どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/25

伊豆のデートスポット38選!インスタ映え観光地や雨の日の人気名所も

特急ならば、都心からは熱海までは1時間半、下田までだって2時間半で行くことができる週末旅行にぴったりな伊豆。
海あり、山あり、史跡や歴史のあるスポット、温泉や絶景とたくさんの観光スポットを有する伊豆。

今回は多くの観光スポットから、カップルで楽しめる伊豆のデートスポットをご紹介します。
最近流行りのインスタ映えスポットや雨の日でも楽しめるスポット、大切な人と訪れてほしいスポットが目白押しです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large art beach beautiful 269583  1

名所たっぷりの伊豆デートを楽しもう!

null

海に囲まれ緑も多く、自然豊かで名所も多い伊豆
伊豆には、カップルで訪れるのにおすすめなデートスポットもたくさんあります。

今回は、伊豆デートが思い切り楽しめる観光スポットを紹介していきます。
次の週末は伊豆へデートを楽しみにお出かけしてみませんか。

伊豆ってどんなところ?

null

静岡県の東側、南に突き出た半島が伊豆半島です。
相模湾と駿河湾に挟まれ、太平洋を臨み1年を通して暖かい気候で過ごしやすいため、季節関係なく観光客が訪れます。

富士山が見える場所も多く、都心から行きやすい人気の観光地です。

伊豆は温泉の名地

伊豆半島は、はるか昔は火山島であり、数々の火山噴火によって大地がつながったとも言われています。
そのため、今でもあちこちで温泉が湧き、湧出量も豊富な名湯地となっています。

伊豆は温泉が多いことでも知られており、熱海温泉や伊東温泉など温泉目当ての観光客も多く訪れます。

<下に続く>

伊豆デートでおすすめの観光スポット23選!屋内人気施設や動物園も

null

伊豆は自然に恵まれ、デートにもおすすめな観光スポットが多い地域です。
ここでは、伊豆にデートで訪れたならばおすすめしたい観光スポットをご紹介します。

伊豆ならではの大自然が楽しめる観光名所から子供気分で楽しめる動物園や水族館、雨の日でも楽しめる屋内施設なども、これだけ知っていれば伊豆デートも完璧です。

では、伊豆デートでおすすめの観光スポットをみていきましょう。
伊豆デートでおすすめするのは、以下の観光スポットがあります。

  1. 伊豆の国パノラマパーク
  2. 伊豆シャボテン公園
  3. 白浜神社
  4. 龍宮窟
  5. 田牛(とうじ)サンドスキー場
  6. 恋人岬
  7. 河津バガテル公園
  8. 伊豆クラフトハウス
  9. 伊豆いちごファクトリー
  10. 伊豆ぐらんぱる公園
  11. 堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
  12. 石廊崎
  13. 伊豆アニマルキングダム
  14. 沼津港深海水族館
  15. 浄蓮の滝
  16. 伊豆高原ステンドグラス美術館
  17. ヒリゾ浜
  18. 大室山
  19. 城ヶ崎海岸門脇吊り橋
  20. 修善寺
  21. 大田子海岸夕日展望所
  22. TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー
  23. 伊豆テディベアミュージアム

続いて、伊豆デートでおすすめの観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

伊豆デートでおすすめの観光スポット①:伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国市にある伊豆の国パノラマパークは、葛城山を利用した展望を楽しめる観光スポットです。
山頂へと上るロープウェイでの空中散歩では、伊豆半島や富士山、太陽に照らされキラキラと輝く海の絶景が楽しめます。

山頂には展望デッキや散策道、カフェなどがあり、中でもカップルデートには、予約できるプレミアムラウンジがおすすめです。
展望抜群の個室感覚のベッドラウンジで過ごす二人だけの世界は、伊豆の素敵な思い出になること間違いありません。

伊豆の国パノラマパーク
住所:静岡県伊豆の国市長岡260-1
電話番号:055-948-1525
営業時間:9:00~17:10(冬季~16:40)
定休日:無休
入場料や利用料:大人1800円 小人900円(ロープウェイ代金)
URL:伊豆の国パノラマパーク

伊豆デートでおすすめの観光スポット②:伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園は、動物とサボテンが楽しめる人気の観光名所です。
園内には約130種類もの動物たちがおり、放し飼いされている動物たちも多く、近距離で触れ合うことができると、今大人気のスポット。

冬の間はテレビなどでおなじみの、カピバラの温泉姿も見ることができます。
世界中のサボテンを集め展示してあり、大きな温室内には珍しいサボテンも。

ここではシャボテン狩りミニサボテンの寄せ植え体験ができ、自分だけの可愛いサボテン鉢を作って帰ることができます。

伊豆シャボテン公園
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
電話番号:0557-51-1111
営業時間:9:00~17:00(11月~2月~16:00)
定休日:無休
入場料や利用料:中学生以上2300円 小学生1100円 幼児400円
URL:伊豆シャボテン公園

伊豆デートでおすすめの観光スポット③:白浜神社

白浜神社は、南伊豆の白浜大浜に隣接した神社です。
2400年以上の歴史があり、伊豆で最古の神社とも言われています。

ここには樹齢2000年を超える御神木、びゃくしんがそびえ立ち、神聖な空気に包まれています。
神社の裏側には真っ白な白浜海岸が広がり、海に向かって立つ朱色の鳥居が印象的なスポットです。

白浜神社は縁結びの神様でもあるので、伊豆を訪れた際には是非二人でお参りしましょう。
白浜神社は西城秀樹さんが結婚式を挙げた場所としても有名なんですよ。

白浜神社
住所:静岡県下田市白浜2740
電話番号:0558-22-1183
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:参拝自由
URL:白浜神社

伊豆デートでおすすめの観光スポット④:龍宮窟

龍宮窟は、南伊豆の田牛(とうじ)にある自然に出来た海食洞(かいしょくどう)です。
長い間、波に削られて出来た洞窟で、龍宮窟はその洞窟の天井の一部が崩れてぽっかりと天窓ができた不思議な空間です。

龍宮窟を見下ろす展望台があり、上から見るとハート型に見えると今ではデートスポットとして人気急上昇中。
多くのカップルが訪れる名所です。

龍宮窟に入ると、波の向こう側の岩のぽっかりと空いた穴からは光が差し込み、その光が波を照らし幻想的。
上を見上げればぽっかりと空いた天窓の向こうには青空。

まるで別世界に入ってしまったかのような絶景がここにはあります。

龍宮窟
住所:静岡県下田市田牛
電話番号:0558-22-1531
営業時間:入場自由
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:龍宮窟

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑤:田牛(とうじ)サンドスキー場

龍宮窟のある田牛海岸には、砂を楽しむサンドスキー場があります。
ここには、海岸からの強い風によって砂が巻きあげられた自然の砂の山があり、ソリで滑り降りることができます。

近くでソリレンタルもあるので、もちろん手ぶらで大丈夫。
子供に戻って砂ゲレンデで二人で楽しんでみてはいかがでしょうか。

白いゲレンデの向こう側には青い海が広がり、美しい景色を見るだけでも寄ってみる価値のあるスポットです。

田牛サンドスキー場
住所: 静岡県下田市田牛
電話番号:0558-22-1531
営業時間:入場自由
定休日:なし
入場料や利用料:無料(ソリレンタル200円)
URL: 田牛サンドスキー場

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑥:恋人岬

土肥温泉のほど近い場所にある恋人岬は、恋人たちの聖地と言われている今人気のデートスポットです。
ここではラブコールベルという鐘があり、3回鳴らし愛を誓います。

さらに、恋人岬の事務所では恋人宣言証明書というものがいただけるので、是非もらっていきましょう。
海の開けた場所に展望デッキがあり、天気が良いと富士山も見えるんですよ。

さらに、恋人岬は太平洋に沈む夕日が美しいことでも有名。
金色に輝く太陽が沈む光景は、きっと素敵な伊豆の思い出になること間違いありません。

恋人岬
住所:静岡県伊豆市小下田3135-7
電話番号:0558-99-0270
営業時間:入場自由
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:恋人岬

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑦:河津バガテル公園

河津バガテル公園は、フランス・パリにあるパリ・バガテル公園の姉妹園としてオープンした公園です。
園内には約1100品種、6000株ものバラが植栽されており、バラの季節には辺り一面高貴な甘い香りに包まれます。

ここでは、バラの香りのする淡いピンク色のバラソフトクリームがおすすめです。

河津バガテル公園
住所:静岡県賀茂郡河津町峰1073
電話番号:0558-34-2200
営業時間:9:30~16:30(12/1~4/27~16:00)
定休日:無休
入場料や利用料:ローズガーデン大人1000円 小中学生300円
URL:河津バガテル公園

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑧:伊豆クラフトハウス

伊豆高原にある伊豆クラフトハウスは、吹きガラスやサンドブラストなどが楽しめる体験工房です。
室内なので雨の日でも寒い日でも、天候を気にせずに楽しむことができるのも嬉しい。

専門のスタッフが丁寧に教えてくれるので初心者でも、小さな子供さんでも大丈夫。
伊豆デートの思い出にガラス工房で、二人の記念になるものを作ってみてはいかがでしょうか。

伊豆クラフトハウス
住所: 静岡県伊東市大室高原8-531
電話番号:0557-51-5355
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:入場無料・体験によって利用料は異なる
URL:伊豆クラフトハウス

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑨:伊豆いちごファクトリー

伊豆の国市にある伊豆いちごファクトリーは、道の駅伊豆のへそがリニューアルした際にオープンしたいちごの専門店です。
様々ないちごスイーツが食べられるいちご天国と言われ、いちご好きにはたまらないスポットです。

インスタ映えバッチリのイチゴパフェやイチゴソフト、お土産にも可愛いイチゴの和洋菓子。
いちごづくしの空間は彼女もきっと大喜びしますよ。

伊豆いちごファクトリー
住所:静岡県伊豆の国市田京195-2 道の駅 伊豆のへそ
電話番号:0558-99-9300
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:なし
URL:伊豆いちごファクトリー

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑩:伊豆ぐらんぱる公園

伊東市にある伊豆ぐらんぱる公園は、立体迷路ジップラインなどのアトラクションが楽しめる公園です。
近年は夜のイルミネーショングランイルミが大人気となり、多くの観光客が訪れています。

東京ドーム2個分の広大な敷地に敷き詰められた約600万球ものLEDが作りだす光の世界は、幻想的で美しく、インスタ映えも間違いありません。
夜でも乗れるアトラクションや夏の期間にはナイトプールも開催されて、夜遅くまで遊べるデートスポットです。

伊豆ぐらんぱる公園
住所: 静岡県伊東市富戸1090
電話番号:0557-51-1122
営業時間:昼9:00~18:00 夜18:00~21:30(時期により異なる)
定休日:なし
入場料や利用料:昼 中学生以上1200円 小学生600円 幼児400円 
夜 中学生以上1500円 小学生800 幼児無料(昼夜入替制)
URL:伊豆くらんぱる公園

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑪:堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船

青の洞窟のようだと評判の堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
遊覧船に乗って、海の上から入り組んだ海岸線や小さな島々、岩礁などを見て、堂ヶ島の最大の見どころ洞窟内の天窓洞の美しい景観を楽しみます。

洞窟の天井から差し込む太陽の光が作りだす幻想的な青い世界は、この世のものとは思えないほど美しく、まさに絶景です。

堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
電話番号:0558-52-0013
営業時間:8:15~16:30
定休日:無休
入場料や利用料:大人1200円 子供600 円
URL:堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑫:石廊崎

石廊崎は、伊豆半島最南端にある岬です。
断崖絶壁に囲まれた岬は、見渡す限りの海と、白亜の石廊崎灯台、そして岬の崖に立つ石室神社が見どころ。

灯台の中には入れませんが、青い海を背景にした灯台はフォトジェニックな感じ。
その先にある岩に飲み込まれているように立つ神社は感動すら覚えるはず。

神社に向かう階段は風が強く、飛ばされそうになるのでしっかりと彼女を支えてあげましょう。
2019年4月からは石廊崎オーシャンパークとしてオープンするので、より楽しめる観光名所になることは間違いありません。

石廊崎
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎
電話番号:
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:石廊崎

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑬:伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは、伊豆稲取にある動物園です。
ここの最大の人気ポイントは、とにかく動物との距離が近いこと。

ホワイトタイガーやライオンの餌やりや大きなキリンの餌やり、さらには珍しいのサイとの触れ合いまで。
もちろんカピバラやモルモット、ウサギなどの動物との触れ合いコーナーも大人気です。

目の前に来るホワイトタイガーを見ながら食事ができる、レストラン・アニマルキングダムもおすすめ。

伊豆アニマルキングダム
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
電話番号:0557-95-3535
営業時間:9:00~17:00(冬期~16:00)
定休日:2019年6月18~20日 12月10~日
入場料や利用料:大人2400円 4才以上1200円
URL:伊豆アニマルキングダム

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑭:沼津港深海水族館

近年注目を集めている沼津港深海水族館も、ちょっと変わったデートスポットとしておすすめです。
ここでは、駿河湾に生息する深海魚から世界中の深海魚まで、ありとあらゆる深海魚を展示しています。

数年前に流行ったダイオウグソクムシや生きた化石と呼ばれるシーラカンスなども見ることができ、特にお土産グッズが楽しいと評判です。
こちらも室内なので、雨の日デートにもおすすめ。

沼津港深海水族館
住所:静岡県沼津市千本港町83
電話番号:055-954-0606
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人1600円 小中学生800円 4歳以上400円
URL:沼津港深海水族館

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑮:浄蓮の滝

伊豆湯ヶ島にある浄蓮の滝は、日本の滝100選にも選ばれている美しい滝です。
水量が多く、水しぶきも轟音も見応えばっちりです。

美しいエメラルドグリーンに輝く滝つぼ付近まで行くことができるので、滝の激しい流れと大きな音、水しぶきにマイナスイオンをたっぷりと浴びられます。
自然を感じられるデートでしたら、こちらがおすすめ。

浄蓮の滝
住所:静岡県伊豆市
電話番号:0558-85-1125
営業時間:
定休日:無休、ただしメンテナンスのため休業もあり
入場料や利用料:なし
URL:浄蓮の滝

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑯:伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原にあるステンドグラス美術館は、1800年代のアンティークステンドグラスが多数展示してある美術館です。
重厚な建物内には、ヨーロッパの教会のようなステンドグラスがいたるところにあり、幻想的な光景を見せてくれます。

館内ではアンティークパイプオルガンの生演奏オルゴールの演奏なども聴くことができたり、ステンドグラス体験教室なども楽しめます。

伊豆高原ステンドグラス美術館
住所:静岡県伊東市川奈1439-1
電話番号:0557-44-4333
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人1100円 中高生700円 小学生400円
URL:伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑰:ヒリゾ浜

南伊豆にある船でしか行くことができないヒリゾ浜ですが、今人気のあるスポット。
透明度が抜群に良く、サンゴ礁や魚の泳ぐ姿も水の上から見ることができ、それはまるで南国の海のような美しさなんです。

夏にシュノーケリングやダイビングをしに訪れるのがおすすめ。

ヒリゾ浜
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町中木
電話番号:0558-65-1050
営業時間:渡し船:7月中旬~9月中旬、8:30~16:00
定休日:営業期間中は無休(荒天の場合中止)
入場料や利用料:入場無料 渡し船往復1500円
URL:ヒリゾ浜

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑱:大室山

お椀を伏せたようなまん丸な山が大室山です。
山頂まではリフトで行くことができ、休火山である山の火口の淵を歩くお鉢巡りが楽しめます。

山頂まで上る二人乗りのリフトは360度見渡せる空中散歩
天気が良ければ富士山や伊豆七島も見えると、人気の観光スポットです。

大室山
住所:静岡県伊東市池
電話番号:0557-51-0258
営業時間:9:00~17:15
定休日:無休、ただし施設点検のための休業有
入場料や利用料:中学生以上500円 4歳以上200円(リフト往復代金)
URL:大室山登山リフト

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑲:城ヶ崎海岸門脇吊り橋

断崖絶壁が連なる城ヶ崎海岸。
ここにはサスペンスドラマなどでも度々登場する城ヶ崎海岸門脇吊り橋が有名で、橋の上からは迫力満点の絶景が楽しめます。

吊り橋の上から真下を覗けば、荒々しい波と深いエメラルドブルーの海が見えます。
ゆらゆらしてちょっと怖いけれど、こんな時だからこそできる密着もあってドコドキ倍増。

近くには門脇灯台もあり、上まで上って大海原の絶景も一緒に楽しみましょう。

城ヶ崎海岸門脇吊り橋
住所:静岡県伊東市富戸842-65
電話番号:0557-36-0111
営業時間:
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:城ヶ崎海岸門脇吊り橋

伊豆デートでおすすめの観光スポット⑳:修善寺

修善寺は弘法大師が807年に創建したお寺です。
修善寺温泉街の真ん中にあり、修復されたばかりの山門にある二体の金剛力士像は平安時代の作品で必見です。

ここにある御手水から流れるのは、なんと温泉。飲むこともできます。
1600円もの歴史のあるお寺は見どころも多く、歴史好きの方にはおすすめ。

近くにある竹林の小径は夜にはライトアップもされ、幻想的でまるで京都嵐山に来たかのような気分にもなります。
温泉街に流れる川沿いには無料の足湯独鈷(どっこ)の湯があり、温泉気分を味わえます。

修善寺
住所:静岡県伊豆市修善寺964
電話番号:0558-72-0053
営業時間:境内自由
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:福地山 修禅寺

伊豆デートでおすすめの観光スポット㉑:大田子海岸夕陽展望所

西伊豆にある大田子海岸夕陽展望所は、大田子海岸にある夕日を見るためのスポットです。
大田子海岸は、リアス式海岸のような入り組んだ地形になっていますが、海岸正面に浮かぶ島や岩のごつごつした形がオブジェのようだ評判。

それらの名前は、男島、女島、弁天島そしてゴジラの形をしたメガネッチョ
この岩の間に沈む夕日を見るために、夕方になると多くのにわかカメラマンが集まります。

伊豆旅行に締めくくりに、美しいサンセットの時間を楽しむのもおすすめ。

大田子海岸夕陽展望所
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町田子
電話番号:0558-52-1114
営業時間:15:00~日没
定休日:3月と9月のみ開放
入場料や利用料:なし
URL:大田子海岸

伊豆デートでおすすめの観光スポット㉒:TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー

都内で良く見かける様々なフレーバーがある東京ラスクの工場が伊豆にあります。
工場見学のほか、アウトレット販売、ラスク作り体験ができます。

さらにラスクになる前の出来たてラスクパンも食べることができ、スイーツ好きさんにはうれしいスポット。
伊豆観光に来たのに雨と言う時には、完全室内なのでこちらがおすすめですよ。

TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー
住所:静岡県伊豆市市山550
電話番号:0558-85-0232
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
入場料や利用料:入場無料
URL:TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー

伊豆デートでおすすめの観光スポット㉓:伊豆テディベアミュージアム

伊豆高原にある伊豆テディベアミュージアムは、初期のテディベアから世界中のテディベアまでたくさんのテディベアが展示されています。
完全室内なので、雨の日でも寒い日でも天候を気にしないで楽しめます。

常設展以外に現在企画展としてとなりのトトロ展を開催。
誰もが憧れるあのねこバスに乗ることもできます。

バス停ではトトロが傘でお出迎え。
トトロファンならずとも、わくわくしてしまいそうです。

20代/女性

2019年5月のGWに初めて行きました。GWということもあり、中は混雑しておりましたが、子供も楽しめるところを探しており、こちらへ伺いました。中には歴史的にも価値のあるテディベアも展示されており、一番気に入ったのが電車の中にテディベア達がお茶をしたり踊ったりしている展示があり、とても可愛らしかったです。ジブリのトトロの展示もされており、世界観を表現したジオラマや実際に入れる猫バスもあり、そちらも観ていて楽しかったです。
ミュージアム周囲もお洒落なカフェなどがあり、雰囲気も良いのでおすすめです。

伊豆テディベアミュージアム
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
電話番号:0557-54-5001
営業時間:9:30~17:00
定休日:2・3・6・12月第2火曜日
入場料や利用料:大人1080円 中高生860円 小学生640円
URL:伊豆テディベアミュージアム

<下に続く>

伊豆デートでおすすめのグルメスポット10選!おしゃれカフェや贅沢料亭も

伊豆にはたくさんの観光スポットがありますが、美味しいグルメスポットも揃っています。
伊豆ならではの新鮮な魚介類が食べられるグルメスポットや海に面したおしゃれカフェ、どこもデートにおすすめなスポットばかりです。

では、伊豆のグルスポットをみていきましょう。
伊豆には、以下のグルメスポットがあります。

  1. COEDA HOUSE
  2. Bakery&Table 東府や
  3. ル・フィヤージュ 4.Restrant&Sweets 花の妖精
  4. TRATTORIA PIZZERIA PULCINO (トラットリア ピッツェリア プルチーノ)
  5. 網元料理 徳造丸
  6. 伊豆の味処 錦
  7. 魚八寿司
  8. 七滝茶屋
  9. めし屋 みず

続いて、伊豆のグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

①COEDA HOUSE

COEDA HOUSEは、熱海のアカオハーブ&ローズガーデン内に2017年にオープンした全面ガラス張りの絶景カフェ。
オリンピックの国立競技場の設計でも有名な隈研吾さんが設計したカフェで、ヒノキに囲まれた店内からは水平線が一望出来ます。

晴れた日にはテラス席もおすすめ。インスタ映えするカフェでデートも盛り上がるはずです。

COEDA HOUSE
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号:0557-82-1221
営業時間:9:00~16:00(アカオハーブ&ローズガーデン内)
定休日:12月と1月の毎週火曜日
URL:COEDA HOUSE

②Bakery&Table 東府や

吉奈温泉内にあるBakery&Table 東府やは、温泉街だけに足湯を楽しみながら自家製パンやランチセット、スイーツが楽しめるカフェです。
足湯席の目の前にはプール。足ふき用のタオルだって用意されています。

足湯が混雑していても、ゆっくりと足を伸ばせるソファ席や景色を楽しめるテーブル席もあるので、のんびりとした時間を過ごすのには最適です。

Bakery&Table 東府や
住所:静岡県伊豆市吉奈98
電話番号:0558-85-1002
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
URL:Bakery&Table 東府や

③ル・フィヤージュ

伊豆高原のおしゃれなベーカリーカフェとして人気上昇中のル・フィヤージュ
別荘地の中にあるカフェは大通りからはわかり辛く隠れ家カフェとしても人気。

ここでは常時80種類もの焼き立てパンとサンドウィッチやランチプレートがいただけます。
木立に囲まれた中で食べるパンはいつも以上に美味しく感じるのではないでしょうか。

ル・フィヤージュ
住所:静岡県伊東市八幡野1305-75
電話番号:0557-53-3953
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
URL:ル・フィヤージュ

④ Restaurant&Sweets 花の妖精

熱海にある Restaurant&Sweets 花の妖精は、インスタ映えがするというパフェが大人気のカフェです。
海が見下ろせる絶壁の上に建っているカフェは、絶景を見ながらスイーツが楽しめるオーシャンビューカフェで、贅沢すぎるひとときが過ごせます。

伊豆デートの思い出に最高のシチュエーションですよ。

** Restaurant&Sweets 花の妖精**
住所: 静岡県熱海市熱海1993-65
電話番号:0557-82-2200
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週 火・不定休
URL: Restaurant&Sweets 花の妖精

⑤TRATTORIA PIZZERIA PULCINO(トラットリア ピッツェリア プルチーノ)

伊豆高原にあるトラットリア ピッツェリア プルチーノは、知る人ぞ知る人気のイタリアン。
イタリアンと言っても気取ったイタリアンではなく、気軽に利用しやすいイタリアンとして人気があります。

可愛らしい一軒家のお店はデートで寄ればきっと喜ばれるはず。
ここでは石窯で丁寧に焼かれたピザがおすすめです。

TRATTORIA PIZZERIA PULCINO
住所:静岡県伊東市八幡野1274-66
電話番号:0557-54-3800
営業時間:昼:11:30~14:00、夜:17:30~21:00
定休日:火曜日
URL:TRATTORIA PIZZERIA PULCINO

⑥網元料理 徳造丸

伊豆といえば金目鯛。伊豆に来たのなら金目鯛を食べないで帰るのはもったいない。
網元料理 徳造丸では、名物稲取キンメの他にも漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介が食べられます。

人気のお店なので混雑必至ですが、並んでも食べる価値のある金目鯛です。
お刺身でも、しゃぶしゃぶでも、もちろん煮付けでも何を注文しても外れなしです。

網元料理 徳造丸
住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798
電話番号:0557-95-1688
営業時間:10:00-15:45、17:00-20:15
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
URL:網元料理 徳造丸

⑦伊豆の味処 錦

伊豆熱川にある伊豆の味処 錦は、アジのたたき丼が名物になっているお店です。
目の前にそびえ立つアジのたたきの大きさに誰もがビックリ。

注文を受けてから作るので新鮮で歯ごたえも良く、アジ好きにはたまらない美味しさです。週末は行列覚悟で訪れてください。

伊豆の味処 錦
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-3
電話番号:0557-23-3279
営業時間:昼11:30~14:30、夜17:30~20:30
定休日:木曜日
URL:伊豆の味処 錦

⑧魚八寿司

伊豆稲取にある魚八寿司は、金目鯛のお寿司で有名なお店です。
新鮮でなければ生で食べられない金目鯛。

目の前が漁港であるからこそ食べられるお寿司。
肉厚で表面が少し炙られた金目鯛は、脂がのって甘みさえ感じられる絶品です。

美味しすぎる金目のお寿司にリピーター続出で、いつも混んでいます。

魚八寿司
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取371-4
電話番号:0557-95-1430
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
URL:稲取金目 魚八寿司

⑨七滝茶屋

伊豆河津町にある七滝茶屋は、近年イチゴスイーツが人気のお店です。
もともと和食中心の店でしたが、TV番組の孤独のグルメでイチゴスイーツが紹介されてから、イチゴスイーツのお店として人気があります。

大人気のいちご三昧。これは絶対食べないともったいない。

七滝茶屋
住所:静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
電話番号:0558-36-8070
営業時間:10:00~17:0
定休日:不定休
URL:七滝茶屋

⑩めし屋 みづ

修善寺温泉にあるめし屋 みづは、ランチのみの営業の地元の女性たちが通うおしゃれランチスポットです。
ここを訪れる女性たちのお目当ては数量限定の花車弁当

旬の地元の野菜食材を多く使い、見た目も華やかでデザート付。
生わさびが丸ごと付いてくる修善寺懐古そばも人気です。

めし屋 みづ
住所:静岡県伊豆市修善寺765
電話番号:0558-72-0546
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
URL:めし屋 みづ

<下に続く>

伊豆デートでおすすめの温泉スポット5選!

伊豆にはたくさんの温泉地があり、泉質も特徴もそれぞれ違った良さがあります。
ここではカップルで楽しめる日帰り温泉や特別な日に訪れたいカップルプランがある温泉スポットをご紹介します。

では、伊豆の温泉スポットをみていきましょう。
伊豆には、以下の温泉スポットがあります。

  1. DHC赤沢日帰り温泉
  2. 熱川プリンスホテル
  3. ニューアカオ ロイヤルウイング
  4. 湯回廊 菊屋
  5. 絶景の癒しの湯宿 茄子のはな

続いて、それぞれの温泉を詳しくみていきます。

①DHC赤沢日帰り温泉

DHC赤沢日帰り温泉はコスメメーカーDHC直営の日帰り温泉です。
ここでのおすすめはインフィニティ風呂

お風呂の縁がないように見え、相模湾の海と温泉と空が一体化したようななんとも気持ちの良い瞬間です。
お風呂上がりにはDHCの化粧品が使いたい放題。

プールやエステなどもあり、女性には嬉しい温泉です。
露天風呂付個室もあるので、カップルでご利用もできます。

DHC赤沢日帰り温泉
住所:静岡県伊東市赤沢浮山170-2
電話番号:0557-53-2617
営業時間:10:00~22:00
定休日:1月と6月に不定休で休館日あり
入場料:中学生以上1550円 4歳〜小学生850円(繁盛期中学生以上1900円 4歳〜小学生1000円)
URL:DHC赤沢日帰り温泉

②熱川プリンスホテル

熱川温泉は町のあちこちに温泉やぐらがあり、町全体が湯けむりに包まれた人気の温泉地です。
熱川温泉の高台にある熱川プリンスホテルは、海が一望できる屋上露天風呂が自慢。

日帰り温泉では屋上風呂を含む12種類のお風呂が楽しめます。
貸切風呂もありますので、カップルでゆっくりとお湯に浸かることもできますよ。

熱川プリンスホテル
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
電話番号:0557-23-1234
営業時間:15:00~20:00
定休日:不定休
使用料:中学生以上1000円 4歳~小学生600円
URL:熱川プリンスホテル

③伊豆修善寺温泉 新井旅館

伊豆修善寺温泉にある新井旅館は、国の登録文化財にも指定されている趣のある建物です。
総檜造りの天平大浴堂という文化財風呂が自慢。

リニューアルオープンしたばかりの貸切風呂も利用でき、昼食会席御膳がセットになった日帰り温泉パックがおすすめです。

伊豆修善寺温泉 新井旅館
住所:静岡県伊豆市修善寺970
電話番号:0557-83-6161
営業時間:11:30分~13:00
料金:5400円/1人
URL:伊豆修善寺温泉 新井旅館

④湯回廊 菊屋

伊豆修善寺温泉にある湯回廊 菊屋では、日帰りで温泉と個室休憩、ディナーつきのプランが用意されています。
温泉を楽しみたいけれど宿泊する時間がないというカップルにはおすすめ。

湯回廊 菊屋は、明治の文豪夏目漱石も滞在したことがある古き良き日本の老舗旅館。
社殿のような作りがその豪華さを物語ります。

温泉は大浴場、露天以外に、貸切風呂もありますので二人きりでゆっくりと温泉も楽しめます。
宿自慢の月替わりの懐石料理も堪能。タオルやアメニティも用意されているので、気軽に利用できるのも嬉しい。

湯回廊 菊屋
住所:静岡県伊豆市修善寺874-1
電話番号:0558-72-2000
営業時間:15:00~22:00
定休日:開いている日があれば利用可(要確認)
料金:11111円~/1人(滞在時間により変わる)
URL:湯回廊 菊屋

⑤絶景の癒しの湯宿 茄子のはな

伊豆高原にある絶景の癒しの湯宿 茄子のはなは、全6室しかない湯宿。
それぞれの部屋には温泉露天風呂が備わり、特別な日に大切な人と過ごすのにおすすめです。

露天風呂からは、キラキラと輝く伊豆の海、海のはるか向こうに伊豆七島、目の前の伊豆高原の深い緑。
絶景を目の前にゆっくりと温泉を楽しむには最高のロケーションです。

絶景の癒しの湯宿 茄子のはな
住所:静岡県伊東市池635−135
電話番号:0557-53-5100
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
料金:23280円~/1人
URL:絶景の癒しの湯宿 茄子のはな

<下に続く>

二人なら二倍楽しい。伊豆のデートスポット38選まとめ

null

伊豆は観光だけではなく、グルメや温泉、様々なアウトドアも楽しめる観光地です。
もちろん一人旅や家族旅行も楽しいですが、大切な人との二人きりならもっともっと楽しい

伊豆デートで、より一層二人の気持ちが深まること確実です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line