どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/08

京都で人気のバイキング店15選!安いランチやホテルビュッフェも!

歴史ある街並みで観光地としても人気の京都。
京都は見どころのある観光名所だけでなく、美味しいグルメが堪能できる地域でもあります。

今回はそんなグルメな京都の中でもビュッフェ、バイキングに着目しておすすめのお店をご紹介していきます。

Large photo 1500828921686 fb56856d8580

京都旅行では食べ放題のバイキングを体験しよう!

京都で楽しむバイキング

京都は観光地として日本だけでなくアジア、ヨーロッパ各国からいろんな人が訪れている人気のスポット。
歴史のある寺院や美しい街並み、数あるショッピングスポットと見どころがたくさんあります。

もちろん飲食店の数もとても多く、京都はグルメ目的でも楽しく周る事が出来ます。
特にバイキング形式のレストランは、好きな料理が好きなだけ食べられて、比較的お値段もリーズナブルなものが多いのでおすすめ。

京都らしいおばんざいをたくさん食べられるビュッフェや、老舗の歴史ある料理をじっくり堪能できるバイキング等、魅力的なレストランがたくさんあります。
京都旅行に行くならバイキングのチェックは外せませんよ!

<下に続く>

京都でおすすめの人気ホテルバイキング&ビュッフェ5選!

では、京都の人気ホテルバイキング&ビュッフェをみていきましょう。
京都には、以下の人気ホテルバイキング&ビュッフェがあります。

  1. 京都センチュリーホテル
  2. 京都ブライトンホテル
  3. ウェスティン都ホテル
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. リーガロイヤルホテル京都

続いて、京都の人気ホテルバイキング&ビュッフェを、それぞれ詳しくみていきます。

京都センチュリーホテル

レストランの名前はオールデイダイニングラジョウ。
季節ごとに、時期に見合った新鮮な食材を使ったフェアが行われており、大変美味しいと評判です。

春にはオマール海老や大アサリ等を使用した、シェフ自慢の料理がたくさん並びます。
目の前で調理してくれるパフォーマンスブースも充実しており、見た目も楽しく、味も抜群の大満足のビュッフェが楽しめます。

ホテルのレストランなので、落ち着いた雰囲気の居心地の良い空間も素敵、そして時間無制限なのも嬉しいポイントです。
特別な日に特別な料理の並ぶビュッフェで、大切な時間を過ごしたい、そんな人におすすめです。

京都センチュリーホテル
住所:京都府京都市下京区東塩小路町680
電話番号:075-351-0111
営業時間:ランチ11:30~14:30・ディナー17:30~21:00
定休日:無し
URL:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/restaurant/

京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテルの中にある、テラスレストランフェリエ。
宿泊者以外でも食事だけ楽しむために訪れることが可能なレストランです。

ランチバイキングはメインディッシュを一品選んで、オードブルやスープをビュッフェ形式で選ぶタイプになります。
ディナータイムはオードブルとデザートがビュッフェで提供され、ワインと相性ピッタリの美味しい料理の数々を心行くまで堪能できます。

清潔感溢れるお洒落な店内は雰囲気も良く、気の合う仲間と語り合うもよし、デートにも最適なお店です。
ビュッフェだけでなく、シェフが腕によりをかけた絶品料理が味わえるフルコースもありますので、何度でも通いたくなるレストランです。

京都ブライトンホテル
住所:京都市上京区新町通中立売
電話番号:075-441-4425
営業時間:ランチ11:30~15:00・ディナー17:30~22:00
定休日:無し
URL:https://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/restaurant/feerie/index.html

ウェスティン都ホテル

ホテルの2階にあるカフェレストランのアクアブルーでビュッフェを楽しむことが出来ます。
居心地の良い店内で美味しい料理が食べ放題、しかも時間無制限なのでゆっくりすることが可能と、とても評価の高いレストランです。

ホテルが提供する本格的な料理の味を手軽に楽しめる、というのがコンセプトのお店。
冬場はボイルされた蟹が提供されたりと、季節に合わせた旬の食材が惜しみなく並べられます。

和洋問わず様々な料理がありますので、食べ応えも抜群。
野菜の種類も豊富で、ヘルシー志向の人にも嬉しい献立になっています。

シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンコーナーもあって、料理が出来上がるワクワク感も体験することが可能。
ディナータイムには職人の握る寿司もあったりと、京都に足を運んだならば是非とも訪れたいレストランです。

ウェスティン都ホテル
住所:京都府京都市東山区粟田口華頂町1
電話番号:075-771-7162
営業時間:6:30~23:00
定休日:無し
URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/restaurant/list/aquablue_1/index.html

ホテルグランヴィア京都

カフェレストランル・タンにて、ランチタイムとディナータイムにバイキングが提供されています。
シェフが調理しているキッチンのすぐそばで料理が提供されているかのような、ライブ感のあるビュッフェとして話題です。

モダンなインテリアが目を引く、綺麗でクラシカルな雰囲気の店内でいただく、出来立ての料理の味は格別。
素材から調理方法まで徹底的にこだわった、ホテル自慢の料理です。

期間限定でご当地グルメフェア等、その時期でないと食べられない料理も多々あります。
訪れる前にチェックしておくと、お目当ての料理にありつけるかもしれませんので、公式ページは要確認です。

ホテルグランヴィア京都
住所:京都府京都市下京区東塩小路町 塩小路下ル
電話番号:075-344-8888
営業時間:6:30~23:00
定休日:無し
URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/letemps.php

リーガロイヤルホテル京都

2016年にオープンしたばかりのリーガロイヤルホテル内のレストラン、オールデイダイニングカザ。
洗練された近代的なデザインの店内が印象的です。

スタイリッシュな空間だけでなく、提供される料理もとても洗練された美味しいもの。
シーフードピラフや石焼カレー、オニオングラタンスープといった充実したメニューはもちろん、デザートの豊富な献立の種類も見逃せません。

ショーケースに入れられたデザート達は選ぶだけでも楽しくなるように並べられています。
料理も美味しく、お店はお洒落で落ち着ける、友達や恋人と、家族と訪れるのにも最適なレストランです。

リーガロイヤルホテル京都
住所:京都府京都市下京区松明町1
電話番号:075-361-9226
営業時間:6:30~22:00
定休日:無し
URL:https://www.rihga.co.jp/kyoto/restaurant/list/kaza/

<下に続く>

京都でおすすめの人気バイキング&ビュッフェ店10選【ランチ/ディナー】

では、京都の人気バイキング&ビュッフェをみていきましょう。
京都には、以下の人気バイキング&ビュッフェがあります。

  1. ザ・ビュッフェスタイル サラ
  2. 都野菜 賀茂 烏丸店
  3. モクモク 京都店
  4. 竈炊き立てごはん 土井 本店
  5. タワーテラス
  6. 焼肉 天壇ニュースタイルビュッフェ 竹田店
  7. TEM-PU
  8. 農村レストラン ふるる
  9. バイキングレストラン ル・プレジール
  10. ブールヴァール

続いて、京都の人気バイキング&ビュッフェを、それぞれ詳しくみていきます。

ザ・ビュッフェスタイル サラ

木目が基調のお洒落なデザインの店内がとても印象的。
京都らしい和食はもちろん、洋食やイタリアン、中華まで、約50種類の献立が並ぶ人気のお店です。

どの料理も手が込んだ作りでとても美味しいと評判。
また、アルコール系のドリンクもビュッフェ形式で楽しめるようになっています。

好きなリキュールを調合して、オリジナルのカクテルを作る事も可能。
美味しい料理に合うように、お酒を選べる、作れる楽しみも用意されているのは嬉しいポイントです。

ディナータイムにはお寿司や天ぷらまで登場して更に献立が充実。
ランチでもディナーでもチェックしておきたいお店です。

ザ・ビュッフェスタイル サラ
住所:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸3F
電話番号:050-5570-3780
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://nilax.jp/brand/sara/

都野菜 賀茂 烏丸店

京都の農家が育てた野菜を使用した、安心安全でヘルシーな野菜料理が食べ放題のお店。
着色料や保存料を使用していない、体に優しくて美味しいバイキングを楽しめます。

献立に使用されている野菜はどれも野菜ソムリエが認めた一級品ばかり。
どれも優しい味で美味しいだけでも嬉しいのに、更に驚かされるのがそのお値段。

なんと、都野菜食べ放題のバイキングが平日のランチタイムだと890円で楽しめます。
地元京都の新鮮で美味しい野菜がこのお値段で心行くまで食べられるのは本当に驚きです。

バイキング料金にプラスすると付いてくるしゃぶしゃぶや肉焼き鍋も絶品。
人気のお店なので、混雑状況は事前にチェックしておくことをおすすめします。

都野菜 賀茂 烏丸店
住所:京都府京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
電話番号:075-351-2732
営業時間:8:00 ~ 22:00
定休日:無し
URL:https://nasukamo.net/

モクモク 京都店

農場直営のバイキングレストラン、店内も木の香りが感じられる、自然の落ち着きを感じさせてくれる作りになっています。
伊賀にあるモクモクという農場で作られたパンやソーセージ、そして新鮮で美味しい野菜がたくさん食べられるビュッフェです。

じっくりと手間をかけて作られた美味しいお惣菜が評判。
季節に合わせて献立が変わり、こだわりを感じさせてくれます。

モクモクは、自家農場で作られたソーセージがとても美味しいと好評。
肉の旨みをしっかりと感じられることができ、パリッとした食感と溢れ出る肉汁がたまらない、お土産でも人気のメニューです。

モクモク 京都店
住所:京都府京都市中京区松ヶ枝町457
電話番号:075-212-0929
営業時間:7:00~22:00
定休日:無し
URL:http://www.moku-moku.com/tyokueinew/kyoto.html

竈炊き立てごはん 土井 本店

京都らしい歴史情緒を感じる店構えが素敵な和食店。
ご飯とお漬物にこだわった、シンプルながらも食べ応えのある料理を提供してくれます。

メニューはさわらの西京焼きや天ぷら等の御膳もの。
しかし、メインは御膳メニューを注文すると付いてくる、お漬物ビュッフェと言っても過言ではないでしょう。

その日によって献立が変わる、こだわりの旬のお漬物や、優しい味つけがたまらないおばんざい、そしてこだわりのお漬物と相性抜群の、自慢の竈炊き立てご飯も食べ放題!
京のお漬物を心行くまで味わえる、珍しいタイプのバイキングが体験できます。

もちろん、御膳の焼き魚や卵とじ等もしっかり丁寧に作られていて、美味しいものに仕上がっています。

竈炊き立てごはん 土井 本店
住所:京都府京都市左京区八瀬花尻町41
電話番号:0120-44-2315
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
URL:http://www.doishibazuke.co.jp/cgi/websys.cgi?SUBMODULE=expl&uri=marukamado

タワーテラス

京都駅すぐ近く、京都のシンボル的存在の京都タワーにあるホテルのレストラン。
都会の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着きのある雰囲気の店内で、美味しいビュッフェを堪能することが出来ます。

京都駅を眺めながらの食事は、ロケーションも最高です。
料理はホテルのシェフが腕によりをかけた逸品揃いで、どれも美味しくて食べ応え抜群。

また、ここのバイキングの名物企画は自分で作るシリーズ。
サンドイッチ等を自分の好きな食材で作れる、美味しくて楽しい評判のコーナーです。

ランチとディナーのどちらの時間帯でもビュッフェを楽しむことが出来ます。
駅から近いというアクセスのしやすさもあって、おすすめのビュッフェレストランです。

タワーテラス
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
電話番号:075-361-7261
営業時間:11:30~21:00
定休日:無し
URL:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/tower_hotel/restaurant/tower-terrace/

焼肉 天壇ニュースタイルビュッフェ 竹田店

こだわりの美味しい焼肉と一品ものの韓国料理が食べ放題の二種類のバイキングが同時に楽しめるお店です。
焼肉はオーダーバイキング制、韓流料理はカウンターバイキング制という二種類の形式が採用されています。

焼肉バイキングが3132円から、韓流料理のビュッフェが1,080円という安さが魅力。
安いだけでなく、肉の質もしっかりしていて、料理も丁寧に作られており、どちらも大変美味しくいただけます。

京都の老舗の名店で食べ放題、そしてこのコストパフォーマンスととても人気のあるお店です。
京都で焼肉を食べたくなったら、天壇で決まりですね。

焼肉 天壇ニュースタイルビュッフェ 竹田店
住所:京都府京都市伏見区竹田久保町21-1
電話番号:075-645-4129
営業時間:17:00~23:30
定休日:無し
URL:https://www.tendan.co.jp/nsb/shop_takeda.html

TEM-PU

揚げたてサクサクの天ぷらが思う存分楽しめる、TEM-PU。
オーダーバイキング制の天ぷら食べ放題のお店です。

海老やイカ、鱧といった定番の食材はもちろん、明太子やズッキーニ、卵黄といった変わり種まで約40種類の天ぷらが60分食べ放題という、天ぷら好きにはたまらないコース。

天ぷらバイキングはランチでもディナーでも行われていて、ランチタイムは2,000円、ディナータイムは3,500円とコストパフォーマンスも抜群。
築100年の古民家を使用した、落ち着きのある店内で極上の天ぷらが味わえる、おすすめのお店です。

TEM-PU
住所:京都府京都市中京区押堀町27−1
電話番号:075-708-2806
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
URL:-

農村レストラン ふるる

地元舞鶴の農家で採れた新鮮な野菜を購入出来たり、自然に囲まれたコテージで宿泊出来る農園施設です。
お菓子作りの体験コーナーや、地元の野菜や海産物を使った美味しいバイキングが楽しめるレストランもあります。

新鮮な野菜を丁寧に調理した、バイキング形式だけど一品一品がとても食べ応えのある献立ばかり。
約40種類あって選べる楽しさもあり、舞鶴の自然の恵みをたっぷりと堪能することが出来ます。

静かな農村の中にあるこのレストランは、若狭湾を眺めながら食事できる、景観も素晴らしいスポットでもあります。
舞鶴の海の幸と山の幸を味わいたい人におすすめです。

農村レストラン ふるる
住所:京都府舞鶴市字瀬崎60
電話番号:0773-68-0233
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日
URL:https://www.fururufarm.com/

バイキングレストラン ル・プレジール

新都ホテルのレストラン、 ル・プレジールでもバイキングが開催されています。
ランチタイムは約100種類の、ディナータイムには約120種類の料理が並べられる、種類の豊富さが嬉しいビュッフェ。

種類が多いだけでなく、どれもホテルのシェフが自信をもって送り出す、絶品の一品。
オードブルから、食べ応えのあるお肉のメインディッシュまで、お腹いっぱいになるまで堪能できます。

店内は明るくて居心地の良い、開放的な作りになっています。
女子会にもぴったり、友達同士や恋人同士でも使える、おすすめのレストランです。

バイキングレストラン ル・プレジール
住所:京都府京都市南区西九条院町17
電話番号:075-661-0051
営業時間:ランチ11:30~14:30・ディナー17:00~21:30
定休日:無し
URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/leplaisir/index.html

ブールヴァール

京都駅すぐ近く、京都新阪急ホテルのレストラン、ブールヴァールで行われているバイキングも美味しいと評判です。
ホテルのレストランですが、肩ひじ張らずにリラックスできる空間になっていて、とても居心地のよいレストランです。

天ぷらや鉄板焼き、季節のパスタ等の他に、ビュッフェスタイルとしては珍しい鍋料理も提供されています。
種類も豊富で味も美味しい、アクセスもしやすく、とても使いやすいおすすめのレストランです。

ブールヴァール
住所:京都府京都市下京区東塩小路通新町東入ル東塩小路町579
電話番号:075-284-1112
営業時間:11:30~13:00・ディナー営業あり
定休日:無し
URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/kyotoshh/contents/boulevard/

<下に続く>

京都で人気のバイキング店15選!安いランチやホテルビュッフェも!のまとめ

美味しいビュッフェのお店がたくさんある京都。
ホテルの本格的な料理から、親しみやすい価格のレストラン、京都らしい献立が楽しめるお店までたくさんのバイキングレストランをご紹介しました。

バイキングで何を食べるか計画する前に、この記事を参考にしてどのお店に行くかを計画していただけると幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line