どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/20

関西のグランピング名所22選!安い人気スポットや日帰り専用プランも

関西は自然が豊かなスポットが多数あり、グランピングも楽しむ施設が多くあります。
グランピングはある程度自分のやりたいことができ自由が利くのでどのように選べばいいのかわからないこともありますよね。

関西のグランピング施設のおすすめ情報をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 40

関西の人気グランピングスポットに行ってみよう!

関西でグランピング

関西のグランピングに行ってみる前に、グランピングについての基礎情報をまとめました。グランピングとは何か、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

今話題のグランピングとは?名前の由来は?

近年雑誌やテレビでよく目にするグランピング。これは、グラマラス(魅力的な)とキャンプを掛け合わせた造語で、わずらわしいテントの設置や大変なバーベキューの用意などはすべてお任せできる、まさにいいとこ取りのキャンプです。

なお、宿泊にこだわらずに、グランピング施設でバーベキューなどの食事を楽しむこともグランピングと呼ぶこともあります。

グランピングは手軽に自然体験ができるうえに、面倒な準備や片付けが不要なのでどんな人でも気軽に楽しむことができますね。

グランピングとキャンプでは何が違う?

グランピングはすでに建設されているテントやコテージやヴィラなどに宿泊することができます。

なかには冷暖房完備だったりふかふかのベッドが備え付けてあったり温泉が部屋についていたりと、ホテルに宿泊するのとなんら変わりない環境で過ごすこともできるスポットもあります。

一方でキャンプは、基本的にすべて自分で準備や片付けをしなければなりません。準備や片付けもキャンプを楽しむに必要なこととはいえ、初心者など慣れていない人には少々大変に感じるかもしれません。

グランピングは準備などの手間が省ける分、キャンプに比べて割高な場合があります。キャンプはキャンプセットを持っていたら施設使用料のみで楽しめるので、割安になる場合が多いです。

それぞれのいいところを比べて、自分にぴったりな方法で楽しみたいですね。

グランピングを初心者にもおすすめできる理由

グランピングは初心者にこそおすすめです。
キャンプでは自分でテントを組み立てて、バーベキューなどの食事の用意や片付けもすべて自分で行わなければなりません。

その点、グランピングはそういった手間をすべておまかせすることができるので、キャンプをしてみたいけど、機材を揃えたり準備や片付けをしたりすることが面倒だと感じる人や初心者の人に特におすすめです。

関西のグランピングスポットの予約方法

関西にもグランピングができる施設が多くありますが、どのように予約をすればいいのでしょうか。関西のグランピングは、ネット予約がおすすめです。

ホテルの空室を調べるように、関西のグランピングも空き状況をネットで確認することができ、手軽に予約ができます。

関西地区のグランピングは、ネット限定でさまざまなプランを用意しているスポットも多いので、関西地区のグランピングの予約サイトや公式ホームページなどを覗いてみてください。

<下に続く>

関西でおすすめのグランピングスポット22選!子連れでも安心の名所も

グランピングをする人

それでは関西でグランピングができるスポットを見ていきましょう。
関西でグランピングできるスポットは以下の22カ所あります。

  1. 奥伊勢宮川温泉 奥伊勢フォレストピア宮川山荘
  2. 伊勢志摩エバーグレイズ
  3. 奥琵琶湖マキノ グランドパークホテル
  4. STAGEX高島(ステージクス高島)
  5. ロテル・デュ・ラク
  6. GLAMP ELEMENT グランエレメント
  7. マリントピア・ザ・スイート
  8. GLAMP DOME
  9. GRAX
  10. LOGOS LAND
  11. 杜のテラス GLAMPING&CAMPING
  12. ウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARK
  13. グランキャンピングパームガーデン舞洲
  14. MAAK リゾ鳴尾浜
  15. ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK
  16. IPPEN(イッペン)
  17. ニジゲンノモリ グランピング施設 GRAND CHARIOT
  18. GREEN’S FARMS
  19. FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn.
  20. グランパスリゾート白浜
  21. 加太ビーチグランピング sorasita RAINBOW
  22. 山荘 天の里

それでは、関西でのグランピング施設のそれぞれのスポットについてみていきましょう。

奥伊勢宮川温泉 奥伊勢フォレストピア宮川山荘

関西地区の奥伊勢フォレストピア宮川山荘は、関西の雄大な自然に抱かれながら過ごすことを可能にしたグランピング施設です。

それでいてテント内には快適なベッドが用意されており、ゆったりと過ごすことができます。

食事はレストランでフレンチディナーを楽しむことができるので、バーベキューが苦手な人にもおすすめです。

もちろん、バーベキューがしたい人には、夏場限定ですが、バーベキューかフレンチかを選択できるようになっています。

タオルなどのアメニティも充実していることも嬉しいポイントです。お風呂は関西有数の温泉、奥伊勢宮川温泉が利用可能なので、グランピングをしながらものんびりと温泉を楽しむことができますね。

奥伊勢フォレストピア宮川山荘
住所:三重県多気郡大台町薗993番地
電話番号:0120-017-137
チェックイン:15:00~17:00
チェックアウト:10:00
URL:https://okuiseforestpia.com/

伊勢志摩エバーグレイズ

施設内にアメリカンテイストを散りばめており、関西にいながらアメリカの空気を味わえることで有名な関西のグランピング施設です。

食事のバーベキューもアメリカ風で、関西に住む日本人にとってはインパクト抜群に違いありません。

また、アメリカでは定番のイースターやハロウィンなどのイベントも開催されるので、関西に住んでいる子ども連れの家族にも十分楽しめます。

施設内の湖でカヤックやべダルボートなどのアクティビティも体験できる関西のグランピング施設なので、子どもとの旅行にぴったりです。

アウトドア体験とアメリカ気分が気軽の味わえるので、関西に住んでいる子どもがいる家族の旅行におすすめです。

また、大切な家族の愛犬と一緒に泊まれるテントもあるので、家族が離れ離れにならずに楽しむことができますね。

伊勢志摩エバーグレイズ
住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号:0120-592-364
チェックイン:9:00~
チェックアウト:~15:00
URL:http://www.everglades.jp/

奥琵琶湖マキノ グランドパークホテル

関西最大級として知られる湖の琵琶湖のほとりにテントを構える関西のグランピング施設です。

玉ねぎテントと言われる個性的な形のテントの中には、ベッドの設置があるのはもちろんのこと、テントごとにテーマが分かれており、個性的な空間を楽しむことができます。

関西の湖、琵琶湖のプライベートビーチに面している関西のグランピング施設で、夏場はカヤックなどのアクティビティを楽しむこともできます。

テントは東に面しているので、関西の湖、琵琶湖から昇る朝日を浴びながら目覚めることが可能です。

食事はバーベキューはもちろん、レストランディナーを選択することもできます。関西でグランピングをしてみたいけれど、バーベキューは少し苦手だという人にもおすすめです。

奥琵琶湖マキノ グランドパークホテル
住所:滋賀県高島市マキノ町西浜763-2
電話番号:0740-28-1111
チェックイン:15:00〜18:30
チェックアウト:10:00
URL:http://www.gphotels.jp/glamping/

STAGEX高島(ステージクス高島)

関西にあるステージクス高島のグランピングは、テント宿泊かキャビン宿泊を選択できます。

どちらも快適なベッドの備え付けはもちろん、アメニティも充実しており、どちらに宿泊をしても快適に過ごせること間違いありません。

食事はバルコニーでバーベキューを楽しんでもよし、レストランで関西でしか味わえないこだわりのフレンチコースを楽しんでもよしと、自由に選択ができる点も関西のグランピングの魅力のひとつです。

ディナーは宿泊料金に含まれていませんので、別途予約が必要です。

関西にある琵琶湖畔のグランピング施設で、水の音に包まれながらゆったりと眠ることができるので、湖のほとりでのんびりと過ごしたい人におすすめです。

STAGEX高島
住所:滋賀県高島市新旭町藁園336
電話番号:0740-25-8212
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00
URL:https://www.takashima.stagex.jp/

ロテル・デュ・ラク

関西にある琵琶湖を望むコテージに宿泊できる関西地区のグランピング施設です。家族や友人とラグジュアリーな空間を楽しむことができます。

関西にある琵琶湖の絶景を眺めながら自然に身を任せ、ゆったりとした時間を過ごすことが可能です。

グランピング施設であるホテルのライブラリーにはいつでもどこでも読むことができる書籍が用意されているので、読書や映画鑑賞など、趣味の時間としてグランピングを利用してもいいでしょう。

関西のグランピングではどのように過ごすかは完全に自由で、それぞれにとって優雅なひと時を味わうことができます。

テニスやカヌーなどのアクティビティも充実しているので、軽く汗を流して心身ともにすっきりとした気分を味わうのもいいでしょう。

ロテル・デュ・ラク
住所:滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
電話番号:0749-89-1888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
URL:http://www.lhotel-du-lac.com/info/granping.php

GLAMP ELEMENT グランエレメント

関西最大の湖、琵琶湖を持つ滋賀県でラグジュアリーなグランピング施設が人気を集めています。
グランエレメントは自然が豊かな地でゆったりと過ごすことのできる関西のグランピング施設です。

オールインクルーシブを採用しているので、チェックインからチェックアウトまで、カフェやバーやアクティビティの追加料金を一切気にすることなく過ごすことができます。

好きな時に遊んで好きな時に飲んで食べて、まさに関西にいながら夢のような空間が実現されています。

宿泊ができる部屋はどの部屋もラグジュアリーな空間を演出しており、女性を中心に高い評価を得ています。アメニティも充実しており、女子会にもぴったりですね。

GLAMP ELEMENT
住所:滋賀県米原市池下60番地1
電話番号:0749-55-3755
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
URL:https://www.glamp-element.jp/

マリントピア・ザ・スイート

関西に誰にも邪魔されないリゾートのようなグランピング施設が誕生しました。マリントピア・ザ・スイートでは、すべてのヴィラにプライベートプールと温泉が設置されており、プライベートな空間で誰の目も気にせずに過ごすことができます。

もちろん、グランピングとしての要素も充実しており、大自然のなかでのんびりと過ごすことも可能です。

食事はレストランで食べるのもよし、プライベートなヴィラ内でバーベキューや自炊を楽しむのもよしと、自由に選択することができます。

家族や友人となど、幅広いメンバーで利用可能なので、関西からのみならず、全国各地から人が集まる関西のグランピングスポットです。

マリントピア・ザ・スイート
住所:京都府宮津市日置3700-6
電話番号:0772-45-1073
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
URL:http://www.marinetopia-suite.com/

GLAMP DOME

GLAMP DOMEでは関西地区では珍しく冬季営業をしている関西のグランピング施設です。

関西ではテント内は寒いので冬季営業はしていない施設が多いですが、こちらでは薪ストーブの設備があり、冬でも温かく快適に過ごすことができます。

テントは世屋川の近くに設置されているので、川のせせらぎや森の息吹などの自然を体全体で感じることができます。

関西の子どものみならず都会の子どもなど、自然の中で過ごす経験が少ない子にはすべてが新鮮で興味深いものになるでしょう。

こちらの関西のグランピング施設ではお風呂は天然温泉が貸し切りで使用可能です。貸し切りなので家族やグループでゆったりと浸かり日頃の疲れを癒すことができます。

GLAMP DOME
住所:京都府宮津市日置4054
電話番号:0772-45-1073
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
URL:http://www.glamping-resort.jp/

GRAX

関西にある京都のるり渓温泉にグランピング施設が誕生しました。るり渓温泉は大自然の中にある温泉施設で、関西の人々が自然の中の温泉を求めて訪れるスポットです。

キャンプと同じようなテントの中に寝袋ではなくベッドが置いてあり、快適に眠ることができます。

それでいて自然の息吹を感じながら眠ることができるので、関西にいながらキャンプさながらの自然体験を味わうことができます。

食事は、夜にバーベキューを家族や仲間で楽しみ、朝はカフェでホットサンドが用意されています。

るり渓温泉内の関西のグランピング施設なので、関西人にも人気のるり渓温泉にゆっくりと浸かって汗や日頃の疲れを流すこともできます。

GRAX
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話番号:0771-65-5001
チェックイン:14:00〜17:00
チェックアウト:8:00〜10:00
URL:http://www.grax.jp/

LOGOS LAND

関西に住む小さい子ども連れの家族にぴったりのグランピング施設がLOGOS LANDです。

全長140mもの滑り台や、アスレチックなど、関西に住む子どもはもちろん大人も夢中になれるような遊びがたっぷりと用意されており、関西の親子で楽しむことができます。

グランピングができる宿泊施設では、部屋の中にテントが設置されているので、非日常感あふれる空間に子ども心がくすぐられること間違いありません。

室内テントなので、あいにくの雨など天候不良の時にも安心ですね。

ハイキングやバーベキュー、テント設営など多岐にわたって楽しむことができる関西のグランピング施設なので、関西に住んでいるファミリー以外にも関西以外から訪れるカップルや女子会などにも人気です。

LOGOS LAND
住所:京都府城陽市寺田大川原24-4
電話番号:0774-58-0010
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
URL:https://logosland.jp/

杜のテラス GLAMPING&CAMPING

関西地区のはずれ、大阪能勢にあるグランピング施設杜のテラスでは、キャンプさながら自然を体全体で感じながら過ごすことができます。

自然の声や囁きを聞きながら心も体もリラックスして過ごすことができるので、どちらかというと大人向けの関西にあるグランピング施設です。

食事はバーベキューやダッチオーブンによる鍋セットなどを選ぶことが可能です。朝は関西で育った栄養たっぷりの卵を使用した卵かけ放題ご飯セットを楽しむことができ、素朴ではありますが自然の恵みを胸いっぱい楽しんで帰ることができます。

また、テント内ではゲージのみですが、愛犬も一緒に連れて宿泊することができます。普段都会で暮らす愛犬にぜひ一度関西の大自然の雄大さを味わってほしいものですね。

杜のテラス
住所:大阪府豊能郡能勢町山辺
電話番号:090-8863-6974
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00
定休日:水・木曜日
URL:http://mori-no-terrace.com/top/glamping/

ウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARK

関西の中心地梅田でグランピングができる施設が誕生しました。

こちらは宿泊はしていないので、バーベキューのみのグランピング施設ですが、大阪の一等地に施設を構えていることもありアクセスしやすく人気です。

関西地方有数の都市型グランピング施設として、夏場のみの営業です。関西地方でしか楽しめないフェスやフリーマーケット、ファッションショーなど関西のイベントも盛りだくさんで、関西の若い女性を中心にカップルや家族など幅広い層で楽しむことができます。

関西でアウトドアを味わいたいけれどあまり関西を離れて遠出をしたくない人にもぴったりです。関西の中心地大阪梅田にてグランピングを楽しむことができます。

ウメキタ!!! BBQ GLAMPING PARK
住所:大阪市北区大深町1番25
電話番号:080-9713-5503
営業時間:月〜金
17:00 ー 21:00(L.O 20:30)
土日祝
第1部:11:00 ー 14:00(L.O. 13:30)
第2部:14:30 ー 17:30(L.O. 17:00)
第3部:18:00 ー 21:00(L.O. 20:30)
8/11(土)~16(木)
第1部:11:00 ー 14:00(L.O. 13:30)
第2部:14:30 ー 17:30(L.O. 17:00)
第3部:18:00 ー 21:00(L.O. 20:30)
定休日:年中無休
URL:http://umekita-gr.com/

グランキャンピングパームガーデン舞洲

アメリカから輸入された、1953年から2006年までに作られたキャンピングカーのエアストリームにてグランピングが楽しめる関西のグランピング施設です。グランピングができるキャンピングカーはオーナーこだわりの内装が施されており、アメリカ気分を味わえることで定評があります。

関西に住むファミリーや人数の多いグループにはエアコンや電源のあるトレーラーハウスの宿泊がおすすめです。

キッチンやバストイレも備え付けられているので、まるでホテルに宿泊しているかのような快適さを味わうことができますよ。

そのほか、遊具が充実しているキッズパークや、ゴーカートなどアクティビティも充実しており、朝から晩まで遊びつくすことができます。

グランキャンピングパームガーデン舞洲
住所:大阪市此花区北港緑地2丁目3 番57号
電話番号:06‐6465‐4690
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00
URL:https://www.hotelwbf.com/palmgarden/

MAAK リゾ鳴尾浜

こちらはグランピングですが宿泊施設はなく、優雅なバーベキューを楽しむことができる関西のグランピング施設です。

食材の用意や片付けなど一切不要で、優雅に食事を楽しむことができるその様は、まさにグラマラスな楽しみ方として女性からの支持を多く集めています。

関西にある鳴尾浜が一望できるテラスにてバーベキューを楽しむことができ、夕日を見ながら家族や仲間でのおしゃべりは格別なものになること間違いなし。

食材の持ち込みも可能なので、自分で自由にグランピングを作り上げることができます。

関西の電車、阪神甲子園から無料のバスが出ているのも嬉しいポイントですね。関西で宿泊をしないグランピングをしたい人にもおすすめです。

MAAK リゾ鳴尾浜
住所:兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
電話番号:06-7650-8835
営業時間:1部 11:00~14:30/2部15:30~19:00
定休日:冬季営業未定
URL:https://reso.maak-gk.com/

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK

関西の港ともいわれる神戸に、大自然の中でグランピングが楽しめる施設が誕生しました。

関西で体験できる「大自然の冒険テーマパーク」をキャッチフレーズにしており、まさに自然のテーマパークで自然に関するさまざまな体験ができます。

グランピング以外にも、バギーを乗り回し、カヌーを漕いで、関西にいながらも大自然の中に宿泊できる関西のグランピング施設で、子どもの好奇心や冒険心を満たしてくれるに違いありません。

関西にある自然の中でたくさん遊んで色々なことを体験することで、親も子供も心身ともに成長させてくれるでしょう。

グランピングの宿泊施設は、まるでホテルのようなキャビンに宿泊することができるので、遊び疲れたあとはゆっくりと眠ることができます。

ネスタリゾート神戸
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話番号:
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
URL:http://nesta.co.jp/glamping

IPPEN

関西にある香住海岸が目の前に広がる場所にグランピング施設のIPPENはあります。
夏場は海水浴を楽しむこともでき、海の音を聞きながら眠りにつくことができるスポットです。

グランピングとして宿泊できるテントは3つしかないので、1日3組のみ宿泊可能です。

グランピングの客が少ししかいないことで、静かな時間が過ごしやすく、穏やかな海での時間を楽しむことができますね。

どのテントにもベッドが完備されており、海辺にも関わらず快適に睡眠をとることが可能です。

関西にある姉妹宿「さだ助」の温泉大浴場の入浴が可能で、車での送迎もしてくれるので、お酒を飲んでいてものんびり関西の温泉を楽しむことができますね。

IPPEN
住所:兵庫県美方郡香美町香住区七日市308
電話番号: 080-2506-7335
チェックイン:15:00~17:30
チェックアウト:11:00
定休日: 毎週水曜日
URL:http://ippen-outdoor.jp/

ニジゲンノモリ グランピング施設 GRAND CHARIOT

関西最大級の島、淡路島にグランピング施設がオープンしました。
GRAND CHARIOTは関西にある淡路島のニジゲンノモリの中にあるグランピング施設です。

ニジゲンノモリは漫画やアニメなどの2次元コンテンツを融合させた関西有数のテーマパークで、関西に住む子どもはもちろん、大人も楽しめる自然融合型のアクティビティ施設です。

疲れるまで遊んだあとには自然を体いっぱいで感じ取れるテントにて宿泊することができます。

夜には満天の星空を眺めることができ、非日常の空間を余すことなく体験することができます。

また、クレヨンしんちゃんやハローキティなどをテーマにした宿泊コクーンでグランピングができるので、関西を訪れる子どもにも喜ばれます。

GRAND CHARIOT
住所:兵庫県淡路市楠本2425-2
電話番号:0799-64-7090
チェックイン:15:00 ~
チェックアウト:~11:00
URL:https://awaji-grandchariot.com/

GREEN’S FARMS

GREEN’S FARMSのグランピングではコテージ、トレーラーハウス、キャンプから宿泊施設を選ぶことができます。

どの宿泊施設も大自然の中ゆったり過ごすことができるのでどれを選んでも関西のグランピングの楽しみを最大限味わうことができます。

夕食はついていないので、自分で食材を持ち込む必要がありますが、自分たちで準備して食事を楽しむことも旅の楽しみのひとつ。

この点はキャンプに近いところがありますが、キャンプに近いことをやりたい人にはぴったりです。

関西の雄大な自然の芝生の中を走り回ってもよし、美味しいコーヒーを飲みながらただぼーっとするのもよし、施設についた瞬間に自由に楽しめるのも関西のグランピングの魅力です。

GREEN’S FARMS
住所:兵庫県神戸市中央区北野町1丁目5−4
電話番号: 06-7501-7394
チェックイン:15:00~18:00
チェックアウト:8:00~10:00
URL:https://greensfarms.jp/stay/

FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn.

本格的なキャンプが楽しめる関西のキャンプ施設FBIでグランピングができるようになりました。

クーラーやキッチン完備で快適に楽しめるキャビンに宿泊できるほか、ベッドがついていて快適に睡眠をとれるスタイリングテントでの宿泊が可能です。

関西の自然の中で本格的なキャンプ気分を楽しめるにもかかわらず、快適さを忘れずにゆったりと過ごすことができる関西のグランピング施設として多く知られています。

関西最大の島淡路島にあるスポットでビーチに面しているので、淡路島の海でのアクティビティを楽しむこともできます。

食事も何も用意する必要がありません。
手ぶらで味わえるバーベキューや、レストランにて美味しい料理を味わうことができます。

FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn.
住所:兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
電話番号:0799-34-0900
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
定休日:5月6月10月は毎週木曜日、7月8月9月は無休
営業期間:5~10月
URL:https://www.fbi-camping.com/awaji/

グランパスリゾート白浜

関西にあるグランピング施設、グランパスリゾード白浜では、好みに応じて宿泊施設が選べることが魅力です。

ホテル、トレーラーハウス、ロッジ、パオ、キャンプなど、自分自身でグランピングの内容を選択することができる自由度の高い関西のグランピング施設です。

お風呂はホテル内の温泉のほか、系列の2つの温泉施設が利用可能なのも嬉しいポイントです。

関西で温泉巡りが楽しめるグランピング施設は唯一ここだけです。

アクティビティとしてフットサルで遊ぶことができるので、グループでの旅行にもぴったりです。

グランパスリゾート白浜
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町千畳敷2953-3
電話番号:0739-42-2102
チェックイン:14:00~18:00
チェックアウト:~11:00
URL:http://www.grampus.biz/

加太ビーチグランピング sorasita RAINBOW

sorasita RAINBOWではビーチ内でグランピングができる関西唯一の施設です。関西から行きやすいプライベートビーチ内にベッド完備のテントを設置し、波の音を聞きながらゆったりと過ごすことができます。

食事はバーベキューで、火おこしなどの準備や片付けはすべてスタッフにお任せすることができます。

浮いた時間で海水浴をしてもよし、ビーチで昼寝をしてもよし、ヨガをしてもよし、何をするのも自由な空間で過ごすことができます。

グランピングをしながら海水浴をすることもできるので、子ども連れの家族にもおすすめです。食事の用意の手間などのいらない優雅なキャンプを楽しめますよ。

加太ビーチグランピング sorasita RAINBOW
住所:和歌山市加太北浜場内
電話番号:080-9754-4020
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
URL:http://rainbow7.online/

山荘 天の里

関西地方和歌山の山荘天の里でグランピングプランが誕生しました。
グランピング宿泊プランはヒノキとスギの木が使用された優しいぬくもりと匂いにつつまれた癒しのコテージに宿泊することができます。

昼間は鳥の声や山からの優しい風を、体全体で感じ取りながら過ごし、夜は天体観測や蛍観賞など、自然いっぱいの空間でなければできない体験を楽しむことができます。

また、温泉やレンタサイクルも無料で使用できるので飽きることなく過ごすことが可能です。

それでいて、自然の中で過ごしているとは思えないほどの快適なコテージでの寝泊まりは、最高のグランピングの思い出になること間違いありません。

山荘 天の里
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620
電話番号:0736ー26ー0753
チェックイン:11:00or15:00(プランによって異なる)
チェックアウト:11:00
URL:http://amanosato.com/glampingplan/

<下に続く>

関西でグランピングを楽しもう!

関西の夜のグランピング

関西地区にはグランピングができる施設がたくさんあります。

関西のグランピング施設は、キャンプのようにテントに宿泊するものや、コテージやヴィラに宿泊するものなど、さまざまなグランピングの楽しみ方があるので、ぜひ一度関西のグランピングのチェックをしてみて、好みややりたいことに応じて関西でのグランピングを楽しんでみてくださいね。

大人も子供も夢中!関西のアスレチックおすすめランキング20選リフレッシュにも最適!アスレチックのメリットって? アスレチックというと、自然の中もしくは大...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line