どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/17

原宿のおすすめランチ店35選!安い食べ放題店から高級和食店まで

ファッションやアートの街として知られる原宿は、観光スポットとしても人気があります。
原宿はおしゃれなグルメのお店も多いので、観光ついでにおしゃれなカフェやレストランでランチを食べるのもおすすめです。

メインストリートから裏路地にある穴場まで、ランチが美味しいおすすめのお店を紹介しますので、気になるお店があったらチェックしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 64208

原宿にはおすすめのランチ店がたくさん!

原宿で人気のパンケーキランチ

原宿のランチスポットは格安店から高級店まで様々

原宿はショッピングや観光以外にも、グルメという楽しみもあります。
学生も気軽に行けるコスパのいいお店から、ラグジュアリーな空間の大人向け高級店まで実に様々!

その日の気分や予算に合わせてお店を選べるのがいいところです。
メインストリートには有名店もたくさんありますし、1本路地を入ったところにも隠れ家的な名店がたくさん揃っているので、探検気分で散策してみるのも楽しいでしょう。

高級店でもランチはお手頃価格で食べられるので、デートの時は高級店でのランチを試してみては?
話のネタに行列ができる人気店に行って、話題の味を試してみるのもおすすめです。

デートランチ、女子会ランチ、友達とのランチまで、ニーズに合わせて選択肢が豊富なのも原宿の魅力と言えます。

特に人気店が集まる原宿のエリアは?

原宿と言っても範囲が広く、エリアによっても行き方や雰囲気は違ってきます。
最も有名なのは竹下通りエリアでしょう。

竹下通りはファッションからグルメまで幅広く揃いますし、お店の数も多いので見つけやすいです。
表参道エリアに行くと、竹下通りとは少し雰囲気も変わります。

ショッピングもグルメも1カ所で楽しみたい時は、表参道ヒルズもおすすめ!
おしゃれなカフェやレストランが多く、インスタ映えするメニューも豊富です。

明治通りエリア、キャットストリートエリアなど、各エリアでもそれぞれの特徴があります。
大きく分けて5つのエリアに分かれていますが、それぞれに人気もあるので自分のスタイルに合ったエリアを選んでください。

原宿のご当地名物は?

どこの地域にもご当地名物があるように、原宿ならではのご当地グルメがあります。
原宿のご当地名物は、ポップコーンやパンケーキなどのスイーツです。

SNSでも話題になり、ポップコーンを買うのに行列ができるほどの人気がある、KuKuRuZa Popcornや、ギャレットポップコーンが有名ですね。
普通のポップコーンとの違いは、フレーバーのバリエーションが豊富なこと!

見た目にも楽しく、食べても美味しい日本にはなかったスタイルのポップコーンです。
パンケーキは原宿以外でも食べられますが、Eggs'n Thingsやカイラ カフェ&テラスダイニングなど、海外から進出したお店が原宿に出店することも多いので名物となっています。

<下に続く>

原宿のおすすめランチ店35選!学生も行ける安い店や子連れに人気のレストランも

原宿のパスタランチ

では、原宿のおすすめランチ店みていきましょう。
原宿のおすすめランチ店は以下の通りです。

  1. La Fee Delice
  2. シャンティ 原宿店
  3. 玉笑
  4. bills 東急プラザ表参道原宿
  5. レインボーパンケーキ
  6. bamboo at Omotesando
  7. Cinnamon's Restaurant
  8. 龍の子
  9. オタンジャディス
  10. AFURI 原宿
  11. サンフランシスコ ピークス
  12. 手打蕎麦 松永
  13. Eggs'n Things原宿店
  14. 南国酒家 原宿店
  15. みのりんご
  16. Hohokam
  17. MOKUBAZA
  18. アズ フィノム
  19. CURRY UP
  20. チャオバンブー
  21. 福よし
  22. BURN SIDE ST CAFE
  23. MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui
  24. 神宮苑
  25. 原宿餃子樓
  26. カフィアライム
  27. THE GREAT BURGER
  28. NOA CAFE 原宿店
  29. やさい家めい 表参道ヒルズ本家
  30. Workingholiday Connection
  31. カフェ香咲
  32. uzna omom
  33. ミカサデコ&カフェ神宮前
  34. モントーク
  35. サニー ストア&カフェ

続いて、原宿のおすすめランチ店を、それぞれ詳しくみていきます。

La Fee Delice

2000年にオープンしたガレット専門店です。
ガレットというのはフランス生まれの、そば粉のクレープのこと。

本店はフランスにあって、キャットストリートにある原宿店は姉妹店になります。
原宿店のインテリアは全てオーナーがフランスから取り寄せたものです。

ガレットはスイーツとしても食べられますが、本場ではサラダやスープなどと一緒に食事として食べられています。
ランチはガレットのセットがおすすめ!

ガレットやサラダ、サーモンなどがワンプレートになっているので、かなりボリュームがあります。

La Fee Delice
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-13 1F
電話番号:03-5766-4084
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
La Fee Delice

シャンティ 原宿店

一時期大ブームとなったスープカレーの専門店です。
ブームは去っても人気があるのは美味しいから!

スープカレーの種類が豊富で、野菜をたっぷりと使ったヘルシーな野菜スープカレーは女性に人気があります。
チキンやハンバーグのスープカレーもあるので、しっかり食べたい人も安心です。

ランチにはドリンクとデザートのフローズンヨーグルトが付きます。
ライスorナン、辛さのレベルも選べるのがポイント。

辛さはボーガという単位になっており、1~5までは無料、5以上は1ボーがゴトに料金がかかります。
最大で400ボーガまでありますが、5ボーガでもかなり辛いので低いレベルから試すのがおすすめです。

シャンティ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル2F
電話番号:03-5772-6424
営業時間:11:30~24:00
定休日:なし
URL:シャンティ

玉笑

メイン通りからは少し離れた住宅街でひっそりと営む、地元の人にも青されているおそば屋さんです。
店主自らが栽培しているこだわりの蕎麦が絶品と、そば通の間でも注目されています。

そば畑は栃木県にあるので、栽培が始まると時々店を閉めて畑に繰り出すことも!
ミシュランの1つ星を獲得したこともあるそばの名店は、夜はコースのみとなりますが、ランチ営業もしているので高級そばをお手頃価格で食べられます。

ただし人気店ということと、用意できるそばが限られるため、ランチでも売り切れになってしまうメニューがあるので、行くなら早めの時間がおすすめです。

玉笑
住所:東京都渋谷区神宮前5-23-3
電話番号:03-5485-0025
営業時間:11:30~15:30/17:30~21:30
定休日:月曜日

bills 東急プラザ表参道原宿

シドニー生まれのふわふわパンケーキが食べられるお店です。
大きな窓があるので店内はとても明るく、ブックカフェのようなコーナーもあってゆっくりとランチが食べられます。

ランチはパンケーキ以外にも、サンドイッチやプレートランチなど見た目にもおしゃれなメニューが豊富です。
野菜をたっぷりと使ったメニューが多いので、カロリーが気になる人や野菜不足の人にもおすすめ!

朝食やディナーまで幅広く使えますし、夜は夜景を見ながらロマンティックな気分で過ごせるのでデートにもピッタリです。

bills 東急プラザ表参道原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿7F
電話番号:03-5772-1133
営業時間:8:30~23:00
定休日:不定休
URL:bills

レインボーパンケーキ

ハワイ生まれのパンケーキ屋さんです。
ハワイでは幸せの象徴とされる虹、そして食べると笑顔になれる美味しいパンケーキで人々を幸せにしたいというコンセプトで営業しています。

日本では虹は7色ですが、ハワイでは6色のため、お店のロゴも6色で描かれています。
食事として食べられるメニューも多いので、ランチにレインボーパンケーキに行ってみてはいかがでしょうか。

美味しいと評判のパンケーキを食べに来る人が多く、平日でも行列ができる人気店としても知られています。
濃厚なソースがたっぷりかかっているマカダミアナッツソースのパンケーキは、お店の人気NO.1メニューです。

レインボーパンケーキ
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
電話番号:03-6434-0466
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
URL:レインボーパンケーキ

bamboo at Omotesando

メインストリートから少し脇に入ったところにある、イタリアンレストランです。
隠れ家的存在のおしゃれなレストランとしても知られていて、タリアの職人が特製の石窯で焼く本格派のナポリピザやパスタが人気となっています。

ランチはアンティパストやピザ・パスタの他に、コースもおすすめ!
平日限定の3,800円のコースランチは、見た目にも可愛い7種のピンチョスにスープにメイン、デザートにコーヒーか紅茶が選べます。

予約なしでも利用できますが、予約をしておくと待たずに席に案内してもらえますよ。

bamboo at Omotesando
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-8
電話番号:03-3407-8427
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
URL:bamboo at Omotesando

Cinnamon's Restaurant

こちらもハワイ生まれのパンケーキ屋さんです。
メインはパンケーキですがmプレートランチやエッグベネディクト、ハワイ名物のロコモコやポキボウル、ハンバーガーまで幅広いメニューが揃っています。

ハワイの雰囲気あふれるおしゃれな店内は、開放感があってゆっくり食事ができます。
キッズスペースやキッズメニューもあるので、子供連れの人も気軽に利用できことからママ会ランチにもおすすめ。

ガーリックシュリンプやシナモンロールなど、ハワイらしいメニューも食べてみてくださいね。

Cinnamon's Restaurant
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 2F
電話番号:03-6418-4295
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
URL:Cinnamon's Restaurant

龍の子

原宿で本格的な四川料理が食べられるお店です。
ランチセットは麻婆豆腐か棒々鶏、2種類の週替わりランチから選べます。

ライスとスープ、メインにお新香付き、1,200円というお手頃価格で、本格的な四川ランチが食べられるとあって、ランチタイムは行列必須です。
待ってでも食べたい人が大勢いるのは美味しい証拠、汁なし坦々麺などもランチライムに食べられますよ。

本格四川でも辛すぎず、美味しく食べられるのがいいですね。
ガッツリ食べたい人は、プラス200円でおかずを大盛りにできます。

龍の子
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F
電話番号:03-3402-9419
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00・祝日11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:日曜日

オタンジャディス

1985年から営業している、ガレットとクレープの専門店です。
レンガ造りの建物は、外観からもフランス雰囲気が溢れており、店内もフランスのカフェにいるかのようなお洒落な雰囲気。

天気がよく過ごしやすい日は、オープンテラスがおすすめです。
クレープもガレットもデザートのイメージですが、食事として食べられるハムやチーズを使ったメニューもありますし、ランチにはサラダ・ドリンク・デザートが付いてお得になっています。

食材はオーガニックにこだわっているので、安心して食べられるのがいいですね。

オタンジャディス
住所:東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿B1F
電話番号:03-3770-2457
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
URL:オタンジャディス

AFURI 原宿

神奈川県にある阿夫利山の天然水を使ったスープが自慢で、店名も阿夫利山に由来しています。
鶏と魚介、昆布や香味野菜をじっくりと煮込んで作るスープは、黄金色に澄んだ美しい淡麗系です。

チャーシューはオーダーが入るごとに、炭火で炙ってから出されるので香ばしい香りが食欲をそそります。
平日でおランチ時は行列ができる人気店です。

あっさりと食べたい人は、淡麗系スープが引き立つ柚子塩ラーメンや大葉香る梅塩そば、コッテリ系が好きな人は柚子辣湯麺やつけ麺がおすすめです。

AFURI 原宿
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1F
電話番号:03-6438-1910
営業時間:10:30~翌3:00
定休日:なし

サンフランシスコ ピークス

和牛のパティを使った自家製ハンバーグや、肉汁たっぷりの自家製ソーセージが自慢のお店です。
パンケーキやフレンチトーストなど、軽めのメニューも揃っています。

ランチはホットドッグやハンバーガー、パンケーキやフレンチトーストもおかず系が豊富です。
オムレツやステーキまで、アメリカンな雰囲気の中でアメリカの人気メニューが食べられるのが特徴的。

ランチはサラダとドリンクが付いていて、ボリューミーで満足度も高いです。

サン フランシスコ ピークス
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-7
電話番号:03-5775-5707
営業時間:11:30~23:00
定休日:年末年始
URL:サン フランシスコ ピークス

手打蕎麦 松永

原宿の閑静な住宅街にあるおそば屋さんです。
本格的な手打ちそばが食べられるとあって、地元でも大変人気があります。

11時半にオープンしますが、オープンから満席になるまでさほど時間はかかりません。
ランチ前から満席が続き、早い時にはお目当てのメニューが売り切れで終了になってしまうことも。

満席でも回転が早いので、少し待てば美味しいおそばが食べられます。
本格派の手打ちそばがリーズナブルな価格で食べられるのが嬉しいところ。

もりそばは、大根おろしや本山葵、ねぎと薬味を変えて飽きずに食べられます。

手打蕎麦 松永
住所:東京都渋谷区神宮前2-19-12
電話番号:03-3402-7738
営業時間:11:30~蕎麦がなくなり次第閉店
定休日:日祝

Eggs'n Things 原宿店

パンケーキは原宿名物と言ってもいいくらい人気があり、パンケーキ激戦区としても知られています。
お店がたくさんありすぎて悩んだ時は、Eggs'n Thingsに行ってみてはいかがでしょうか。

パンケーキブームのきっかけになったお店だけあって、行けばきっとお気に入りメニューが見つかるでしょう。
店名にもなっているエッグベネディクトや、ハワイの定番ステーキやガーリックシュリンプ、ロコモコなども揃っています。

てんこ盛りのホイップクリームが乗った、見た目にも楽しいパンケーキやワッフルも人気です。

Eggs'n Things 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
電話番号:03-5775-5735
営業時間:9:00~22:30/土日祝8:00~22:30
定休日:不定休
URL:Eggs'n Things

南国酒家 原宿店

50年以上の歴史がある、原宿でも有名な広東料理の老舗です。
広々とした店内でゆったりとくつろぎながら食事ができます。

ランチは平日限定セット2種、焼きそばセットなどが1,480円~食べられます。
前菜やスープ、青菜料理や点心、ご飯に香の物、メイン、デザートや中国茶まで内容も充実。

こちらで食事をする場合は、サービス料が10%かかりますが、サービス料を払っても納得できるクオリティと言えます。
いつ行っても安定の美味しさが魅力です。

南国酒家 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア1F・B1F
電話番号:03-3400-0031
営業時間:11:30~22:30
定休日:大晦日
URL:南国酒家

みのりんご

一見するとデザート?と見間違えてしまいそうな、独特の盛り付けが特徴的なカレーが食べられます。
カレーは市販のルーやカレー粉は一切使用せず、飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎから作り、サラダ油やギーも使わずにお肉の脂を使うので、胃もたれしないのが特徴です。

一番人気のキーマカレーはそのままでも美味しいのですが、チーズや温泉卵のトッピングが定番です。
キーマカレーとチキンカレーの2種類を同時に味わえる、みのりんごスペシャルもおすすめ!

みのりんご
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F
電話番号:03-6447-2414
営業時間:11:30~15:00/19:00~21:30
定休日:月曜日

Hohokam

手作りのオリジナルハンバーガーやサンドイッチが人気です。
メニューは100種類以上と豊富に揃うので、どれにしようか迷ってしまいます。

ランチは全てのメニューに、ドリンクとサラダが付くので大変お得です。
元から付いているフレンチフライは、無料で大盛りにできます。

ハンバーガーは特製天然酵母のパンを使用しているので、他では食べられない風味を楽しめます。
サンドイッチのパンは胚芽かブラウンから選べて、こちらもフレンチフライの大盛りが無料!

テイクアウトもできます。

Hohokam
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟 2F
電話番号:03-5775-5708
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
URL:Hohokam

MOKUBAZA

元々はBARメニューとして提供していたカレーが人気となり、ランチでも食べられるようになりました。
夜に食べても胃もたれしないような工夫されたカレーは、ランチにも大好評となっています。

10時間以上かけてじっくり炒める玉ねぎと、10種類以上のスパイスで作る自家製ブイヨンを使い完成まで20時間以上かけるこだわりのキーマカレーです。
こんもりと盛り付けたご飯の上に、自慢のキーマカレーを丸く盛り付けるので、見た目にも可愛いカレーとなります。

毎日のように行列ができる人気店だけあって、並んでいても売り切れになると食べられないことも。
行くなら早めに行くことをおすすめします。

MOKUBAZA
住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
電話番号:03-3404-2606
営業時間:11:30~15:00/19:30~23:30
定休日:日祝
URL:MOKUBAZA

アズ フィノム

原宿でハンガリー料理が食べられます。
店名に使われているフィノムは、ハンガリー語で美味しいという意味があります。

ハンガリー人シェフが作る本場の味を、ランチで食べられるのは贅沢ですね。
ランチはスープランチ、パスタランチ、メインディッシュランチから選べます。

週替わりのメニューや、メインは4種類から選べるのに900円~1,000円とコスパの良さも魅力です。
料理に合うハンガリーワインも豊富に揃えているので、休日はワインを飲みながらのランチというのもいいかもしれません。

アズ フィノム
住所:東京都渋谷区神宮前2-19-5AZUMAビルB1F
電話番号:03-5913-8073
営業時間:12:00~14:0/18:00~22:00
定休日:日・月・祝
URL:アズ フィノム

CURRY UP

原宿で人気のカレー屋です。
バターチキンカレーやビーフカレーなど数種類のカレーが食べられます。

サイズはSMLの3種類から選べて、価格は800円~1,200円とリーズナブル!
ひとつに絞りきれない人には、バターチキン・ビーフ・キーマカレーから2種類を選べるコンビネーションカレーがおすすめです。

カレーは全体的にスパイシーで辛めです。
カラフルな薬味が可愛く、途中で味変しながら食べられます。

テイクアウトもできるので、時間がない時や外で食べたい時は試してみてください。

CURRY UP
住所:東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
電話番号:03-5775-5446
営業時間:11:30~21:00・日祝11:30~20:00
定休日:不定休
URL:CURRY UP

チャオバンブー

原宿でエスニックランチが食べたい時は、チャオバンブーがおすすめです。
テラス席にはビニールシートがかけてあり、外観からもアジアの屋台という雰囲気が伝わってきます。

ジャンルはタイ料理ですが、ベトナム料理やインドネシア料理なども揃います。
トムヤムクン、パッタイ、ナシゴレンにガパオライスなど、エスニックづくしも可能です。

メニューが豊富でどれもボリューミーなので、友達とシェアしても楽しめます。
エスニック好きならきっと満足できるでしょう。

チャオバンブー
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-5
電話番号:03-5466-4787
営業時間:11:30~23:00/金土11:30~23:30
定休日:無休

福よし

メインストリートから路地を入った静かな場所にある。とんかつ屋さんです。
エリックプラクトンが来日した際に、福よしのとりかつがお気に入りになり絶賛したことから注目されるようになります。

とんかつやとりかつ、コロッケなど定番メニューが揃います。
カツカレーはランチ限定なので、食べておきたい一品です。

とんかつ定食は定番の人気メニューです。
ご飯と味噌汁が付いていて、コロッケを追加することもできますよ。

サクサクの絶品トンカツを味わいに行ってみてください。

福よし
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-24
電話番号:03-3470-5529
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:00
定休日:土日

BURN SIDE ST CAFE

西日本で大人気のelkの姉妹店が原宿にあります。
ふんわりとした食感がハマると評判のお店自慢のパンケーキには、防腐剤もベーキングパウダーも一切使用していません。

安全な食材だけを使い、全て手作りにこだわっているのも人気の理由です。
スフレパンケーキはスイーツ感覚で食べますが、ランチにはカスタムバーガーやエッグベネディクト、サンドイッチなどもあります。

1/2斤を使ったブリオッシュキッシュサンドウィッチは、見た目にも楽しくボリューム満点。
10品目の野菜を使ったジャーサラダもおすすめです。

BURN SIDE ST CAFE
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-9
電話番号:03-3403-0660
営業時間:9:30~21:00/土日祝8:30~21:00
定休日:なし
URL:BURN SIDE ST CAFE

MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui

浄水器のメーカーが手がけるカフェです。
美味しい水を使った料理や、美味しい水で入れるハンドドリップコーヒーが美味しいと評判になっています。

サンドイッチやカレーなど定番メニューが揃う中、パンネクックも人気です。
オーブンで焼いてからフライパンごと提供される、オランダ風パンケーキは原宿でもなかなか食べられない珍しいメニュー。

日替わりランチやローストビーフ丼など、ガッツリ系メニューもそろっています。
サイドメニューは全てのメニューにプラスできるので、物足りない時にどうぞ。

MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui
住所:東京都渋谷区神宮前 6-34-14 原宿表参道ビル 1F
電話番号:03-6427-9351
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
URL:MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui

神宮苑

店名からは想像しにくい、おしゃれなパンケーキとナポリタンが人気のお店です。
ナポリタンは期待を裏切らない味で、厚めのふわふわパンケーキはホイップクリームとメープルシロップでいただきます。

食事系がいい人はナポリタン、スイーツ系で食べたい人はパンケーキを食べてみてください。
もちろん両方食べてもいいでしょう。

パンケーキはオプションで、ホイップクリームやアイスクリームをプラスできます。
ナポリタンはセットにすると、スープとサラダが付いてお得です。

神宮苑
住所:東京都渋谷区神宮前3-14-17
電話番号:03-6804-3536
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

原宿餃子樓

キディランドの裏というわかりやすい場所にある、餃子専門店です。
原宿にはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、どうもしゃれなところは苦手という人も気軽に行けるお店です。

焼き餃子も水餃子もにんにくとニラ入りか、にんにくとニラなしから選べるので、ショッピングや観光途中もニオイを気にすることなく食べられます。
1人前6個で290円というリーズナブルな価格も魅力です。

ご飯は200円でスープ付きなので、餃子とライスのセットがおすすめ!
厨房を囲むようにカウンター席があるので、おひとり様も気軽に入れます。

原宿餃子樓
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-4
電話番号:03-3406-4743
営業時間:11:30~翌4:30/日曜日11:30~22:00
定休日:なし

カフィアライム

エスニック料理が食べたい時におすすめ!
ランチはカレーやフォーのセットなどいくつか種類はありますが、リーズナブルなので好きな料理をいくつか注文してもいいでしょう。

ランチセットにはサラダとドリンク、カットフルーツが付いていますし、フォーは卓上のエスニック調味料でお好みの味にアレンジできます。
本格的なタイ料理を気軽に食べられるのが魅力です。

エスニックな雰囲気漂う店内は、タイにいるような不思議な気分を味わえます。

カフィアライム
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-5 2F
電話番号:03-3400-2918
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:なし

THE GREAT BURGER

原宿で気軽にランチが食べたい時は、THE GREAT BURGERのハンバーガーがおすすめです。
アメリカンスタイルのボリューミーなハンバーガーを、おしゃれなお店で食べられます。

ファストフードのハンバーガーとは違い、少し高めですが食べれば納得できるでしょう。
天然酵母で作るバンズをこんがりと焼いた香ばしい香りが、食欲をそそります。

ホットドッグやサンドイッチ、スープやサラダ、サイドメニューまでメニューの種類はかなり豊富です。
デザートやパンケーキまで、アメリカンスタイルなランチを楽しめます。

THE GREAT BURGER
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話番号:03-3406-1215
営業時間:11:30~23:00

NOA CAFE 原宿店

手作りのワッフルが美味しいと評判の、老舗カフェです。
ワッフルというとデザートのイメージですが、NOA CAFEには玉子サラダやツナサラダ、ポテトサラダと一緒に食べるおかず系ワッフルもあります。

もちろんデザートとして、メープルシロップやチョコレートソース、アイスクリームやホイップクリームと一緒に食べるワッフルも充実のラインナップです。
四角形のワッフルが2枚と、それぞれのトッピングが見た目にも楽しいメニューが揃います。

竹下通りの入口からすぐのところにあるので、アクセスの良さも魅力です。

NOA CAFE 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5
電話番号:03-3401-7655
営業時間:8:00~23:30
定休日:なし
URL:NOA CAFE

やさい家めい 表参道ヒルズ本家

野菜料理を中心とした、ヘルシーなメニューが自慢です。
野菜は全て契約農家から取り寄せたものを使用しています。

店内は和の雰囲気漂う居心地のいい空間で、テーブル席やオープンキッチン前のカウンター席などおひとり様でも気軽に行けるのがいいところです。
ランチメニューは厳選野菜のバーニャカウダや、野菜たっぷりの薬膳カレーセット、野菜ナムルのステーキセットなど、豊富な種類を揃えています。

紫黒米入りご飯やサラダ、小鉢がついているのでお得感があります。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館 3F
電話番号:03-5785-0606
営業時間:ランチ11:00~16:00/17:00~22:30・日祝11:00~16:00/17:00~21:30
定休日:
URL:やさい家めい

Workingholiday Connection

ワーキングホリデーで働く人を応援するというコンセプトのカフェです。
スタッフはワーキングホリデー経験者が多いので、これからワーキングホリデーを考えている人の交流の場としても注目されています。

ワーキングホリデーができる世界中の料理が食べられるのも魅力です。
ランチはバターチキンカレーやロコモコ、チキンソテーやピザなど幅広いメニューが揃います。

ふわふわのパンケーキは、パンケーキ激戦区として知られる原宿でも美味しいと評判のメニューです。

Workingholiday Connection
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 2F
電話番号:03-6434-0359
営業時間:月・火11:00~18:00/水~日11:00~17:00
定休日:なし
URL:Workingholiday Connection

カフェ香咲

1984年にオープンした、コーヒー専門店です。
最初はコーヒーがメインでしたが、コーヒーに合うお菓子や食事が少しずつメニューに加わり、今ではランチも人気のお店として知られるようになりました。

手作りのスコーンやホットケーキは、お店の看板メニューです。
レトロな雰囲気漂う老舗カフェには、親子2代で通うお客さんもいます。

洋食の定番、ハンバーグやカレー、ナポリタンなども揃うのでランチにもおすすめ!
デザートにはお店自慢の焼きリンゴを食べてみてくださいね。

カフェ香咲
住所:東京都渋谷区神宮前3-41-1
電話番号:03-3478-4281
営業時間:火~金11:30~20:00/土日祝11:30~18:00
定休日:月曜日
URL:カフェ香咲

uzna omom

原宿でも路地を入ると、閑静な住宅街が広がります。
uzna omomは、パンケーキが人気の隠れ家的なカフェです。

原宿はパンケーキ激戦区としても知られていますが、デザートだけでなくおかず系パンケーキが食べられるのが魅力!
甘くないパンケーキが食べたい人にもおすすめです。

スイーツとしてのパンケーキも美味しいですが、ランチにはおかず系のパンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。
ブランチからディナーまで幅広く使えます。

uzna omom
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号 2F
電話番号:03-3499-2337
営業時間:土日祝12:00~20:00
定休日:平日
URL:uzna omom

ミカサデコ&カフェ神宮前

キャットストリートではかなり有名なお店です。
パンケーキが人気ですがデザートとしてではなく、おかず系パンケーキが美味しいと評判です。

スパイシーなピリ辛チリビーンズのミールパンケーキは、ランチにも人気!
たっぷりのチリビーンズと目玉焼きが乗っていて、サラダやドリンク、スープにヨーグルトがついた豪華なセットが1,050円とお手頃価格です。

他にもサンドイッチやカオマンガイなどエスニックメニューもあって、月替わりでいろんな味を楽しめます。

ミカサデコ&カフェ神宮前
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-5
電話番号:03-6892-7006
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
URL:ミカサデコ&カフェ

モントーク

人気のパンケーキはトッピングがいろいろ選べるので、食事にもデザートにもお好みで選択できます。
しっかりとランチが食べたいなら、ピザやオムライス、パスタなどの王道メニューも揃っています。

店内は原宿とは思えないくらい落ち着いた雰囲気で、大人のランチにもおすすめです。
ランチにも便利ですが、ドリンクメニューも豊富で深夜まで営業しているので、仕事帰りに1杯飲みたい時にもおすすめです。

モントーク
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号:03-5468-5928
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:なし
URL:モントーク

サニー ストア&カフェ

体に優しいメニューをモットーにしているので、材料選びにもこだわりを持っています。
お水は天然温泉水を使用し、玉子は濃厚でもヘルシーな平飼い鶏のもの、生クリームは北海道根釧のものです。

パンケーキはデザートタイプが多いものの、ソーセージエッグやベーコンエッグパンケーキなども揃います。
ドリンクにはデトックスドリンクを選べば、体の中からきれいを目指せそうですね。

カフェの雰囲気もメニューもおしゃれで、インスタ映えすると評判です。

サニー ストア&カフェ
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F
電話番号:03-6434-9444
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
URL:サニー ストア&カフェ

<下に続く>

原宿のおすすめランチ店35選!安い食べ放題店から高級和食店までのまとめ

原宿で人気のカレーランチ

原宿には各ジャンルのランチが揃うので、予算やその日の気分、メディアやSNSで話題になっている新しいお店など選択肢も豊富です。
デートならちょっとおしゃれなカフェやお店、友達とショッピング途中に気軽に食べたい時はコスパのいいお店など自分にぴったりのところを選べます。

敷居が高い高級店でもランチはお得なメニューがあるので、ぜひチェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line