どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/19

広島のデートスポット35選!カフェ/ランチ/ディナー店や穴場名所も

広島には素敵なデートスポットがたくさんます。
カフェやランチに最適なスポットから、観光デートを楽しむことができるおすすめのスポットなどなど、素敵な場所がたくさんあるので、ぜひとも広島にデートに行ってみてはいかがでしょうか。

宮島や因島などなど、素敵な場所がたくさんます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large castle 1262090 960 720

広島の人気スポットでおしゃれデートを満喫しよう!

null

おしゃれなデートを楽しみたいならぜひとも広島に遊びに来てみてはいかがでしょうか。
広島には厳島神社や平和記念公園など有名な観光スポットがたくさんあります。

夜景の美しく見ることができる夜景スポットなどもありますので、ドライブデートなどを楽しむには最適な観光スポットと言えるでしょう。
今回は広島で人気のおしゃれなデートを楽しむことができるスポットをたくさん見ていきます。

広島デートを着物・浴衣姿で楽しめるレンタル店も

null

最近はレンタルで着物借りて着物デートを楽しむことができるスポットがいくつかあります。京都や鎌倉など歴史的な街並みを着物を着てデートを楽しむということができますので、広島のデートが非常に人気になっています。

広島でも着物をレンタルして町歩きを楽しむことがことでも有名です。夏には浴衣をレンタルして浴衣デートを楽しんでみるということもできます。

着物のレンタルは3000円ほどで借りることができるところが多いので、とてもリーズナブルに利用することができます。

高級な着物を10,000円ほどでレンタルすることができるところもありますので、おしゃれな着物を着て街ブラデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

着物を着て歩くのにおすすめなスポットや、デートの途中で立ち寄りたいカフェなども一緒に見ていきますので、カフェデートを楽しむのも良いでしょう。
広島には地元の食材を使ったおいしいイタリアン料理のレストランから、牡蠣を楽しむことができるお店などもあります。

<下に続く>

広島の人気デートスポット28選!歴史的名所やミュージアム施設も

null

では、広島のデートスポットをみていきましょう。
広島には、以下のデートスポットがあります。

  1. 広島駅
  2. 広島城
  3. 厳島神社
  4. 宮島
  5. 宮島水族館
  6. 平和記念公園
  7. 原爆ドーム
  8. ガラスの里
  9. かき小屋
  10. おりづるタワー
  11. 広島インテリジェントホテル
  12. 呉市海事歴史科学館
  13. 三段峡
  14. てつのくじら館
  15. 雄橋
  16. 大浜崎灯台
  17. 広島県立美術館
  18. 広島市安佐動物公園
  19. ココだけモール
  20. お好み村
  21. 備北オートビレッジ
  22. おとぎの国
  23. マツダスタジアム
  24. 宮島グランドホテル有もと
  25. 縮景園
  26. 竹原町
  27. 灰ヶ峰
  28. 比治山

続いて、広島のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

広島のデートスポット①:広島駅

ekie(エキエ)やASSE(アッセ)や広島駅新幹線名店街などの観光スポットがありますので、こちらも非常に人気のあるデートスポットになっています。
広島駅周辺にはグルメやショッピングを楽しむことができるスポットがありますので、でも広島駅周辺を散歩してみてはいかがでしょうか。

駅近に商業施設がありますので、ぜひともお買い物デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

広島駅
住所:広島県広島市南区松原町2番37号
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット②:広島城

天守閣が非常に有名ですので、日本だけでなく海外からもたくさんの人が訪れています。
入場料金は大人370円で高校生が180円で利用することができます。
中学生以下は無料で利用することができるのがいいところです。

春になると美しい桜を見ることができますので花見に訪れてみてはいかがでしょうか。
毛利輝元が築いた典型的なお城で、お城と城下を観光するのが定番となっていますのでデートで訪れるには最適な広島のスポットです。

広島城
住所:広島県広島市中区基町21−1
電話番号:082-221-7512
営業時間:9時~18時(天守閣)
定休日:なし
入場料や利用料:大人370円で高校生が180円、中学生以下無料
URL:rijo-castle.jp

広島のデートスポット③:厳島神社

やはりなんといっても女子旅で非常に人気がありますのが、こちらの厳島神社です。
広島駅からの簡単にアクセスすることができますので宮島に行ったら是非とも厳島神社を訪れてみてはいかがでしょうか。

ユネスコ世界遺産にも登録されており、日本だけでなく海外からもたくさんの観光客が押し寄せています。
厳島神社ではイベントもよく行われていますので、お祭りに参加してみるのもいいでしょう。

厳島神社
住所:広島県廿日市市宮島町1−1
電話番号:0829-44-2020
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:itsukushimajinja.jp

広島のデートスポット④:宮島

デートに定番のスポットと言ったらやはり恋人の聖地と言われている宮島に行くのがいいのではないでしょうか。
最近知名度が上がってきた宮島ですが、今ではデートコースとして非常に人気があり、恋愛成就のパワースポットとしても知られています。

宮島に訪れると厳島神社にも行くことができるし、弥山の麗火堂の恋人の聖地に訪れることもできるようになっています。
宮島にはおしゃれなカフェもありますので、是非とも観光を楽しんだ後近くのグルメスポットでお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

またはロープウェイがありますので、もみじ谷のロープウェイに乗って絶景を楽しんだりハート形のもみじ饅頭購入してみてはいかがでしょうか。

宮島
住所:広島県廿日市市宮島町
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット⑤:宮島水族館

休日や観光シーズンになるととても混雑することで有名なのがこちらの宮島水族館です。
瀬戸内海を中心とした生物でお魚を見ることができる有名な水族館です、広島のデートスポットの定番となっています。

土日のお昼前後が非常に混雑することが有名ですので、ゴールデンウィークなど休暇のシーズンなどは特に注意しておいた方がいいでしょう。

ショップやレストランもありますので水族館ではお食事をすることもできます。
明日の湘南でも人気の高いイベントが行われていますので一緒にショーのデートで見るのも良いでしょう。

宮島水族館
住所:広島県廿日市市宮島町10−3
電話番号:0829-44-2010
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:miyajima-aqua.jp

広島のデートスポット⑥:平和記念公園

デートスポットというよりも有名な観光スポットで戦争の歴史を知るために非常に重要な場所と言えるでしょう。
しかし平和記念公園は周辺が広々とした公園になっていますのでお散歩するのも最適です。

近くに原爆ドームがあったり資料館があったりしますので、一緒に観光することができます。
広島駅からは路面電車に乗ってアクセスすることができます。
是非とも歴史探索をしながら平和記念公園に行って手を合わせてみてはいかがでしょうか。

平和記念公園
住所:広島県 広島市中区中島町1丁目1
電話番号:082-504-2390
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.hiroshima.lg.jp

広島のデートスポット⑦:原爆ドーム

世界遺産に登録されていますので広島に訪れる人全てがアクセスする場所といってもいいでしょう。
現地に行ってみると本当に世界中の人が訪れていることがわかります。

平和記念公園の中にありますので一緒に原爆ドームにも訪れることができます。昼間のうちに行って天気の良い時に撮影などをするのが良いでしょう。

原爆ドーム
住所:広島県広島市中区大手町1−10
電話番号:082-242-7831
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.hiroshima.lg.jp

広島のデートスポット⑧:ガラスの里

広島の有名なデートスポットとして知られているガラスの里はビーズの産地である広島で、ビーズメーカーが作ったミュージアムです。

手作りのガラス製作体験をすることができたり、万華鏡を作ることができたりキャンドル作りをすることができるので、子供から大人まで非常に人気があります。
ステンドグラスなどの手作り体験までできるようになっていますので、デートで訪れるのも良いでしょう。

レストランがあり、そちらで和食料理を楽しんだり定食をいただくことができるようになっています。
1000円以下でとてもリーズナブルなランチをいただくことができるのでお食事ついでにデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガラスの里
住所:広島県広島市安佐北区大林2丁目12−55
電話番号:082-818-0414
営業時間:10時~17時
定休日:なし
入場料や利用料:大人1000円 中学生500円
URL:garasunosato.net

広島のデートスポット⑨:かき小屋

広島公園などにある美味しい牡蠣をいただくことができるお店です。
焼き牡蠣を頂くことができるレストランになっています。

広島と言ったら牡蠣の入っているお好み焼きなど牡蠣が非常に有名ですので、広島に行ったら牡蠣を食べることができるレストランをデートで探してみてはいかがでしょうか。

かき小屋
住所:広島県広島市南区宇品海岸1丁目14 広島みなと公園内
電話番号:080-1630-8970
営業時間:10時30分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:hiroshima-oyster.com

広島のデートスポット⑩:おりづるタワー

原爆ドームの近くにあるタワーですが、こちらの建物は展望台などがありますので平和記念公園を一望することができるようになっています。
原爆ドームの美しい夕焼けを見ることができたりと、絶景スポットとして知られていますのでデートスポットとして人気があります。

屋上がウッドデッキになっており、こちらから美しい広島の街並みと平和記念公園を見下ろすことができるようになっています。

平和記念公園と一緒にアクセスすることができるのでとてもおすすめです。
季節によってイベントが行われたりしていますので、クリスマスシーズンなどにもデートでおすすめです。

おりづるタワー
住所:広島県広島市中区大手町1丁目2−番 1号
電話番号:082-569-6803
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人1700円 中高生900円 小学生400円
URL:orizurutower.jp

広島のデートスポット⑪:広島インテリジェントホテル

駅前で宿泊場所を探しているならばデートならば是非ともこちらのホテルを選ぶといいでしょう。
宴会場があったり、結婚式や披露宴など様々なシーンで利用することができるおしゃれなホテルです。

広島のお土産を購入することができたり、広島の景色を見渡すことができるレストランなども入っていますのでデートに非常に使いやすいホテルになっています。

広島インテリジェントホテル
住所:広島県広島市南区稲荷町3−27
電話番号:082-263-7878
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:intelligent-hotel.co.jp

広島のデートスポット⑫:呉市海事歴史科学館

こちらも広島で人気のある通称大和ミュージアムと呼ばれているところです。
戦後と戦前の歴史の中に登場した船舶製造技術を伝えるためのミュージアムついて知られており、軍艦大和などの資料を見ることができるようになっています。

ミュージアムデートは雨が降っていても気軽に観光することができるし、屋内の施設でデートを楽しむことができるのがいいところです。

呉市海事歴史科学館
住所:広島県呉市宝町5−20
電話番号:0823-25-3017
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:一般500円 高校生300円 小・中学生200円
URL:yamato-museum.com

広島のデートスポット⑬:三段峡

秋には美しい紅葉を見ることができる二段滝などの人気の観光スポットがある渓谷です。
三段峡は日本の名勝にも指定されており、大小様々な滝を見ることができるようになっています。

広島の美しい景勝地を見に行くならば、是非とも三段峡をデートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。
インスタにもたくさんの写真が掲載されていますのでチェックしてみるのがおすすめです。

有料の渡り船がありますので、そちらを使って観光することができたりします。
周辺にはトレッキングコースなどもありますのでトレッキングを楽しむこともできるようになっています。

三段峡
住所:広島県山県郡安芸太田町横川
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット⑭:てつのくじら館

こちらは海上自衛隊の資料館として知られているミュージアムです。
海上自衛隊呉史料館というミュージアムの中にある日本で唯一実在した潜水艦展示しているミュージアムです。

無料でミュージアムを見学することができるようになっていますので、お得なミュージアムになっています。

歴史の好きなカップルに最適な広島のデートスポットで、潜水艦の内部も見学することができるようになっています。

てつのくじら館
住所:広島県呉市宝町5−32号
電話番号:0823-21-6111
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:jmsdf-kure-museum.go.jp

広島のデートスポット⑮:雄橋

国の天然記念物に指定されており、雄橋の下流にある雌橋などが非常に有名になっています。
広島の帝釈峡にある天然で作られた石橋で、間近で美しい自然を眺めることができる自然スポットになっています。

県道23号線を進んだところにあるスポットで、周辺は遊歩道を散歩することができたりレンタサイクルなどを借りてサイクリングを楽しむことができるようなスポットもあります。

雄橋
住所:広島県庄原市 東城町帝釈未渡
電話番号:08477-2-5811
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:taishakukyo.com

広島のデートスポット⑯:大浜崎灯台

こちらも広島デートに最適な美しい灯台を見ることができるスポットになっています。
こちらは船の安全を守るために1894年に作られた東大で現在でも点灯されているので使われている東大になっています。

見学するのは無料で、写真撮影などもすることができるようになっています。
場所は因島アメニティ公園にありますので因島に観光しに行く時に是非ともデートで訪れてみてはいかがでしょうか。。

大浜崎灯台
住所:広島県尾道市因島大浜町36−2
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット⑰:広島県立美術館

広島県立美術館は広島市の中区にある美術館で1968年に作られたものです。
館内には図書館があったり、ショップがあったりレストランなどがあります。
おしゃれなイタリアンレストランでカフェを楽しむのも良いでしょう。

広島に縁のある芸術家の作品が展示されているだけでなくなるような作品なども残されています。
海外の有名芸術家の作品もありますのでカップルのデートで楽しむことができる屋内のデートスポットです。

広島県立美術館
住所:広島県広島市中区上幟町2−22
電話番号:082-221-6246
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:なし
URL:hpam.jp

広島のデートスポット⑱:広島市安佐動物公園

広島で動物園デートするならばこちらのスポットにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
可愛らしいリスを見ることができたり、勇ましいライオンを見学することができる動物園です。

アフリカやアジアの動物を中心に集められており、自然環境に近い広々とした展示スペースで飼育されています。
朝の9時から夕方の16時半まで営業しており木曜日が定休日ですのでお間違いなく。

広島市安佐動物公園
住所:広島県広島市安佐北区安佐町
電話番号:082-838-1111
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:木曜日
入場料や利用料:大人510円 子供170円
URL:asazoo.jp

広島のデートスポット⑲:ココだけモール

こちらは瀬戸内海に隣接したショッピングモールです。
広島で唯一海の近くにあるショッピングモールとして知られておりワンちゃんと一緒にお散歩を楽しんだりお買い物を楽しんだりお食事を楽しんだりすることができます。

レストランは夜の23時頃まで営業していますので、デートでディナーを楽しみに来るのも良いでしょう。
海を間近にお食事を楽しむことができるのでデートのディナーにぴったりです。
駐車場も無料で利用することができて、1600台ほど止めることができる広々としたものがあります。

観覧車の中の小さな遊園地などもあり、とても楽しいスポットとして人気があります。

ココだけモール
住所:広島県広島市西区観音新町4丁目14−35
電話番号:082-503-5500
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:marinahop.com

広島のデートスポット⑳:お好み村

名物グルメを楽しむならば是非とも広島駅からアクセスできるお好み村にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
老舗のお好み焼き屋さんや新しいお好み屋さんなどを屋台スタイルでいただくことができるお好み屋のビルです。

屋台スタイルのお好み焼き屋さんが24軒ほど同居しており、お好みのお好み焼きを楽しむことができるようになっています。

お好み村は8階建ての飲食ビルになっており、ビルの中にあるお好み焼き屋さんで好きなお店に入って屋台のようなカウンターでお食事をすることができるようになっています
広島の人気定番デートスポットになっていますので、お食事するならこちらがおすすめです。

お好み村
住所:広島県広島市中区新天地5−13
電話番号:082-241-2210
営業時間:店舗による
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:okonomimura.jp

広島のデートスポット㉑:備北オートビレッジ

広島でレジャーデートを楽しむならば是非ともオートキャンプサイトのある備北オートビレッジに足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらはオートキャンプサイトで車を横付けしてキャンプを楽しむことができます。
キャンプだけでなく見晴らしのいい丘の上にあるコテージで宿泊することもできるようになっています。

コテージ以外にもトレーラーハウスなどもあり、非常に充実したキャンプ場になっています。
公衆電話や自動販売機管理センターなども完備されており、デートでキャンプを楽しみに行くには最適なスポットと言えるでしょう。

備北オートビレッジ
住所:広島県庄原市上原町1300
電話番号:0824-72-8800
営業時間:7時~21時30(ゲート閉口時間)
定休日:なし
入場料や利用料:基本料金 310円 子供60円
URL:bihoku-park.go.jp

広島のデートスポット㉒:おとぎの国

こちらは広島ドリミネーションという光のイルミネーションイベントが行われているスポットです。
平和大通りに展開されているイベントで、夜になると道いっぱいに広がった美しいイルミネーション見ることができるようになっています。

平和記念公園の近くにありますので、夜のデートを楽しむならこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

おとぎの国
住所:広島県広島市中区国泰寺町1丁目4
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット㉓:マツダスタジアム

広島に住んでいない人でもご存知のスタジアムですが、広々とした野外スタンドから3階席のスタンドまで非常に充実した設備を整えている広島東洋カープのスタジアムです。

広島デートに訪れるなら是非とも広島カープの試合を見に行きたいところです。

メジャーリーグのスタジアムを研究し作られたこのマツダスタジアムは、広島カープグッズを購入することができるだけでなく、天然芝の広々とした大きなスタジアムで野球観戦をすることができますのでデートにおすすめです。

マツダスタジアム
住所:広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1
電話番号:082-568-2777
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:チケット料金による
URL:mazdastadium.jp

広島のデートスポット㉔:宮島グランドホテル有もと

老舗の旅館で宿泊することができる人気の施設です。
宮島にありますので宮島観光を楽しむなら是非ともこちらにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

厳島神社の神様をイメージした広々としたロビースペースがあった、コーヒーの無料サービスが行われていたり、喫茶ラウンジがあったり、かなり大きな宴会場がある大きな旅館です。

結婚式もできカラオケルームなども完備されている宮島を代表するような旅館です。

創業400年の歴史を持つ旅館でゆっくり温泉に入って瀬戸内海の食材を使ったお料理をいただいてみてはいかがでしょうか?
広島のデートに最適な宿泊施設です。

宮島グランドホテル有もと
住所:広島県廿日市市宮島町南町364
電話番号:0829-44-2411
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:miyajima-arimoto.co.jp

広島のデートスポット㉕:縮景園

秋には美しい紅葉の景色を楽しむことができる広島の人気の観光スポットです。
浅野家の別邸として作られたこちらのお庭は、今は観光客に開放されていますので朝の9時から夕方の18時まで見学を楽しむことができるようになっています。

紅葉のシーズンになると美しい紅葉が庭園に広がっていますので、秋の季節にデートで散歩するのがおすすめです。

縮景園
住所:広島県広島市中区上幟町2−11
電話番号:082-221-3620
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:一般260円 高校生150円 小学生100円
URL:shukkeien.jp

広島のデートスポット㉖:竹原町

宮嶋屋因島などの非常に有名になっていますが、レトロな街並みとして非常に注目されているのはこちらの竹原町です。

製塩や酒造で栄えた町として知られ、今でも美しい情緒あふれる日本の街の景色が広がっています。
江戸時代の町並みを歩いているようなレトロでノスタルジックな街並みです。

町並み保存地区にも指定されており、江戸後期の雰囲気を感じることができるでしょう。
写真の撮影スポットとしても人気があり、広島のデート散歩にも人気のある場所です。

竹原町
住所:広島県竹原市中央1丁目1
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット㉗:灰ヶ峰

今度は広島で非常に有名な夜景のスポットを見ていきましょう。

日本三大夜景に数えてもいいくらい非常に美しい景色を見渡すことができる灰ヶ峰は、標高737mほどのところにあり、素晴らしい夜景を見ることができるようになっています。

まるで宝石を散りばめたような美しい街の景色と呉港を眺めることができるようになっています。
定番のドライブデートスポットとして知られていますので無料の駐車場に車を停めて夜景デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

灰ヶ峰
住所:広島県呉市栃原町
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

広島のデートスポット㉘:比治山

こちらも美しい展望見渡すことができたり桜の名所として知られている、公園の中に広島市現代美術館があることでも有名なデートスポットです。

ミュージアムの観光のついでに是非ともアクセスしてみてはいかがでしょうか。
公園の中には子供が遊ぶことができる遊具のある公園があったり、比治山スカイウォークという立体歩道橋があり、そちらから公園までエレベーターで行くことができるようになっています。

広島市内を見渡すには最適なことですので是非ともデートでお散歩楽しんでみてはいかがでしょうか。

比治山
住所:広島県広島市南区比治山公園3
電話番号:082-250-8956
営業時間:5時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

<下に続く>

広島デートで人気のグルメスポット7選!おしゃれなカフェ/ランチ/ディナー店

null

では、広島の広島をみていきましょう。
広島には、以下の広島があります。

  1. RISTORANTE MARIO
  2. フォーコ
  3. チャノマ
  4. スズカフェ
  5. タマル フルーツ カフェ
  6. トラットリア ヴィアーレ
  7. ブッフェレストラン ブリッジ

続いて、広島の広島を、それぞれ詳しくみていきます。

RISTORANTE MARIO

おしゃれなレストランでイタリアン料理を楽しむならば是非ともこちらにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
牡蠣を使ったパスタから、カルパッチョなどと一緒にハウスワインを楽しむことができるレストランです。

広島の中電前駅の近くにあるおしゃれで可愛らしい一軒家型のレストラン、ヨーロッパの田舎にありそうなおしゃれな外観が印象的です。
自家製のスポンジケーキなどをいただくことができますのでコーヒーを楽しみに行くのもいいでしょう。

RISTORANTE MARIO
住所:広島県広島市中区中島町4−11
電話番号:082-248-4956
営業時間:11時30分~16時30分 17時00分~22時00分
定休日:なし
URL:sanmario.com

フォーコ

美味しいお肉をデートでいただきたいならば是非ともA5ランクの黒毛和牛ハンバーグランチを楽しむことができるこちらのレストランにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

広島のパルコの近くにあるレストランで、ワインと一緒に美味しい牛肉料理をいただくことができるようになっています。
黒毛和牛のハンバーグランチは1000円前後でいただくことができて、とてもリーズナブルです。

美味しい牛肉をランチでいただくならば広島でこちらがおすすめです。

フォーコ
住所:広島県広島市中区6−3
電話番号:082-240-1929
営業時間:11時30分~15時00分 18時00分~23時00分
定休日:なし
URL:なし

チャノマ

ゆったりとくつろぐことができるレストランでお食事をしたいならばクッションフロアなどがあるおしゃれなカフェタイプのチャノマにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

ランチ営業もされており、13種類のおかずから3品を選んでいただくことができるデリランチがあります。

ランチは880円でいただくことができ明太子ソースでいただくことができるだし巻き玉子やスパイシーなエビマヨなどのおかずと一緒にご飯をいただくことができます。

チャノマ
住所:広島県広島市中区本通2−19 Apex2
電話番号:082-241-8555
営業時間:11時30分~4時00分
定休日:なし
URL:commercial-art.net

スズカフェ

広島駅の新幹線口から歩いて2分ぐらいのところにある人気のレストランです。
店内は100席ほどの広々としたレストランですので、デートで訪れるには最適です。

アンティークソファーなどのゆったりした座席でお食事をいただくことができますので非常におすすめです。
四季折々の食材を使った色鮮やかなお料理をランチやディナーでいただくことができるようになっています。

夜は2時間飲み放題付のプランなどがありますので、コース料理をいただいてもいいでしょう。

スズカフェ
住所:広島県広島市東区若草町12−1
電話番号:082-568-5455
営業時間:11時00分~0時00分
定休日:なし
URL:completecircle.co.jp

タマル フルーツ カフェ

こちらは立石駅の近くにあるコストパフォーマンスが良いフルーツパーラーです。
フルーツをたっぷり使ったパフェをいただくことができたりと、果物を食べるには最適なカフェです。

他にもフレッシュジュースやフルーツジュースなどフルーツを使った飲み物もいただくことができるようになっています。
デートでフルーツを食べに行くならば広島ではこちらのカフェにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

タマル フルーツ カフェ
住所:広島県広島市中区本通1−27
電話番号:082-249-8246
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:なし
URL:なし

トラットリア ヴィアーレ

こちらはホテルの中に入っているレストランですが、季節の野菜を使ったお料理など素敵なランチメニューをいただくようできます。

本日のおすすめパスタと一緒にデザートやパンやコーヒーなどがセットになった平日ランチから、季節によって変わるパスタと一緒にいただくことができるランチメニューなどもあります。

お子様用のプレートランチも楽しむことができるようになっていますので、子連れでデートを楽しむならばこちらのレストランもおすすめです。

トラットリア ヴィアーレ
住所:広島県広島市中区大手町3丁目3−1 ホテルサンルート広島15階
電話番号:082-244-3069
営業時間:7時00分~9時30分 11時30分~14時00分 17時00分~20時00分
定休日:なし
URL:hiroshima-viale.jp

ブッフェレストラン ブリッジ

こちらはビュッフェスタイルのレストランです。
贅沢にイチゴを使ったパフェやケーキやフルーツなどをいただくことができるストロベリービュッフェなど、デザートビュッフェを楽しむことができるようになっています。

ランチタイムには季節によって変わるテーマビュッフェいただくことができるようになっています。
3種類のチーズリゾットや牛肉のカルパッチョやカジキマグロのスモークなどなど、種類豊富なイタリアン料理をビュッフェ形式でいただくことができたりします。

広島でおしゃれにビュッフェランチを楽しみに行くならデートではこちらの店がおすすめです。

ブッフェレストラン ブリッジ
住所:広島県広島市東区若草町12−1 シェラトンホテル広島内 6階
電話番号:082-262-7111
営業時間:6時30分~22時00分
定休日:なし
URL:sheraton-hiroshima.jp

<下に続く>

広島でおすすめの観光スポットにデートに行こう!

null

平和記念公園など広島には歴史的なスポットが非常にたくさんありますので、観光で是非とも歴史スポットを探索するデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

広島は駅周辺にたくさんの観光スポットがあるだけでなく電車に乗って日帰りでもアクセスすることができる宮島に行くことができたりしますので、非常にデートにおすすめのスポットと言えるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line