どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/25

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」への行き方、メニュー、値段を紹介!

京都にあるおしゃれでファンタジーな雰囲気漂うチョコレート専門店「カカオマーケット」。
店内には、可愛くておしゃれなチョコレートとお菓子がいっぱい!

しかも地下には秘密のカフェが!
本格的な美味しさとレトロでファンタジーな空間でおとぎの世界とチョコレートを楽しみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1500710684893 8d0d9fbc639e

京都のショコラ専門店「カカオマーケット バイマリベル」とは?

「カカオマーケットバイマリベル」とは、世界で初めてチョコレートを食したと言われているマヤ族の末孫であるマリベルさんが創業したおしゃれで本格的なチョコレートショップです。
ニューヨークに本店がある「カカオマーケットバイマリベル」は、外観からして海外に来たようなおしゃれさ。

中に入るとどこか違う国に来たような、まるでおとぎの国に来たかのような気分になります。
おしゃれで美味しそうなチョコレートがいっぱい並んでいるのを見ているだけでもテンションがあがりそうです。

量り売りを中心に提供される美味しくて魅力的なチョコレートには、他の店にはないフレーバーやメニューが沢山そろっています。
全部買って帰りたくなりそうなチョコレートたちに癒されること間違いなしです。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」は東京銀座、沖縄石垣島にもある!

「カカオマーケット」は、京都だけでなく、東京銀座や石垣島にも店舗があります!
東京銀座の東急銀座プラザ内にオープンしたのは日本で2店舗目。

便利な立地条件とおしゃれな銀座の雰囲気の中に「カカオマーケット」の魅力的な異世界をかもし出しています。
東急銀座プラザの中にファンタジーとチョコレートの世界!

是非のぞいてみたいコラボレーションです。
そして2016年にオープンした日本で3店舗目となる石垣島。

石垣島×カカオマーケット…この2つのコラボレーションが素敵すぎます!!
石垣島ならではの素材を使ったメニューもあり、暑い沖縄では、コールドドリンクやジェラートもおすすめです。

白い壁を基調とした雰囲気が南国の雰囲気にマッチして、どこかリゾートにでかけたかのよう!
カカオマーケットが手掛けたチュロス専門店では、チョコレートがけした可愛いチュロスがあり、こちらも沖縄の空にマッチします。

旅行に出かけたら是非寄ってみたいお店です。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」への行き方

観光客でにぎわう祇園の街にある「カカオマーケット」。
電車の場合は、京阪本線 の祇園四条駅・9番出入口から徒歩1分、
阪急京都本線の河原町駅1番出入口から徒歩4分、京阪本線 の三条駅3番出入口から徒歩5分の所にあります。

京都市バス 10号系統 四条京阪前から徒歩2分、京阪バス 山科営業所19 四条京阪から徒歩2分、京阪バス 京都・大津⇔上野・TDR・千葉 三条京阪だと徒歩5分です。
車での場合は駐車場がないので近隣のパーキングを利用しましょう。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」はかわいい店内

外観から雰囲気漂う京都のショコラ専門店「カカオマーケット」は、店内もとってもキュートでファンタジーの世界観を感じます。
壁に飾ってある写真や絵画もどこかレトロでおしゃれさを感じる素敵な雰囲気です。

どのチョコレートも色や形、装飾がとっても可愛く、見ているだけでもテンションが上がります。
特に量り売りのチョコレートボールが入っているディスペンサーは、装飾品と間違ってしまうくらいアンティークで素敵です。

出てくるチョコレートの可愛さに止まらくなってしまいそうですね。
他にも箱詰め、瓶詰めされたチョコレートたちは、カラフルでとってもキュート。

クッキーが瓶に入っていたり、アンティークなはかりがあったりとデザインや飾りつけの細部までこだわった店内は、どれも可愛く、眺めているだけでしばし時間を忘れてしまいそうです。
乙女チックでファンタジーな絵本の世界に入り込んだような素敵で魅力的な店内は女子受けばっちりのファンタジーな世界に仕上がっています。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」はフォトスポットがたくさん!

「カカオマーケット」には、写真に収めたくなるフォトスポットがたくさんあります!
特に大人気なのが、天使の羽のウォールアート

羽が描かれている間に立つと、背中に天使の羽が出来ます!
壁面もアンティークな雰囲気に仕上げられているので、物語に出てくる天使になった気分にひたることができます。

ファンタジーな雰囲気の「カカオマーケット」で思う存分楽しんだら、余韻が残ったまま写真撮影しちゃいましょう!
恥ずかしがり屋の方もお店の雰囲気に浸れば素敵な写真が取れてしまうかもしれませんよ。
他にも店内やカフェスペースでとる写真も絵になります。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー4選!

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー①バークチョコレート

素材を混ぜ合わせ固めたチョコレートをハンマーで砕いたバークチョコレート
一つ一つ違った形のチョコレートがおもしろいメニューです。

美味しさがギュッと詰まっていて、量り売りで購入することが出来ます。
ヘーゼルナッツやアーモンド、クロケッツ、ピスタチオなどの素材とそれぞれに合うチョコレートを混ぜ合わせ固めたチョコレートは絶品です。
大きなガラスの瓶に入ったバークチョコレートは見た目もとってもおしゃれです。

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー②チョコレートボール

様々な見た目や大きさのチョコレートボールは色合いもとっても鮮やか
デキャンタに入ったチョコレートボールを好きなだけ袋に入れて量り売りしてくれます。

チョコレートの中には、ナッツやアーモンド、マカダミアやプレツエル、キャラメルやコーヒービーンズなどが入っています。
なかでも珍しいのは「レモンジンジャーブルーベリー」や「チョコレートスパイスアップル」などのフレーバー。

なんだかアメリカンな雰囲気が漂うフレーバーです。
アンティークなデキャンタとチョコレートボールの可愛さについつい沢山買ってしまいそうですね。

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー③カンノーロ

カンノーロとはイタリアのシチリアで生まれたお菓子です。
筒状に仕上げた皮の中にクリームを入れたお菓子は長く愛され続けています。

本来は油で揚げられる生地を、カカオマーケットではノンオイルで仕上げます。
生地はサクサクで中にはクリームがたっぷり!
チョコレート&チョコクリーム、ラズベリー&クリームチーズ、ピスタチオ&レモンクリームの三種類の味が楽しめます。
どれも色鮮やかで可愛い~!!

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー④ピロー

見た目がとってもキュートな「ピロー」。
マカロンのように見えますが、マカロンよりも大きくてたべごたえがあります。

生地はサクッとしながらもふんわりとした生地で、中にはガナッシュクリームが入っています。
カカオの香りがしっかり感じることが出来る一品です。

お味は、ヘーゼルナッツピロー、チョコレートピロー、ラズベリーピロー、レモンピローの4種類。
ショーケースに並んでいるだけで可愛くてついつい手が伸びてしまいそうですね。

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー⑤ジェラート

ショコラ専門店のジェラートって聞くだけで気になりますよね。
「カカオマーケット」のジェラートはマイルドで濃厚です。

フレーバーはミルクチョコレートwithアーモンド、ダークチョコレートwithアーモンド、ストロベリーミルフィーユ、シングルモルツ、キャラメル、バニラ、ティラミス、ウリエル、ピスタチオ、抹茶の10種類
シングル、ダブル、トリプルから選べます。

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー⑥フォンダンショコラ

チョコレートをたっぷり使用したフォンダンショコラだからこそショコラ専門店のフォンダンショコラは絶対美味しいはず!
チョコレート好きにはたまらないメニューです。

ラズベリーの甘酸っぱいソースがチョコレートとベストマッチします。
フォンダンショコラは、イートインのカフェでいただくことが出来ます。

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」のおすすめメニュー⑦アズテックコニャック

カカオマーケットには、カクテルまであります。
甘いチョコレートのお店で、目の前でシェイカーで仕上げてくれるカクテルは格別です。

ダークチョコレートのアズティックにコニャックを合わせたカクテルです。
ショコラ専門店でいただくカクテル、是非あじわってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」には秘密の地下カフェがある!

「カカオマーケット」の隠れた人気は、秘密の地下カフェ「エンジェルライブラリー」です。
秘密の地下カフェと聞いただけでなんだかワクワクしてきますよね。

「カカオマーケット」の店内だけでも可愛くて別世界を楽しめますが、地下にはまた違ったメルヘンの世界が広がっています。
「エンジェルライブラリー」という名前の通り天使が使っているライブラリーの中でカフェを楽しむことが出来ます。

シフォンケーキやフォンダンショコラ、カクテルなどこちらの地下カフェでしか味わうことの出来ないメニューもあるので是非オーダーしてみましょう。

<下に続く>

京都のショコラ専門店「カカオマーケット」の地下カフェの利用方法

是非利用してみたい「カカオマーケット」の地下カフェ。
地下カフェを利用するには、入り口の場所と暗号をゲットしなくてはなりません。

まず店員さんにエンジェルライブラリーでカフェを利用したいと伝えます。
暗号であるキーナンバーが書かれた紙をもらったらいよいよ地下に降ります。

なんだかドキドキしますね…
扉が出てきたらキーナンバーを入力します。

ロック解除して、扉を開ければ非日常の天使の世界が待っています。
天使のライブラリーにおよばれしているような素敵な空間でカカオの香りを楽しみながら素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

女子受け満点!「カカオマーケット」にチョコレートを食べに行こう!

ニューヨーク発のおしゃれでファンタジーな世界観が広がるチョコレート専門店「カカオマーケットバイマリベル」。
店内には、可愛くて美味しい本格的なチョコレートやお菓子が沢山あります。

量り売りやイートインのお菓子など、どれもキュートで全部ほしくなってしまいそうです。
店内もお菓子もキュートでおしゃれなお店「カカオマーケット」。

訪れた際には是非エンジェルライブラリーにも足を運んでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line