どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/13

横浜周辺でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】

比較的都心からアクセスしやすい地方都市としておなじみの横浜。

港町を売りにしていて、海と街が融合しているような街の造りは散歩しているだけでも楽しいですよね!
そんな横浜でせっかく遊ぶのだから、思い出にプリクラでサクッと撮っておくことをよく考えるのではないでしょうか?

あまり横浜に慣れていないのであれば、こちらの記事で最寄りのプリクラを見つけてみましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large nico ga ang 1389479 unsplash  1

横浜周辺でプリクラが撮れるスポット6選

では、横浜のスポットをみていきましょう。
横浜には、以下のスポットがあります。

  1. タイトーステーション 横浜西口5番街店
  2. ラウンドワン 横浜西口店
  3. girls mignon 桜木町コレットマーレ店
  4. ナムコ横浜ワールドポーターズ店
  5. 横浜コスモワールド
  6. St.Tropez 伊勢佐木町店

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

タイトーステーション 横浜西口5番街店

プリクラ タイトーステーション

横浜駅から徒歩1分の好立地にあるタイトーステーション横浜西口5番街店。店舗の名前は少しややこしく感じますが、横浜駅西口を出てひたすら直進すればあっという間につきます。

右手にビブレやドン・キホーテを観ながら進めばほぼマップいらずで到着です。こちらは比較的新しいゲームセンターのため、内装もキレイで過ごしやすい空間です。

プリクラコーナーはB1Fにあり、アクセスのしやすい立地から、女子中高生をはじめ大学生など幅広い年代層に親しまれています。また、衣装の貸し出しも行われており、手ぶらで遊びに行けばコスプレでプリクラを撮影することも可能です。

周辺も人通りの多い賑やかな立地のため、夜になっても女性が出あるくにはそこまで怖くない場所と言えるでしょう。そのため、横浜で遊んだ帰りに立ち寄るにはうってつけのプリクラスポットです。

タイトーステーション 横浜西口5番街店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-12-9
電話番号:045-411-5288
営業時間:平日 10:00~23:50/土日祝 9:00~23:50
定休日:年中無休
入場料や利用料:無し
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001965

ラウンドワン 横浜西口店

ラウンドワン横浜西口店

横浜駅西口から歩いて1分程度にあるラウンドワン横浜西口店です。メインストリートからちょっとだけそれた所にあり、ラウンドワンには珍しい駅近のスポットです。

しかし、施設としては他のラウンドワンに負けておらず、いつも人でにぎわっています。電車で遊びに行けるという好立地のため、ボーリングやビリヤードなどで1日遊び倒すことも可能です。

また、アミューズメントコーナーも充実しています。プリクラも機会が7種類と豊富に取り揃えられており、ラウンドワンで遊びながらプリクラを撮ることも可能です。

立地も飲食店などが立ち並ぶ界隈にありますので、友人との食事の後にプリクラで記念に撮影するなど、かなり使い勝手が良いと言えるでしょう。

ラウンドワン 横浜西口店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
電話番号:045-412-0880
営業時間:
 月曜日〜木曜日 午前8:00〜翌朝6:00
 金曜日・祝前日 午前8:00〜終日
 土曜日 24時間営業
 日曜日・祝日 〜翌朝6:00
定休日:特に無し
入場料や利用料:特に無し
URL:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-yokohamaekinisiguti.html

girls mignon 桜木町コレットマーレ店

桜木町のプリクラスポット

横浜にある桜木町、みなとみらいスポットにもプリクラを撮影できるスポットがあります。どちらかというと、プリクラはゲームセンターのイメージがあり、観光色の強い地域にはなさそうなイメージがあると思いますが大丈夫です。

コレットマーレは桜木町駅の隣にある商業施設のビルです。こちらの建物の5Fにプリクラの撮影スポットがあります。

みなとみらい周辺は、横浜ランドマークタワーに始まり赤レンガ倉庫、山下公園などの定番の観光スポットた立ち並ぶ場所のため、プリクラが気軽に撮れるような場所ではないのは確かです。

しかし、girls mignon 桜木町コレットマーレ店であれば、桜木町駅前にあるため、友人と1日みなとみらいで遊んだ帰りなどに立ち寄ってプリクラで撮影することが可能です。

girls mignon 桜木町コレットマーレ店
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7
電話番号:080-2451-3777
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
入場料や利用料:特に無し
URL:https://colettemare-yokohama.com/shop/58709

ナムコ横浜ワールドポーターズ店

横浜ワールドポーターズのプリクラスポット

横浜、みなとみらい地域のプリクラスポットとしておすすめなのが、ナムコ横浜ワールドポーターズ店です。みなとみらい散策をしていると、どのコースを選んでもどうしても途中で立ち寄る所が出てきます。

それが横浜ワールドポーターズです。ここは桜木町駅やみなとみらい駅から離れていて、散策の途中にの小休止に立ち寄るにはちょうどいい立地です。そのため、ワールドポーターズでお茶やランチをする人が多いのも特徴の一つです。

そこで、ぜひみなとみらい散策をされる途中で、このワールドポーターズでプリクラで撮影されてみてはいかがでしょうか?ワールドポーターズ内5Fにあり、この階はレストランフロアと同じ階にありますので使い勝手がとても良いのおでおすすめです。

ナムコ横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1
電話番号:045-222-2567
営業時間:10:00~23:00
定休日:横浜ワールドポーターズ休館日(年2日)
入場料や利用料:特に無し
URL:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/yokohama-wp/

横浜コスモワールド

横浜コスモワールドのプリクラスポット

上述の横浜ワールドポーターズのお隣に位置する、大きな観覧車が目印の横浜コスモワールドにもプリクラ撮影ができるスポットがあります。

こちらは都市型の遊園地となっており、敷地は他の遊園地に比べると狭いですが、その分他のビルが近かったりして、いつもとは違う雰囲気でジェットコースターや観覧車を楽しむことができます。

このコスモワールドの中にプリクラ機械の並ぶフロアがあり、そこで撮影することが可能です。ジェットコースターや観覧車などで盛り上がったテンションをそのままでプリクラ撮影に臨むことができるというのもメリットがあります。

みなとみらいで思いっきり遊ぶぞ!という風にプランを考えられている方には特におすすめです。

横浜コスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号:045-641-6591
営業時間:営業日カレンダー参照
定休日:営業日カレンダー参照
入場料や利用料:特に無し
URL:http://cosmoworld.jp/attraction/

St.Tropez 伊勢佐木町店

伊勢佐木町のプリクラスポット

横浜は関内駅の近くにあるプリクラスポットを紹介します。横浜と言っても、中華街よりにある場所で意外と飲食店が多く、グルメスポットとしても紹介されることが多々あります。

そのため、友人とこのお店おいしそうだから行ってみよう!ということで訪れる方も多い場所です。しかし、地元民でないとなかなか土地勘がつかみずらい場所になります。

ですので、友人と食事のついでにプリクラをとっておきたい。という場合にはこちらのSt.Tropez 伊勢佐木町店がおすすめです。

こちらは関内駅から徒歩1分程度の場所にあり、伊勢崎町モールというアーケードに入ってすぐの所になります。アミューズメント施設の様相が強いため、1Fはパチンコ&パチスロとなっています。

2F以降がゲーム関連のフロアになりますので、フロアガイドを確認しながら進まれると良いでしょう。1Fがパチンコ&パチスロフロアで入りづらそうに感じるかもしれませんが、夜であればその分明るいので女性でも安心です。

St.Tropez 伊勢佐木町店
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3丁目96
電話番号:044-589-4523
営業時間:9:00〜翌0:45
定休日:年中無休
入場料や利用料:特に無し
URL:http://matahari-entertainment.co.jp/shop/10/

<下に続く>

横浜は意外といろんなところでプリクラ撮影が可能!

横浜のプリクラ撮影スポット

横浜は都内程にゲームセンターなどが多い印象はありませんが、意外と探せば身近にあることが特徴です。ただ、慣れない方の場合ですとちょっと調べないと見つからなかったりすることもありますのでリサーチすることをおすすめします。

特に横浜、みなとみらいは散策することが多いと思いますので、行きたい所の近くのプリクラスポットを調べておくのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line