どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/28

デニーズのおすすめメニュー18選!人気の平日限定ランチやデザートも

子供から大人まで気軽に行けるファミリーレストランとして知られています。
豊富なメニューで、モーニング・ランチ・ディナーまで幅広く使えるのもポイントです。

定番メニューや季節限定メニューなども楽しめます。
24時間営業と言うこともあって、夜中でも早朝でもいつ行ってもいいのが嬉しいところ。

デニーズのおすすめメニューを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Large food salad restaurant person

デニーズにはおすすめの美味しいメニューがたくさん!

デニーズのおすすめパスタ

デニーズってどんなお店?

全国に店舗展開している、黄色い看板が目印のファミリーレストランです。
日本でもすっかりおなじみですが、スタートはダニーズドーナツというドーナツ屋さんでした。

自慢のドーナツとコーヒーが評判となり、チェーン店として店舗が増えていきます。
そのうちドーナツ以外のメニューも提供するようになり、メニューが増え店名もダニーズドーナツからデニーズに変わります。

日本に上陸したのは1973年、神奈川にあるイトーヨーカドー上大岡店は日本第1号店です。
その後も着々と店舗を増やして行き、全国に展開する有名なファミリーレストランになっていきます。

日本第1号店となるイトーヨーカドー上大岡店は、残念ながら2017年3月20日に閉店となっています。
43年もの間愛され続けたのも、デニーズだからこそでしょう。

毎年更新されるデニーズのメニュー

デニーズは定番メニューもありますが、季節限定メニューも登場します。
旬の食材を使った季節限定メニューは新鮮さがありますので、毎回大盛況です。

定番メニューも実はマイナーチェンジがあり、その度においしくなっています。
人気メニューでも一切妥協をせず、常に新しさと美味しさを追求する姿勢も、デニーズが長きに渡り愛され続ける理由です。

季節限定メニューは期間が決まっているので、期間中に食べておかないと食べられなくなってしまいます。
季節のイベントはこまめにチェックして、早めに食べに行くのがおすすめです。

デニーズのドリンクバー

一部未実装の店舗もありますが、お得なドリンクバーがあるのもデニーズ人気の理由となっています。
ドリンクバー単品は399円、セットにすると259円というお手頃価格も魅力です。

一部の店舗に限られますが、AM6:00~AM11:00限定でドリンクバーが218円と大変お得に!
ドリンクバーには常時50種類のメニューがあります。

コーラやカルピス、オレンジジュースや炭酸水などの定番ドリンク13種に、ミックスしてアレンジを楽しめるミックスドリンク14種類、紅茶16種類、コーヒー8種類と充実のラインナップです。

デニーズで人気の定番メニューは?

アメリカ生まれのデニーズは、オムレツ、サンドイッチ、ステーキ、ハンバーグなど定番メニューもアメリカで愛されている物が多く見られます。
日本ならではの和風ハンバーグは、1977年の登場以来多くの人に愛される定番メニューとなりました。

アメリカではポピュラーなジャンバラヤは、日本ではあまり馴染みがない料理でしたが、新しい味が受けて人気となり定番メニューとなったひとつです。
ハンバーグカレードリアは、2007年に誕生しました。

当時はありそうでなかった斬新な発想が受け大人気となり、今ではデニーズ定番メニューの仲間入りを果たしています。

<下に続く>

デニーズの平日限定のおすすめメニューを紹介!

デニーズのおすすめランチ

日替わりランチ

リーズナブルな価格で気軽に行けるのがデニーズのいいところです。
ランチタイムには、さらにお得な日替わりランチが人気です。

一部の店舗では販売されていませんが、680円というお手頃価格に、日替わりでメニューが異なるので飽きないのもいいところです。

  • 月曜日はデミハンバーグとアジフライ
  • 火曜日はチキンステーキと男爵ポテトコロッケ
  • 水曜日はトマトハンバーグと蟹クリーミーコロッケ
  • 木曜日は和風チキンステーキと春巻き
  • 金曜日はおろしハンバーグと男爵ポテトコロッケ

日替わりランチは平日のみとなるので、土日はやっていませんが、ライスorパンが選べます。

昼デニセット

日替わりランチは曜日ごとにメニューが変わりますが、それでも毎週だと飽きてしまうこともあります。
そんな時は気分を変えて昼デニセットにしてみましょう。

メインとサイドとドリンクを1品選べて、1,049円となります。
プラス200円で、ミニデザートを付けることも可能。

メインはパスタやドリアなど8種類、サイドはサラダやポテト、コーンスープやガーリックトーストなど9種類、ドリンクはドリンクバーからお好みで選べます。
ミニデザートは3種から選べるので、組み合わせが豊富なのも魅力です。

<下に続く>

デニーズには季節限定のおすすめメニューも!

デニーズおすすめの限定メニュー

デニーズでは定番メニューの他に、季節限定メニューが登場します。
食べられる期間は限られますが、その時しか食べられないので特別感があります。

旬の食材を使うので、デニーズの季節限定メニューで季節の変化を感じられるのもいいですね。
季節限定メニュー関連のイベントなども開催されるので、こまめにチェックして見逃さないようにしましょう。

<下に続く>

デニーズでおすすめの料理メニューランキング15選!

デニーズのおすすめ人気メニュー

デニーズでおすすめの料理メニューランキング①:とろ~り デニーズオムライス

デニーズの人気NO.1メニューとしても知られる、昔からある定番メニューです。
過去には何度かマイナーチェンジをしているので、その度に美味しくなったと口コミで高く評価されています。

トマトの酸味が爽やかなトマトピラフは、チキンの旨みがアップしています。
デミグラソースはオムライス専用のものに変わっているので、とろとろ玉子とトマトピラフにもよく合う絶妙のバランスです。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング②:ハンバーグカレードリア

2007年の誕生以来ずっと愛され続けてきた、デニーズの定番メニューの一つです。
ハンバーグとカレーとドリアを1皿で楽しめるのがポイント。

累計1,300万食以上のロングセラーメニューは、常にリニューアルしているのでどんどんおいしくなっています。
とろけたチーズのコクと、ジューシーなハンバーグ、スパイシーなカレーが全てをひとつにまとめたデニーズだけのメニューです。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング③:All Beefハンバーグ~おろしソース

世界三大ビーフとして知られるアンガス牛を使った、贅沢なハンバーグです。
柔らかい肉質が特徴的で、独自の技術でふっくらと焼き上げています。

旨みが凝縮されたアンガスのハンバーグを、おろしソースでさっぱりといただける女性に人気のメニューです。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング④:ハーブ三元豚のとんかつ膳~生ソース(選べる小鉢つき)

オレガノ・タイム・シナモンの3種類のハーブで飼育した三元豚を使用し、サクサクの衣でジューシーに仕上げています。
玉ねぎ・にんじん・セロリを酵素で分解した生ソースは、香りが豊かで野菜の風味が感じられす美味しいソースです。

脂っこさがなく、最後まで飽きずに食べられるのがポイント。
ご飯と味噌汁、選べる小鉢が付いて1,249円はお得です。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑤:トロけるお肉のビーフシチュー

存在感のある大きめビーフを、お箸で切れるくらいまでじっくりと時間をかけて煮込んでいます。
赤ワインを使用しているので、コクがあります。

隠し味のしょう油がポイントです。
本格的なビーフシチューもデニーズに行けば、気軽に食べられます。

パンと食べてもいいし、ご飯にも合う定番メニューは小友から大人まで幅広い世代に愛されています。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑥:20品目の和風スープごはん

パプリカやかぼちゃ、トマトに水菜彩り野菜をたっぷりと使っているので、これだけで1日に必要な野菜の1/2がまかなえます。
和風だしベースにベーコンの旨みが溶け出した、優しい味のスープです。

雑穀や豆にごまなど20品目を1度に食べられる贅沢なメニューは、低カロリーなのに満足度が高いのが嬉しいところ。
お好みでオリーブを垂らしてもおいしいです。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑦:デミ煮込みハンバーグ

ハンバーグに合わせて、スパイスをマイルドにしたデミグラソースを使っています。
肉の旨味を引き出すために赤ワインを増やし、以前よりもリッチに生まれ変わっているのがポイント。

たっぷりのきのこや、ほうれん草にじゃがいも、温泉たまごを添えています。
旨味が詰まったソースは、ご飯が欲しくなりそうです。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑧:サーロインステーキ

ちょっとリッチにサーロインステーキが食べたい時も、デニーズなら1,849円で食べられます。
オーストラリア産のサーロインを160g使い、肉本来の旨みを堪能できるようシンプルに焼き上げています。

噛むほどに肉の旨味が溢れ出し、口いっぱいに肉の香りが広がる贅沢な一品。
ソースは、おろし・和風にんにくしょう油・玉ねぎ・黒にんにくと黒玉ねぎの4種類からお好きな味を選べます。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑨:銀だらの西京焼き膳

和食な気分の時におすすめです。
脂がのった銀だらを、甘めの西京味噌に漬け込んでから焼くので、旨みが凝縮されます。

皮も香ばしく焼いているので、骨以外は丸ごと食べられますよ。
大根おろしでさっぱりさせてもいいでしょう。

ご飯と味噌汁に選べる小鉢が付いているので、お得感があります。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑩:All Beef のミートスパゲッティ

パスタの定番と言ってもいい人気メニューです。
昔から愛されているミートスパゲッティが、All Beefになって一層美味しくなりました。

その名の通り、ビーフ100%のひき肉と、トマトベースのデミグラソースを使ってじっくり煮込んでいるので、コクと旨みが凝縮されています。
肉を粗めにしているので、食べごたえのあるミートソースになっています。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑪:卵にこだわった濃厚カルボナーラ

カルボナーラも昔からの定番メニューの一つ。
こだわり抜いて厳選したエグロワイヤル、イタリアのパルミジャーノレッジャーノを贅沢に使うことで、濃厚でまろやかな味になっています。

ポスタはデュラム小麦100%のものを使用しているので、風味が豊かで濃厚なソースともよくマッチしています。
ベーコンとブラックペッパーがいいアクセントに!

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑫:デニーズこだわりカレー

香味野菜をバターでじっくりと炒め、18種類以上のスパイス、隠し味に黒糖を使っているので風味豊かでコクのあるカレーになっています。
柔らかく煮込んだチキンがホロホロと口の中でほぐれるのがポイント。

一口食べた瞬間は甘く、徐々に辛さとコクが感じられる本格的なカレーです。
デニーズでしか食べられない特別なカレーを味わってみてください。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑬:担々麺

ファミリーレストランで初めて麺料理を提供したデニーズの自信作です。
小麦を使った中細麺は、もっちりとした食感があるので辛いスープにも負けない食感を楽しめます。

たっぷりの芝麻醤を使ったスープには、ピーナッツや背脂をプラスしてコクを出しています。
豚肉とたけのことしいたけを使った肉味噌がピリ辛で、食欲をそそる一品です。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑭:カットステーキ

牛ロースを食べやすくカットして、香ばしく焼き上げてた見た目にも楽しいメニューです。
柔らかいので、口に放ばってじっくり肉汁と食感を楽しみながら食べてもいいでしょう。

最初はそのまま、2枚目は塩コショウ、後でお好みで選べるソースをつけて、というように味変しながら食べるのもおすすめです。
カットしてありますが、275gとたっぷりでお得感があります。

デニーズでおすすめの料理メニューランキング⑮:ローストビーフ丼(みそ汁つき)

柔らかいローストビーフがたっぷり乗った、贅沢な和風どんぶりです。
使用しているのは1頭から4kgしかとれない、希少部位なのに1,099円というお手頃価格はデニーズならでは!

黒にんにくと黒たまねぎのソースでいただきます。
真ん中の温泉たまごを絡めて食べましょう、味噌汁付きが嬉しいですね。

<下に続く>

デニーズでおすすめのデザートメニューランキング3選!

デニーズでおすすめのデザート

デニーズでおすすめのデザートメニューランキング①:キャラメルハニーパンケーキ Tallサイズ

ふわふわのパンケーキは、3段or2段からお好みで選べます。
1枚あたりの厚みがあるので、満足度の高いデザートです。

バニラアイスにホイップクリームを添えて、キャラメルソースとはちみつをたっぷりかけています。
トッピングのクラッシュアーモンドがいいアクセントになっていますよ。

3段は449円、2段は349円と価格も嬉しいプチプラです。

デニーズでおすすめのデザートメニューランキング②:DEVIL'S ブラウニーサンデー

チョコ好きにおすすめの、チョコをたっぷり使った贅沢なサンデーです。
見た目にもおしゃれなトールグラスを使い、チョコアイスにチョコプリン、ココアコーンにブラウニーを贅沢なまでにぎっしりと盛り付けています。

濃厚なチョコからさっぱりのチョコまで、いろんなチョコを楽しめるのがポイントです。

デニーズでおすすめのデザートメニューランキング③:抹茶白玉ミニパルフェ

京都産石臼挽き宇治抹茶を使用した抹茶アイスが、濃厚で小豆やホイップクリームともよく合います。
もちもちの白玉と黒蜜、バニラアイスと一緒に食べる、甘さの中に濃厚な抹茶の苦味が程よい、大人のデザートです。

甘すぎないので、食後のデザートにぴったり!

<下に続く>

デニーズにはおすすめの子供メニューも豊富!

子供におすすめのデニーズメニュー

デニーズはキッズメニューがあるので、子供連れの人も安心して食べに行けます。
プレートランチやパンケーキ、おまけやゼリーが付いたうどん、子供が大好きなカレーなど、可愛い旗つきで見た目にも楽しいメニューです。

全てにおまけが付いているので、子供も飽きずに楽しめるので安心。
お子様メニューを注文すると、お子様ドリンクが99円でおかわり自由となります。

お子様ドリンクバーも99円とお手頃で、3歳以下は無料なのが嬉しいところ。
生後7~8ヶ月の乳児向けに、しらすの雑炊もあります。

<下に続く>

デニーズにはおすすめの持ち帰りメニューも!

デニーズの持ち帰りでおすすめのピザ

デニーズは持ち帰りメニューもあります。
ドリアやオムライス、カレーやハンバーグ、ステーキなど人気メニューも持ち帰りできるのがいいですね。

フライドポテトやエビフライ、唐揚げなどの一品料理も持ち帰りできます。
お店でゆっくり食べていけない時は、持ち帰りして食べましょう。

石窯ブールやライス、コーンスープも持ち帰りできますよ。
他にもホームパーティなど人が集まる時に便利な、オードブルプレートやパーティプレートも、持ち帰りできます。

<下に続く>

デニーズにはおすすめメニューの宅配サービスも!

デニーズの宅配おすすめメニュー

デニーズまで行けないと、持ち帰りメニューが利用できません。
そんな時は宅配サービスを利用しましょう。

お店で作って出来立てを届けてもらえます。
メニューはテイクアウトできるものの他に、サラダやボックスランチなどもあります。

ただし宅配サービスが利用できる店舗は限られます。
注文はUberEats実施店舗か、出前館宅配実施中の店舗だけです。

UberEats実施店舗は主に東京、神奈川と愛知の数店舗のみ。
出前館は東京都神奈川、埼玉と千葉、栃木の数店舗です。

<下に続く>

デニーズのおすすめメニューが安くなるお得なクーポンをチェックしておこう!

デニースのクーポンをチェックする人

リーズナブルな価格が魅力のデニーズを、もっとお得に利用したいならクーポンを使いましょう。
デニーズのクーポンをゲットする方法を紹介します。

まずはデニーズの会員サービス、デニモバクラブに入会しましょう。
無料で登録できて、会員限定クーポンやお得なクーポンをゲットできるスタンプシートがもらえます。

デニーズの公式アプリがあれば簡単に登録できますので、ダウンロードしておくと便利です。
デニーズでの会計時に、クーポン券がもらえることがあります。

クーポンが印刷されているので、次回に来店時に使えます。
クーポンには期限があるので、いずれの場合も期限内に使うようにしてくださいね。

<下に続く>

デニーズは子供から大人まで幅広い世代に愛されている

デニーズで食べたいおすすめメニュー

ファミリーレストランといえば、デニーズと言ってもいいくらい昔から愛されています。
定番メニューも揃いますが、定期的に新メニューを更新しているので、行く度に新たな味を楽しめるのも嬉しいですね。

子供向けメニューなども多いので、まさに家族みんなが楽しめる場所でもあります。
24時間営業なので、仕事で帰りが遅くなった時や、試験勉強で気分転換したい時にも便利です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line