どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/13

宮崎の押川弁当の人気メニュー5選!「チキン南蛮」は和風・洋風の2種類ある?

宮崎県のグルメで有名なチキン南蛮は、実は多種多様のタイプが存在します。
宮崎でチキン南蛮弁当と言えば名前が挙がる「押川弁当」は、宮崎一の人気だと言われています。

宮崎で美味しいチキン南蛮弁当を食べるのならおすすめの押川弁当とはいったいどんなお店なのでしょうか。
押川弁当の特徴やメニューなどをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1551012169 a54462384a7c  1

宮崎の押川弁当はどんな弁当?

宮崎の押川弁当とは、チキン南蛮弁当で有名なお弁当屋さんです。
宮崎は、チキン南蛮の激戦区であり、たくさんの人気店が揃っています。

おすすめのチキン南蛮弁当はと、宮崎の人に尋ねれば多くの人から押川弁当という答えが返ってくるでしょう。
それ位宮崎では認知度があるお弁当屋さんです。

チキン南蛮が有名ですが、その他にもメニューが豊富である事も人気のポイントです。
チキン南蛮には、和風と洋風があり宮崎でも珍しい事です。

どちらも宮崎らしいチキン南蛮の味を楽しめるお弁当なので、美味しいチキン南蛮を手頃な価格で自宅で味わえます。
宮崎でおすすめのチキン南蛮の押川弁当は、人気の高いお弁当屋さんです。

<下に続く>

宮崎の押川弁当の営業時間は?年末年始は?

押川弁当の営業時間は、9:00~21:00となっており、定休日は月曜日と第三日曜日となっています。
夜21:00までやっているので、お仕事帰りのタイミングでも購入できるのは嬉しいポイントと言えます。

お昼どきともなれば、行列ができるほどの人気店なので、ランチタイムを狙う場合はやや早めの方がおすすめだと言えるでしょう。
観光で訪れている場合は、混雑時間を外して訪れる事がおすすめです。

年末年始の営業については、特に情報がないので確認してみるのがよいでしょう。
既にメニューが確定しているのであれば、電話での予約も可能なので事前に電話でオーダーをしておくのもおすすめです。

<下に続く>

宮崎の押川弁当への行き方

押川弁当は、宮崎市淀川にあります。
押川弁当までのアクセスは、南宮崎駅から約700mの場所にあり、中村交差点よりも西側の最初の交差点の角にあります。

駐車場は、お店から10mほど離れた場所にあります。
あまり台数を確保されていないので、混雑している時間は避けた方が良いと言えます。

そして、押川弁当には二号店である押川弁当みなみがあります。
宮崎ブーゲンビリア空港近くにあり、国道367号線を宮崎市内方面に進むと右手側にあります。

押川弁当で店長をしていた経験を持つ方が営業されているので、味も変わらずに楽しめます。

<下に続く>

押川弁当はメニューが豊富

押川弁当は、チキン南蛮弁当が有名ですが、その他のメニューの豊富さも人気のポイントです。
のり弁や、唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当、幕の内弁当などの定番的なお弁当はもちろんの事、様々なメニューがあります。

人気のスペシャル弁当はボリュームたっぷりの内容となっており、とり天丼やチキンソテーなど魅力的なお弁当が揃っています。
お弁当以外にも、オードブルメニューがあるので、お弁当だけでなくパーティーや行楽にもおすすめです。

ご飯のお弁当だけでなく、塩パスタやナポリタンなどもあるので、バラエティ豊かなメニューが味わえるのも魅力です。
豊富なメニューから好みのお弁当を選べるのはとても魅力的なポイントです。

<下に続く>

押川弁当は「チキン南蛮弁当」が人気で有名!和風、洋風2種類ある!

押川弁当のチキン南蛮弁当には、和風味と洋風味があります。
2種類のチキン南蛮があるのは、宮崎でも珍しい事です。

チキン南蛮には、自家製のタルタルソースが乗っています。
和風タイプのチキン南蛮には、緑色のタルタルソースが特徴で、緑色の招待は野菜が含まれています。

鶏の胸肉を使っているのでさっぱりとした味が特徴です。
そして衣は、天ぷらのようなもちもちとした衣となっています。

洋風のチキン南蛮は、もも肉を使用しておりジューシーな味わいが特徴です。
タルタルソースは、白っぽいカラーのスタンダードなソースとなっています。

どちらも違った味わいが楽しめるので、数人で食べるのであれば両方試してみるのもおすすめです。

<下に続く>

押川弁当の人気メニュー①「チキン南蛮弁当」

押川弁当の一番人気のお弁当は、チキン南蛮弁当です。
やはり、押川弁当に行ったら一度は食べたいお弁当だと言えます。

和風と洋風があり、スタンダードなチキン南蛮は洋風タイプになります。
ジューシーな洋風のチキン南蛮と、あっさりの和風はそれぞれ異なった味わいが楽しめます。

チキン南蛮弁当は、2段になっておりボリュームも満足できる内容となっています。
おかずの部分だけでも250gあり、男性でもしっかり食べられる量です。

お値段的にも良心的なので、味だけでなくコスパも良いお弁当です。
一度食べたら二度三度というフレーズに合う味わい深い美味しさがあります。

<下に続く>

押川弁当の人気メニュー②「スペシャル弁当」

押川弁当の人気メニュー2つ目は「スペシャル弁当」です。
スペシャル弁当は、チキン南蛮・エビフライ・ハンバーグが入った名前の通りスペシャルな内容となっています。

人気のメニューがひとつのお弁当になった贅沢なお弁当なので、色々食べたい人にぴったりの内容となっています。
スペシャル弁当のチキン南蛮は、洋風味のタイプが入っています。

エビフライについているタルタルソースは、チキン南蛮の和風に使われているソースが使われています。
そのため、2つのソースを味わえる事も大きなメリットです。

もちろんボリュームもしっかりしているので、がっつり食べたい人でも満足できる内容となっています。
一度に色々な味が試す事ができるお得なお弁当です。

<下に続く>

押川弁当の人気メニュー③「のり弁」

押川弁当の人気メニュー3つ目は「のり弁」です。
定番お弁当のひとつであるのり弁ですが、押川弁当ののり弁には自家製のタルタルソースがついています。

通常であれば、洋風のタルタルソースがついてきますが、和風でお願いする事もできます。
タルタルソースは、白身魚のフライに良く合います。

そして、のり弁の大きな特徴はサイズを選ぶ事ができる点です。
普通・大・特大・超特大・スーパー・ウルトラスーパーといったサイズ展開がされています。

ウルトラスーパーでもお値段は670円とお手頃なのがスゴイところです。
これなら小食の人でも食欲旺盛な人でも満足する事ができます。

ふと食べたくなるのり弁は、いつの時代も愛されているだけあり、人気のお弁当となっています。

<下に続く>

押川弁当の人気メニュー④「エビタル」

押川弁当の人気メニューは「エビタル」です。
人気のエビタルは、エビフライ・ちくわ天・白身魚フライ・唐揚げが入っており、自家製のタルタルソースがたっぷり入っています。

おかずの下にしっかり詰まったご飯には、鰹節がたっぷり敷き詰められています。
揚げ物が大好きな人にはたまらないお弁当です。

そして、のり弁と同じくサイズ展開されており、普通・大・特大・超特大・スーパー・ウルトラスーパーがあります。
エビタルは、普通守でも結構なボリュームがありますが、ウルトラスーパーともなれば蓋が閉まらないほどのボリュームになります。

がっつり食欲な人なら一度は試したくなるコスパの良いお弁当です。

<下に続く>

押川弁当の人気メニュー⑤「塩パスタ」

押川弁当の人気メニューの5つ目は「塩パスタ」です。
ご飯もののお弁当が多いですが、この塩パスタも病みつきになる味と評判です。

名前の通り塩味がきいたパスタで、シンプルですが食欲の沸く味付けが人気です。
レモンが付いているので、自分の好みの味に整えて食べると良いでしょう。

レモンを足すだけで、パスタに使われている塩だれに良く合いさっぱりした味に変化します。
手頃な価格のメニューなので、お弁当と合わせて食べるのにもおすすめです。

塩パスタだけではなく、チキン南蛮をご飯なしでオーダーするがっつり系の人もおり、パスタに合わせておかずを購入するのもおすすめです。
パスタメニューには、昔懐かしいナポリタンもあるのでどちらも手軽でおすすめです。

<下に続く>

押川弁当は電話予約がおすすめ

押川弁当で待たずに確実にお弁当を食べるには、電話予約がおすすめです。
時間に余裕があったとしても、混雑時に待たされるのは時間の無駄となってしまいます。

そして、車での場合駐車場の問題もあり忙しい時間帯に並ぶのはできるだけ避けたいものです。
電話予約であれば、事前にお店側も調整しながら作る事ができるので、効率的となります。

オーダーをしていれば、待たずにすぐ受け取る事ができるので、時間的にも効率良く動けます。
メニューは、押川弁当のフェイスブックなどから見る事ができるので、じっくりと自宅で選ぶ事ができます。

メニューは写真なども見られるので、選びやすくなっているのでわかりやすくなっています。

<下に続く>

押川弁当の2号店「押川弁当みなみ」が空港近くにオープン!

押川弁当の2号店である「押川弁当みなみ」は、宮崎ブーゲンビリア空港近くにあります。
大人気の押川弁当で店長をされていた方がオープンしたお店とあり、変わらぬ味を引き継いでいます。

一番人気は同じくチキン南蛮弁当で、和風・洋風があるのも同じですが、みなみのオリジナルには和風洋風ミックス弁当があります。
両方の味を同時に楽しめるのはお得に感じられます。

押川弁当とほぼ変わらぬメニューですが、新メニューなども登場するのでチェックしておくと良いでしょう。
押川弁当みなみも本店同様混雑するので、電話予約がおすすめです。

空港近くという事もあり、観光客の方でもわかりやすい場所だと言えます。
レンタカーなどで宮崎を周る場合は、空港に戻る際に便利です。

帰りの飛行機の中のお弁当にもできますし、自宅へのお土産でも喜ばれるでしょう。
宮崎名物のチキン南蛮を手頃な価格で、人気の味を試す事ができる押川弁当は、2号店も大人気となるほどの有名店となっています。

押川弁当みなみは、2016年にオープンしたばかりで新しく、内装などもおしゃれな雰囲気となっています。

<下に続く>

宮崎に行ったら押川弁当のチキン南蛮弁当を食べよう

宮崎グルメの代表でもあるチキン南蛮は、宮崎を訪れたら試したいメニューです。
押川弁当なら、宮崎で人気の高いチキン南蛮弁当を食べる事ができます。

観光スポットが多い宮崎に訪れたなら、押川弁当で好みのお弁当を持ってドライブするのもおすすめです。
宮崎名物を手頃な値段で味わえる押川弁当に行ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line