どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/28

マグロマートの予約方法を紹介!テレビやSNSで話題!中野の超人気店

日本には有名な市場や漁場がたくさんあり、「マグロ」も日本人にとっては身近な食材のひとつですよね。
「東京で美味しいマグロを食べるなら豊洲市場かな?」と思いがちですが、東京中野にこそマグロの名店があるんです!

東京中野にある超人気店「マグロマート」では、厳選されたマグロ専門の料理を堪能できます。
今回の記事では、マグロマートのおすすめ料理や人気店の予約を上手にとる方法などをご紹介していきます。

Large photo 1507754654 0f5137448225

予約が取れない人気店、マグロマートとは

マグロマートとは、東京中野にあるマグロ料理の専門店です。
マグロマートに行く前には確認しておくべきポイントが、3つあります。

  • マグロマートはマグロ料理専門店
  • マグロマートは予約困難
  • マグロマートへのアクセス

では、3つの確認しておくべきポイントをひとつずつ詳しく説明していきます。

マグロマートはマグロ料理専門店

マグロマートの料理には、必ず新鮮で厳選されたマグロが使用されています。
マグロ専門店らしく、マグロを使わないメニューは置いていません。

スタンダードな赤身部分はもちろん、普段食べる機会のあまりない希少部位をマグロマートでは堪能することができます。
マグロ好きな方はもちろん、普通のマグロの食べ方に飽きていた方でも、新しいマグロの魅力を実感できますよ!

マグロマートは予約困難

マグロマートは数々のテレビ取材を受けている超人気店。
席数も50席と少なめで、予約受付可能期間の1ヶ月前に電話しても予約が取れないことがしばしば。

運がよければ当日席で入店することも出来ますが「絶対にマグロマートでお食事をしたい!」という場合には、時間に余裕をもち、根気強く予約の電話をする必要があります。
記事の後半では、マグロマートでの予約方法のコツ裏技もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マグロマートへのアクセス

マグロマートは住宅街にあります。
マグロマート専用の駐車場はないので、車や自転車で来店したい場合には少し不便かもしれません。

お店には、JR中央線または東京メトロ東西線の中野駅から徒歩約8分で来店することができますよ。
美味しいお酒も豊富に揃っているので、歩きでの来店がおすすめです。

マグロマート
住所:東京都中野区新井1丁目10−12 久栄第二ビル
電話番号:03-5942-5594
営業時間:月〜土 17:00〜0:00 日 16:00〜23:30
定休日:不定休
URL:マグロマート 本店 Facebook公式ページ

<下に続く>

予約が取れない人気店、マグロマートの魅力

予約が取れない人気店、マグロマートの魅力の秘密は大きくまとめて2つあります!

  • マグロマートのメニューはマグロ尽くしでコスパ最強
  • マグロマートの活気ある店内の様子

では、マグロマートの魅力を詳しくご紹介していきます。

マグロマートのメニューはマグロ尽くしでコスパ最強

マグロマートのマグロはのままでも、火を通しても美味しく食べれる新鮮さ。
捨てるところがないぐらいに、骨の髄までマグロを堪能できます。

しかもマグロマートのメニューは、かなりの低価格
高品質でボリュームもあるのに、メニューのほとんどが1000円以下です。

マグロを豪快にさばいた骨付き本マグロの中落ち部分ですら、時価1880円〜。
赤身・中トロ・大トロなどの部位全部をそっくりそのまま味わえる本マグロ断面刺しですら2480円です。

マグロマートでマグロの貴重な部位をお手ごろ価格で食べられるのは、マグロマートのオーナーさんが、仕入先の業者さんとの関係を長年大事にしてきたから。
安くて美味しくてボリュームのあるマグロマートのマグロ料理は、大人数でわいわい食べるときにもおすすめですよ。

マグロマートでは、お腹にも心にも充分な満足感が得られます!

マグロマートの活気ある店内の様子

マグロマートには、テーブル席カウンター席が用意されています。
お店で用意している50席は、常に満席状態

マグロマートの店内は、まるで市場に来たかのような活気のある雰囲気。
マグロマートの雰囲気やマグロマートのマグロ料理には、お酒がよく合うので、自然と店内の賑わいも増しますよ。

お店の利用時間は2時間と決まっているので、お客さんの回転が速いこともお店に活気が溢れる理由のひとつです。

<下に続く>

マグロマートの予約方法のコツ、時間や裏わざ

マグロマートの予約方法のコツ時間の裏わざは、全部で7つあります。

  • 1か月前の午後12時から予約可能
  • 当日席を狙う
  • 2時間単位の時間帯を狙って空席を探す
  • 開店の時間を狙う
  • 最終来店時間を狙う
  • 週末以外を狙って予約する
  • 一人で来店する

では、マグロマートの予約方法のコツ時間の裏わざをひとつずつご紹介していきます。

1か月前の午後12時から予約可能

マグロマートでは、午後12時から電話での予約を受け付けています。
1ヶ月前から予約が可能なので、来店したい日程が決まったら、とにかく早めに予約の電話を開始する必要があります。

予約開始時間とともに予約の電話が殺到するので、電話がつながらないことがよくあります。
週末などの人気の時間帯の予約でない場合には、みんなが忙しい時間帯を狙って電話をかけてみるのもおすすめです。

マグロマートの料理には、頑張って予約をとるだけの価値がありますので、めげずに何回もチャレンジしてみてくださいね。
「電話を何回もかける時間がない!」という方には、予約代行サービスを無料でおこなっている業者もあります。

それから、急なキャンセルをする方もいますので、駄目元で近日の予約を電話で確認するのも有効な方法です。

当日席を狙う

マグロマーケットでは、席数は少なめですが当日席が用意されます。
その日によって当日席の席数は違うので、開店時間1時間前にはお店に行って並ぶようにしたほうがよいでしょう。

予約の電話は繋がりにくいのですが、当日席の予約を電話で当日にすることもできます。
当日の12時からは電話で予約にチャレンジし、運悪く繋がらなかった場合には、開店1時間前にはお店にスタンバイするというダブル技での予約方法もありますよ。

2時間単位の時間帯を狙って空席を探す

予約なしで当日来店したい場合には、開店時間を狙う方法と、隙間時間を狙う方法があります。
長時間お店の前で並んでいるのが苦手な方は、隙間時間に顔を出して確認する方法のほうがおすすめです。

マグロマートでは2時間制のルールがあるので、2時間ごとの時間帯を狙って確認してみるのがよいでしょう。

開店の時間を狙う

予約する時間帯に迷っているなら、開店時間17時がおすすめです。
とくに平日の開店時間ですと、仕事の都合で来店できる方が限られているので競争率が低いですよ。

自分の時間に融通が効く場合に有効な作戦のひとつです。

最終来店時間を狙う

中野の近くに住んでいるのなら、最終来店時間を狙うのがおすすめです。
東京近郊の地域から来店する方は、終電の時間がネックになっています。

次の日に仕事や学校がある日はとくに、帰宅時間が顕著な問題です。
最終時間帯21時〜23時ごろに来店できる方は限られていますので、ぜひ試してみてくださいね。

とくに日曜日〜水曜日の最終時間帯が狙いめですよ!

週末以外を狙って予約する

マグロマートでも例外なく、週末には予約が殺到します。
みなさんが仕事や学校で忙しい週初め(月曜日〜木曜日)を狙っての予約がおすすめです。

一人で来店する

マグロマートには団体のお客様が多く、人数も常に席数にぴったりとは限りません。
「一人で来店したら、席が確保できた」という情報をよく耳にしますよ。

マグロマートにカウンター席があることも、一人用のスペースを確保しやすい理由のようです。
中野に出向いたときに、ささっと確認してみるのも大ありです!

<下に続く>

予約が取れない人気店、マグロマートの当日席

マグロマートの予約方法のコツ、時間や裏わざの記事中でもお伝えしましたが、予約が取れない人気店のマグロマートには当日席が必ずあります。
当日予約来店予約、どちらの方法でもチャンスはまだまだありますよ。

開店時間はもちろんですが、合間の時間帯にもドタキャンや早く帰宅された場合の急な空きが出ることがありますのでお見逃しなく!

<下に続く>

予約が取れない人気店、マグロマートのメニュー

マグロマートには、コースメニューアラカルトメニューが用意されています。
コースメニューはどんな人におすすめなのかや、おすすめのアラカルト料理をご紹介いたします。

マグロマートのコースメニュー

マグロマートのコースメニューは、4000円と4500円の2種類
たった500円の違いで、マグロマートの一押しメニュー「生うにしょ」が味わえるので、4500円のコースがとくにおすすめです。

コース内容は、4000円のほうは約6品に飲み放題。
4500円のほうは約6品に生うにしょと飲み放題が付いてきます。

料理の内容自体は仕入れや相談内容によっても多少変化しますが、基本的にはマグロマートで絶対におさえておきたい名物メニューは必ず入っているので満足すること間違いなしです!

マグロマートのコースメニューはどんな人におすすめ?

マグロマートのコースメニューがおすすめの人をまとめてみました。

  • マグロマートに初めて行くので、何を頼めばいいのか迷ってしまう
  • 美味しいものならたくさん食べれる
  • お酒を3杯以上飲む
  • 大人数で来店したい

マグロマートのアラカルトメニュー、おすすめ7選

マグロマートのアラカルトニューは種類が豊富でどれも絶品
今回は、そのなかでもとくに評判のアラカルトメニュー7つをご紹介いたします。

マグロマートのおすすめアラカルトメニューには、以下のような料理があります。

  1. 生うにしょ
  2. マグロマート盛り
  3. 本マグロ中落ち
  4. うめほね
  5. 生うにと極みネギトロの手巻き
  6. ほほの炙り
  7. 本マグロレア天ぷら

では、マグロマートのおすすめアラカルトメニューを、それぞれ詳しくご紹介していきます。

マグロマートのおすすめメニュー①:生うにしょ

生うにしょは、本マグロの切り落としに、生うに・いくら・とびっこ・サーモン・そして生うにソースをからめた贅沢な一品。
マグロマートの代表的メニューです。

生うにしょのお味は超濃厚
そのまま食べてもいいですし、残ったソースを酢飯や海苔と絡めて食べるのもおすすめです。

マグロマートのおすすめメニュー②:マグロマート盛り

マグロマート盛りも、マグロマートの看板メニュー
一度に【赤身・中トロ・脳天(はちのみ)・アゴ・ほほ・のどうら】など希少な部位を含めたマグロ6部位を堪能できます。

マグロマート盛りを頼んだときには、小さな鉄板も用意してもらえます。
ほほやアゴなど少し噛みごたえのある部位は、お好みで焼き目を入れていただけますよ。

完璧に焼ききるよりも、ミディアムレアな状態で食べるのがおすすめです。
赤身や中トロなどのその他の部位は、生でいただくのがおすすめ。

とくに脳天は、口の中に入れた瞬間にとろけてしまうほどジューシーです!
わさび・刻みわさび・塩・塩入りのごま油など調味料も数種類提供されるので、いろんな組み合わせを試して新しい美味しさの発見を楽しんでみてくださいね。

マグロマートのおすすめメニュー③:本マグロ 中落ち

本マグロの中落ちも、マグロマートでは欠かせないメニュー
骨付きの本マグロをスプーンで、ホジホジしながらいただきます。

普段はお目にかかることのない光景なので、かなりインスタ映えもしますよ。
本マグロの中落ちは、注文人数によって用意するマグロの大きさが違います。

質のよいマグロを用意する関係もあるので、大人数で必ず頼みたい場合には、あらかじめ予約をしておくのがおすすめです。
最近では、二人でも食べきれるサイズの用意ができるようになったので、少人数の場合にも安心して試してみてくださいね。

二人用サイズ以外の本マグロには、片面だけでなく裏面にもしっかり身が詰まっています。
くれぐれも、ひっくり返すのを忘れないようにしてくださいね。

マグロマートのおすすめメニュー④:うめほね

うめほねは、ねぎとろと梅水晶を組み合わせたお酒によく合う一品です。
コリコリとした梅水晶の食感と、なめらかなねぎとろの風味を味わえます。

マグロマートのメニューの中では比較的さっぱりとした味付けなので、箸休めの料理としてもおすすめです。

マグロマートのおすすめメニュー⑤:生うにと極みネギトロの手巻き

生うにと極みネギトロの手巻きは、マグロマートの中でも1,2を争う人気メニュー
生うにと極みネギトロの手巻きは、ウニたっぷりの混ぜご飯に、本マグロのねぎとろと生うにを「これでもか!」というぐらいにこんもりとのせた名品。

ウニやマグロを単品で食べても美味しいのに、美味しくないわけがありませんよね。
濃厚なお味が好みの方にはたまらない贅沢な手巻き寿司になっています。

マグロマートのおすすめメニュー⑥:ほほの炙り

ほほの炙りは一見どこの居酒屋でも食べれる気がしてしまいますが、マグロマートのほほの炙りは別物級の仕上がり。
店員さんが絶妙なレア加減に仕上げてくれますよ。

ポソポソ感をまったく感じさせないジューシーな食感に心を鷲掴みにされてしまいます。
マグロマート盛りにもほほの部位が付いてくるのですが、プロが焼くのとでは見た目もびっくりするほど違います。

お腹に余裕があるときには、ほほの炙りにもぜひ挑戦してみてくださいね。

マグロマートのおすすめメニュー⑦:本マグロレア天ぷら

マグロマートでは、本マグロのレア天ぷらが味わえます。
マグロの天ぷらなんて聞いたことがないですよね。

しかも油であげているのに、マグロはジューシーなまま
マグロマートのメニューの中では珍しく、ボリュームが少なめのメニューなので、ちょっとだけ食べたいときのチョイスとしてもおすすめです。

<下に続く>

予約が取れない人気店、マグロマートの飲み物もインパクト大

マグロマートでは、珍しいマグロ料理が味わえるだけでなく、飲み物の種類も豊富個性的
マグロ料理によく合う焼酎はもちろん、生のフルーツを贅沢に使ったお洒落なドリングをご用意していますよ。

そして、マグロマートのドリンクの中でもとくにインパクトがあるのが「クラマト」!
クラマトは、メキシコの伝統的なドリンクです。

トマトジュースをベースにし、ハマグリエキス香辛料が入っています。
お好みでタバスコやブラックペッパーを入れて飲むのもありですよ。

飲み心地はすっきりして、とても飲みやすいです。
脂ののったマグロ料理にはぴったりです。

クラマトをビールで割った「クラマトアイ」や、クラマトを焼酎で割った「クラマトハイ」もご用意しています。
マグロマートに来た記念に全員クラマトドリンクで乾杯すれば、インパクトのあるいい思い出にもなりますよ。

<下に続く>

テレビやSNSで話題のマグロマートには予約をしてでも行くべき!

東京中野マグロ専門店マグロマート」は、予約をしてでも行くだけの価値がありそうです。
この記事の情報を使って予約をすれば、あなたがマグロマートを体験できる日もそう遠い話ではありませんよ。

今まで知らなかったマグロの魅力をぜひマグロマートにて開花させてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line