どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/13

ディズニーランド/シーのチケット割引方法23選!学割や社員割引も!

ディズニーに行きたいけれどもチケットがないと悩んでいる方はいませんか。
実はディズニーのパークにはお得にチケットが買える割引がたくさんあるんですよ。

この記事ではディズニーのチケットを買う時に使える割引の方法をまとめて紹介します。
ぜひこの記事をチェックしてお得にディズニーを楽しんでください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large disneyland 919924 1280

【割引はある?】ディズニーランド、シーのチケットの通常料金

null

大人 中人 小人
1デーパスポート 7400 6400 4800
スターライトパスポート 5400 4700 3500
アフター6パスポート 4200 4200 4200
夏5ウィークデーパスポート 4400 4400 4400
2デーパスポート 13200 11600 8600
3デーマジックパスポート 17800 15500 11500
4デーマジックパスポート 22400 19400 14400
年間パスポート 61000 61000 39000
2パーク年間パスポート 89000 89000 56000

まずはディズニーランドディズニーシーの割引なしで購入した場合の通常料金を確認していきましょう。
ディズニーのチケットの料金は小人、中人、大人に分かれています。

小人は4歳から11歳まで、中人は12歳から17歳まで、それ以上が大人料金です。
3歳未満は無料、また65歳以上はシニア割引を受けることができますよ。

スターライトパスポート、アフター6パスポート、夏5ウィークデーパスポートは、夕方から入園する代わりに割引になるチケットです。
朝から1日遊ぶのは疲れてしまう方にはぴったりですね。

また二日以上の入園をすると割引になるパスポートや、年間パスポートもあるのでディズニーが大好きな方にはおすすめです。

<下に続く>

【割引でも】ディズニーのチケットをオークションや金券ショップで買うのは避けよう

null

ディズニーのチケットが金券ショップやオークションで安く売られている、と思っても買うのはおすすめしません。
売られている中には、既に使用済みのチケットである可能性があるからです。

一時期、使用済みのディズニーのチケットが売られるトラブルが多発したため現在は金券ショップで取り扱うところも少なくなってきています。
せっかくチケットを買ったのにいざディズニーランドに行ってみたら使用済みで使えなかったという事態を避けるためにも、どんなに割引になっていてもオークションや金券ショップでチケットを書くのは避けた方がいいですよ。

ディズニーのチケットを安く手に入れたいならばその他の割引を利用しましょう。

<下に続く>

【1デーパスから割引でも】ディズニーチケットのアフター6はコスパは良くない

null

ディズニーに半日だけいたいなと思っている人にとって使えるチケットが3つあります。
スターライトパスポート、アフター6パスポート、夏5ウィークデーパスポートはそれぞれ入場できる時間が制限されている代わりに割引になるチケットです。

それぞれどれぐらいお得になるのか、使用条件と料金を比較していきましょう。

スターライトパスポート

スターライトパスポートは土日祝日限定のチケット。
ディズニーランドもしくはディズニーシーどちらか一つのパークを15時から入園できるパスポート。

大人料金は5400円なので2000円の割引です。
ディズニーランドの閉園時間は基本的に22時なので7時間十分に遊ぶことができますよ。

アフター6パスポート

アフター6パスポートは平日限定18時から入園できるチケット。
入園できるのはディズニーランド、ディズニーシーどちらか一方だけなので注意が必要です。

こちらは料金4200円で子供も同じ料金になります。
遠くに入れる時間は4時間で、子供も一律の料金であることを考えるとスターライトパスポートに比べて少し割高になりますね。

割引を十分に利用したいなら、スターライトパスポートもしくは、この後紹介する夏5ウィークデーパスポートがおすすめです。

夏5ウィークデーパスポート

夏5ウィークデーパスポートは、7月中旬から9月上旬に期間限定で発売される割引チケット
4400円で午後5時から入場することができます。

アフター6パスポートは200円しか変わらず、1時間早く入場できるのはお得ですよね。
このパスポートが発売されている期間は、アフター6パスポートが発売されないのでご注意ください。

残念ながら2018年は、この割引チケットの販売は未実施でした。
今年行われるかどうかはディズニーの公式ホームページを確認してみましょうね。

<下に続く>

ディズニーのチケット、年齢で割引!

null

ディズニーリゾートのチケットは年齢による割引もありますよ。
アフター6パスポート夏5ウィークデーパスポート以外のチケットは、年齢によって料金が変わるので見ていきましょう。

ディズニーチケットの小人、中人料金

小人は4歳から11歳まで、中人は12歳から17歳まで、それ以上が大人料金です。
3歳未満は無料となっていますよ。

ワンデーパスポートの場合、中人は1000円割引になるのでお得ですよ。
チケットを買う時に年齢確認が必要となるので、学生証などの身分証明書を持って行きましょう。

ディズニーチケットのシニア料金

ワンデーパスポートに限り、シニア割引も用意されていますよ。
シニアの対象になるのは65歳以上の方。

チケットが700円も割引になりますので、対象の方はうれしいですね。
身分証を求められないことも多いようですが、 念のため年齢を証明できるものを携帯しましょう。

小人割引とシニア割引を併用してチケットを購入し、三世代でディズニーに行くのもいいですね。

キャンパスデーパスポート(春キャン)

春の期間限定で毎年行われているのが、キャンパスデーパスポートという割引サービス。
大学生は6800円、高校生は5800円でディズニーのチケットを購入することが出来ますよ。

この割引チケットの購入には注意点が一つあります。
当日ディズニーのチケットカウンターでは買うことができません。

前日までの購入が必要になるので、コンビニエンスストアなどで予め手に入れておきましょう。
当日は学生証を必ず携帯しましょうね。

<下に続く>

ディズニーに2日以上行ったらチケットが割引に!

null

ディズニーランドやディズニーシーが遠いからなかなか行く機会がないという遠方に住んでいる方に朗報です。
ディズニーに2日以上連続で行くことで割引になるチケットがありますよ。

またディズニーの大ファンの人には、一年間出入り自由の年間パスポートがお勧めです。
順番にチェックしていきましょう。

2デーパスポート

2デーパスポートは連続した二日間に、ディズニーを楽しめる割引チケット。
大人は13200円なので、1000円以上の割引になります。

注意点は、1日あたりに一つのパークしか入場できないこと。
初日にディズニーランド、二日目にディズニーシー、というように 1日ずつ入場することはできるので両方のパークを楽しみたい人にもお勧めのチケットです。

3デーマジックパスポート

3デーマジックパスポートは連続した3日間入園できるチケット。
大人の料金は17800円で、ますます割引率が高くなっています。

3日めは両方のパークを行き来できるようになるので、午前中はディズニーランド、午後からはディズニーシーといった使い方も出来るのが便利ですよ。

4デーマジックパスポート

長くディズニーランドで楽しみたい方にオススメなのが4デーマジックパスポート。
連続した四日間楽しめるチケットで料金は22400円です。

一日目二日目は片方のパークしか楽しめませんが、3日目以降は1日で両方のパークに入園できるので自由度が高いのが特徴。
割引もされて、自由に楽しめるなんて便利なチケットですね。

年間パスポート(ランド、シー)

年間パスポートは、ディズニーランドかシーどちらか片方のパークを1年間入場し放題のチケットです。
大人料金は61100円で 8回もくれば元が取れます。

ディズニーランド、ディズニーシーは季節限定のイベントも多いので、全てのイベントやパレードを楽しみたいという人にはとてもおすすめ。
入園制限をしている時や年間パスポートの使用不可日は利用できないのでこの点だけ注意してくださいね。

2パーク年間パスポート

ディズニーランドもディズニーシーもめいっぱい楽しみたいという人にオススメなのが2パーク年間パスポート。
二つのパークに出入り自由のこのチケットは大人料金が89000円。

同じ日に両方のパークに入ることもできますよ。
ディズニーが大好きな、是非オススメしたいチケットです。

年間パスポートを持っていれば学校終わりや仕事終わりにちょっとだけディズニーなんて贅沢な楽しみ方もできるので、近くに住んでいる人には嬉しいですね。

<下に続く>

ディズニーのチケット、地域で割引!

ディズニーランド

<下に続く>

ディズニーのチケット、地域で割引!

実はディズニーのチケットは 地域限定の割引をすることもあるんですよ。
期間限定になるので、しっかりとチェックしておきましょう。

首都圏ウィークデイパスポート

首都圏ウィークデーパスポートは首都圏に住む人や在学在勤している人が割引される期間限定のチケット。
大人が1000円割引の6400円と、割引率が高めなので該当する地域の人はぜひ利用しましょう。

使えるのは平日に限られます。
購入する時に在住在勤在学の証明書を求められる場合があるので、携帯しておきましょう。

今年は関東圏の方と静岡県の方が対象になり、だいたい春から夏にかけて発売されることが多いですよ。
期間及び対象の件は毎年変わるので、春から夏の時期にディズニーに行きたいなと思った方は事前にホームページをチェックしておきましょう。

地域限定パスポート

首都圏に住んでいない方もご安心ください。
地域限定の割引チケットが期間限定で発売されることがあります。

旅行会社を通じて割引チケットが出ることが多いので、ホームページや駅に貼られているポスターなどをチェックするといいですよ。
各地域の休日である県民の日などに合わせて発売されることが多いようです。

<下に続く>

ファンダフル・ディズニー特典パスポートでチケット割引!

フロリダ ディズニー夜

ディズニーにはオフィシャルパークファンクラブがあることを知っていますか。
それがファンダフルディズニー。

会員になっている人は特別割引を受けることができます。
1回につき購入は5枚まで、年間4回までチケットを買うことができますよ。

料金は大人6800円になり600円の割引です。
年会費は3240円かかりますが、名前入りのメンバーカードがもらえたり、会報がもらえたり、チケット割引以外にもディズニーファンには嬉しい特典がたくさん付いているので興味のある方は入会してみてはいかがでしょうか。

また期間限定にはなりますがファンダフルディズニーの会員限定の割引をやっている時もあるので、会員になった方はチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

ディズニーコーポレートプログラムでチケット割引!

ディズニープリンセスのケーキ

会社の福利厚生をチェックしていますか。
もしディズニーコーポレートプログラムに加盟している企業なディズニーのチケット割引を受けることができますよ。

いつも働いている企業がチケット代の一部負担してくれるなんて嬉しいですよね。
企業により、チケットによる割引金額が変わったり、 ホテル宿泊割引がついているものもあるので内容をしっかりチェックしてみましょう。

コーポレートプログラムによるチケット割引は、年間使える日にちの指定がないので非常に便利です。
さらに嬉しいのがディズニーコーポレートプログラムの割引で入場した人限定の抽選がある機関もあります。

割引でディズニーに入れて更に抽選に当たるとプレゼントまでもらえるのでとってもお得ですよ。

<下に続く>

サンクス・フェスティバルでディズニーチケット割引!

ディズニーシーのマーメイドラグーン

自分の企業がディズニーコーポレートプログラムに加盟していた方にお得な割引を紹介します。
コーポレートプログラムのチケットを使って割引を受けるだけで既に安くなっているのですが、特定の期間にはさらに割引を受けることができますよ。

その期間がサンクスフェスティバル。
サンクスフェスティバル中にコーポレートプログラムの割引を使うと基本料金も600円の割引です。

2018年は年に2回開催されていたので、ディズニーコーポレートプログラムを使える方は是非チェックしてみてください。
ただし入場制限をしている日にはこのサンクスフェスティバルの割引チケットを手に入れることはできないので注意してくださいね。

<下に続く>

ポイントをためて、ディズニーチケット割引!

ディズニーのキャラクター

クレジットカードの中にはポイントを貯めることで、ディズニーのチケットを割引できたり無料で使えることができるサービスがあります。
具体的にどのようなカードがあるか見ていきましょう。

JCB

JCBカードのポイントプログラムでは、ポイント特典でディズニーのパークチケットをもらうことができるんです。
割引どころかチケットをもらえるなんてとても嬉しいですよね。

その他にもレストランで使える割引券だったり、さらにポイントが必要ですが年間パスポートに引き換えることもできますよ。

さらに JCB の中でもディズニーの利用に特化した ディズニー★JCBカードならば、ポイントをそのままパーク内の支払いに使って割引を受けることもできますよ。
ディズニーストアでも特典があり、絵柄もディズニーでかわいらしいのでおすすめです。

ディズニーが大好きな方には必見ですね。

シダックスキッズ

カラオケ店のシダックスでもポイントを貯めるとディズニーのチケットをもらうことができます。
シダックスキッズという会員になった方限定ですが、 ポイントを貯めることでディズニーのペアチケットがもらえます。

キッズ会員になれるのは13歳未満ですが、入会金の100円だけで年会費無料。
これで割引どころか、ディズニーのチケットをもらうことができるのでカラオケによく行く方は会員になってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

その他のディズニーチケットが割引になる方法

ディズニーランドのパレード

その他にもディズニーチケットが割引になる方法はいくつかあります。
まとめて紹介しますね。

ディズニーのスポンサー企業の職員に聞いてみる

ディズニーリゾートのスポンサーをしている企業で働く人たちはチケットの割引を受けることができます。
スポンサー企業に働いている人とその家族が少し安くチケットを買える優待です。

家族がスポンサー企業で働いている場合には、是非確認してもらいましょう。
スポンサー企業は販促物としてパスポートを出すこともあるので、ディズニーだけでなくスポンサー企業もチェックすると割引を受けられることがあるかもしれません。

ディズニーのスポンサー企業の株主になる

ディズニーのスポンサー企業はたくさんありますのでチェックしてみましょう。
スポンサー企業の株主になることでもパスポートの割引を受けられることもありますよ。

自分の好きな会社の株主になったらディズニーのチケットの割引も受けられるなんて素敵ですよね。

オリエンタルランドの株主になる

割引ではなくチケットが欲しい方はオリエンタルランドの株主になってみてはいかがでしょうか。
100株以上株を持っている方は無料でワンデーパスポートをもらうことができますよ。

また長期保有しているともらえるチケットの枚数が2枚になります。
資金に余裕があってディズニーが好きな方は株を持ってみてはいかがでしょうか。

期間限定、不定期の割引チケットを常にチェックする

その他にも、期間限定で割引をすることがあります。
こちらに関しては規則性がないので、ディズニーに行きたいなと思った時にチケット割引をしていないか公式ホームページをチェックしてみてください。

大体キャンペーンの始まる1ヶ月前には告知が出てくるので、それに合わせて行く日を調節してもいいかもしれませんね。

<下に続く>

ディズニーのオフィシャルホテルに泊まってチケット割引!

ディズニーシーの夜景

ディズニーリゾートには提携しているオフィシャルホテルがあるのを知っていますか。
オフィシャルホテルの宿泊とパークのチケットがついて割引になっているプランもあるので、 泊まりでディズニーランドに行きたい人にオススメです。

ディズニーの6つのオフィシャルホテル

ここからは6つのホテルを順に紹介していきます。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ロビーが吹き抜けになっていてリゾート感が楽しめるホテル。
全施設に180度パノラマビューのバルコニーがあるのも嬉しいです。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−7
電話番号:047-355-2411
URL:www.tbm-clubresort.jp/

東京ベイ舞浜ホテル

11階まで吹き抜けのアトリウムとガラス貼りの天井が気持ちいいホテル。
オフィシャルホテルの中では一番できたのが新しいホテルです。

東京ベイ舞浜ホテル
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1番地34

電話番号:047-355-8222
URL:https://www.maihamahotel.jp/

シェラトングランデトーキョーベイホテル

1000室を超える大型ホテルながらも、きめ細かいサービスが自慢のシェラトン。
社会的なホテルブランドのサービスを楽しみたい方におすすめです。

シェラトングランデトーキョーベイホテル
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−9

電話番号:047-355-5555
URL:https://www.sheratontokyobay.co.jp/

ヒルトン東京ベイ

様々なタイプの客室があり利用人数やシーンに合わせて選ぶのが楽しいヒルトン。
レストランも5つあるので希望通りの滞在ができること間違いなしです。

ヒルトン東京ベイ
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−8

電話番号:047-355-5000
URL:www.hiltontokyobay.jp/

ホテルオークラ東京ベイ

なんとなくヨーロッパを感じさせるリゾート感あふれるホテルオークラ。
品と高級感のあるホテルでゆったりくつろいでみるのはいかがでしょうか。

ホテルオークラ東京ベイ
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−8

電話番号:047-355-3333
URL:https://www.okuratokyobay.net/

サンルートプラザ東京

家族の手にオススメしたいのはサンルートプラザ。
西部開拓時代をイメージしたお部屋やお城がテーマの部屋など、ユニークな客室が多いので滞在中もワクワク楽しむことができます。

ホテルの名前
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−6

電話番号:047-355-1111
URL:https://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/

ディズニーホテルの宿泊者特典がアツい


実はディズニーランドのオフィシャルホテルに泊まるメリットは割引が受けられることだけではありません。
オフィシャルホテルに泊まっている人は、 パークが混雑して入場制限がかかっている時も100%入場する権利がついているのです。

チケットもホテル内で買えるので、混雑している列に並ぶ必要もなし。
また、ホテルから便利なシャトルバスが出ていますし、ディズニーの最寄り駅舞浜で荷物を預けると、ホテルまで無料でその荷物を運んでくれるサービスまであります。

せっかくのディズニーに行くからにはめいっぱい楽しみたいという人は、ぜひオフィシャルホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ディズニー行きのパッケージツアーを利用してチケット&交通費割引!

フロリダ ディズニー

ディズニーに行ってみたいけれども住んでいる場所が遠いから、移動にチケットに、たくさんお金がかかってしまうという方もいますよね。
ディズニー行きのパッケージツアーなら、セット料金で割引されているのでお得に楽しむことができますよ。

パッケージツアーでシンプルに行ける&交通費節約にも!

旅行会社が出しているパッケージツアーをチェックしてみましょう。

JTB が出しているプランでは、ファストパスがついていたり フリードリンクがついていたりします。
チケットが割引でお得になるだけではなくパークをより楽しめる特典がたくさん付いていますよ。

移動の交通費とホテルまで含まれているので安心ですね。
近畿日本ツーリストや日本旅行も似たようなプランを出しているので、ぜひ旅行会社を比較して一番割引の多いお得なところを選んでみてください。

羽田空港からの直通バスでシンプルに時間節約

飛行機でディズニーランドに向かう人には直通バスがおすすめです。
羽田空港から830円で乗ることができ、ディズニーランドに直接向かうことができるので時間節約ができますよ。

国内線第一ターミナルからは約30分で向かうことができます。
早いだけでなく、荷物が多い時の移動は大変なのでバスが便利ですね。

<下に続く>

【割引ではないけど】ディズニーeチケットで時間節約

ディズニーシーの夜景

ここでは、 割引ではないけれど知っておくと時間の節約になるチケットの購入方法を紹介します。
開園直後はチケットブースが非常に混雑するので、知っておくと便利ですよ。

ディズニーeチケットで時間節約

ディズニー e チケットは事前にオンラインでチケットを買うことができるサービスです。
特に便利なのがスマートフォンがそのままチケットになること。

スマートフォンをかざすだけで入場できるだけでなく、今日の抽選なども全部スマホ一つで完結することができるんです。
いつでもチケットが買えてチケットブースに並ぶ必要もないので、おすすめのチケット購入方法です。

コンビニでディズニーチケットを購入するともっと時間節約

スマートフォンチケットを使いたくない方は、コンビニで購入するのが一番楽ですよ。
購入したチケットを自分でプリントアウトする必要がないので時短になります。

コンビニのチケットにも QR コードが付いているので、そのまま入園ができてチケットブースに並ぶ必要がありません。
チケットは紙派の方には非常にお勧めです。

<下に続く>

ディズニーランド/シーのチケット割引方法23選!学割や社員割引も!のまとめ

ディズニーで遊ぶ親子

ディズニーリゾートのチケットには割引で買う方法がたくさんあることがわかりましたね。
せっかくディズニーに行くからには割引でお得にチケットをゲットして、その分パークの食事やお土産代により多く使えるようにすると、もっとディズニーを楽しめますね。

今回紹介した割引を使ってチケットを買ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line