どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/16

デートプランの立て方と、都内&関東のおすすめスポット60選

関東地方でのデートにおすすめのスポットをご紹介します。
関東には、横浜エリアやディズニーランドなど、おすすめのデートスポットが盛りだくさんです。

デートに欠かせないプランの立て方までも、ご紹介しますので、初めてデートをする方にも必見です。
誰でもデートのプランニング上級者になることができます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult affection beach 371312

デートプランの決め方のコツ、おすすめ3選

デートを成功させるためには、デートプランの決め方が大切です。
デートは、自分だけでなく相手にとっても楽しいものになるようにプランニングしましょう。

1番はカップルで一緒にデートプランをたてることです。
そんなときにも、おさえておくべきデートのプランの決め方のポイントをご紹介していいきますので、ぜひともご参考にしてください。

失敗しないデートプランの決め方は、行きたいところと、雨の日のことと、事前のリサーチがポイントになります。
よく失敗しがちなデートは、事前のリサーチ不足でおもっていた以上に楽しめないということです。

ノープランの場合、待ち合わせをしてから、行き先を決めるまでに時間を要するためもったいないです。
時間を有効活用させて、2人の時間を有意義にさせることが大切です。

デートプランの決め方のポイントさえ押さえておけば、誰でも失敗しないデートをすることができます。

デートプランの決め方のコツ①:お互いの行きたいところに交互に行く

東京はたくさんのデートスポットで溢れている街です。
デートプランをたてるときには、お互いの行きたい場所が異なることもあります。

そういう場合には、お互いの行きたいところを交互に行くことで解決できます。
お互いの行きたいところを纏めて、効率よく行くために、行き方を地図や電車の路線図などで確認しておきます。

こうすることにより、お互いの希望に沿った、デートプランを効率よく作ることができます。
そのためにもまずは、行きたいところをお互いにリストに書き出してみることがおすすめです。

デートプランの決め方のコツ②:雨の日のプランも考えておく

続いてのデートプランの決め方のコツは、雨の日のことも考えておくことです。
デートの行き先によっては、天気がよくなければ難しいスポットもあります。

屋外のデートスポットは、晴れているときには最高ですが、デートの当日に雨が降ってしまったら台無しです。
そんなときに、慌ててデートプランを練り直すことのないように、雨の日のプランも考えておくことがおすすめです。

当日デートの日にならないと、天気は読みづらいですが、デートの前日には天気予報で空模様をチェックしておくことをおすすめします。
お出かけ前には晴れていても、途中で雨が降りだすことも考えられますので、傘が必要かお出かけ前に確認します。

デートプランの決め方のコツ③:事前のリサーチがポイント

失敗しないデートプランを立てるには、事前のリサーチが大切です。
事前のリサーチには、スマホやパソコンなどを使ってオンラインを使うと便利です。

デートスポットのお休みの情報や、営業時間、どうやって行くのかなどを事前に調べておくことで、スムーズにデートを楽しめます。
行ってから休館日であったということのないように、事前にチェックしおきましょう。

また、行き先が決まっていない場合でも、地名とデートスポットなどで検索すれば、人気のデートスポットの情報を入手することができます。
なかにはお得なクーポン情報なども得られることもあるので、行き先が決まっていても1度は検索してチェックしてみることをおすすめします。

<下に続く>

デートプランのアイディアやコース、おすすめ10選

デートプランのアイディアやコース、おすすめ10選をご紹介します。
デートプランに行き詰ったときには、インターネットでのリサーチと一緒に、検索する際のキーワードのご参考にしてください。

デートプランのアイデアをだすときは、どのようなデートにしたいかを絞ります。
観光重視にしたいのか、のんびりしたいのかなどにもよって、行き先や内容がかわります。

相手のキャラクターや希望も考慮して決めると、デートプランで失敗することも避けられる可能性が高いです。
デートは何度も重ねることが多いため、アイデアはできる限り多くもっているに越したことはありません。

おすすめのデートプランのアイディアやコースを、ぜひともご参考にしてください。

デートプランのアイディア①:まったりデート

まったりなデートプランを作る際には、あまり内容を詰め込めないことがポイントです。
カフェなどでまったりと会話を楽しんだりすることがおすすめです。

おいしいものを食べながら、お互いのことを話し合ったり、最近の出来事を話したりとのんびりした空間を作ります。
まったりデートのお店選びには、なるべく静かな場所を選ぶことがポイントです。

例えば、個室のあるレストランや、ベンチシートがあるカフェはカップルにとても人気があります。
デートには居酒屋などの飲食店は避けて、雰囲気やシチュエーションを重視することで、失敗したということを避けられやすいです。

デートプランのアイディア②:アクティブデート

アクティブなデートのプラン作りには、遊園地などがおすすめです。
遊園地もデートに人気があり、ジェットコースターなどの絶叫マシンにのったりとカップルで一緒に楽しむことができます。

カップルにおすすめの観覧車などもあるため、アクティブななかにもロマンチックな時間も作ることができます。
また、アクティブなデートでは、ハイキングやボルダリングやボーリングなど、体を使ったプランもおすすめです。

テニスなどの一緒に遊べるスポーツも、2人の距離を縮めることができます。
アクティブなデートを通じて、共通の趣味を作ることもでき、今後のカップルの展開にも期待ができます。

デートプランのアイディア③:ドライブデート

ドライブデートは2人きりの時間を作ることができ、デートで人気のコースです。
車のなかで、2人きりでお話もできるし、音楽をかけたりすることで相手の好きなジャンルを知ることもできます。

ドライブコースは自然が豊かな場所や、景色がきれいな場所がおすすめです。
特に海沿いはカップルに人気が高いドライブコースです。

海岸沿いをドライブしながら、海が見えるスポットで車をとめて、海を眺めることもすてきなデートです。
夕焼けの時間帯を狙って、夕日を見ることもとてもロマンチックです。

車がない方でも、カーシェアリングサービスやレンタカーを利用すれば問題ありません。

デートプランのアイディア④:電車デート

最近話題の電車デートはカップルにもとても人気があります。
電車から見られる景色を楽しむこともでき、普段乗らない路線を乗ったりと楽しみ方は幅広くあります。

電車デートは、旅に出た気分が味わえ、日帰りでもプチ旅行を楽しめます。
都会から自然豊かな景色への移り変わりを眺めたりと、小さな発見がたくさん詰まっています。

電車デートのコースを考えるときには、利用者が少ない路線を狙います。
カップルで座ることができる確率が高く、電車のなかでも快適に過ごすことができます。

混雑する時間帯を避けて、プランニングすることがポイントです。

デートプランのアイディア⑤:自宅デート

何度もデートを重ねているカップルには、自宅デートも人気があります。
自宅デートでのだいご味は、「手料理」です。

自宅で一緒にお料理をするために、カップルで買い出しに行ったりと、スーパーも特別に感じられます。
手料理といえば、女性の見せ場というわけではなく、男性もアピールするポイントにもなります。

お料理が上手な方は、男女問わずポイントが高いです。
お食事のあとは、映画をみたりとまったりな時間を過ごすこともできます。

デートプランのアイディア⑥:サプライズデート

カップルの特別な日にもおすすめの「サプライズデート」です。
例えば、誕生日など相手を喜ばすときには「サプライズデート」がおすすめです。

相手に行き先を伝えずに、デートに連れていくスタイルです。
お楽しみ感が増して、とてもわくわくさせます。

サプライズデートをプランニングするときには、事前のリサーチが大切です。
普段の会話の中から、相手が行きたい場所や、興味のあることを聞き出しておきます。

サプライズデートを考えているとばれないように、さり気なく聞き出すことがポイントです。
ポイントは質問攻めにすることなく、会話に混ぜ込めてさぐることです。

デートプランのアイディア⑦:ショッピングデート

デートの定番ともいえる、ショッピングデートはカップルに人気があります。
ファッションが好きなカップルは、特に欲しいものがないときでも、ウィンドウショッピングを楽しむ方もいます。

関東エリアには、大型のショッピングスポットも多く、アウトレットなどショッピングスポットが豊富です。
特に東京には人気がある有名なショッピングスポットがたくさんあるので、ショッピングスポット選びには困ることがありません。

ファッション関係だけでなく、日用品やスイーツ、インテリアなどのお買い物もおすすめです。
カップルの場合、お揃いのものを探したりとデートならではの楽しみ方も豊富です。

デートプランのアイディア⑧:ダブルデート

初めてのデートで緊張するという方にもおすすめの「ダブルデート」です。
ダブルデートは仲良しのカップル同士で一緒にデートを楽しめます。

彼氏彼女を友達に紹介するときにも、ダブルデートはおすすめです。
ダブルデートは、2人きりのデートに比べて、カップル同士で写真を撮り合ったりとメリットもあります。

デートは基本的に2人きりのために、お互いのワンショットがどうしても多くなりがちです。
しかし、ダブルデートをすることで、カップルで写っている写真を増やすこともできるという、嬉しいポイントもあります。

また、ダブルデートをすることで、交友関係の幅を増やすことができることもポイントです。
ダブルデートのコースを決めるときには、カップル同士でプランニングをしてすり合わせることがポイントです。

デートプランのアイディア⑨:雨の日デート

せっかくのデートの当日に、雨が降ってしまったというとき備えて、雨の日のデートプランも考えておきます。
デートの日に雨が降って最悪とおもいがちですが、雨の日のデートはカップルの距離を縮めるチャンスでもあります。

雨の日は傘が必須アイテムになりますが、相合傘のチャンスがやってきます。
あえて傘は1つだけ用意しておくということも作戦の1つです。

さて、雨の日のデートコースは、室内の施設を選びます。
映画館や水族館や美術館など、室内でも楽しめるデートスポットは関東にはたくさんあります。

できる限り濡れないように、駅直結の施設などを選ぶこともポイントです。

デートプランのアイディア⑩:お泊りデート

お泊りデートをするときには、温泉がおすすめです。
カップルでお泊りするときの宿泊施設は、旅館が人気です。

旅館は、温泉があり、お食事のメニューを確認しておきましょう。
旅館では、季節の応じた食材や、地域名産のお料理などを楽しむことができます。

旅館の周辺の観光スポットやお店をリサーチしておき、チェックイン前や、チェックイン後のプランも考えておきましょう。
通常のデートよりもカップルで過ごす時間が長くたるため、お互いの私生活がみえやすいです。

長く付き合うカップルでも、お泊りデートは新たな発見があることがあります。

<下に続く>

【東京都内】定番から穴場まで、おすすめのデートスポット30選

東京都内は、おすすめのデートスポットの宝庫といっても過言ではありません。
デートにおすすめのスポットが盛りだくさんです。

東京都民以外にも知られる有名なスポットから、穴場のスポットまでたくさんのデートにおすすめのスポットをご紹介していきます。
東京は日本でも最大の都市であるため、1度は耳にしたことがあるスポットが多いです。

口コミで紹介されている話題のスポットに、ぜひとも実際に行ってみてください。
実際に楽しい思い出を作ることができるので、人気の理由がわかります。

東京のデートスポットは、観光スポットにもなっている場所が多く、外国人もよく目にします。
英語や多言語表記のものも多く、東京がグローバルであることも発見ですきます。

では、東京都内のおすすめデートスポットをみていきましょう。
東京都内のおすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)
  2. 六本木ヒルズ(港区)
  3. 東京スカイツリー(墨田区)
  4. 東京都現代美術館(江東区)
  5. 浅草花やしき(台東区)
  6. 上野動物園(台東区)
  7. お台場海浜公園(港区)
  8. ダイバーシティ東京 プラザ(江東区)
  9. マクセル アクアパーク品川(港区)
  10. 東京ジョイポリス(港区)
  11. 東京ミッドタウン(港区)
  12. 東京ソラマチ(墨田区)
  13. 渋谷ヒカリエ(渋谷区)
  14. 池袋サンシャインシティ(豊島区)
  15. 東京サマーランド(あきる野市)
  16. 井の頭恩賜公園(武蔵野市)
  17. 大江戸温泉物語(江東区)
  18. 国営昭和記念公園(立川市)
  19. 新宿御苑(新宿区)
  20. 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区)
  21. 晴海臨海公園(中央区)
  22. コスモプラネタリウム渋谷(渋谷区)
  23. 日比谷公園(千代田区)
  24. 国立科学博物館(台東区)
  25. ららぽーと豊洲(江東区)
  26. すみだ水族館(墨田区)
  27. 豊島園(練馬区)
  28. 浜離宮恩賜庭園(中央区)
  29. 築地市場(中央区)
  30. 表参道ヒルズ(渋谷区)

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)

三鷹の森ジブリ美術館は、外国人にも愛される日本を代表するスポットの1つです。
とても人気があり、チケットは予約制となっています。

ジブリ美術館のチケット発売の日は、毎月10日です。
ジブリ美術館のチケットは1ヶ月ごとの販売となっており、毎月10日の午前10時から、翌1ヵ月分を販売します。

購入の際には、ローソンチケットぴあより、オンラインで購入できます。
宮崎アニメである、ジブリのシリーズを全て取り入れた美術館です。

アニメの作成にあたる、バックグランドを知ることができ、さらにジブリアニメの魅力に引き込まれます。
ジブリのキャラクターのかわいい小物なども販売しています。

三鷹の森ジブリ美術館
住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-1-83
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-1-83
電話番号:0570-055-777
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人・大学生 1,000円 高校・中学生 700円 小学生 400円 幼児(4歳以上)100円
URL:三鷹の森ジブリ美術館

六本木ヒルズ(港区)

東京を代表するショッピングスポットでもある、六本木ヒルズはデートにもおすすめのスポットです。
六本木ヒルズには、おしゃれなレストランやブティックがたくさんあり、男女ともに楽しむことができます。

六本木のエリアでも目を引く、高層ビルが六本木ヒルズです。
六本木ヒルズでは、たくさんのイベントも開催されており、カップルやファミリーや観光客を含めて、多くの人から親しまれています。

話題の飲食店も多く、インスタ映えするポイントが盛りだくさんです。

スポットの名前
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-11-1
〒106-6108 東京都港区六本木6-11-1
電話番号:03-6406-6000
営業時間:8時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:六本木ヒルズ

東京スカイツリー(墨田区)

東京スカイツリーの展望台は、東京景色を見渡すことができ、デートスポットとしてもおすすめです。
展望台に到着するまでの、エレベーターは日本の技術が素晴らしいことを実感できます。

登っていることを感じさせることもなく、あっというまに地上、350mの世界に到着します。
東京スカイツリーのチケットは、事前にオンラインで購入することもできます。

料金は、展望台までと、地上450mの東京スカイツリー天望回廊までとでは異なります。
また、平日と休日では料金設定が異なります。

事前のオンラインで購入する方が、当日券よりもお得です。
詳細は、東京スカイツリーのホームページでご確認ができます。

東京スカイツリー
住所:
電話番号:0570-550-634
営業時間:8時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:セット券(当日休日) 大人 18歳以上:3400円 中人 小人 12-17歳:2550円 小人 6-11歳:1550円

URL:東京スカイツリー

東京都現代美術館(江東区)

2019年3月29日にリニューアルオープンしました、東京都現代美術館です。
雨の日にもおすすめの東京のデートスポットの1つです。

約5,200点以上の展示品を取り扱っており、見どころがたくさんあります。
東京都現代美術館はとても特徴的な建物で、人々の目を引きます。

歴史を感じさせる美術品よりも、現代的なコンテンポラリー・アートをメインに展示しています。
発想力を延ばすことができると、社会科見学など、平日には見学会で利用されることも多々あります。

東京都現代美術館
住所:〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1
〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1
電話番号:03-5777-8600
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:常設展 一般 500円 学生 400円 高校生・65歳以上 250円
URL:東京都現代美術館

浅草花やしき(台東区)

東京都の台東区に位置する、「浅草花やしき」はとてもレトロで昭和の雰囲気を味わえます。
ローラーコースターなどもあり、乗り物も充実しています。

昭和のひと昔前の雰囲気を味わえると、若いカップルにも人気があります。
開園165周年以上という歴史があり、日本最古の遊園地としても有名です。

浅草花屋敷では、軽食を含め、レストランも充実しておりお食事を楽しむこともできます。
夜にはライトアップされ、「ルミヤシキ」と呼ばれています。

浅草花やしき
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
電話番号:03-3842-8780
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人(中学生以上〜64歳) 1,000円
小人(小学生) 500円 シニア(65歳以上) 500円
URL:浅草花やしき

上野動物園(台東区)

上野動物園は東京で1番有名な動物園です。
デートスポットとして数多くのカップルが訪れています。

400種類以上の動物をみることができます。
図鑑や写真でしか見たことがない動物を、実際に見ることができます。

上野動物園では、年間パスも販売しており、何度も訪れる方は、年間パスの方がお得です。
動物のことをよく知りたい場合は、ガイドツアーに参加することがおすすめです。

上野動物園
住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園9-83
〒110-0007 東京都台東区上野公園9-83
電話番号:03-3828-5171
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:一般 600円 65歳以上 300円 中学生 200円
URL:上野動物園

お台場海浜公園(港区)

デートスポットにおすすめの、夜景がきれいにみられる「お台場海浜公園」です。
お台場海浜公園には、自由の女神もあります。

お台場海浜公園からは、レインボーブリッジを眺めることができます。
レインボーブリッジは、夜になるとライトアップされます。

初めて行かれる方も、お台場海浜公園のホームページでビュースポットを確認できます。
ビュースポットはいくつかあり、歩いて移動することも可能です。

お台場海浜公園
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-4
〒135-0091 東京都港区台場1-4
電話番号:03-5500-2455
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:お台場海浜公園

ダイバーシティ東京 プラザ(江東区)

ダイバーシティ東京 プラザは、ショッピングモールです。
数多くのお店とレストランが集まる、大型のモールです。

口コミでも話題となり、休日にはたくさんの訪問者で賑わっています。
巨大なガンダムが展示されており、人気の撮影スポットにもなっています。

そのため、ガンダムのファンにも大人気です。
クリスマスシーズンには、ガンダムの周辺にイルミネーションが施され、とてもきれいです。

このイルミネーションを目的に訪れるカップルも多いです。

ダイバーシティ東京 プラザ
住所:〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10
〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10
電話番号:03-6380-7800
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:ダイバーシティ東京 プラザ

マクセル アクアパーク品川(港区)

マクセル アクアパーク品川は、東京の陸の玄関口である、新幹線が停車する、品川駅に位置しています。
品川駅から雨に濡れることなく、行くことができるため、雨の日のデートスポットとしてもおすすめです。

マクセル アクアパーク品川は水族館でもあり、博物館でもあります。
水族館では、水槽がライトアップされており、一般的な水族館とは一味違います。

特に人気があすスポットは、ワンダーチューブです。
ワンダーチューブは、長さ約20メートルのロマンティックな海中トンネルであり、カップルにも大人気です。

このロングトンネルに自然光が差し込み、とても幻想的です。

マクセル アクアパーク品川
住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
電話番号:03-5421-1111
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:おとな(高校生以上) 2,200円
小・中学生 1,200円 
幼児(4才以上) 700円
URL:マクセル アクアパーク品川

東京ジョイポリス(港区)

東京ジョイポリスは、屋内型の巨大なアミューズメントパークです。
カップルだけでなく、ファミリーにもとても人気があります。

休日には有名人などがイベントを開催していることも珍しくはありません。
屋内にローラーコスターなどもあり、チケットが必要なポイントもあります。

無料で利用できるスポットもあります。
また、ステージショーが開催されていることもあり、プロジェクションマッピングショー「アクアモーション」を楽しむことができます。

東京ジョイポリス
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
電話番号:03-5500-1801
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人(18歳以上)800円 小・中・高生 500円
URL:東京ジョイポリス

東京ミッドタウン(港区)

大人の雰囲気を漂わせる、六本木に位置する「東京ミッドタウン」です。
東京ミッドタウンは大型のショッピングモールです。

クリスマスシーズンには、屋外でイルミネーションが行われています。
とても本格的なイルミネーションですが、無料で見ることができます。

また、東京ミッドタウンの楽しみ方は、ショッピングだけではありません。
デザインアートを楽しめるイベントも頻繁に開催されています。

デザインアートは時期によって異なるため、最新情報はホームページで確認できます。

東京ミッドタウン
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
電話番号:03-3475-3100
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:東京ミッドタウン

東京ソラマチ(墨田区)

東京ソラマチは、東京スカイツリーの下に位置します。
東京スカイツリーに登らなくても、東京ソラマチのみ行くことができます。

東京ソラマチでは、東京のお土産を購入することができます。
そのため、観光客も多く、他府県の方や外国人も多いです。

レストランも多くありますが、レストランエリアのみ、営業時間は11:00 - 23:00です。
東京で有名な焼肉屋さんである「叙々苑」も30階にあります。

東京ソラマチ
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
電話番号:03-5302-3480
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:東京ソラマチ

渋谷ヒカリエ(渋谷区)

渋谷ヒカリエは大型の商業施設です。
音楽や映像、アート、ファッションが集まった、東京の人気のデートスポットです。

ファッションでも最先端のものが取り揃えられてあり、おしゃれな方が行き交います。
渋谷駅に直結しており、鉄道も8路線が通っており、アクセスも抜群です。

渋谷ヒカリエの高層部分は、オフィスとなっており、たくさんの方が働く場所でもあります。

渋谷ヒカリエ
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1
電話番号:03-5468-5892
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:渋谷ヒカリエ

池袋サンシャインシティ(豊島区)

東京でデートスポットに迷ったときにおすすめである「池袋サンシャインシティ」です。
おすすめする理由は、池袋サンシャインシティでは何でもできることです。

池袋サンシャインシティは、ショッピングもできます。
また、展示場もあるため、イベントも多く開催されています。

そして、水族館までも完備されています。
さらに展望台までもあるため、夜景をみることもできます。

これほどにもデートで好まれるスポットが詰め込まれた施設は、カップルにも人気があること間違いなしです。
そして、屋内施設のためお天気の心配もありません。

池袋サンシャインシティ
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1
電話番号:03-3989-3331
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:池袋サンシャインシティ

東京サマーランド(あきる野市)

東京サマーランドは、1年通して遊ぶことができる、屋内の大型のプールです。
ウォータースライダーなどの遊具も多く、大人もおもいっきり遊ぶことができます。

東京サマーランドでは、時間割引を行っており、15時以降に入場した場合はお得に遊ぶことができます。
またLINEでお友達登録をすればお得な情報をゲットできます。

東京サマーランドでの駐車場の利用は、車は1500円、二輪車は300円です。
アクティブなデートがお好きなカップルにもおすすめです。

東京サマーランド
住所:〒197-0832 東京都あきる野市上代継600
〒197-0832 東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-558-6511
営業時間:10:00~17:00
定休日:カレンダーに準ずる
入場料や利用料:夏季期間(7/1~9/30)
おとな(中学生以上60歳まで)3500円
小学生 2500円 
幼児・シニア(2歳~未就学児・61歳以上)1800円
通常期間(3月~6月/10月~11月の営業日)
おとな(中学生以上60歳まで)2000円
小学生 1000円 
幼児・シニア(2歳~未就学児・61歳以上)1000円
URL:東京サマーランド

井の頭恩賜公園(武蔵野市)

自然が大好きなカップルにもおすすめの「井の頭恩賜公園」です。
井の頭恩賜公園には、ローボート、スワンボート、サイクルボートを有料で利用することができます。

こちらの公園の歴史は古く、大正6年5月1日に開園されました。
それ以来、人々の憩いの場所になっています。

公園内にはペットも同伴可能なため、ペットと一緒にお散歩を楽しむ方も多いです。

井の頭恩賜公園
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
電話番号:0422-47-6900
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:井の頭恩賜公園

大江戸温泉物語(江東区)

大江戸温泉物語は、宿泊も可能な大型温泉施設です。
日帰りでの入浴も可能です。

そのため、入館時間帯によって、大きく入館料がかわります。
また、平日か休日かによっても料金は異なります。

日本人は温泉好きな方が多く、デートで温泉に行くカップルも急増中です。
大浴場や露天風呂、サウナまで完備されており、丸一日遊ぶことができます。

館内にはお食事処もあるので、日帰りであってもお食事を楽しむこともできます。

大江戸温泉物語
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2-6-3
〒135-0064 東京都江東区青海2-6-3
電話番号:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌朝9:00 (22時間営業)
定休日:なし(施設メンテナンス日あり)
入場料や利用料:時間帯により異なるためホームページでご確認ください。
URL:大江戸温泉物語

国営昭和記念公園(立川市)

昭和記念公園は国営の公園でです。
公園のなかには、遊歩道、自転車道があり、お散歩やサイクリングをする方がいます。

また、庭園も数多くあり、とてもきれいな景色を観察することができます。
野鳥も多く、バードウオッチングを楽しむこともできます。

通常は有料の公園ですが、日程によっては、無料で入園できる日もあります。
入園が無料の日程は、昭和記念公園のホームページで確認ができます。

ピクニックにもおすすめの公園です。

国営昭和記念公園
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人(15歳以上)450円 シルバー(65歳以上)210円
URL:国営昭和記念公園

新宿御苑(新宿区)

新宿御苑は、大都会である東京のど真ん中に位置する公園です。
江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があった場所が、現代では公園になっています。

ニューヨークに例えるのであれば、マンハッタンに位置する、「セントラルパーク」のような公園です。
デートスポットとしても人気がありますが、もちろん観光スポットとしても有名です。

約 57 万平方 メートルもある、広大な敷地は、イメージ以上の広さです。

新宿御苑
住所:〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
〒160-0014 東京都新宿区内藤町11
電話番号:03-3350-0151
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:新宿御苑

恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区)

カップルに大人気の恵比寿ガーデンプレイスです。
人気の理由の1つは、眺めが最高な展望レストランとラウンジがあることです。

また、ショッピングもエリアもとても充実しており、ショッピングスポットとしても人気があります。
レストランもたくさんあるため、平日の仕事終わりのディナーデートを楽しむカップルも多いです。

レストラン情報は、ホームページで確認できるのでぜひともご覧ください。

恵比寿ガーデンプレイス
住所:〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20 ガーデンプレイス
〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20 ガーデンプレイス
電話番号:03-5423-7111
営業時間:7時00分~0時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:恵比寿ガーデンプレイス

晴海埠頭公園(中央区)

朝のウォーキングなどアクティブなカップルにもおすすめの、晴海埠頭公園です。
朝からお散歩なんてとても健康的ですてきです。

お散歩後にそのままブランチなども最高の休日のデートコースです。
晴海埠頭公園までは、都営大江戸線勝どき駅を利用すると便利です。

また、公園利用者専用駐輪場ありますので、車で行くこともおすすめです。

晴海埠頭公園
住所:〒104-0053 東京都中央区晴海2-4-27
〒104-0053 東京都中央区晴海2-4-27
電話番号:03-3546-5435
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:晴海埠頭公園

コスモプラネタリウム渋谷(渋谷区)

駅から徒歩5分と渋谷駅からアクセス抜群の、「コスモプラネタリウム渋谷」です。
コスモプラネタリウム渋谷は、26万5千個の星空を演出しています。

普段見ることのできない、満点の星空をカップルでみると、とてもロマンチックです。
今までに知らない星の魅力に、取りつかれること間違いなしです。

プラネタリウムでは、解説員が説明をしてくれるので、天体に詳しくない方でもわかりやすく見ることができます。

コスモプラネタリウム渋谷
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21 文化総合センター大和田12F
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21 文化総合センター大和田12F
電話番号:03-3464-2131
営業時間:【火~金曜日】12:00~20:00 
【土日・祝日】10:00~20:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人 600 円
子ども(小中学生) 300 円
URL:コスモプラネタリウム渋谷

日比谷公園(千代田区)

多くのカップルが待ち合わせの場所としても利用されています。
日比谷公園の大噴水前が待ち合わせスポットです。

日比谷公園は、イチョウ並木が見どころです。
秋になるとイチョウで黄色く彩られます。

公園内には、大噴水以外にも、雲形池と鶴の噴水、かもめの広場と郷土の森の噴水、第一花壇・ペリカン噴水と数多くの噴水があります。
夏でもとても涼し気で人気のスポットになっています。

日比谷公園
住所:〒100-0012 東京都千代田区1
〒100-0012 東京都千代田区1
電話番号:03-3501-6428
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:日比谷公園

国立科学博物館(台東区)

国立科学博物館は雨の日にもおすすめのデートスポットです。
国立科学博物館では、日本人の祖先に繋がる歴史を知ることができます。

また、今では絶滅してしまった生き物などのご紹介もしています。
そのなかには恐竜も含まれており、大人から子供まで楽しめると大人気です。

さらに、生物の変化や地球の移り変わりも勉強できることから、学校行事でも大人気です。

国立科学博物館
住所:〒110-8718 東京都台東区上野公園7-20
〒110-8718 東京都台東区上野公園7-20
電話番号:03-5777-8600
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
入場料や利用料:一般・大学生 620円
URL:国立科学博物館

ららぽーと豊洲(江東区)

東京で再開発が行われており、最近話題の豊洲に位置する「ららぽーと豊洲」です。
ららぽーと豊洲は、大型のショッピングセンターです。

グルメスポットも多く、お食事目的で訪れるカップルも多いです。
ららぽーと豊洲に行く際には、ぜひとも三井ショッピングモールアプリを活用してみましょう。

お得なクーポンをゲットできて、リーズナブルな価格でデートを楽しむことができます。

ららぽーと豊洲
住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9
〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9
電話番号:03-6910-1234
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:ららぽーと豊洲

すみだ水族館(墨田区)

スカイツリーの5階と6階に位置する、とてもスタイリッシュな水族館です。
とてもモダンな作りでカップルにも人気がある「すみだ水族館」です。

とてもかわいいペンギンにご飯を与えられる、フィーディングプログラムに注目です。
とても近くでペンギンを見ることができます。

体験プログラムも必見です。

すみだ水族館
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5-6F
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5-6F
電話番号:03-5619-1821
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人 2,050円 高校生 1,500円  中・小学生 1,000円 幼児(3歳以上)600円

URL:すみだ水族館

豊島園(練馬区)

豊島園は、遊園地とプールが楽しめる、大型のアミューズメントパークです。
デートスポットにおすすめする理由は、ナイトプールが楽しめることです。

ナイトプールは期間限定なので、ホームページで確認してください。
ナイトプールの入場は18時以降となります。

ナイトプールでは、明るい時間とは違って、プールがライトアップされます。
ライトアップされたプールがとてもロマンチックであると、カップルに大評判です。

豊島園
住所:〒176-0022 東京都練馬区向山3-25-1
〒176-0022 東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-8800
営業時間:カレンダーに準ずる
定休日:カレンダーに準ずる
入場料や利用料:プール入場券(入園+プール入場)
大人 (中学生以上) 4,000円
子供A(身長110cm以上)3,000円
子供B(身長110cm未満)2,000円
URL:豊島園

浜離宮恩賜庭園(中央区)

浜離宮恩賜庭園は、17世紀に将軍家別邸として建てられました。
そのため、江戸時代の様式の建造物となっています。

おすすめは、水の上に浮かぶ中島に位置するお茶屋さんです。
とっても静かで心が休まります。

抹茶が有名です。
抹茶をいただいたあとには、庭園内をお散歩したり、お花畑を眺めたりと見どころもたくさんあります。

浜離宮恩賜庭園
住所:〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1-1
〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1-1
電話番号:03-3541-0200
営業時間:午前9時~午後5時
定休日:なし
入場料や利用料:一般 300円
65歳以上 150円
URL:浜離宮恩賜庭園

築地市場(中央区)

築地市場は東京のレストランなどにも出回る、新鮮な魚介類を販売しています。
お店を営む方も、買付に来られています。

築地市場には、新鮮なお魚をその場で食べることができる飲食店がたくさん建ち並んでいます。
リーズナブルな価格でおいしいものを食べることができるので、カップルのデートにも大人気です。

築地市場内はとても活気に溢れており、賑やかです。

築地市場
住所:〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1
〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1
電話番号:03-3542-1111
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
入場料や利用料:無料
URL:築地市場

表参道ヒルズ(渋谷区)

おしゃれな人が集まる、表参道ヒルズはデートスポットにもおすすめです。
ショッピング街を歩いているだけでも、気分が上がってしまうほど、東京のなかでもキラキラしているスポットです。

表参道ヒルズ内はとてもスタイリッシュな作りになっています。
「ヒルズ族」という言葉が流行したように、高級な雰囲気が漂っています。

しかし、リーズナブルな価格で購入できるお店もあるので、初めて行く方も気軽に行くことができます。

表参道ヒルズ
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
電話番号:03-3497-0310
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:表参道ヒルズ

<下に続く>

【関東】定番から穴場まで、おすすめのデートスポット30選

関東エリアに位置する、定番から穴場まで、おすすめのデートスポット30選をご紹介します。
ドライブコースにおすすめのスポットも含め、ついついテンションが上がってしまうほどのスポットに必見です。

関東に住んでいる方でも、知らなかったというすてきなデートスポットを掘り出していきます。
行ったことがあるデートスポットよりも、行ったことないスポットに挑戦してみてください。

外れなしの関東のデートスポットばかりなので、どこを選んでも楽しめること間違いなしです。
インスタ映えするスポットも豊富なので、スマホやデジカメの充電はばっちりにしておくことをおすすめします。

では、関東のおすすめデートスポットをみていきましょう。
関東のおすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 竹下通り(東京)
  2. 成田ゆめ牧場(千葉)
  3. みなとみらい万葉俱楽部(神奈川)
  4. 赤レンガ倉庫(神奈川)
  5. 大宮公園(埼玉)
  6. 山下公園(横浜)
  7. 東京ディズニーランド(千葉)
  8. 八鶴湖(千葉)
  9. 熊谷桜堤(埼玉)
  10. 川越氷川神社(埼玉)
  11. 越谷レイクタウン(埼玉)
  12. さいたまコクーンシティ(埼玉)
  13. 横浜マリンタワー(神奈川)
  14. 東京タワー(東京)
  15. アメ横商店街(東京)
  16. 横浜中華街(神奈川)
  17. 浅草寺(東京)
  18. 東京湾アクアライン海ほたるPA(千葉)
  19. 東武動物公園(埼玉)
  20. けやきひろば(埼玉)
  21. 成田山新勝寺(千葉)
  22. おふろカフェうたたね(埼玉)
  23. 東京ディズニーシー(千葉)
  24. 市原天然温泉江戸遊(千葉)
  25. トトロの森(埼玉)
  26. 川越大師 喜多院(埼玉)
  27. 袖ヶ浦海浜公園(千葉)
  28. 舞浜イクスピアリ(千葉)
  29. 埼玉県平和資料館(埼玉)
  30. カップヌードルミュージアム 横浜(神奈川)

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

竹下通り(東京)

竹下通りは、若者に人気があるファッション通りです。
ラインストアなどもあり、いつもたくさんの方が行き交い賑わっています。

通りをお散歩しながらデートを楽しむカップルも多いです。
たくさんお店があり、有名なブランド店も建ち並びおしゃれなエリアです。

JR原宿駅から徒歩5分とアクセス抜群です。

竹下通り
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目
電話番号:03-3403-2525
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
入場料や利用料:無料
URL:竹下通り

成田ゆめ牧場(千葉)

成田ゆめ牧場には、シーズンによってはいちご狩りができます。
牛の乳しぼりなどの体験もでき、大人から子供まで幅広い年代に人気があります。

あひるのレースや、乗馬など施設内のイベントは盛りだくさんです。
イベントにより、料金が発生しますので、料金の詳細は成田ゆめ牧場のホームページで確認してください。

また、営業時間も季節により異なるので、一緒にチェックしてみましょう。

成田ゆめ牧場
住所:千葉県成田市名木730
千葉県成田市名木730
電話番号:9:00〜17:00
営業時間:9:00〜17:00
定休日:0476-96-1001
入場料や利用料:無料
URL:成田ゆめ牧場

みなとみらい万葉俱楽部(神奈川)

みなとみらい万葉俱楽部は、スーパー銭湯として利用できます。
宿泊もできますが、日帰りでも可能です。

みなとみらい万葉俱楽部では、岩盤浴もあるため、カップルでも一緒に楽しむことができます。
そのため、デートスポットとしても人気がやみません。

おすすめは、展望足湯庭園です。
展望足湯庭園からは、天気がよければ富士山も見ることができます。

みなとみらい万葉俱楽部
住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話番号:0570-07-4126
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:大人(中学生以上) 2,500円(税別)
子供(小学生)    1,400円(税別)
幼児(3才~未就学児) 940円(税別)
URL:横浜みなとみらい 万葉倶楽部

赤レンガ倉庫(神奈川)

赤レンガ倉庫は、神奈川県でもカップルに人気の高いデートスポットです。
冬になると、赤レンガ倉庫の横にスケートリンクが設置されます。

赤レンガ倉庫は、かわいい雑貨屋さんがたくさん入っています。
また、飲食店も豊富なため、お食事を楽しむこともできます。

今ではデートスポットとしてにぎわう、赤レンガ倉庫ですが、元々は明治末期から大正初期に国の模範倉庫でした。

赤レンガ倉庫
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号:045-227-2002
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:横浜赤レンガ倉庫

大宮公園(埼玉)

大宮公園は埼玉に位置する、松林や桜並木がある、とてもきれいな公園です。
駐車場も300台以上完備しており、ドライブデートにもおすすめです。

狙い目のシーズンは春です。
桜がとてもきれいです。

大宮公園にはたくさんの施設があります。
硬式野球場、サッカー場、陸上競技場兼双輪場、水泳競技場、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地、博物館などがあります。

大宮公園
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
電話番号:048-641-6391
営業時間:第1・3・5月曜日(祝日に当たる場合はその翌日)
定休日:8:30分~17:15分
入場料や利用料:無料
URL:大宮公園

山下公園(横浜)

横浜で1番有名な、山下公園です。
1930 年に開園してから人気の海浜公園になりました。

未来のバラ園はリニューアルをされてから、多くのカップルが訪れています。
その他にも、花壇や記念碑、噴水も見所は満載です。

アメリカのサンディエゴ市から贈られた「水の守護神」や、動揺の「かもめの水兵さんの歌碑」が有名です。
季節がよい晴れた日には最高のデートスポットです。

山下公園
住所:神奈川県横浜市中区山下町279
神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:山下公園

東京ディズニーランド(千葉)

東京ディズニーランドは、遠方からも足を運ばれるカップルがとても多いです。
日本の中でも1、2を争うアミューズメントパークです。

ミッキーマウスを始め、ディズニーキャラクターにたくさんの方が魅了されてきました。
東京ディズニーランドをリピートされる方は、年間パスの購入をおすすめします。

何度行っても飽きることない、夢の国です。

東京ディズニーランド
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号:045-330-5211
営業時間:8時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人¥7,400 中人¥6,400 小人¥4,800
URL:東京ディズニーランド

八鶴湖(千葉)

八鶴湖は千葉県でもとても有名な桜の名所の1つです。
そのため、春になると桜を見にたくさんのカップルなどで賑わいます。

八鶴湖自体は、とても自然豊かな公園であり、普段から自然の写真を撮ろうとカメラを構えている方も多く見受けられます。
野鳥なども多く、小鳥のさえずりを聴きながら、とてもリラックスできのんびり過ごすことができます。

八鶴湖
住所:千葉県東金市東金
千葉県東金市東金
電話番号:特になし
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:八鶴湖

熊谷桜堤(埼玉)

埼玉で江戸時代から桜の名所として人気がある、熊谷桜堤です。
熊谷桜堤には無数のソメイヨシノがあり、お花見のスポットして有名です。

桜のトンネルが2kmにおよび、とても見ごたえがあります。
桜の季節以外は、お散歩コースとしてウォーキングをする方も多いです。

カップルで犬のお散歩をして、デートをするにもおすすめです。

熊谷桜堤
住所:埼玉県熊谷市河原町2丁目 河原町2丁目
埼玉県熊谷市河原町2丁目 河原町2丁目
電話番号:050-2016-1600
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:熊谷桜堤

川越氷川神社(埼玉)

川越氷川神社は縁結びの神様で有名、カップルで参拝する方も多いです。
「赤い糸」をモチーフにしたお守りがあります。

また、デートスポットとして人気の理由は、川越氷川神社はパワースポットとしても知られているからです。
埼玉県の観光スポットとしても知名度があがってきています。

川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号:049-224-0589
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:川越氷川神社

越谷レイクタウン(埼玉)

越谷レイクタウンは、大型のショッピングセンターです。
カップルにおすすめの映画館も完備されています。

越谷レイクタウンにはゲームセンターなどもあり、幅広い年代のカップルに好まれています。
ショッピングを中心に、お食事なども楽しめるリーズナブルな価格のレストランもたくさんあります。

越谷レイクタウン
住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
電話番号:048-934-3000
営業時間:専門店 9:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:越谷レイクタウン

さいたまコクーンシティ(埼玉)

さいたまコクーンシティは、埼玉の穴場のデートスポットです。
おすすめはグルメなレストランがたくさんあるところです。

リーズナブルな価格で食べられるレストランが豊富なので、お食事にも最適です。
ハワイ生まれのパンケーキ屋さんである、エッグスンシングスはとても有名です。

さいたまコクーンシティは、さいたまスーパーアリーナに隣接しています。

さいたまコクーンシティ
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
電話番号:048-601-5050
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:さいたまコクーンシティ

横浜マリンタワー(神奈川)

おしゃれな街である、横浜にそびえ立つデートスポット「横浜マリンタワー」です。
お誕生日当日と前日・翌日は無料と、お得なサービスがあります。

お誕生日とわかるものを持参してください。
横浜マリンタワーは、地上100mの世界で結婚式ができることでも人気があります。

素晴らしい夜景を見ながらウェディングができると、大好評です。

横浜マリンタワー
住所:神奈川県横浜市中区山下町15
神奈川県横浜市中区山下町15
電話番号:045-664-1100
営業時間:10時00分~22時30分
定休日:なし
入場料や利用料:大人 750円 中高生 500円 小学生 250円 幼児 200円

URL:横浜マリンタワー

東京タワー(東京)

スカイツリーができた現代でも、人気がやむことがない東京のシンボルである「東京タワー」です。
東京タワーのなかには、展望台だけではなく、様々なイベントが開催されています。

昔は東京タワーのライトアップは24時に消灯していましたが、今では明け方までライトアップをしています。
このライトアップを見学しに来る方も多く、東京タワーを写真におさめる方があとを絶ちません。

東京タワー
住所:東京都港区芝公園4-2-8
東京都港区芝公園4-2-8
電話番号:03-3433-5111
営業時間:9時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:東京タワー

アメ横商店街(東京)

海鮮丼などおいしいものが食べられると大人気のデートスポット「アメ横商店街」です。
商店街という名の通り、アメ横商店街はいつも大賑わいです。

昔ながらの昭和の雰囲気を感じられるような、アットホームな東京の観光スポットです。
たこ焼きで1個おまけしてくれたりと、ラッキーなことがあることもあります。

人情味あふれる商店街です。

アメ横商店街
住所:東京都台東区上野4-9-14
東京都台東区上野4-9-14
電話番号:03-3832-5053
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:アメ横商店街

横浜中華街(神奈川)

食べ歩きが大好きなカップルにおすすめのデートスポット「横浜の中華街」です。
少しずつたくさんの種類の中華を食べられることに大満足できます。

250軒ものお店が入っており、何度行っても楽しむことができます。
実は足つぼマッサージなどのリラクゼーションのお店も多くあります。

また、女性に大人気の占いのお店もあります。

横浜中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
入場料や利用料:無料
URL:横浜中華街

浅草寺(東京)

東京と浅草に位置している、「浅草寺(せんそうじ)」です。
「あさくさでら」と読み間違えてしまいそうですが、正式には「せんそうじ」と言います。

浅草に行くなら絶対に行きたい定番の観光スポットです。
全国から観光客が訪れる、東京でも上位に入る人気の名所です。

デートスポットとしても人気があり、カップルにもおすすめです。

浅草寺
住所:東京都台東区浅草2-3-1
東京都台東区浅草2-3-1
電話番号:03-3842-0181
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:浅草寺

東京湾アクアライン海ほたるPA(千葉)

関東でドライブデートにおすすめのデートスポットといえば「東京湾アクアライン海ほたるPA」です。
サービスエリアなのですが、海の真ん中に位置しており、景色が最高です。

見渡す限り海なのでとても解放感があり、気持ちがいいです。
東京湾の海底を見学することもできます。

千葉県の名産物を購入することもでき、お土産屋さんも充実しています。

東京湾アクアライン海ほたるPA
住所:千葉県木更津市中島地先海ほたる
千葉県木更津市中島地先海ほたる
電話番号:0438-41-7401
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:東京湾アクアライン海ほたるPA

東武動物公園(埼玉)

東武動物公園には隣接して、プールや遊園地もあります。
入園料 + のりもの乗り放題とセットになった、ワンデーパスもあります。

関東最大級の動物園ともいわれており、とても広いです。
東武動物公園の見どころは、「ホタリウム」です。

ホタリウムとは、1年中ほたるを見ることができる施設で、とても幻想的な世界を作り出しています。

東武動物公園
住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀 須賀110
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀 須賀110
電話番号:0480-93-1200
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:入園料 大人1,700円、小人700円、シニア1,000円
URL:東武動物公園

けやきひろば(埼玉)

けやきひろばはその名の通り、ケヤキの木が集まる広場です。
開放的なスペースなっており、お弁当などを持参してのんびりと過ごすカップルなどに人気があります。

けやきひろばでは、冬にイルミネーションを開催され、この時期が1番多くカップルが集まります。
毎年の定番の冬のデートコースとして、何度も足を運ばれるカップルでにぎわっています。

けやきひろば
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10
埼玉県さいたま市中央区新都心10
電話番号:048-601-1122
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:けやきひろば

成田山新勝寺(千葉)

成田山新勝寺は、とても立派な仏教寺院です。
成田山新勝寺は受験祈願などでも有名で、学生カップルも多く訪れています。

一般的には、成田山の名で親しまれています。
仏教に関する教えや、体験活動も行っており、断食体験などにも参加していただけます。

成田山新勝寺
住所:千葉県成田市成田1
千葉県成田市成田1
電話番号:0476-22-2111
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:成田山新勝寺

おふろカフェうたたね(埼玉)

おふろカフェうたたねは、宿泊施設です。
宿泊しなくてもお風呂や館内の施設を利用することもできます。

お風呂は深夜2:00~5:00の間は入ることができません。
その間も、館内でうたたねすることができます。

あかすりやマッサージのサービスも有料でご利用いただけます。
とてもおしゃれでモダンな作りが、カップルにも大人気です。

おふろカフェうたたね
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179−3
埼玉県さいたま市北区大成町4-179−3
電話番号:048-856-9899
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:大人 (中学生以上) 1,260円
小人 (小学生以下) 630円
URL:おふろカフェうたたね

東京ディズニーシー(千葉)

東京ディズニーシーは千葉県のおすすめで定番のデートスポットです。
東京ディズニーシーはディズニーランドに比べて、お酒を取り扱っているため、大人向けであるといえます。

同じディズニーであっても、ディズニーランドとは雰囲気が異なり、1度は行く価値があります。
大人も子供に戻った気分で、十分に遊ぶことができます。

東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜1-13
千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号:0570-008-632
営業時間:8時30分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人¥7,400 中人¥6,400 小人¥4,800
URL:東京ディズニーシー

市原天然温泉江戸遊(千葉)

市原天然温泉江戸遊は、千葉県に位置する温泉施設です。
岩盤浴もあり、1日中のんびりとリラックスできます。

会員になると会員価格でお得に入浴ができます。
タオルなどお風呂の用意がないときでも、有料でタオルをかりることができます。

市原天然温泉江戸遊
住所:〒290-0036 千葉県市原市松ケ島西1-3-43
〒290-0036 千葉県市原市松ケ島西1-3-43
電話番号:0436-25-4126
営業時間:9:00~24:00
定休日:なし
入場料や利用料:平日 大人770円 子供410円
土日祭870円 子供460円
URL:市原天然温泉江戸遊

トトロの森(埼玉)

トトロの森は、宮崎アニメの代表的な作品である「となりのトトロ」のモチーフになった森の1と言われています。
トトロの森は自然保護されている森です。

トトロの森は45か所ありますが、こちらはその第一号とされています。
本当にトトロがでてきそうである森だと、ジブリアニメがお好きな方にも穴場のスポットとなっています。

トトロの森
住所:埼玉県所沢市上山口雑魚入351
埼玉県所沢市上山口雑魚入351
電話番号:04-2947-6047
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:トトロの森

川越大師 喜多院(埼玉)

川越大師 喜多院は埼玉県に位置する、由緒正しき歴史あるお寺の1つです。
その歴史は1200年以上と言われています。

徳川家光が生まれたといわれるお部屋があります。
お部屋の見学は有料となりますが、参拝は無料でできます。

その他にも、徳川家光が使用したゆかりの品がたくさんあります。

川越大師 喜多院
住所:埼玉県川越市小仙波町1-20-1
埼玉県川越市小仙波町1-20-1
電話番号:049-222-0859
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:川越大師 喜多院

袖ヶ浦海浜公園(千葉)

袖ヶ浦海浜公園は、まるでアメリカのカリフォルニアのような景色を見ることができます。
カップルでドライブデートを楽しむ方も多いです。

また、袖ヶ浦海浜公園にはバーベキュー施設もあり、きゅじつにはファミリーや友人同士のグループでにぎわっています。
バーベキュー施設は予約制となっています。

袖ヶ浦海浜公園
住所:千葉県袖ケ浦市南袖36
千葉県袖ケ浦市南袖36
電話番号:0439-87-8887
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:袖ヶ浦海浜公園

舞浜イクスピアリ(千葉)

舞浜イクスピアリは、映画館を完備した大型のショッピングセンターです。
駐車場は1800台以上も収容できます。

舞浜イクスピアリでお買い物をするとお買い上げ金額に応じて、駐車割引を受けられます。
映画を見た場合には、4時間駐車料金が無料になります。

舞浜イクスピアリ
住所:千葉県 浦安市舞浜1-4
電話番号:047-305-2525
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:舞浜イクスピアリ

埼玉県平和資料館(埼玉)

埼玉県平和資料館は、無料で入館ができる博物館です。
展示物からは、第二次世界大戦のときの様子を知ることができます。

忘れ去られつつある、戦争の悲惨さや平和の大切さを引き継がれています。
館内はwi-fiが完備されており、インフォメーション周辺で利用ができます。

埼玉県平和資料館
住所:埼玉県東松山市岩殿241-113
埼玉県東松山市岩殿241-113
電話番号:0493-35-4111
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:埼玉県平和資料館

カップヌードルミュージアム 横浜(神奈川)

カップヌードルミュージアム 横浜はインスタントヌードルに関する博物館です。
特に人気があるコーナーは、「マイカップヌードルファクトリー」です。

世界に1つだけの自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることができます。
オリジナルのトッピングに味付けをして、食べたことのないカップヌードルを作ることができます。

カップヌードルミュージアム 横浜
住所:神奈川県 横浜市中区新港2-3-4
神奈川県 横浜市中区新港2-3-4
電話番号:045-345-0918
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人 (大学生以上):500円
URL:カップヌードルミュージアム 横浜

<下に続く>

デートプランの立て方と、都内&関東のおすすめスポット60選のまとめ

関東には、東京を始め、おすすめのデートスポットで溢れています。
そのため、関東でのデートコースのプランニングには困ることがありません。

雨の日でもデートにおすすめのスポットも多く、万が一のときも慌てずプランを立てなおすことも可能です。
次回のデートは、ぜひとも関東エリアで楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line