

日帰りの入浴料金は大人料金1800円で小学生は900円で利用することができます。
会員料金がありますが、こちらは大人料金1700円で小学生が850円です。
ゴールド会員になると大人料金1500円で小学生750円で利用することができるのでお得です。

広葉樹林に囲まれた美しい自然の中のお風呂で全国でもかなり珍しい施設ではないでしょうか。
露天風呂が広々としておりアルカリ性も楽しむことができるので女性でも子供でも安心して入ることができるようになっています。

Modern湯治 おんりーゆー
住所:神奈川県南足柄市広町1520−1
電話番号:0465-72-1126
営業時間:なし
定休日:なし
URL:only-you.sakura.ne.jp

鬼怒川公園岩風呂

こちらも関東の日光にある温泉施設で、岩造りの美しい露天風呂にとても安い料金で利用することができるようになっています。
日光に住んでいる人は大人料金300円で入浴することができるようになっており、日光市民以外の人でも510円で利用することができるようになっています。

営業時間は10時から夜の20時半までになっています。
美しい日光の大自然の中でアルカリ性の単純温泉の泉質の柔らかいお風呂に入ることができるようになっていますので女性でも子供でも安心して入ることができるようになっています。

鬼怒川公園岩風呂
住所:栃木県日光市藤原19番地
電話番号:0288-76-2683
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:火曜日
URL:city.nikko.lg.jp

四万やまぐち館

こちらは関東の群馬県にある60年前に降った雨水が温泉となっている珍しい温泉施設です。
ミネラルをたっぷり含んだ温泉は効果抜群で体の疲れを癒したり健康増進につながります。

露天風呂からは美しい緑を眺めることができ、川の景色と一緒に森林浴を楽しむことができるようになっています。

宿泊施設にもなっていますので露天風呂付き客室で24時間かけ流しの備え付けの露天風呂に入ることができるようになっています。
和洋室で和室にいながらもベッドでお休みすることができますのでとても快適に温泉旅行を楽しむことができるでしょう。

四万やまぐち館
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万3876−1
電話番号:0279-64-2011
営業時間:なし
定休日:なし
URL:yamaguchikan.co.jp

<下に続く>

【関東の温泉】絶景に浸れる厳選穴場スポット8選!

null

では、関東の関東をみていきましょう。
関東には、以下の関東があります。

  1. 蓼科グランドホテル滝の湯
  2. ラビスタ富士河口湖町
  3. ほったらかし温泉
  4. 思い出浪漫館
  5. 宝川温泉汪泉閣
  6. 川浦温泉 山県館
  7. 望郷の湯
  8. 湖南荘

続いて、関東の関東を、それぞれ詳しくみていきます。

蓼科グランドホテル滝の湯

こちらも関東で人気の温泉施設です。
長野県にある大自然に囲まれた温泉施設で庭園大浴場が人気です。

広々とした露天風呂は美しい自然と青い空を眺めることができるようになっており、2016年にフルリニューアルオープンして渓流を眺めることができる人気施設になっています。

カップルや家族で旅行に行くならば貸切の露天風呂などもありますのでそちらを利用するのも良いでしょう。
お風呂に入った後はマッサージチェアやリクライニングチェアが置いてある休憩室でゆっくりと休憩することができるようになっています。

蓼科グランドホテル滝の湯
住所:長野県茅野市北山蓼科4028
電話番号:0266-67-2525
営業時間:なし
定休日:なし
URL:takinoyu.co.jp

ラビスタ富士河口湖町

こちらも関東で人気の富士山と河口湖を眺めることができる美しい温泉施設になっています。
南フランスのプロヴァンス地方をイメージして作られた天然温泉を楽しむことができるリゾート施設で、天然温泉は露天風呂から美しい景色を眺めることができます。

河口湖の近くですので富士山の絶景を楽しみながらお風呂に入ることができます。
富士山を眺めながら温泉に入ることができますので、関東で素晴らしい絶景を楽しむことができるでしょう。

ラビスタ富士河口湖町
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
電話番号:0555-76-5220
営業時間:なし
定休日:なし
URL:hotespa.net

ほったらかし温泉

こちらも関東で人気の日帰りで温泉を楽しむことができる甲府の温泉施設です。
こちらも富士山を望むことができますので関東で人気の穴場の温泉施設になっています。
朝から営業していますので露天風呂から富士山お日の出とともに見ることができるようになっています。

オープン時間は日の出の1時間前になっていますので季節によって変わります。
入浴料金も大人800円で子供は400円で利用することができるようになっています。
タオルは200円でバスタオルも1000円で販売されています。

ほったらかし温泉
住所:山梨県山梨市矢坪1669−18
電話番号:0553-23-1526
営業時間:日の出の時間により夏は4時30分から、冬は6時から
定休日:なし
URL:hottarakashi-onsen.com

思い出浪漫館

こちらも関東の茨城県にあるレトロでおしゃれな山の中の温泉施設です。
木々に囲まれた山荘のようなホテルでヨーロッパ風のロビーラウンジが印象的です。

アルカリ性の単純温泉があり、子供でも女性でも肌に優しいお風呂に入ることができるようになっています。
柔らかい泉質で心と体をじっくりと癒しながら広々とした露天風呂で疲れを癒すのがいいでしょう。

エントランスホールからラウンジまでとても綺麗で開放的で昭和レトロな感じが特徴的なホテルです。

思い出浪漫館
住所:茨城県久慈郡大子町袋田978
電話番号:0295-72-3111
営業時間:なし
定休日:なし
URL:roman-kan.jp

宝川温泉汪泉閣

こちらは群馬県の水上温泉の温泉施設になっています。
関東でも人気のある水上温泉ですが、源泉かけ流しの大露天風呂はとても有名です。
大きな石で作られた岩造りの露天風呂は開放感があり美しい自然を間近に見ることができるので人気があります。

最大200畳の広さを誇る子宝の湯というのがあり家族で思いっきり開放感あふれる露天風呂に入ることができます。

宝川温泉汪泉閣
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
電話番号:0278-75-2611
営業時間:なし
定休日:なし
URL:takaragawa.com

川浦温泉 山県館

こちらは山梨県にある美しい自然を満喫することができる人気な温泉施設。
家族旅行やデートに最適な露天風呂付き客室があり、木の温もりを感じることができる美しい露天風呂を客室にいながら楽しむことができるようになっています。

笛吹川渓谷と甲斐の山々を望む美しい絶景を楽しみながらお風呂に入ることができます。

川浦温泉 山県館
住所:山梨県山梨市三富川浦1140
電話番号:0553-39-2111
営業時間:なし
定休日:なし
URL:yamagatakan.com

望郷の湯

こちらも群馬県にある大自然を感じることができる温泉施設です。
大広間でカラオケができたりと宴会利用もすることができる大きな宿泊施設です。
大きな窓ガラスのある開放的なロビーや店舗を見渡すことができるお座敷のレストランなど施設が充実しているのがいいところです。

露天風呂や大きなガラス張りになっている大浴場で一年中美しい景色を見ながらお風呂に入ることができます。
群馬県の白沢高原でドライブがてらアクセスしたい人気の温泉施設です。

望郷の湯
住所:群馬県沼田市白沢町平出1297
電話番号:0278-53-3939
営業時間:なし
定休日:なし
URL:boukyou.com

湖南荘

美しい富士山を見ながら温泉に入りたいと言うならば関東ではこちらの山梨県の温泉がおすすめです。
富士山を見ながら絶景のロケーションでお風呂に入ることができるようになっており、カップルのデートに最適な貸切お風呂なごみの湯なども用意されています。

女性同士で旅行しに来るのも最適で、屋上には足湯がありそちらから美しい富士山を眺めることができるようになっています。
足湯の施設は開放感あふれる牧場に用意されていますので写真撮影などにも最適です。

湖南荘
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020−2
電話番号:0555-72-2166
営業時間:なし
定休日:なし
URL:konansou.com

<下に続く>

関東のおすすめ日帰り温泉に行こう!

null

関東は富士山を見ることができる温泉施設がたくさんありますので、絶景を楽しみながら露天風呂に入ることができるのがいいところです。

日本人なら誰でも一生に一度は味わいたい富士山を見ながらの露天風呂。
是非とも関東で温泉旅行を楽しむならば富士山の見える山梨方面や千葉や神奈川などなど、絶景の露天風呂を楽しむことができる温泉旅館やホテルを探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line