どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/26

鳥貴族のおすすめメニュー13選!定番の焼き鳥や絶品料理・ドリンクも

全品均一価格でコスパ抜群の鳥貴族。
大阪発祥の焼き鳥店で、その美味しさと安さから人気が広まり、現在では全国各地で見かける事が出来るようになりました。

誰でも気軽に訪れることが出来るのが鳥貴族の嬉しいところ。
今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1476055439777 977cdf3a5699

人気居酒屋「鳥貴族」のおすすめメニューを食べに行こう!

鳥貴族ってどんなお店?人気の理由は?

全品298円というリーズナブルさと、大きくて食べ応えがあり、そして美味しい焼き鳥が人気の、全国に展開している居酒屋チェーン店です。
看板メニューはジャンボ焼き鳥の貴族焼類で、前述のようにこちらも298円という安さながら、その大きさと質の高さは年代問わず広く人気があります。

他にも季節限定のメニューや、チェーン店ながら、店舗によってオリジナルメニューが存在する等、訪れる人が何度来ても飽きないようにする工夫がされています。
また、テレビ等で活躍している関ジャニ∞のメンバーの親族が社長である事も一部ファンには有名ですね。

鳥貴族の各メニューへのこだわり

鳥貴族という店の名前は、お客様を貴族扱いするという心構えからきています。
その心構えの通り、安さだけでなく、メニューの品質にも徹底的にこだわっています。

創業当時から鶏肉は国産のものを使用。
原価率が悪くても、質の高い商品を提供したいという事から、創業当時から変わらず徹底されています。

また、工場等で作った焼き鳥串を仕入れる等の作り置きではなく、各店舗で働いているパートさん達が行っているもの特徴。
作ってから時間を経ちすぎていないのも美味しさの秘訣ですね。

鳥貴族の各メニューは均一価格

鳥貴族は均一価格

鳥貴族の一番の特徴は、何といってもその価格設定。
焼き鳥でもサイドメニューでも、ドリンクでも、どのメニューでも全品298円に設定されています。

看板メニューである鳥貴焼は2本で提供されてこの価格ですので、コストパフォーマンスの素晴らしさが光ります。
また、一般的な居酒屋では500円前後する生ビールも298円で楽しめる為、ドリンクメニューのコストパフォーマンスも見逃せません。

全品均一価格で、お通しも無いので、注文した数でお会計が計算しやすく、予算に合わせた食べ方が出来ます。
大人数で割り勘でお会計する時も、食べたいものを値段を気にせず注文しやすいというメリットもありますね。

鳥貴族は価格改定後もコスパ抜群!

鳥貴族は創業当時から全品均一価格に設定されていました。
当時は250円という値段で、これは当時からしても相当な安さです。

そして消費税導入をきっかけに全品280円になるという一度の値上げを経験し、2017年には大きなニュースにもなった三度目の値上げが行われ、現在の298円という価格になりました。

食品等の材料費や人件費が高騰したことでの値上げという事で仕方のない事ではありますね。
結果、創業当時から約50円値上がりしている形にはなりますが、品質は落ちていませんので、相変わらずコストパフォーマンスは抜群

仕事終わりのサラリーマンから、学生にまで298円になった現在でも幅広い層に親しまれています。

鳥貴族ではアルコール類もお得!

鳥貴族のお得なアルコール類

大きな焼き鳥が2本で298円、その他フライドポテトやから揚げまで298円という食べ物のコストパフォーマンスが非常に優れている鳥貴族。
そして、アルコール類のコストパフォーマンスも見逃せないポイントです。

何といってもプレミアムモルツが298円というのは破格の設定です。
一般的な居酒屋では600円前後に設定されているため、鳥貴族の安さが光ります。

また、第三のビールですが金麦もコスパに優れた一品。
メガジョッキで提供され容量は700mlもあります。

コンビニ等で売られている缶だと500mlで170円前後なので、それより少し高い程度の設定と考えると驚きの価格です。
一杯で十分酔える量なので、とにかく安く済ませたい人にはもってこいの一品ですね。

鳥貴族は店内設備やサービスも一流!

美味しい焼き鳥メニューや、お得なドリンクだけでなく、鳥貴族は店内の雰囲気も素敵です。
席はすべて木で作られたテーブルと椅子が用意されており、親しみやすい、落ち着ける空間になっています。

会社での飲み会にも最適、落ち着きのある雰囲気なのでデートで使用する事も出来ると、どんな用途でも利用できます。
また、一人飲みでフラっと立ち寄っても、周りの目を気にせず焼き鳥を楽しむことが出来ますよ。

そして、お通しが出ないというのも嬉しいサービス。
頼んでないものを出されてお金を取られる、という事がないのは嬉しいですね。

お通しを楽しみながら焼き鳥が焼き上がるのを待ちたい、そんな人のためにスピードメニューが用意されている事も、細かい心配りを感じられます。

<下に続く>

鳥貴族のおすすめメニューランキング13選!人気の一品料理や美味しい味付けも紹介!

鳥貴族のおすすめメニュー①:もも貴族焼

通常の三倍程度の大きさを誇る、言わずと知れた鳥貴族の看板メニュー。
鳥貴族に訪れたなら、まず最初に注文する、それほど人気のあるメニューでもあります。

鶏肉は国産のものを使用、美味しくて安全面もばっちりなので、安心して食べられるのも人気のポイントです。
噛む程に味わい深いもも肉と、焼き色が香ばしいネギとのハーモニーも絶品。

鳥貴族自慢のたれ以外にも、あっさりと素材の旨みを楽しめる塩、刺激があり、肉の旨みを更に引き立ててくれるスパイスと3種類の味が用意されています。

鳥貴族のおすすめメニュー②:ふんわり山芋の鉄板焼き

逸品メニューも充実している鳥貴族。
ふんわり山芋の鉄板焼きは、そんなサイドメニューの中でも根強いファンの多い一品です。

すりおろした山芋にメレンゲを混ぜてを薄く広げ、鉄板で焼いた香ばしく風味豊かな逸品。
山芋のコクのある旨みは、海苔や卵の黄身との相性も良く、ついつい夢中で食べてしまう美味しさです。

そして、鉄板にこびりついたおこげがまた絶品!
カリっとして香ばしく、旨みが凝縮したおこげは至福の時間を提供してくれますよ!

鳥貴族のおすすめメニュー③:キャベツ盛り

焼き鳥とセットで頼みたい、キャベツ盛りもおすすめメニューです。
みずみずしく、シャキシャキとした食感で口の中の脂をリセットしてくれるので、焼き鳥の間につまむと鶏肉の旨みをしっかり楽しめるようになります。

ドレッシングは醤油ベースであっさりしているけれど、しっかりと主張してくる、お酒に合う味付け。
焼き鳥の合間に、お通しの代わりに注文するにも向いている、とりあえず注文しておきたいメニューです。

鳥貴族のおすすめメニュー④:むね貴族焼

むね肉を使用した貴族焼。
もも貴族焼と同じく、その大きさが特徴的です。

むね肉はもも肉と比べて肉汁は控えめ、さっぱりとした肉質で脂肪も少なく低カロリーな部位になります。
肉汁のコクを味わえる、もも肉とはまた違った食感と味わいが楽しめます。

むね肉のさっぱりした食感と、ネギのとろみと甘みが見事に絡み合う独特の美味さはむね貴族焼ならではのもの。
また、むね貴族焼にもたれ、塩、スパイスの3種類の味が用意されており、どれも美味しくて人気があります。

鳥貴族のおすすめメニュー⑤:つくねチーズ

肉汁を閉じ込めた絶品のつくねに、コクのあるチーズという鉄板の組み合わせ。
男女問わず、どんな層にも人気のある、焼き鳥屋の定番メニューですね。

特製のたれがつくねとチーズの旨みを更に引き立ててくれるので、何本食べても飽きません。
大葉も入っていて、風味に豊かさを与えてくれているのもポイントです。

味が濃厚でアツアツ、お酒のおつまみにピッタリのメニューです。

鳥貴族のおすすめメニュー⑥:ぼんじり

近年は知名度が上がり、焼き鳥屋では定番のメニューとなってきたぼんじり。
三角とも呼ばれている部位で、鶏のしっぽの部分にあたる、一羽からあまり数が取れない希少部位になります。

ぼんじりは脂の乗りが凄いのが特徴。
一口噛むだけで口中に脂が広がり、鶏の持つ旨みとコクを思う存分堪能できます。

通好みの部位で、好きな人はとことんハマる美味しさ。
希少価値のある部位を298円で食べられるのも鳥貴族の嬉しいところですね。

鳥貴族のおすすめメニュー⑦:ピーパン肉詰め

鳥貴族の中で一番好き、という人もいる程、根強いファンを持つピーマン肉詰め。
旨みが凝縮したつくねと、苦みと青々しい香りが刺激的なピーマンが良くあっています。

とてもオーソドックスなメニューですが、昔から鳥貴族で親しまれている定番のメニュー。
ピーマンが苦手な人でもペロっと食べられるつくねとの絶妙なバランスと、ポン酢のアクセントが素晴らしい一品です。

ピーマン嫌いの人にこそ食べて欲しい、おすすめのメニューです。

鳥貴族のおすすめメニュー⑧:牛串焼

こちらも鳥貴族では昔から親しまれている定番メニュー。
鶏肉だけでなく牛肉も楽しめるのが嬉しいところですね。

香ばしく焼き上げられた、柔らかくて食べやすい牛肉で、フルーツの旨みが効いたソースもまた食欲をそそります。
ガーリックの風味も良いアクセントになっていてお酒、特にビールとの相性が抜群の一品。

焼き鳥だけが美味しいだけではない鳥貴族の串メニューは侮れませんよ!

鳥貴族のおすすめメニュー⑨:トリキの唐揚げ

居酒屋メニューの定番中の定番、唐揚げもおすすめの一品です。
鶏肉を主に取り扱っている鳥貴族の唐揚げは、他の居酒屋とは一線を画す絶品モノ。

ねぎの旨みが効いたタレにしっかりと漬け込んでいるので、何も付けなくても味がしっかりしていてとても美味です。
付け具合が絶妙で、ついついお酒に手が伸びてしまう魔性の味付けとなっています。

また、衣が薄めなのも特徴的。
鶏肉の食感と旨みがしっかりと味わえ、そして唐揚げ特有の食感も楽しめるようになっています。

鳥貴族のおすすめメニュー⑩:チキン南蛮

濃厚なタルタルソースとチキンカツの組み合わせが美味しい一品。
お酒の肴はもちろん、白いご飯が欲しくなる、そんな美味しいメニューです。

チキン南蛮は2018年頃にリニューアルされ、更に美味しくなりました。
以前はフリッターのような衣だったのに対し、現在はチキンカツになり、サクッとした食感をより楽しめるようになっています。

新しくなったチキン南蛮もとても美味しいと評判。
鳥貴族ユーザーで長らくチキン南蛮を注文していないという人は、是非一度リニューアル後のチキン南蛮も食べてみてください。

鳥貴族のおすすめメニュー⑪:カマンベールチーズコロッケ

アツアツとろとろの食感と、ずっしりと重い食べ応えのあるボリュームの、鳥貴族のカマンベールチーズコロッケも是非食べて欲しい一品。
一度はメニューから消えていましたが、根強いファンの熱い声援に応える形で復活、現在でも人気メニューとして支持されています。

何もつけなくてもコクがありとても美味しいコロッケですが、一緒についてくるケチャップとバターソースをつけて食べるのもおすすめ。
特にバターソースは、カマンベールチーズのコクを更に深めてくれるので、お酒が進むこと間違いなしですよ!

鳥貴族のおすすめメニュー⑫:とり釜飯

とり釜飯は鳥貴族の中でも特に人気のメニュー。
炊き上がる前の状態で提供され、テーブルに着いた時に火をつけてもらって炊き上がるのを待つスタイルなのも、ワクワクして楽しいですね。

鶏ガラスープで炊き上げるので、お米にしっかりと味がついていて食べ応え抜群。
ボリュームも満点で、お茶椀2個分程度あり、コストパフォーマンスにも優れています。

釜飯の最後のお楽しみ、おこげも絶品。
美味しくてお腹もいっぱいになれる、鳥貴族を訪れたならば必ず注文したい一品ですね。

鳥貴族のおすすめメニュー⑬:骨付きまつばのスパイス焼

まつばとは、鶏の胸部からわずかしか取れない希少な部位。
Y字の骨の周りに肉がついていて、その見た目からカッパとも呼ばれています。

さっぱりしているのに濃厚で、鶏肉本来の味をしっかりと味わえる、通好みの部位。
弾力のある歯ごたえで、噛む程に肉汁があふれる、癖になる一品です。

中々食べる事の出来ない部位が、298円で堪能できるので、是非一度注文してみてください。

<下に続く>

鳥貴族ではお替り無料のキャベツもおすすめ!

シャキッとした食感と、みずみずしさで焼き鳥のお供にピッタリのキャベツ盛り。
醤油ベースのドレッシングも美味しくて、これだけでお酒が飲めるおすすめメニューです。

そして、このキャベツ盛りは美味しいだけでなく、何回でもお替りが無料という、とても嬉しいサービスもついています。
一度手を付けると中々止まらない美味しさのキャベツ盛りが、298円で好きなだけ食べられるというのは非常にコスパに優れています。

沢山食べたいけど予算が心配、そんな時は何回もキャベツ盛りをお替りしてお腹を満たしてみるのもいいですね。

<下に続く>

鳥貴族で特に原価率が高いおすすめメニューは?

鳥貴族の原価率

どのメニューも298円の鳥貴族。
どれも美味しくてコスパのいいメニューばかりですが、お得感を求めるなら原価率が気になりますね。

高い原価率を誇る、コスパ重視の人におすすめなのはもも貴族焼、メガジョッキの金麦とビール、鳥釜飯が挙げられます。
もも貴族焼はその大きさと鶏肉の質の高さで、298円で提供されているとは思えない一品、看板メニューの原価率が高いという、サービス精神の良さが凄いです。

メガジョッキの金麦は、700mlという量の多さが光っていますし、ビールもプレミアムモルツを使用していて298円というのはかなりお得な値段設定です。
鶏釜飯は目の前で炊き上がるのを楽しめる、見た目にも楽しいメニュー、ボリュームも満点で、1つで2人前程度はありますので、食べ応えがあり、原価率も優秀です。

ただ食べて飲むだけでなく、原価率を考えながら鳥貴族を堪能するのも、楽しみ方の一つですね。

<下に続く>

鳥貴族でおすすめの大人数用食べ放題プラン「トリキ晩餐会」は超お得!

全品298円というコスパ抜群の鳥貴族は、普通に注文して楽しむだけでもとてもお得ですが、4人以上で訪れる予定ならば、更にお得なプランが存在します。
トリキ晩餐会というプランで、鳥貴族のメニューすべて2時間食べ飲み放題になるというもの。

気になるお値段は、何と2,980円という驚きの価格。
メニューを10品頼むのと同じ値段で、焼き鳥だろうとビールだろうと、2時間の間食べ飲み放題というのは凄いですね。

しっかりと食べてお酒も飲みたい場合、1時間で10品以上注文すると思われるので、この計算だとコスパ抜群の鳥貴族が更に素晴らしいコスパを発揮してくれる事になります。
そして、4人から受け付けているというのも地味に嬉しいポイント。

会社の飲み会、宴会だけでなく、友人同士の集まりにも手軽に使えますね。
気の合う仲間同士でワイワイと鳥貴族の安くて美味しい料理とお酒を心行くまで堪能する、そんな楽しみ方が気軽に行えますよ。

公式HP:鳥貴族

<下に続く>

鳥貴族のおすすめメニュー13選!定番の焼き鳥や絶品料理・ドリンクも のまとめ

全品均一価格でコスパ抜群、そして何よりも美味しいし、居心地も素晴らしい鳥貴族。
改めておすすめのメニューや特にコスパに優れたメニュー等をご紹介しました。

普段何気なく使っているユーザーも改めて鳥貴族の素晴らしさに気づいていただけたら幸いです。
次の飲み会はトリキ晩餐会を使って、お得で美味しい鳥貴族で決まりですね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line