どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/11

銀座のおすすめサンドイッチ20選!早朝営業やテイクアウト可のお店も

高級ブランド店や高級クラブが軒を連ねているイメージが強い銀座は、サンドイッチ激戦区としても知られるエリアです。
手軽に食べられるサンドイッチは、銀座で働く人にとって手軽に食べられるところが人気となっています。

老舗の変わらぬ味から、朝食に食べられる早朝営業の店、テイクアウトができる店まで実に様々!
銀座に行くならぜひ食べて欲しい、サンドイッチが美味しいと評判のお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1647163

銀座にも名店多数!サンドイッチは歴史が古い食べ物!

銀座名店のサンドイッチ

銀座には名店や老舗と呼ばれるお店がたくさんあります。
高級ブランド店や高級クラブのイメージが強いものの、気軽に食べられるサンドイッチを提供しているお店も多く、サンドイッチ激戦区とも言われています。

なぜ銀座にサンドイッチの名店が多いのか?
これには銀座という場所ならではの理由があります。

銀座には高級クラブがたくさんあり、そこで働く女性にとってサンドイッチは手軽に食べられて手もドレスや着物を汚すこともないとても便利な食べ物だからです。
仕事前の腹ごしらえにもちょうどいい量ですし、テイクアウトやデリバリーをしてくれるので仕事前の限られた時間にも手早く食事ができます。

銀座には昔からクラブがあり、クラブで働く人たちにとって便利な食べ物であることから、古い歴史もあるのです。
銀座でサンドイッチを提供しているお店に老舗が多いのは、顧客が多いというのも理由と言えます。

サンドイッチが美味しいお店は口コミで広がり、注目度も高くなります。
ホステスたちに愛されるサンドイッチは、それがお客さんにも伝わりさらに口コミで広がるということも。

銀座という高級感のあるエリアでも、サンドイッチなら気軽に食べられるというのも魅力です。
お店によってそれぞれにこだわりもあり、人気メニューも異なります。

美味しいと評判のお店を紹介しますので、銀座に行くことがあったらぜひ立ち寄って味を確かめてみてください。

<下に続く>

アメリカンやみやざわ!銀座でおすすめのサンドイッチ20選!

銀座で人気のサンドイッチ

では、銀座でおすすめのサンドイッチ店をみていきましょう。
銀座でおすすめのサンドイッチ店には、以下のお店があります。

  1. アメリカン
  2. YOU
  3. チョウシ屋
  4. 新世界グリル 梵 銀座店
  5. サンドウィッチリー ジョアン
  6. みやざわ
  7. D-Heartman
  8. セントル・ザ・ベーカリー
  9. はまの屋 パーラー
  10. Caviar House & Prunier サンドイッチハウス
  11. メルヘン 松屋銀座店
  12. LUKE'S LOBSTER 銀座店
  13. 俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
  14. 銀座サンド
  15. ブレッドストーリー 松屋銀座店
  16. ドトールコーヒーショップ 銀座2丁目店
  17. 瑠之亜珈琲
  18. みのりカフェ 銀座三越
  19. ルノアール 銀座松屋通り店
  20. サブウェイ 銀座ファイブ店

続いて、銀座でおすすめのサンドイッチ店を、それぞれ詳しくみていきます。

アメリカン

朝8時から営業しているので、モーニングでサンドイッチを食べていく人が多い人気店です。
銀座界隈では老舗としてもしられていて、平日でも行列ができています。

メニューはサンドイッチとドリンク、ビーフシチューのみとなっています。
サンドイッチは単品でもドリンクとのセットでも食べられますが、無くなり次第終了となるので、食べたい場合は早めに行きましょう。

アメリカンのサンドイッチは、1人分に食パンを1斤使うのが特徴的です。
かなりのボリュームとなるので、少食の人は誰かとシェアしてもお腹いっぱいになれます。

テイクアウトもできるので、持ち帰ってゆっくり時間をかけて食べるのもいいかもしれません。

アメリカン
住所:東京都中央区銀座4-11-7
電話番号:03-3542-0922
営業時間:8:00~10:30/12:00~15:30
定休日:土・日・祝

YOU

オムライスが有名な喫茶店では、自慢のオムレツで作るオムレツサンドも人気があります。
サンドイッチは種類が豊富で、オムレツサンド以外にも自分好みの味が見つかるでしょう。

両方ともお店の名物となっているので、胃袋に自信がある人は両方とも、あまり自信はないけれど両方食べたいという人は、友達とシェアすれば無理なく食べられますね。
こちらも銀座で昔から営業している老舗ということもあって、安定の美味しさです。

サンドイッチはパンをトーストしてもらうこともできます。
サンドイッチセットにすると、コーヒーか紅茶が付くのでちょっぴりお得になりますよ!

YOU
住所:東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F
電話番号:03-6226-0482
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

チョウシ屋

老舗のお惣菜屋さんが作るサンドイッチが美味しいと評判です。
パンは食パンとコッペパンの2種類から選びます。

コロッケパン・ハムカツパン・メンチパン・カツパンの4種類とメニューはシンプル。
コロッケとメンチはダブルにすることも可能です。

お店自慢のコロッケやメンチカツなど揚げ物は単品でも注文できます。
揚げたてをサンドイッチにしてくれるので、サクサクの食感とアツアツが嬉しいところ。

テイクアウト専門ですが、家紋入りの包装紙で丁寧に包んでもらえます。
食べやすいように半分にカットしてくれるなど、細かい配慮も人気の理由と言っていいでしょう。

チョウシ屋
住所:東京都中央区銀座3-11-6
電話番号:03-3541-2982
営業時間:11:00~14:00/16:00~18:0
定休日:土~月曜、祝日

新世界グリル 梵 銀座店

サンドイッチは店内でも食べられますし、出前もしてもらえます。
こちらのおすすめは人気の極上ヘレカツサンドです。

本店が大阪にあり、大阪ではヒレのことをヘレというので、メニュー名もヘレカツとなっているのだそう。
銀座店はヘレカツをメインにしており、ランチはドリンクとサラダが付いてお得です。

パンはトーストしているので、ほどよくカリっとなっていて、ジューシーなヒレカツとの相性が抜群です。
人クリサイズのピクルスと、袋に入った辛子が添えられているのでお好みで使いましょう。

ヒレカツは中がほどよくミディアムレアになっていて、見た目にも食欲をそそります。
人気メニューというだけあって、お店のトースターはいつもフル回転です。

新世界グリル 梵 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル1F
電話番号:03-5565-3386
営業時間:月~金11:00~22:00頃/土曜日11:00~18:00頃
定休日:日祝
URL:新世界グリル 梵 銀座店

サンドウィッチリー ジョアン

サンドイッチ専門店は、見た目にも華やかでおしゃれなサンドイッチが揃っています。
バゲットを使ったボリューム満点のジャンボフロマージュは、時間限定となるので早めに買いに行きましょう!

販売は11時30分~・16時30分~・18時30分~の1日3回で、無くなり次第終了です。
サンドイッチはわんぱくサンドといって、具材をパンパンに詰めてクッキングペーパーで包、半分にカットした状態で断面を楽しめるのが特徴的!

断面が美しいことから、インスタ映するサンドイッチとしても知られています。
メニューは10種類前後揃っていますが、売り切れるのも早いので、食べたい人は早い時間にどうぞ。

サンドウィッチリー ジョアン
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3535-1842
営業時間:10:30~20:00
定休日:銀座三越に準ずる
URL:サンドウィッチリー ジョアン

みやざわ

厚めのパンを使用したっぷりの具材をサンドしていますが、食べやすい大きさにカットしてあるので銀座で働く女性にも人気があります。
人気メニューのヒレカツサンドは、お店で揚げたカツをオリジナルのケチャップベースのソースとキャベツを使用しています。

パンはトーストしてあるので、サクサクとした食感と、ジューシーなヒレカツの食感と香りが楽しめる贅沢なサンドイッチです。
ゆで卵とマヨネーズで作るタマゴサンドイッチは、柔らかいパンを使用しているのでふわふわの食感が楽しめます。

サンドイッチは16時以降の販売となるので、食べたい場合は時間に注意してくださいね。

みやざわ
住所:東京都中央区銀座8-5-25 西銀座会館1F
電話番号:03-3571-0169
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:土曜・日曜・祝日

D-Heartman

銀座らしい高級な雰囲気のバーで、カクテルやオードブルをつまみながらサンドイッチを食べるのが人気となっています。
若干サンドイッチにしては高いものの、特注のパンを使用したカツサンドや牛カツサンドが人気です。

フィッシュフライをサンドした、フィッシュサンドも美味しいと評判です。
価格だけを見るとびっくりしてしまいますが、ステーキに使う和牛は柔らかく歯がなくても食べられるくらいのクオリティです。

1皿がかなりボリュミーで、2人~3人でシェアしてもいいくらい!
オリジナルソースとの相性も抜群な、絶品サンドイッチが食べられます。

D-Heartman
住所:東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル4F
電話番号:03-3573-6123
営業時間:月~金18:00~翌3:00/土18:00~24:00
定休日:日曜日
URL:D-Heartman

セントル・ザ・ベーカリー

テイクアウトもできますし、イートインも可能。
テイクアウトはいつも行列ができるほどの人気店です。

夕方には売り切れになっているパンも多いので、早めに行くことをおすすめします。
1日10食限定のフィレカツサンドは、パンやカツにもこだわりがあり、分厚いカツをサンドした断面が綺麗です。

ミニサイズのきゅりのピクルスがついているので、途中で味変して最後まで飽きずに食べられます。
パンは軽くトーストしているのでサクサクとカリカリの食感も楽しく、辛子がいいアクセントになった絶品サンドイッチです。

セントル・ザ・ベーカリー
住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
電話番号:03-3562-1016
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

はまの屋 パーラー

タマゴサンドやハムサンドなど、定番のサンドイッチがお手頃価格で食べられます。
銀座でも気軽に行けるところがいいですね。

フルーツサンドも美味しいと評判です。
モーニングでもサンドイッチが食べられますし、ワンコインでドリンクが付くので大変お得です。

通常メニューは、種類のサンドイッチを注文できるのがうれしいところ。
メニューの中からお好みで2種類のサンドイッチを味わえます。

パンはプラス30円でトーストにしてもらうことも可能です。
1種類のサンドイッチが4切れずつ、計8切れとボリューム満点。

レトロな雰囲気の店内は、ゆっくりとくつろげます。

はまの屋 パーラー
住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
電話番号:03-3212-7447
営業時間:月~土 9:00~18:00/日10:00~17:00
定休日:祝日

Caviar House & Prunier サンドイッチハウス

おしゃれな雰囲気のワインバーで、キャビアやサーモンをつまみながらサンドイッチを味わえます。
パンは食パンではなく、グラノーラ付きのサクサクとして食感が楽しいバンズのようなパンを使っています。

メニューによってパンを使い分けているのもポイントです。
キャビアサンドやロブスターサンド、サーモンサンドなどメニューもおしゃれ!

サンドイッチにしては少し高いと感じますが、ランチタイムはお得になるのでランチに行ってみてはいかがでしょうか。
プラス300円で、一口タルタル付きの上質なオリーブオイルを使ったサラダをセットにできます。

Caviar House & Prunier サンドイッチハウス
住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座 B2F
電話番号:03-6264-5800
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:Caviar House & Prunier

メルヘン 松屋銀座店

昔ながらの素朴な味と、耳まで具材がたっぷり入ったお得感一般のサンドイッチが魅力です。
ゆで玉子とマヨネーズのタマゴサンドに、メンチサンドなど定番メニューが豊富に揃います。

デザート感覚で食べられるフルーツサンドも美味しいと評判!
1個あたりの価格がお手頃で、気軽に購入できるのも嬉しいところです。

季節限定メニューが登場するので、見つけたら試してみてください。
どれを食べても美味しくて、ボリュームもあるのでガッツリ食べたい人にもおすすめです。

テイクアウト専門店は、気軽に立ち寄れます。

メルヘン 松屋銀座店
住所:東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座本店B1F
電話番号:03-3564-2040
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
URL:メルヘン 松屋銀座店

LUKE'S LOBSTER 銀座店

ロブスターロール専門店です。
ロールパンにたっぷりの具材をサンドした、アメリカンスタイルのサンドイッチが食べられます。

ロブスターの量を選べて、量によってボリュームも違ってきますが、パンの大きさはすべて同じです。
小エビやクラブロールもあるので、シーフード好きな人にもおすすめ!

具材は違う種類をハーフ&ハーフにもできますし、パンに塗られたマヨネーズとレモンバターやガーリックバターが、いいアクセントになっています。
テイクアウトもできますし、スープと一緒にイートインしてもいいでしょう。

LUKE'S LOBSTER 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-4-16
電話番号:03-5524-3010
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏

厚めのパンにいちごとこし餡とバターをサンドした、1日15食限定の苺と吟醸こしあんのサンド が人気です。
サンドイッチはどれも、パンが厚めで具材もたっぷり詰まっているのでお得感があります。

自家製の食パンが人気で、サンドイッチを食べに来た人はもちろんのこと、食パンを買いにお店に足を運ぶ人も少なくありません。
パンの焼き上がり時間に合わせて提供する、銀座の食パンは各回12食限定で分厚い食パンに、日替わりのトッピングを乗せて食べられます。

フレンチトーストやクロックムッシュも、すべてパンが厚めとなっているので1人前でも十分お腹いっぱいになれます。

俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
住所:東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F
電話番号:03-6263-2985
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:俺の株式会社

銀座サンド

カツサンドがメインのお店です。
牛ヒレカツサンドは、ミディアムレアに仕上げているのでジューシー!

冷めても美味しく食べられます。
タマゴサンドとカツサンドをひとつにしたタマゴカツサンドや、エビカツサンド、梅じそバターカツサンドや味噌カツサンドなど、何度も足を運びたくなるユニークなメニューが揃っています。

定番のカツサンドはソース味と塩味の2種類を用意。
パンはトーストしているので、サクサクと食感も楽しめるのが嬉しいところです。

テイクアウト用のボックスもデザインがオシャレですし、一見サンドイッチとはわからないような洗練されたデザインのペーパーバッグに入れてもらえます。
ちょっとした手土産にもよろこばれそうです。

銀座サンド
住所:東京都中央区銀座7-6-4フィーラ銀座ビル1F
電話番号:03-6263-8290
営業時間:17:00~04:00
定休日:日祝

ブレッドストーリー 松屋銀座店

北海道産のキタノカオリという国産小麦を贅沢に使ったパンのサンドイッチや、バゲットサンドイッチ、オリジナルパンを使ったシュープリーズなどもあります。

サンドイッチはタマゴやツナ、ジャムなど6種類の味を食べやすい大きさにカットして1つのパックに詰めたティーサンド、ホイップクリームとカスタードクリームを塗ってフルーツをたっぷり使ったフルーツサンドが人気です。

はるゆたかを使ったバゲットサンドには、国産ローストポークとレタスのシャキシャキが楽しめます。
シュープリーズは、ミックスサンドやカマンベールチーズサンドを詰めた、見た目にも楽しいサンドイッチです。

ブレッドストーリー 松屋銀座店
住所:東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話番号:03-6867-1177
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
URL:ブレッドストーリー

ドトールコーヒーショップ 銀座2丁目店

有名なコーヒー専門店でも、美味しインサンドイッチが食べられます。
小ぶりのバケットを使ったミラノサンドは、410円~480円とお手頃価格でボリューミーです。

バターチキンカレー、生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ、エビとアボカド、柔らかチキンと半熟タマゴの4種類から選べます。
パンはホットドッグやトーストなど、種類も豊富です。

ミラノサンドはランチにおおすすめ!
銀座店はチェーン店ながら落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとサンドイッチが食べられます。

サンドイッチはテイクアウトもできるので、時間がない時はテイクアウトもおすすめです。

ドトールコーヒーショップ 銀座2丁目店
住所:東京都中央区銀座2-5-2
電話番号:03-5159-0360
営業時間:7時00分~21時00分/土日8時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ドトールコーヒーショップ

瑠之亜珈琲

ルノアール系列のコーヒーショップで、美味しいサンドイッチが食べられます。
ランチタイムは店自慢のコーヒーとサンドイッチのセットがおすすめ!

チキンエッグ・アボカドシュリンプ・ツナエッグ・ベジタブルエッグなど数種類とトーストが揃います。
お皿にはボリューミーなサンドイッチと、きゅうり・トマト・大根のピクルスが添えられています。

店内で食べる場合は、バーガー袋をもらえるので、袋に入れて食べれば手が汚れずに済みます。
野菜がたっぷり入っていて、全粒粉のパンを使っているのでヘルシーなのも嬉しところです。

見た目にも美しいサンドイッチは、お腹も満足できます。

瑠之亜珈琲
住所:東京都中央区銀座西1-2銀座インズ3内1階
電話番号:03-3564-2850
営業時間:8:00~23:00
定休日:なし
URL:瑠之亜珈琲

みのりカフェ 銀座三越

サンドイッチとジェラートが人気のお店です。
サンドイッチはコッペパンを使用しており、具材が溢れんばかりにたっぷりと入っています。

ランチにはサンドイッチセットがおすすめ!
サンドイッチにグリーンサラダにスープがセットになっています。

メニューは男爵コロッケ、大葉ソースのチキンサンド、ネギ塩唐揚げサンド、道産ウィンナーのホットドッグから選べます。
プラス200円で、コーヒー・紅茶・ほうじ茶が付きます。

ラテやフルーツティー、スムージーなどドリンクメニューも豊富に揃っていますので、サンドイッチと好きなドリンクという組み合わせもおすすめです。

みのりカフェ 銀座三越
住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越9F銀座テラス
電話番号:03-5524-3127
営業時間:10:00~24:0
定休日:不定休
URL:みのりカフェ

ルノアール 銀座松屋通り店

銀座でリーズナブルにサンドイッチを食べたい時におすすめです。
早朝からオープンしているので、モーニングを食べたい時にも便利!

サンドイッチはポテトサラダとミックスサンド、照り焼きチキンとハニーマスタードの贅沢サンドイッチがあって、他にトーストも揃っています。
モーニングは飲み物にプラス140円でハムきゅうりサンドイッチ・ゆでタマゴ・スープが、プラス190円でミックスサンド・ヨーグルト・スープが付いてお得です。

ルノアールは上質なサービスも人気の理由です。
飲み物を飲みきる頃に、お水と温かいお茶を出してくれて、何度でもお変わりできるので気兼ねなく長居できます。

ルノアール 銀座松屋通り店
住所:東京都中央区銀座3-3-11稲垣ビル2F
電話番号:03-3567-7266
営業時間:07:30~23:00/日祝8:30~23:00
定休日:無休
URL:ルノアール

サブウェイ 銀座ファイブ店

サンドイッチといえば、サブウェイは外せないでしょう。
平日限定のランチボックスがおすすめです。

メニューは日替わりで、サンドイッチは選べませんが、その日のメニューがお好みなら作り置きしているのですぐに提供されます。
急いでいる時にもとても便利ですよ!

ポテトにドリンクがついてお手頃価格というのも嬉しいところ。
もちろんお好みで自分好みのサンドイッチをオーダーもできます。

テイクアウトもできますし、店内のイートインスペースで食べて行ってもOKです。
野菜たっぷりでシャキシャキとした歯ごたえと、ボリューミーな具材でかなりの満足度となっています。

サブウェイ 銀座ファイブ店
住所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1F
電話番号:03-6280-6580
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
URL:サブウェイ

<下に続く>

銀座でランチするなら名店のサンドイッチをテイクアウトしよう!

テイクアウト出来る銀座のサンドイッチ

手で食べられて食べるのに時間がかからないサンドイッチは、ランチにもおすすめです。
お店で食べられるところもありますし、時間がない時はテイクアウトが便利。

銀座には美味しいサンドイッチが食べられる名店が揃っています。
豪華な食事は夜に取っておいて、ランチは気軽に食べられるサンドイッチを食べてみてください。

テイクアウトもできるので、銀座の近くに住んでいる人は持ち帰り家で銀座の味を楽しめますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line