どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/26

群馬で人気の夜景名所15選!富士見峠や観音山のみはらし台からの絶景

群馬の有名な富士見峠や今流行りの工場夜景、穴場スポットまで様々な夜景スポットを紹介します。
また、夜景を見ながら食事できるレストランもご紹介!

一人でドライブしながら、デートスポットにも良い場所、温泉街から近い夜景スポットなど群馬には沢山の夜景スポットがあります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 373498  1

群馬の綺麗な夜景を堪能しに行こう!

夜景(やけい)とは、時間帯で区別した景色のうちの、夜の景色。
夜の景色、夜の眺めをいい、夜色、ナイトビューともいいいます。

群馬は山に囲まれており、綺麗な夜景スポットがたくさんあります。
カップルで行けばよい雰囲気になるでしょう。

カップルで行くのも、一人でドライブしながら行くのも、良いですね。
また、群馬で有名な伊香保温泉街から近い夜景スポットもあるので旅行しながら夜景も見るのもオススメです。

定番夜景スポットや、なかなか知られていない穴場スポットまでご紹介します。
今流行りの、SNS映え間違いなしの工場夜景もあります!

<下に続く>

群馬の人気夜景スポット15選!大パノラマ夜景展望台やドライブにおすすめの名所も

雰囲気抜群の夜景

では、群馬の夜景をみていきましょう。
群馬には以下の夜景スポットがあります。

  1. 群馬県庁展望ホール(前橋市)
  2. 赤城山パノラマ展望台(前橋市)
  3. ぐんまフラワーパーク(前橋市)
  4. サンデンフォレスト(前橋市)
  5. ぐりーんふらわー大胡(前橋市)
  6. 道の駅ふじみ見晴らしの湯(前橋市)
  7. 東邦亜鉛安中製錬所(安中市)
  8. 高崎市役所展望ロビー(高崎市)
  9. 観音山みはらし台公園(高崎市)
  10. 上ノ山公園ときめきデッキ(渋川市)
  11. 富士見峠(榛東村)
  12. 妙義山(富岡市)
  13. 伊勢崎華蔵寺公園(伊勢崎市)
  14. 水道山公園(桐生市)
  15. 中島記念公園(太田市)

続いて、群馬の夜景スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

群馬の夜景スポット①:群馬県庁展望ホール(前橋市)

群馬県庁の32階の展望ホールから眺めることができます。
なんと群馬県庁は県庁舎として日本一の高さを誇っています。

全面ガラス張りとなっていて広々とした展望室となっています。
前橋市内を中心とした夜景が視界一面に広がり、とても迫力があります。

展望ホールまでのエレベーターはシースルーになっているので、展望台へ行くまでにも夜景を楽しむことができます。

群馬県庁展望ホール(前橋市)
住所:群馬県前橋市大手町1丁目1−1
電話番号:027-223-1111
営業時間:8:30~22:00 平日 9:00~22:00 土日祝
入場料や利用料:駐車場あり2時間無料(以降30分ごとに100円)利用料無料
URL:群馬県HP

群馬の夜景スポット②:赤城山パノラマ展望台(前橋市)

頭文字(イニシャル)Dに登場する山としても有名な赤城山。
赤城山南面にある展望台で、群馬最大級の夜景スポットとして知られています。

展望台までは螺旋階段で登り、スペースは小さめで2人~4人ほどが入れる円柱型スペースとなっており、関東平野を一望できます。
東京池袋のサンシャイン60ビルも見ることができ、この付近はサンシャイン峠とも呼ばれています。

赤城山パノラマ展望台(前橋市)
住所:〒371-0241 群馬県前橋市苗ヶ島町
電話番号:027-283-2131
営業時間:24時間
入場料や利用料:駐車場あり 無料
URL:赤城山ポータルサイト

群馬の夜景スポット③:ぐんまフラワーパーク(前橋市)

群馬フラワーパークは日本夜景遺産に登録されており、前橋市の夜景を18メートルのパワータークから一望できます。

冬になるとイルミネーションも開催されており、夜景とイルミネーション同時に楽しむことができます。
昼間は四季折々の綺麗は花を見ることができ、デートスポットとしても人気です。

ぐんまフラワーパーク(前橋市)
住所: 群馬県前橋市柏倉町2471-7
電話番号:027-283-8189
営業時間:年中無休
入場料や利用料:4月1日~6月30日まで700円、7月1日~3月31日まで600円
URL:群馬フワラーパーク

群馬の夜景スポット④:サンデンフォレスト(前橋市)

車を停めて車窓から前橋市内の夜景を観賞できる夜景スポットです。
国道353号から曲がってすぐの場所にあり、ドライブをしながら立ち寄るのに良いですね。

オレンジ色の街灯が、雰囲気の良さを引き出しています。
また、この道を進むと「夢はこび」という公園があり、この公園からも夜景が楽しめます。

サンデンフォレスト(前橋市)
住所:群馬県前橋市粕川町中之沢7
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑤:ぐりーんふらわー大胡(前橋市)

最大級の広さの道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」のシンボルである風車の南側に展望台があります。
大胡方面を中心とした夜景を眺めることができます。

高度がないのでそこまですごくはありませんが、静かな雰囲気でゆっくりとした気持ちで夜景を楽しむことができるでしょう。
展望台は広めとなっていますが、足元を照らすライトがあると良いでしょう。

ぐりーんふわらー大胡
住所:群馬県前橋市滝窪町1369-1
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑥:道の駅ふじみ見晴らしの湯(前橋市)

道の駅「ふじみ」の裏手の展望台から、夜景を眺めることができます。
併設されている温泉施設、富士見温泉見晴らしの湯からも夜景を一望することができ、21時まで営業しているので温泉へ入りながら、入った後に夜景を楽しむのも良いですね。

冬季は展望台に冬が積もっていることがあるので注意が必要です。

道の駅ふじみ見晴らしの湯(前橋市)
住所:群馬県前橋市富士見町石井1569-1
電話番号:027-230-5555
営業時間:午前10:00〜午後9:00(最終入館受付午後8:30/食堂オーダーストップは午後8:00)毎週木曜休館日
入場料や利用料:大人510円 小人250円
URL:道の駅ふじみ 富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館

群馬の夜景スポット⑦:東邦亜鉛安中製錬所(安中市)

最近流行りのインスタ映え間違いなしの工場夜景、群馬の工場夜景と言ったら東邦亜鉛安中製錬所!
工場マニアにも有名のようです。

国道18号線沿いから見ることもでき、ドライブしながら堪能することもできます。

東邦亜鉛安中製錬所(安中市)
住所:〒379-0115 群馬県安中市中宿1443
電話番号:027-382-1551
営業時間:
入場料や利用料:無料
URL:安中製練所

群馬の夜景スポット⑧:高崎市役所展望ロビー(高崎市)

高崎市役所の最上階21階から夜景を見れます。
高崎駅方面や、高崎観音のライトアップも眺望できます。

また、同フロアにレンストランもあるので食事後にゆっくり見るのも良いですね。

高崎市役所展望ロビー(高崎市)
住所:〒370-8501 群馬県高崎市高松町35番地1
電話番号:027-321-1111
営業時間:22:00まで(1月1日は休館)
入場料や利用料:有料駐車場あり
URL:高崎市HP

群馬の夜景スポット⑨:観音山みはらし台公園(高崎市)

群馬県で人気な夜景スポットです。
フロントガラス越しに一望することができます。

群馬県で最も人口の多い高崎市全体を見渡すことができるので、沢山の光で溢れておりその迫力はとても凄いです。

観音山みはらし台公園(高崎市)
住所:群馬県高崎市石原町
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑩:上ノ山公園ときめきデッキ(渋川市)

伊香保ロープウェイ「見晴駅」を降りたところにあるのが「上ノ山公園」です。
上山公園内にある展望台『ときめきデッキ』からの夜景が一望できます。

晴れた日には遠くの山々が美しく眺められます。
秋には紅葉もライトアップされています。

近くには伊香保温泉街があるので、旅館やホテルに泊りがけで旅行しながら行くのも良いですね。

上ノ山公園ときめきデッキ(渋川市)
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑪:富士見峠(榛東村)

群馬最大級の夜景スポットとなっています。
眼下に広大なパノラマが展開します。

車内鑑賞できフロントガラス越しに夜景を眺めることができます。

土日になると車も多く混んでいます。
冬季、雪が積もってるときは通行止めになることもあるので注意が必要です。

富士見峠(榛東村)
住所:群馬県榛東村上野原
電話番号:
営業時間:年中無休(雪が積もってるときは通行止めにより入れません)
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑫:妙義山(富岡市)

松井田方面の夜景を一望できます。
上越道の松井田妙義ICから近くアクセスもしやすいです。

土日でも比較的人は少なく、穴場スポットといえるでしょう。

妙義山(富岡市)
住所:群馬県富岡市妙義町諸戸
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑬:伊勢崎華蔵寺公園(伊勢崎市)

群馬県伊勢崎市にある入場無料の華蔵寺公園遊園地では観覧車から夜景を楽しむことができます。
毎年クリスマス時期になるとイルミネーションも開催されており、イルミネーション開催中は21時半までの営業で21時まで観覧車を乗ることができます。
春の桜の時期もイベント開催しており、この時期にも夜間営業しています。

他、アトラクションも乗ることができるのでデートスポットにもオススメです。

伊勢崎華蔵寺公園(伊勢崎市)
住所:〒372-0003 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地1
電話番号:0270-20-3333
営業時間:毎週火曜日(祝祭日の場合は営業)/ 年末年始(12/29~1/1)
入場料や利用料:無料
URL:伊勢崎市HP

群馬の夜景スポット⑭:水道山公園(桐生市)

ベンチに座り夜景を楽しむことができます。
花見スポットと知られていますが、この時期以外は週末でも人が少なくとても落ち着いた雰囲気です。

一人でゆっくりと夜景を見たい方、暇つぶしにもオススメな場所です。

水道山公園(桐生市)
住所:群馬県桐生市宮本町2-14
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

群馬の夜景スポット⑮:中島記念公園(太田市)

金山自然公園から近くの展望広場となっています。
とても視界が広いので絶景です。

駐車場からは距離があるので、懐中電灯を持っていくなど注意が必要です。

中島記念公園(太田市)
住所:群馬県太田市金山町
電話番号:
営業時間:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:

<下に続く>

群馬の夜景を楽しめる人気レストラン5選!

夜景の見えるレストラン

では、群馬の夜景を楽しめる人気レストランをみていきましょう。
群馬には、以下の夜景を楽しめるレストランがあります。

  1. レストラン観音山 風車
  2. Art marche team Al.che‐cciano
  3. 欧州料理 ヴォレ・シーニュ
  4. 高崎ワシントンホテルプラザ ガスライト
  5. マルシェ

続いて、群馬の夜景を楽しめる人気レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

レストラン観音山 風車

40数年の老舗フレンチ店です。
夜のコースは3700円~とお値段もとても良心的。

食事の楽しみながら、高崎市・前橋市の夜景を一望することができます。
記念日にもオススメの場所です。

レストラン観音山 風車
住所:〒370-0864 群馬県高崎市石原町2211-4
電話番号:027-322-7289
営業時間:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~20:30
定休日:木曜日
URL:レストラン観音山 風車

Art marche team Al.che‐cciano(アートマルシェチームアルケッチァーノ)

高崎市の市役所の21階、高崎で最上階のレストランです。
高崎市の夜景を一望できます。

お席は、個室・半個室・カップルシート・メインフロアテーブル席とあり、カップルで行くのにもオススメです。
サプライズ演出もしくれるので、サプライズ好きな方には良いですね。

Art marche team Al.che‐cciano
住所:〒〒370-8501 群馬県高崎市高松町35番地1
電話番号:050-3476-7611
営業時間:月~日
ランチ 11:30~14:30
ティー 14:30~17:00
ディナー 17:30~22:00
(L.O.21:00)
定休日:なし
URL:Art marche team Al.che‐cciano

欧州料理 ヴォレ・シーニュ

群馬県庁31階にあるスカイビュー・レストランです。
ヨーロッパレストランで、お一人様平均価格は5000円とリーズナブル。

シックにまとめられた店内はとても落ち着いた雰囲気になっています。
地上123メートルで、外を見れば絶景です。

欧州料理 ヴォレ・シーニュ
住所:群馬県前橋市大手町1丁目1−1
電話番号:027-220-1600
営業時間:月~日 ランチ:11:30~14:30(L.O.14:30)
月~日 ティー:14:30~16:00
月~日 ディナー:17:30~20:30(L.O.20:30)
定休日:第2月曜日 第4月曜日
URL:欧州料理 ヴォレ・シーニュ

高崎ワシントンホテルプラザ ガスライト

高崎ワシントンホテルプラザの最上階にあるレストランです。
ホテル最上階からの夜景を眺められるテーブル席は52席あります。

国産牛ステーキ・特製チーズフォンデュがオススメの料理でとても美味しいです。
雰囲気抜群でゆっくりと夜景を見ながら食事を楽しめます。

住所:〒〒370-0849 群馬県高崎市八島町70 ラ・メルセビル12F
電話番号:027-324-2602
営業時間:月~土
18:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
日・祝日
17:30~21:30
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:00)
定休日:なし
高崎ワシントンホテルプラザ ガスライト

マルシェ

夜景は勿論、赤城山も一望できる眺めの良いレストランです。
洋食屋さんのメニューから、カジュアルなフランス料理コースとあり、気軽に入りやすいお店となっています。

家族経営のレストランで、たくさんのおもてなしに感激させられます。
もう一度行きたい!と思えるレストランです。

マルシェ
住所: 群馬県渋川市行幸田444-1
電話番号:0279-24-7373
営業時間:月・火・木~日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30~21:30
(L.O.21:00)

定休日:水曜日
マルシェ

<下に続く>

群馬で人気の夜景名所15選!富士見峠や観音山のみはらし台からの絶景のまとめ

群馬の夜景まとめ

このように群馬には沢山の夜景スポットがあります。
これまで紹介してきた夜景はすべて絶景でオススメできます。

どれも違った良さがあり、感動させられます。

是非、恋人や友人、家族で足を運んでみてください。
一人でゆっくり見るのもオススメです。

行く際には夜間なので、運転や足元などにご注意ください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line