どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/11

ディズニーシーのレストランで誕生日を祝おう!おすすめのお店9選

誕生日という特別な日を過ごす人も多い、夢の国ディズニー。
海をテーマとしたディズニーシーにあるレストランには、誕生日の人が受けられる特別な特典がたくさんあります。

バースデーケーキなどのデザートやサプライズなどなど、ディズニーシーで誕生日を過ごすときにおすすめのレストランをご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1517416292776 dcfa7e818bda

最高の誕生日になる!ディズニーシーはレストランがとても充実

ディズニーシーの夜景

ディズニーリゾートの中でもをテーマとしており、欧米の美しい街並みや豪華客船が再現された、少し大人な雰囲気が漂うディズニーシー
ディズニーリゾート全体が夢の国と呼ばれているように、パーク全体に魔法が掛かっているような雰囲気で、誕生日という特別な1日を過ごすのにもぴったりです!

特にディズニーシー内にあるバラエティ豊かなレストランでは、特別な誕生日特典を受けられたりと誕生日のサービスがいっぱいですよ。

<下に続く>

ディズニーシーのレストランで誕生日をイエスならプライオリティシーティング

ではここで、ディズニーシーのレストランのプライオリティシートについてご紹介します。

プライオリティシーティングとは?

ディズニーリゾート内の一部のレストランにおいて適応されている、事前受付システムのプライオリティシーティングについてご紹介します。
プライオリティシーティングは、ディズニーリゾート内の気になるレストランを受付できるシステムです。

事前予約システムとは少し異なり、席が空いたときに優先的に座れるという内容になっています。
人気のレストランは予約が取りにくく、また受付をしていないと長時間並ぶことになってしまうので、プライオリティシーティングは便利です!

プライオリティシートはいつから予約可能?

レストランが予約できなかった時に、優先的に席に案内してもらえるという画期的なシステム、プライオリティシートは、予約できるようになる日時が決まっています。
プライオリティシートは、実際にそのレストランを利用する1か月前の10時から、ネットか電話で予約できることになっています。

休日や大型連休などはレストランの予約が取りにくい、かつプライオリティシートもすぐに埋まってしまうので、出遅れることのないように気を付けましょう!

プライオリティーシーティングの予約方法

では次に、プライオリティシーティングの予約方法をご紹介します。

電話で

予約の電話

プライオリティシーティングを電話で申し込むときは、レストランを利用する1か月前の同日10時から前日の18時までと決まっています。
電話を掛けるのは東京ディズニーリゾート総合予約センター(0570-05-1118)で、受付は9時から18時です。

また、ディズニーホテルに宿泊する人やオフィシャルホテルかパートナーホテルに宿泊する人は、チェックイン日の1ヶ月前の同日9時から利用日前日の18:00までと利用時間が異なってくるので注意しましょう。

オンラインで

オンラインでプライオリティシーティングを予約するときは、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで受付ができます。
オンラインで予約をするときは事前にユーザー登録が必要になります。

受け付け開始時刻は、レストラン利用日の1ヶ月前の同日10時から利用日の前日20時59分までです。
電話予約と同じように、ディズニーホテルやオフィシャルパートナーホテルに宿泊予定の人は、チェックイン日の1ヶ月前の同日9時からご利用日前日の18時までとなっています。

プライオリティシーティングができるレストラン一覧

東京ディズニーシーでプライオリティシーティングが適用できるレストランには以下のところがあります。

  1. マゼランズ
  2. リストランテ・ディ・カナレット
  3. SSコロンビア・ダイニングルーム
  4. レストラン櫻
  5. ホライズンベイ・レストラン

これらのレストランはどれも平日、休日関係なく人気があり予約が取りにくいです。
まずは予約にチャレンジし、取れなかった場合にはプライオリティシーティングを利用してみましょう。

<下に続く>

ディズニーシーで誕生日を祝えるレストラン、おすすめ9選

ディズニーシーの様子

では、ディズニーシーで誕生日を祝えるレストランをみていきましょう。
ディズニーシーで誕生日を祝えるレストランには、以下のところがあります。

  1. リストランテ・ディ・カナレット
  2. ホライズンベイ・レストラン
  3. マゼランズ
  4. S.S.コロンビア号
  5. レストラン櫻
  6. テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
  7. ホテルミラコスタ オチェアーノ
  8. ホテルミラコスタ シルクロードガーデン
  9. ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ

続いて、ディズニーシーで誕生日を祝えるレストランを、それぞれ詳しく見ていきます。

リストランテ・ディ・カナレット

メディテレーニアンハーバーにある運河沿いのおしゃれなレストラン、リストランテ・ディ・カナレットは、ディズニーシーの数あるレストランの中でも最も人気のあるスポットのひとつ。
ここでは、誕生日の人がお食事をすれば最後にデザートプレートが付いてきます。

高級感あふれるイタリアンレストランで、コース料理も豊富なので誕生日にはぴったりです!
特に人気のメニューはタリアータカッスーラなどの本格的なイタリアン。

ホライズンベイ・レストラン

ディズニーキャラクターが好きな人におすすめするレストランはホライズンベイ・レストランです。
ポートディスカバリーにある人気のレストランで、明るく開放感のある店内では様々なサプライズが用意できます。

例えば、お食事中にミッキーやミニー、プルートたちと何と一緒に写真撮影ができるのです!
誕生日だということを伝えれば、きっとキャラクター達も盛大にお祝いしてくれるはず。

このキャラクターダイニング部分だけプライオリティシーティングの指定になっているので、必ず予約受付を済ませてから来店しましょう。

マゼランズ

ディズニーシーの中でもトップレベルの品質と雰囲気を誇るレストランと言えばマゼランズです。
誕生日以外にも記念日やクリスマスにも大人気のスポットで、メディテレーニアンハーバーの中にあります。

探検家のマゼランズをイメージした黄金の地球儀や天文学系のインテリアが施されています。誕生日に訪れると、一般的には入れない隠し部屋に、運が良ければ通されます!
サプライズ感満載の隠し部屋には、ワインセラーのインテリアがとてもロマンチックで、同じお料理がよりおいしく感じられるかもしれません。

S.S.コロンビアダイニング

ディズニーシー内にある豪華客船、S.S. コロンビア号の中にあるレストラン、S.S.コロンビア・ダイニングルームも誕生日にぴったりのスポットです。
アメリカンウォーターフロントにあるこの客船レストランでは、本格的なフレンチのフルコースが食べられます。

誕生日に訪れると、デザートにサプライズでバースデープレートを用意してくれます。
また、運が良ければキャストさんからの手描きメッセージをプレゼントしてくれることもあるので、必ずパークでもらえるバースデーシールを見やすいところに付けておきましょう。

レストラン櫻

いつもと少し違う雰囲気の中で誕生日をお祝いしたいという人は、和食レストランがおすすめです。
季節によって変わるシーズンメニューや、天ぷらなどの定番の和食、各銘柄の日本酒などとにかく品ぞろえが豊富で、見た目もとっても華やかです。

誕生日の特典は特にありませんが、和食派、そしてワインより日本酒が好きな人ならきっと満足してくれるでしょう。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

S.S.コロンビア号の中にあるラウンジ、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、コロンビア号のダイニングで食事を楽しんだ後に静かに誕生日を祝うのにぴったりの場所です。
おしゃれなカクテルやそれに合うおつまみ、デザートが楽しめる落ち着いた雰囲気のスポットです。

用意されるカクテルはどれもフォトジェニックでおいしいものばかりなので、誕生日のスペシャルな雰囲気にもよく合いますよ。

ホテルミラコスタ オチェアーノ

ディズニーリゾート内でも最も高級なホテル、ホテルミラコスタはディズニーシーのパーク内にあります。
誰もが憧れるミラコスタには、誕生日が祝えるレストランオチェアーノがあります。

オチェアーノでは地中海料理をメインとしたコース料理、ビュッフェが楽しめ、ミラコスタに宿泊する人以外でも利用可能です!
誕生日には、希望すればレストランの専用バルコニーでパークのショーを観覧することもできますし、プレシャスセレブレーションセットとしてオリジナルのデコレートボックス、フォトフレーム、ケーキが付いてくるという豪華特典を用意しています。

ホテルミラコスタ シルクロードガーデン

同じくホテルミラコスタ内にあるチャイニーズレストラン、シルクロードガーデンでもバースデーのお祝いが可能です。
本格的な中華のフルコースが楽しめるこのレストランでは、オチェアーノと同じようにプレシャスセレブレーションセットをサプライズでプレゼントすることができます。

セット内のオリジナルフォトフレームには、レストランで当日カメラマンが撮影した写真を、キャラクターフォトとして印刷してくれます。
写真のデザインは時期により異なりますが、きっと一生の記念になることでしょう。

ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ

ディズニーシーのロマンチックな景色を楽しむなら、ホテルミラコスタの中にあるベッラヴィスタ・ラウンジがおすすめです。
プロメテウス火山やメディテレーニアンハーバーを眺めながら、創作フルコースを楽しめるのです。

また、誕生日におすすめなのはアニヴェルサーリオ・ロマンティコで、何と1日1組だけの限定で最前列で夜景を楽しめるコースが予約できます。
フルコースにホールケーキ、そしてスパークリングワインも付いてくるので最高の誕生日祝いになりそうですね。

<下に続く>

レストラン以外にも!ディズニーシーで楽しめる素敵な誕生日サプライズ10選

ディズニーシーのSSコロンビア号

ではここで、ディズニーシーで楽しめる誕生日サプライズをご紹介します。

ディズニーの誕生日サプライズ①ギフトパスポートを贈る

ディズニーのギフトパスポートをご存知ですか?
これは、大切な人の誕生日プレゼントとしてディズニーのパークチケットを贈りたい人におすすめの商品です。

ギフトパスポートには、誕生日以外にも結婚や退職など、シーンに合わせて様々なメッセージを入れられます。
誕生日にはもちろんHappiest Birthday!のメッセージがおすすめ!

ギフトパスポートには様々なデザインがあり、どのデザインのチケットが手元に来るかはお楽しみです。
また、パーク内で使えるギフトカードを贈ることもできますよ。

ディズニーの誕生日サプライズ②バースデーシールをもらう

パークインしたらまず絶対にゲットしたいもの、それはバースデーシールです。
ディズニーシーでもらえるバースデーシールは、丸い形をしておりミッキーのかわいいデザインで彩られています。

パーク内のキャストさんほぼ全員が持っており、誕生日だとアピールすればもらえますよ!
キャストさんによりますが、中にはかわいいキャラクターのイラスを書いてくれる人もいます。

このシールを身に付けておけば、パーク内で他のキャストさんやキャラクターに祝福してもらえるかもしれませんよ。

ディズニーの誕生日サプライズ③ヴェネツィアン・ゴンドラ

カップルの誕生日サプライズにおすすめのアトラクションは、ヴェネツィアン・ゴンドラです。
このゴンドラは、ディズニーシーの美しい運河をゆっくりとゴンドラで旅するロマンチックなもの。

優雅なゴンドラの旅が人気のこのアトラクションに、誕生日シールを付けて乗船するとキャストさんからサプライズプレゼントがあります!
内容は、とっておきのバースデーソング

キャストや時期によって歌の内容は異なるので、お互いの誕生日にそれぞれ乗ってみるのも良いかもしれませんね。

ディズニーの誕生日サプライズ④バースデーTシャツを着用

誕生日を迎えた本人がパーク内で1日を過ごすファッションとして、バースデーTシャツをおすすめします。
これは、大人用(S~3L)、子ども用(100~150cm)のサイズ展開のTシャツで、ミッキーが描かれたかわいいアイテムとなっています。

これを着てパーク内を歩いていると、キャストから祝福してもらったり運が良ければキャラクターたちにサインがもらえたりと良いことがたくさんあります!
ぜひ誕生日にはこれを着用してパーク内を歩いてみてくださいね。

ディズニーの誕生日サプライズ⑤特別感あるeチケットでパークに入場

パークに入場するときのチケットを、バースデー専用のデザインにすることも可能です!
これはバースデーデザインのeチケットで、ミッキーやドナルドの付いたかわいいデザインのものをゲットできるチャンス。

オンラインで購入できるeチケットでもバースデーデザインのものが購入可能なのでチェックしてみましょう!
このデザインのものは売り切れになってしまう可能性もあるので、誕生日にディズニーシーに行くときはお早めに。

ディズニーの誕生日サプライズ⑥バースデーフォトサインで誕生日ならではの写真を撮る

誕生日に記念になる写真を撮りたい人は、バースデーフォトサインのサービスがおすすめです。
これは、ミッキーとミニー、ドナルドがデザインされたかわいいサインを持ってキャストが記念撮影をしてくれるというものです。

気に入った写真は購入できるので、とっておきの記念になりそうですね。
また、パークで撮った写真にイラストがデザインできるデジタル・フォトエキスプレスでは、誕生日オリジナルのデザインがあるのでぜひ注文してみてくださいね!

ディズニーの誕生日サプライズ⑦ディズニーアンバサダーホテルの誕生日プラン

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊した人限定で、特にお子さんにおすすめのスペシャルキッズバースデーが予約できます!
これは、事前にお部屋にぬいぐるみや文房具、リュックなどが詰まったプレゼントボックスを用意してくれるというサプライズ感満載のプランです。

中にはミッキーやミニーなどキャラクターからのお手紙も入っているので、お子さんは大喜びすること間違いなしですよ。

ディズニーの誕生日サプライズ⑧ディズニーホテルのルームサービス

ディズニーホテルに宿泊したお客さん限定で、誕生日にぴったりの特別なルームサービスを受けることができます。
このルームサービスでは、ミッキーやミニーの形をしたオリジナルケーキとピンクがかわいいお花のセットや、ミッキーとミニーの花束、1輪のバラのプリザーブドフラワーなど、ロマンチックなルームサービスがいっぱい。

誕生日を盛り上げるアイテムが注文できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ディズニーの誕生日サプライズ⑨お子さんならディズニープリンセスになりきれる!

ディズニープリンセスのケーキ

3歳~小学校6年生までの女の子限定で、プリンセスダイニングプランという誕生日プランを選択できます。
これは、女の子たちの憧れのディズニープリンセスに変身できるというもの。

レストランでの食事の最後に、ハート型のケーキやプリンセスドリンクプリンセスブーケがセットになって付いてきます。
また、パーク内のビビディ・バビデ・ブティックに行けば、好きなプリンセスのファッションに着替えて招待状をゲットしレストランに行く、というまさに夢のようなプランとなっています。

ディズニーの誕生日サプライズ⑩レシートのハッピーバースデーは非課税

ディズニーシーで誰もが購入するお土産やフード系などのショッピング。
誕生日シールを付けている人がショッピングをした後、レシートをチェックしてみましょう!

運が良ければ、レシートにハッピーバースデーと印字されています。
良く見てみると非課税の文字まで。

ちなみに、ハッピーバースデーの文字の上に印字されている19281118は、ミッキーの誕生日の1928年11月18日を示しています。
捨てるのが勿体ないおしゃれなサービスですよね。

<下に続く>

ディズニーシーで大切な人の誕生日を祝おう!

特別な日に訪れることが多いディズニーシーですが、特に1年に1回しかない誕生日に訪れると、パークに入る前からスペシャルな特典がたくさん付いてきます。
レストランでは、デザートが付いてきたりとサプライズ感満載の特典があるので、ぜひ予約してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line