どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/28

東京の足湯名所17選!話題の足湯カフェやデートに人気のスポットも

面白いスポットがたくさん集まる東京には、足湯の名所もいっぱいあります。
最近では「足湯カフェ」が話題をよんでいますよね。

足湯は温泉に入るよりも気軽に温泉気分が味わえるので、デートスポットや友達との憩いの場としておすすめです。

今回の記事では、東京にある足湯名所17選と東京近郊の足湯名所3選をご紹介していきます。
無料で入れる足湯もあるので必見です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%9d%b1%e4%ba%ac %e8%b6%b3%e6%b9%af

東京の足湯で健康増進!

足は「第二の心臓」とも呼ばれるくらい、私たちにとって大切な部分。
それなのに、平日休日関係なしに毎日酷使してしまいがち。

冷えやむくみ、だるさなどがある方も多いのではないでしょうか。
春夏になって気候が暖かくなるからと言って、安心してはいけません。

春夏には冷房が効いている場所が多かったり、パンプスやサンダルなど涼しげな格好でお出かけする機会が増えますよ。
天候がよくなると、お出かけの回数も増えるので足も疲れやすいです。

そこでおすすめなのが、足湯を上手に取り入れること!
じつは東京には、足湯を体験できるスポットがたくさんあります。

無料で利用できる足湯やデートスポットとして使える足湯もあるので、ちょこちょこ出かけたついでに足湯を利用するのがおすすめです。
足湯にはリラックス効果があるので、心も体も癒されますよ。

自然治癒力のアップにも期待できます。
他にも足湯の効果はたくさんあるので、以下にまとめておきますね。

  • 冷え性改善
  • 自然治癒力を高める
  • 血行促進
  • むくみ改善
  • リラックス効果
  • 自律神経のバランスを整える

などです。

<下に続く>

東京で今話題の足湯カフェとは?

最近東京では「足湯カフェ」が話題です。
東京で人気の足湯スポットをご紹介する前に、足湯カフェの特徴足湯カフェを利用するメリットをチェックしてみましょう。

足湯カフェの特徴

足湯カフェの特徴はネーミングどうり、カフェ足湯の両方が一度に体験できること。
ソフトドリンクだけでなく、お酒やお食事を楽しめる施設が増え続けています。

お店によってはカフェと足湯の他に、マッサージやエステメニューがある場合も。
足湯カフェは、食べたりほぐしたりと体と心が喜ぶことだけを集めた憩いの場になっています。

足湯カフェ利用のメリットとは

足湯カフェのメリットは、大きく分けて5つ。

  1. ひとつめのメリットは、一度に食事と休憩ができること。 用事を一箇所で済ませられるので、ゆったり過ごすことができ、一人で行っても複数で行っても問題なく楽しめます。
  2. 温泉と違って服を脱いだり、お化粧を落とす必要がないので、気軽に利用できること。 時間がないときでもささっと利用できるので、お仕事帰りのリフレッシュスポットとしても大活躍します。
  3. 「気持ちいい」や「楽しい」だけでなく、実際健康にもよいのがメリット。 遊びながらに、体のメンテナンスができてしまいます。
  4. 体も心も癒されて、恋人や友達との仲が深まります
  5. 時間や価格、体調に合わせた選択肢が増えるので、遊び方の幅も広がります。 足湯カフェのように、足湯と何かが複合している施設が多いので、家族や友達と行っても、それぞれが思い思いの方法で楽しく過ごすことができます。
<下に続く>

東京で人気の足湯名所17選!足湯カフェや無料で入れるスポットも

では、東京で人気の足湯名所をみていきましょう。
東京で人気の足湯名所には、以下のようなものがあります。

  1. もみの気ハウス 渋谷道玄坂店
  2. 高尾山 Fumotoya
  3. ほぐし屋本舗 RiRAKU 新宿靖国通り本店
  4. HOGUREST
  5. もみの湯
  6. 渋谷区 はつらつセンター ケアステーション本町
  7. ドコモショップ八王子楢原店
  8. 拿叡姝(ナイェジュ)
  9. 東京ドーム天然温泉 Spa La Qua
  10. アーユルヴェーダマッサージ&足湯カフェ もみの気ハウス 池袋店
  11. FIORIA ROPPONGI
  12. おおいたアンテナショップ温泉座
  13. 瀬音の湯の足湯
  14. こもれびの足湯
  15. 足湯きらめき
  16. もえぎの湯
  17. 大江戸温泉物語 庭園足湯

続いて、東京足湯の名所を、それぞれ詳しくみていきます。

もみの気ハウス 渋谷道玄坂店

もみの気ハウス 渋谷道玄坂店は、テレビ番組で何回も取り上げられた人気足湯スポット。
JR渋谷駅から徒歩3分東京メトロ半蔵門線渋谷駅から徒歩1分の場所にあり、利用しやすいのでおすすめです。

東京の足湯カフェのなかでは一番多い店舗数を経営しているお店なので、お出かけ先や混雑状況に合わせて他店舗を利用することができるのも重要なポイント。
東京都内だと、渋谷・新宿・上野・池袋にお店があります。

もみの気ハウス 渋谷道玄坂店でおすすめのメニューは、1,080円足湯(湯もみ)カフェコース
軽めの湯もみマッサージと45分の足湯に、薬草茶一杯が付いてきます。

すっごく疲れているときには、アーユルヴェーダマッサージを受けることも可能です。
30分〜240分の豊富なコースメニューが用意されています。

アーユルヴェーダマッサージを受ける場合には、体質チェックをしてくれるそうなので、予約時間の30分前にはお店に行く必要があります。
当日予約も受け付けているので、余裕をもった行動をおすすめします。

もみの気ハウス 渋谷道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目28−3 道玄坂クラトスビル8階
電話番号:03-5456-5546
営業時間:11:00〜翌5:00 ※一部店舗を除く
定休日:年中無休
URL:もみの気ハウス

高尾山 Fumotoya

高尾山 Fumotoyaは、高尾山の表玄関「高尾山口駅」に隣接しているイタリアン料理のお店です。
Fumotoyaでお食事をすると、無料で足湯を利用することができます。

ジェラートのみの注文の場合でも、無料で足湯に入って大丈夫です!
Fumotoyaで食事をとらない場合には、一人200円で利用することができます。

足湯の利用時間は、平日30分土日祝日は20分までです。
お店には女性用更衣室も併設されているので、山登りの最後にお食事と足湯、そして着替えを済ませてしまうのがおすすめ。

高尾山 Fumotoyaでは、石釜で焼いた「ナポリ風ピッツァ」とお店で丁寧に作られている「生フルーツのジェラート」がお店の自慢。
山登りで疲れた体を足湯と食事でしっかり満たしてくださいね。

高尾山 Fumotoya
住所:東京都八王子市高尾町2241
電話番号:042-667-7568
営業時間:平日11:00~17:30 土日10:00~18:30 ※2月のみ平日17:00 土日祝日18:00に閉店
定休日:年中無休
URL:高尾山 Fumotoya

ほぐし屋本舗 RiRAKU 新宿靖国通り本店

ほぐし屋本舗 RiRAKU 新宿靖国通り本店は、新宿の好立地な場所にあるマッサージ&足湯カフェのお店です。
新宿駅からは以下のように短時間でアクセスできます。

  • JR新宿駅・東口から徒歩6分
  • 西武新宿駅から徒歩4分
  • 地下鉄新宿三丁目駅・B3出口から徒歩7分

ほぐし屋本舗 RiRAKUは常に人で溢れている人気店なので、予約をしてからのご利用がおすすめ。
人気のメニューは、足湯70分湯もみ10分がセットになった1,800円のコースです。

足湯とお茶のみの注文でまったり過ごすのもいいですし、足湯にマッサージを追加して、体をすっきりほぐしてもらうのもおすすめです。

ほぐし屋本舗 RiRAKU 新宿靖国通り本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目5番4号 第22東ビル
電話番号:03-6233-7748
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休
URL:ほぐし屋本舗 RiRAKU

HOGUREST

HOGURESTは、体の内外のケア両方ができる足湯カフェ。
足湯とカフェが低価格で楽しめるのも魅力的です。

一番シンプルなメニューだと、足湯30分ドリンク一杯タオル一枚が付いて、なんと800円
他にもマッサージと足湯がセットになったお得なメニューを多数ご用意しています。

HOGURESTでは、提供する食べ物や飲み物にもこだわっていて「生姜スパイスティー」や「発酵ハーブティー美貌茶」「オーガニックフード」などを味わえます。
HOGURESTはコスパもよくて質もよいので、お出かけ中の休憩場所として利用するのがおすすめです。

HOGUREST
住所:東京都台東区台東4丁目8−5 T&T御徒町ビル3F
電話番号:03-6803-2971
営業時間:月〜土10:30~22:00 日10:30〜20:00 ※足湯営業時間(10:30~21:00)
定休日:年末年始
URL:total care salon HOGUREST

もみの湯 上野店

もみの湯 上野店では、アーユルヴェーダマッサージ・足湯・カフェ・湯もみをを楽しめます。
もみの気ハウスとは系列店です。

もみの湯 上野店へのアクセスは、駅近で簡単に行けるのが魅力的。

  • 「上野駅」から徒歩約7分
  • 「御徒町駅」から徒歩約3分
  • 「上野広小路駅」から徒歩約1分

もみの湯には、足湯45分ハーブティー湯もみ1,080円のコースがあるので「疲れたな」と思ったら、ささっと行って帰ってくることができますよ。
WiFi完備充電器の使用もOKなので、動画などを見ながらゆったり過ごすのも、もちろんありです。

カフェメニューの内容も体に良さそうなものが多いので、ここでランチをするのもおすすめ。
もみの湯上野店限定の「自家製南高梅玄米茶漬け」や「スリランカ風ゴロゴロ野菜玄米カレー」「豆乳たっぷりのとろとろ抹茶プリン」があなたをお待ちしていますよ!

もみの湯 上野店
住所:東京都台東区上野4丁目5−2
電話番号:03-5817-4147
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日:年中無休
URL:アーユルヴェーダマッサージ足湯カフェ もみの湯

渋谷区 はつらつセンター ケアステーション本町

ケアステーション本町の足湯は、渋谷区のはつらつセンター ケアステーション本町内にあります。
区内在住・区内在勤・区内在学の人であれば、無料で足湯を利用できますよ。

はつらつセンターケアステーションの利用者は高齢者が多いため、施設内の足湯は高齢者以外でも使っていいことがまだまだ知れ渡っていない状態。
利用者が少ないので、ゆったり足湯を楽しむことができます。

足湯の場所も建物の屋上にあるので、都庁を眺めたり、普段とは違う景色を楽しめる穴場スポットになっています。
施設でのタオル貸し出しは行っていないので、タオルを持っていくのをお忘れなく!

渋谷区 はつらつセンター ケアステーション本町
住所:東京都渋谷区本町2丁目9−17
電話番号:03-5334-9980
営業時間:11:00〜16:00
定休日:日、年末年始、臨時休館日、夏期休止期間(7月1日~9月30日)
URL:渋谷区 はつらつセンター ケアステーション本町

ドコモショップ八王子楢原店

ドコモショップ八王子楢原店の足湯は、店舗の外側に設置されています。
足湯のすぐ近くには池もあり、鴨やアヒル、鯉などを見ながら足湯につかることができますよ。

ドコモショップ八王子楢原店は、足湯以外にもフリードリンクやおしぼり、docomoフリーWiFiまで揃う充実ぶり。
docomoユーザーの方やdocomoに興味がある方なら、ドコモショップ八王子楢原店の足湯を使わない手はありません。

足湯に行ったついでに、データのバックアップをこまめにとってもらうのもいいかもしれませんね。
ドコモショップ八王子楢原店では、キッズコーナーや駐車場、バリアフリー設備なども整っているので、どんな方でも気軽にご利用できます。

ドコモショップ八王子楢原店
住所:東京都八王子市楢原町358−1
電話番号:0120-104-101
営業時間:10:00〜19:00
定休日:第3火曜
URL:ドコモショップ八王子楢原店

拿叡姝(ナイェジュ)

拿叡姝(ナイェジュ)は、JR総武線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅より徒歩3分の場所にある、足湯薬膳カフェを楽しめるお洒落スポット。
よもぎハーブ座浴や黃土ボール、エステなども体験することができますよ。

数十種類の漢方や20種類もの穀物と新鮮な野菜、そして「生アワビを丸ごと使ったお粥」などが味わえるナイェジュコース足湯の利用が人気ですが、足湯のみの利用でも大丈夫です。
足湯のお湯の中には、十数種類の漢方が配合されているので、体への効果に期待大です。

ナイェジュのカフェで提供されているドリンクも健康的で、数年かけて発酵させた「酵素ドリンク」などを飲むことができますよ。
足湯のみの利用は、15分1,000円

ナイェジュコースは通常8,600円ですが、現在は5,500円で受けられます。
日本にいながら韓国の高級エステに行った気分を体験できるのが魅力的です。

拿叡姝(ナイェジュ)
住所:東京都墨田区錦糸2丁目5−8 シルバ-ストンビル 5F
電話番号:03-6658-8858
営業時間:11:00-22:00
定休日:日
URL:Nayeju

東京ドーム天然温泉 Spa La Qua

東京ドーム天然温泉 Spa La Quaにも足湯施設がありますよ!
東京ドーム天然温泉 Spa La Quaとは、東京ドームシティーの施設内にあるリラクゼーション系の娯楽施設です。

東京ドーム天然温泉 Spa La Quaには足湯以外にも、以下のような設備が整っていますよ。

  • 天然温泉
  • サウナ
  • トリートメントサロン
  • レストラン
  • カフェ
  • 休憩スペース
  • リラクゼーションスペース

足湯以外にも魅力的な内容ばかりなので、1日をかけて過ごすことができます。
高級志向のアメニティーも用意されているので、手ぶらできても楽しめるのが嬉しいポイント。

施設内は全体的に、本物志向の上質な仕上がりになっているので、普段の環境とは一味違う非日常の空間を体験できますよ。
東京ドーム天然温泉 Spa La Quaは、遊びながら心と体を癒せるスポットなので、疲れているときのお出かけ先として選ぶのも大ありです!

東京ドーム天然温泉 Spa La Qua
住所:東京都文京区春日1丁目1−1
電話番号:03-5800-9999
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:年中無休
URL:東京ドーム温泉 Spa La Qua

アーユルヴェーダマッサージ&足湯カフェ もみの気ハウス 池袋店

アーユルヴェーダマッサージ&足湯カフェ もみの気ハウス 池袋店は、もみの気ハウスの系列店で、池袋駅東口徒歩1分の好立地にお店があります。
「系列店」といっても他の店舗とサービスが全く同じなわけではなく、池袋店には池袋店だけのよさがありますよ!

もみの気ハウス 池袋店ではアーユルヴェーダを中心に、足踏み・指圧・ハーブボール・足湯などを行っています。
カップル・ペアマッサージもあって、カップル割引(2,000円)にもなるので、足湯ができるデート先としてもおすすめ。

もちろん他店舗で人気の、湯もみ・足湯(45分)・ワンドリンク一杯で1,080円のメニューも健在です。
池袋店では本場スリランカ仕込みの「幸運茶」「どっと出る茶」「ダイエット茶」などが飲めるので、楽しみにしていてくださいね。

その他にも池袋店には初回限定クーポンリピーター用のお得ポイントも利用できるので要チェックです。
池袋店のスタッフは全員が女性なので、気兼ねなくくつろぐことができるのも嬉しいポイントです。

アーユルヴェーダマッサージ&足湯カフェ もみの気ハウス 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1丁目27−8 大庄池袋東口ビル 7F
電話番号:03-5956-4787
営業時間:11:00〜22:30
定休日:12/31、1/1
URL:アーユルヴェーダマッサージ&足湯カフェ もみの気ハウス 池袋店

FIORIA ROPPONGI

FIORIA ROPPONGIは、個室制のレストランカラオケ。
コンセプトがすべて異なる24の個室が用意されています。

どの個室も非日常的な雰囲気で素敵なのですが、足湯ジャグジーが付いたSpa Saloon (スパサルーン)ルームがおすすめ。
8名までのご利用ができ、30分6,700円でお部屋を丸ごと使うことができます。

もともとカラオケとダイニングバーがメインのお店なので、ご飯もお洒落で美味しいですし、お部屋で騒いでもまったく問題ありません!
二次会などで利用すれば、足湯・休憩・遊び・食事の全てがお部屋で楽しめるのでおすすめです。

FIORIA ROPPONGIの営業は夜から早朝にかけの時間帯なので、終電を気にしなくてもいいのがありがたいですよ。
ただし、ご利用の際には早めの予約が必要です。

FIORIA ROPPONGI
住所:東京都港区六本木5丁目1−3 ゴトウビル3F
電話番号:03-5413-8877
営業時間:月〜土 18:00〜6:00 日・祝 18:00〜3:00
定休日:年中無休
URL:FIORIA ROPPONGI

おおいたアンテナショップ温泉座

おおいたアンテナショップ温泉座は、世界一の源泉種数を誇る別府温泉の研究をしていた機関の直営店として誕生したお店。
東京にいながらおおいたの温泉気分を味わえます。

東京には、浅草有楽町に店舗があり、どちらでも無料で足湯を楽しめますが、おすすめは有楽町の店舗。
有楽町店限定で、大分名物の「カボスを使ったソフトクリーム」や「黒たまご」を味わえます!

ストッキングを履いている方でも足湯を楽しめるように、ビニールソックスを用意してくれているのも嬉しいポイント。
急に足湯をしたくなったときでも安心です。

おおいた温泉座の足湯は、別府温泉の中でもアンチエイジング効果の高い「温泉藻類RG92」が配合されているので美容効果にも期待できますよ。
ここでしか手に入らないバスグッズや温泉由来の美容商品を足湯に入りながら体験できるのも、おおいた温泉座をおすすめする理由のひとつです。

おおいたアンテナショップ温泉座
住所:東京都千代田区有楽町2丁目10−1 交通会館ビルB1
電話番号:03-5223-5050
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
URL:おおいた温泉座

瀬音の湯の足湯

瀬音の湯の足湯は、瀬音の湯の敷地内にある足湯施設。
足湯のみの利用は、無料です。

足湯施設には屋根が付いているので、雨天でも楽しむことができますよ。
平均温度は季節や外気温によっても変わりますが、基本的には40~42℃の熱めのお湯加減です。

瀬音の湯には大きな駐車場も併設されているので、車やバイクでの利用が便利。
貸切風呂や宿泊コテージのサービスもおこなっているので、泊りがけで行くのもおすすめです。

瀬音の湯の足湯
住所:東京都あきる野市乙津565
電話番号:042-595-2614
営業時間:10:00~22:00
定休日:瀬音の湯の施設のみ年4回(3月,6月,9月,12月)の第2水曜日と、他 不定休 ※足湯は屋外施設にあります
URL:秋川渓谷 瀬音の湯

こもれびの足湯

こもれびの足湯は、東大和市駅から玉川上水方面に10分歩いた、緑いっぱいの敷地内にあります。
敷地内には3つの足湯と1つの手湯があり、どれも無料で利用k可能です。

こもれびの足湯のお水は、地下天然水を利用しており、ごみ焼却炉の余熱で温められています。
さらに足湯として利用した後には、排ガス冷却用水として再利用されますよ。

人にも環境にも優しい地域密着型の足湯スポットです。
こもれびの足湯には、足つぼを刺激してくれる変わり種の足湯もあるので、3種類それぞれの足湯をぜひ試してみてくださいね。

こもれびの足湯
住所:東京都小平市中島町3−5
電話番号:お問い合わせは小平・村山・大和衛生組合のホームページへ
営業時間:(3月~9月)9:30~16:30 (10月~2月)9:30~16:00
定休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日) 年末年始(12月29日~1月3日) 焼却施設の点検日
URL:こもれびの足湯<小平市公式ホームページ>

足湯きらめき

足湯きらめきは、東京から一番近い島「八丈島」にある足湯です。
小旅行気分で足を伸ばしてみるのがおすすめ。

八丈島へは、羽田空港から55分で行くことができます。
八丈島には足湯きらめきの足湯も含めて、魅力的な要素が満載!

満天の星空や青く済んだ海などの大自然。
新鮮な食材や島で作った本格焼酎。

秘境温泉や伝統工芸など目白押しです。
足湯きらめきの足湯でも、運がいいときにはクジラを見ながら足湯ができるそうですよ。

しかも、無料で足湯を楽しめます。
海外リゾートに行かなくても、八丈島で充分にリゾート気分を味わえるので、八丈島へ行って足湯と旅行を一緒に体験するのもありですね。

足湯きらめき
住所:東京都八丈町中之郷
電話番号:04996-2-5570
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
URL:足湯きらめき

もえぎの湯の足湯

もえぎの湯の足湯は、奥多摩温泉もえぎの湯の敷地内にあります。
JR奥多摩駅より徒歩10分の場所にあるので、電車でふらりと立ち寄るのもおすすめ。

もえぎの湯の足湯は温泉との併用も可能ですし、足湯のみで利用することもできます。
足湯のみで利用する場合には、100円で足湯を楽しむことができますよ。

しかも、もえぎの湯の温泉水は、奥多摩温泉の源泉100%
奥多摩温泉のお水は疲労回復うちみ関節痛などに効果的な泉質なので、山登り帰りに利用するのもおすすめです。

もえぎの湯の足湯
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川119−1
電話番号:0428-82-7770
営業時間:(4月~11月)10:30~17:00 (12月~3月)10:30~16:00
定休日:月 ※月曜が祝日の場合は翌日
URL:奥多摩温泉もえぎの湯

大江戸温泉物語 庭園足湯

大江戸温泉物語の庭園足湯は、本格的な日本庭園を味わいながら足湯ができます。
2019年4月より、有名庭園デザイナーの石原和幸氏プロデュースの庭園に新しくリニューアルされるので、期待大です!

石原和幸氏は、エリザベス女王に「緑の魔術師」とまで言わしめた庭園作りの天才。
四季折々で庭園のイメージが変化するそうなので、何回通っても変化のある空間のなかで足湯と風景を楽しめます。

大江戸温泉物語の利用料金は、大人一人2,720円からと少しお高めですが、一度来場してしまえばサウナや露天風呂、食事施設など1日を通して楽しく過ごせますよ。
大江戸温泉物語の庭園足湯に行くときには、時間にゆとりをもって行くのがおすすめです。

大江戸温泉物語 庭園足湯
住所:東京都江東区青海2丁目6 江東区青海2丁目6番3号
電話番号:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:年中無休
URL:大江戸温泉物語

<下に続く>

東京近郊のおすすめ足湯スポット3選!

東京近郊の足湯スポットもみていきましょう。
東京近郊のおすすめ足湯スポットには、以下のようなものがあります。

  1. 岡田美術館 足湯カフェ(神奈川県・箱根)
  2. 足湯喫茶椿や(埼玉・川越)
  3. Bakery&Table箱根(神奈川県・箱根)

続いて、東京近郊の足湯スポットをそれぞれ詳しくみていきます。

岡田美術館 足湯カフェ

岡田美術館 足湯カフェは、神奈川県・箱根にある岡田美術館に隣接した足湯カフェです。
美術館に併設されたカフェらしく、お洒落で清潔感のあるデザイン。

体だけでなく、心まで穏やかな気分にしてくれます。
岡田美術館の足湯は、100%源泉かけ流し

水質もアルカリ性なので、疲労回復に効果的です。
美術館を利用した場合には無料で、足湯だけの利用の場合には500円で足湯を体験できます。

足湯スペースの前には有名な風神・雷神の大壁画「風・刻(かぜ・とき)」が展示されていて、他の足湯カフェでは絶対にありえないような贅沢な時間を過ごすことができますよ。
芸術好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

美術館の静かでエネルギッシュな雰囲気と、足湯カフェの癒し系でエネルギーが溢れてくる雰囲気とが、ぴたりとマッチしています!

岡田美術館 足湯カフェ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493−1
電話番号:0460-87-3931
営業時間:9:00〜17:00
定休日:12月31日、1月1日、展示替期間
URL:岡田美術館 足湯カフェ

足湯喫茶椿や

足湯喫茶椿やは、埼玉・川越椿の蔵の中にある足湯喫茶です。
四季折々の花が咲く中庭を眺めながら、足湯甘味を楽しめます。

足湯には、ほのかな檜の香りが漂っていてとてもいい気持ちになりますよ。
蔵造りの街並みや足湯喫茶の雰囲気が古風でとっても素敵なので、レンタル浴衣を着て足湯喫茶椿やを訪れる方がたくさんいます。
足湯姿が写真によく映えますよ!

足湯喫茶椿やのメニューには、川越名物の「」や「抹茶」を使ったお酒や飲み物、スイーツなどが豊富にあるので、足湯と一緒にぜひ楽しんでくださいね。

足湯喫茶椿や
住所:埼玉県川越市幸町3−2
電話番号:049-227-7030
営業時間:平日 12:00~18:30 土日祝 10:00~19:30
定休日:年中無休
URL:川越 椿の蔵・足湯喫茶椿や

Bakery&Table箱根

Bakery&Table箱根は、神奈川県・箱根にあるベーカリーやカフェ、レストランの入ったショップです。
屋外に元箱根温泉を引いた足湯が用意されています。

Bakery&Table箱根で購入した商品を足湯席で味わうことができますよ。
豊かな景色を見ながらの足湯と食事は絶品!

Bakery&Table箱根のベーカリーで販売している「米粉カレーパン」がとっても人気なので、ぜひ足湯席で味わってみて。
心も体も満たされます。

Bakery&Tableは、伊豆と熱海にも店舗があるので、お近くに行った際には足湯とパンをぜひ堪能してみてくださいね。

Bakery&Table箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根御殿9−1
電話番号:0460-85-1530
営業時間:10:00〜17:00
定休日:年中無休
URL:Bakery&Table箱根

<下に続く>

東京の足湯は、デートや休憩にぴったりの癒しスポット

東京には、今まで知らなかったような足湯スポットがたくさんあることがわかりましたね。
今までとは違った時間を過ごす機会がこれからは増えそうな予感です!

お出かけした時に友達やパートナーを足湯に誘ってみると、すごく喜ばれますよ。
さっそく気になったスポットに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line