どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/26

東京・五反田のおすすめステーキ店8選!行列ができる超人気店も!

東京の五反田は今やステーキ店が名物となっていることをご存知でしょうか。
地元の人気店はもちろん、大手チェーンも五反田に店舗を構えるほどで、ステーキの激戦区として認知されつつあります。

専門店、肉バルなど、五反田で人気でリーズナブルにステーキを味わえるおすすめのお店8軒をご紹介します。
旅行中のパワー補給は五反田のステーキにおまかせです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1546964124 0cce460f38ef

ステーキ戦争勃発!五反田はどんなところ?

JR線、東急池上線、都営浅草線が乗り入れている品川区の五反田エリアは、オフィス街や繁華街として賑わい、再開発もされたことから副都心を形成しています。
飲食店も当然充実していますが、その中でもステーキ店が有名です。

五反田駅周辺に地元店、大手チェーンを含めて10軒近くがありますが、大抵のお店は西五反田に集中しています。
地元で長く親しまれている人気店や精肉店直営のステーキ店もある中、大手チェーン「いきなりステーキ」が2016年11月に出店を果たし、既存店にとって脅威になっています。

オフィス街があることからランチ営業のあるステーキ店が多く、しっかり食べたいビジネスマンにもってこいです。
五反田は大学が集まっていることから学生街でもあるため、おなかを空かせた学生たちにもステーキ店が支持されています。

<下に続く>

リベラにすてーき亭!ランチにもおすすめのおいしいお肉料理のお店8選!

では、五反田のステーキ店をみていきましょう。
五反田には、以下のステーキ店があります。

  1. リベラ
  2. モンスターグリル
  3. すてーき亭
  4. ステーキてっぺい
  5. ミート矢澤
  6. アルカサール牧場
  7. アイアンホース
  8. 五反田銭場精肉店

続いて、五反田のステーキ店を、それぞれ詳しくみていきます。

五反田のステーキ店①:ステーキハウス リベラ

ステーキハウス リベラは五反田で長く営業を続けているステーキ店で、目黒の本店に続く2号店です。
店内にびっしり飾られたプロレスラーの写真が物語るように、ボリューム満点のステーキが国内外のプロレスラーに支持されています。

当店の名物は、肉を食べていると実感できる1ポンドステーキです。
1ポンドは約450gあり、アメリカンサイズでがっつり食べたい方に向いています。

1ポンドは食べきれないという方にはハーフポンドが用意されているほか、往年のプロレスラーの名前の付いたメニューもあり、プロレスファンの方にもたまりません。
食欲に自信のある方は、30分以内にジャンボステーキとライスを3枚分完食すると無料になるうえにお店から1万円プレゼントされるというサービスにもトライしてみてください。

ステーキハウス リベラ 五反田店
住所:品川区東五反田3-6-18
電話番号:03-3446-6941
営業時間:18時~22時30分
定休日:月曜日
URL:Facebookページ

五反田のステーキ店②:モンスターグリル

アメリカンサイズの大きなステーキやハンバーグが手頃に堪能できる「モンスターグリル」。
定番のモンスターステーキは8オンス(約227g)、16オンス(約454g)、32オンス(約907g)の3種類のサイズが選べ、5種類から選べるソースを合わせた肉厚のステーキは食べ応え十分です。

焼き加減はやはり肉汁があふれるレアがおすすめ。
ランチタイムのステーキとハンバーグもサイズを選ぶことができ、5オンス(約142g)から揃っています。

ビールやワインが種類豊富なので肉バルとしても利用できるほか、子供用の椅子や座敷も完備されているためファミリーにも最適で、世代を問わず足を運べるのが魅力です。
お店の最新情報はFacebookページやツイッターでも発信されていますのでチェックしてみてください。

モンスターグリル
住所:品川区西五反田1-25-2
電話番号:03-6417-9680
営業時間:11時~22時
定休日:なし
URL:Facebookページ

五反田のステーキ店③:すてーき亭

ステーキをリーズナブルに味わうならすてーき亭がおすすめです。
当店の定番「ビフテキ」は120gで580円とお得で、創業以来の醤油バター味で仕上げたステーキはご飯が進みます。

また、270gのトップステーキが用意されているほか、ライスも大盛り無料とおなかをすかせた方にもうれしいお店です。

土日のディナータイムにはステーキ、ハンバーグ、ライス、スープが90分食べ放題のサービスがあります。
グループ全員に適用されるので仲間との集まりにも最適です。

急いでいる方には電話注文できるテイクアウトもあり、もちろんライス大盛り無料となっています。

すてーき亭
住所:品川区西五反田1-17-7
電話番号:03-3491-1150
営業時間:月~金 11時~22時30分(ラストオーダー)
土日 11時~22時(ラストオーダー)
定休日:なし
URL:公式サイト

五反田のステーキ店④:ステーキてっぺい

六本木や新橋などの繁華街にチェーン展開しているステーキ店です。
創業して40年になる老舗店で、特別な調理法によって肉の旨みを存分に味わえるほか、にんにくのきいたドレッシングを添えた「てっぺいサラダ」も名物です。

当店のステーキは150gからオーダーでき、どれも柔らかな食感が自慢です。
また、ランチタイムにもステーキが提供されており、柔らかなサーロインステーキをリーズナブルに楽しめます。

当店は長らく日曜定休となっていましたが、このほど2019年3月からディナー営業が開始され便利になりました。
また、毎月29日に「肉の日」として提供されている出来立てのローストビーフも一度はトライしたい一品です。

ステーキてっぺい 五反田店
住所:品川区西五反田2-31-4
電話番号:03-6420-0292
営業時間:ランチ 月~金11時30分~14時30分
ディナー 毎日18時~23時30分
定休日:なし
URL:公式サイト

五反田のステーキ店⑤:ミート矢澤

精肉卸の会社直営のステーキ店として有名な「ミート矢澤」。
最高級のA5ランクの黒毛和牛にこだわりながらも価格が手頃なのは精肉卸直営ならではです。

黒毛和牛は部位ごとにその日の産地や個体識別番号が掲示されているのが自信の証です。
ステーキはリブロースやフィレからシャトーブリアンまであるほか、様々な部位をお得に味わえるサイコロステーキも用意されています。

黒毛和牛の挽肉を使用したハンバーグも当店の定番で、ステーキとハンバーグを一度に楽しめるコンボはランチタイムが特にお得です。
また、ステーキとハンバーグのどちらも子供用メニューがあるためファミリーでも利用することができます。

ミート矢澤
住所:品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
電話番号:03-5436-2914
営業時間:月~金 ランチ11時~15時(ラストオーダー14時)
ディナー 17時~23時30分(ラストオーダー22時30分)
土日 ランチ11時~16時
ディナー16時~23時30分(ラストオーダー22時30分)
定休日:12月31日~1月2日
URL:公式サイト

五反田のステーキ店:⑥アルカサール牧場

店頭で迎えてくれる牛の像がインパクト満点の「アルカサール牧場」は、ステーキとハンバーグが自慢のお店で、2018年に20周年を迎えました。

ステーキはリブロースがメインで、150gから300gまで4種類のサイズが選べます。
お店のおすすめは特選リブロースを使用した「アルカサール牧場ステーキ」とニューヨークカットのサーロインステーキで、柔らかく食べ応えがあります。

ランチタイムにはサービスステーキとしてライス付きのセットが1,480円からとお得です。
さらに平日13時~14時30分の間に来店すると指定のドリンクが無料になるうれしいサービスもあり、一度は訪れたいお店です。

アルカサール牧場
住所:品川区西五反田2-4-6 ハイホーム五反田B1F
電話番号:03-3495-1164
営業時間:ランチ11時~15時
ディナー 月~土17時~22時30分
日祝17時~21時30分
定休日:なし
URL:食べログ公式情報
 

五反田のステーキ店⑦:アイアンホース

アメリカンな雰囲気で、深夜営業がうれしいダイニングバーです。
「アイアンホース」とはアメリカでバイクのことを指しており、バイク好きの方にはたまらないインテリアです。

アメリカンな店内でのおすすめはもちろんステーキ。
A5ランクの黒毛和牛を使用した本格的な味の赤身肉のステーキはミディアムでいただくのがお店のおすすめです。

厚切りのステーキとビールの組み合わせは仕事帰りの疲れた体を癒してくれますが、お酒が飲めない方や子供ももちろん訪れることができます。
平日は特に深夜3時まで営業しており、終電で帰った後や残業続きで食事のタイミングを逃した時にも安心です。

アイアンホース
住所:品川区西五反田2-13-1 プレジデントハイツ五反田1F
電話番号:03-6303-9114
営業時間: 月~金 ランチ11時~13時30分 ディナー17時~27時
土日 ディナー17時~24時
定休日:不定休
URL:食べログ公式情報

五反田のステーキ店⑧:五反田銭場精肉店

A5ランク黒毛和牛のメス牛を1頭買いすることで極上の味わいを提供する和牛専門店です。
溶岩プレートでじっくり焼き上げることで、柔らかく旨味が感じられながらも脂が吸収されヘルシーなのが特徴です。

ステーキは肩ロース、イチボ、ランプ、サーロインなどが揃うほか、部位が日替わりになるカットステーキもあります。
全てのステーキは淡路島産の玉ねぎを使用した自家製シャリアピンソースが添えられており、相性も抜群です。

黒毛和牛がメインですが、当店では宮崎県産の尾崎牛も取り扱っています。
最上級の肉質と言われる尾崎牛生産者が直接出荷先を指定するほどこだわって育てられており、一度は味わってみたい極上肉です。

五反田銭場精肉店
住所:品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田B1F
電話番号:050-5269-7092
営業時間:ランチ11時~14時30分 ディナー17時~23時
定休日:なし
URL:公式サイト

<下に続く>

ステーキ激戦区の五反田のステーキ店は魅力満載で目移り必至

ビジネスマンや学生たちの街である五反田では、ステーキ店はそれぞれにしのぎを削っており、どのお店も個性的で目移りしてしまいます。
また、ステーキはボリュームがあるためパワーを補給したい時にも最適ですが、特に赤身肉のステーキは脂質が少なくヘルシーでダイエット中でも食べておきたい一品です。

がっつりステーキランチをぜひ魅力的なお店が集まる五反田で楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line