どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/26

女子必見!東京で縁結びにおすすめのパワースポット25選

「縁結び」と聞くとまず浮かび上がるのが神社なのではないでしょうか。
東京に1,398社あるとされる数多くの神社の中から恋愛成就にご利益のあるとされる神社を中心に、東京で縁結びに効果があるパワースポットをご紹介します。

「東京の縁結び神社」でまず名の挙がる「三大縁結び神社」をはじめ、数多くの縁結び神社が東京にはあるので、その中より厳選しご紹介していきます。
なお、ここで紹介していないからと言ってご利益で劣るなどという事はありませんのでご了承ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tom chen 675194 unsplash

東京 縁結び

「東京三大縁結び神社」は縁結びなら絶対外せないパワースポット!

東京には特に縁結びの強いスポットとして知られる三大縁結び神社があります。

恋愛成就など縁結びに外せない縁結びですが、数多くある東京の神社の縁結び神社において、まず名前の挙がる東京三大縁結び神社を早速みていきましょう。

東京の三大縁結び神社は以下の神社になります。

  1. 東京大神宮
  2. 赤坂氷川神社
  3. 出雲大社東京分祠(ぶんし)

三大縁結び神社を順番に詳しくみていきましょう。

東京大神宮(千代田区)

三重県にある伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に建立されたのが東京大神宮。
東京のお伊勢さまとして、天照大神をご祭神に恋愛成就・縁結びのメッカとして知られる神社です。

恋愛お守りは珍しい鍵の形。
思いを寄せる相手の心の扉を開き、願いが成就するようにとのことから。

ほかに縁結びおみくじなど、恋愛成就やご縁結びにちなんだ参拝祈願グッズが並び、どれも優し気な色合いで女性に人気です。

東京大神は古くから神前結婚式も行われ、巫女さんによる祝いの舞いなど、古式ゆかしい日本の伝統をもとに厳かに結婚式を行っています。

縁結びや恋愛成就、そして結婚まで。
東京大神宮は男女の縁をより深く結び付けてくれる、由緒ある神社です。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見 2-4-1
電話番号:03-3262-3566
授与時間:9:00 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:東京大神宮

赤坂氷川神社(港区)

東京三大縁結び神社のうちの一社、赤坂にある赤坂氷川神社。
樹齢400年を超す大イチョウのほか、緑の多い東京都心のパワースポットになっています。

徳川吉宗によって建立されたとされ、先の東京大空襲にも巻き込まれず、その姿を残して現在に至ります。
主祭神の素盞嗚尊(すさのおのみこと)のほか、縁結びの神とされる大己貴命(おおなむぢのみこと)が祀られ、東京有数の縁結び神社として知られています。

赤坂氷川神社毎月1回縁結び参りが行われ、恋愛成就や縁結び、良縁のご利益を求めこれまで女性を中心に多くの方が訪れました。

赤坂氷川神社オリジナルの縁結びグッズもあり、初穂料200円の縁結びさくらんぼみくじのほか、良縁守など東京で珍しいものもあります。
縁結びの参拝に訪れた際は記念におすすめです。

赤坂氷川神社
住所:東京都港区赤坂 6-10-12
電話番号:03-3583-1935
拝観時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:赤坂氷川神社

出雲大社東京分祠(ぶんし)(港区)

六本木ヒルズ近くにある東京三大縁結び神社の一社、出雲大社東京分祠(ぶんし)。
名前に出雲大社と付くように、島根県の出雲大社の分祠にあたります。

主祭神も本社と同じく大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。
出雲大社は日本有数の縁結びスポットともされ、そのご利益を東京であずかれるスポットとして知られています。

出雲大社東京分祠の御守所には縁結びの糸のお守りのほか、えんむすび絵馬など縁結びにちなんだグッズも用意されています。
縁結びの糸のお守りは、紅白の糸を普段よく着る服やカバンなどに付けておくとご利益があるとされ、女性に人気の参拝グッズ。

また、本殿での参拝は一般的な「二礼二拍手一礼」ではなく、出雲大社と同じく「二礼四拍手一礼」となりますのでご注意を。
東京でも出雲大社のパワーをいただける、特別な縁結びスポットです。

出雲大社東京分祠(ぶんし)
住所:東京都港区六本木7-18-5
電話番号:03-3401-9301
営業時間:9:00 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:出雲大社 東京分祀(ぶんし)

<下に続く>

恋愛成就にご利益あり?東京で縁結びのパワースポット25選

では、東京で恋愛成就で外せないほかの縁結び神社をみていきましょう。

東京に数あるスポットの中から選び、25か所のスポットをご紹介しますが、清々しさや何だか落ち着く雰囲気など、スポットにはそれぞれ画像などでは伝わらない空気感や雰囲気などがあります。

実際に訪れるとまた印象も変わってくることもありますので、気になったスポットがありましたら足を運ばれ、しっかりと縁結びのご利益を受けて来られてくださいね。

東京の縁結びのパワースポットには以下があります。

  1. 皇居
  2. 神田明神
  3. 今戸神社
  4. 赤城神社
  5. 日枝神社
  6. 明治神宮
  7. 愛宕神社
  8. 大國魂神社
  9. 富岡八幡宮
  10. 芝大神宮
  11. 豊川稲荷東京別院
  12. 根津神社
  13. 代々木八幡宮
  14. 深大寺
  15. 陽運寺
  16. 池田山公園
  17. 髙尾山薬王院
  18. 待乳山聖天
  19. 大宮八幡宮
  20. 四谷 須賀神社
  21. 高木神社
  22. 高山稲荷神社
  23. 烏森神社
  24. 多摩川浅間神社
  25. 赤羽八幡神社

東京にある縁結びのパワースポットを順番に詳しくみていきましょう。

皇居(千代田区)

東京都心で最も緑多い皇居がある場所は、もとは風水に従い龍穴の上に建てられた江戸城の場所。
龍穴は繁栄をもたらす大地の気が上がってくる土地のことで、東京で最も強い龍穴のパワーが集まっているのが現在の皇居にあたるとされています。

そのため、恋愛成就などの縁結びはもとより健康や商売繁盛など、様々なご利益を受けられる場所。
皇居は東京のみならず、日本でも屈指の強いパワースポットとしても知られています。

中でも皇居の二の丸庭園にある神秘の井戸は、特に恋愛成就や縁結びにご利益があると言われ、訪れる人が後を絶ちません。
東京都心で強いパワーを受けることができる縁結びスポットです。

皇居
住所:東京都千代田区千代田1−1
電話番号:03-3213-1111
受付時間:9:00 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:皇居(宮内庁)

神田明神(千代田区)

真神田臣によって730年に創建された神田明神は、約1.300年もの歴史があり、東京神田祭を行う神社としても有名です。
三大神社に並び、東京で五指に入る縁結びのスポットともされれいます。

神田明神で祀られている大己貴命(おおなむちのみこと)は別名大国主大神。
大国主大神は出雲大社に祀られている縁結びの神として有名です。

大己貴命は多くの妻を持っていたことや、他の神の協力をよく受けていた神。
そのことから、人と人を結ぶ縁結びの神としてその名が知られています。

神田明神の縁結びグッズには縁結び御守護のほか、どこにでも付けられるサイズの小さな縁結び御守もあります。

神田明神
住所:東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号:03-3254-0753
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:神田明神

今戸神社(台東区)

商売繁盛のシンボルとして多くの人に愛される招き猫が生まれたのは東京ってご存知でした?
そんな招き猫の発祥の地でもあるのが東京都台東区にある今戸神社です。

今戸神社は招き猫と並び、夫婦の神を祀っていることから、縁結びのスポットとしても有名です。
中でも絵馬は「縁」を「円」と掛け合わせた丸い形をし、数ある東京の神社でもユニークなもので、2匹の猫に縁結びの文字が書かれた、今戸神社らしい絵馬です。

おみくじには、この先の人生を示すかのような、人生のヒントや気づきとなる言葉がいただけるとも言われています。
おみくじの言葉が気づきやヒントとなって、縁結びや恋愛を導いてくれるかもしれませんね。

今戸神社
住所:東京都台東区今戸1-5-22
電話番号:03-3872-2703
社務受付:9:00 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:今戸神社

赤城神社(新宿区)

赤城神社は磐筒雄命(いわつつおのみこと)と赤城姫命(あかぎひめのみこと)がご祭神。
赤城姫命は女性の願いを聞き届ける神として有名で、このことから多くの女性が縁結びの参拝としても訪れる神社です。

赤城神社は2010年に赤城神社再生プロジェクトとして社殿を改築し、現代や周りの環境とも調和が取れた、洗練された外観の神社として生まれ変わりました。

ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげる氏とも馴染みのある神社で、境内には東京でもユニークなゲゲゲの鬼太郎をモチーフにしたお守りもあります。

縁結びのご利益と、とゲゲゲの鬼太郎のお守りを拝受できるユニークな神社です。

赤城神社
住所:新宿区赤城元町1-10
電話番号:03-3260-5071
社務所時間:9:00 ~ 17:00(祈祷申し込みは 16:00まで)
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:赤城神社

日枝神社(千代田区)

国会議事堂もある千代田区永田町に、山王祭りで有名な日枝神社があります。
東京の明治神宮とも並ぶ格式の高い神社で、縁結びのほか神前結婚式も人気のスポット。

日枝神社は本殿の他に、山王稲荷神社と八坂神社、猿田彦神社の末社が3社です。
その中で縁結びにご利益があるとされているのが本殿。

本殿には国土形成を始めに行われたとされる第一神、国常立神(くにのとこたちのかみ)が祀られており、縁結びのほか開運招福など様々なご利益があるとされています。

日枝神社
住所:東京都千代田区永田町2-10-5
電話番号:03-3581-2471
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:日枝神社

明治神宮(渋谷区)

明治神宮は東京でも最大の参拝者数を誇るスポット。
縁結びの聖地としても有名で、明治天皇と昭憲皇太后が祀られています。

明治天皇が崩御(ほうぎょ)され、後を追うように昭憲皇太后がお隠れになられました。そんな天皇と皇太后を慕う国民の厚い思いから、明治神宮は建立されました。

本殿近くには夫婦楠と呼ばれるご神木があり、ご神木から本殿に向かってパワーが流れている強いパワースポット。
本殿で参拝し、ご神木でも参拝、再び本殿に行って参拝をすると、より強いご利益を受けやすいと言われています。

ちなみに神宮とは、天皇にまつわる方々を祀る場所に付けられています。

明治神宮
住所:東京都渋谷区代々木神園町1−1
電話番号:03-3379-5511
閉門時間:日没に合わせて変動
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:明治神宮

愛宕神社(港区)

東京都港区に位置する愛宕神社は、徳川家康が愛宕山の山頂に、防火の神様を祀るとして建立した神社です。
ご祭神は火産霊命(ほむすびのみこと)のほか、日本武尊(やまとたけるのみこと)など4柱が祀られています。

中でも火の神として知られる火産霊命は、悪い縁をすべて燃やし尽くすとのことから、縁結びの神としても知られています。
愛宕神社は末社も多く、本殿右手にある大黒天社は大國主命が祀られており、縁結びのご利益があるスポット。

愛宕神社では本殿のほか、大黒天社も参拝されることでより縁結びのパワーを受けられることでしょう。

愛宕神社の公式サイトではおみくじをひくことができますので、運試しをされてみては。

愛宕神社
住所:東京都港区愛宕1-5-3
電話番号:03-3431-0327
社務所開所時間: 9:00 ~ 17:00(祈願は 10:00 ~ 15:00)
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:愛宕神社

大國魂神社(府中市)

東京の府中市にある大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)は、数多くの神社で祀られている大国主神を祭神に祀る神社です。
大国主神は縁結びの神としても知られることから、大國魂神社も縁結びに強いスポット。

本殿の裏手には樹齢およそ1000年の大イチョウのご神木があり、境内で一番強いパワースポットと言われています。
心鎮めてご神木に手を合わせることで、産後の肥立ちが良くなるとも。

縁結びのご利益のみならず、縁が強く結ばれた後も、安産のご利益や産後の肥立ちまで長きに渡ってご利益をあずかれるパワースポットです。

大國魂神社
住所:東京都府中市宮町3-1
電話番号:042-362-2130
祈願時間:4月1日~ 9月14日 / 6:00 ~ 18:00、9月15日~3月31日 / 6:30 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:大國魂神社

富岡八幡宮(江東区)

東京深川の八幡様として親しまれてきた富岡八幡宮は、応神天皇をご祭神にもちます。
多くの末社を持ち、縁結びをはじめ、さまざまなご利益があります。

末社の1社に大黒社があり、御祭神は縁結びの神で知られる大国主命。
大国主命は他にも東京で祀られているスポットが多くあり、八幡様も同様に縁結びのスポットとしても知られています。

本殿裏にあるイチョウは、東京大震災や東京大空襲でも倒れなかったことから、
強い運やパワーを得られる場所として知られています。

縁結びにはそのイチョウをモチーフにした縁結びのお守りが人気です。

富岡八幡宮
住所:東京都江東区富岡1-20-3
電話番号:03-3642-1315
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:富岡八幡宮

芝大神宮(港区)

芝大神宮は、伊勢神宮の御祭神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)と、豊受大神(とようけおおかみ)を御祭神とする神宮です。
かつては数多くの末社を持っていましたが、明治時代の失火で多くを失い、現在では統合されて本殿で祀られています。

このことから、本殿の参拝では東京でも有数の数多くのご利益を受ける事ができるスポット。
縁結びのご利益がある神が3柱祀られていることから、強力な縁結びスポットとしても知られています。

女性のお守りとして千木筥(ちぎばこ)があり、縁結びのお守りとして人気があります。
千木筥のほか結婚のご縁を強くする「結婚成就お守」もあり、より強い縁結びのご利益を授かろうと女性の参拝も多い神宮です。

芝大神宮
住所:東京都港区芝大門1-12-7
電話番号:03-3431-4802
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:芝大神宮

豊川稲荷東京別院(港区)

豊川稲荷東京別院は豊川托枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)を祀り、稲荷と名が付くように境内には多くのキツネが。

豊川稲荷東京別院にはキツネ以外にも多くの神様の石像が安置され、縁結びにご利益があると言われる愛染明王も鎮座します。
愛染明王は縁結び、良縁結びなど人とのご縁に強く功徳をもたらせてくれるとされています。

縁結び専用の絵馬も用意され、愛染明王の周りにはたくさんの願いが込められた絵馬がかけられています。
同じく境内にはご縁結びにご利益があるとされるご神木のなぎの木もあるので、参拝の際にはぜひそちらも足を運ばれてみてください。

豊川稲荷東京別院
住所:東京都港区元赤坂1-4-7
電話番号:03-3408-3414(受付 : 8:30 ~ 16:00)
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:豊川稲荷東京別院

根津神社(文京区)

東京都文京区にある根津神社は、社殿に縁結びとして有名な須佐之男命(すさのおのみこと)と祀っています。
社殿をはじめ、境内には縁結びに関わるスポットが多く存在します。

社殿に向かって左手にある乙女稲荷神社も縁結びのパワースポット。
ご祭神はお稲荷さまの倉稲魂命(うかのみたまのみこと)で、女性を守ってくれる神様としてこれまで数多くの女性が参拝してきました。

拝殿のすぐ前にあるご神木のかやの木も恋愛成就、縁結びにご利益があるとされ参拝の対象となっています。
東京で昔から多くの女性が参拝に訪れている、恋愛成就・縁結びのパワースポットです。

根津神社
住所:東京都文京区根津1-28-9
電話番号:03-3822-0753
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:根津神社

代々木八幡宮(市区町村)

近年、新しい東京の縁結びスポットとして脚光を浴びだしているのが代々木八幡宮。
応神天皇を主座にお祀りしている代々木八幡宮は、芸能人など有名人も訪れているスポットです。

仕事が増えるなどのご利益があると言われてきましたが、最近注目されているのが代々木八幡宮の水晶でできた勾玉(まがたま)のお守りです。
材質は紅水晶でできており、水晶は自分の中の潜在的な力を引き出すと共に、紅水晶は恋愛を引き寄せる効果もあるとされています。

東京でも珍しいそのお守りを肌身離さず持っていると、縁結びや恋愛成就に効果があったとの報告も多いのです。
そのことから近年は恋愛成就、縁結びにご利益のある新しい東京のスポットして注目され出しています。

代々木八幡宮
住所:東京都渋谷区代々木5-1-1
電話番号:03-3466-2012
営業時間:9:00 ~ 16:30(社務所)
定休日:なし
入場料や利用料:参拝自由
URL:代々木八幡宮

深大寺(調布市)

東京都調布市にある深大寺(じんだいじ)は、男女の縁結びが元に建立がなされたスポット。
733年に満功上人(まんくうしょうにん)が建立されたと言われています。

満功上人の父の福満(ふくまん)が、恋人との仲を恋人の親に反対され、恋人を島にかくまわれてしまいます。
そこで腹満は深沙大王(じんじゃだいおう)に祈願したところ、霊亀が現れ恋人の元へと導いてくれました。

このことに驚いた恋人の両親が2人の仲を認め、2人の間から生まれたのが満功上人。
後に満功上人が深沙大王を祀り、建立されたのが深大寺。

この伝説が元となって、2人の間を結びつける縁結びのご利益があるスポットとなっています。

深大寺
住所:東京都調布市深大寺元町5丁目15−1
電話番号:042-486-5511(9:00 ~ 17:00)
事務所時間:9:00 ~ 17:00
定休日:なし
入場料や利用料:参拝自由
URL:深大寺

陽運寺(新宿区)

お岩さんと縁結びで有名な陽運寺は、東京四谷怪談の元になったお岩さんを祀る寺社です。
悪縁を断ち切り、よい縁を結ぶご利益があると言われています。

怪談のお岩さんが悪縁を切ってくれると聞くと何だか怖い気もしますが、実はお岩さんは良妻だったという事が知られています。
そのことから、女性にとっての守り神のような存在として多くの人に慕われてきました。

そんなお岩さんの、悪縁を切って良縁を繋ぐ縁結びのパワーを受けられるお寺が陽運寺です。
女性の守り神のパワーを受けられる東京有数のスポットとなっています。

陽運寺
住所:東京都新宿区左門町18
電話番号:03-3351-4812
開門時間:8:00 〜 17:00(受付時間 9:00 〜 16:30)
定休日:なし
入場料や利用料:参拝自由
URL:陽運寺

池田山公園(品川区)

参拝などあって、神社だとなんだかよそよそしく感じる。
そんな方におすすめのスポットが東京都品川区にある池田山公園です。

池田山公園は、日本屈指のパワースポットの富士山からの気(龍穴)が東京まで延び、気が出ている場所にあります。
開運や縁結びのパワーのある富士山の龍穴のパワーを、東京で同じように受けられるスポットです。

皇后陛下がご出生された旧正田邸(現在は取り壊され、ねむの木の庭となっています)もここにあります。
池田山公園に出ている気は、「玉机峰」という地位の高い貴人を生み出す気と言われていますが、旧正田邸があったことからも納得できますね。

富士山から東京までつながっている気がリラックス効果ももたらしてくれると言われていますので、心身のリフレッシュに訪れても良いですね。

池田山公園
住所:東京都品川区東五反田5-4-35
電話番号:03-3777-1111(品川区役所・代表)
営業時間:散策自由
定休日:12月29日~1月3日 休園
入場料や利用料:なし
URL:品川区(公園の管理)

髙尾山薬王院(八王子)

東京の八王子の高尾山にある髙尾山薬王院。
髙尾山薬王院に行くには高尾山に登る必要がありますが、ケーブルカーも出ています。

高尾山駅で降りれば、そこから徒歩で約20分の距離。
山を登りながら血流も良くなり、東京の眺望も良いのでテンションも上がってくることでしょう。

髙尾山薬王院の本堂の脇には、愛染明王を祀っている愛染堂があります。
愛染明王は縁結び、恋愛成就などの愛の願望を力に変えてくれ、願望実現のご利益があるとされる明王です。

高尾山へは麓からの登山だろ約70分、高尾山駅からだと約20分なので、運動も兼ねた縁結びの参拝ができます。
山は気分を落ち着ける効果もあるとされるので、東京の山の景色を味わいながら、普段とは違ったまた環境で参拝したい場合におすすめのスポットです。

髙尾山薬王院
住所:東京都八王子市高尾町2177
電話番号:042-661-111511(受付時間:9:00 ~ 16:00)
営業時間:参拝自由
高尾山駅ケーブルカー時刻表
定休日:なし
入場料や利用料:参拝自由
URL:髙尾山薬王院

待乳山聖天(台東区)

東京で珍しい参拝を体験してみたい方はこちら、待乳山聖天(まつちやましょうでん)。
待乳山は推古天皇の頃、地中から忽然と湧き出た霊山で、その時に金の龍が天より降り山を廻って守護したと伝えられています。

待乳山聖天は東京浅草寺の支院にあたり、ご神体は聖天様。
聖天様は人間の煩悩から発する欲を聞き届けてくれるとされ、特に恋愛成就ご縁結びに力があると言われています。

このことから、縁結びにご利益のあるパワースポットとされていますが、参拝のお供え物は東京で類を見ない大根。
万人が好み、体内の毒素を中和してくれるとされる大根のお供物が、聖天様のご供養に欠かせないのだそう。

大根はお供え物用として境内で販売されています。
大根がお供え物の東京でもユニークな待乳山聖天、珍しい参拝をしてみたい方におすすめのスポットです。

待乳山聖天
住所:東京都台東区浅草7-4-1
電話番号:03-3874-2030(受付時間 8:30 ~ 16:30)
営業時間:拝観自由
定休日:なし
入場料や利用料:拝観自由
URL:待乳山聖天

大宮八幡宮(杉並区)

東京ドームとほぼ同じ境内を持つ大宮八幡宮は、東京のへそと言われる場所に位置し杉並区にあります。
へそは赤ちゃんとお母さんをへその緒でつなぐことから、強い縁で結ばれていることの象徴と言われますが、東京のへそにあたることから縁結びのパワースポットとされています。

境内にあるご神木の夫婦イチョウは、縁結びと結ばれた縁を切らないご利益があるパワースポットとしても知られています。

大宮八幡宮はお守りの種類も豊富で、縁結びのお守りは黄色の可愛らしいお守り。
女性にとても人気のあるお守りです。
広大な境内を持つ東京のへそで、より強い縁結びのご利益を受けられます。

大宮八幡宮
住所:東京都杉並区大宮2-3-1
電話番号:03-3311-0105(受付時間: 10:00 ~ 17:00)
営業時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:大宮八幡宮

四谷 須賀神社(新宿区)

須佐之男命(すさのおのみこと)をご祭神に数多くの神を祀っていることから、縁結びにご利益のあると言われている須加神社。
須加神社はアニメ「君の名は。」の舞台になった場所で、東京でより多く人が集まる聖地とも言われています。

末社に縁結びの神でもある大国主命(おおくにぬしのみこと)を祀る大国社がありますので、縁結びの参拝は本殿の参拝の後訪れると良いでしょう。
東京でも珍しい扇子の形をしたすえひろがりおみくじもここでしか引けないので、参拝の際にはチェックしてみてください。

縁結びのお守りも幾つかあり、恋が叶う恋のお守りも用意されています。
参拝の際はぜひお守りもご確認ください。

四谷 須賀神社
住所:東京都新宿区須賀町5
電話番号:03-3351-7023
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:須賀神社

高木神社(市区町村)

東京スカイツリーにほど近い、墨田区押上にある高木神社。
ご祭神の高皇産靈神(たかむすびのかみ)はむすびの神様としても知られています。

御朱印を授与すると、「様々なご縁がありますように」との御祈祷されたむすび石を拝受できます。
絵馬もむすびにちなんでおむすびの形をしていますので、思わずホッコリして絵馬への願掛けをお忘れなく。

東京スカイツリーの近くという事から、境内にはスカイツリーの撮影スポットもあり、参拝の際にスカイツリーの撮影もできます。
東京で縁結びと東京スカイツリーも眺めることができる、数少ないスポットです。

高木神社
住所:東京都墨田区押上2-37-9
電話番号: 03-3611-3459
社務所:9:00 ~ 1700
定休日:なし
入場料や利用料:参拝自由
URL:高木神社

高山稲荷神社(港区)

東京の主要駅の1駅、品川駅よりすぐの場所にある高山稲荷神社。
JR品川駅からは高輪口より徒歩で5分ほどの距離にあり、とてもアクセスのよい場所にあります。

御祭神は宇迦御魂命(うかのみたまのかみ)で、境内には縁結びにご利益があると言われるおしゃもじ様も祀られ、縁結びのスポットとしては知る人ぞ知るスポットです。

高山稲荷神社は人通りの多い道路に面したこじんまりとした神社ですが、切れ目なしに参拝する方が見えます。
境内に入ると東京の喧騒とした雰囲気から解放されるかのような、心静まる雰囲気に包まれます。

東京の中でもアクセスのよい場所にある、縁結びのパワースポットとなっています。

高山稲荷神社
住所:東京都港区高輪 4-10-23
電話番号:03-5421-7123(高輪地区総合政策担当)
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:港区役所

烏森神社(港区)

烏森神社は東京の神社でも珍しい神社です。
芸能の神と言われている、天細女命(あめのうずめのみこと)をお祀りしている数少ない神社。

おみくじは他に類を見ない「占う内容によって色が変わる心願色みくじ」があります。
心願色みくじは全部で4色ありますが、縁結びや恋愛成就には赤の色みくじを選びます。

引いたおみくじは専用に設けられた書き処にて、色みくじと同じ色のペンで(縁結びは赤色)願い事を書いた後、結びひもにくくりつけます。
たまに現れる烏森神社の親善大使キャラ「恋吉くん」がおり、2人で写真を撮るとよい恋人が現れると言われています。

恋愛成就や縁結びのスポットとして、また恋吉くん目当てに参拝する人も多いのだとか。
烏森神社の御朱印もさまざまな色を使ったカラフルなもので、色みくじを引いた際は御朱印に透かし印も押してもらえます。

烏森神社
住所:東京都港区新橋 2-15-5
電話番号:03-3591-7865
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:烏森神社

多摩川浅間神社(大田区)

東京都大田区の高級住宅地で知られる田園調布にある多摩川浅間神社は、木花咲耶姫命(このはなのさくやびめのみこと)を祀っています。
木花咲耶姫命は女性の守護神のようなお立場。

多摩川浅間神社の願い叶う成すお守りは透明な茄子の形をしたケースの中に、縁結びにご利益がある結びかんざしのほか、米粒と小判と3種が入っています。
結びかんざしの縁結びに食べ物の恵みに米粒、小判は金運と 3つの願いをかなえてくれるお守り。

女性のパワースポットの多摩川浅間神社でお守りを受け、肌身離さず持っていると、女性に強いご利益があるとされています。
このことから近年、東京の縁結びのスポットとして再認識されてきています。

多摩川浅間神社
住所:東京都大田区田園調布1-55-12
電話番号:03-3721-4050
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:多摩川浅間神社

赤羽八幡神社(北区)

東京都北区に位置する赤羽八幡神社の境内には9社もの末社があり、その中に大国主神社があります。
大国主神社は大国主命(おおくにぬしのみこと)をご祭神とし、縁結びに協力なパワーを与えてくれます。

同じく大国主神社には因幡の兎でも知られる白兎の像があり、白兎は大国主命と八上姫(やかみひめ)の間を取り持った縁結びの神として、島根県の白兎神社に祀られています。
このことから、大国主命と同様に縁結びにご利益があるとされ、2柱の神が祀られていることにより、より強力な東京でも屈指の縁結びパワースポットとなっています。

赤羽八幡神社
住所:東京都北区赤羽台4-1-6
電話番号:03-3908-1764
参拝時間:参拝自由
定休日:なし
入場料や利用料:参拝無料
URL:赤羽八幡神社

<下に続く>

東京の縁結びパワースポットを探しにいこう!

東京には数多くの縁結びのパワースポットがありますが、中でも日本有数のパワースポットの皇居、東京三大縁結び神社と言われるスポットをはじめ、東京の縁結びにまつわるスポットをご紹介しました。

縁結びは神様に機縁し授かることが多いとされることから、どうしても神社仏閣中心のご紹介となりましたが、神社とはまた違った雰囲気で縁結びのパワーを授かりたいなら池田山公園がおすすめです。

東京はどこであってもだいたいアクセスが良いので、ぜひスポットに足を運ばれて、縁結びの運気を全身に受けて来られてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line